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にちれんは、させる さいし をも おび せず 、うちょう をも ふくせず 。ただ ほけきょう を ひろめんとする とが によりて 、さいし を おび せずしてはんそう の な、しかい にみち、ろうぎ をも ころさざれども あくみょういってん に わたり・・・・「日蓮は、ただ法華経を弘めようとすることを失とされて、 妻子を持たずして『犯僧』の名が国中に満ち、 螻や蟻さえも殺さないのに『悪名』が天下にはびこつてしまった」(御書九三六ページ、通解) え!? それじゃぁ~ち●さんや創価の森パイセン・・・ひらがなが読みづらかったら windows10なら音声ファイルがおまけでついている筈だし面倒くさかったら softalkでもおろして 該当の部分をコピペしてsoftalkに貼り付けてまかせていけば 判るんじゃないっすか? ・・・・たく!過去に宿坊2掲示板にて何度も解説し その度に、奴がダンマリになっていたくせに 未だに 下記のような既出のネタを仕込んでは 繰り返し、創価の人間にむけて、燻製ニシンを炙った印象操作を与え、わけのわからん「ロビー活動」に走るんだな あいつは・・・そのリンク先を紹介するあたりからしてまだ「伊豆流罪」の一件で根に持っていたのかよ ちなみに 伊豆流罪について 少し解説すると先の四恩抄の一節や千日尼を読む限り 要は日蓮大聖人さまにも 今、アメリカで発生しているmee too問題を被ってだなその末 女性さまの勇気ある告発が 幕府で認められた末 大聖人さまに女犯の判決が下されて 伊豆流罪に晒されたわけで、そのことを過去に2ちゃんの創価板にて書いたらまぁ~ あべひさんが、かみつくかみつく・・ しかも あべひさんは 日蓮大聖人さまが「何の罪」で伊豆に流されたと認識していたのか?さっぱり解っていらっしゃらない様子。つか、それ以前に「流罪」というのが、今でいいえば「刑務所に入る事と同じ」と言う認識もなければ 「女犯」が今の時代では「なんの犯罪に該当する」のか?それすらも認識していない様子ですね・・・で、『どないしますんねん委員会』では、その罪で流されたんじゃない・・とは否定しているものの下記の随筆を読めば判るかと思われますが かの池田先生は 世間の視点からは、日蓮大聖人さまが 『性犯罪者』として白い目でみられていたことを 聖教新聞の随筆で記して解説し認めているわけで従って こちらとしては 間違ったことは述べていないし 創価の人間ならどないしますんねん委員会の言い分は否定しなければいけないんだけれどもところが あべひさんは 大聖人さまが大酒飲みだったことや冤罪とは言え 女犯の罪で伊豆に流された事実を認めたくない様子で奴の認知的不協和の値が、しっかりと上がっている様子果たして、伊豆流罪は 外部の「どないしますねん委員会」の歴史認識が正しいのか?それとも「池田先生の歴史的認識」の方が正しいのか? どっちなんでしょうね~尊極の御本仏が、「女犯」などという、あり得ない汚名を日本中に喧伝されるなか、流罪に処せられたのだ。 法華経には「数数見擯出」――しばしば追放される、とある。このように「数数」の難と説かれる通り、蓮祖の流罪は二度に及んだ。 その背景を、大聖人は千日尼にこう示しておられる。 「日本国の女人を救おうとしている日蓮を、かえって大怨敵と思うゆえに、 女人がこぞって国主に讒言をして、伊豆に流したうえ、また佐渡にも流したのであった」(同一三一二ページ、通解) 大聖人が受けられた大難も、釈尊と同じく、「女人の讒言」によって起こされたのである。 随筆:人間世紀の光107 ◆真実と虚偽を語る〔2〕より2006年2月18日付 聖教新聞に掲載https://megalodon.jp/2015-0308-1748-37/www.3colorflags.net/sintyaku4/200602182.txt(但し 文字化けしている可能性があるので注意)本当 今の時代に日蓮大聖人さまが生きておられて やっぱり伊豆流罪当時と同じように女性信者からハラスメントか性犯罪のような告発をされ、裁判の末 訴権濫用が認められなかったら日本ではムショ行 インドなら一発で死刑ですな もっとも処刑の際にインドで光物が出て・・にほんブログ村
2018年01月24日