大阪弁ってかなりの迫力ですねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

でも、HOT じゃすみんさんのブログの書き方がおもしろくて笑っちゃうけど(^ ^;Δ

子供もクラスの大将みたいになちゃうのかしら?そういう子が将来、人をいじめたりするかも。

汚い言葉ってすぐ真似するんですよね。気をつけないと子供はよ~く聞いている。最近は、「ば~か」ってをどこかしらから覚えてきちゃって、「ばあちゃんのば~か、もう知らない!」って言うのく(""0"")>なんてこった!「もう知らない!」は私が使っちゃう言葉…、反省反省。 (2005年08月26日 06時08分35秒)

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

PR

×

プロフィール

HOT じゃすみん

HOT じゃすみん

お気に入りブログ

「男はつらいよ 奮… New! 為谷 邦男さん

きらり きらなぎさん
mama go!! ねり飴さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん

カレンダー

フリーページ

3歳になったときの じゃすみん


はまる メルマガ


子育て編 はまるメルマガ


子育てを勉強した本


子育てを勉強した本の一部


文字 もじ ・・お教育 


三歳のとき、文字は?


三歳半のとき 文字は


えんぴつを持とう!


ひらがなを覚えたら・本を読めるまで


4歳になったとき、文字は?


知恵 ちえ ‥お教育


3歳の知恵


国旗あそび


三歳半の 知恵


パズルをやろう!1歳から。


4歳の知恵は?


数 かず 算数 ・・お教育


3歳のときの かず


三歳半の 数


4歳のときのかず


英語 えいご English ・・お教育


三歳の英語


三歳半の 英語


4歳の英語


パルキッズってどうよ?


英語を覚えるためにやったこと。まとめ。


音楽 音感 音 ・・お教育


三歳のとき、音楽は?


聴かせる・・マンスリーCDを作るパパ


三歳半の音楽


4歳の音楽


身体 からだ からだを育てること


3歳の Jasmine 身体の発育


狭いマンションでの遊び場


早寝早起き できるまでの長い道のり


4歳の身体的発育


食育 食がからだを育てる


3歳のお食事


たくさん食べる子にするには


牛乳ついて考える ”牛乳神話”


三歳半のお食事


4歳のお食事


うちのこだわり調味料・食品


外国語 (英語以外の) ・・お教育 


三歳のとき 多言語は?


三歳半の多言語


4歳の外国語(英語以外)


ビデオ・DVDを見せること。


右脳イメージトレーニングはじめての


右脳イメトレシリーズ 一覧


効果5倍!の ビデオの見せ方 【 1 】


効果5倍!のビデオの見せ方 【 2 】


子育て 「これだけはしない」宣言!


たたくこと


命令すること


我慢させてはいけない 理不尽なこと


母性本能なんかない!


愛のない親たちが生んだ悲劇の実話


頭のよくなる日常の環境


2歳から専用デスクを


3歳からの机 作ったゾ


誰でも作れる幼児用デスクの作り方


机の作り方 こまかな注意と提案


片付けのできる子に育つ環境を作る


片付け能力を育てる”おもちゃ”編


片付け能力を育てる”洋服”編


片付け能力を育てる”お出かけ用品”編


2001年のワイン


ソーテルヌ 


(子供)爆笑のためのネタ


「子育ては本能」説 世代連鎖に悩む方に


利用しましょう 海外サイト


幼稚園に行く前に覚えておいた方がよいこと


わたしの 作品♪


アトピーだった私 


アトピーな私の 使っている 日用品


アトピーですと 言われたら ・・私の考え


私の見たヘンな夢


私の見た夢 スリルとサスペンス編


なぜだ・・・編


今日の続きを見てしまう、夢


教えられた夢


なぜだ・・・?その2


なぜだ・・・短編集。


手作り教材 データ集


「魔法の言葉」ドロシーさんの詩 英語版


「魔法の言葉」英語版 ショートバージョン


厳格な父親に育てられた パパへ


マンション 不便のかたまり!その不満


生活の工夫♪[住]をできるだけ楽に便利に


うちのキッチン。狭さを利用し片付け楽々♪


お片づけが楽にできるために


洗面所も見て見て!


使いやすい収納棚 安い・便利!使い方実例


家じゅうで活用しよう!文庫ラック


カラーBOXなどの家具を使って便利な棚を


まだまだあるよ~他のプラン♪。


親ばか同盟会員証~♪


漢字の本


連絡用です


プレゼントさ!お歳暮さ!


草稿


キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月
2025年08月
2005年08月25日
XML
カテゴリ: 子育てのなんか
この間 海に行ったとき。

シート広げて座った場所の すぐそばに。

ものすごーく うるさい 家族がいた。

(こういうとき、広げてからそういうことに気がついても 移動ってしづらいでしょ・・・。)

子供が3人いる 家族。

子供は 上2人が男の子。4歳と2歳くらい。

うーん、うるさくて当然・・・

・・・でも・・・

うるさいのは 親のほうだったのだ!




子供の名前を でーーーーーーっかい声で 呼び続けてる。何度も何度も。

子供が 水際で遊んでいると、

「○○ーーーっ!○○ーーーーーーーっ!!○○ーーーーーーーーーーっ!!! 

ここに(自分の座ってる近くに)おれ、ゆーてるやろーーーーっ!!!」。

(訳:ここにいろって言ってるだろーーーーー! ○○は子供の名前。)


海に来てるんだからさ~。子供が水際で遊びたいのは 当たり前じゃん。

遊んだらいけないって、一体 何しに海に来てるのよ~。

だったら、自分でもっと近くに行けばいいじゃん・・・。


しばらくそれが続き。

いったん戻ってきた子供は 今度は反対側へ 探検に出かけたっ!

また 「○○ーーーっ!○○ーーーーーーーっ!!○○ーーーーーーーーーーっ!!!



○○ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」

がーっ! うるせぇ・・・

海なんて楽しい所に来ておいて、じっとシートの上に座ってるなんて できっこないじゃん・・・

しばらくして 一応戻ってきた子供。

叩かれて 怒られてる。



(訳:しばく? あれ、なんて訳すのだろうか。

関西では「子供をしばく」という表現は 意外と普通に使われている。怖いよ~。)


ああ~もう うざいなぁ・・・。

のどかなビーチで、絶叫してるの あんた一人だけだよ・・・。まわり見ろよ・・・。

そして また 水辺に行った子供に。

「○○ーーーっ!○○ーーーーーーーっ!!○○ーーーーーーーーーーっ!!!」

今度は何だよ・・・うるせ~な~・・・

「はよたべーゆーてるやろーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

(訳:早く食べろって言ってるだろう!)

焼きそば買ってきたから、食べろって言ってんのかよ・・・

いいじゃん、別に焼きそばなんか 今 食べなくてもさぁ。

せっかく楽しそうに遊んでるんだから そのまま続けさせてやれよ・・・。


その後も次々と 名前を絶叫連呼しては。

カキ氷買ってきたから 早く食えだの。

座ってろだの。泳ぎに行けだの。

うるせぇうるせぇ・・・。

私が ガキの名前 覚えちゃったじゃないか・・・。(おっと、ガキと言ってしまった・・・ははは。)


母親だけじゃなく、父親がまた うるさい!。

母親と同じように 名前絶叫連呼しては 口うるさく 何だのかんだの。

しかも。

「○○、てめぇ、しずめんぞ!、くぉらぁ!(←巻き舌)」

(訳:訳いらないか・・・海に沈めるぞと言ってるらしい。「くぉらぁ」は、「こら」の すごみ版。)

「なめとんのか、くぉらぁ!(←巻き舌)」

(訳:いりませんな、これは。)

まるで、「ヤ」のつく人のよう・・・。(もしかしたら 本職だったかも。)


ひろーい ビーチなのでまだ多少 薄まってるような 気がしますが。

これを毎日 狭い家の中で やっているとしたら。

子供は 一体どんな風に 育つでしょう・・・。

たった、2時間程となりにいただけで これだけ 私たちがイライラするんだから。

毎日毎日 こんな状態で 怒鳴られ続けたら・・・


キレやすい環境を作り上げ、キレたときの 言葉遣いと暴力を みっちり教えている・・・。

簡単にキレる 子供の育て方は これだ~!。

そう思ってこの家族を 眺めていました。


どう思います?



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ふ~ん、と思ったら・・・→ 人気blogランキング  いつもありがとう!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


様子をビデオ撮影してきて 放映をしたいくらいだったわ。

「今週のバカ親~♪」みたいに。



お母さんのガミガミが子どもをダメにする お母さんのガミガミが子どもをダメにする
ガミガミをやめれば子どもは伸びる ガミガミをやめれば子どもは伸びる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 12時14分29秒
コメント(45) | コメントを書く
[子育てのなんか] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ほっかぶり  さん
なるほどね。
海に来ているのに座れ?ここに居ろ?訳わかんない!
私もそいういう親にならないよう気をつけます。
誉めまくる!最近はこれがいいね。
自分もイライラしないように誉める!
ニコニコしている娘のほうがいいからねぇ。 (2005年08月25日 12時25分16秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ママウサ☆  さん
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・
ウチには何も言えんわ・・・。

もう、ホンマにこの上なくキレたら・・・まさにこの母ちゃんやわΣ(=ω= ll)
初めは優しく、優しく・・・だんだんイライラ・・・しまいには暴言┐(´△`;)┌=3
成長してないっす(´Д⊂グスン
すんませんペコリ(o_ _)o))

でも、これでも努力してるのよ~。
なるべく荒い言葉使わないように、言い聞かせるように・・・。

旦那の弟一家もまさにこんな感じ。
っていうか、ちょっとひどいかも。
姪っ子はキレやすい子になっちゃうのか・・・。
ウチもホンマに気を付けないかんわ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そういえばね・・・、ウチがイライラして怒ってばかりやと、ユズサナもずっとイライラ。
ウチが1日ニコニコの時は、ユズサナのケンカも少ないの。
これはウチの精神的なもんが影響しとる??
母はニコニコが一番なんかな??
毎度毎度考えさせられるわ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・ (2005年08月25日 12時27分53秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
toyobon  さん
いや~何しに海来てんの??
子供にジーとでじっとしてろなんてな~無理だよな~
今年は海に2回、プールに6回も行ってしまい、私も久々に焼けまくって皮むけました(T^T)
そうやって付き合わないと、子供をレジャーに連れてった意味ないしね
私も汚い言葉遣いはしないように気をつけてるけど、ついぼそって「うっさいわーほんまにもう(西の方出身なので独り言はつい方言)」とか言っちゃうのよね。
sunが耳ざとく「何?今何言った?」と聞いてくるから「しまった」と思うけど。

反面教師として今回の家族のことはある意味おべんきょになりましたわ。 (2005年08月25日 12時44分57秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
きらなぎ  さん
“訳”付き面白かった(笑)
関西のほうって、もともと?(ごめんね)口悪いような口調だよね?(関西の方ごめんなさい)
たぶん、私は住めないわ。

で?その親は何しに海にきたわけ?
焼きそば食べに?(笑)
子供も楽しくないだろうね~。
この家族は、家に帰ってから“今日は楽しかったね~!”なんて会話なさそうよね。
子供がいるなら、ある程度は子供中心で何でもしなくちゃね。いつまでも親になりきれてない人たくさんいるかも。 (2005年08月25日 13時02分53秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
海でもそれだから家ではもっとすごそうですね。
これじゃ子供はきれるね。
自分の思い通りに育てようと思っているのかもしれないけど、あとでしっぺ返しを食らうのはこの親でしょうね。 (2005年08月25日 13時09分04秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
るでこ さん
撃沈    ドボン

家に居るとそんな(それ以上)親です、私。
なので外に出るわけで・・・・・
なんだろう、こう・・・切れないために自分が楽しいことしなくてはと思うんですよね;;;;(;・・)ゞ

頭ではわかってるんですよ、子供はうるっさくてなんぼの生物で
底なしのエネルギーがあって・・・と。
解かってるだけでどうすんじゃっ!て言われちゃう状態です。


それにしても、対訳楽しい♪
しばくぞ! どんな訳になるんでしょう(*≧m≦*) (2005年08月25日 13時11分39秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
こんにちは~

うちも今年、何回か海に行ったんだけど日焼け対策?なのか、親(特に母親)がパラソルの下でじ~っとしてるケースを多く見かけました~。
子どもが小学生ぐらいで、もう一人で浮き輪で水遊びできるのならば様子を見てるだけでいいのかもしれないけど、どう見てもりんりんより小さいお子さんが一人砂遊びしてるのに、遠くのパラソルでじ~っと見てるママ・・・ねぇねぇ、なにしにきたの?って思います。

怒鳴るぐらいなら近くに行って言えばいいのにね。
っつーか、近くに座ってろって、何しに来たのよその家族?って感じよね。

え?私?子供と一緒に砂のお城なんか作って、背中の皮がめくれるほど焼けた人です。これこそ海水浴でしょう!と大満足なんだけど、プーさんが「そんな小学生みたいな水着のあとつけてる35歳はそうそういない」と指差して大笑いするんだよ(TT)。ほっといてくれ~!!

あっ、でもね、かんかんのトイレトレーニングはこじれにこじれてるので(おしっこは完璧なのにウンチは一度もトイレで出来ず、毎日パンツの中にしてしまう)、一時期(実家帰省前)は家でもこの母親のように怒鳴りまくってたんだけど(汗)、最近は無の境地に至りました(爆)。りんりんに関しては叱ることは少ないのがせめてもの救いかも。 (2005年08月25日 13時33分02秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
Shiratoiyonn さん
こんにちは。
いやぁ、ビデオ撮影いらないくらい、状況が目に浮かびましたよーー!。
HJさんが、はぁ。。。とため息ついてる様子まで見えるくらい!
実況中継のようで、HJさんは怒ってる内容なのに、大笑いしてしまいました。
特に、私がガキの名前覚えちゃったじゃないか!!ってとこに。

でもホントこういう親っていますよね。。。
HJさんのように、海に来たら子供は遊びたいにきまってるじゃん!と子供の立場になって考えられない、親の都合で子供の行動を決める親って。。。
そういう時はせめて、遊ぶか食べるか位は子供に決めさせたいなぁ。 (2005年08月25日 14時26分48秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
そんなに周りにいてほしかったら家でプールでもしてたらいいのに。。。
(笑)
何だか自分の気持ちだけで進んでるお母さんだね。。。
(≧▽≦;)あちゃ~
ウチも最近イライラ多いなぁ~↓
よ~~し帰りにいつものコレだけはしないを閲覧して帰るわ~~( ̄(エ) ̄)ノ~~ (2005年08月25日 15時22分30秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
maruHOUSE  さん
我が実家付近でよく聞く声だ(>_<)
浜の人とか皆こーーーだ。
すごい親に育てられてるんだなあと、
浜っ子の同級生の親を見るたびに思ってた(>_<)
訳なくても普通に聞きなれてるから 訳が面白かったです^_^;

うーーーーん。キレやすい子か・・・。
口調は荒い子に育つかも・・・絶対、普通にしゃべる言葉がきつい。
これは、実例をたくさん知ってるから(苦笑)よく分かる気が。
(2005年08月25日 16時05分04秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
h@ly  さん
子は親の鏡です。といいたくなりますね。
よくいますけれど、そういう子供にしているのは、あなたたちよといいたくなりますね。

今は親の権力で制圧しているけれど、大きくなったときが怖い存在ですね。

こうした親子関係が多いと思います。
叱らない、叱れない、親が見本となれない。
この子たちも親になるんですよね、そうしたら、歴史は繰り返す、でしょう。 (2005年08月25日 17時36分28秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
fyabuuc1  さん
なんか、笑っちゃいました~~~。
自分は動かず、大きい声で子供を呼びつけて。きっと子供も将来親のようにやっちゃうんでしょうねー。かわいそう~。子供は奴隷じゃないのにぃ。
自分の思通りに動かそうとしても無理に決まってるし。それって子育てっていえるのかな?
私もそんなファミリーが近くにいたら、気分悪くなりそう。しかも巻き舌で。。。 (2005年08月25日 19時21分30秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ao-ka  さん
いや~、そういう親は何処にでもいるんですね~。
私の住んでいるマンションの同じ階の人で、子供が小学校4年生の男の子なんですけど、毎朝お父さんとキャッチボールをしているのですが、毎回怒鳴られて、罵倒されているんです。
普通なら、父親とキャッチボールというと、楽しいイメージですが、その子はいつもつまんなそうにしていて、全く上達した様子が見受けられないんです。
その親子はもう、キャッチポールを何年やっているのでしょう?!

怒鳴られてばかりだと、大人でもやる気が無くなりますよね。

でも、何をやるにも誉めてばかりだと、誉めないとふてくされて何もやらない子になってしまう事もあると聞きます。何でもいき過ぎではなく加減が大事なんでしょうね。 (2005年08月25日 20時07分16秒)

ふふふ・・・・  
ち~!  さん
。。。。リアクション期待されてると思うと悩むな。。。

確かに・・・
ほぼΣ( ̄□ ̄;)ドキっ!!な内容で身につまされます。。。
さすがの私も海ではこんなじゃないけどね・・・
遊びにきてんだからさ。
ほんま何しに来てんねんって話やんねェ。
逆に嫌がるアユムを無理やり入れてるくらい・・・それもどうなの?
あと連れて帰る時は叫んでるかな。。。
なかなか帰ってこないから・・・
それに海でも昼ごはんのときもやっぱり叫んでるかな・・・
アユムが脱走してすぐ売店のほうへ行ったり行方不明になるから。。。
。。って結構叫んでるやん。。。_| ̄|○ガクッ・・・
だ、だって迷子になると困るから。。。汗

家ではマジで怒鳴りまくってます。。。
今日の日記でも書いたように
穏やかに行こうとしてもなかなか・・・
ママウサちゃんも書いてたけど最初優しくだんだん。。。。

ぎゃwwwwwwwww
たった今!マジシャレにならん事件勃発~~~
こんなんしてる場合じゃない~~~またあとで====33333

(2005年08月25日 20時18分24秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
てみちゃん  さん
こんばんは!
海に遊びに来てるのに子供が可愛そうね。
これじゃ人形と一緒じゃん。
子供が三人いるとこうなる?なんて思われたら嫌だわ(^^;)
私も気をつけましょう。 (2005年08月25日 21時15分27秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
りいりさん  さん
 男の子ママって本当に男言葉で叱りつけていたりするでしょ?関西だけなのかしら?
 このタイプのママってすごく似合わないカラーリングとやせ過ぎが太りすぎか結構極端なかんじかな?
 申しあわせたかのように着ているものは時代遅れで、財布だけヴィトンなのよね。

 子供さんも間違いなく同じタイプになるでしょう・・・。

 このタイプ実は私の田舎では見た事ないの。

 だからすごく怖いです・・・。

  (2005年08月25日 21時26分34秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
特に大阪弁は聞きなれないと怖いっス
それも「巻き舌」だなんてぇぇぇぇぇ
その親、金髪でタトゥーありそう
子供はもちろん「ジャンボ尾崎」風(笑)
(2005年08月25日 22時44分11秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
Cattleya-AYA  さん
はじめまして☆
さくさくさんとこから来ました!!

考えさせられますねぇ・・・
自分はこぉいうことはしてないと思いたいですけど
人から見たらしてるかもしれないし・・・

でもこの家族はちょっと・・・
まぁ親も親なんでしょうけど・・・
またきますねぇ~♪ (2005年08月26日 00時09分30秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
いるいる、こういう親!
って、自分もこんなふうに怒ってる時あるかも・・・って反省しちゃいました。
ああ、本のタイトルが私の心にズシーーんときます~。 (2005年08月26日 05時41分14秒)

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  

Re:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
大きな声では言えませんが、うちの仲良くしている家族が・・・・これをもっと上品にした感じ。
そちらのお子ちゃま三人+ママと、あっきい+私で出かけたりすると・・・・とにかく四六時中どうでも良いことでママが叱り散らしているので、こちらが疲れます。

それに私が同じことするあっきいを叱らないので、あちらの長女が代わりにあっきいを叱る。
するとママが
「そのうちそのうちで考え方が違うんだから、いいの!」
とまた長女を叱る。

私が
「幼稚園でもこのくらいのことはしてると思うから・・・」
とママをなだめようとすると、
「幼稚園ではしても、私の前ではしないで!」
と長男を叱る。


おかげで長女は、どうでも良いことで、弟達やあっきいや友達を激しく非難する子になってしまってます。

それとなくママには進言してるのですが、「それとなく」ではどうも通じないらしい。

困ってます・・・・・。 (2005年08月26日 16時33分00秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ほっかぶりさん

>なるほどね。
>海に来ているのに座れ?ここに居ろ?訳わかんない!

でしょ~。楽しいところに来ておいて、遊ぶな!って言ってるみたいじゃない~。

>私もそいういう親にならないよう気をつけます。

ほんとにね。人からはこんな風に見られてるって言うのにさ、気がつかないんだからね。
怖いわね。

>誉めまくる!最近はこれがいいね。

いいわよね~ほめるのってさっ!言う方も楽しい!

>自分もイライラしないように誉める!

ほめるのに怖い顔して言っても意味ないからね。

>ニコニコしている娘のほうがいいからねぇ。

そうだよね。笑ってる方が絶対かわいいもんね♪
たくさん笑わせてあげようね~。
(2005年08月26日 22時56分35秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ママウサ☆さん

>( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

あらら?

>ウチには何も言えんわ・・・。

ひゃ~♪

>もう、ホンマにこの上なくキレたら・・・まさにこの母ちゃんやわΣ(=ω= ll)

まああ・・・隣にいたらちょっと怖いわ・・・。

>初めは優しく、優しく・・・だんだんイライラ・・・しまいには暴言┐(´△`;)┌=3

ひゃ~!!!
でもね、このかあちゃんはすごかったのよ!ほんと。
関西のこういう母親になれてる私が、うるさすぎ、って思ったんだから!
いくらなんでもこんなじゃないと思うわよ。

>成長してないっす(´Д⊂グスン
>すんませんペコリ(o_ _)o))

ははは。大丈夫よ~。ママウサさんがんばってるから。

>でも、これでも努力してるのよ~。

んん。わかってます。

>なるべく荒い言葉使わないように、言い聞かせるように・・・。

ん。ちゃんとそうやって続けていれば、言葉をきちんと聞いてくれるようになるからさ。

>旦那の弟一家もまさにこんな感じ。
>っていうか、ちょっとひどいかも。

うーん・・・これよりひどいとなるとかなりすごいよ~。

>姪っ子はキレやすい子になっちゃうのか・・・。

やっぱりさ、こんな事ばっかりいわれて抑圧がずっと続けば、ぶちってきれる、と思うよ。

>ウチもホンマに気を付けないかんわ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お互いサマ。気をつけようね。

>そういえばね・・・、ウチがイライラして怒ってばかりやと、ユズサナもずっとイライラ。

そうそう。即反応だよね。

>ウチが1日ニコニコの時は、ユズサナのケンカも少ないの。

ん~そういうのってあるかもね。ケンカも機嫌のいいときにはしないのかもね。

>これはウチの精神的なもんが影響しとる??

伝染するのか。分身の感性か???

つづく (2005年08月26日 23時35分56秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ママウサ☆さん

>母はニコニコが一番なんかな??

そりゃ~もちろんさっ!

>毎度毎度考えさせられるわ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

まあ、いつも同じようなことだけどさ~。少しずつね。
がんばろーじゃないか。シアワセな子供になってもらうためにさ!
(2005年08月26日 23時36分13秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
toyobonさん

>いや~何しに海来てんの??

たぶん親が自分海に来ることになにか価値があったんでしょう。子供を海に連れて行ってやったいい親って思いたいとか?

>子供にジーとでじっとしてろなんてな~無理だよな~

見えない綱でつないであるみたいでした。気の毒なガキ。

>今年は海に2回、プールに6回も行ってしまい、私も久々に焼けまくって皮むけました(T^T)

いいね~。たくさんいきましたね。
一緒に遊んで楽しめる親でいたいですよね!

>そうやって付き合わないと、子供をレジャーに連れてった意味ないしね

そうですよね。行きゃいいってもんじゃない!

>私も汚い言葉遣いはしないように気をつけてるけど、ついぼそって「うっさいわーほんまにもう(西の方出身なので独り言はつい方言)」とか言っちゃうのよね。

あらそうなのね~。でもついでちゃうときあるよね。
↑このとき私はほんとに うるせぇなぁ、ってつぶやいてたし♪

>sunが耳ざとく「何?今何言った?」と聞いてくるから「しまった」と思うけど。

うちも聞かれます!。言葉をたくさん覚える習慣ついてると、気になるのかしらね~。

>反面教師として今回の家族のことはある意味おべんきょになりましたわ。

まあ、ここまでひどくなくても つい自分の都合で大きな声で命令調なことを言ってしまうことも・・・。
気をつけましょうね~。

(2005年08月26日 23時42分33秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
きらなぎさん

>“訳”付き面白かった(笑)

笑っていただけたら光栄でございます。

>関西のほうって、もともと?(ごめんね)口悪いような口調だよね?(関西の方ごめんなさい)

最初は全部、漫才師とヤクザみたいに聞こえました。だいぶ慣れてきましたが、自分で使うことはないです。無理。

>たぶん、私は住めないわ。

なれって恐ろしいもので。最初は逃げ出したかったけど、最近は何とかなってきました。
でも、同郷の友達に会って話すと、なんて耳が楽なの~!って思います。
普段英語並みにがんばって聞き取っているんだなと。

>で?その親は何しに海にきたわけ?

ははは。しらない。

>焼きそば食べに?(笑)

なんだかね~。炎天下なのにものすごい軽装で。日よけも犬用???ってのしか持ってないの。
日射病熱射病予防なんてぜんぜん関係ないみたいだった。
ほんとに一体何しにきたんだ???って感じだったよ。

>子供も楽しくないだろうね~。

ほんとにね。親の気分で何でも命令だからね。

>この家族は、家に帰ってから“今日は楽しかったね~!”なんて会話なさそうよね。

ははは。
つれてってやったのに、なんやねん!何の文句があんねん! って感じかしら。訳いる?

>子供がいるなら、ある程度は子供中心で何でもしなくちゃね。

一緒に遊ぶまでに至らなくても、せめて見える範囲で好きにさせてやったら良いのにね~。なんて思っても、そんな事まったく考えないで鎖につないでる親も多いんだろうな。

>いつまでも親になりきれてない人たくさんいるかも。

まあ、若い夫婦なんかはある程度仕方ないって思うけどね。結構歳いってそうでも、ひどい親もいるしね。
シアワセな子供たちがたくさんいる中で、わが子たちも育っていってほしいよね。
世の中少しずつブログの力で変わらないものかっ!
(2005年08月26日 23時51分07秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
楽天パパ1号。さん

>海でもそれだから家ではもっとすごそうですね。

そう思うでしょ!!!
人目もないし、親も楽しむ要素のない家の中だったら・・・一体どんななのか・・・怖いです。

>これじゃ子供はきれるね。

そうでしょ。イライラがたまりにたまって。ぶちっ!!!

>自分の思い通りに育てようと思っているのかもしれないけど、あとでしっぺ返しを食らうのはこの親でしょうね。

ん。家族を惨殺したりとか悲惨な事件もたくさんありましたが。
あれはみんな支配的で抑圧的な親のせいかもしれませんよね。
残念ながらこの子達は・・・あの親のような大人になるんでしょうねぇ。


(2005年08月27日 00時00分26秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
るでこさん

>撃沈

あらら?

ドボン

ひゃ~!待って~!!!


>家に居るとそんな(それ以上)親です、私。

ん・・・これ以上だとかなり・・・。いや、でもこれことばで書いてしまうとひどさが伝わらない部分があったので。
実際は相当ひどかったのよ~!。

>なので外に出るわけで・・・・・

なら、いいじゃない。ちゃんとわかっていてそうならない努力してらっしゃるんでしょ~♪
たまには・・・しかたないわよ。

>なんだろう、こう・・・切れないために自分が楽しいことしなくてはと思うんですよね;;;;(;・・)ゞ

それは言えてますよね!我慢だけでは無理無理。
自分が別のところで楽しい感情がつくれれば、些細なことはどうでもよくなるって思うよね。

>頭ではわかってるんですよ、子供はうるっさくてなんぼの生物で
>底なしのエネルギーがあって・・・と。

そうなのよね~。発散させてあげないとね。

>解かってるだけでどうすんじゃっ!て言われちゃう状態です。

でも、こんな大事なことに気がついてるんだから、大丈夫よ!
気づいていない親が一体 閉鎖空間で何をしているのか。私は恐ろしく思います・・・。

>それにしても、対訳楽しい♪

ははは。ありがと~!

>しばくぞ! どんな訳になるんでしょう(*≧m≦*)

ぷぷぷ。
しばきたおす、とも言うそうです・・・
耳慣れぬ私には、そんなっ!!!と 耳にするたびに思っています。 (2005年08月27日 00時09分42秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
♪いっちゃん♪さん

>こんにちは~

いらっしゃいませ~♪

>うちも今年、何回か海に行ったんだけど日焼け対策?なのか、親(特に母親)がパラソルの下でじ~っとしてるケースを多く見かけました~。

いるいるぅ~。長袖の服着ちゃって、深々大きな帽子をかぶってる!

>子どもが小学生ぐらいで、もう一人で浮き輪で水遊びできるのならば様子を見てるだけでいいのかもしれないけど、どう見てもりんりんより小さいお子さんが一人砂遊びしてるのに、遠くのパラソルでじ~っと見てるママ・・・ねぇねぇ、なにしにきたの?って思います。

ほんとにね~。一緒に楽しまなきゃ子供も楽しさ半減だよね~。
まあ、そういう私も・・・海に行った日はなぜか二日酔いで・・・うずくまっていることも多いが・・・

>怒鳴るぐらいなら近くに行って言えばいいのにね。

でしょ。確かに一番下の子が1歳くらいでってのがあるのだろうけど。抱っこして一緒についていきゃ良いのにさ~。

>っつーか、近くに座ってろって、何しに来たのよその家族?って感じよね。

ん。何度 何しにきてるの?って思ったことか・・・。
子供を海に連れて行ってやった、という自己満足のため?自分が海にきたかった?

>え?私?子供と一緒に砂のお城なんか作って、背中の皮がめくれるほど焼けた人です。

ははは。いいねぇ~!

つづく (2005年08月27日 00時25分25秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
♪いっちゃん♪さん

>これこそ海水浴でしょう!と大満足なんだけど、プーさんが「そんな小学生みたいな水着のあとつけてる35歳はそうそういない」と指差して大笑いするんだよ(TT)。ほっといてくれ~!!

いいよ!♪いっちゃん♪さん~!さすがね!
35なのか・・・私より・・・ワヵ・・・


>あっ、でもね、かんかんのトイレトレーニングはこじれにこじれてるので(おしっこは完璧なのにウンチは一度もトイレで出来ず、毎日パンツの中にしてしまう)

まあ・・・大変だからねぇ。まだおしっこの方が・・・腹立たないよねぇ・・・。
っていうか、ウ○チは泣きたくなるよね。

>一時期(実家帰省前)は家でもこの母親のように怒鳴りまくってたんだけど(汗)、最近は無の境地に至りました(爆)。

やった~!!!さすが。
怒ったからって、できるようになるわけじゃないんだもんね。でも、ついつい・・・ね。

>りんりんに関しては叱ることは少ないのがせめてもの救いかも。

賢いお嬢さまでいらっしゃいますから♪
一日笑って過ごせるシアワセ。毎日続けようじゃありませんか!
(2005年08月27日 00時26分01秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
Shiratoiyonnさん

>こんにちは。

いらっしゃいませ~♪

>いやぁ、ビデオ撮影いらないくらい、状況が目に浮かびましたよーー!。

まあそう???楽しんでいただけたかしら。

>HJさんが、はぁ。。。とため息ついてる様子まで見えるくらい!

ぷぷぷ。よくおわかりでいらっしゃる。

>実況中継のようで、HJさんは怒ってる内容なのに、大笑いしてしまいました。

うれしいわ~。
まあ、怒っているというかあきれているというか。
ガキがかわいそうというか・・・ね。

>特に、私がガキの名前覚えちゃったじゃないか!!ってとこに。

ぷぷぷ。これは実際につぶやいていたせりふでございます。

>でもホントこういう親っていますよね。。。

そうでしょ。子供は自分の所有物なのよね、こういう親にとっては。

>HJさんのように、海に来たら子供は遊びたいにきまってるじゃん!と子供の立場になって考えられない、親の都合で子供の行動を決める親って。。。

そうそう。子供の気持ち、一切無視!

>そういう時はせめて、遊ぶか食べるか位は子供に決めさせたいなぁ。

別に海の家のまずい焼きそばなんか、食べなくてもいいじゃん!
せっかくの機会なんだから、車に乗った瞬間に寝るくらいに 目いっぱい遊ばせてあげたら良いのに・・・って思わない?
(2005年08月27日 00時30分34秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
さくさく1103さん

>そんなに周りにいてほしかったら家でプールでもしてたらいいのに。。。
>(笑)

首輪と綱、つけるかね。

>何だか自分の気持ちだけで進んでるお母さんだね。。。

子供には子供の気持ちがあるのにね~。
子供は自分の物でも、弟子でも子分でも奴隷でもないのよね~。

>(≧▽≦;)あちゃ~
>ウチも最近イライラ多いなぁ~↓

まあ、お盆とかあったしねぇ。勝手な人がそばにいると、ついつい普段しないイライラもするってもんよ。

>よ~~し帰りにいつものコレだけはしないを閲覧して帰るわ~~( ̄(エ) ̄)ノ~~

ありがとう~♪
「これだけはしない」は 未来の大人のシアワセのため~♪
(2005年08月27日 00時33分43秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
maruHOUSEさん

>我が実家付近でよく聞く声だ(>_<)

ほんとに?

>浜の人とか皆こーーーだ。

ひぇ~。
でも、これ関西にだいぶなれた私でもすごいなと思う、かなりの ひどさだったんだよ。まさかあれほどとは思えないけど。

>すごい親に育てられてるんだなあと、
>浜っ子の同級生の親を見るたびに思ってた(>_<)

へぇ~。では・・・同じくらいなのかなぁ・・・。

>訳なくても普通に聞きなれてるから 訳が面白かったです^_^;

ははは。文字にしてみると、関西以外の人には読みづらいかと思って♪。

>うーーーーん。キレやすい子か・・・。

親が子供の気持ちを一切無視してたからさ。抑圧は続けはいつかはキレる!

>口調は荒い子に育つかも・・・絶対、普通にしゃべる言葉がきつい。

そうかもね。それは間違いないわ。ボケカスは当たり前。なんやとぉ~くぉらぁ~もたぶん当たり前・・・。

>これは、実例をたくさん知ってるから(苦笑)よく分かる気が。

うーん・・・そうなのか・・・。
まあ、口調は言語の違いとしてある程度許せるとして。
いってる内容は問題だ。
もっと子供の気持ちを考えてやってくれ~。
海で焼きそば、無理に食べなくても良いだろ~! (2005年08月27日 00時39分00秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
h@lyさん

>子は親の鏡です。といいたくなりますね。

本当に。あの父親のような男性に育つと今からわかっていると思うと・・・気の毒な気がします。
別の選択肢がもてないなんて。
はたから見たらこんなによくわかるのに。

>よくいますけれど、そういう子供にしているのは、あなたたちよといいたくなりますね。

そうそう。そして「言うことを聞かない」と文句をいってさらに起こり続ける・・・

>今は親の権力で制圧しているけれど、大きくなったときが怖い存在ですね。

本当に。体が大きくなって、刃を他人にだけは向けないでほしいですね。

>こうした親子関係が多いと思います。
>叱らない、叱れない、親が見本となれない。

そうですね。子供がどうなってほしいとか、まったく考えず。そのときの自分の都合で怒鳴って叩いて。叱るもしつけも、意味を取り違えて、単なるいじめに・・・

>この子たちも親になるんですよね、そうしたら、歴史は繰り返す、でしょう。

怖いですね。しかも。若い夫婦なので、連鎖単位が短くサイクルが早い!
まあ、見た感じでは(勝手に悪いですけど)自分たちの子育てに疑問を感じるチャンスはなさそうな 人たちでした。
気の毒に・・・としか言いようがないです。 (2005年08月27日 00時48分15秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
fyabuuc1さん

>なんか、笑っちゃいました~~~。

ははは。ありがと~。書いた甲斐があるわ。

>自分は動かず、大きい声で子供を呼びつけて。

そうそう。一番小さい子、抱っこして一緒について気や良いじゃんね。

>きっと子供も将来親のようにやっちゃうんでしょうねー。

・・・残念ながら間違いなく、あの父親のような大人に育つでしょう。

>かわいそう~。子供は奴隷じゃないのにぃ。

ほんとにね。何もかも自分の思ったとおりになるものだ、と思ってるようよね。
キーワードで動くロボットじゃないんだからねぇ・・。

>自分の思通りに動かそうとしても無理に決まってるし。それって子育てっていえるのかな?

ほんと。勝手な親に付き合わされて。迷惑な話だと思うよ、あの子達にしたら。

>私もそんなファミリーが近くにいたら、気分悪くなりそう。しかも巻き舌で。。。

はい。日記ネタにしよう!と思ったので、別の耳でしっかり聞き取ってきましたよ!
わりと早いうちにいなくなってくれたので、その後のんびりできました。
こんなこと、隣の家族に思われてるなんて、考えもしないんでしょうからね~。
家族という閉鎖的な生活単位の 恐ろしさを感じました。 (2005年08月27日 00時54分37秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ao-kaさん

>いや~、そういう親は何処にでもいるんですね~。

いるいる~。でも今回のはちょっとけた外れでした!。
文字で書くとそのすごさが完全に伝え切れないのが残念!

>私の住んでいるマンションの同じ階の人で、子供が小学校4年生の男の子なんですけど、毎朝お父さんとキャッチボールをしているのですが、毎回怒鳴られて、罵倒されているんです。

おおお。現代に生息する 星一徹!!! (あれ?古くてわからない_?)

>普通なら、父親とキャッチボールというと、楽しいイメージですが、その子はいつもつまんなそうにしていて、全く上達した様子が見受けられないんです。

ああ、わかるような・・・。
私もしばらくの間夕食の後父と二人でクラシックレコードを聴く、という時間を作られて。すごく嫌でした。でも父が怖くて嫌とも言えず・・・我慢して続けました。何を聞いたのか・・・覚えてない・・・。

>その親子はもう、キャッチポールを何年やっているのでしょう?!

我慢してるんでしょうねぇ。父親の良かれはまったく空回り。

>怒鳴られてばかりだと、大人でもやる気が無くなりますよね。

そうそう。怒鳴ってけなしてやらせる時代は 終わりよね!

>でも、何をやるにも誉めてばかりだと、誉めないとふてくされて何もやらない子になってしまう事も
あると聞きます。

なるほど~。そうかもしれないですね。
おお。身近にそれに近い大人が、いる!!!

>何でもいき過ぎではなく加減が大事なんでしょうね。

そうですね。できてないときまで無理にほめるとかではなくて。
できるようにもう少しやってみようといった後、できてから ほめるとか。
ほめることは大賛成ですが、ほめる方法や理由もしっかりしていないといけませんね。 (2005年08月27日 01時01分15秒)

Re:ふふふ・・・・(08/25)  
ち~!さん

>。。。。リアクション期待されてると思うと悩むな。。。

あはは。悪いね~気を使わせちゃって~。

>確かに・・・
>ほぼΣ( ̄□ ̄;)ドキっ!!な内容で身につまされます。。。

ははは。いや~少しは思い当たるかな~なんて、書いた後に思って呼びに行ったのさ!

>さすがの私も海ではこんなじゃないけどね・・・
>遊びにきてんだからさ。

そうだよね。

>ほんま何しに来てんねんって話やんねェ。

そうそう。ダンナが何度も隣で 何しにきてんねん、って言ってたよ。

>逆に嫌がるアユムを無理やり入れてるくらい・・・それもどうなの?

いやそれは・・・わからん。やってるうちになれるような気もするし。いいんじゃない?

>あと連れて帰る時は叫んでるかな。。。
>なかなか帰ってこないから・・・

うーん。はよせぇーーーーーーーー! て?

>それに海でも昼ごはんのときもやっぱり叫んでるかな・・・

このうちの 焼きそばみたいに?

>アユムが脱走してすぐ売店のほうへ行ったり行方不明になるから。。。

アユムーーー!アユムーーーーーーー!!アユムーーーーーーーーーーーっ!!! って?

>。。って結構叫んでるやん。。。_| ̄|○ガクッ・・・

はっはっは!
隣にいたら たぶん うるせぇ、ってぶつぶついってたよ。

>だ、だって迷子になると困るから。。。汗

ん。そうだよね。でもたぶん・・・この母親もそう思ってんじゃないかなぁ・・・。

つづく (2005年08月27日 01時11分46秒)

Re:ふふふ・・・・(08/25)  
ち~!さん

>家ではマジで怒鳴りまくってます。。。
>今日の日記でも書いたように
>穏やかに行こうとしてもなかなか・・・

まあ、今は何でも出してひっくり返して。たいへんだもんね。
だからといって、怒鳴って怒ってりゃやらなくなるってもんでもないし・・・。
でも ほっとくわけにもいかんだろうし。

>ママウサちゃんも書いてたけど最初優しくだんだん。。。。

絶叫に近くなってくる?

>ぎゃwwwwwwwww
>たった今!マジシャレにならん事件勃発~~~
>こんなんしてる場合じゃない~~~またあとで====33333

・・・一体何があったんだろうか・・・。
ある程度出したりひっくり返したりは仕方ないとして・・・
イスに乗っても手の届かない高いところの収納を増やすってのは どうです? (2005年08月27日 01時12分20秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
てみちゃんさん

>こんばんは!

いらっしゃい~♪

>海に遊びに来てるのに子供が可愛そうね。

好きなように海を楽しむことは させてもらえないらしいよ。

>これじゃ人形と一緒じゃん。

ほんとにね。意味もなく親が右向け!といったとき左向いたら しばかれそう!

>子供が三人いるとこうなる?なんて思われたら嫌だわ(^^;)

いやいや。三人いたってよいご家族もいるし。
てみちゃんさんも がんばってるよね!

>私も気をつけましょう。

そうね。私も。人からみたら一体どんななのか、気にする余裕がなくてはね。 (2005年08月27日 01時15分25秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
りいりさんさん

> 男の子ママって本当に男言葉で叱りつけていたりするでしょ?関西だけなのかしら?

なんか、関西は多いよねぇ。耳慣れないから余計に目に(耳に)つくのかもしれないけど。

> このタイプのママってすごく似合わないカラーリングとやせ過ぎが太りすぎか結構極端なかんじかな?

ものすごく太ったママとやせたパパ。地毛色が2cm以上のびてきている、汚い金髪。よくみるよね。子供も、同じように伸びてきてる金髪。

この家族は、父も子も金髪じゃなかったし、かーちゃんも(金髪でケバかったけど)やせてたけどね。

> 申しあわせたかのように着ているものは時代遅れで、財布だけヴィトンなのよね。

きゃはは~。ヴィトンの財布!そうそう。
派手なジャージの上下を家族全員で着てる、というのも。あの竜とか書いてあるようなジャージの上下セット、どこに売ってるんだろうねぇ・・・。
よく見るとベルサーチとか書いてあるヤツ。
(絶対本物じゃない!)

> 子供さんも間違いなく同じタイプになるでしょう・・・。

あのガキは、あの父親のような大人になる。間違いないよ。
周りの人はわかっているのに本人たちはまったく気がつかない。
家族っていう閉鎖的な生活単位。恐ろしいね。

> このタイプ実は私の田舎では見た事ないの。
> だからすごく怖いです・・・。

そうそう!私も!なんかありえないよね。

まあ、さすがにもうなれてきたけどさ。いちいち驚いちゃおられぬ・・・。
しかし。スーパーで私の真後ろにいたすごく太ったかあちゃんがいきなり遠くの子供に怒鳴り始めたとき。
私はびっくりして心臓が止まるかと思いました!
しかも、とうちゃんじゃなくてかあちゃんだと きがついたのはどなる声を聞いたとき・・・。
おっさんだと思ってたのよねぇ。
いるでしょ、女に見えない、金髪の汚い太った母ちゃん・・・。
(2005年08月27日 01時27分18秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
さくら もちよさん

>特に大阪弁は聞きなれないと怖いっス

数年いても、嫌悪感はあるわね。
まあ、だいぶ慣れてきたけど・・・でもね・・・。

>それも「巻き舌」だなんてぇぇぇぇぇ

巻き舌は意外と普通にやってるのよ、みんな。
まあなんというか。言語自体よりも、人を貶めるような言葉が多いとは思うわね。

>その親、金髪でタトゥーありそう

母:金髪。父:刺青。

>子供はもちろん「ジャンボ尾崎」風(笑)

きゃはははは。わかるわかる、その表現!
家族全員ジャージの上下を着てる家族に、よくいる、ジャンボ尾崎風ガキ!

でも今回の家族は、水着で服のセンスも見られなかったし・・・。
親の絶叫ばかりが気になって子供の顔もわからなかったのよ~。
影の薄い子なのかもね。。そして、いつか爆発するタイプ。 (2005年08月27日 01時31分50秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
Cattleya-AYAさん

>はじめまして☆

いらっしゃいませ。書き込みありがとう!

>さくさくさんとこから来ました!!

親バカつながりですか~?

>考えさせられますねぇ・・・
>自分はこぉいうことはしてないと思いたいですけど
>人から見たらしてるかもしれないし・・・

この家族、当のご本人たちは、ぜんぜん何も気がついていないで 叫びまくりですからねぇ。

>でもこの家族はちょっと・・・

かなりすごい方とは思います。

>まぁ親も親なんでしょうけど・・・

あの子に15年後に会うと、父の完全コピーが出来上がってる、ってことでしょうね。
今なら阻止できるかもしれないのに~。

>またきますねぇ~♪

ありがとうございます~! (2005年08月27日 01時34分52秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
たろももママさん

>いるいる、こういう親!

でしょ~。隣で見てれば、おいおい・・・の連続なんだけどねぇ。

>って、自分もこんなふうに怒ってる時あるかも・・・って反省しちゃいました。

まあ、たまには仕方ないですよね。
この家族はとにかくいる間中、ずっとですから。
子供もイライラはたまりますよねぇ・・・・。

>ああ、本のタイトルが私の心にズシーーんときます~。

どちらも品切れ(廃刊???)でした。
うちに一冊ありますが、納得の内容でしたよ~。
まあ、うるさく言えばできるってもんでもないのでねぇ 何事も・・・。
もちろん わかっちゃいるけど、なんでしょうけどね・・・。

(2005年08月27日 01時37分43秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
ジャムママさんさん

>大阪弁ってかなりの迫力ですねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

聞きなれないとね~。周り中、ヤクザと漫才師ばかりよ~!

>でも、HOT じゃすみんさんのブログの書き方がおもしろくて笑っちゃうけど(^ ^;Δ

笑っていただければ幸いでございます。
文字にしづらいのよね~大阪弁て。

>子供もクラスの大将みたいになちゃうのかしら?そういう子が将来、人をいじめたりするかも。

あの父親のリトルが出来上がる。間違いなく。

>汚い言葉ってすぐ真似するんですよね。気をつけないと子供はよ~く聞いている。

そうそう。なぜこれを???と思う言葉から覚えてくれるからねぇ・・・・

>最近は、「ば~か」ってをどこかしらから覚えてきちゃって、「ばあちゃんのば~か、もう知らない!」って言うのく(""0"")>なんてこった!

あらら~。でも、ば~かってもう普通に子供だったら言ってる言葉なんだろうねぇ・・・。

>「もう知らない!」は私が使っちゃう言葉…、反省反省。

わかるわかる。ついぽろっとでちゃうのよね、そういう言葉・・・。
がんばって・・・飲み込みましょう・・・。
(2005年08月27日 01時42分50秒)

Re[1]:簡単にキレる子供の育て方(08/25)  
かなにゃん3728さん

>大きな声では言えませんが、うちの仲良くしている家族が・・・・これをもっと上品にした感じ。

言葉は少しきれいだけど、内容はこんな感じね。

>そちらのお子ちゃま三人+ママと、あっきい+私で出かけたりすると・・・・とにかく四六時中どうでも良いことでママが叱り散らしているので、こちらが疲れます。

そうそう。「どうでもいいこと。」まさにそれなのよね~。

>それに私が同じことするあっきいを叱らないので、あちらの長女が代わりにあっきいを叱る。

んん。いるいるそういう子。すでにリトルガミガミママね。

>するとママが
>「そのうちそのうちで考え方が違うんだから、いいの!」
>とまた長女を叱る。

叱り続けですか。一緒にいると、いらいらするわねぇ。

>私が
>「幼稚園でもこのくらいのことはしてると思うから・・・」
>とママをなだめようとすると、
>「幼稚園ではしても、私の前ではしないで!」
>と長男を叱る。

私の前でしてることが許せないのか・・・。
意味ないねぇ。叱るって言うより、気に入らないからインネンつけてる、って感じね。

>おかげで長女は、どうでも良いことで、弟達やあっきいや友達を激しく非難する子になってしまってます。

うーん、これまたよくわかるわ。すっごいくちうるさくて、一人いると場が全員イライラする、子。

>それとなくママには進言してるのですが、「それとなく」ではどうも通じないらしい。

はっきりいってもたぶん・・・無理だよねぇ・・・。

>困ってます・・・。

こりゃ、困るねぇ。あまり一緒に行動しない方がいいのでは・・・。

私の周りでは2家族ほどが私に洗脳されて、少しずつ変わってきて下さり。
一緒に出かけても困らなくなってきました。
しかし!現状がこれで良いのか?と疑問を持ってもらうまでってのは長かったと思います・・・。
(2005年08月27日 01時50分21秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: