そうかもしれない。
私は壁を感じさせない大きな鳥かごになろうってきめました。
なれるかどうかは解りませんが。。。

ちなみに、私はウソや隠し事されるとすごく違和感を感じる人です。
何に違和感っていうと難しいですけれどね。 (2005.11.22 17:33:42)

Tequila's  Bar

Tequila's Bar

2005.11.22
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
とはいっても、所詮は個性の違いで、男女の違いではないのかもしれない。

男の人は手に入れたもの(女性も含めて)、永遠に自分の手の中にあると思っているんじゃないかしら?
鳥篭に入れた鳥のように・・・・。
初めは、女の人もその人の鳥篭に入ってみたかったかもしれない・・・・。
うっかり入ってしまうオッチョコチョイも確かにいますし、それで善しとしてちっちゃな愚痴をこぼしつつも納まってしまう人も多い^^。。

でもどうかな?
私の友達の3分の1は既婚者・3分の1は離婚者・3分の1は独身者なの。。。
既婚者はもう子育ても終わっている人も多いし、離婚者は独身者と同じで職業を持っているけど、子供を育てている人もいる。
それがどうした、と思われるかもしれないけど、言ってみればそれぞれの人生はそれぞれのものなんだわ、ということである。

子供だっていつまでも子供ではいてくれない。

自分自身を見つめていないと、すぐに時間の流れに嵌まって、くるくると流されてしまうかもしれない。
流れに掉さす生き方は不自然だし、時間の流れに乗ることも大事なこと。
ただ、自分の現時点を把握できていればいいなあ、と思う。
流れの中で、誰かと共に流れているときもあるけど、離れるときもある。
そこに意思があったかどうかなんて、一生という流れの中ではそれほど大げさなことではないかもしれない。

夫さんは、もしかしたら私を鳥篭の中に入れているつもりかもしれない^^。
でも、私は意外と利巧な鳥だから(ずるい、とも言う)、篭の開け方を知っているのジャワ ( ・ノェ・)コショッ
で、たまにお外をうろつく。。。ましてや、心などいつでも何処へでも飛んでいるのであ~る。
そして、夫さんの気配を察して鳥篭の中に戻って知らん顔をしているのである。
たまに、夫さんが何かに夢中で私を省みていないときなどはρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・ と、拗ねてみたりする。

遊びに夢中になって帰り時間を間違えて、ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノということもあるけれど、大抵は上手いこといっている。

でも、もしかしたら、夫さんは察しをつけているのかも^^;
あ~~~、そうとうバレテいたりして(¬┏д┓¬。)( ¬д¬* )(¬д¬。)エェェェェェェェ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 17:20:58
コメント(8) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


鳥かご  
milestone2005  さん

こんばんは  
よくわかります。本当はそうでもないかもしれないけどね。樋口一葉は25歳で優れた作品を残したけど独身だったけど、愛人はいたらしい。当時は世間に知れたら村八分なので日記にも何処にもそのことに触れていない。それだけ狭い世界にいたと思います。貴方のブログを拝見すると自由だし自己主張もある。一葉は明治29年に死んだけど古典でもないし近代でもない狭間の時代に生きて、奇跡の作品を
残しました。そして一葉は、誰にも負けない先見の
明を持っていたと思います。 (2005.11.22 18:29:41)

Re:鳥かご(11/22)  
Tequila姐  さん
milestone2005さん
>私は壁を感じさせない大きな鳥かごになろうってきめました。

難しいですねぇ。
でも、夫婦ってお互いが共同で大きな篭になることかもしれません。
時間をかけて、お互いの距離感を確かめつつ・・・・・^^

>何に違和感っていうと難しいですけれどね。

わかります。
ウソをウソに見えなくなるように出来て、一丁前の女かもしれません。
でも、私は基本的にはウソはつけません。
秘密を持つことのストレスに心が耐えられないからです。。
(2005.11.22 21:46:29)

Re:こんばんは(11/22)  
Tequila姐  さん
ヘイフリックの限界2さん

一葉のことは大学時代の恩師に個人的に習いました。
女流の生き方に非常に興味を持っていましたので・・・・・。
一葉の恋の話も、そのときに聞いた記憶があります。
確かに、狭間の時代で女流はもちろんのこと文化的にも厳しい時代だったと思います。
でもその分、研ぎ澄まされた時代でもあります。
本物の感性しか残れなかったと思います。
でも、今の女も大正の文化女性も古からのオンナの感性を命脈としていることを感じます。
ヘイフリックの限界を超えて、その魂は繋がっていると感じます。
生意気で御免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ

書き込み有難うございます^^。 (2005.11.22 21:59:00)

Re:男と女の行き違い・・・・・(11/22)  
男と、女、此れほど難しいものは無いでしょうね。夫婦
もね~。男は、釣った魚に餌は、くれませんね~。ふざけてますよね。男って【爆笑}。日本も、マダマダ男
社会ですものね。わたしは、次の世があるなら、絶対
男に生まれたいです。姐さんは、ご主人の手のひらに
乗ってますか?。でも、それって、幸せじやないですか?。多分、バレテルかも{爆笑}。 (2005.11.23 17:56:48)

Re:男と女の行き違い・・・・・(11/22)  
m-nao3166  さん
姐さんは、上手な鳥さんなんですね!
偉い!
女の鑑ですね(^_-)-☆ (2005.11.23 22:52:48)

Re[1]:男と女の行き違い・・・・・(11/22)  
Tequila姐  さん
あき坊ちゃんさん
>男と、女、此れほど難しいものは無いでしょうね。夫婦
>もね~。男は、釣った魚に餌は、くれませんね~。ふざけてますよね。男って【爆笑}。日本も、マダマダ男
>社会ですものね。わたしは、次の世があるなら、絶対
>男に生まれたいです。姐さんは、ご主人の手のひらに
>乗ってますか?。でも、それって、幸せじやないですか?。多分、バレテルかも{爆笑}。
-----
そそ、釣った魚(私)はえさは貰っていません。
でも、結婚前から、貰ってないなあ(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
それに、私は夫さんあっての自分だと思っていますから、手の平に乗っているって言えばその通り^^。
ウソはバレても、苦笑されるくらいが丁度いい、と思っています。
第一、隠しとおせるほどの度量はないもん(p*>ω<q) (2005.11.25 12:42:49)

Re[1]:男と女の行き違い・・・・・(11/22)  
Tequila姐  さん
m-nao3166さん
>姐さんは、上手な鳥さんなんですね!
>偉い!
>女の鑑ですね(^_-)-☆
-----
いえいえ、鑑なんて程遠い^^;
勘弁してくださいな(;^△^)ア、ァハハハハハハ (2005.11.25 12:45:30)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: