イエ to コドモ

2024.07.08
テーマ: 韓国旅行(488)
カテゴリ: 旅行

韓国半分ひとり旅⁉︎2024.7・その1

韓国半分ひとり旅⁉︎2024.7・その2

3日目。
今日も相変わらず早く目が覚めてしまいます。
ホテルから徒歩5分くらいの「Egg Drop」で買ってきて、朝食。妹オススメのABCジュースと共に。

チェックアウトして、荷物預けて安国に向かいます。
念願の「アーティストベーカリー」。
イートインはすごい待つと思いますが、テイクアウトはすぐに買えました。
最終日に来て、お土産にするつもりでしたので、ジップロックも持参して、クリームが入ったものは避けて選びました。

坂、坂、坂なので体力温存のため、さらっと見る程度です。

高速ターミナルへ。乗換なしの1本でラク。
前回、韓国の地下鉄の乗り換えの大変さ(登ったり下ったり体力消耗)を痛感しているので、極力乗換したくないのです。
GotoMALLで娘のパジャマになるTシャツ、短パンを探すミッション。
しかもマノンで。10,000W。
上下セットで10,000Wと短パン5,000Wで見つけました!
14ゲート出てすぐ近くにあるノースフェイスのアウトレットも寄ってみました。
やっと欲しいものに出会えました。息子用と主人用に購入。

前回も行きたかったけど行けなかったピョルマダン図書館へ。高速ターミナルから、乗り換えなし。

わぁ、素敵。韓ドラでも見てたし嬉しいな❤︎
そして、人多い!

もう疲れ果てたのでホテルに戻り、荷物をピックアップして、早めに金浦空港に向かうことにしました。
そうは言っても、飛行機のカウンターはまだ空いていない時間なので、ロッテモールへ。
スーツケース結構いっぱいだから買わないつもりだったけど、ロッテマート見たら追加購入してしまいます💦
ビビゴとジンくんのコラボ買うミーハーさ🤣

そうだ、私のスーツケースには拡張機能があったわ。 何とか入れれました。

ロジェール スーツケース キューボ 70(77)L 61cm 4.4kg CUBO-REFRESH-M LOJEL|キャリーケース キャリーバッグ 拡張機能 エキスパンダブル TSAロック搭載[DL10][即日発送]

そういえば、昼ご飯食べていませんでした。

金浦空港に到着したら、忘れずにタックスリファウンド。キオスク(機械)でレシート読み込んで簡単になっていました。係りの人も手伝ってくれました。
制限エリア内に入ったら、忘れずに先ほどのタックスリファウンドのお金を受けとって、忘れないようにオンライン免税店で買っていた商品を受け取って、KALラウンジへ。
取り方、微妙。笑

帰りはエコノミーです。
機内食。

ただいまー。
自宅に着いたのは、23時半でした。
皆さんは、翌日学校、会社なので、私が帰ってくるまでは起きていてくれたけど、旅行話しする間もなくさっさと寝ました。
私は洗濯物が気持ち悪いので、夜中に洗濯機回すという。
私、意外と体力あるのかな。笑

るるぶ韓国 ソウル・プサン・済州島'25 (るるぶ情報版) [ JTBパブリッシング 旅行ガイドブック 編集部 ]