最近ウクレレ教室はいかがなさいました?
かなりの上達ではございませんでしょうか。

私も昨年の暮れに入りましたが,歌謡曲のブンチャカブンチ
ャカで面白くないので,1カ月3回で止めてしまいましたけ
ど・・・ (2010.04.27 11:50:55)

ハワイの風

ハワイの風

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lanipua

lanipua

カレンダー

お気に入りブログ

桜蔭学園隣にタワマ… New! 中三階級ユキさん

遅咲きの桜 danmama313さん

Mrs Linda のアメ… Mrs. Lindaさん
パソってますか?  イプサム307さん
なりゆき散策日記 みみ☆19さん

コメント新着

julian@ roPMZwmuawozGzxRAg 6WXyrW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ bEoTqPFldbtPyhbmTjE 2R8YiX http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ nFbXgXhGUxXpSdVLMZI j71VvJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sXuqnr vbwohyj@ sXuqnr <a href="http://vbwohyjwvqji.com/">vbwohyjwvqji</a>, [url=http://oewkzfs sXuqnr &lt;a href=&quot;http://vbwohyj…
ar2RYG nxxexts@ ar2RYG <a href="http://nxxextsjwnrb.com/">nxxextsjwnrb</a>, [url=http://hyelchp ar2RYG &lt;a href=&quot;http://nxxexts…

フリーページ

2010.04.27
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

もうこのブログでも毎年紹介して数回目ですがまた今年も行ってきました。朝からサンノゼのもう3年以上お会いしていないご夫妻からカイルアへ来ているという連絡を受け タウンパーテーで会うことにしました。

彼らも「引退したらカイルアに住みたいわ~」ということで私もうれしくなってカイルア自慢してしまいました。

openhauseS150.JPG

openhauseS155.JPG

openhauseS137.JPG

カイルアは住民の結束が強く、住宅地域として、ホテルなどの建設を排除して、観光地化に反対しています。 openhauseS132.JPG

この議論は長年のテーマですが、ビジネスサイドではカイルアビーチ、ラニカイを観光地として発展させれば、いろんなチャンスがあるということで元の日本の領事さんも賛成していました。一方静かな引退者の町、こじんまりとした雰囲気のある町としてのカイルアを愛する人たちはそれに対して猛反対なのです。

日本の基地問題も、地元の経済効果で賛成する側と、静けさを保ちたい住人側と意見が分かれるでしょう。

私などは今は規制が厳しすぎるので、もっとにぎやかに便利になったらいいと思うのですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.27 11:04:56
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:カイルアタウンパーティー(04/27)  
凧入道  さん

Re:カイルアタウンパーティー  
みっくんやさし さん
難しい問題ですね。軍隊は生産がありません。消費のみです。そして基地がある限り消費は継続します。
経済効果も欲しいですね。
靜さも欲しいですね。
便利も欲しいですね。
綺麗な街並みも欲しいですね。 (2010.04.27 20:41:53)

RE:カイルアタウンパーティー  
NOBCHA  さん
何が幸せかという価値観によるものと思います。
もう先進国は社会生活レベルでは充足されており、これ以上の経済発展を求めると失うほうが多いと思います。
静かな町というのはなかなか得がたい財産のように思います。にぎやかなのはお祭りのときだけでよいというのも一理あると思います。
風致地域指定みたいな法律を守ろうという主張でしょうか。
(2010.04.27 21:51:35)

Re:カイルアタウンパーティー(04/27)  
Mrs. Linda  さん
ラニカイ、カイルアは静かで自然が残る、オアフでも得がたい地域ですね。 ハワイの観光業も頭打ちの現在、更に開発してもツーリストが分散するだけと思います。

私も開発には反対です。カイルアやラニカイの良さが失われたら、もう永遠に戻ってこないのですから。。。。

NOBUCHAさんのコメントが全てを語っておられます。 (2010.04.28 02:55:56)

Re[1]:カイルアタウンパーティー(04/27)  
lanipua  さん
凧入道さん
>最近ウクレレ教室はいかがなさいました?
>かなりの上達ではございませんでしょうか。

>私も昨年の暮れに入りましたが,歌謡曲のブンチャカブンチ
>ャカで面白くないので,1カ月3回で止めてしまいましたけ
>ど・・・
-----
凧入道さん
ウクレレはあまりうまくならないのですが曲が昔の曲で歌えるのが多く楽しいです。プレスリーやポールアンカの曲などはこちらの若い人はもう知らないですね。他にも教会のクラスを見つけ先週から参加しました。 (2010.04.28 04:19:48)

Re[1]:カイルアタウンパーティー(04/27)  
lanipua  さん
みっくんやさしさん
>難しい問題ですね。軍隊は生産がありません。消費のみです。そして基地がある限り消費は継続します。
>経済効果も欲しいですね。
>靜さも欲しいですね。
>便利も欲しいですね。
>綺麗な街並みも欲しいですね。
-----
みっくんやさしさん
悩ましい問題ですね。私も、自然を壊す開発には反対です。 (2010.04.28 04:26:39)

Re:RE:カイルアタウンパーティー(04/27)  
lanipua  さん
NOBCHAさん
>何が幸せかという価値観によるものと思います。
>もう先進国は社会生活レベルでは充足されており、これ以上の経済発展を求めると失うほうが多いと思います。
>静かな町というのはなかなか得がたい財産のように思います。にぎやかなのはお祭りのときだけでよいというのも一理あると思います。
>風致地域指定みたいな法律を守ろうという主張でしょうか。
-----
NOBCHAさん
こちらはゾーニングによって住宅地、商業地、農地など分かれていますので、指定以外のものを排除しています。おっしゃるとうりこれがなし崩しになるといろんな問題が発生するでしょう。
でも住民意識が高いのはいいのですが排他的に外から観光に来る人たちを拒むように、泊まるところも制限、バスのビーチまでのアクセスをとても不便にしていることなどもっと規制を緩めてもと感じています。 (2010.04.28 04:38:22)

Re[1]:カイルアタウンパーティー(04/27)  
lanipua  さん
Mrs. Lindaさん
>ラニカイ、カイルアは静かで自然が残る、オアフでも得がたい地域ですね。 ハワイの観光業も頭打ちの現在、更に開発してもツーリストが分散するだけと思います。

>私も開発には反対です。カイルアやラニカイの良さが失われたら、もう永遠に戻ってこないのですから。。。。

>NOBUCHAさんのコメントが全てを語っておられます。
-----
Mrs. Lindaさん
そうですね。一度たがをはずせばも元に戻らなくなって後悔しても始まらないでしょう。
でも、もう少し観光の人にバスなどを便利になるといいと思います。カイルアタウンからビーチまで歩いている人を見ると気の毒になってしまいます。
(2010.04.28 05:00:07)

Re:カイルアタウンパーティー(04/27)  
Rilla-my-rilla  さん
観光地として発展させるか、住宅地としての静かな生活を選ぶのか
難しい問題ですね。

淡路島も、観光に力を入れていますが、その分、昔の懐かしいものが段々減って来ています。

(2010.04.30 12:55:04)

Re[1]:カイルアタウンパーティー(04/27)  
lanipua  さん
Rilla-my-rillaさん
>観光地として発展させるか、住宅地としての静かな生活を選ぶのか
>難しい問題ですね。

>淡路島も、観光に力を入れていますが、その分、昔の懐かしいものが段々減って来ています。
-----
Rilla-my-rillaさん
淡路島は、今まであまりなじみがなかったのですがブログで紹介していただいて本当にいいところだと思いました。
自然も豊かで海の幸、山も幸にも恵まれ周囲にいいところがたくさんあって。 (2010.05.01 03:30:52)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: