全31件 (31件中 1-31件目)
1
初めて軍曹アサルト「魔宝石回収指令」に挑戦して来ました。初めてだというのにリーダでw ●魔宝石回収指令(階級:軍曹以上) † ・クリア条件:宝石を1つ以上、味方NPCにわたす。 (二回話しかけると ゴール出現) ・15分制限で戦闘は無し。・マップの全体にコッファーと緑ネームマムージャが配置されている。 基本は箱を開けて宝石を奪われないようにスタート地点のNPCに渡す。・マムージャにみつかっても、いきなりワープはされないが 宝石をもっている場合は、「スタート付近にワープ」+「宝石を奪われる」・逆に、マムージャが宝石をもっている場合に話しかけると「マムージャを定点(F-7)にワープ」+「宝石を奪う」ことができる・マムージャ自身が箱をあけるて、マムージャ側のゴール(F-7)に宝石を 持ち帰ることもある。・全ての宝石をそれぞれのゴールに渡しきるとアナウンスが流れる。 その後にゴールを作るとよいかもしれない。・スタート・ゴール・物資を渡すNPC共に(H-10) 参加メンバーは6人。作戦は、2人一組になって、1人が宝石GET>マムージャに宝石奪われる>もう1人が宝石奪い返すという囮作戦でやることにしました。ところが、実際にやってみると頻繁に飛ばされるので、2人一組での行動は無理でした。マムージャに見つかっても、すぐには飛ばされず、接近されると飛ばされることが分かりました。敵は足が遅く、夜忍足だと余裕で逃げれるので、敵に見つかったらひたすら逃げるといいです。また敵は視覚なので、物陰に隠れてやりすごせることをメンバーが発見しました。6人での初挑戦は、宝石4個のみでしたが、クリアー成功!この作戦をやってみた感想は、ペルキア架橋作戦と慰問物資強奪作戦を足して2で割ったような感じがしました。ただし、通路がせまく挟み撃ちされることが多く、難易度は高いです。戦績稼ぎなら慰問物資強奪作戦の方を強くお勧めしますw
2006/10/31
コメント(0)
先日の味をしめて、またもやワジャーム樹林に行ってきました。ただ、お目当てのジョブがいなかったので、LV57モ黒56忍シ白55赤のジョブ構成となりました。コリブリは攻撃間隔が短いので、敵へのスロウ、パライズと忍者さんへのヘイストを入れるようにお願いしました。(あっ!グラビデをお願いしてなかった・・・( ´・ω・;Aアセアセ 今回は、検証のため王道のモ/戦で・モンクの迎え挑発>忍者へのふいだま・モンクの挑発>忍者へのふいだまバイパーを、やってみました。実際にやってみて分かったのが、「シフさんのふいだま入れる速さと正確さに左右される。」と、いうことでした。外人シフさんがふいだまを入れるのが遅いと、モンクの被ダメが増えそれをケアルする白さんにタゲが行き、結果、ふいだまを入れられない。という悪循環になってました。狩りを開始して30分経過した頃、外人シフさんが回線切断・・・15分程待っても戻ってこなかったので、日本人のシフさんを呼びました。ところが、それからさらに15分経って新しいシフさんが合流した時にタイミング悪く外人シフさんが戻ってきました。外人シフさんには補充したことを伝え、申し訳ないですがD2で帰ってもらいました。新しいシフさんは、だいぶ慣れたミスラさんでした。ふいだまを入れるのが早く、WS以外の時は横に移動し、WSの時だけ忍者さんの背後に回るので、モンクの被ダメが少なく、挑発しやすかったです。そして、外人シフさんのふいだまバイパーより威力が大きかったです。忍者さんも新しいシフさんが来てからは、蝉の張替えがしやすかったようで喜んでましたwそうそう、今回分かったことが一つあります。コリブリからアスピルで30~80もMPが吸えます!忍者さんとモンクの被ダメが多く、MPスポンジになってましたがアスピル&リフレのおかげで、MP待ちせずに狩りは続行できました。終了時間となったので、狩りは終了。3時間で稼いだ経験値14000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV57→58にLVUP!LV58になるとコリブリからの経験値が少なくなり、先日ほど稼げませんでした。おいしいのはLV57までですね・・・( ´・ω・;Aアセアセ PS.日曜の夜。裏ザルカが終わってから1人城に行きました。目的は、闇の炎取りのためです。初めてソロでNMボムと戦ったんですが、ナ/戦だとかなり苦戦しました。敵の通常攻撃は、ほとんどかわせて、当たっても数十ダメと余裕でしたが、バイオ3で130ダメってのが痛くて、ドレイン、アスピルも頻繁に使ってくるので、MP持ちのジョブだと苦戦することが分かりました。残りHP500、MP30で、なんとか撃破。次やるときは忍者+フェローでやろうと思います。
2006/10/30
コメント(0)
この日は、ワジャームでやろうと最初から決めていました。PT希望者を探すと丁度ナ赤セットがいたので早速勧誘。続いてシ、さらに湾曲狙いのため狩、回復メインの白と思惑通りのPT完成。LV55モナ赤シ54白53狩でワジャーム樹林のコリブリ狩りへ。 コリブリの特徴は・突攻撃が大いに有効。・ノンアク、ノンリンク。・攻撃間隔が短く、ダブル攻撃あり。・食事、TP消しの技あり。・範囲攻撃なし。と、いったところでしょうか。 シ狩で湾曲連携すると、ふいだまバイパーで700ダメ、スラッグで410ダメ、湾曲で400ダメと敵のHPをゴッソリ削ってました。Leppardはモ/忍だったんですが、敵のタゲを取った時、攻撃間隔の短さを身にしみて分かりました。通常の敵だと、蝉壱詠唱20%ぐらいでわざと敵の攻撃を食らい詠唱完了させるんですが、コリブりだと詠唱完了する前に、もう次の攻撃が来て詠唱中断されました。ダブル攻撃もあるのでコリブリとやる時は、ナ盾が絶対お勧めです。また、モ/忍だったので、ふいだまはナではなくモに入れてました。それも開幕からwシフさんも開幕からモにふいだま入れるのは、申し訳ないと言ってましたが本職が盾ジョブなだけあって?モンクでサブ盾をこなしてましたw本来ならモ/戦で、連携時にモンクがタゲを取って、ナイトにふいだまを入れるんですが、連携が完了するまで(タゲがナに移るまで)にモンクが被弾します。そこで、ふいだまもらうことになりますが、モ/忍にして被弾を抑えてみようとした次第です。実際にモ/忍でサブ盾をやってみると、カウンター・アビや回避が発動し蝉壱だけで回る時があったので、なかなかよかったと思います。この方法が上手くいったのは、もちろんナイトさんが頑張ってタゲを取ってくれたおかげです。ナイトさんは大変だったことでしょう。 ( ´・ω・;Aアセアセまあ、こんな無茶なことは忍盾だったら出来ませんがねw 肝心の経験値は、LV55から1匹目で300、4チェーンで489も経験値GET!(女帝あり)これにはメンバー全員驚いてましたwコリブリは柔らかく、あっさり倒せるのに、めっちゃ経験値が入るのでここが一番好きな狩場です。最初の1時間で7000という、LV上げでの自己最高記録が出ました!その後、メンバーがLVUPするとさすがに単価は下がりましたが安定して5チェーンを出せるようになり、いいペースで狩りが出来ました。昼過ぎから始めた狩りは、気が付けば19:00まで続きました。いつもなら夕方になると、やめようという声が出るんですが、みんな、おいしい狩りが気に入ったのか、ぎりぎりまでやりましたw5時間で稼いだ経験値30000也!!!(女帝あり)LeppardのモンクはLV55→57にLVUP!モンクで、はやくもスコハネを着れるようになりました。それにしても、こんなにうまうまなPTは、久しぶり。それもこれも、メンバー全員の活躍のおかげです。タゲ取りを頑張ってくれたナイトさん。ボルトを12ダースも使ってくれた狩人さん。ふいだまバイパーが光っていたシフさん。リフレで忙しいのにモンクにまでヘイストをくれた赤さん。1人だけ外国人で日本語が分からないのに最後まで付き合ってくれた白さん。メンバー全員に感謝!
2006/10/29
コメント(2)
LV54モ忍戦53白52赤黒でクフタルの蟹狩りへ。前半。スマッシュ>乱撃>衝撃でやると乱撃200ダメ、MB350ダメぐらい後半。戦士さんがLV55になりランペを覚えたら地>ランペ>湾曲でやるとランペ400~600ダメ、MB350ダメと大幅に火力UP!キャンプはテリガン側出口でやっていたんですが序盤に、2匹リンク+1匹POPで乱戦になってしまいました。普通なら、すぐエリアチェンジするんですが、2h全開で3匹を一掃してしまいました!終盤にも同様な乱戦がありましたが、その時も全員逃げずに一匹ずつ倒していき、全部撃破!いやー久しぶりに熱いPTでしたwこんだけ無茶なことをしていましたが、メンバー全員上手い人達ばかりだったので、事故は1件もなく、狩りは楽しく無事に終了しました。3:30で稼いだ経験値17000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV54→55にLVUP!PT終了間際、ファーストジョブの人が、「こんなに稼げたのは初めて!」と、喜んでいました。 PS.モンクをLV15から再開してから、そのLV上げをかかさず日記につけているので、ふと集計してみると・PT回数:24回・最低時給:2000・最高時給:6000・平均時給:4000と、いう結果がでました。さらに、上手くいかなかった狩りは3回だけでした。3年前ナイトを育てていた頃は、時給3000も行けば大喜びしていました。こんなに稼げるようになったのは・スシ、女帝の指輪の登場。・セカンドジョブ以上のPCが増え、装備が充実し、なによりPCの プレイスキルが高くなった。・メリポによりキャラクターの能力がブーストされている。と、いうことからでしょうか?
2006/10/28
コメント(0)
LV53モ青52シ白青51忍でクフタルの蟹狩りへ。今回も後衛2なので、前衛4は全員蝉持ちにしてみました。LV53からみて蟹はとて2+~とて2++と、LV的にはよさそうなんですが思って以上に硬かったです。モンク以外のアタッカーがLV52なので、尚更硬かったと思います。ここは前衛がLV53以上ないと厳しいのか・・・PTを組み始めたのが遅かったので、1:30で狩りは終了。1:30で稼いだ経験値5000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV53→54にLVUP!
2006/10/27
コメント(0)
モンクLV上げのためジュノで待ってしばらくすると、希望者がポツポツとPOP。すかさずオートリーダー発動。忍者さんを誘い、赤さんと詩人さんのおいしいセットを誘い戦士さん、狩人さんを誘って、LV52モ忍51戦狩赤詩という理想的なPT完成!後衛が2人なので、Leppardはモ/忍にして前衛全員蝉持ちで統一。このPTでクロウラーの巣のHカブトムシ狩りへ。現場に到着すると、事前のサーチの通りHカブトムシを狩るPTおらず独占状態。Hカブトムシは、LV52からとて2+と手頃な強さで、狩りはとても順調でした。敵がガードをはると、すかさず飛んでくるディスペルとフィーナレ。戦士さんと狩りさんで湾曲連携。がむしゃらに叩くモンク。3人にタゲを取られまいと、トン術と挑発で頑張るタル忍者さん。モンクで詩人さんと組むのは、数少ないんですが(片手で足りるぐらい)やはりマドの威力は絶大で、スシと合わせれば、命中率90%は確実に超えていたと思います。そのおかげで、湾曲連携後でも、ただ叩くだけのモンクにタゲが来ましたwタゲが来ると、いつもならサポ戦でダメを食らうんですが、この日はサポ忍。そこで、タゲが来る>回避>かまえる>蝉消え>蝉壱詠唱開始>カウンター発動>蝉壱詠唱終了と、こんな戦い方をやってみたんですが、これがまたよかった!カウンターが蝉無しの時に発動することを利用して、蝉壱を中断せずに詠唱出来ました。「モンクは、カウンター蝉張りを覚えた!」(☆∀☆)ピカッ忍者とはまた違った蝉の張替え方法で、これが決まると実に気持ちよかったです。これで、忍者さんとはタゲ回しが出来(タゲ取りとも言いますが)短時間だとモ盾も出来ましたw赤詩さんがいるのでMP回復を待たなくてもよく、狩りは続行。サクサク狩れるものだから、1PTでもすぐ枯れてしまいPOP待ちに。それでも適度なペースで狩りが出来たので、かえってよかったです。タル忍者さんの時間に合わせて、狩りは終了。2時間で稼いだ経験値10000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV52→53にLVUP!メンバー全員LV1UPして、2時間で狩場にコファーが3回もわき、戦士さんがAFを、詩人さんが宝鍵をGETするというお土産付きだったのでとても充実した狩りだったと思います。解散間際、タル忍者さんが「今日はとても楽しくLV上げが出来ました。ありがとう。」なんて、嬉しいことを言ってくれました。こちらこそ、あんなに頑張ってくれて感謝しています。こんなことを言われるとリーダーをやった甲斐があるので、次の励みになります。
2006/10/26
コメント(0)
2006.10.19Verupで追加された装備で気になったものをピックアップ。 ・ハデスサインティ:格闘 D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7敵対心+7 Lv70~ 戦モ獣忍か・ハデスサインティ+1:格闘 D+19 隔+49 命中+9 回避+9 モクシャ+9敵対心+9 Lv70~ 戦モ獣忍かデストより性能は落ちますが、ソロ用としては便利そうです。デストが装備できないからくり士にとっては、最終武器だと思います。ビス鯖では300万で何件か落札されていますが、原価は80万Gぐらいだそうです・・・ ・アダマンキリジ+1:片手剣 D42 隔229 MP+20 DEX+3 VIT+3 Lv73~ 青・ドラゴンスレイヤー:片手剣 D41 隔236 MP+15 DEX+2 VIT+2 ドラゴンキラー効果アップ Lv73~ 青青魔道士専用の片手剣がいくつか追加されましたが、気になるのがこの二本。アダマンキリジ+1はダイセクターに次ぐ性能?ドラゴンスレイヤーはネーミングがいい!w ・サングインソード:片手剣 D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナHP、MP、VITと3拍子プラスになるのがいい!ただ、エクレアなので、入手は困難だろうな・・・ ・龍門:片手刀 D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ Lv70~ 忍攻撃力アップがどれぐらいのものか分からないので、性能比較は現時点できませんが、千手より落ちると予想wこれもエクレアだし・・・ ・コルセレット:胴 防44 命中+6 攻+6 レジストサイレス効果アップ魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率+7 Lv71~ ナ暗・コルセレット+1:胴 防45 命中+8 攻+8 レジストサイレス効果アップ魔法攻撃力アップ+9 魔法命中率+9 Lv71~ ナ暗性能はどうでもいいんですが、とてもとてもグラが気になりますwやはりコルセットというからには、ぎゅーーと締め付けるアレかな? ・カオティックピアス:耳 防1 潜在能力:攻+7 Lv69~ All Jobs・サドゥブレスレット:両手 防16 潜在能力:ダブルアタック+2% ヘイスト+1%Lv60~ 戦ナ暗獣侍忍・マルチプルリング:指 潜在能力:HP+50 MP+20 Lv10~ All Jobs・ディバイザーリング:指 潜在能力:命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs・マーシナリリング:指 VIT+5 ビシージ:被物理ダメージ-5% Lv70~ All Jobs潜在発動条件さえよければ、いずれも欲しい一品です。ただし全てエクレアです。 ・バルバロッサゼレハ:両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コかこれが噂の劣化白虎佩楯です。先日追加されたクエBC「アシュタリフ号」でDROPするそうですかかなりDROP率は悪いそうです。 それにしても、チェックしたほとんどの装備がエクレアとは・・・ロッカー拡張【はい。お願いします。】
2006/10/25
コメント(2)
クミ部屋で沸き待ちしだすと、いきなりPOP。だけど、業者がクミを連れて行きました。ジパの沸き待ちをしていると、メンバーの「きた」の一言と同時に、それまで微動だにしなかったタルタルが走り出しジパを連れて行きました。先ほどクミを狩った業者でした。ファウストの部屋にすし詰め状態で沸き待ちしていると、ライバルの空LSがファウストを連れて行きました。ものの見事にトリガーNM釣り3連敗・・・以前はファウストなんて放置され、一晩で2回狩ることもあったぐらいなのに、最近では、主だったトリガーNMは釣り競争を強いられます。業者が空に来るまでは、順風満帆に狩りが出来たのに、せちがらい空になったものです・・・ちなみに業者って・LSを付けていない。・全員がアンノウン。・かなりトリガーNMを狩ってるのに、免罪装備はなくユニクロ装備。こんなのが多いですよねw 最後は、以前取ったトリガーで青龍戦。戦闘の途中、事故がありましたが無事撃破。肝心のDROPは・青龍篭手・海霊の免罪符:両脚でした。青龍篭手は、もはやフリーになってましたが、意外にロットする人が多かったです。 大人数BCで免罪符が出るかも?と、以前、開発者コメントにありました。殺伐とした空より、戦力があれば免罪符を狙えるBCに魅力を感じるので一日でも早く実装して欲しいものです。
2006/10/24
コメント(0)
オートリーダーを発動させて、LV51モ白52忍狩50黒詩のPTを結成。狩さんがいるので龍王ランペールの墓のコウモリがいい、という意見が出たので、墓に決定。現地に到着してコウモリの強さを見てみると、LV51からとて2++、LV52からはとて2+でした。狩さんが釣ると、いきなりリンク。これはヤバイと思ったら、狩さんその場に留まって死んでしまいました。本隊に戻ったら被害が出ると判断されたんでしょう。回復後、狩を再開。コウモリ1匹倒すと350!1チェーンで430!!(女帝あり)なんて経験値が出ました。つぎにとて2のミミズをやってみましたが、意外に強くてコウモリだけ狩ることになりました。コウモリは、とてもウマーだったんですが、なんですか!あの敵の配置は!コウモリの2匹が近くて、時には4匹が固まっています・・・orzそのせいで狩りの途中、リンクする度に狩さんが犠牲に・・・2時間が経ち、ようやくここの狩りに慣れた頃、またもやリンク!今度は寝かせてやろうとしたんですが、序盤に狩さんが戦死してしまい5人ではさすがにつらく、それでも2hを使って頑張ったんですが最後は全滅・・・寝かせ&2hで行けると思って、エスケの指示を躊躇してしまったことが悪かったです。体制を立て直してから、狩りを再開して、しばらくするとまたもやリンク!今度は寝かせて、すぐにエスケしました。確かにコウモリの経験値はおいしく、枯れることがないのですがあまりに墓は危険だと分かったので、狩場を変更することにしました。墓の誤算は・コウモリが密集した配置に変更されていた。・地上にエリチェンしてもコウモリが追ってくるように修正されていた。 →エリチェンで逃げることは出来なくなっていた!と、いうことで、もはや墓のコウモリは狩れないというのが、結論です。■も何故こんな狩場つぶし修正するんだろう・・・そうでなくてもLV51付近の狩場は少ないのに、理解不能です。 気分を変えてクフタルの洞門の蟹をやることにしました。蟹はLV52からとて2++でしたが、狩さんの強力な攻撃でガリガリHPを削れたので、コウモリより楽なぐらいでしたw狩さんがLV53になって、スラッグを打つと548~645ダメが出ました!ちなみにLV52の乱撃で最高380ダメなんですが・・・( ´・ω・;Aアセアセここでの狩りはすぐに慣れて4チェーンが出だした頃、残念ながら終了時間となりました。3時間で稼いだ経験値9000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV51→LV52にLVUP!狩りさんは5回ぐらい戦死しちゃって、かわいそうでした。エーン!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ゴメンネー
2006/10/23
コメント(0)
追加されたAM(アトルガン・ミッション)のソロパートを1時間かけてイベントシーンを楽しみながら堪能しました。AMの目玉はなんと言ってもマウちゃんの可愛いらしさです! (*´Д`*)FFの登場人物で一番好きになりそうですwソロパートを終え、次はAM初BC「特使の御楯」です。このAMの募集shoutをすると、すぐ4人が集まりました。2,3人でもクリアーできるそうですが、こんなイベントはできるだけ多くの人と楽しみたいと思って、6人になるまでshoutしました。さほど時間もかからず6人が揃い、忍狩黒赤召白となりました。前衛3後衛3で募集したんですが、前衛2後衛4になってました。まあこれでもいけるだろうと、軽い気持ちで出発しましたが実はこの構成がかえってよかったんです! ●特使の御楯・火山・ナバゴ処刑場に入るとイベント。・ナバゴ処刑場のDecorative Bronze Gateを調べるとイベント。・さらにナバゴ処刑場のDecorative Bronze Gateを調べるとBF「特使の御楯」 (30分、6人制限)でカラババと共にキマイラ13号と戦闘。 外でかけた強化は消えない。 作戦は、以下のようにしました。召喚さんがカラババ様、白さんがPCをそれぞれケアル担当し戦力が十分にあるので、ガチンコで戦うことにしました。もし危なくなったらキマイラ13号が「息が荒くなった」となるまで忍者がマラソンし、そのログがでたらマラソンをやめて【全力で攻撃だ!】作戦説明の後、いよいよ戦闘開始。序盤は楽勝だったんですが、キマイラ13号が全蝉消し&テラーの技を使って来ると、前衛2人は手も足も出せなくなりました。蝉が消えたところに、クリティカルを食って危ない場面もありましたが後衛さん達のおかげで事故は起きませんでした。前衛少な目、後衛大目が、このBCで良いと思いました。そして、カラババ様はというと、楽しそうに古代2を連発してましたw古代2を詠唱する時のセリフをマクロに組みたいぐらいです。Karababa : 氷像にしてさしあげますことよ!Karababa : 火ダルマになるがいいですわ!メンバーのMPが枯れそうになったころ、カラババ様がキマイラ13号の止めを刺してくれましたwこうして無事BCに勝利した後、アトルガン白門に戻ってミスラ社長に報告しミッション・コンプリート!ヴァナ日付が変わってから、再度報告に行くと、報酬をもらえて実装されたAMは全て終了となりました。PS.AM初BCは本当に大変でした! SS撮るのに・・・( ´・ω・)アレ?カラババ様と一緒に戦えたことと、なにより2ショットを撮れたことが一番嬉しかったです!メッチャウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
2006/10/22
コメント(2)
1.モンクAF2クエモンクがLV51になったことなので、AF2クエをやることにしました。●そして、めぐりあう・バストゥーク港E-7にいるOggbiに話すとイベントがありクエスト開始。・ク・ビアの闘技場に行きフェ・インにエリアチェンジするとイベント、 ダルザックの依頼書を入手。・ダボイF-6周辺にあるHide Flapを調べるとBilopdop(Orc族)とDeloknok (Orc族)というNMが出るので倒す。・倒した後近くに移動したHide Flapを調べるとサンドリアの武道書を入手。・バストゥーク港に戻りOggbiに話すとイベントがありクエスト終了。 まあAF2ぐらいソロで楽勝だろうと思い、75忍/白でやってみました。まず近くの練習オークを倒して、NM2匹と戦闘開始。NMはナイトとモンク。ナイトは固くて自己ケアルするので戦闘は長引き、モンクは百烈拳を打ってくるので、蝉はすぐはがれました。敵の攻撃を9割を素でかわすものの、戦闘中にリポップした雑魚がaddして、最終的にはNM2匹+雑魚4匹と戦ってました!なんとかNM2匹を倒したものの、さすがにこちらの被害も大きく雑魚を倒せず、だいじなものを取れないまま無念の微塵・・・NMを撃破しても、だいじなものを取らずにエリチェンすると再度NMを倒さないいけません・・・orz ベルト取りの手伝い後に再戦。今度は、蝮刀改、回避装備に身を固めて、フェローのCupapaちゃんを呼んでリベンジ開始。NM1匹を仕留め、2匹目にとりかかった時、またもや雑魚がadd・・・今回も苦戦する、と思った時、通りかかった人が雑魚を狩ってくれました!そのおかげでNMを撃破し、無事だいじなものを取れました。バスに戻って、師匠に報告してテンプルゲートル:両足 防12 HP+12 DEX+3 耐光+10 回避効果アップLv52~ モをGET! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 過去体験したAF2クエで、モンクAF2が一番手強かったです。 2.ベルト取りフレのCタルさんのお手伝いで礼拝堂にベルト取りに行きました。メンバーは8人と戦力的には申し分ありませんでした。ただ、シフがいなかったので、Leppardがシフで参戦。NMヒュムの残りHPが数ミリになったら攻撃をやめて、シフ〆にすることだけお願いして、戦闘開始。1戦目。戦闘は順調に進み、ふいだまバイパーでとどめを刺すと、スウィフトベルトDROP!以前とちがうことが1つありました。前は1人がトリガートレードするとPT全員の怨みがクリアーされたと思うんですが、今ではトレードした人だけがクリアーされるようになってました。2戦目。戦闘は順調に進み、ふいだまでとどめを刺すと、またもやスウィフトベルトDROP!!希望者2人でベルトが2個DROPしてくれて、よかったです。Leppardの「トレパン」も少しはお役に立てたかな? 3.箱あけモンクの魔手クエのため巣の箱あけにいくと、NM蜂「Demonic Tiphia」がPOPしていました。Cupapaちゃんを呼び出して、戦闘開始。戦闘は順調に進み、NMのHPを半分まで削れたので、これは楽勝と思ったら花粉でHP全快に・・・さらに雑魚蜂2匹がaddして乱戦・・・蝉があっというまに消えたので、雑魚2匹を先に倒して、NMと対戦。このNM、イレース、ケアル4、花粉を無尽蔵に使ってくるので戦闘は果てしなく続きました。戦闘開始してから1時間弱経過し、Cupapaちゃんを呼び出すこと3回。もはやここまでか、と思った頃、通りすがりの暗黒さんと赤さんが手助けしてくれて、なんとかNMを撃破することができました!でも・・・・・・チフィアスティングはDROPせず。 _| ̄|○i||||||iモウダメポ お二人にお礼を言って分かれたあと、本来の目的の箱を探すこと2週半でコファー発見し、古びた篭手をGETしました。
2006/10/21
コメント(2)
久しぶりにPTに誘われました。LV50モナ戦49白黒51シで流砂洞のカブトムシ&蟻狩りへ。戦シが外人なんですが、これが食わせ者でした。シフが釣りにいくと、いきなり2匹リンク。戦リーダーからは指示が出ず、ナイトさんは逃げようと慌ててました。2匹だったし黒さん寝かせたので、特に問題なく処理出来ました。リンクぐらい誰でもあるので、どんまいと思っていたらシフが突然【回線切断】。それから10分経っても戻って来ませんでした・・・あれしきのことで嫌になって、リアル逃げたのかな?( ´・ω・;Aアセアセそれから、補充の50戦士さんが来るまで、5人でカブトムシをやるとこれがおいしかったwLV50のPTだとカブトでうまーなんです。50戦士さんが合流してから、戦士リーダーが釣りを始めたんですがしょっちゅうリンク・・・1時間もしないうちに、約束があると言って戦士リーダーはPTを抜けました・・・再度49暗黒さんを補充してJPPTが完成。ナ盾だったので、Leppardはモ/戦で参戦していたんですが、タゲをしばしば取っちゃいました。そんな時はタゲ取り>回避>かまえるで、カンターを狙ってみると、たまーーーにカウンターが決まって面白かったです。サポ戦でこんなことやると危険なんですが、そんな時はナイトさんにかばってもらいましたw白さんからはヘイストをもらい、気持ちよく叩かせてもらいました。全員がLV1UPした頃、24:00になったのでPTは解散。3時間で稼いだ経験値9000也(女帝あり)3チェーンまでしかいかない、まったりペースの狩りでしたが気持ちよく叩けたのでおkですw LeppardのモンクはLV50→51にLVUP!LV51になったのでバンパイアマスク:防17 夜間:命中+3 Lv51~ モ白赤シナ獣吟竜召青コかを装備してみました。夜限定ですが、命中+3がなにげに嬉しいです。 そろそろ流砂洞は卒業なので、次の狩場を探しておかないと。
2006/10/20
コメント(0)
[イベント関連]■チョコボ育成に関して、以下の変更が行われました。 ○新たな2色のチョコボが追加されました。○チョコボの成長に伴い、外見が能力にあわせて変化するようにな りました。※現在、育成中もしくは引退後の色や形が決定したチョコボが突然 変化する事はありません。○すべての育成計画に関して、実行した際にチョコボの能力がより 上昇しやすくなりました。→これでつまらなかった育成もましになるかな?○チョコボが眠り続けてしまうステータス異常「睡眠」に関して、 以下の対策が行えるようになりました。・ステータス異常「睡眠」を回復できる薬が追加されました。・お世話「怒る」に、ステータス異常「睡眠」を回復する効果が追 加されました。ただし、100%回復するわけではありません。※上記の回復方法を実行した場合、睡眠治癒の結果にかかわらず愛 情度が下がります。・育成計画「休息」を終えて、別の育成計画を実行する際に、担当 のVCS調教師が確実にチョコボを起こすようになりました。○チョコボにつけた名前がログウィンドウ中に表示されるようにな りました。○育成計画のスケジュール作成画面に関して、以下の表記が変更さ れました。・「現在実行中」が「次回予定」に変更されました。・「エントリー(0~3)」が「エントリー(1~4)」に変更されま した。○育成チョコボのアビリティが、レンタルチョコボにも適用されて いた不具合が修正されました。■ビシージに関して、以下の変更が行われました。○各蛮族軍の拠点兵力が、最高160まで上昇するように変更され、 あわせてレベル6が開放されました。○隊長であるノートリアスモンスターや、新たなモンスターが配備 されたレベル6の部隊が追加されました。○アルザビでの防衛戦に参加するすべてのPCにテンポラリ属性アイ テムが支給されるようになりました。※支給されるテンポラリ属性アイテムは全15種で、捕虜となる可能 性があるNPC全15人にそれぞれ対応しています。※未使用のテンポラリ属性アイテムは、防衛戦終了時にすべて消え てしまいます。○防衛戦で取得できる経験値および皇国軍戦績が全体的に増加する よう調整されました。※蛮族軍のレベルが高いほど、経験値と皇国軍戦績も増加します。○隊長クラスのノートリアスモンスターを討伐した場合には、防衛 戦終了時に参加者全員の報酬にボーナスポイントが付加されるよ うになりました。○各蛮族拠点の魔笛奪還用バトルフィールドに関して、戦闘不能時 に経験値を損失することがなくなるように変更されました。○各蛮族拠点における「古鏡」の数が防衛戦で出現するモンスター の防御力に影響を与えるようになりました。○蛮族軍「死者の軍団」の一部モンスターに関して、防衛戦におけ る特殊技の使用頻度が低下しました。○各蛮族拠点における「古鏡」の出現間隔が延長され、それに伴い 拠点兵力が蓄積する速度も調整されました。○各蛮族拠点のビシージに関するノートリアスモンスターに新たな 戦利品が追加されました。→どんな戦利品が出るのか【興味があります。】■新たな傭兵階級として「軍曹」「曹長」が開放されました。 これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテム が複数追加されました。■アサルトに関して、以下の変更が行われました。○「軍曹」以上を対象とした作戦、「曹長」を対象とした作戦が、 それぞれ5種ずつ追加されました。○作戦領域に突入したメンバー全員が戦闘不能になった状態で3分 が経過すると、強制退室となるように変更されました。■「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアを中心に新たなクエス トが複数追加されました。■アサルトのシステムを利用した新たなタイプのクエストとして 「アシュタリフ号」が追加されました。→新しい冒険の場所が増えて嬉しい! ○参加条件 このクエストは傭兵階級に関係なく「アトルガンの秘宝」ミッシ ョンをある程度進めることで、誰でもオファーを受けることが可 能です。 ○レベル制限と必要人数 任意のレベル制限を選択・設定できる通常のアサルトとは異なり、 このクエストのバトルはあらかじめ「無制限」に設定されていま す。 なお、必要人数については通常のアサルトと同じで、3人から6人 となっています。 ○報酬 バトルフィールドにおけるノートリアスモンスター戦のように、 宝箱から直接入手できる形式です。ただし、ある条件によって得 られる報酬が変化します。 ■クエスト「ブリジッドのファッションチェックII」が、以下のジ ョブに対応しました。 青魔道士/コルセア/からくり士→新ジョブ専用のLV50装備が追加じゃないので【興味がありません。】■フェローに関して、以下の変更が行われました。 ○以下のタイプのフェローに関して、白魔法「アクアベール」を 詠唱しないよう変更されました。 回復タイプ/治癒タイプ ○フェローを呼び出した状態で、感情表現コマンド「/bow」を使 用した際に、フェローも同時にお辞儀をするようになりました。→神パッチキターーーーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ [バトル関連]■「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たな獣人「ポロッ ゴ」が追加されました。→ちっこいカエルが追加!どんな技を使うんだろ?■デュナミスなどで一部のモンスターが石化状態でないにもかかわ らず、白魔法「ストナ」を使用する場合があった不具合が修正さ れました。■デュナミス-バストゥークの一部のモンスターが、ノートリアス モンスター専用の特殊技を使用する場合があった不具合が修正さ れました。→そんな不具合あったとは知りませんでした。( ´・ω・;Aアセアセ■遠隔攻撃のダメージと命中率を敵との距離に応じて補正する仕様 に関して、補正の計算方法が変更されました。 これにより、装備品や食事などの効果が大きく損なわれることは なくなるため、肉料理やスシを使用した場合なども、その効果が 現れやすくなり、かつ、高いパフォーマンスを維持できる距離が 広がります。■暗黒魔法「アブゾタック」に関して、敵のTPに応じて吸収するTP の量が調整されました。■以下のジョブアビリティに関して、実行可能な距離が間違ってい た不具合が修正されました。 ・獣使いのジョブアビリティ「フェラルハウル」 ・侍のジョブアビリティ「峰打ち」■侍に関して、以下の変更が行われました。○以下のジョブアビリティが追加されました。・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分) 両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分) 両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。▽星眼について・「星眼」の効果中はジョブアビリティ「心眼」の使用間隔が50% に短縮されます。・「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続す る可能性のほか、カウンター攻撃を行う可能性が付与されます。・「心眼」の効果が継続する確率は、効果発動時からの経過時間に 応じて、徐々に低下していきます。※「八双」と「星眼」の効果を同時に得ることはできません。両方 のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先 され、先に使用していたアビリティは無効になります。※「八双」と「星眼」は両手武器を装備している状態でのみ使用す ることができます。※「八双」と「星眼」の効果が継続している間は、魔法・歌・忍術 の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。○ジョブアビリティ「心眼」の効果時間が30秒に変更され、心眼を 使用した際に表示されるステータスアイコンが変更されました。○ジョブ特性「残心」の習得レベルが20となり、以降は段階的に、 再攻撃の成功確率が上昇するように変更されました。○メリットポイントのグループ2「正正堂堂」に関して、能力値を 1上昇させるごとに、敵の正面からの近接物理ウェポンスキルの ダメージが5%上昇するように変更されました。■竜騎士に関して、以下の変更が行われました。○ジョブアビリティ「竜剣」を使用した際に、以下のジョブアビリ ティの使用間隔がクリアされるように変更されました。 ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプ○ジョブアビリティ「スーパージャンプ」の使用間隔が5分から3分 に変更されました。※これに伴い、メリットポイントのグループ1「スーパージャンプ 使用間隔」の短縮時間も10秒から6秒に変更されています。○ジョブ特性「エンパシー」を習得している状態で、ジョブアビリ ティ「スピリットリンク」を使用して飛竜に付与できる効果に、 新たに「ストンスキン」が追加されました。■召喚士に関して、以下の変更が行われました。○ペットコマンド「契約の履行」が以下の2つのペットコマンドに 分割されました。・契約の履行:幻術(使用間隔:1分) 召喚獣に特殊攻撃を行うように指示する。・契約の履行:験術(使用間隔:1分) 召喚獣に特殊補助技を行うように指示する。○装備品やメリットポイントなどで上昇させた召喚魔法スキルが、 各レベルのスキル上限値を超えている場合、さまざまな「契約の 履行」によい影響を与えるように変更されました。※攻撃系の「契約の履行」使用時は命中率が上昇し、補助系の「契 約の履行」使用時は効果時間が延長されます。なお、延長できる 効果時間は「契約の履行」の種類によって異なりますが、最長で も180秒を超えることはありません。※召喚魔法スキルがスキル上限値よりも低い場合に、命中率が低下 したり、効果時間が短縮されたりするなどのペナルティを受ける ことはありません。○ペットコマンド「契約の履行:幻術」および「契約の履行:験術」 を使用した際にも、召喚魔法スキルがアップするよう変更されま した。■からくり士に関して、以下の変更が行われました。○オートマトンのヘッドとフレームに関して、各属性キャパシティ が増加するよう調整されました。○オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。→人形さんの強化ですね。[アイテム関連]■特定のNPCに預けられる特別な装備品に以下のアイテムが追加され ました。 おとこ浴衣/おなご浴衣/男君浴衣/女君浴衣[システム関連]■他のPCよりチャットモード「Tell」で話しかけられた際に、アラ ームを鳴らす機能が追加されました。 この機能は、チャットフィルターの項目「Tell」より有効にする ことができます。→tellが来るとチャリン♪って音がしますw
2006/10/19
コメント(2)
31人でデュナミス-ジュノに突入。なにげに新人さんが増えていたので、少し心配していたらベテランさんがからまれること3回・・・この3回は、なんとか処理できました。中庭で敵が再POPした時、事前に中庭に集まるよう指示が出ていたのに新人さんが外にいて、さらに悪いことに敵の大軍を引き連れて本隊がいる中庭に逃げて来ました。ご想像の通り全滅・・・LV上げの時と違って裏では、1人だけからまれたら、絶対本隊の所には逃げず、蘇生しやすい所で死んでもらうことを知らなかったようです。(初心者向け説明マクロにこのことを追加すべきだと思います。)事故が多発したので、結局この日はクリアーならず・・・肝心のDROPは・100×2・白×2・シ×3・侍×2・黒×2・戦×2と、大漁だったので救われました。Leppardはというと、フリーの早乙女筒脛当:防18 HP+23 DEX+5 攻+8 敵対心+1 Lv71~ 侍をGET!これで手持ちの「ござる侍」のAF2は4個に!!!カンストしてる黒シが3個、召喚が2個なのに、LV8の侍が4個・・・( ´・ω・)アレ?侍もいつか育てる予定ですが、その前にマクロパレットがすでに限界。マクロパレットを20個に増やすか、ログイン状態でローカルにセーブしてる別のマクロパレットに切り替えられるようにして欲しいなー
2006/10/18
コメント(2)
モンクの勉強のため、ここ数日モンクスレを最新から遡って読んでます。アトルガン発売時期まで読みましたwそこで、参考になったことをまとめてみました。 ・百烈拳を発動すると、ヘイストが限界の75%になるので、 魔法のヘイストは不要。 また発動中は、ヘイスト装備から命中、攻撃装備に着替えるべし。・LV上げ時、モンクは通常攻撃削りが大事なので、命中装備を優先。 LV75になったらヘイスト装備するべし。・ブリームスシが一番命中が高い割りに値段が安いのでお得。・ワラーラターバン(5%)、黒帯(12%)、白虎佩楯(5%)、風魔の脛当(3%)で 夢のヘイスト25%達成! これにソウル歌や魔法ヘイストの50%が加われば、常時百烈拳!!! →まあ黒帯は夢ですが・・・orz・夢想阿修羅拳にはクリティカルが乗らない。・夢想阿修羅拳中、ダブルが発動しても最高8HITまでしかいかない。 ※これは全ての多段WSにもあてはまる。・無想無念を使用すると無属性攻撃となり、インビンを貫通し、 ゴースト、スライム、エレ等の敵にダメを与えることができる。 ただし、それ以外の敵に対しては逆に攻撃力が下がる。 →素材狩りやリンバスで重宝するそうですw・メリポで格闘を3段階まで上げるとD+1となり、8段階まで上げると さらにD+1となる。・AF2足+かまえるで、カウンターが活きる。・デストロイヤーが現時点の最強格闘武器。 →デストを取りに行きたいので機会があれば誘って下さいw このブログを見ているモンクの先輩方へ何かアドバイス、指摘事項がありましたら、コメントお願いします。 PS.モンクスレのマスコット「プリンちゃん」w↓ |_ |~ヽ ダレモイナイ・・・ |・-・) プルルン スルナラ イマノウチ |゚ソ ♪ ♪ _ /~ヽ プルルン (((。・-・))) プルルン ゚し-J゚ プルルン ルン _ ♪ ♪ /~ヽ プルルン プルルン (((・-・。))) プルプル プルルン . ゚し-J゚
2006/10/17
コメント(8)
LV49モ48忍白赤コ50戦で流砂洞のカブトムシ&蟻狩りへ。ライバルPTがいなかったので、西アルテパ砂漠から入った流砂洞でやることにしました。前回LV48で来た時はカブトムシでさえ苦戦しましたが、アタッカーがLV49以上だとカブトムシも蟻も普通に狩れました。狩場は独占状態だったので、自分達のペースで狩りが出来、5チェーンまで出ました。戦士さんがLV51になると経験値が下がったので、ココはLV51までの狩場のようです。事故もなく全員がLV1UPして楽しく狩りは終了。。2時間で稼いだ経験値9000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV49→50にLVUP!LVUPすると、さっそく合気道股下:防20 カウンター+2 Lv50~ モを装備。白い上下の装備で統一できると思ったら、合気道股下は少しクリーム色で柔術着と微妙にちがう色合いに・・・( ´・ω・)アレ?合気道衣と合わせて着ればきれいなんでしょうが、合気道衣:防33 VIT+4 AGI+2 Lv50~ モと、微妙な性能なので、わざわざ取りにいくのが面倒ですw PS.白さんのマクロがローゼンメイデンの翠星石のセリフだったのでその話題で盛り上がりました。ただ、はそのマクロを組んだのが奥さんで、その時の白さんの中身が旦那さんで、ローゼンメイデンのことを知らなかったんですがw
2006/10/16
コメント(0)
昼。LV47モ46忍戦黒白45詩でヨアトル大森林・イフ前のゴブ狩りへ。ゴブにレタス>乱撃>核熱をすると、乱撃でMAX500ダメを記録!ゴブにはこの連携が効くので、さくさく狩りができました。ところが開始して30分もしないうちに詩人さんが寝落ち・・・仕方がないので、5人で狩りを続行しましたが、これが意外に上手くとて敵の4チェーンが続きました。LeppardがLV48になると、さすがにココもまずくなったので補充と場所移動することにしました。2時間で稼いだ経験値8000也(女帝あり) LV48モ47忍忍戦黒白で流砂洞のカブトムシ、蟻、狩りへ。最初、西アルテパ砂漠から入る流砂洞でやりましたが、LV48だとカブトムシとの戦闘がきつかったので、東アルテパから入る流砂洞へ移動しました。つよ~とて2と敵の強さがまばらで、一匹あたりの経験値は少なかったですが、さくさく狩れて5チェーンが出たので、コッチに移動して正解でした。カブトムシ、蟻を狩りだすと、すぐに枯れ枯れになったので蜘蛛もまぜてやることにしました。蜘蛛による事故が起きなかったのでよかったです。3時間で稼いだ経験値7000也(女帝なし)移動によるロス時間が痛かったですが、この日、LeppardのモンクはLV47→49にLVUPしました。LV48でライフベルトを装備できるようになったので、空振りが少なくなりました。 夜。裏ブブリムをクリアーしたあと、まだ時間があったのと未クリアーのアサルトを募集していたので参加しました。●二重スパイ捕縛作戦初心者4人で突入。二重スパイのキルルンを捕獲するという作戦なんですが、広場には楽プークがいるので、ソロで狩れるジョブがよさげでした。Leppardは召喚でいったんですが、これが大正解!わんこが強いので、楽プークに楽勝w4匹のキルルンから、二重スパイは東にいるという情報を聞けたので、東の広場を重点に調べて、捕獲しようとしましたが、全然二重スパイを見つけることは出来ませんでした。そうこうするうちに残り時間が1分。作戦失敗か・・・と思っていた時、メンバーの1人が二重スパイを捕獲!なんと!二重スパイは西の広場にいました! orzうーん、東って言ってたキルルンを捕獲しなかったんですがあいつらも二重スパイだったのかな?見事に騙されました。( ´・ω・;Aアセアセ
2006/10/15
コメント(0)
気がつけばモンクがLV46。そろそろAFクエをすることにしました。 ●さまよえる亡霊・バストゥーク港E-7にいるOggbiに話すとイベントがありクエスト開始。・グスゲン鉱山G-7(コンシュタット高地からグスゲン鉱山へ → H-6から次のマップへ → F-6から次のマップへ)にある???につるはしを トレードするとWandering Ghost(Ghost族)というNMが出るので倒し、 マイナーペンダントを入手。・バストゥーク港に戻りOggbiにマイナーペンダントを渡すと終了。 忍/白に着替えて、???のある部屋へ。???につるはしをトレードしてWandering Ghostと戦闘開始。AF1の敵なんて、楽勝wと、思いきや。これが意外に強かったです。敵の通常攻撃は9割ぐらい蝉も張らずに素でかわしたんですがひゃっほい敵のガ系を止められず、300ダメ食らいました。( ´・ω・;AアセアセHPが黄色になったころNMを撃破してマイナーペンダントGET。戦闘終了後。その戦闘の模様をそばで見ていたタルタルがケアルしてくれました。お礼を言うと、なぜかそのタルタルからトレードの申し込みが。不思議に思っていると「10000G」と、要求してくるじゃないですか! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ まあ、そんなのは無視wさっさとバスに戻って、NPCに報告してビートセスタス:D+4 隔+48 DEX+2 VIT+2 命中+3 Lv42~ モ を、GET!さっそくロッカーにしまい込みました。( ´・ω・)アレ?
2006/10/14
コメント(0)
LV44モ忍戦白43シ黒で流砂洞のカブトムシ狩りへ。カリカリサーチではLV44から175だったんですが、実際にカブトムシと戦ったら獲得経験値は200でした。(一番弱い敵で見てた)( ´・ω・;Aアセアセまあ、でも火力的には申し分なかったので狩りは続行。ところが、カブトムシの数が思った以上に少なく、1PT独占だったのに3チェーンまでしかいきませんでした。( ´・ω・;;Aアセアセアセカブトムシだけでは、チェーンがつながらないので、蜘蛛もやることになったんですが、1匹目でD>シックルのコンボで忍者さんが戦死・・・( ´・ω・;;;Aアセアセアセアセ蜘蛛は危険なので、まったりとカブトムシだけ狩ることにしました。2時間もすると全員LV1UPしたので、タゲ回しで蜘蛛もやることにしました。LVが上がるとカブトムシも蜘蛛もいい具合に狩ることができ、5チェーンまで出ました。どうやらLV45がココの適正LVのようです。3時間で稼いだ経験値15000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV44→LV46にLVUP!さっそく先日GETしたエグゾセを装備できるようになりました。
2006/10/13
コメント(0)
シーラット送迎作戦を初参戦3人とLeppardの4人でやったらオボロンが行く先々に徘徊して上手く行かず、キルルン1匹のみの送迎・・・でも、???ダガーを鑑定したら、ポンデラスマノプルLV74の格闘武器に!まあ、ロットには勝てませんでしたけどね・・・orz モンクに着替えてLV上げしようとモグに戻ると、ビシージLV5が発生。あわてて黒魔道士に着替えて、ビシージPTに参加。リレイズをかけて待っていると、まもなく死の軍団が到着。広場に集合して、敵の侵入を待っていると、いきなりラミアの大群が攻め込んで来ました。こんなに早く広場まで攻めてこられたのは初めて。最初、スタンや精霊を打っていましたが、メンバーのHPの減りが激しかったので、ケアル、ケアル、ケアル、レイズ、ケアル・・・混戦が続く中、ひときわ大きなラミアを発見!NMのメデューサだ!蛇の髪を持ち、真っ白な肌のメデューサは、不気味なオーラを発してました。近づいて戦おうとしたら、すぐ裸にされたので、とっとと尻尾を巻いて退散w次に、広場2Fに移動してゴーストと戦闘開始。ゴーストがいくら物理攻撃半減の特性を持っているにしてもやたら固くてHPが多かったので、不思議に思いゴーストの名前を見てみるとNMでしたwそこからNMゴーストとの戦いは延々と続いて「パトラッシュ、疲れたかい。僕も疲れたよ」となった頃、ようやくNMゴーストを撃破!すると、撃破と同時にビシージ終了!1時間弱もかかってしまいました。( ´・ω・;Aアセアセ 時間も遅くなりPT希望者もいなかったので、再び忍/シに着替えてシーラット送迎作戦を募集。2回目は、初参戦1人、経験者3人。残り30秒でキルルン5匹の送迎に成功。3回目は、先ほどの初参戦1人が抜けて、経験者3人のみ。オボロンの配置がよく、一度見つかったけどメンバーの冷静な対応のおかげで、12分でキルルン5匹の送迎に成功!3人で5匹というのは初めて!これで来週にはペルワン胴がGETできそうです。 PS.公式HPに次回Verupで追加される合成と装備の画像が発表されていました。調理の追加レシピが、これからの冬を見越した「アンコウ鍋」。やはりオボロンが食材となるのでしょうか?w合成の追加が低LV向けのエンチャント武器。エンチャット装備は、チャージできたら使ってもいいけどできなければ全然魅力ありませんね。そして、なんといっても新グラの装備が追加!ヒュムが装備していた薄紫色の鎧と金色の盾と剣。これってナイト用?【興味があります。】なんとなく身軽で攻撃重視っぽく見えましたwそして黒魔道士のAF2と似た防具。タルタルが着ていたので、AF2と区別が付きません・・・( ´・ω・)アレ?
2006/10/12
コメント(0)
31人でデュナミスーサンドリアに突入。いつもならチョコボ前に、雑魚召喚のアスフロで全滅するんですが今回は、召喚獣の寝かせをしっかりしていたので無事に進軍出来ました。ボスは、危なげなく撃破。ただしLeppardはデスを食らって戦死wボス撃破後、AF2取りのため雑魚を狩ってましたが大量の敵に襲われ全滅・・・まあそれでも残り1時間あったので、体制を立て直した後は終了時間までAF2取りを十分出来ました。肝心のDROPは、・100×1・白×2・召×2・ナ×2・モ×1・獣×1・忍×1・戦×1と、まあまあ出ました。AF2は、希望者ありが3個、フリーが7個でしたがw Leppardはというと、中盤、フリーのモンク希望だったのでロットすると・・・・・・Leppardのロットイン→メレーホーズに29pts.またもや笑いの神様が来ちゃいました・・・orz 終盤、フリーの戦士にロットすると・・・・・・Leppardのロットイン→ウォリアーカリガに269pts.その後、800オーバーのロットがあり当然負けました。まあ、戦士は別に負けてもいいやと思っていたので気は楽でしたwそれからロットが確定すると、なぜかLeppardの鞄の中にウォリアーカリガが入ってました!( ´・ω・)アレ?上位ロットの人が全員パスをしたので、最下位のLeppardに流れてきたということでしたwウォリアーカリガ:防19 HP+10 AGI+5 敵対心+1 バーサク効果アップLv71~ 戦戦士では初のAF2をGETです!Leppardの戦士はLV38だけど。。。( ´・ω・)アレ?
2006/10/11
コメント(0)
昼過ぎ。LV40戦外人から誘いが来て入ってみると、LV39モ白40戦忍赤42侍という構成でした。このPTで巣・地下の北エリアでS芋虫を狩りました。LV42の侍外人がいたのでバランス悪いなーと思っていたら昨日のブリーチ侍外人でしたw狩りを開始すると、侍外人が一番LV高いのでタゲが集中。さらに序盤にLV43になって、PT内のLV差が4に・・・これにはさすがに侍外人も悪いと思ったらしく、別の交代要員をリーダーに申し出ました。代わりにやってきたのがLV40青。青魔法を頻繁に使うのはいいんですが、MPを使い切ってもあまりヒーリングしない人でした。かといってジュースも飲みません・・・しばらくするとリーダーの戦外人がPTを抜けたので、黒さんを補充。当初、NAとJPの混成PTでしたが、最終的にはJPPTが完成w混成PTの時、リンクが2回発生したら、2回とも全滅・・・寝かせた敵を叩いたりして、リンク処理が全然ダメダメでした。JPPTの時、沸きで連続2回リンク(3連戦)しましたが、メンバーのリンク処理が上手く、1人の戦死者も出さずに乗り切れました。ただ、北エリアのS芋虫は5匹ぐらいしかいないので、1PTで枯れ枯れ・・・5時間で稼いだ経験値16000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV39→LV41にLVUP!・柔術着:防27 命中+4 Lv40~ モ侍忍・茶帯:防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40~ モ・トーニィパタ:D+11 隔+96 VIT+3 Lv40~ モこれらを装備することが出来て、とうとう和風装備の完成ですw 夜。ここ最近誘われた外人リーダーは、LV差を無視する人ばかりだったのでそれならと、自分でリーダーすることにしましたwLV41モ忍黒詩42白40暗で西アルテパ砂漠のカブト虫狩りへ。火力が心配だったので、この時初めてモ/シでやってみました。すると・不意打ち>ためる:60~70ダメ・不意打ち>ためる>乱撃:200~400ダメと、そこそこの与ダメを出すことが出来ました。ちなみに同LVの黒さんの精霊ダメが最高400ダメぐらい。乱撃は本当にすかっとして気持ちいいですw暗黒さんと黒さんもがんばってくれたので、予想以上に火力があるPTとなりサクサク狩ることが出来ました。全員がLV1UPする頃には狩りにも慣れ、5チェーンが安定して出ました。うまうまなPTだったので、24:00まで狩りを続けました。4時間で稼いだ経験値18000也(女帝なし)LeppardのモンクはLV41→LV44にLVUP! 今日一日、9時間でLV5もLVUP!!!このLV帯でこんなに上がったのは初めて!↑休憩中に和風装備完成の記念撮影。次の狩場の候補地は下記の通り。・オンゾゾのコカ狩り・ヨアトル・イフ前のゴブ狩り・流砂洞のカブト虫狩り
2006/10/10
コメント(2)
昼過ぎ。一組目のPTは珍しく誘われました。LV36モ37忍戦狩白赤でクロウラーの巣の芋虫狩りへ。前回、巣に来たときは入り口付近でやってましたが、今回は奥のトカゲ広場でやることに。あいにくライバルPTが2PTもいて、枯れ枯れでした。3時間で稼いだ経験値11000也(女帝2回使用)LeppardのモンクはLV36→LV38にLVUP!・柔術下ばき:防18 DEX+1 VIT+1 Lv37~ モ侍忍昔、ダボイのNM「Poisonhand Gnadgad」を一度だけ狩った時にDROPしたはずれアイテムを装備出来るようになりましたw 深夜。二組目のPTも誘われました。LV38モ39忍白赤40戦侍でグスタフの洞門のコウモリ、ゴブ狩りへ。最初は、トンボもやる予定でしたが、範囲攻撃が痛いのと、火力が足りなかったので、トンボはやらないことになりました。モンクが一番LV低いので、予ダメがしょぼしょぼ・・・さらに、侍外人が、序盤にLV41になったので、経験値はガクンと減りました。( ´・ω・;Aアセアセ全然おいしくなかったPTだったので、PTは早々に解散。2時間で稼いだ経験値5000也(女帝なし)LeppardのモンクはLV38→LV39にLVUP!・風魔の脚絆:防7 ヘイスト+3% Lv39~ モ侍忍つい先日、試しで入札したら69万Gで落札してしまった風魔の脚絆を装備出来るようになりました。ちなみにそれまでの最安値は70万Gでした。 PS.グスタフで一緒だった侍外人なんですがアビを使用する都度、「Bankai!」とか言ってブリーチのいろんな技を叫んでいたのが面白かったw
2006/10/09
コメント(0)
モンク用の格闘武器をGETするために、ひさびさにソロでNM狩りに行ってきました。場所は海蛇の岩窟で、獣人銀貨の先にエリアのJ-10。ここでBrook Sahaginを狩ると抽選でNMがPOPします。トレハンを信じて75シ/忍で篭りました。周辺のサハギンを一掃してはヒーリング。箱の鍵が出ること2回。ライバルが誰もいなかったので、箱を探して開けると3500G×2回wこうして篭ること2時間。ようやくNM「Qull the Shellbuster」が現れました!NMのLvはLv49~Lv51なので、フェローのCupapaを呼ぶことなくガチンコで戦いました。NMの攻撃はさほど痛くなく、敵の攻撃をほとんどかわせましたが意外に敵のHPが多かったので戦闘は数分かかりました。蝉と回復を一切使わず、トータルで300ぐらいの被ダメでしたwそして、NMを倒すと・・・・・・Qull the Shellbusterは、エグゾセを持っていた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一発で出ました!!! エグゾセ:D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か間隔が短いのが魅力的な格闘武器です。これでまたLV上げする楽しみが出来ましたw
2006/10/08
コメント(4)
オートリーダー発動させようとしたら、珍しくPTに誘われました。34モ赤36シ忍戦33白で要塞のコウモリ、カブトムシ狩りへ。釣りがしやすいとのことで、第一門前でキャンプを張りました。このLVのシフはめちゃ強く、ふいだまバイパーで450ダメも出て敵をサクサク倒せました。ちなみにバーサク>ためる>コンボで220ダメ。最初の1時間は絶好調の狩りでしたが、しばらくすると忍外人が挙動不審に・・・・忍者にふいだま入れようとすると挑発する。・忍者にふいだま入れようとすると避ける。30分後、リーダーのシフさんが抜けて詩人さんと交代しました。さらに忍外人は挙動不審に・・・・蝉をはらない。・挑発をしない。これには、さすがに困ったので注意しました。すると、やるにはやるようになったのですが、使用頻度は極端に少なかったです・・・戦外人が30分約束があるからと言うと、忍外人が@1600と引き止めたんですが自分がLVUPすると戦闘中だというのに急に離席してしまいました。しばらく待っても帰って来なかったので、5人で続行し、白さんがテレポを覚えたタイミングでPTを解散することになりました。2時間で稼いだ経験値12000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV34→LV36にLVUP!PT解散後盾の仕事を放棄したことと、あまりにマナーが悪かったのでその忍外人を/blist addしましたw
2006/10/07
コメント(0)
インするのが遅かったのと、アサルト券を使い切るためシーラット送迎作戦を企画しました。1回目。初めての人が1人でしたが、上手くキルルンを誘導できたので5匹を送迎成功。2回目。R忍さんが交代で入って、経験者4人。10分で5匹を送迎するという最高の出来でクリアー!3回目。初めての人が2人で夜忍タイムが過ぎてしまっていたので、2匹しか送迎できず。 この作戦のポイントは・忍/シで夜忍タイム中にやること。・オボロンの接近に敏感になること。・オボロンが接近してきたら、岩陰か海岸の端にすばやく退避すること。だと思います。現時点のイルルシの戦績:11000
2006/10/06
コメント(0)
LV33モモ忍白赤赤でクロウラーの巣の芋虫狩りへ。東アルテパ砂漠に1PTいたのと、赤さん2人がディスペル○だったので巣に決定しました。巣の入り口付近にて、モンクで初めて芋虫と戦ってみると。・通常攻撃:20~25ダメ・コンボが60~120ダメ・精霊1:70ダメ ※赤さんと、まあまあ削れましたが、敵の通常攻撃が100ダメもあったのでタゲを取るとHPがすぐ赤に・・・モンク2人がMPスポンジだったので、3チェーン止まりでした。LV33ではこんなもんなんでしょうね。( ´・ω・;Aアセアセ入り口付近には、ライバルPTがいなかったので、自分達のペースで狩りが出来たのが救いでした。終盤、メンバーがLV34になると、少し狩りがしやすくなりました。途中、3、4回リンクしましたが、赤さん達が黄色ネームにスリプルを入れ、前衛が最初の赤ネームを攻撃し、モンク2人が寝てる敵に挑発を入れるというようにメンバー全員が冷静に対応してくれたおかげで、無事故でしたw2時間で稼いだ経験値10000也(女帝あり)まったり狩りでしたが、単価が170~200と高かったので結構稼げました。LeppardのモンクはLV33→LV34にLVUP!LVUP直後、楽しみにしていた落人を装備して叩いてみると体感できるぐらい与ダメが増えました!落人は回避-があるので、忍者の時は使わなかったんですがモンクで使ってみて、初めてその高性能に驚きました!忍者の時、落人はインフレ真っ只中で400万もしたので買えなかったいうのが正直なところです。現在は200万まで下がったので、思い切って落札したんですが、購入してよかったですw
2006/10/05
コメント(0)
30人でデュナミス-ザルカバードに突入。黒が5人しかいなかったので、黒部隊作戦ではなく囮作戦で砦を攻略することになりました。また、いつも囮をしてくれるNシフさんがいなかったので、囮役を育てるために未経験者のシフさんに囮をやってもらうことに。砦での囮、釣り共に成功しました。しかし、2箇所の広場で目玉を釣る時、囮役のシフさんが死ぬのが早すぎた為、目玉が本隊に到着する前に雑魚デーモンが戻ってきてしまい3回全滅してしまいました・・・広場で囮する時は、とんずらで遠くまで釣らないとだめなんだと初めて知りました。( ´・ω・;Aアセアセ 実は、日曜日もデュナミス-ザルカバードだったんですがその日はAF2が10個も出ました!(LeppardはGETなし・・・orz)今回もひょっとして!と、淡い期待を抱いていました。序盤にフリーの詩人AF2がDROP。軽い気持ちでロットすると・・・・・・Leppardは、バードキャニオンズに990pts!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 本命の時はロット弱いのに、フリーの時かつ裏ザルカの時は何故だか変に強いんです・・・バードキャニオンズ:防31 HP+17 MP+42 神子雅楽隊式 Lv75~ 吟と、こんな性能ですが、神子雅楽隊式って何?( ´・ω・)? それからDROPはなく、終盤になってようやく100が1枚とシフAF2両手がDROPしました。これでトレハン+があるシフAF2両手を持つシフが、この裏LSで3人となりました!今後のDROPに期待大ですw 以上、大漁だった次の裏はお約束で?こんな結果でした。まあ裏ザルカでAF2が2個という方が、いつも通りなんですがね( ´・ω・;Aアセアセ
2006/10/04
コメント(2)
次回バージョンアップで実施されるジョブ調整の情報が全て発表されてので転載します。--------------------------------------●侍の調整方針について通常の戦闘におけるジョブアビリティおよびジョブ特性のパフォーマンスを見直すとともに、侍が両手武器を使用するジョブのサポートジョブとしても有効となるような調整を行います。【新たなジョブアビリティについて】攻撃と防御の特性を持ったジョブアビリティの追加を予定しています。状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けられるよう、いずれの使用間隔も短く設定してあります。また、サポートジョブでも使用しやすくするために、習得レベルは比較的低めになっています。・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。▽星眼について「星眼」の効果中はジョブアビリティ「心眼」の使用間隔が50%に短縮されます。(このアビリティの導入に伴い「心眼」の効果時間を調整します)さらに「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続する可能性のほか、カウンター攻撃を行う可能性が付与されます。このとき「心眼」の効果が継続する確率は、効果発動時からの経過時間に応じて、徐々に低下していきます。▽注意点について・「八双」と「星眼」の効果を同時に得ることはできません。両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティは無効になります。・「八双」と「星眼」は両手武器を装備している状態でのみ使用することができます。・「八双」と「星眼」の効果が継続している間は、魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。【既存のアビリティについて】ジョブ特性については、格上の敵に対しても効果を発揮できるように「正正堂堂」を調整し、「意気衝天」の実用性を向上させるために「残心」の確率を見直します。また前述のとおり、ジョブアビリティ「心眼」の効果時間も調整します。具体的な変更点は以下のとおりです。・ジョブアビリティ「心眼」:効果時間を30秒に変更・ジョブ特性「残心」:習得レベルを20とし、以降は段階的に、再攻撃の成功確率が上昇するように変更・ジョブ特性「正正堂堂」:能力値1につき、敵の正面からのウェポンスキルのダメージが5%上昇するように変更 ●遠隔攻撃の調整方針について以前、狩人などの遠隔攻撃を主体とするジョブについて、よりテクニカルなジョブになるよう、遠隔攻撃のダメージと命中率を敵との距離に応じて補正する仕様を導入しましたが、次回バージョンアップでは、この補正の計算方法を変更します。【補正方法の変更について】現在の補正方法では、装備品や食事の効果を加味して計算されたダメージと命中率から、敵との距離に応じた「割合(%)」を差し引いて最終的なダメージと命中率を決定していますが、変更後は、計算の過程で距離に応じた固定の「数値」を差し引いて補正を行い、その上で最終的な命中率とダメージを決定するようになります。「数値」で補正することにより、装備品や食事などの効果が大きく損なわれることはなくなるため、たとえば肉料理やスシを使用した場合なども、その効果が現れやすくなり、かつ、高いパフォーマンスを維持できる距離が広がります。【長弓・クロスボウを対象とした調整について】長弓やクロスボウによる遠隔攻撃では、敵との間に一定以上の距離を確保することが重要ですが、次回バージョンアップでは、適正と認識される距離にある程度の幅をもたせ、かつ、距離による補正を緩和します。 ●暗黒騎士の調整方針について7月のバージョンアップで追加した新魔法「アブゾタック」について、タイミングを考慮して使用することが重要になるような調整を行います。【TP吸収量の調整について】現在は、敵のTPが多くても少なくても「アブゾタック」使用時のTP吸収量にあまり差は出ませんが、次回バージョンアップでは、敵のTPに応じた量を吸収するように調整します。敵のTPが多く蓄積されているタイミングを見極めれば、現在と同量のTPを吸収することも可能です。 ●竜騎士の調整方針についてジャンプ系のジョブアビリティなどを見直すほか、「エンパシー」で竜騎士自身にかかっているストンスキンの効果を飛竜に付与できるようにする調整なども行います。【ジョブアビリティ「竜剣」について】「竜剣」を使用した際に、以下のジョブアビリティの使用間隔がクリアされるように変更します。ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプ【ジョブアビリティ「スーパージャンプ」について】「スーパージャンプ」の使用間隔を5分から3分に変更します。これに伴い、メリットポイントのグループ1「スーパージャンプ使用間隔」の短縮時間を、10秒から6秒に変更する予定です。【ジョブ特性「エンパシー」について】「エンパシー」を習得している状態で、ジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用して飛竜に付与できる効果に、新たにストンスキンを追加します。 ●召喚士の調整方針について1分ごとに、状況にもっとも適した「契約の履行」を選択するという召喚士の重要な役割をふまえ、その選択の幅を広げることを目的とした調整を行います。さらに、召喚魔法スキルに関しても変更を加える予定です。【新たな「契約の履行」について】召喚士の主な攻撃手段であるペットコマンド「契約の履行」は、現在、攻撃系・補助系ともに同一カテゴリー内にあり、使用間隔などを共有しています。これに関し、次回バージョンアップでは、敵に直接ダメージを与える特殊攻撃を実行させる「契約の履行:幻術」と、回復、補助、弱体などの特殊補助技を使用させる「契約の履行:験術」の2つのカテゴリーに分割することで、個々に使用間隔などを与えます。契約の履行:幻術(使用間隔:1分)召喚獣に特殊攻撃を行うように指示する。契約の履行:験術(使用間隔:1分)召喚獣に特殊補助技を行うように指示する。【召喚魔法スキルについて】▽契約の履行への影響について装備品やメリットポイントなどで上昇させた召喚魔法スキルが、各レベルのスキル上限値を超えている場合、さまざまな「契約の履行」によい影響を与えるようになります。たとえば、攻撃系の「契約の履行」使用時は命中率が上昇し、補助系の「契約の履行」使用時は効果時間が延長されます。※延長できる効果時間は「契約の履行」の種類によって異なりますが、最長でも180秒を超えることはありません。※召喚魔法スキルがスキル上限値よりも低い場合に、命中率が低下したり、効果時間が短縮されたりするなどのペナルティを受けることはありません。▽スキルアップについて上記の調整にあわせて、召喚魔法スキルが上昇するタイミングも調整します。現在は、召喚魔法詠唱後のみに召喚魔法スキルがアップするかどうかの判定を行っていますが、それに加え、ペットコマンド「契約の履行:幻術」および「契約の履行:験術」を使用した際にも、この判定を行うように変更します。次回バージョンアップでは、これまでにお知らせした「侍」「遠隔攻撃を主体とするジョブ」「暗黒騎士」「竜騎士」「召喚士」の各ジョブが調整対象となりますが、以後、その他のジョブについても検討していく予定です。皆さんには調整方針が確定次第、順次お伝えしていきますので、楽しみにお待ちください--------------------------------------今回のジョブ調整で、一番興味があるのが「召喚士」です。カンストしてるからなんですが。要約すると「召喚魔法スキルが青キャップの時、装備品やメリポで召喚魔法スキルを上げると、、攻撃系の命中率が上昇し、補助系の効果時間が延長する。」「契約の履行を使用しても召喚魔法スキルが上がるようになる。」と、いうことです。( ´・ω・)フムフムずいぶん前から召喚魔法スキル依存になるという噂があったので半年前にサモニングトルク:耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65~ All Jobsを、購入澄み!(*´∀`*)ヤッタネ!エボカーリングをまだ持っていませんが、残すはフェンリル戦だけなので近いうちに行きたいです。そしてLeppardの召喚魔法スキルは130・・・( ´・ω・)アレ?VerUP後、アルザビ・モグ前で繰り広げられるであろう召喚祭りにLeppardもきっと混ざっていることでしょう。( ´・ω・;Aアセアセ
2006/10/03
コメント(6)
31モモ白30忍戦赤で東アルテパ砂漠のカブト虫狩りへ。Leppardが白43に着替えて、メンバーを東アルテパ砂漠にテレポ。こういう時、白があると便利です。LV31から見て、カブト虫はとて2~とて2++。叩いてみると固かったですが、前衛4人でボコボコにしたので4,5チェーンが出ました。もう1人のモンクさんはサポシ、Leppardのモンクはサポ戦だったので与ダメをチェックすると・モ/シ 不意打ちコンボ:140ダメ 通常攻撃:15ダメ・モ/戦 バーサクコンボ:110ダメ 通常攻撃:20ダメ(バーサクあり)と、こんな感じでした。※PS2ではrepが取れないので、数回のサンプリング結果です。WS一発はサポシの方がダメが大きいですが、バーサク時の通常ダメも合わせるとサポ戦もそこそこダメを稼いでました。モンク2人がひゃっほいしていましたが、忍者さんと戦士さんが上手にタゲ回ししていたので、WS時を除いて、ほとんどタゲはモンクに来ませんでした。後衛2人のMPにも余裕があって、2人とも楽しそうに精霊を打ってましたw途中2回リンクしましたが、全然危なげなく処理し、狩りは無事故で終了。2時間で稼いだ経験値11000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV31→LV33にLVUP!1時間で1LVUPするという、二日連続でウマーな狩りでしたw次の狩場候補は下記の通り。・ディスペル、イレースがあればクロウラーの巣の芋虫・サイレナがあれば東アルテパ砂漠のダルメル・シフがいればガルレージュ要塞の一匹コウモリ PS.チョコボと中距離の散歩をすると、ガルカが飼育している友達チョコボに会えることがあり、3回目でだいじなものをもらえました。近距離の散歩、競争3勝に続く3番目にGETしたチョコボの話しです。それにしても、マイチョコボの育成は全然上手くいっていません。ステータスが微動だに変わりません。だから、だいじなものを収集するしか・・・( ´・ω・)アレ?
2006/10/02
コメント(2)
LV28モ26忍29モ青27白詩でヨアトルのマンドラ、ゴブ狩りへ。忍者さんがLVが低いので、前半のタゲ取りだけお願いして29モ青にサポ忍でお願いして、後半タゲを取ってもらいいざという時のタゲ取りのためにLeppardはサポ戦でやってみました。ここのマンドラはユタンガのサハギンより少しLVが高いのですが柔らかいので狩りやすかったです。また前回の反省を踏まえて、LV高めの前衛を2人入れた事が成功してサクサクと敵を倒せました。狩りを開始してすぐに忍者さんがLV27になると、さらに狩りは安定しました。若干、釣りのペースが遅かったので、4チェーンまでしか行きませんでしたが、女帝ありで経験値を402ももらえ、出だしの1時間で7000も稼げてとてもとてもウマーでしたwメンバー全員すくすくとLVが上がっていき、LV31の人が出だすとさすがにマンドラでの経験値は減りました。そこでゴブリン・スミスをやってみることに。念の為にMPを全快にしてから、ゴブリンと戦ってみるとこれがマンドラより早く倒せるぐらいでした。とはいえ、さすがにゴブリンの攻撃の方が痛いので注意は必要。狩りの中盤でLeppardのモンクはLV30になったのでバーサク>ためる>コンボを打ってみるととて2のゴブ相手に244ダメ出ました!ためる>コンボでは100ダメぐらいなので、バーサクの効果に正直驚きました。調子に乗って、バーサクしていたらゴブのトリプル攻撃で死んじゃいましたがねw事故はLeppardの1回だけで、それ以外は無事狩りは終了。3時間で稼いだ経験値15000也(女帝あり)LeppardのモンクはLV28→LV31にLVUP!ここ2,3日失敗続きのLV上げでしたが、今回は大成功!!!次はノーグ前海蛇で蟹、骨か東アルテパのカブト虫をやる予定です。
2006/10/01
コメント(0)
全31件 (31件中 1-31件目)
1