フリーページ

はじめにお読みください


2004年度文芸部系!選手名鑑


文芸部系!選手名鑑その2


選手名鑑


選手名鑑


更新履歴


文芸部のご案内


ベースボールバー☆べるべる


2004年度写真館


2004年度若鯉すくい大会


若鯉すくいその2(6/5)


若鯉すくい大会(8/28)


若鯉すくい大会(10/11)


カープファン感謝デー


2005年度写真館


3月5日(横浜戦)


2003年若鯉すくい写真館


(若鯉すくい:その1)(7/25UP)


若鯉すくい:その2(7/25)


若鯉すくい:その3(7/26UP)


若鯉すくい:その4(8/21UP)


若鯉すくい:その5(9/21UP)


若鯉すくい:その6(9/28UP)


若鯉すくい大会:その7(10/5)


若鯉すくい大会:その8(11/26)


イラストの部屋(1~3)


イラストの部屋(4~6)


イラストの部屋(7~9)


イラストの部屋(10~)NEW(7/7)


うっちーべっちー秘密の部屋


Baseball kidsⅠ


Baseball kidsⅡ


真昼の星


We love 市民球場


準備中


準備中


カープファンへ100の質問


Baseball 相似形


1周年記念企画


アイコン


ベルベル人の公用語


写真館


小説Another Garden・・・


(その2)


(その3)


(その4)


(その5)


(その6)


(その7)


(その8)


(その9)


(その10)


(終章)


小説第2弾 Only Yesterday


(その2 ケン兄さんの秘密)


(その3 ケン兄さんの抵抗)


(その4 ケン兄さんの作戦?)NEW


KANDAGAWA(シリーズ)1


2風のない丘・季節のない街


3落陽


4春雷


(2)


(3)


(4)


最終話:風の岬


真冬のすばる(NEW)


その2


その3


その4


その5


その6(9/1UP)


その7(9/7UP)


その8(9/13 UP)


その9(9/18UP)


その10(9/18UP)


終章(9/18UP)


シンクロ「花の命」


詩のお部屋


罪と罰


オレンジジュース


神様


玉子焼き


ゆびきりげんまん


クリスマス


Where is your STAR?


スィート ランブリン ボーイ


ナイト ブロッサム


サヴォイでSTOMP


月夜のメリーゴランド


J’s Bar


シューティング・スター


珈琲館通り


聖夜の前に


Red Hell’s・・第1部(1~2)


3


4


5


6


7


8


9


10


イラスト


第2部 1


2


3


4


5


第3部(1)


2


月の瞳の猫


ホテル・カリフォルニア


鯉パロ


キャンプの夜の彼らの秘密


キャンプの夜の彼らの秘密(2)


キャンプの夜の彼らの秘密(3)


キャンプの夜の彼らの秘密(4)


キャンプの夜の彼らの秘密(5)


キャンプの夜の彼らの秘密(6)


常連さん、いらっしゃい


家政婦は見た


続・家政婦は見た


アブナイ刑事(デカ)☆うっちー&べっちー


アブ・デカ☆うっちー&べっちー2


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・3


番外編「夜空ノムコウ」


家政婦は見た(その3)


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・4


家政婦は見た(その4)


家政婦は見た(その5)


家政婦は見た(その6)


家政婦は見た(その7)


ヘキサな刑事・羞と心


その2


(その3)


その4


その5


その6


その7


その8


2014年09月17日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

勝ちにコダワルあまり、

負けをコワガる。

1失点のユウスケを6回で降板させたのは、

勝ちにこだわった、

とうより

負けを怖がった、

というふうにしかみえない。

ちょっと異変が見えるとバタバタする。

マウンドに行くのは交代を告げるのではなく、

一声かけるために行くべきだった。

(いや、「アドバイス」はいいから)^^;;

ポジになるようなひとことをかけ、間を置き、息をつかせるべきだった。

が、

そんな余裕が

しきかんにないので、

もう仕方ない。

「今日は顔が違いますね」

と工藤氏が言うように

昨夜のユウウケは違いました。

もっと早く 違えよ! と思うが^^;;

戸田くんに代えるも肝心の左に打たれ、

そしてまたも出しました。

「ドコデモナカタレンドア~!!」


リードのパターンでも負けのパターンでも使われる。

「自分は便利屋です」

といくら本人が言おうと

しきかんがそのまま使うことはなかろう。

レンには忍びないがここまでくると

もう笑う(爆)

あとの継投は、もう試合放棄しましたか?状態で、

管理人のこころの糸はぷっつり切れ、

凧のように飛んで言ったのでありました~~あ~こりゃこりゃ。

「挑戦者なので、でんと構える必要はない」

と称賛したゴタンダ氏はここんところ行方不明である^^;;

「試合の前にすでに勝つことができるものがある。

それは『気持ち』である」

とは

管理人の迷言である。

ここまでくれば「技」と同じくらい「心」が重要になってくる、

が、タイトルのように、

しきかんは

勝ちにこだわるあまり負けをこわがった。

でんと構えるべきが、アタフタとこれが

一度ならずも2度までも3度までも

ホトケじゃないので許せるわけがない。

打線が菅野の前に沈黙は情けないが、

気力、気迫はあったと思う。

エル、キクの美技。

特にキクのバックハンドグラブトスは、

一瞬なにが起こったのかわからず、

アナも工藤氏もリプレイで再確認し、驚嘆するほどすごかった。

しかし、やはり打てなきゃ勝てない。

が、後の継投でどれだけモチベが上がるのか。

まだまだ、一分でもチャンスがあれば、、

言いたいが、今はその気力はない。

しかし、それでも選手は応援する。

一矢報いよ。

ぽちっとお願いいたします。

がんばれカープ!(の選手たち)
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月17日 07時23分33秒
コメント(53) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
タコのツボ さん
ベル姉さま おはわ~
眠っていたジャイ打線を起こしてしまいましたねぇ。
「左が続くので戸田を出した」そうですが、
気迫があったユウスケより、疲れ気味の今の戸田に、廉に抑えられると思ったのか? 中崎くらい出さんと。大切な試合に方程式なんて関係ない。シキカンの言葉なりがあれば、みんな納得して応えてくれると思うのですけどね。
まあ、点を入れないのが悪いんだけど。。。

勝て勝てヒース! みんな今日は援護を頼むよ!
フレーフレーカープ!!
(シブトイツボっス。負けんぞー) では(^o^)丿
(2014年09月17日 09時27分28秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。  
ムーミン さん
おはようございます。昨日の試合は中盤までしか聴けませんでした。終盤の醜態は結果で知りました。昨日の野村は良かったのにね。腹の据わらない相変わらず小心な男です。さて今日はヒースですね。7回まで我慢できれば勝機はあると思います。相手はムカつく澤村…ボコボコにしてくれないかなぁ…ここ30年巨人戦観戦で勝てたのは福井のプロ初勝利の試合だけです。何でもいいので勝って欲しいです。 (2014年09月17日 09時43分14秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
がじろう さん
姐御っ
おはようさんです。 m(__)m

確かに負けを怖がって裕輔を代えた・・・・。

自ら「負けゲーム」と、宣言しやがった、このクソカントク!

篠田の代わりに中崎なら
「まだあきらめていないぞ!」と選手も思うだろうに。
まだ、3点差であった・・・・。
まだ、なにが起きてもおかしくなかった
山口が乱調になるとか
西村が口開けアホ面で打たれるかも?
マジソンも先日は打たれた!!

挙げ句の果ては、放置される今井・・・・。

この指揮官には
最後まで抵抗する意識はない。

地元でCSが出来れば
ハジメ君も喜ぶし、金も入る・・・これくらいしか思ってないんだろう。

一族でカープを食い物にするのは許せん!!

一枚で繋がっていた首の皮が
ビリビリと半分まで裂けていく・・・・。 (2014年09月17日 09時51分24秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
タコのツボ さん
再び こにわー
多くのブロガーさんが書かれている。
ジャイの4、5、6番。左投手苦手にしてません。
「左が続くので戸田を出した」
この言葉はちとまずいぞ、シキカンさん。もしかして投手起用も単なる左右病かや?
しかし~、カープのデータ分析は機能してるんかな?
(2014年09月17日 10時37分15秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
ブン太の飼い主 さん
姉さんこんにちは。

もはや何も言えないです。
前々回のコメと同じです(ーー;)
カープベンチには先に動いたら負けるというデータはないのか?(笑)
おっしゃるように負けを怖がっているようにしか見えなかったですね。
ヤツがよく言いますね、いいイメージか湧かなかったから代えたと。そうです!ヤツはデータなど活用できるアタマは持ってません。
昨日だってノムスケが打たれたら打たれたで試合を立て直せばいいだけの話でしょう?
勢いで先制して逃げ切るのは監督の仕事は大して無いからヤツにもできるでしょう。
問題なのはペナントレースの大部分を占める接戦での勝てる采配が出来ないことです。
大事な試合になればなるほどそれが出来ない。
ビビって焦って辛抱できず何かしなければいけないと強迫観念にかられて先に動いて相手を喜ばせる…

もう情けなくて選手が不憫です

またグチになりましたね。でも最後まで何とか気力を振り絞って応援しますわ…(笑)
(2014年09月17日 11時18分27秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
カプカプ さん
初めてコメントさせてもらいます

といってもいつもブログは拝見させていただいて
ますけどね

あそこでのユウスケの交代はありえないですね

最近それで何度失敗しているでしょうか?

左が続くからといって
結局右の村田に打たれているのですから
全く危機管理が出来ていない

仮にあそこきっちり戸田が抑えても
7、8、9回はどうするつもりだったんですかね?

相手は憎っくき甥っ子
そう簡単に点取れる相手でないから
延長戦の可能性だってあるのに・・・

ところで昨日のこの継投を
結果論だとか交代やむなしという人が
たくさんいるのが悲しい

ベル姉はしっかり野球を見る目がおありだと思うので
これからも鋭い切り口のブログで発信し続けて下さいね
(2014年09月17日 12時03分55秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。  
carpguys さん
こんにちは。
びっくりです。皆さま方の野村投に対する信頼度。
私は 野村は、5回までよくやった、さぁ、1点を持って後は継投で逃げ切れと思ってました。一か八かです。 野村投がこのまま0でいけるなんてこれっぽっちも思ってませんでしたから。
野村投が、失点してから代えても遅いですよ。 ただの中継ぎの無駄使いになりました。 6回まで失点覚悟で行かせたなら、そのまま見届けるべきでした。
(2014年09月17日 13時47分53秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
親愛なるカープ諸君 さん
こんにちはです
昨日は何か収穫あったかな
えーと
エルド選手相当守備上手いですね
守備だけでも喰っていけそう
後はカープの二遊間 当分安泰

試合内容は
野手陣 奮起せず
試合中盤での監督の試合放棄
悲しいかな これが現実
満員のズムスタも泣いちょります
優勝 もう厳しい
選手が落胆せず がむしゃらにやってもらいたい
ベンチなんかほっとけばいい

今日 勝ちましょう

それにしても 工藤さんの解説は解りやすいです (2014年09月17日 14時51分24秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>タコのツボさん
>ベル姉さま おはわ~

こにわ~

>眠っていたジャイ打線を起こしてしまいましたねぇ。
>「左が続くので戸田を出した」そうですが、

データ無視の左右病は投のほうでも。
「分析コーチ」はなにも言わないんですかね。

>気迫があったユウスケより、疲れ気味の今の戸田に、廉に抑えられると思ったのか? 

ユウスケはピンチでしたけど、、そここそ、指揮官の出番。
交代じゃなくて、立ちならせるための。

>中崎くらい出さんと。大切な試合に方程式なんて関係ない。シキカンの言葉なりがあれば、みんな納得して応えてくれると思うのですけどね。

「思い込み」で「玉砕」ってカンジで、、。
先のある若い投手を壊さないで欲しいものです。

>まあ、点を入れないのが悪いんだけど。。。

同じ投手に同じように何回も、、。
こういうパターンが多いですね。

>勝て勝てヒース! みんな今日は援護を頼むよ!
>フレーフレーカープ!!
>(シブトイツボっス。負けんぞー) では(^o^)丿

このシブトサ、(あ、失礼)^^;
ナイン、も見習いなさ~い\(-o-)/


(2014年09月17日 16時41分57秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>ムーミンさん
>おはようございます。

こんにちわ

>昨日の野村は良かったのにね。腹の据わらない相変わらず小心な男です。

指揮官として交代の前にやるべきことがあったのに、
と思います。
野手には「耳打ち」するのにね。

>さて今日はヒースですね。7回まで我慢できれば勝機はあると思いますれ。

そういう投球をして欲しいですね!

>相手はムカつく澤村…ボコボコにしてくれないかなぁ…ここ30年巨人戦観戦で勝てたのは福井のプロ初勝利の試合だけです。何でもいいので勝って欲しいです。

あ、今夜は観戦ですか?
澤村といい菅野といい、なんで見ただけでムカツクんでしょう(^_^;)
内海とか、いい投球すると (悔しいけど)あっぱれ、とか思うけど。


(2014年09月17日 16時50分14秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>がじろうさん
>姐御っ
>おはようさんです。 m(__)m

遅くなっちまった。
こにわ、だねぇ(-。-)y-゜゜゜

>篠田の代わりに中崎なら
>「まだあきらめていないぞ!」と選手も思うだろうに。
>まだ、3点差であった・・・・。

上がったばかりの篠田、お試しではねぇ。
あ、捨てた、と思いますよ。

>まだ、なにが起きてもおかしくなかった
>山口が乱調になるとか
>西村が口開けアホ面で打たれるかも?
>マジソンも先日は打たれた!!

積極采配というのなら、最後まで勝つ布陣でいって欲しかったですね。
ユウスケを代えたことを良しとするならば。

>挙げ句の果ては、放置される今井・・・・。

これで、味方に打て、、と言っても、、。

>この指揮官には
>最後まで抵抗する意識はない。

これで、監督の采配、良しとする方はよくわかりません。

>地元でCSが出来れば
>ハジメ君も喜ぶし、金も入る・・・これくらいしか思ってないんだろう。

はい、カントクはとっくに「2位」目標だったんでしょう。
公約違反はリコールで~~す!

>一枚で繋がっていた首の皮が
>ビリビリと半分まで裂けていく・・・・。

リ、リアルで怖い(^_^;)


(2014年09月17日 17時01分34秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>タコのツボさん
>再び こにわー

は~い。

>多くのブロガーさんが書かれている。
>ジャイの4、5、6番。左投手苦手にしてません。

ポコポコとよく打たれたはずですわ。。

>「左が続くので戸田を出した」
>この言葉はちとまずいぞ、シキカンさん。もしかして投手起用も単なる左右病かや?

デ、デ、データは?

>しかし~、カープのデータ分析は機能してるんかな?

畝さ~~~ん!
(畝さんは、ベンチレポのアナウンサーの
「畝コーチによれば」に答えるだけが仕事のようです)(爆)


(2014年09月17日 17時07分10秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>ブン太の飼い主さん
>姉さんこんにちは。

こんにちわ~

>もはや何も言えないです。
>前々回のコメと同じです(ーー;)

前々回と同じパターンですからねぇ。

>カープベンチには先に動いたら負けるというデータはないのか?(笑)

敵にはしっかりお見通しで、ユウスケを代えたとき、
「シメシメ」と思ったに違いありません。

>おっしゃるように負けを怖がっているようにしか見えなかったですね。
>ヤツがよく言いますね、いいイメージか湧かなかったから代えたと。

イメージって。アンタはクリエーターか~~?(゜o゜)

>そうです!ヤツはデータなど活用できるアタマは持ってません。
>昨日だってノムスケが打たれたら打たれたで試合を立て直せばいいだけの話でしょう?

それで、篠田に今井は、ナイですねぇ(なんかヒラメイタ?)

>勢いで先制して逃げ切るのは監督の仕事は大して無いからヤツにもできるでしょう。
>問題なのはペナントレースの大部分を占める接戦での勝てる采配が出来ないことです。
>大事な試合になればなるほどそれが出来ない。

1点差、投手は主軸、しかし、ピンチ、そんなときこそ、
指揮官のコトバが影響します。
背中を押して欲しかった。

>ビビって焦って辛抱できず何かしなければいけないと強迫観念にかられて先に動いて相手を喜ばせる…

巨人はほくそ笑んだでしょうね。

>もう情けなくて選手が不憫です

ユウスケはここでひと皮むけるところでしたのに。

>またグチになりましたね。でも最後まで何とか気力を振り絞って応援しますわ…(笑)

ファンの応援は選手の力になりましょう。
ベル姉も老骨にムチ打ってがんばりますわ^^;;


(2014年09月17日 17時16分06秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>カプカプさん
>初めてコメントさせてもらいます

はじめまして。

>といってもいつもブログは拝見させていただいて
>ますけどね

ありがとうございます(^o^)丿

>あそこでのユウスケの交代はありえないですね
>最近それで何度失敗しているでしょうか?

もう、これは相手のチームに立派にデータとして
入力されていることでしょう(ーー;)

>左が続くからといって
>結局右の村田に打たれているのですから
>全く危機管理が出来ていない

左だから戸田に代えたとかも、
左という名前の選手ではなく、ちゃんと名前があり、データがる。
でもカントクにとっては「ただの左さん」なんですね。。

>仮にあそこきっちり戸田が抑えても
>7、8、9回はどうするつもりだったんですかね?

ノープランで、打たれたら放置、、、って。
これでお「天王山」とは恥ずかしい(/_;)

>相手は憎っくき甥っ子
>そう簡単に点取れる相手でないから
>延長戦の可能性だってあるのに・・・

なまじ1点先制したので守りに入った。
でも守れない、、、とわかると、今井投入、放置で、
自分はさっさと退散、、。
とそう思われても仕方ない。

>ところで昨日のこの継投を
>結果論だとか交代やむなしという人が
>たくさんいるのが悲しい

ユウスケが交代した時点で予想できた。
予想は確率のモンダイ。確率は計算できます。

>ベル姉はしっかり野球を見る目がおありだと思うので
>これからも鋭い切り口のブログで発信し続けて下さいね

あ、これは過分なお言葉、恐縮ですm(__)m
とても嬉しいです(^_^)

これからもよろしくお願いします。

(2014年09月17日 17時32分13秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>carpguysさん
>こんにちは。

こんにちわ

>びっくりです。皆さま方の野村投に対する信頼度。
>私は 野村は、5回までよくやった、さぁ、1点を持って後は継投で逃げ切れと思ってました。一か八かです。 野村投がこのまま0でいけるなんてこれっぽっちも思ってませんでしたから。

それは、それぞれに見解があり、違うのは当然で、carpguysさんの御意見も承ります。

でも、日記に書いてあるので重複して恐縮ですが、
交代のまえに、指揮官なら、一呼吸置き、言葉をかけ、
背中を押して欲しかった。
今までの野村ならともかく、昨日の野村なら、立ち直る
確率は高かったと、思われます。


>野村投が、失点してから代えても遅いですよ。 ただの中継ぎの無駄使いになりました。 6回まで失点覚悟で行かせたなら、そのまま見届けるべきでした。

まさに、そのとおりです。
となると、整合性がないような気がするのですが?
こちらの理解力に欠如がありましたら、ご容赦を。。



(2014年09月17日 17時41分34秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>親愛なるカープ諸君さん
>こんにちはです

こんにちわ、あ、もう、こんばんわ、かな^^;;

>昨日は何か収穫あったかな
>えーと
>エルド選手相当守備上手いですね
>守備だけでも喰っていけそう

エルのファーストは上手いですね。
ファーストのセンスがある、、っていうか的が大きいので、
送球が安心。手足が長いのでゲッツーが取りやすい。
それを充分自分で使いこなしている。

>後はカープの二遊間 当分安泰

黄金の二遊間になりますね^^

>試合内容は
>野手陣 奮起せず
>試合中盤での監督の試合放棄
>悲しいかな これが現実

野手は同じ投手に同じように。。。(はぁ・・)
勝ちにこだわって?先発、早々に代えた、かと思いきや、
諦めるのも早い(爆)

>満員のズムスタも泣いちょります
>優勝 もう厳しい
>選手が落胆せず がむしゃらにやってもらいたい

モチベが下がるか、、いや、そうではないと信じてます。

>ベンチなんかほっとけばいい

そうだそうだ!!\(^o^)/

>今日 勝ちましょう

もう葛飾ない。(変換するとコレが出る)(笑)
勝つしかない!!

>それにしても 工藤さんの解説は解りやすいです

そうですね。
中でも、エルの三振も、
「こういう選手は打てばいいんですよ」
(三振も仕事のうち)みたいな言い方で、なるほど、と思いました。(そろそろ打ってほしいけど)^^;;


(2014年09月17日 17時54分20秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
ひろみ さん
ベル姉様。こんばんわ。いつもながら表現力にかんどうしております。タイトルのシュールなこと・・・そしてインを踏んでるような響き・・・。素敵でございます。ショックな試合でしたが。
願うことは、プロとしての試合を見せてほしいということですね。エルドレッドの素敵なところは、全力なところですよね。そして選手にはそれぞれ素敵なところ、輝くものがあって、私たちはそれが一つになって勝利するのを見てますますおうえんする・・・。ああ、今日はそんな試合になるようにと心から願います。
東スポWebの記事でしたが、まえけんが試合に以外で礼儀正しく敵チームの監督やせんしゅに挨拶しているのがまだまだだと言われていると書いてありました。巨人の選手は絶対にそんなことはしないと。ほんとか嘘か、いいか悪いかは別として、だから私は巨人が嫌いなんだと思いました。まあフィールドでは敵むき出しでお願いしたいです。 (2014年09月17日 18時03分06秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。  
赤とんぼ さん
ベル姉様
お邪魔します。
さすがのタイトルですね。
監督にバタバタしてほしくない!と願えども叶わず、枕を濡らす日々です。
今日も頑張って応援するぞ!と意気込むものの、
地元広島の試合でありながら、
放映権を持つTBSが、
「巨人 3連覇へマジック10」を表示し続けるため、
吐き気がして心が折れそうです。
RCCはよ。 (2014年09月17日 18時17分10秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
親愛なるカープ諸君 さん
エルド選手
髭そって 気分スッキリ バットもスッキリ
ヤったね
いやぁ スッキリ (2014年09月17日 18時21分09秒)

ヒース頑張れ  
タコのツボ さん
皆々様 こばわ~
何ともな試合だ(^^) でもこれからだ
カープ頑張れー 負けるな!!
おおーーーーーーーーーエルドレッド、ヒゲがない・笑
ヒット2本打ったんやね♪
(2014年09月17日 19時43分40秒)

勝て勝てカープ  
タコのツボ さん
ヒース 5回 85球
ヒース出来るだけ投げてー。中継ぎ陣少しでも休ませて~。
追加点もとりましょう!!

(2014年09月17日 20時03分04秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
クマ子 さん
こんばんは
昨夜は仕事の為、録画しましたが・・・
例によって、職場でこっそり速報を  F5  を押しちゃあ
確認・・・の度 なんだか空腹も手伝い、吐き気が・・・

録画見るまでもなく・・・しかし菊池の素敵な守備だけは見よう!

今日もF5を押しながら、こそこそ確認・・・

白熱してるようですね・・・

がんばれヒースとみんな! (2014年09月17日 20時13分12秒)

負けるなカープ  
タコのツボ さん
同点になった。。今日のヒースは何?
うーんヒース、よく分からん

石原、よく打った! 
な、なんで天谷にバント?よし、打ったぞ。ヒットーーーー♪
ノーアウト、1、3塁だ

石原ーーー、ナイス走塁だ。1点入ったあ\(^o^)/
(2014年09月17日 20時21分18秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>ひろみさん
>赤とんぼさん

コメありがとうございます。
TVで応援しながら片手間なお返事は失礼なので、
試合が終わってちゃんとしたいと思います。
ご了承のほどm(__)m


(2014年09月17日 20時22分18秒)

叩け、叩け!  
ノミの心臓 さん
久保投手は完全に制球難。ここで叩け!
菊池・・・、何してんねん。頼むわ、丸選手。 (2014年09月17日 20時24分29秒)

こばわ~  
>親愛なるカープ諸君さん
>タコの姉さん
>クマ子さん

みなさん、こばわ~

まぁ、なんという試合(^_^;)

でも今日はカープが負ける気がしない。

エルもタイムリー打ったし、

それに、、

髭そった?(笑)


(2014年09月17日 20時26分27秒)

勝つぞー  
タコのツボ さん
よしよし、シキカン。中崎どんを出した
中崎どんしかおらんぞ。 頼むよーーー (2014年09月17日 20時34分52秒)

Re:勝つぞー(09/17)  
>タコのツボさん
>よしよし、シキカン。中崎どんを出した
>中崎どんしかおらんぞ。 頼むよーーー

そうそう、コレよぉ!

今日のヒースは「オセロ」ですな^^;;


(2014年09月17日 20時36分45秒)

勝て勝てカープ  
タコのツボ さん
ロサたんでなければ捕れてた。ヒットになった(-_-;) 

中崎どん、調子よさげだったのに
でも中崎どんが打たれたら、しょうがないわ
戸田も廉もちょっと危ないもんなあ
(2014年09月17日 20時49分06秒)

どどどど同点  
同点にされた、、。><

しかし、同点でしのいだ、、、ともいえる、いえる、いえる。



さぁ、気を取り直していこーーーーーっ!!\(-o-)/


(2014年09月17日 20時50分43秒)

CM明けたら  
アンパンマンがホームラン\(^o^)/

試合自体が「オセロ」^^;;

(2014年09月17日 20時53分26秒)

\(^o^)/  
タコのツボ さん
「顔が濡れて力が出ない、ジャムおじさんに知らせてー」
「アンパンマン、新しい顔よ」
「元気100倍 アンパンマン」

アーーーーン ホ~~~ムラン!!!
(2014年09月17日 20時57分25秒)

レンレン!  
疲れてるだろうが、

頼む!頼む!!

(2014年09月17日 21時05分28秒)

負けるな  
タコのツボ さん
1点入れると、すぐ1点入れられる~
でもまだ追い越されてない。まだ運は逃げてない

でも、頼みの中崎どん 代わってもうた
追い越されてしもうた
運が逃げた。廉レン・・(T_T)

シキカン、勝負運がない!!!
(2014年09月17日 21時10分00秒)

悪夢再び  
ノミの心臓 さん
 今日の場合は、もう誰が出ても打たれるんでしょう。中田廉投手を出させた巨人の作戦勝ちですね。悔しいですがなぜ巨人が勝ち続けるかがわかる試合になりそうです。 (2014年09月17日 21時10分59秒)

勝つぞー  
タコのツボ さん
8回も中崎どんで行くべきだった
廉レンでは大量得点になる
(2014年09月17日 21時15分46秒)

頭が固い采配に勝利はなし  
ノミの心臓 さん
 中田廉の調子が悪かったのは目に見えているはずなのに、なぜ登板させた?リリーフのこの状況だから中田廉ですか?馬鹿か!!
 頭が凝り固まった人間(エリート街道しか知らず、人の痛みを分からない天才さん)には無理だという事を明確にしましたね。佐伯に帰ってくれないかねぇ~。から揚げでも食べてりゃいいのに。 (2014年09月17日 21時24分15秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
ひろみ さん
ベルねえさま、皆様、驚きの?と言いますか、なんだこりゃの試合になっちゃいましたね。集中力が切れたと言いますか・・・れんれんは限界なんじゃないでしょうか。代わりにあげられる人がいないのかもしれないけど・・・本格的に心配ですね。心身共に。タイムリー欠乏症の治療を本格的にやってほしいです。これじゃcsで勝ち抜けないですよね。そしてこんな時の2アウトからって・・・。ぷろらしさ」みせてください!! (2014年09月17日 21時34分43秒)

お疲れでした  
タコのツボ さん
ジャイ戦負け越し、9連戦も負け越し
カープカントク・・・弱い。弱すぎる。。
カントクが弱いから勝てないのだ m(__)m






(2014年09月17日 21時46分24秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
とっくり さん
ベル姉さま、こんばんわ。

本日の試合、こちらの皆様と同様、色々言いたいことはありますが、ひとつだけ言わせてください。

6回裏、代打天谷で送りバントはなかろうがぁ(怒)

1アウトランナー無しで打席に入るつもりが(あまやん8割方そう思うとったんじゃあないかと)、思いもよらぬ2ベース(うーたんゴメン)で、「えっ、もしかして送り・・・やっぱ、そう」

1球目はバント空振り、2球目がファール。(気持ちが入ってないとむりじゃろう)
3球目、意地のセンター前ヒット。

選手を「駒」としか見てないような采配。
使い勝手が良い選手(気に入った選手)ばかりを使い、どーでもいい選手はどーでもいいようにしか使わん。

原監督が8回の大田選手に向かって、「自分の思うように打て(じゃったかな)」と送り出したんとは大違いじゃあ。
巨人の監督を誉めたくもないけど、とにかくくやしい~~~です。



(2014年09月17日 22時39分17秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。  
りく さん
こんばんは。
今日の試合も同じ筋書きで負けましたね。
巨人は、カープの手の内は分かっているんです。
継投になると、中田を絶対出すだろうって。出てきたらしましめ。今の中田なら3点差ぐらいまでならひっくり返せる。でも、さすがに4点とられたときは、まずいと思ったんでしょう。ヒースの実態が?でしたから。澤村をかえた。
でも、ヒースの実態をみてからは、筋書き通り。
あ~、マエケンのように完璧なピッチングをして完投するか、相手投手とのめぐりあわせで打線が爆発するしか、勝つ方法がないよう。
「ここまできたら、中田でいくしかない」と、何も手をうとうとしない山内コーチ。
タイムリー欠乏症を嘆きながら、打線のつながりを考えず日替わり打線を組む監督。
このままいくと、優勝どころか、クライマックス進出がどんでん返しになるかもしれない。
(2014年09月17日 22時44分26秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
悪カピバラ(ーー゛) さん
こんばんはでごんすベル姐ご

もう負けちゃえ!!
このまま転落していってトラに抜かれ
☆に抜かれてBクラスに落ちちゃえ!!

そしてさっさっと身体の不調を理由に辞めてしまえ
(けして成績の悪さを理由には辞めないだろうから)
馬鹿野郎<`ヘ´>

・・・うっ、うっ、選手の皆さんごめんなさーい(>_<) (2014年09月17日 23時30分45秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
広島菜漬け さん
簾君、打たれちゃいましたね。!

もう目が泳いでました、可哀想でならない。

勝負の世界とは言え。登板回数60試合余り、そこそこのベテ

ランならスタミナ配分や術も持ち合わせようが、若い簾君には

チト!しんどいかな?  私には頑張っている様に見えます。

でも、球団では罵声、ヤジが凄いんだろうな~?

今年のカープがどうであれ。早く休ませて上げたい気持ち。

彼の淋しそうな目をみてて、「えんよ!えんよ!」。

と心でつぶやいてしまった。


(2014年09月18日 00時24分18秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
carpfan01 さん
こんばんは。

ずっと前に「のび太」とか言って、ペローンや今井ちゃんを責めていた監督自身がのび太だとおもいますね。

まぁこれは私のブログでも時々書いてますけど。

ここのところの乱れた采配は、目を覆うばかりです。

(2014年09月18日 00時38分33秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>なにささん
>楽天ブロガー「監督替えんと優勝は無理!!!」

楽天ブロガーは数多ありますがダレノコト?

コピペはけっこうです。



(2014年09月18日 07時29分01秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>ひろみさん
>ベル姉様。こんばんわ。

明けて、こんにちわ。
お返事が遅れてすみません。

>いつもながら表現力にかんどうしております。タイトルのシュールなこと・・・そしてインを踏んでるような響き・・・。素敵でございます。

ありがとうございます。
すご~~く嬉しいです(こういうところはわかりやすい性格です)(^o^)
「言葉」が好きなので(^^)

>願うことは、プロとしての試合を見せてほしいということですね。エルドレッドの素敵なところは、全力なところですよね。

そうなんです。だからどんなに三振しても2回も2軍に落ちても(いや、それだからこそ)応援したくなるんですよね。

>そして選手にはそれぞれ素敵なところ、輝くものがあって、私たちはそれが一つになって勝利するのを見てますますおうえんする・・・。

ひろみさん、その表現こそ、とてもステキです♪

>東スポWebの記事でしたが、まえけんが試合に以外で礼儀正しく敵チームの監督やせんしゅに挨拶しているのがまだまだだと言われていると書いてありました。

え?まだまだ?それってダメなの?
大人のふるまいとして当然だと思います。

>巨人の選手は絶対にそんなことはしないと。ほんとか嘘か、いいか悪いかは別として、だから私は巨人が嫌いなんだと思いました。

巨人、なのに、ちっちゃいこと!!
(それに、「紳士」じゃなかったのかぁ~)(イヤミ)

>まあフィールドでは敵むき出しでお願いしたいです。

グラウンドでは顔が変わる、
こそがプロですね!(^^)!


(2014年09月18日 11時03分34秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>赤とんぼさん
>ベル姉様
>お邪魔します。

お返事遅くなり、申し訳ないです。

>さすがのタイトルですね。

ありがとうございます(^o^)

>監督にバタバタしてほしくない!と願えども叶わず、枕を濡らす日々です。

このファンの複雑な苦悩をカントクはさっぱりわかっていないようです(T_T)

>今日も頑張って応援するぞ!と意気込むものの、
>地元広島の試合でありながら、
>放映権を持つTBSが、
>「巨人 3連覇へマジック10」を表示し続けるため、
>吐き気がして心が折れそうです。

先日のBSテレ朝とはえらい違いですね。
地元を尊重して欲しいものです。

>RCCはよ。

でも、ローカルはCMが多くて長いんです^^;;
でも、ある意味仕方ないか^^;;



(2014年09月18日 11時09分34秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>とっくりさん
>ベル姉さま、こんばんわ。

明けて、こんにちわ~

>本日の試合、こちらの皆様と同様、色々言いたいことはありますが、ひとつだけ言わせてください。

はい。

>6回裏、代打天谷で送りバントはなかろうがぁ(怒)
>1アウトランナー無しで打席に入るつもりが(あまやん8割方そう思うとったんじゃあないかと)、思いもよらぬ2ベース(うーたんゴメン)で、「えっ、もしかして送り・・・やっぱ、そう」

ほんとに、天谷にバントはないわ~。
アウト献上して、足は自ら封印して?

>1球目はバント空振り、2球目がファール。(気持ちが入ってないとむりじゃろう)
>3球目、意地のセンター前ヒット。

やったぁ!!

>選手を「駒」としか見てないような采配。
>使い勝手が良い選手(気に入った選手)ばかりを使い、どーでもいい選手はどーでもいいようにしか使わん。

バントするなら適した選手で!

>原監督が8回の大田選手に向かって、「自分の思うように打て(じゃったかな)」と送り出したんとは大違いじゃあ。

意気に感じますよねぇ。

>巨人の監督を誉めたくもないけど、とにかくくやしい~~~です。

実際、ハラさんの人の使い方はうまい(誉めたくないけど~~)<(`^´)>


(2014年09月18日 11時15分59秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>りくさん
>こんばんは。

明けて、こんにちわ

>今日の試合も同じ筋書きで負けましたね。

今朝(18日)の新聞で「流れ的に同じことをやって点を
とられた」というカントクの談話がありました。
主語がないので、自分のことを言ってるのかどうか、
と思ったら、「集約されるのは中田の失点・・・」
でがっくり。
自分で書いた筋書きなのに!!

>巨人は、カープの手の内は分かっているんです。
>継投になると、中田を絶対出すだろうって。出てきたらしましめ。

ほんとに。(流れ的に同じこと・・・とは至言ですわ<カントク)

>あ~、マエケンのように完璧なピッチングをして完投するか、相手投手とのめぐりあわせで打線が爆発するしか、勝つ方法がないよう。

それって、カントクの出る幕なし、あ、出ないから勝てるのか(^v^)

>「ここまできたら、中田でいくしかない」と、何も手をうとうとしない山内コーチ。

中田でいくしかない、は、中田で責任とってもらうしかない、
の同義語ですね。

>タイムリー欠乏症を嘆きながら、打線のつながりを考えず日替わり打線を組む監督。
>このままいくと、優勝どころか、クライマックス進出がどんでん返しになるかもしれない。

振り向けば阪神です(ーー;)




(2014年09月18日 11時25分06秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>悪カピバラ(ーー゛)さん
>こんばんはでごんすベル姐ご

あ、やさぐれてる(^_^;)
いいんですいいんです。

>もう負けちゃえ!!
>このまま転落していってトラに抜かれ
>☆に抜かれてBクラスに落ちちゃえ!!

そうだぁあ~酒もってこ~い!
付き合いまっせ(下戸ですが)^^;;

>そしてさっさっと身体の不調を理由に辞めてしまえ
>(けして成績の悪さを理由には辞めないだろうから)

あ、ソレは言えるわ。。(-.-)

>・・・うっ、うっ、選手の皆さんごめんなさーい(&gt;_&lt;)

いや、選手を思えばこそですよ(^_^)


(2014年09月18日 11時30分10秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>広島菜漬けさん
>簾君、打たれちゃいましたね。!

予感はしました。もう酷使しすぎですよ。

>もう目が泳いでました、可哀想でならない。
>勝負の世界とは言え。登板回数60試合余り、そこそこのベテランならスタミナ配分や術も持ち合わせようが、若い簾君にはチト!しんどいかな?  私には頑張っている様に見えます。

頑張ってます!これ以上頑張りようがないくらい。
だいたい、永川あたりが中継ぎ陣をひっぱっていかなくちゃいけないんです。
レンくんは本格中継ぎ1年目ですからね。
先輩から学ぶべき位置なのに、その先輩が不甲斐ないし。

>でも、球団では罵声、ヤジが凄いんだろうな~?

球団にそんな資格はありませんねぇ<`ヘ´>

>今年のカープがどうであれ。早く休ませて上げたい気持ち。

来季を見据えて、ちょっと休養が必要かも。
これ以上、かんとくの理不尽な采配言動に晒したくないです。

>彼の淋しそうな目をみてて、「えんよ!えんよ!」。
>と心でつぶやいてしまった。

はい!同じです!
ファンはほとんど、そうだと思う。。。


(2014年09月18日 11時38分24秒)

Re[1]:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
>carpfan01さん
>こんばんは。

明けて、こんにちわ

>ずっと前に「のび太」とか言って、ペローンや今井ちゃんを責めていた監督自身がのび太だとおもいますね。

あら、それは知らなかった。ペローンや今井をのび太?

>まぁこれは私のブログでも時々書いてますけど。

そうなんですか。
「ドコデモナカタレン」を使いたがるのは当然だったんですね^^;;

>ここのところの乱れた采配は、目を覆うばかりです。

この正念場に腹を括る度胸がないんですねぇ<(`^´)>


(2014年09月18日 11時43分45秒)

Re:勝ちにコダワル?いや、負けをコワガル。(09/17)  
ひでうみ さん
セリーグ、パリーグ含めても野村謙二郎さんは原辰徳と同等ヘボ監督だと思う。エルや堂林君にこだわり天谷など調子の良い選手を使うことが頭にない。左右にこだわり相手投手の苦手なタイプまで考えていないのだろう。投手がランナー溜めると5回でも代打、投手交代。同点の場合に先に動くとゲームの流れが相手に行くだろうに。エルが不調でも打順を下げる事なく2軍ですか?勝ちや攻撃にしか頭にないバランスよくが見えないのだろう。成績やポテンシャルで巨人を上回っても試合は負けるのだろう!後望むべくは広島でCSを
頭に (2014年09月22日 09時48分18秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ベルベル@54

ベルベル@54

お気に入りブログ

ポケモン空港誕生 New! komatta3さん

スロに鯉 うっきぃ5さん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
荷葉団団 荷葉団団さん
広島楽釣日和のブログ max@55さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ねこと猫女神の徒然… 猫野良さん

コメント新着

マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 支離滅裂すみません 当時は貴女のブログで…
マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 返信止まりません 二連覇です やりました…
マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) やりましたね 松山 工藤ソフトバンク 一世…
カピバラさん@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) まるまる1年ぶりの書き込みです(汗) カ…
でこみかん@ 「歴史は繰り返す」 ベル姉さん 楽しかった2016年のプロ野球…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: