2015年01月04日
カテゴリ: 家族旅行

皆さん、正月休みは如何お過ごしですか?当社は対外的には12月27日(土)~1月4日(日)までの大手企業並みの長期休みですが実際は交代で出勤し出荷しています。私は年末に出勤したので年始はスタッフに任せて1月3日(土)~4日(日)の1泊ですが家族旅行に行って来ました。

いつも正月の家族旅行は行き先に困るのですが今回は嫁さんのお姉さんが昨年結婚し義理姉夫婦とおばあちゃんとうちの家族4人の計7人の旅行になり、お姉さんの会社が契約しているリゾートトラストの「エクシブ白浜アネックス」が運良く取れたので和歌山県の白浜に行くことになりました。

自宅を朝9時に出発し、まずは定番の「とれとれ市場」に寄ります。少し寒いですが天気の良く旅行日和です。

もちろんアオリイカも売っていましたよ。

お昼ご飯を13時に予約していたので先に初詣に行くことにしました。白良浜のすぐそばにある「熊野三所神社社務所」にお参りです。

まずはお参りです。

御神酒がセルフサービスで置いてあります。

そしておみくじ!いろんなバージョンが有りますね。

私たちは普通の1回100円のおみくじをします。

私は小吉でした!微妙~。

枝に括ります。

すぐ横の白良浜をバックに記念撮影!長女がジャンプを怖がりますので・・・

私が代わりにジャンプ!・・・着地で足折りそうでした。

そして13時に予約していた「 ピッツェリア ペスカトーレ」に到着です。

人気のピザ屋さんで店内満席です。前から来たかったのですがようやく叶いました。

目の前は海です。

風が強いのでウインドサーフィンがたくさんいますね。

適当にオススメメニューをオーダーします。4種類くらいのピザを食べましたがどれも絶品でしたよ。

パスタも美味しかったです。

ゆっくり昼食を食べて15時にホテルにチェックインします。

さすが高級リゾート会員ホテルです。スタッフの対応も完璧ですね。

ロビーも豪華。

部屋もむちゃ広い!姉夫婦は別部屋です。

和室もあります。

そしてバルコニーも広い!真下に白浜アドベンチャーワールドの動物がいます。

右側は白浜空港とその先は海が見えます。

ここで長女のジャンプですがブレてますね。

私と義理の兄の2人だけ少しだけアオリイカ釣りの為、活きアジを購入に行きます。

カタタの釣り堀で購入。1匹100円でいいアジでしたよ。

いつも白浜に家族旅行のついでに釣りする場所は某有名ホテル横の波止場です。

そこに行くとなんとO崎さんがお連れさんと2人でいました!

横が空いていたので竿を出させてもらいました。

16時から開始しし終了予定は19時半ですので3時間半勝負です。

いい感じの月も出てきましたがアタリがありません。水温を計ると15℃切っていますね。

時間はもう18時半過ぎ。月夜でむちゃいい感じですが・・・

久しぶりに当店の「 モーリアンヒートパック

加熱袋に缶コーヒを入れて発熱剤を入れて適量の水を入れると沸騰してきます。

15分ほど経つと・・・

持つことが出来ないくらいベリーホットの缶コーヒーになりました!

コーヒーを飲んでいると竿先の動きが激しくなり前アタリのようです。ラインにテンションが張り動きが止まりましたがラインは出ていきません。

竿の弾力を使いゆっくり寄せて来ますが反応なし。しかし重量感はありますのでヤエンを入れてみます。

表層に浮いてくるとイカのようです。すでにヤエンは掛かってアジを放していますので自らギャフで取り込みます。

しかし残念、コウイカでした!キロ近くありますね。

写真だけ撮ってリリースします。これが今年の私の初獲物です。

時間はもう19時半過ぎ。晩御飯を20時にお店で待ち合わせをしていますので終了し向かいます。

翌日O崎さんに聞くとこの後、アタリラッシュで2人で8杯獲ったそうですよ。うらやましい!

ここで文字数がオーバーなったので「後編」に続く・・・

最終更新日  2015年01月06日 21時00分31秒

あおり!一徹

webapps @ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…