無理しない 頑張らない 人と比べない

2010.08.17

有休くっつけて、4連休をラルム♪山荘で過ごしてきました。

まずは、どうもありがとうございました☆

でも、ネタが溜まっているので、おいおい。

レースも当分ないので、少しずつブログの方も「目指せ週イチ☆」と、していきたいと思っています。

ブログで何度も書いてますが、ひろみは基本人見知りです。

例えば、何かのイベントにも絶対仲の良い、女将ちゃんとかまろんちゃんがいないと行きたくなかったりします。

でも、最近は、ひとりでも気になるイベントには参加しようと思って、参加しています。

7月、霊峰登山の日はトレ〇ン王国の暑気払いイベントに参加しました。

知っている、ゆかりちゃんや酔走〇部の皆様もいたので、お初の方も沢山いましたが、楽しいトレランの話をいろいろできました。

いつも呼んでもらって、感謝です。

8月の奥武蔵後は、クラブ仲間のしんちゃん&かずちゃんのお家にお呼ばれ。

お家から、キレイな花火を見ながら、焼肉パーチーでした。

少し遅刻してしまったのと、深夜おやまにひとり旅な予定だったので短い間でしたが、とっても楽しかった。

ここで、すごい久しぶりにアルコールを飲みました。

そのうち、しんちゃんとかずちゃんとおやまに行けたらいいな、と思っています。

で、〇屋さん企画の奥武蔵の打ち上げにも参加。

炭やさんで盛大に行われました。

マリオさんがいて、超ウケました。

マリオさんの誕生日祝い&〇屋さんとぴーちゃんの結婚祝いも。

おめでとうございました☆

ここでも酔走〇部の皆様とご一緒させてもらいました。

箱根トレランにも誘ってもらって嬉しかったのですが、行けなくて残念でした。

人見知りとしては、まだ顔見知り程度な方の多いイベントは、とっても緊張します。

でも、こうして勇気を出して行く事で、アドレス交換ができたり、トレランに誘ってもらえたりとして、ひろみ的には嬉しいなと思う事がありました。

これからは他力本願ではなく、自分でもいろいろなイベントに参加してみて、トレランの練習相手が見つかればいいなぁ。

やっぱり、出会いは自分でも動かないと、ですね。

夏は高いおやまに行きたいひろみですが、低山にも素敵な魅力があったりします。

夜行電車で小淵沢まで行き、駅で仮眠してから登山口まで歩き、編笠山を目指したのですが、登山口までで疲れてしまい、結局断念。

いつも、ひとりおやまに行くと、何かしら神様が助けてくれるのか、見知らぬ人にお世話になる事がいつもです。

今回も登山口まで戻ったら、下山してきたハイカーさんが、駅まで車で送ってくれました。

皮膚科の先生だったかな、どうもありがとうございました。

10時に小淵沢駅に戻ってきたので、そのまま清里まで電車で移動し、飯盛山という低山に登りました。

このおやまが、とーーーーっても良かった。

八ヶ岳がばっちり見えました。

雲で南アルプスは隠れてましたが、天気が良ければ最高のロケーションです。

沢山の人が登ってましたが、走ろうと思えば全部走れる感じです。

そして、おはなが沢山咲いていました。

このおやまは清里駅からスタートしてゴールは野辺山駅まで行けます。

全く初めてでしたが、ルート案内もちゃんとあります。

高いおやまには登れませんでしたが、十分満足して帰れたひとりおやまでした。

低山の底ぢからも、あなどれません。

100名山ハンターですけれども、いいおやま、気になったおやまは低山でも行きたいなと思いました。

八ヶ岳の麓にある、天女山。

おやまではないけれど、八ヶ岳の麓を縦走できるコースなどなど。

駅のパンフでも、いろいろあるんだなーと思いました。

この時のおはなの写真と、おやまの写真は後日アップしたいと思います。

先週から特養老人ホームのヘルプで、明日と明後日まで行ってきます。

学ぶ事も多いけれど、保育園の比ではない忙しさ。

それでもおやまからの帰りなので、頑張れそうです。

すべて悪天候で何も見れませんでしたが、下りのトレランは楽しかったなー。

痩せたら下りが楽になったので、もっと痩せたいです(笑)

最終更新日  2010.08.17 18:56:48 コメント(8) | コメントを書く
[そうだ!おやまに行こう♪] カテゴリの最新記事