2012年02月24日
カテゴリ: アオリイカ釣り

ここからは「後編」です。先に「 前編 」から読んでくださいね。

前編からの続き・・・

時間は11時前。室戸岬を過ぎて少し行ったところに喫茶店を発見し、私とホワイトセレナ(K村)さんと恵比須丸の大将と3人で休憩する事にしました。

喫茶「まぜ」(高知県室戸市室戸岬町、TEL0887-22-0050)という喫茶店ですが宿泊も可能みたいです。

小腹が空いたのでモーニングセット550円を注文すると、とてもオシャレなメニューが出てきました!

店内もオシャレで、ええオッサン3人には不釣り合いですね。

30分ほど休憩し、風裏になりそうで車横付け出来る某漁港に到着です。 内湾でしか車横付けが出来ないので仕方なくここで竿を出します。

ここで水温チェック!なんと16.9℃もあるではないですか!さすが室戸岬。

昼間は何とか雨は小康状態ですが風は爆風です。

大将は沖向きの「白灯台まで行ってくるわ」と台車を押して長旅に行ってしまいました。

私はエギングロッドを持って周辺散策をしますがアタリはありません。

これはK村さんのフッカーヤエンの改良型のダブルローラータイプです。 むちゃくちゃスベりそうですね。

やはりアタリはなく15時を過ぎたころからまた雨です。

沖向きの大将もやはりダメだったようで一足早く帰宅しました。

車の中で待機してアタリを待ちますが期待薄。

日が暮れてとうとうもうすぐ19時です。

予定では近くの民宿に泊まってゆっくり寝て、翌朝23日も午前中だけ釣りをする予定でしたが天気予報では明日朝はもっと悪天候になると聞き、2人とも心折れてギブアップです。

大将の残していったアジと私とK村さんの残りを合わせると50匹以上いますが全部リリースです。勿体ない~。

爆風と大雨でまるで台風のようです。とりえず大阪に向かって出発です。

ホテル リビエラ ししくい 」で23時まで入浴と仮眠をしました。大人1人600円とおススメです。

自宅に着いたのは朝4時前でした。その日は休みの予定でしたが、さすがに2晩寝ずの仕事は辛かったですね。

恵比須丸の大将、いろいろお世話になりました。今回は残念な結果になりましたが初の室戸岬越えをしたので嬉しかったです。

K村さん、お疲れ様でした。車を出して頂き往復運転ありがとうございました。やはりボウズ覚悟がほんまになってしまいましたね(笑)。

今回の総走行距離およそ往復で620km。高速代は行き帰りとも深夜ETC割引50%OFFになったので往復で7,400円でした。

私の毎年のヤエン釣り春シーズン開幕日は3月3日と思っていますが、今年の春シーズンは少し遅れるのかな?

最終更新日  2012年02月28日 12時34分22秒

あおり!一徹

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

webapps @ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…