「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

2024.03.25
XML
カテゴリ: C#.NET


`Window.Resources` 内で扱うことができるデータの種類は、XAML の構文と WPF の機能に基づいて異なります。一般的なデータの種類は以下の通りです。


1. **オブジェクト (Objects)**: 任意のオブジェクトを定義できます。これは、コントロール、データ、スタイル、コンバーター、リソースディクショナリなどのオブジェクトに当てはまります。



    <Window.Resources>

        <local:MyObject x:Key="MyObjectInstance"/>

    </Window.Resources>

    ```


2. **スタイル (Styles)**: コントロールの外観や動作を定義するためのスタイルを定義できます。


    ```xml

    <Window.Resources>

        <Style x:Key="ButtonStyle" TargetType="Button">

            <Setter Property="Foreground" Value="Blue"/>

            <Setter Property="FontSize" Value="16"/>

        </Style>

    </Window.Resources>

    ```


3. **データ テンプレート (DataTemplates)**: データの表示方法を定義するテンプレートを定義できます。


    ```xml

    <Window.Resources>

        <DataTemplate x:Key="MyDataTemplate">

            <!-- データの表示方法を定義 -->

        </DataTemplate>

    </Window.Resources>

    ```


4. **リソースディクショナリ (Resource Dictionaries)**: リソースのグループを定義できます。


    ```xml

    <Window.Resources>

        <ResourceDictionary>

            <!-- リソースの定義 -->

        </ResourceDictionary>

    </Window.Resources>

    ```


5. **コンバーター (Converters)**: データバインディング時に値を変換するためのコンバータを定義できます。


    ```xml

    <Window.Resources>

        <local:MyConverter x:Key="MyConverterInstance"/>

    </Window.Resources>

    ```


6. **リソース文字列 (Resource Strings)**: 文字列リソースを定義できます。これは、多言語対応などで使用されます。


    ```xml

    <Window.Resources>

        <sys:String x:Key="WelcomeMessage">Welcome to my application!</sys:String>

    </Window.Resources>

    ```


これらは一般的な例ですが、`Window.Resources` 内では、XAML の構文で指定された任意のデータの種類を使用できます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.25 05:57:55


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: