delicious record

☆☆erika☆☆

学習机前、タワーの… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん
Oct 28, 2011
カテゴリ: おでかけ

今週、夢と魔法の王国へ行ってきました。

011 - コピー.JPG

オープン10周年のディズニーシーです^^

10周年のイベントをやっているので、平日でも混んでると聞いていたけど、そんなこともなく、お目当てのアトラクションは15分待ちが最長で、沢山楽しめました^^

息子は夫とタワーオブテラー、私とセンターオブ・ジ・アースに乗っても、大丈夫でした!

絶叫系、得意なほうなのかも^^

運動会と遠足はお天気に振り回されたけど、この日は快晴で最高!

防寒対策もいろいろ持っていったけど、日中は半袖で十分な暑さで、長袖はちょっと失敗^^;

ミッキーのアイスキャンディがひとしお美味しかったな~

娘にダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを見せたら、迷わずシェリーメイを選びました。

そのあと、シェリーメイのポシェットの縛ってある肩紐をほどいて見せたら

(え!ポシェットなの!?)とジェスチャーして、目がすごく輝いたんです!!

お土産は、シェリーメイのポシェットに決定です^^

シーでは1500円です

今回の目玉は、長年憧れていたディズニーホテルにお泊りです!

今月シーに行くことは決まっていたけど、ホテルにも泊ろう!となったのは急だったので、アンバサダーホテルしか空いてませんでした。

でも、ホテルの人の対応、雰囲気、もう、何もかも、すごくすごく素敵なホテルでした~

137 - コピー.JPG

子供のようのパジャマも80サイズからありましたよ。

ミッキーのプラコップも、子供の人数分もらえたり、子連れでお泊りしやすいです。

次の日、アンバサダーホテル宿泊の特典の1つ、シェフミッキーの朝食に行ってきました。

これ、当日レストランに行って、空きありますか?とダメもとで聞いてみたところ、9:40~ならあるとのこと!

161 - コピー.JPG

この日はミッキー、ミ二ー、チップ&ディール、ドナルドが来てくれました。

息子は全員と握手して、写真も撮ったけど、娘はミ二ーちゃん以外は拒否^^;

ミ二ーちゃんだけ、嫌がらず、写真も撮り、次のテーブルへ向かうミ二ーちゃんを目で追っていました^^

テーブルにきてくれるだけでなく、キャラ同士、ジェスチャーでいろいろ楽しませてくれます。

正直、お高い・・・と、思っていたシェフミッキーだけど、お料理もかなり美味しかったし、これだけ、ゆっくり、たっぷりキャラを堪能できて、大人も子供もテンションが上がりっぱなし^^ また行きたいな~と思っちゃいました。

私は基本、ミッキーグッズを持っていないし、買ったりもしないけど、ここにくると

「ミッキー!!」って気分になっちゃいます。

完全に魔法にかかってますね。

遅めの朝食で心もお腹も満腹になったあとは、チェックアウトの14時までお部屋でのんびりして、イクスピアリをちょっと散策したり

娘は15時ころお昼寝。

彼女には申し訳ないけど、この時間にハロウィンスイーツを食べにアンバサダーに戻りました。

息子のストロベリーアイスだけオーダーして、大人のハロウィンスイーツはドリンクつきでホテル宿泊のセットプランでした♪

ストロベリーアイス、600円だったけど、ホテルで、このデコレーションは安い!と思ってしまった。

ここで、夢の旅はフィナーレをむかえ、現実に戻って行きました。

でも、また行きた~い!

↓

帰ってからも、まだ魔法が覚めなくて、今回の写真やシーやホテルのHPや口コミを見て、ぼんやりしています。

そんな私に、今朝素敵なものが届きました!!

次回は、その紹介でも^^

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

皆さま、よい週末になりますように♪ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

Last updated  Nov 1, 2011 11:26:03 PM