Nojiさんのブログ

2010.02.14

今日は昨日と違って風もなく穏やかな快晴、嫁さんが昨晩から体調が悪く朝飯を準備して久々に洗濯をして…9時過ぎに時間が出来たので昼までの約束でいつも川へ…

上流には餌釣りの方が数名見えたが、やっぱり人は少なくいつものプールには準備中のFFマンが一名だった。 風もなく鏡の様な水面は全くライズはなかった。 しばらくしていつものレガシーのFFマンが到着。 また色々と話をしながら11時頃までライズ待ちをしたが、対岸の岸際では安定したライズがあるものの、届く範囲ではライズはなかった。 1度だけプール中央で大きなライズがあったが…その後はライズなしでロッドを車から出すことなく一度帰宅。 昼飯を食って、昼寝をして風もないので15時過ぎに再度出発。

既にレガシーのFFマンも到着しており、プール下流部でライズを狙っていた。 ルアーマンが2名参戦しており、結構ライズがあったらしく皆熱くなっていた。 私が到着後少し風が出てきてライズも散発となったが、届く範囲で時々起こるライズを狙ってロッドを振った。

今日は2回出てくれたが、フッキングには至らなかった。 17時過ぎにレガシーのFFマンが#22のドライで見事シラメを釣り上げた。 少しサイズは小さかったがヒレがピンピンのシラメだった。 もしかすると上流の谷から下って来た天然ものかも知れない。

17:20まだライズはあったが、夕飯の支度があるので今日は納竿。 結構スレてるがまだまだ魚がいる事は確認できた。(今日もボーズ)end