煌きの都市

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2008/06/14
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カテゴリ: カテゴリ未分類
いつの話だ。
4 2日目の練習試合でございます。



【技使用設定】
(設定1)技No.510 アナザーライフを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象:ENo.785 連生稲月)
(設定2)技No.1801 サモン・ホーリースタチューを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.412 ヘイストを非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.1316 リアライズ・ヨーウィーを第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.1318 リアライズ・フェンリルを第2行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.470 ソウルブレンを自分残りSP30%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)

(設定8)技No.1316 リアライズ・ヨーウィーを自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【反撃行動】
 第 1 ターンに敵が発動させた技No.1318 リアライズ・フェンリル を全てキャンセル
【隊列】
 後列に下がる



想定として外していた召喚印4を投入してきました。
まぁ、うん。気持ちとして実験で使いたいっていうのは良く分かります。
1Tまでは気持ち悪いくらいの鏡面的動きww
ずれは稲月側がホーリースタチューに復活入れずにヘイストかけたのに対し川越さん側が入れたこと。
んー…?これは要らなかったんじゃ。
スタチューはあくまで壁で本命は幻獣なわけですから、1Tで消える可能性皆無なスタチューに復活付ける利点がいまいち。


2Tから既にわたしは連打の構え。
回転率を取ってヨーウィーを選択。これならまず失敗することないですしね。

7946 / 7946   804 / 804
こんなものですか。まぁ壁としては機能するかなという程度。

川越さんは枠とSP調整か壊れかけ世界。いたた。

うん、射程で稲月が後ろにいること確定ですからまぁそりゃそうですよね!なんでフェンリルじゃなかったんだろう私。
水特性でダメージは減らすも地味にブリザードで削られます。
肝心な一発は海市補正でよけましたが。
もうちょっと長かったらヤバかったかも。


動きは11Tの稲月の15行動フェンリル。
先に動いたので行けるかどうか分かりませんでしたが、

ブリザード!!1
クリティカル!
戦慄の侵入者川越に1476のダメージ!
フェンリルに299のダメージ!
クリティカル!
フェンリルに361のダメージ!
戦慄の侵入者川越に1193のダメージ!
クリティカル!
戦慄の侵入者川越に1453のダメージ!
フェンリルに293のダメージ!

あっれ こんなにダメージに差出るか。
フェンリルの特性がどの位だったか覚えてませんがそれにしてもこの差は凄い。

フェンリルの攻撃!
フロストバイト!!2
戦慄の侵入者川越に7380のダメージ!

フェンリルの削気LV1
戦慄の侵入者川越のSPが10減少!

戦慄の侵入者川越に凍結を追加!
戦慄の侵入者川越の水耐性が低下!
フェンリルの追加行動!
プシューアイシクル!!3
クリティカル!
戦慄の侵入者川越に15137のダメージ!

フェンリルの削気LV1
戦慄の侵入者川越のSPが10減少!


おしまいです。
召喚技能の 攻撃の対象になり難い なんてしょせん空気ですよね。
しかし最後に残ったフェンリルに稲月落とされて、ヨーウィの残りHPが500程度という接戦。
戦略的にミスはほとんどなかったと思うに、やはり能力の差は顕著ですね。


装備整ってからやってみたかったかも。
私は遺跡外でまとめて装備更新するタイプなので、活泉3と魔攻3命中3が間に合わなかったんですよね。
あれば幻術で封殺が最もスマートかつ勝率の高い戦術でしたのに。
研鑽するばかりです。

御手合せありがとうございました!





☆☆
川越さんの所での設定にもリンク。
http://blog.livedoor.jp/kawagoekai/archives/51436037.html
30行動前にねつきは死んでると思います!(笑





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Last updated  2008/06/14 02:12:57 PM
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