PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

0 @ New!
aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
junkino@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ありがとうございました。動作する様にな…
Leppard@ Re[1]:ブログの最高アクセス数(11/18) マビタンさんへ コメントありがとござい…
2006/07/19
XML
カテゴリ: その他

7/19公式サイトにて次回Verupの情報が発表されました。

1.アトルガンの新エリアにNM、HNMを配置する。

2.皇国軍戦績を使用する新たなバトルフィールドの追加する。

3.調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモンスターに、  魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」を追加する。

1、2は、また新しい冒険、遊びが出来るので嬉しい追加ですが3の「累積魔法耐性」がとてもとてもいやな予感がします。

以前から黒PTが強すぎるので、調整するという開発コメントがありましたが
「累積魔法耐性」は、黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/
魔法系の青魔法/魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、
レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など
現在、空LSが主戦力としている攻撃方法全てが対象となるようです・・・

まだ蓋を開けてみないと分からないですが、
はたして「累積魔法耐性」によって、どれぐらい状況が悪化するのか
予想できません・・・

麒麟なんて、まさに上記方法で戦ってますが、現時点でも困難な闘いなのにこれが、さらに厳しくなるのかな・・・?

また、これで黒PT有利のBCは、確実につぶされそうです。

以下に、発表内容を転載します。

●新たなノートリアスモンスター
「アトルガンの秘宝」の新エリアや新モンスターに慣れてきた皆さんの新たな目標となる多数のノートリアスモンスターが各地に配置されます。さらに各蛮族拠点には、多数のノートリアスモンスターに加え、新種のハイレベルノートリアスモンスターが追加されます。
いずれも非常に強力であるため倒すのは困難ですが、ぜひ挑戦してみてください。

●新たなバトルフィールド
「アトルガンの秘宝」の新エリアに、多数のバトルフィールドおよび、それらを舞台としたノートリアスモンスター戦が追加されます。バトルフィールドへの挑戦権は、皇国軍戦績を使用することで獲得できます。戦闘の流れや報酬の入手方法などは従来通りです。
なお必要となる皇国軍戦績については、週に1~2度のペースでバトルフィールドに挑戦できる程度を目安として調整していますが、必要な皇国軍戦績さえあれば毎日挑戦することも可能です。オーブを使用する既存のバトルフィールドよりも気軽に挑戦することができますので、ぜひご期待ください。



現在、特定の戦闘において、多人数が魔法で集中的に攻撃するなどの戦闘方法が非常に強力で、戦闘全体のバランスを崩す要因のひとつとなっています。
この問題を解決するためには、特定のジョブが活躍の場をなくしてしまう強力な魔法対策や、さまざまなジョブに影響がおよぶ単純なモンスター強化などを導入するのではなく、できる限り影響範囲が少なく、かつ問題に対して効果が期待できる調整を行う必要があります。
そこで次回のバージョンアップでは、調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモンスターに、魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」を追加します。

累積魔法耐性の導入にあたっては、さまざまな調整を行い、黒魔道士や赤魔道士などに大きな影響が出ないようにしています。たとえば、黒魔道士が1~2人いるパーティが通常のノートリアスモンスターと戦闘する状況では、累積魔法耐性の影響はほとんど感じられません。ただし、クエスト「帝龍降臨」のBahamut戦と「笑み曲ぐ夢魔と」のDiabolos戦に関しては特に対策が必要だと考えられるため、通常のノートリアスモンスターよりも強力な累積魔法耐性を導入する予定です。

▽対象となる魔法系ダメージについて
以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そのダメージを減少させる累積魔法耐性がモンスターに付与されます。
黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など

▽耐性値の増減について
累積魔法耐性が付与された状態のモンスターに、対象となる魔法系ダメージを連続して与えると、モンスターのもつ耐性値に応じて実際に与えられるダメージ量が減少すると同時に、モンスターの耐性値がさらに増加することになります。反対に、対象となる魔法系ダメージを連続して与えなければ、増加した耐性値は時間とともに減少していきます。
耐性値は、モンスターごとに設定されている上限値を超えて増加することはありません。また、1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/20 12:59:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: