佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

2006年09月29日
XML
カテゴリ: 演劇~観劇の感想
これは元々取ってあったチケット。

シャンデリアに目をとらわれず、オペラグラスでピンポイントしか見れないのとも違い
色々と細かいとこに気づいたり発見したりと、まぁまぁ楽しめた席でした。

佐野正幸 さんのファントム
ここのとこ、ちょっとばかしよくない感想も見たりして、どうなんだろうと思っておりました。
結果的に、やっぱり好きです。
高井さんとは全く違うファントムですし、これはこれで好きですね。
でも、8月に突発で観にいった時とはちょっと違いました。

色々と考えて演じるような感じになってきたのでしょうかねぇ。
どこがどうって、上手く言えないんですが。
むしろ少し抑え目になっていた気がします。
でも、それでもいいんだ!
他の人が何て言ってもいいんだ!
最初のチキン肌は「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」の
 ♪し~ずか~に広がるや~み こ~ころ~も胸もときめく…♪
で起きる・・・なぜか、ここ好きなのよ。
ダメだしするならば、一番最後の
 ♪夜の調べのな~か~にぃ~♪
の最後の「にぃ~」が完璧ではなかったけれど・・・

 ♪も~はやひけ~ない…♪
でまたまた起きる・・・
 ♪ど~んな時でも~2人~の~誓いは~…クリスティーヌ 君が~す~べ~て♪
で、完全にチキン肌ものなのよね。 
そして最後の「怪人の隠れ家」での最後のところ。

 ♪夜の調べとと~も~にぃ~♪
でね。
人とズレでるかもしれないが、これが私の心動かされるポイントっていうか・・・
まさにツボなんです、 オペラ座の怪人 のね。

やっぱりクリスはダメです・・・どうして、これ!ってクリスはいないのぉー!
歌は悪くない、みんなそこそこのレベルを持ちながら・・・
やはり若くないことは素直に出てしまう、この役。
いや、それでもOKな方もいるはず。
心にストンと入ってくるものがないのよ。
伝わってこないの。
先日の岡さんのコンサートでの吉岡小鼓音さんや、タナボタでの伊東恵里さんは
年齢はいってるものの(あ、失礼ッ!)作品の舞台中で歌ってるんじゃないのに、
こちら側に伝わってくるものがあった。
チキン肌になったしぃ~ヾ(-.-;) オイオイ それがお前のバロメータかい!
ちなみに本日のクリスは 沼尾みゆき さんでした。
昨年の6月に観たクリスほどひどくはなかったが・・・あれは最悪だったからな!
(名前すら忘れちゃった・・・)

北澤裕輔 さんのラウル
やはり爽やかでいいです。
あの最後の髪乱して、白いシャツだして、カテコに登場するあなた!
やっぱりラウルはこうでなくっちゃねぇ。
鈴木涼太さんのラウルも拝見したかったのだけれど、
惜しいところで、変わっちゃったからな。
でも北澤さんなんで許す!
ヾ(-.-;) オイオイ 許すも許さぬもないだろ!

今回、いつもと違ったのはカルロッタが 岩本潤子 さん
あなた、いい~すっごく良かったよ~
ちょっとオセロの松島似で・・・どこにいてもすぐわかる。
今までカルロッタにそんなに注目したことなかったけれど、いいよ、いい!
声や歌はもちろんだけれど、ビジュアル的にもいいし、第一若そうだしね。
ヾ(-.-;) オイオイ  若いんでしょ。
ムッシュー・ルフェーブルが 深見正博 さんでしたね。
本当に久々に拝見しました・・・本当に懐かしゅうございました(笑)
ムッシュー・フィルマンの 青木朗 さんもそう。
なんだか私が昔に返ったよう?
本当はこれじゃダメなのかもね。
もっともっと若い人達がやらないと・・・
でも男性はいいか、年いってもあまり違和感ないもの。
やはり女性は難しいな。
違和感感じさせない女優はなかなかいないものな。
ひと頃前の、野村さんや保坂さんみたいな女優がね。
観客惹きつける魅力があるのよ、彼女は・・・特に保坂さん好きなもので(^^ゞ

今日の観客、なんだか拍手のノリがちょっと違う気がしたな。
途中もなんだかバラけてて・・・カテコもそう。
はっきりしてた、いや素直だったと言うのが正しいか。
やはり佐野さんへの拍手は凄かった!
北澤さんも多かったけれどね(笑)
でもその他の出演者への拍手があまりにも少なかったような・・・気のせい?
今日は前方の席だったので、カテコの後オケピのぞいて、
最後まで演奏聴いて、拍手して帰ってきました。
考えたら初めてですよ、「オペラ座の怪人」のサビの部分の弦楽器演奏実際に見たの。
ちょっと見入っちゃいました!
あぁ、次はいつでしょう?
岡さんがオペラ座の中の曲歌われても、キーヨ姐さんが歌われても、佐野さんのファントムでも
ここのとこチキン肌もので、ウルウルしてる私。
確かに、この3人は似ているかも・・・高井さんとは全く違うよね。
また観たい!
楽日の抽選はハズレたものの、あとは前々楽のチケットしか持ってない。
その前に、もう一度行きたい!!
多分当分やらないだろうかなぁ・・・
で、次の海のロングランは何???
いい加減「アイーダ」東京に来ておくれーッ!!

。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。

本日、ミュージカル2回目の友人と観劇。
コーラスをやってる彼女には、絶対に喜んでもらえる作品だと思って誘ったのですが、
すごく堪能されたようで、良かったです。
映画版は観たことがあるとのこと。
劇場のセットの細部にわたる凝り方(豪華さ?)にえらく感心してましたね。
そして肝心なシャンデリアの落下も、思ったよりスピードがあるので驚いてました。
「またいいのが合ったら誘ってね」と。
いいのが!ってのがまた難しい。
高校生の娘さんもこの作品を観る機会に恵まれたそうで、ミュージカル気に入った様子。
ぜひ、今度は親子でCATSってのもいいんじゃないかとお薦めしました。
次回の発売開始に、頑張りますッ!(笑)

。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。

本日届いた四季の会報ラ・アルプの冒頭で、佐野さんのインタビューが載ってます。
初演から出演してる佐野さんは
「ただ、僕は、『オペラ座』に2500回くらい出演しているんですよ。
 ラウルで1000回、ヘア・ドレッサーなどのアンサンブルで1500回くらい・・・
 『オペラ座』の出演回数は僕が一番多いかもしれない。
 深見さんや青木さん、林くんたちと並んで、少なくとも出演回数トップ5には
 確実に入ってると思います」と。
佐野さんは9人目のファントム、そしてラウルですべてのファントムと対決してるんだそう。
それって凄いよねぇ・・・アンサンブルで、ファントムを取り巻く状況を身にしみ込ませ
ラウルで対決、そしてファントム・・・
そういう経験が自然にファントムに入っていけたかもとご自身でおっしゃってましたね。
6月の座内オーディションでファントム役を受けた時、御大に歌を聴いていただいた後で
「期待はずれだったよ、逆に意味で」って言われたんだってさ。
凄くうれしかったって。自分では、技術的にはまだまだだと思ってたらしい。
いやいやそろそろって、心のどこかで思ってなかった?(笑)
ま、それはおいといて・・・2ヶ月の稽古を経て、この夏のファントム誕生となったらしい。
笑っちゃうのは、手の動きが繊細だと言われてることに対してのくだり。
芸大出の佐野さん。
四季に入団したもののバレエはゼロからのスタート・・・どこかで聞いたような?
当然ながらヘタ、体は硬い・・・
それでボディはダメでも、手ぐらいならどうにかなるだろうと、
手だけでもダンサーに見せられないかと、自分なりに気をつけて、
常に指先まで神経を行き届かせてきたそう・・・これもどこかで聞いたような?
アハハ!まるで岡さんの がん サーと一緒じゃん。
そこできめて、こちらを惹きつけるってことだものね(笑)
それも芸のうちさ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月30日 03時09分12秒
コメント(3) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪ @ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪ @ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪ @ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

バックナンバー

2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

© Rakuten Group, Inc.
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: