chikoliのほぼ食日記

Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

chikoli+@ 二人共めちゃ可愛いかった❤ hiromuneさんへ コメントに気付かずごめ…
hiromune@ めいっこちゃんたちかわいすぎ🥰 ほんとドタバタやったね😓 おねえさんが一…
chikoli+ @ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+ @ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+ @ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
Nov 20, 2017
カテゴリ: 京阪神以外*
14時31分に城崎温泉駅に着いた私達
当初予定ではもう一本遅い電車で一時間遅く城崎温泉駅に着いて、一時間半程だけ散策する予定でしたが、帰りの電車まで二時間半、城崎温泉を散策することができました

二時間半もあるなら、行きたいな~と思っていたカフェに行けるかも??と、20分程歩いた先にある城崎温泉ロープウェイに乗り、山頂にあるカフェに行きたいと提案。
往復40分とかなり歩くのと、ロープウェイに乗らないと行けないということで、行きたくない、できれば行きたくない、という人がでましたが、説得して(笑)せっかくなので行きましょうと言って下さり、行く事ができましたウィンク

城崎温泉ロープウェイ乗り場まで歩いて25分。毎時10分、30分、50分の20分おきに出てるロープウェイ。15時10分のロープウェイに乗って7分、山頂駅に到着☆
綺麗な景色が見渡せる、素敵なカフェ『城崎珈琲みはらしテラスカフェ』がありました

アイスコーヒーフロート

本わらびもちパフェ

城崎温泉街が見渡せます

私達が行った時には浴衣の方はおられませんでしたが、季節が良い時には浴衣を着て山頂まで行き、景色を楽しむ方もおられるようです手書きハート

■城崎珈琲みはらしテラスカフェ
兵庫県豊岡市城崎町湯島806-1 ロープウェイ山頂
TEL:0796-32-3365
営業時間:10:00~16:00
定休日:第2第4木曜日

時間があまりなかったので、展望台に行って写真を撮り、かわら投げ(3皿250円)をして、15時50分発のロープウェイでおりました♪

城崎温泉ロープウェイ 木々が色づいて綺麗でした

せっかく城崎温泉に来たので足湯だけでもしよう♪と城崎温泉にある5つの無料の足湯の中から『一の湯』さんの横にある足湯に入りました

足湯お湯はぬるめでした。もう少し熱い方が気持ち良かったかな

帰りに、『おけしょう鮮魚』さんで塩茹でしたズワイガニの足を弟夫婦に翌日着で送りました
私が買い物をしている間に、城崎温泉駅前の『さとの湯』さんで足湯をされた方も『さとの湯』さんの足湯の温度もぬるかったそうです。

お土産に買って帰った『円山菓寮』さんの「湯あがりぷりん」
とろとろのプリン♪両親が食べて私にはあたらなかったのですが、美味しかったそう

皆さんは「円山菓寮」さんでかりんとうをお土産に買われていました

美味しい蟹をツアーで食べに行きましょう!と決まった今回の日帰りツアー
バスツアーのカニ食べ放題の日帰りツアーは、安いですがカニはあまり美味しくなく、朝も早すぎて強行スケジュールはしんどい…と選んだ『かにカニ日帰りエクスプレス』
バスツアーと比べると少し高いですが、本当に美味しいカニをたらふく食べれて、城崎温泉駅で途中下車して散策もでき、旅行気分を大満喫できました
とっても楽しかった日帰り旅行星
次回は来年の5月or6月。
また元気にお会いできるのを楽しみにしています

ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m