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2011年01月11日
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かなりの変更ですなぁ
主な変更内容についてちょいと感想を・・・

■編成、訓練
・既存のフォーメーションの内容の変更
さらっと見る限り、5機編成やと2壁3射が基本のようで(4機は2壁2射)、攻撃型は1壁、防御型は3壁ですな
フォーメーションボーナスを考えると、カスタムより固定を使いこなす方が良いかもしれんね

・成長タイプによるスキル習得順の変更
部隊長および部下パイロットの成長タイプごとのスキル習得順が変更され、部下パイロットが「キースキル」を習得するタイミングも変更
詳細なスキル習得順が知りたいところ^^;
能力値に応じて、回避や命中スキルの取得順序がどないなってるかがポイントですなぁ

・スキル習得に関する仕様の変更
習得済みスキルと未習得スキルの習得順を入れ替えた時に、スキルコストのペナがなくなる(ただしこれまでどおり習得順の再変更は一定期間行なえない)
これもいいですねぇ、、、ペナがなくなるだけでも、えらい違いですわ^^

■ランキング
・ランキング報酬の全般的な変更
個人ランキングでは、下位の順位でも若干の報酬有り
どんな報酬なんやろ? 戦功1個と補給・開発が500ぐらいって感じか???
チームMPランキングで取得できる褒賞機は、改造パーツ装備数が1つで性能が大幅に強化された「+機体」となる
☆機体が開発できるからですな
順当な変更ですね

・各画面での部隊情報の表示仕様の変更
部隊詳細画面・ワールドマップ画面・ランキング画面などで表示されるプレイヤー部隊の使用機体が、左から搭載値の高い順に表示される
っちゅうことで、簡単にフォーメーションの推測はできんようになるっちゅうこと
まぁ、物まね編成が減るかもしれんので面白くなるかもww
どっちみち、カスタムなら配置等が判らんしね
てか、、、カスタムができたことで、表示順を変えざるを得んかったんでしょうなぁ・・・

■機体、開発
・機体の追加に伴う開発プランの変更
・クール前半に登場する下記機体のパラメータ調整
  ・ボール
  ・先行量産型ボール
  ・初期型ジム
  ・ガンキャノン
ボールに距離1武器ができるのか?
ここがポイントですかねw

■任務
・特殊任務の報酬の調整
詳細は ここ を見てもらうとして、、、
【原作任務】・・・ようやく戦功確定任務が設けられました^^
しかも、任務によっては更に多くの戦功が入るとのことなんで、一覧で見つけたら無視はできませんな ('-'*)フフ

・クール開始時及び新規部隊作成時の特殊任務取得可能回数を3から9に変更
このぐらいは当然でしょうなぁ
これで、クール開始時の特任の取り合いも、少し緩和されるかww

■その他
・チーム倉庫ログ、チームログ、受信メールのスクロールバーの仕様をより使いやすく改良
まぁ、慣れの問題ですんで、どうでもいいっす

・使用頻度の低いアイテムの効果の強化
これこれ!!
ここも重要ですぞ
アイテムで戦場よりも上位に当たる任務が可能になるかどうかですからねぇ

・敵NPCのパラメータとスキルの調整、および敵NPC部隊の編成と戦術の調整
やっぱりNPCもいじってるのね(>_<)
文面だけなら基本能力は変更ないのか?
まぁ、現状以上に強化されたら堪らんからのぉ

・大規模任務などで特殊行動をするパイロットのAI表示を「特殊」に変更
そうですか

・新規部隊作成時の初期経験値の増加と初期所持機体の変更
私には関係なし!!

・クール開始時及び新規部隊作成時のパイロット補充の申請可能回数を3から9に変更
そりゃそうでっしゃろ
上記項目と合わせて、新規さんには優しくしたらんとあきまへん!!

・クール更新時に6ヶ月以上未読のメールを削除する処理の実装
やっと、メールの整理機能が(>_<)
しかし、、、6か月っちゅうのも長いですなぁ
しかも、未読メールやから、既読については自分で整理せっちゅうことかぁ
一括削除とか出来ればよかったのに ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

■編成カスタマイズ機能
配置・攻防・攻撃距離・AI設定が自由となるんですな
攻防指示で通常を選択すれば、汎用パイロットも生きてきますなぁ^^
1:防御、2:通常中距離、3~4:遠距離攻撃って感じの編成もできるわけで、これまで使わんかった機体にも光が当たるかもねぇ
2壁にして高低狙いとかもできるのか・・・(^.^)オホホホ
行動順の指示も可能なんで、反応や先制をうまく調整すれば、射撃→壁の順も可能になりますなぁ

■新規パーツ70種以上、既存パーツの効果調整
新たなパーツで、楽しみも増える!
それよりも、既存パーツの効果調整が気になりますね
少なくともサイコミュについては、使えるものになりそうやけど・・・修理値がどないなるかですわな^^;

■機体改良システム
☆機体の開発ですが、、、
基本機体の開発完了後に改良開発って流れで、補給可能となる☆機体も公式のスクリーンショットを見る感じでは3機ってところですな
まぁ、そんなもんやろうねぇ
改良開発の回数は制限が無いみたいなんで、☆機体を使いたいなら、これまで以上に任務と野戦のバランスを考えんとあかんっちゅうことですなぁ
う~~~ん
嬉しい事やけど、単垢には厳しいか?^^;

かなりの修正変更となる第5クール
ある意味、新たなゲームとして楽しめるかも^^

部下パイロットのスキル取得順が気になりますが、カスタマイズ・フォーメーションを活かすことで、部下の能力不足を補えるのか?
そういったところの楽しみも ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さて、部隊の方は、、、
もう少しで部隊長がLv37になります
部下はLv35になってますが・・・
ログアウトからの戦績は、117勝5敗(PC戦0勝5敗)と、PCには全く勝てないありさま(>_<)

部隊長がLv37になったら、リ・ガズィをサザビーに変更ですなぁ
そんな部隊の編成は
1:メタス(チョバム)
2:リ・ガズィ(ECM)
3:リック・ディアス☆(増加装甲1・2)
4:ガ・ゾウム(補助バッテリー2)
5:ガ・ゾウム(補助バッテリー2)
1番機護衛・右フォーメーション

となっております
今週は、これで放置かな^^;

一応、 出ない戦功を求めて 、競合は頑張るか?







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最終更新日  2011年01月11日 18時48分20秒
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