チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

PR

×

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま @ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん
ぷりんす そら Prince Soraさん

バックナンバー

2026/05
2026/04
2026/03
2026/02
2026/01
2025/12
2025/11
2025/10
2025/09
2025/08
2007/10/25
XML
カテゴリ: サッカー


必要がある!」という協栄ジムの金平会長の言葉!

やはり、どう考えても間違ったことをうやむやに
してしまってはいけない!という気持ちが
強く働いたんでしょうね。
筋が通らないことをそのまま「これが亀田家流!」
なんていうワケのわからない言い訳で押し通して
いいはずがありません。

これまでマスコミにのせられて、実力以上に(?)
脚色されてしまった亀田家。
あれだけチヤホヤ取り上げられれば、有頂天に
なってしまっても仕方ないのでしょうか?
悪いのは、祭り上げたマスコミなのですか?

マスコミがでっち上げた架空のヒーローに
自分をダブらせてしまった亀田家。
あまりの奢り高ぶった態度を許してきた
(修正できなかった)会長にも責任はあると
思いますが、それも認めたうえで、
今からできる最善の努力を精一杯やろうと
する会長の姿は立派だと思います。

それに引き換え、亀田家は、いったい
どうしちゃったんでしょう?
会見で、謝罪すべき本人も、父親も出席しない
なんて・・・

人間なんだから、間違う事だってあります。
調子に乗って自分を見失ってしまう事だって
あります。
そこで、自分の間違いを認め、謝罪し、
新たな気持ちでやり直す人間こそが、真に
強い人間なのではないですか?

腕力が強いでけで、困難にぶち当たると、
謝ることもできず、ポキッと折れてしまうなんて
メチャメチャカッコ悪いですよね。
ボクシングファンの少年達もきっとがっかりですよ。

過ちを犯してしまっても、きちんと謝れば、
それを許せる人間もたくさんいます。
大切なのは、そこからいかに心を入れ替えて、
より大きな人間、真に強い人間になれるかを
示すことだと思うのです。

金平会長は、「ボクシング業界で今後もやって
いくなら、謝罪が必要。」と言っていましたが、
ボクシングを続けようが辞めようが、
これだけ人々を不快な気持ちにしたことに対して
謝罪をすべきだと思います。
人間として生きていくなら・・・
父親も、辞める覚悟のようですが、辞めるなら
謝らなくていい!なんて、男らしくないじゃない!

はっきり言って、私にとって亀田家は、全く興味
ありませんでした。
でも、心を入れ替えて、イチから出直すというので
あれば、心から応援したいと思います。
過ちを犯してしまった、たくさんの若者たちの
良いお手本になってほしいものです。


ブログランキング1

↑↑↑
私のブログで元気になれた方、
応援したいなって思ってくださる方、
クリックしてねっ☆ (*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/26 12:25:26 AM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:亀田家はどうしちゃったんでしょう?(10/25)  
そうですね。。。
きっと、戦いでもやぶれ
精神的にダメージをうけ、
心も体も弱い自分自身を
お父さんも子供もうけいれることが
今できないのでしょう。
本当の意味で自分が好きではないのかな。
自己肯定から人生は始まりますよね。

どちらにしても
今、お父さんもこうきも、
今自分をみつめるとき。
弱さを受け入れてから自分を
みつめることができる。
弱さを、恥ずかしいとおもうよりも
こんな自分だけど、おれ、がんばっているよ。
こんないじましいおれだけど
いいじゃない、このおれも。。って
なる日はきっと、顔をうえにあげて
歩き出すのでしょう。

弱さのうちに、主があらわれる。。。

弱さを誇りにおもう。
人はみな
弱いのだから。 (2007/10/26 08:27:02 AM)

ゆーたん♪♪さんへ  
さすがゆーたん♪♪さんですね。
奥の深いご感想をありがとうございます。

>心も体も弱い自分自身を
>お父さんも子供もうけいれることが
>今できないのでしょう。

本当にそのとおりの状況だと思います。
自分の弱さが認められない!そのひと言に尽きますね。

>弱さを、恥ずかしいとおもうよりも
>こんな自分だけど、おれ、がんばっているよ。
>こんないじましいおれだけど
>いいじゃない、このおれも。。って
>なる日はきっと、顔をうえにあげて
>歩き出すのでしょう。

この一連の騒動があったからこそ、心身ともに本当の強さを兼ね備えた王者になることが出来た!
というプラスの出来事に転じて欲しいものですね。


>人はみな
>弱いのだから。

この言葉、心に染み入りました。
そう、その弱さをさらけ出した人間を温かく支える人でありたいと思います。


(2007/10/26 01:00:22 PM)

Re:亀田家はどうしちゃったんでしょう?(10/25)  
kanakon749  さん
ん~。。。
かばうわけではないけど、少しかわいそう。。。
あの試合見たけど、大毅は頑張ってたと思う。
もちろん反則行為はいけない事だね。
 興毅も大毅もまだまだ強くなれるし、
 これからの三男もいるし、お父さんは頭を下げて、
 夢を実現させてあげてほしいよね。
このままだと深い傷を負ったまま、何が正しいのか理解出来ないまま、それじゃかわいそうだよね。
この家族は今まで本当に頑張ってきたのだから、
誇りに思うと同時に、すべてに感謝して、
またやり直してほしいよね。
感謝が足りなかったんだと思うよ。。。 (2007/10/26 05:08:33 PM)

Re:亀田家はどうしちゃったんでしょう?(10/25)  
ひわたし さん
こんばんわ。
相撲でも痛ましい事件があったし、赤福の不祥事。
世の中、どうなってるんでしょう? (2007/10/26 11:02:14 PM)

Re:亀田家はどうしちゃったんでしょう?(10/25)  
私も、ボクシングも亀田家も興味がなかったです
マスコミとかテレビって、アイドルをチヤホヤと煽てあげて、有頂天にさせて一気に天国から地獄に突き落とす・・・
そう言う世界だって聞いたことがあります
亀田家はそういう扱いをずっと受けてたのかな
でも、ケジメはしっかりと行って立ちあがって欲しいですよね (2007/10/27 01:01:34 AM)

Re:亀田家はどうしちゃったんでしょう?(10/25)  
始めの一歩  さん
こんにちは。
会見を見ていて大毅は立派だと思いました。
公の場に出てきて、きちっと謝罪したことは、褒めてあげたい。
今回の会見は、親が責任を放棄している様に見えて、悲しいです。こう思うのは私だけでしょうか?
やったことに対して、責任を取って、謝罪すべき、ただ単に職を辞すればいいものではないと思います。厳しいかな。子供には将来もあります、早く立ち直って、頑張って欲しい。
亀田家もマスコミも見直す良い機会かもしれないですね。 (2007/10/27 03:13:17 PM)

kanakonさんへ  

>お父さんは頭を下げて、
> 夢を実現させてあげてほしいよね。

本当に・・・お父さんが、「男らしい生き方」を息子達に示してほしかったですね。
子供を守ると言っておきながら、逆に子供に自分の尻拭いをさせて・・・

>感謝が足りなかったんだと思うよ。。。
これは、この事件を目撃した全ての人へのメッセージだと受け止めたいです。

(2007/10/27 08:23:45 PM)

ひわたしさんへ  

>こんばんわ。
>相撲でも痛ましい事件があったし、赤福の不祥事。
>世の中、どうなってるんでしょう?

そうですね。相撲の問題がかすんじゃいましたね。
赤福・・・大好きだったので、残念です。
守屋前防衛事務次官の問題も・・・

こんなこと、もうそろそろやめませんか~!
っていうメッセージなのかもしれませんね。
これからは、本物だけが生き残れる時代になりそうです。
(2007/10/27 08:31:13 PM)

京和☆イチゴ。さんへ  

>私も、ボクシングも亀田家も興味がなかったです

私も、ボクシングファンには申し訳ないけど、人を殴りあうのって、見ていて楽しいとは思わないんです。
まして、今回のようなことがあると、ますます不快になるばかり・・・

>でも、ケジメはしっかりと行って立ちあがって欲しいですよね

それと、言葉づかい。
あれでも普段の言葉からすれば、十分に気をつけているのかもしれないけど、謝罪の場で「オレ」とか「おやじ」とか、「ほんまにすんません」ではなく、
「私」とか「父」とか、「申し訳ありません」という言葉がなぜ使えないのか?
と思ってしまいました。

(2007/10/27 08:37:24 PM)

始めの一歩さんへ  

>会見を見ていて大毅は立派だと思いました。
>公の場に出てきて、きちっと謝罪したことは、褒めてあげたい。

確かに、立派でしたね。
絶対にボクシングを続けたい!という情熱が伝わりました。

>今回の会見は、親が責任を放棄している様に見えて、悲しいです。こう思うのは私だけでしょうか?
>やったことに対して、責任を取って、謝罪すべき、ただ単に職を辞すればいいものではないと思います。厳しいかな。

ごもっともです!
お父さんは、以前「謝ったら負けや!」と言われていたそうですが、「謝った方が勝ち!」ではないかな?
勝ち負けは別として、このままでは良い流れはやってこないでしょうね。

協栄ジムの代表の方がきちんとした方で、亀田家は救われましたね。
(2007/10/27 08:49:45 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: