パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

June 20, 2010
XML
カテゴリ: 資格
おはようございます。次のデンマーク戦、勝つか引き分けで決勝Tへ、シンプルですね。
損益分岐点売上高の算出 についての解説になります。

≪解説≫:
 多品種の製品を生産している企業における損益分岐点売上高は、平均限界利益率で
 固定費を割って求められます。

 平均限界利益率は、各製品の限界利益を合計したものを各製品の販売価格の合計額で
 除して計算します。

  製品Aの限界利益= 6,000円-4,200円=1,800円

  製品Cの限界利益=12,000円-8,400円=3,600円

 平均限界利益率=(1,800+2,700+3,600)円/(6,000+9,000+12,000)円 × 100
        =30%

 損益分岐点売上高=固定費/平均限界利益率
         =(577,000+320,000)円/0.3
         =2,990,000円

 ということになります。

・・・

多品種を生産している場合でも、上述のように平均して算出すれば良いことになります。
簡単に出来るので、実践してみると良いですね。

ランキングクリック!

オリジナルアドレスの【ブランディングWebサービス】
コミュニケーションツール【コミュニプロ】
QRコード作成の【Q's make】
短縮転送URL作成の【S&F URL】
ランダムパスワード生成の【ぱすぱすっと】

ではでは~。

---
今日もジメジメ暑いですが、サッパリしたものを食べたいですね(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2010 09:19:17 AM
コメント(15) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

© Rakuten Group, Inc.
X

Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: