2015年01月05日
カテゴリ: 家族旅行

ここからは「後編」です。先に「 前編

前編からの続き・・

時間は20時。釣り場から車で10分ほどの「 大皿惣菜 まぁる

この店は適当にネットで探したのですが下記の書き込みがあったので予約しました!

「海から徒歩2分!南紀白浜の新鮮な魚がいつでも盛りだくさん!メインストリートから1本入った路地に隠れ家的の存在のまぁるは、落ち着ける雰囲気の店内でとっても新鮮なお魚や美味しい料理をいただけます。メニューの数は常時100種類以上、充実のデザートも自慢です。白浜沖上がり カツオ・アオリイカ・ガシラ等ピチピチの魚を使ったお料理をご提供しております」

外観からは想像もつかない程、店内は広くていい雰囲気!店内は満席で賑わっていましたよ。

鮮魚類がオススメです。

ウニを頂きます。

口の中でとろけて美味しかったです。

いろんな創作料理もあります。

どれも抜群に旨いです。オススメのお店です。

時間は23時。ホテルに戻って大浴場に入って零時には就寝しました。

私と義理兄のアキちゃんとで朝5時半に起きて朝マヅメだけエギングに出かけました。

エギンガーもポツポツいますが釣れていないようです。

辺りが明るくなってきましたが誰も釣れていません。

たぶんこの墨跡は昨晩のO崎さんたちのものですね。

7時半から朝食の為、7時過ぎでエギング終了です。

ホテルに戻り部屋には行かず直接、朝食の会場に向かいます。

披露宴会場ほど大きな場所での豪華バイキングです。

私はシンプルな朝食にしました。

嫁さんや子供2人、おばあちゃん、義理姉の3世代の女5人はパンダの赤ちゃんをみたいということで朝食後すぐに白浜アドベンチャーワールドに出かけて行きました。

私とアキちゃんは朝風呂に入り部屋でゆっくりします。天気は上々です。

白浜空港からは東京の羽田行きが1日3便ほど出ているそうですよ。羽田空港まで70分だそうです。

アドベンチャーワールドから賑やかな声が聞こえてきそうです。

長女がLINEで写真を送ってきます。

無事パンダの赤ちゃんを見る事が出来たそうです。

パンダのアンマン?

イルカショーも見たみたいですね。良く撮れていますわ。

しろくまの剥製?

私とアキちゃんも10時にはホテルをチェックアウトです。

で、どこに向かったかというと・・・

懲りずにまたアオリイカのヤエン釣りの為、活きアジを購入。

またいつもの釣り場所に11時前に到着です。さすが日曜日、釣り人が多いです。

14時終了の予定ですので3時間勝負です。

最初は先端外向きに竿を出したのですが風が徐々に強くなり移動。

また昨晩と同じほぼ場所です。この場所は風裏になりポカポカと春のようです。

回りの釣り人とのんびり雑談しながらの楽しいひと時でした。

アタリがないのですが一度だけ知らん間に居食いされていました。たぶんコウイカぽいですね。

先端付近で強風の中やっている地元の若者にはたまにアタリが有ります。ヤエンを入れています。

寄せに入ります。まだ初心者のようで表層に上がってきていますが墨も吐いていなくてアジを放していませんが取り込もうとしています。ヤエンも掛かっていません。

私のアドバイスでアワセを入れさせて、ようやく見事フッキングです。アキちゃんがタモ入れを手伝います。

6~700g級のいいサイズでしたよ。羨ましい!

アタリのないまま時間はもうすぐ14時です。

終了間際に目の前をそこそこデカイ、アオリイカの群れ約20杯が通って行きました。秋以外にこんな群れを見るのは初めてです。しかしアジにもエギにも反応なし。月夜の為、昼間の活性が低いようです。

結局アタリのないまま14時過ぎで終了し嫁さんたちと合流し帰路につきました。

今回は天気も良く、嫁のお姉さんのお陰で豪華なホテルに超格安で泊まれていい正月家族旅行になりました。アオリイカの釣果があれば最高だったのですが・・・

お姉さんいわく、このホテルならいつでも予約出来るそうなのでまたリベンジ兼ねて来たいですね。

最終更新日  2015年01月08日 16時15分55秒

プロフィール

あおり!一徹

フリーページ

webapps @ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…