猫とキャンプとマッタリな日々

2011/12/18
カテゴリ: 温泉

風邪をひいたり何だかんだで遅くなりましたが、11月の後半に万座温泉に1泊で行ってきました

この時期は例年だと山の上(標高1800m)は積雪があるので、今年は初めてホテルの直行バスプランで行きました。新宿の都庁前駐車場を9:00に出発して、13:30には着くので楽ですね~

バスも普通の観光バスと同じ大きさでしたよ。

万座旅行2011-1

自分で運転しないのは楽ちん朝っぱらから飲んでいましたね~

万座旅行2011-2

このバスプランは、部屋にもよりますが 宿泊費+バス代込みで1万1千円 でしたよ!
バス代は、宿泊費+3000円なんて安いな~びっくり

今年の11月は異常に暖かかったらしく、少し残雪が有っただけで殆ど雪は積もっていませんでした。 2008/11万座温泉旅行 と比較すると良く分かりますよ。

万座旅行2011-3

万座旅行2011-6

お天気が悪かったので、内湯巡りをしましたね。

万座旅行2011-4

お食事は相変わらずのバイキングでしたが、和食中心に20-30種類は食べた気がするな~

万座旅行2011-5

翌日は雨だったので近くの万座プリンスホテルの温泉に入りに行きました。

写真の時はガスって何も見えませんでしたが、雨の中で露天に入りました。
最初は私1人だけだったのですが、段々人も増えてきて女性も何人か入ってきましたね。
混浴 なので)

万座旅行2011-7

直行バスツアーだと10時のチェックアウト後、15:00迄大広間を開放してくれるので
1泊旅行でも2泊した位の感じでしたよ。

やっと夜9時頃家に帰ってきたら、チャーミーさんのお出迎えです

万座旅行2011-8

バッグに入る猫20111120

そうだね一緒に温泉に行けると良いねハート

素材・ 赤ずきんちゃんの散歩道   design・ *kico*

Last updated  2011/12/18 07:08:46 PM

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

Re:万座温泉旅行記(12/18)
あーyan  さん
温泉イイですね~~~~♪(●^o^●)
札幌は毎日氷点下で最高気温でもマイナス2度です。
厳しい寒さにPCの打ち込みもナマケがち・・・
って寒さを言い訳にしちゃってま~す。(^_^;)

温泉(お風呂)の写真が良く撮れましたね~!
って以前にセルフタイマー!?で撮った
しもりんさんの入浴写真(裸だけど後姿の)見ましたよぉ~!(*^。^*)

でも、
お風呂の写真を見ただけでもぬくもりが伝わって
自分も温泉に入った気分を味わえるわぁ~♪(*^_^*)

バイキングってついつい欲張りになってしまいますが
旅はモリモリと食べるしかないですよネ~!(^◇^)

バスは楽チンだしお安いプランでしたネ~!
気軽に温泉の旅が楽しめて羨ましいなぁ~♪

お迎えのチャーミーちゃん&カバンに入っちゃうチャーミーちゃんが愛くるしいわぁ~♪(#^.^#)
(2011/12/20 08:43:01 AM)

あーyanさん
し.も.り.ん  さん
コメントありがとうございます。
久しぶりの万座温泉は良かったですよ♪でもお天気が悪かったので露天風呂は満喫できませんでした...

夜中は貸し切り状態だったので写真撮ってしまいました。
あ~昔の猿の写真ですね。今回は撮れなかったな~

このホテルは元々和食中心だったので和食の方が美味しいんですよ。洋食や中華は今一で...

直行バスは楽で安上がりで良かったですが、同乗していたグループのおじさん達がバスの中でワイワイガヤガヤ大声で話していたので五月蠅かったです。
後、休憩時間が短いのでお土産買う暇が無いのが残念でした。

チャーミーは寂しかった様で凄~く甘えていましたよ。
猫と一緒にお出かけできると良いな~
(2011/12/20 11:44:24 PM)

Re:万座温泉旅行記(12/18)
ご無沙汰です~^^
風邪、治りました?
すっかり私は風邪をもらっちゃって、
咳が止まりません(TT)

温泉、いいですね♪
私もゆっくり暖まりたいです♪♪
湯上りのビールは最高でしょうにゃぁ^^v
次回は、チャーミーちゃんも一緒かにゃぁ? (2011/12/24 05:03:46 PM)

ぽんぽこ92さん
し.も.り.ん  さん
コメントありがとうございます。
風邪はやっと良くなりましたよ。でも鼻がグズグズですが。。。
咳風邪だったのですか?私は鼻が非道かったです。今年は気温差が激しいから体調崩しやすいですよね。お大事に。

1ヶ月前に温泉行ったのにもう年末なんて...早かったな~
今度は雪見露天風呂に行きたいな~
(2011/12/26 12:25:58 AM)

し.も.り.ん @ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん @ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん @ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん @ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん @ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…