全12件 (12件中 1-12件目)
1
2章開始イベント。暑いのではなく熱い、これポイント。さて、キャラクター紹介です。今回は主人公と前回紹介したポプラのご紹介。・召喚王子「ロック」 とっても平和すぎる国の王子様。 長年憧れていた「冒険」にひょんな事から 行ける様になった多分、ギリギリで少年。 性格は結構な常識人だが、 強気で攻める人に押されまくる事も。 なんだかんだで主人公。 彼を中心に物語は進みます。・バトルメイド「ポプラ」 元メイデンアカデミーの優等生。 しかし、在学中に毒を盛られ、 現在でもその後遺症に悩まれている少女。 主人公とは後遺症を治す薬を探す途中で出会う。 主人公同様、というか主人公以上に常識人で、 全ヒロイン中一番ヒロインヒロインしている子。 ただ、テンパリに弱く、自分でも時たま訳の分からない事を 口走る事があるとかないとか・・・。・・・と、ここまで書いたけど、あまーりこういうキャラ像はシナリオ的にも関係なかったり。あくまでもどんなキャラなのかという事を分からせるための資料だと思ってくだせぇ。
2008.12.20
コメント(0)
一章イベントシーン。偶然から始まる物語?いえいえ、そんな生易しいものでは。まぁ、イベントのシーンについてはぶっとんでおいて、セリフ部分に顔つきで乗っている女性こそ。(画面には名前書いていませんが)昨日の契約召喚の名前にでてたポプラさんです。契約召喚とは普通のレベル依存の召喚とは違い、シナリオを進めていくと手に入る特殊なキャラクターです。確実に名指しで召喚できて、それなりに強く、唯一、召喚キャラクターなのにレベルアップで成長します。安定性はバツグンなのですが、1パーティに2名以上契約召喚キャラは呼べませんし、ついでに普通のキャラと比べてもかなりお高いです。しかし育てないと、強制的に仲間にしなきゃいけないダンジョンとかあって大変。お金と相談して効率よく、契約召喚者を呼ぶって事がこのゲームでは大変重要です。・・・っつーかキャラ紹介してないね。そろそろ必要かねぇ?
2008.12.17
コメント(0)
ようやく書けるくらいにはリードできたので久しぶりに記載。今回は戦闘についてのお話。画面を見てもらえれば分かりますが、基本はただのデフォ戦です。・・・しかし、ただのデフォ戦とは色々と違っています。何せ、全ての戦闘にバトルイベントが50個もあるほどアホみたいに付け加えましたからね。で、画面はこのゲーム最大の肝、召喚のコマンドです。主人公は最大レベルでも攻撃力が1と最弱な為、仲間を召喚しないと、絶対に勝てません。召喚に必要なのは体力でもMPでもありません。ここで必要とされるのは「お金」。お金さえあれば、何度でも様々なキャラを召喚できます。ただし、色々と制限がありまして・・・。通常召喚は現在召喚できるキャラクターからランダムで1体が選ばれて召喚されます。指定は一切出来ません。指定召喚は各キャラクターに概念として存在するレベルを指定する事で召喚します。ただし、レベルが高いからと言って必ずしも強いやつが出るとは限らないので、油断は禁物です。で、残った契約召喚についてですが・・・、これについては日を改めて紹介します。
2008.12.16
コメント(0)
最初のステージの一場面。青いシンボルが敵キャラです。ぶつかると逃走不能の戦闘になります。宝箱にはこのゲームの生命線であるお金(詳しくは明日)や体力を回復する薬が入っていることが多いのですが、中にはトラップだったり、ミミックだったり・・・。他にもいくつかあるんですが、それはまた別のお話。余りにも運営掲示板がgdgdしてたので思わず喝を入れてしまった。かっこいいとか言われましたが、別にかっこいいわけではなく、単に自分の失敗談をありのままに話しただけです、と経験者は語る。運営は本当に大変なのは嫌でもしってますからね。ベルさんお疲れさまっす。
2008.12.11
コメント(0)
今回参加する祭りと言えば、結構、ジョーク、それもアメリカンというかブラックといか、とにかくそういうのが必要かなと自分の中で思ってまして。そういうジョークを入れるかどうかの初期設定を確認する一場面。・・・ちなみに、このジョーク、色々と私の知っている事を色々書いているので、下手したら土下座周りしなくてはいけないかも・・・。ま、まぁジョークという事で寛大な気持ちで見て欲しいものです、ぐんまけん。
2008.12.10
コメント(0)
シナリオセレクト。左上はプロローグ、右上はセーブ&終了なので、実際に遊べる章は下にある本の数です。・・・つまり全8章。赤い本が既にクリアした章。青い本がまだクリアしていない章。緑の本はまだ遊べない章を示しています。・・・時間があればこれ以上増えるとか増えないとか・・・。
2008.12.09
コメント(0)
※タイトル画面使用素材:にゃんにゃこランド様と、いう事でタイトル画面公開。現在開発中、2008年12月25日こちらで公開予定のゲームは「召喚王子」です。こちらで公開され次第、自分のところのHPにも特設サイトを作成する予定です。(ダウンロードはこちらやVector等の外部サイト設定はせず、 紅白サイト一本のみになると思います。)以上、本日の一枚。本当はこんなの書いている暇無いくらい、製作はせっぱ詰まっているんですけどね!このままだと一ヶ月以上更新無しになりそうなので。ではまた、更新可能な時に。
2008.12.08
コメント(0)
さて、いよいよ本日発売したスマブラXとあるところから入手した情報により、全キャラクター判明致しましたので、ここで、結果を発表したいと思います。<オリジナルからの参戦>○・・・通常正解 ◎・・・作品ごと正解ルイージ ○ドンキー ○リンク(C・ゼルタの伝説トワイライトプリンセス) ◎サムス(C・メトロイドプライム)◎ヨッシー(C・ヨッシーアイランド) ○カービィ(C・鏡の大迷宮) ○フォックス(C・スターフォックスアサルト)◎ピカチュウ(-) ○プリン(-) ○キャプテンファルコン ○ネス(-) ◎スマブラファンなら正解して当然。当たり前すぎるので次ぎいきましょう。<スマブラDXからの参戦>クッパ(-) ○ピーチ(C・スーパープリンセスピーチ) ○ゼルダ&シーク(-) ○ガノンドロフ(-) ○アイスクライマー(-) ○マルス(-) ◎Mrゲーム&ウォッチ ◎子供リング(C・ゼルタの伝説4つの剣+) △(トゥーンリンクに変化)ミューツー × → ルカリオ(能力はほぼ同じ)性能的には全員正解ですが、一部キャラ変化があったため、残念ながら全問正解には至らず。まぁ、下の二つはやや予想しにくいですしね。wii版FE主人公(N・wii版FE)=アイク ◎ディディーコング(N・スーパードンキーコング2) ○クリスタル(N・スターフォックスアドベンチャー) × → ウルフリップ(N・パネルでポン) ×フリント(N・マザー3) × → リュカ門マサル(N・カードヒーロー) ×スタフィー(N・伝説のスタフィー4) × → アシストフィギュアスカポン(N・ボコスカウォーズ) ×モグラ~ニャ(N・モグラ~ニャ) ×ドミノ(N・ファミコンウォーズアドバンス1+2) ×ソニック(N・ソニック・ザ・ヘッジホック3) ◎クレス・アルベイン(N・なりきりダンジョン3) ×ポケモントレーナー ×デデデ大王 ×ピクミン&オリマー ×ロボット ×こう改めて新規枠を見てみますと、全体的に新規ゲーム層を増やした・・・というよりは既存の作品からキャラクターを増やした・・・という感じに近いと思います。作品別新規参戦は「メイドインワリオ」、「MGS」、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」そして、「ピクミン」の4系統のみ。うち他社作品を除けばたったの2作品という結果になっています。(ただし、これはあくまでもキャラクターに限定しており、 実際にはアシストフィギュアやステージ、アイテム等により結果的には増えてはいます。)やはり版権の壁は厚かったと捕らえるべきなのか、それとも縦よりも横に延ばした方が良いと桜井氏が判断したのかは分かりませんが、ややユーザーにとっては不満に近い結果となったのでは無いでしょうか?・・・もっとも、これで文句を言うのもまた贅沢なような気もしますが。さてさて、そんな中売られたスマブラX、果たして今回はどれくらい売れるのでしょうか?期待したいところです。そして桜井氏、2年近い開発作業、お疲れ様でした。
2008.01.31
コメント(0)
久しぶりのスマブラ番外横丁。そう言えば何名か決めていましたよね。と、言う訳で答え合わせです。<オリジナルからの参戦>○・・・通常正解 ◎・・・作品ごと正解ルイージ ?ドンキー ○リンク(C・ゼルタの伝説トワイライトプリンセス) ◎サムス(C・メトロイドプライム)◎ヨッシー(C・ヨッシーアイランド) ○カービィ(C・鏡の大迷宮) ◎?フォックス(C・スターフォックスアサルト)◎ピカチュウ(-) ○プリン(-) ?キャプテンファルコン ?ネス(-) ?いまのところ作品ごとの大当たりも結構ありますね。次<スマブラDXからの参戦>クッパ(-) ○ピーチ(C・スーパープリンセスピーチ) ○キャラ性能は変わらず。ゼルダ&シーク(-) ○?ガノンドロフ(-) ?アイスクライマー(-) ○マルス(-) ?Mrゲーム&ウォッチ ?子供リング(C・ゼルタの伝説4つの剣+) ?ミューツー ?正解は4人。ぼちぼちというところですね。まぁ、ここまでは数で並べればOKなんで。難しいのはこっから。wii版FE主人公(N・wii版FE)=アイク ◎鉄板予想大当たり。まずは一人目。ディディーコング(N・スーパードンキーコング2) ○ただし64版作品は間違えましたがこれも正解。やはりこれも鉄板でした。クリスタル(N・スターフォックスアドベンチャー) ?リップ(N・パネルでポン) ?フリント(N・マザー3) × → リュカ残念初めての間違い。選ばれたのは真の主人公、リュカの方でした。門マサル(N・カードヒーロー) ? 続編オメスタフィー(N・伝説のスタフィー4) ?スカポン(N・ボコスカウォーズ) ?モグラ~ニャ(N・モグラ~ニャ) ?ドミノ(N・ファミコンウォーズアドバンス1+2) ×フォックスの超必殺が戦車なため可能性は無くなりました。ソニック(N・ソニック・ザ・ヘッジホック3) ○ほらやっぱり鉄板でしょ?クレス・アルベイン(N・なりきりダンジョン3)ポケモントレーナー ×予想できるかっ!!現在のところは五分五分という感じ。まぁ、このくらい当たればいい方かと。え・・・手抜き?まぁ、たまにはこんな事もあっていいでしょう。ふと思い出して中間結果を出したまでです。では本日はここまでー。また次回。
2007.10.12
コメント(0)
200回もやったことだし、自分なりの専門用語をまとめることにしました。お暇な方だけどうぞご覧ください。本家・本家の人(#1他) ・・・それぞれ、桜井政博氏・桜井政博のゲームについて思うこと、の事。 もはや別ベクトルな位置的に存在していますが、元はこの本の リスペクトから始まったのですね。ローカル(#1他) ・・・ここのブログの趣旨。比較的マイナーなゲームの話題を主にしています。 まぁ、時折、グローバルな事も話しますけどね。★このブログは○○によって、書き直しをしました。★(#2他) ・・・誰かの指摘によって改正された記事に最初に書いてある文。 書き直しを隠さないのが自分のジャスティスLimited Life・LL(#2他) ・・・自分のRPGツクール処女作。ダウンロード数はと言うとお世辞にも たくさんダウンロードしてくれてありがとうとは言えない。自称糞ゲー(#2) ・・・自分がもっとも嫌うゲーム。とにかく自分から糞ゲームですというのを 売り文句にして遊んでもらおうとする下等なゲームの事。 ぶっちゃけた話。自分はコレをゲームと認めない。裏・攻略(#3) ・・・ゴーイグマイウェイな攻略方法の事。おばさん買い(#3) ・・・買う→速攻でクリアする→すぐ売って現金還元の事。 市場にも悪いし、ゲームを素直に楽しむ姿勢とは絶対に言えない。ゲイリー(#4) ・・・カードヒーローのコモンカードで全キャラ中もっともギャンブル性の高い カード。自分の切り札であり、愛用品。姿は鯨。 そう言えばもう何ヶ月くらいカードヒーローしてないかなぁ・・・。ざんねん わたしの ちょうせんは ここで おわってしまった(#5) ・・・名前を忘れてしまったけど、何かのRPGでの文句。 確かタイマツの光が消えると石でアタマを打って死ぬゲーム。 情報求む。○○ですか、そうですか。(#6他) ・・・桜井政博氏の名文句。自分も愛用させてもらってます。 ・・・というか今のブログはこのフレーズがあるから元ネタが分かるわけであって。ジンジャーエール(#8) ・・・自分と桜井政博氏の共通の好物。文字通りしょうがを使った炭酸飲料。 お酒が飲めない人ほど好むと言う噂があるそうな。ゴンドラ他(#11) ・・・ARIAのゴンドラの事。この回。取り消し線があるやつは全てARIAの名文句 だったりする。コメントで恥ずかしいセリフ禁止ってもらえる事を 期待したのだが、誰からもツッコンでもらえず、むなしさを感じた回。前フリ長し(#11他) ・・・自分の悪い癖。前フリを異様に長くしてしまった時に入れる言葉。 さらに長いときは超長しと続く。P.S(#12他) ・・・追伸の事。手紙とかで使う人は多いけどブログで使う人は見かけない。 もちろんPlayStationの略でも決してない。自称褒める党幹事長(#14) ・・・自分の評価スタイル。どんなゲームであれ必ずどこかでいいところを見つけて 褒める事。それがゲームを楽しむ事に繋がることも結構多い。オススメフランクな恋愛(#15) ・・・自分があまり好きではない恋愛。要は交際からそんなに経ってないのに 結婚しちゃったり、結婚する前からできちゃうような行為をしてしまう恋愛。 どうも私は一昔前の人間の恋愛価値を持っているようで。特別編(♭) ・・・このように、番外だったり、特集を組みたいときにつかう特別番号。 実に使用は半年ぶりだったりする。後悔しませんね?[はい][いいえ](#24) ・・・カービィのセーブデータを消すときに最後に突きつけられる質問。 カービィはセーブを消すときに2回も3回も言われるんだよねー。レミングス(#29) ・・・小学生の自分がはまった初めて遊んだパソコンゲーム。 勝手に歩き回るキャラに指示を出して、ゴールまでたどり着かせるゲーム。 今でも続編が出ているのにはちょっと感動。雑誌作成サークル(#35他) ・・・自分の大学の所属サークル。現在不本意ながら編集長。 学類誌というものを作って校内に配布する雑誌の製作サークルです。 厳密に言うとサークルではありませんが。 雰囲気?げんしけん以上に危険な香り漂いまくりですけど何か?林檎の木の影で(#37他) ・・・NScripter処女作。現在2話作成中。 他の締め切りやらゲーム制作やらに押されまくり現在ぶっちぎりで 制作遅延しまくり。頑張れ、自分。「虎の門」のしりとり竜王戦(#49) ・・・自分の大好きだったとある番組の企画。現在はやっていない。 お題に沿ってしりとりをする。ただし必ず文である必要があり、 勝敗はその文の面白さで決められる。最後の「ん」はもちろんペナあり。キャラクター列伝(#50他) ・・・50回ごと特別企画。あるキャラクターにスポットを当て、 色々な事を話す回。ちなみに50回系の場合は訳あり人で、 100回系は任天堂ヒーローズで統一してある事にお気づきでしたか?カービィ主義(#51) ・・・自分のモットー。カービィのためなら恋愛も捨てるという 阿呆丸出しの根性の事をさす。たとえ恋人がいてもカービィだけは捨てられないねっ! その前に恋人なんていないけどねっ!Q、WHY?A、○○NEXT (お痛表現)(#53他) ・・・しょうもない理由で更新が遅れたときに使われる表現。 叩かれたり、吹っ飛ばされたり、本当にすみません。むっしむしむっしむし~(#65) ・・・元ネタはああっ女神さまっ、のトルバドールの虫召還。週間フリーゲーム(#75他) ・・・初めてこの表現を使ったのはこの回から。 毎週土曜日のコーナーでフリーゲームを紹介する・・・のですが、 前後編や特別編で潰される事が多く、実際は隔隣週程度引っかかったキョウセイバトンまとめ ・・・タイトルのごとく、強制バトンのまとめ保管庫。 最近はひっかからないように努力していますが・・・。 あ、見てもやんなくていいですよー。起立!着席!礼!!(#78) ・・・元ネタはビートたけしのアレ。実際にやると頭をうちますわよ。ナムコのうでつさん(#88他) ・・・ナムコ広報のうでつさん。時々いい電子に出ているから 知っている人も多いはず。ブログ持ちのクリエイターの一人。カンパスタッフ(#91) ・・・林檎のスタッフ募集のお知らせ。5ヶ月経っても志願者0トホホ。諸君、自分はリーダーシップをとるのは大嫌いだ (#104) ・・・実はこれ、最萌で最大の争いが起こった後に書いた話。 (最萌は後述)本当にヘコんで思わずうでつさんに相談しちゃったよ。 とにかく、一番ブルーな気分で書いた話でした。実録鬼宿日記(secret data?) ・・・雑誌作成サークルでのとある記事作成に使った日記を復刻、 再編集したもの。タイトル元ネタは実録鬼嫁日記。 自分の駄目&不幸っぷりが端的に書いてある一品。やってみたいなあのゲーム(#113他) ・・・なんらかの事情で遊べないゲームを紹介する事。 悪い部分なんて書きません。やったことすらないのに。ニンドリ博(#115他) ・・・自分が実は生まれて始めていったゲームイベントがこれ。 とっても楽しかったですよ~。懐かCM攻撃(#116他) ・・・元ネタはいい電子。いきなり懐かしいCMを見て、 あっけにとられるor驚愕すると言う事。猿でも分かるフリーゲーム講座(#124他) ・・・初めての長編シリーズ。まぁ、この後すぐにもっと長い長編があるわけで。臨時休業 ・・・どうしようもなく忙しく、初めてどーしょーない理由でお休みした回。 情けナス。ゲーム徒然草(#135他) ・・・おそらく、フリーゲーム業界でもっとも尊敬すべき人物、 kuonさんの日記。一番、考えが似ているものの、一番考えが遠いと言う 自分にとっての稀有な存在。 彼のおかげで新しいゲームの考え方に気づかせてくれました。遠藤雅伸・田尻聡(#136) ・・・前者はゼビウスの産みの親。後者はポケモンの産みの親。 いずれも偉大なゲームクリエイターさんだ。フリゲ最萌奮闘記(#151Pre他) ・・・最大最長の長編。レスコピーがメインですが時に自分の裏話が入っています。 もし、ヘタレが最萌トーナメントの運営者になったら?という体験談が コンセプト。あらためて、関係者の皆様に感謝。4 ◆HIRTbOaoKc or フリゲたん(#151他) ・・・自分の別名、なんだけどもうこっちの方が有名っぽい。 喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・、複雑。販売員さんに売り子の自覚を!(#171) ・・・元ネタは「護くんに女神の祝福を!」・・・結構長くなりましたね・・・。あ、今日は本編の更新はお休みさせていただきます。一応、テスト勉強と言う名目ですが、もうこのリスト制作で1時間半経過。駄目じゃん。
2006.11.23
コメント(0)
どうも、未だにカービィを送ろうか、門マサルで送ろうか迷っているものです。てな訳で今日はサウンドについて送ってきました。これについてはまた、のちほど・・・と言う事で。さて、今日は「スマブラX」にでそうなキャラを論理的に予想してみようと思います。(N)・・・新参者(予想)(C)・・・従来からいたが、出展ゲームが変わっている。(-)・・・変更なし<オリジナルからの参戦>マリオ(-) 確定済みですね。ルイージ(C・ルイージマンション) 今回も隠しキャラ筆頭候補かと。ドンキー(-)リンク(C・ゼルタの伝説トワイライトプリンセス) 確定済みサムス(C・メトロイドプライム) 確定済み?ヨッシー(C・ヨッシーアイランド) 今回はコッチに微妙にシフトされそうな予感カービィ(C・鏡の大迷宮) 確定済みフォックス(C・スターフォックスアサルト)ピカチュウ(-) 確定済みプリン(-) は~い、隠しキャラ筆頭候補~キャプテンファルコン(-)ネス(-)<スマブラDXからの参戦>クッパ(-)ピーチ(C・スーパープリンセスピーチ) 共に鉄板。でも、ピーチはキャラ性能が大きく変わると大胆予想。ゼルダ&シーク(-)ガノンドロフ(-) 同じく鉄板。やっぱりいないとなぁ・・・。アイスクライマー(-) 本家の人がこのような際物キャラを消すとは考えにくい。マルス(-) アリティア城あるし。FE系代表キャラは多分出る。Mrゲーム&ウォッチ 無論鉄板。しかも今回は初期キャラではないか?子供リング(C・ゼルタの伝説4つの剣+) 出現可能性は低い。しかし、 猫目ならあるいはありえるかもしれない。ミューツー DX系では出現可能性が一番低いかと。でもキワモノキャラだ!<新参確定キャラ(他作品キャラ除く)>ピット(N・パルテナの鏡) こいつがFateのアーチャーにしか見えないのは自分だけ?メタナイト(N・星のカービィスーパーデラックス) アニメの可能性もあるが、一応カテゴリはこっちに。ゼロスーツサムス(N・メトロイドゼロミッション) 遂に脱いだ、と言うと激しく聞こえ栄えが悪い。ワリオ(N・メイド・イン・ワリオ) ブリブリパワー全開で頑張れ!ワリオ様・・・とここまでで25名、任天堂キャラは容量的、飽和的にもあと10体が限界と予想する。<予想新参者(他作品キャラ除く)>wii版FE主人公(N・wii版FE) やっぱり今回もこの可能性があるだろう。サプライズっ!ディディーコング(N・スーパードンキーコング2) あえてここから。てか今まで出なかったのが不思議なようで。クリスタル(N・スターフォックスアドベンチャー) なぜ、ファルコじゃないかと言うと、彼女が杖キャラという 異色さがあるから、いそうでいなかったスタッフ(杖)キャラリップ(N・パネルでポン) やっぱ前作のアイテムにリップスティックあったし。フリルかも。 いずれにせよステージの関係上隠しキャラ候補フリント(N・マザー3) ある意味鉄板。ネスとは交換はしないだろう。おじさんだし。門マサル(N・カードヒーロー) リップと同理由で隠しキャラ候補スタフィー(N・伝説のスタフィー4) 高確率で出る。間違いない。スカポン(N・ボコスカウォーズ) 出そうで出ない謎のキャラ。ちょっと穴狙い。モグラ~ニャ(N・モグラ~ニャ) 大穴。出ないかも。でも穴掘りキャラっていると面白いと思う。 カービィがコピーしたらアニマル?いやいや。ドミノ(N・ファミコンウォーズアドバンス1+2) 彼女である理由は女性キャラ補充かつ、 彼女の得意ユニットが歩兵だから。 戦車とかだされたら勝てません。<ゲスト確定キャラ>スネーク(N・メタルギアソリッド3) 確定済み。アピールはやっぱり通信?で、公式でも書かれているけどゲストはあと1~2名らしいので<ゲスト予想キャラ>ソニック(N・ソニック・ザ・ヘッジホック3) トライフォースの仲。出展が3である理由はジャンプ技が豊富 だから。クレス・アルベイン(N・なりきりダンジョン3) トライフォースの仲。でも大穴。 パックマンはゲスト出演済みだし。 ソウルキャリバー逆輸入もなさそう。 ・・・別に一瞬ソフィーティアとか思ったわけではないですよ。以上38名がスマブラ参戦と予想する。できる限り、技に被りがないようにした論理的(?)な配置である。まぁ、結果は発売してみないと分からないけどね。
2006.05.16
コメント(0)
いきなりこんなのが出来てビックリしたでしょう。本日からもっと不定期更新で始まった番外編。ここでは任天堂のwiiから発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズX」についての思うことをひたすら書き込んでいくエリアです。また、この特別編を書くときは必ず、本家サイトに投稿拳に書き物を書いてからここに書き込みをします。さて、最初はまずディレクターである桜井政博氏について。これは以前、本編でも書きました。・・・しかし、流石は桜井氏。すべては自分の想像を超えていました。本編では桜井さんは「センスに疲れている」と言いました。しかし、これは間違いだったようです。桜井さんのセンスは全く衰えていなかった。むしろ、進化もしていました。どうして、勢いの無さを自分は感じてしまったのでしょうか?恐らくは、「センスに疲れていた」のでは無いのでしょう。彼は「センスを溜めていた」やるなら全力。けれど、使うセンスはゲームごとに絶妙に分けていたのでしょう。メテオス、ムシキングに躍動感が無かったのは「勢いが無くなった」わけではなく、「そもそもそんな躍動感などいらなかった」ということだったのです。彼は判断したのでしょう。今作っているゲームに今までのアクションのような躍動感とは違ったものを入れたいと。それに気づかなかった自分は、本当の桜井さんのセンスの素晴らしさに気がつかなかったから。本当に本当に、「センスが疲れている」なんて言って申し訳ございませんでした!!ごめんなさい!間違ってました!!私が誤解してました!!!改めて、桜井さんの真の”センス”とは何なのかを感じるいい機会でした。そして、どうか素晴らしい「スマブラ」を作ってください。ああっ、開発協力できな自分が歯がゆすぎるっ!
2006.05.11
コメント(0)
全12件 (12件中 1-12件目)
1