全783件 (783件中 1-50件目)
あけましておめでとうございます例によってこちらに移転させていただきますほぼ形だけの移転、何も出来てないけど
2012.01.01
コメント(0)
超次元アカシックオージャ虹3 電磁無頼アカシック・サード4 超次元グリーンレッド・ホール3 超次元レッドブラック・ホール1 焦土と開拓の天変白2 DNA・スパーク青2 シークレット・クロックタワー3 エナジー・ライト1 クリスタル・メモリー1 トリプル・ブレイン2 キサナティック・X黒4 イモータル・ブレード赤4 ケンゲキオージャ~究極火焔~緑4 ファエリー・ライフ2 父なる大地4 運命の選択超次元遊びだよ!切り札一家なう!プロト・ガイアールシルバー・ヴォルグサンダー・ティーガー時空の戦猫ヤヌスグレンオー豪腕の政炎上なる者ディス・リゲル小結 座美の花アカシックサード×究極火焔×イモータルブレードのエクストラウィンコンボデッキアカシックサードでクリーチャーを攻撃するのには当然シノビというリスクが発生するのでキサナティックXやチェーンデスマッチ等で強制的にバトルに持ち込むのが有効なのですが運命の選択の使い勝手がとても良いのでクリーチャーパンチを主体とした形に運命の選択は以前から採用していたのですが、クリーチャーを積めないので提示するためのカードが天変や神殿ぐらいしかなかったのでイマイチだったんですよねそこで登場するのがデッキタイトルの超次元の文字超次元グリーンレッド・ホール!超次元グリーンレッド・ホール UC 火/自然文明 (4)呪文マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。なんと運命の選択に対応しつつアンタップドクリーチャーを攻撃できる能力を付加という素晴らしい性能を持っています!流石は超次元呪文!効果がとても強力だね!サイキッククリーチャー?そんなものは知らんまた、レッドブラックホールも相手に強制アタックをかけることができるので運命の選択には使えないものの十分強力。というかこれ+シルバーヴォルグって結構エグいよね、ノーガードするけど小結の強制ブロックもバトル発生をサポートしてくれたりしなかったり以前友人とやったらマナに究極火焔置いたとたんクリーチャー出してくれなかったから父なる積んだヴォルグサンダーって言われるとごめんなさいって言わなきゃいけないけど
2011.12.10
コメント(0)
多色4 ボルバルザーク・エクス1 龍仙ロマネスク2 双流星キリン・レガシー4 回神パロロ3 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ1 深塊封魔ゲルネウス1 魂と記憶の盾光2 究極銀河ユニバース1 光牙忍ハヤブサマル1 黙示賢者ソルハバキ1 湧水の光陣水1 アクア・サーファー3 エナジー・ライト黒1 デーモン・ハンド赤1 轟火シシガミグレンオー緑1 緑銅の鎧3 カラフル・ダンス4 フェアリー・ミラクル1 母なる紋章1 母なる聖域3 フェアリー・ライフボルバルザークが多色だったのでつい…パロロ+カラダンで手札を整えてエクスを種にキリンレガシーに進化G0シャドウ等でレガシーのメテオバーンを消費しデッキから出てくるエクス効果でマナアンタップ種を飛ばしたレガシーからユニバースに進化まあいつものキリンユニバースにエクスが介入しただけですね湧水は進化も釣れるし保険だね
2011.11.15
コメント(0)
毎年1回の恒例行事、風邪ひきましたしかしわたしはげんきですわたしわあしたからもがんばりますやすめなくともやすめなくとも権利戦なんてなかったんや…
2011.10.27
コメント(0)
地獄門デスゲートが4枚集まったので漸く完成を迎えた起源神白1 光牙忍ハヤブサマル4 起源神プロトン 4 起源神レプトン黒2 神核アトム2 ヤミノサザン4 起源神ニュートロン1 インフェルノ・サイン4 地獄門デスゲート青1 エメラル4 起源神クォーク4 起源神エレクトロン3 アクア・サーファー4 エマージェンシー・タイフーン3 プロジェクト・ゴッドエレクトロン、エマジェン、プロジェクトゴッドでガンガン墓地を肥やしてデスゲートで吊り上げながらアトム完成を狙うとりあえず7コスサイキック潰せば起源神は全部出せる。支配者や覚醒サイキックを対象に取ればアトムだって出せちゃう!プレイング面はとりあえずレプトンリンクさせて起源神をトリガーにするところから、ニュートロンは引けなきゃプロジェクトゴッドで掘れあとはプロジェクトで何とリンクできるのかと対象が何枚落ちてるのかとかはちゃんと確認したほうがいい、確認しても来ないもんは来ないんだけどねーシールドを手札に加えるタイミングとか維持する必要のあるシールドとかは使って慣れるしかないかなトリガーでも起源神でもないカードは神核アトム2、エメラル、ハヤブサ、プロジェクトゴッド3の計7枚実質33枚トリガー
2011.10.04
コメント(1)
光1 光牙忍ハヤブサマル水4 電流戦攻セブ・アルゴル2 アクア・サーファー1 斬隠オロチ1 スパイラル・ゲート3 エナジー・ライト2 クリスタル・メモリー1 爆進エナジー・スパイラル4 パンドラ城 デス・ファントム2 悪魔神ザビ・イプシロン1 威牙の幻ハンゾウ2 超次元バイス・ホール2 超次元ミカド・ホール自然3 次元流の豪力4 鼓動する石版4 フェアリー・ライフ2 リーフストーム・トラップ1 カンクロウ・ブラスターサイキックマシュマロ人形ザビ・ポリマギル・ポリマのペンチ竜骨なる者ザビ・リゲルイオの伝道師ガガ・パックンハイドラ・ギルザウルスタイタンの大地ジオ・ザ・マンガロウズ・セブ・カイザーブラック・WILLOW・カイザー次元ゾーンがフルエイリアンなパンドラ城城で戦線維持しながら展開したり覚醒リンク狙ったりするデッキですこれだけエイリアンで固めるとザビ・リゲルが強い強い呪文の破壊なんて以下略とか思ってたけどMロマにはぶっ刺さりますねこいつ超次元ゾーンに関してはまだまだ調整中7コス枠もできればガガシリウスを入れたいんですけどねー判明していない覚醒後にも期待しつつ横綱とか富士とかも良さそうなんですけど難しい難しい
2011.09.29
コメント(0)
ふと管理ページ開いたらPRの一番上に星空アンサンブルが出てて思わずポチりそうになったぐぬぬ欲しいっちゃ欲しいんですよね起きたらレッツ新弾購入、今回のレアは何かと必要なパーツが多そうねー魔の4連一休3連バイトも切り抜けたので時間もある・・・のか?来週テストラッシュなんですよね、明日中にレポート終わらせて勉強できる体制に入らないと。入れるといいなあ(切望)
2011.09.22
コメント(0)
白4 白騎士の精霊アルドラ3 聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ4 神託の精霊アルメリック1 究極銀河ユニバース1 黙示賢者ソルハバキ4 ヘブンズ・ゲート1 超次元ドラヴィタ・ホール2 緊急再誕青2 サイバー・N・ワールド1 超新星マーキュリー・ギガブリザード4 アクア・スーパーエメラル1 エメラル3 トリプル・ブレイン4 転生スイッチ2 クリスタル・メモリー3 エナジー・ライト新弾フラゲが出ていたので勢いで組んだとりあえずこういう使い方ができますよ程度のアレなんで精度に関しては気にしない方向で基本的な動きはエメラルで転生スイッチ仕込む→ヘブンズでアルメリックとミルザムを呼ぶ→アルメリックの能力でスイッチ起動、ミルザムを戻してミステリカ→ミステリカの能力で手札いっぱい増やしてヘブンズでクリーチャー2体、再誕と転生でミステリカとNワールドを場に出してミステリカ→Nの順で処理してループ突入→転生と再誕で出したエメラルとハバキでシールドとマナからマーキュリーとユニバース掘ってスーパーエメラル3体からマーキュリー→自分の呪文3回無効にしてユニバース転生スイッチは中々にとんでもないカードですね、戻す対象にしたクリーチャーのコストを参照するのでリンク状態のヘビメタの片方戻してデスとかも可能他にも悪いことできそうなカードが詰まってますねーいい弾です(毎回言ってる)エイリアン城はサイキックリンク強化かと思ったけどそんなことなかったというか万が一出来たらマシュマロが暴走してガロウズのレートがそこそこ上がる事態に
2011.09.13
コメント(0)
もう夏休みも残り僅かですが正直休んだ気がしませんというかカード殆どさわってねぇまだ休み前のほうが学校でデュエマできてたぞおい面倒事を後回しにするとこうなるんですね肝に銘じておきます面倒事といえば課題ががg
2011.08.25
コメント(0)
日曜の午前VGはノヴァで決勝ライド事故で2位午後DM非公認はゴーゴンとガイアールゼロ投げる作業して2位2000円券は全部VGに注ぎ込まれます今日のVGはぶらんさんにマキシマムされて一没ココ2回使ったから満足、VGココソウル1(ココ)RG前列ココ*2ってどんなデッキだよとインターセプトを下さい先生あと魔侯なんたら(好評発売中)のココdisは許せない許せない金額的に組めそうにないのでデッキ案だけ投げるダクイレinアマテ&トムG34 CEO アマテラス4 シュティル・ヴァンピーアG24 サイレント・トム4 退廃のサキュバス2 ヴェアヴォルフ・ズィーガーG12 ドリーン・ザ・スラスター4 プリズナー・ビースト4 漆黒の詩人 アモン4 誘惑のサキュバスG04 サイキック・バード ☆4 ブリッツ・リッター ☆4 悪夢の国のダーククイーン 醒4 カースド・ドクター 治1 ヴァーミリオン・ゲートキーパー1 ロック・ザ・ウォールVGにアマテラスを置いてRGヴァンピーアのスキルで相手のVGをG0にしてトムで殴るデッキトムのアタック中はガードにユニットのコールが一切出来なくなります(インターセプトのみ可能)スキルを使い終わったヴァンピーアはトムに上書きされる運命ドロー欲しいけど退廃のスキル考えたら下手に他のクランのカード積めないのがつらい
2011.08.08
コメント(0)
PC新調しました、快適快適メインメモリ8倍だもんなそりゃ軽くなるわというわけで《スペル・セブ・パーロック》を使ったデッキを紹介光3 黙示賢者ソルハバキ2 黙示護聖ファル・ピエロ1 光牙忍ハヤブサマル1 緊急再誕4 ソーラー・チャージャー1 超次元ドラヴィタ・ホール水4 スペル・セブ・パーロック3 ハリケーン・クロウラー2 ルナ・コスモビュー1 スパイラル・ゲート1 ザ・ストロング・スパイラル2 シークレット・クロックタワー3 エナジー・ライト2 フォース・アゲイン3 トリプル・ブレイン2 神々の逆流超次元ゾーンギャラクシーとかドラヴィタとかチャクラとかハリケーン+セブパーロックでコスト軽減の逆流そこからはコスモビューをG0できる上ソーラーチャージャーは1コストで打て使用後更に次のソーラーチャージャーのコストも下げるので1マナでも連打が可能。逆流の次ターンで高速リカバリーが可能にマナが無くなれば互いに行動が出来なくなると思ったか?残念、こっちにはソーラー・チャージャーがあるんだよ!
2011.07.19
コメント(0)
・・・とはなんだったのかどうやって使うのこの人(柱?)ここあでも回せばいいの?VGストラクはとりあえずひとつずつ買いましたオラクル側はソードダンサーのおかげでココ軸が随分強化された感じノヴァ側はようやくノヴァ単で戦えるかといったところかとりあえず組んでみたココ軸オラクル足りないパーツはイメージしろG3(6)4 スカーレットウィッチ ココ2 オムニサイエンス マドンナG2(14)4 サイレント・トム4 ハイスピード・ブラッキー2 オラクルガーディアン ワイズマン4 ソードダンサー・エンジェルG1(14)4 オラクルガーディアン ジェミニ4 ダーク・キャット3 真実を見つめる者3 バトルシスター しょこらG0(☆6引6治4)4 サイキック・バード2 オラクルガーディアン ニケ4 ドリーム・イーター2 ビクトリー・メーカー4 ロゼンジ・メイガスドロー多いしG36で動くだろたぶんそもそもココと相性のいいG3が別クランのマキシマムぐらいしかないココ動かす為に真実4ブラッキー先生3投入、ラックバードは動かんねソードダンサーはココと合わせると定期的に12k越えしてくれるからかなり優秀、G2のくせにというかオラクルにRに置いて強いG3なんてメテオブレイクしかいないっていうね、CB食うからココとは合わせ辛いから一番無難でソードダンサーのパンプもできるマドンナ採用。持ってないけど理想は20k3パンできるブラッキーココダンサーの配置かなー安定しないけどノヴァの方はまだ弄ってないなーオアシスが強いってことは分かるんだがやっぱりバトルライザーが弱い
2011.07.17
コメント(0)
考察中のデッキとか超電磁パトリオットエースサイバー・コマンド パワー 11000 コスト 7進化-自分の光または闇のクリーチャー1体の上に置く。ブロッカー相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、自分の光または闇のクリーチャーを選ぶことはできない。W・ブレイカー自分のクリーチャーに「選ばれない」能力を付加させるカード対象が色指定なので、《染空の守護者エルス・エリクシオン》や、進化であることを生かして《光器クシナダ》によって自身も守ることが可能システムクリーチャーが居座りやすくなるので今まであっさり除去されて使い辛かったカードにもワンチャン白青緑で組んでみたがパトリオットを安定して呼ぼうとすると如何せん除去が薄くなってと悩みは多し《貪欲バリバリ・パックンガー》辺りはリンク前も後も凄い相性いい超竜アバレ・ムゲン (7) 進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ハンター 8000進化―自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。このクリーチャーは、タップされていないサイキック・クリーチャーを攻撃できる。このクリーチャーが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。W・ブレイカーサイキック殺しというか覚醒リンクプッシュしたいのかどうか疑うぐらいのピンポイント鬼性能相手に小型サイキック2~3体並んだ状態なら突然死まであるまた、《スーパー・スパーク》を積んでおけば殆どのデッキに対してワンチャンを持たせることが可能、ただしオロチは無理《光器ペトローバ》や《雪要塞 ダルマンディ》等のパンプアップカードを用いると覚醒前ならサイキッククリーチャーは(ランブルとファイブスターを除き)全部潰せる。置きパンプアップカードは種でもあるハンタークリーチャーの《ブーストグレンオー》との相性も非常によいこのデッキは色からして迷走中、一応黒以外4cで動かしてるが納得がいく構築までいってない画期的な案無いかなー。黒入れると《ミラクル・リ・ボーン》が使えるからそっちでもやってみようかなんか試験的に入れてみたdmwikiリンクが面倒でまともにかけてない気がする。URLでバイト数は増えてて沢山書いてるように見えてしまうのが難点かもしれん
2011.07.02
コメント(0)
白一つ目鋼人ガガ・ナオス 4超次元ドラヴィタ・ホール 1青封魔デミゴルン 3アクア・サーファー 3スパイラル・ゲート 1エナジー・ライト 4トリプル・ブレイン 2超次元エナジー・ホール 2緑フェアリー・ライフ 4鼓動する石版 3再誕の社 1神秘の宝箱 3母なる紋章 1カラフル・ダンス 3虹王機聖者ミル・アーマ 1海王龍聖ラスト・アヴァタール 3魂と記憶の盾 1超次元ゾーン時空の英雄アンタッチャブル 他ガガ・ナオスのスペースチャージ能力で相手のシールドを弄ってラストアヴァタールでシールドを叩き割るデッキまあラストパトロールクリーチャーを2体立てた上でスペースチャージを5回以上使わなきゃならないんで紋章からの動きを重視宝箱でアヴァタールを置いてデミゴルンで紋章を手札に、ナオスを立てて次ターンに紋章アヴァタール+カラダン辺りが理想の動きか紋章経由でアヴァタールを呼ぶと紋章で置いた青がスペースチャージに適用されるので一枚分お得ですねシールド全部割ったらパワードででも殴ればいいよ
2011.06.25
コメント(0)
新殿堂発表されましたんで色々と語っとくプレミアム殿堂超次元コンビ殿堂入り(なげぇ)時空の支配者ディアボロス Z/最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z & 超次元バイス・ホール当然の如く規制、一応ロマホストホガドホetcで呼べるものの支配者を潰すための呪文を落とすシステムが崩れかなりの弱体化呼べるギミックを取り入れたとしても超次元ゾーンに支配者が見えてる=バイスホールが飛んでこないということが確定するので対処もずいぶん楽になるか?逆にそれを利用してディアボロス見せといて思いっ切り呪文メタったりレインボーアローでアドを取るといった戦略も見られたりするんじゃないかなぁ新規殿堂入り超次元ドラヴィタ・ホールまあそりゃ掛かるわなこいつも、呪文回収は正直強すぎた天雷の導士アヴァラルド公サイキックマスターズの諸悪の根源5c善悪に組み込んで以来ほかのデッキで使ってないような気がするぞ俺、あのギミックもロマノフに奪われた感があるが僕のは悪いアヴァラルドじゃないよ!斬隠オロチサイキック被害者の会悪いのはデッキにでかいクリーチャーしか入ってないから再誕の社一番予想外だったやたら社プッシュしてた友人にドヤ顔された悔しい…でも…これが現実ッ…パックン強そうだから使われそうなエクストラホールと沼のせいで腐りそうな気もしないこともないがハイスペックなのは間違いない王機聖者ミル・アーマフランツとラブsからざまぁという声が聞こえるP3000でブロッカーとか贅沢過ぎたのよダンディ・ナスオ終末ナスオ大戦から始まりサファイアを落としたり、マナの色調整したり、マナにフェニックス置いたり、大菜王になったり、速攻したりと多岐に渡り大活躍だったナスオがもういいお願いだから休んでくれと言われんばかりの殿堂ファーストコンタクトを前にしてデッキエンジンそのものを制裁することによって一気に環境を変えようとしたといったところだろうか、今回の殿堂はさーていいかげん支配者手にいれるかー
2011.06.24
コメント(0)
先週辺りからPC死んでて寿命かと思いきや何故かフォーマットに成功まっさらな状況に落胆しかけたけど環境復帰がんばれおれ放置してた金沢CSのレポートを軽く記載といっても結果は不滅精霊オロチで勝ち点3で予選突破できずだったんですけどね速攻とかビートとかホーガンとかが中心と踏んでのデッキ選択だった訳ですがブロック内皆が皆超次元コン系統っていうね午後の部はスターマン抜きスターマンもといドロマーマルコで出場初戦のどうしハイランダーには勝ったけどMロマにイダビートされて支配者出されて負け不滅精霊オロチはかなり合理的にネタに走ったオロチなんでそのうち載せますマナ回収用に支配者欲しいけど今手に入れると即殿堂のオチしか見えないんだよなー
2011.06.16
コメント(0)
事務局から来た訂正メール「混沌竜 ディノカオス」の起動能力と「翼竜 スカイプテラ」の自動能力に関する回答として、「翼竜 スカイプテラ」の自動能力は誘発しない、とお答え致しましたが、こちらの回答が間違っておりました。「翼竜 スカイプテラ」の自動能力は誘発する、が正しい回答となります。 自動能力の誘発条件は、「~した時(~時)」の時点で示された事象です。自動能力が誘発した場合、その自動能力は待機状態になります。なので、手順としては、 1)「混沌竜 ディノカオス」の起動能力の使用を手札から見せて宣言2)コストとして「翼竜 スカイプテラ」2枚をドロップゾーンに置く3)「翼竜 スカイプテラ」がドロップゾーンに置かれたので、自動能力が誘発、待機状態になる4)「混沌竜 ディノカオス」の効果を解決、「混沌竜 ディノカオス」をスペリオルライドする5)待機状態の「翼竜 スカイプテラ」の自動能力の発動条件をチェック6)「あなたの《たちかぜ》のヴァンガードがいるなら」を満たしているので、コストを支払い自動能力を発動7)「翼竜 スカイプテラ」を手札に戻すとなります。 (2011 5/31)効果処理中には他のカードの効果は誘発しても割り込まれず待機。処理が全てが終わってから改めて誘発するという形に成るみたいですね。これで無理してたちかぜのG2積まなくてもよくなったんで比較的戦いやすくなりそうですねぇ
2011.05.31
コメント(0)
Q.ヴァンガードが《たちかぜ》以外のユニットの時に「翼竜 スカイプテラ」2枚を退却させて「混沌竜 ディノカオス」をスペリオルライドしました。このとき「翼竜 スカイプテラ」の自動能力は誘発しますか。A.「翼竜 スカイプテラ」の自動能力は誘発しません。「混沌竜 ディノカオス」の起動能力ですが、[あなたの《たちかぜ》のリアガードを2枚選び、退却させる]と記載があります。[ ]でくくられていますので、コストにあたります。カードの能力使用は、1)能力使用を宣言→2)コストを支払う→3)効果を解決するの順番で進行しますので、1)「混沌竜 ディノカオス」の起動能力の使用を手札から見せて宣言2)コストとして「翼竜 スカイプテラ」2枚をドロップゾーンに置く3)「混沌竜 ディノカオス」をライドする。となります。結果、「スカイプテラ」がドロップゾーンに置かれた2)の時点では、ヴァンガードはたちかぜではないので、「スカイプテラ」の自動能力は誘発しません。 (2011年5月29日)5/31、訂正されましたカードの能力の処理の一連の流れはブロック毎に区切られて途中で自動誘発能力が起動し、その際ヴァンガードのクランに指定があった場合そのブロック終了時のヴァンガードのクランを参照する模様。この裁定が下っちゃったんでたちかぜはG2の層の薄さが厳しくなってきましたねー
2011.05.29
コメント(0)
今日(昨日)VG第2弾龍魂乱舞が発売となりました今回は久々にBOX購入しました!おかげで暫く買えません!購入からショップ大会までの時間が無くて新弾のカードを入れるどころか開封すら出来ないっていうね本郷バンビにてショップ大会 使用デッキはボーテックスばーくがる型参加人数5人という過疎大会だったので総当りに初戦はスパイク相手にスカイダイバー何も握ってない読みノーガード。相手がドロートリガーでドローしたカードの存在を忘れてるって言うアレマキシマムされた2戦目はかげろうトライアルヤクシャが3体並んでボーテックス引けない事故起こしたのでインビンシブルのヘルスタンド決めて勝ったここで出場者奇数のため一戦休み楽しい開封タイム!左側半分からRRR一枚も出ずにしょんぼりしながら右側剥いでたらまさかのアクアSP出現そんなところで運使っちゃったみたいで次の試合ではグレード1にライドできずに4戦目は普通にボーテックス決めて勝利結果は2-2で2位に3人並ぶという結果にパック2つ貰ってみるびるが出たので満足、ずっと欲しかった大会終わってからは残りのパック剥いでトレードである程度パーツ集めてたちかぜ組んでフリーでたちかぜ回して終了今後はスパイク組んでいく方針でG3中心のザイフ軸とG2中心のサモナー軸の2パターンで組めそうだけどとりあえずは資産無いからサモナー軸組もうかしら明日はバイトだから早く終わりそうな本郷のデュエマ出よっかな
2011.05.28
コメント(0)
赤レクタ・アイニー 4スピア・ルピア 3ボルシャック・クロス・NEX 3インフィニティ・ドラゴン 1ボルシャック・NEX 4エクス・リボルバー・ドラゴン 3レッツ!!デュエル兄弟 4黒黒神龍グールジェネレイド 2緑エコ・アイニー 4フェアリー・ライフ 4ナチュラル・トラップ 2ハッスル・キャッスル 4虹ルピア・ラピア 2思いついたけど資産的に断念したデュエル兄弟NEXでルピアとレクタを展開してからデュエル兄弟を撃つのが基本的な動きデュエル兄弟で出せるのはアーマードだけなのでグールは途中で捲れても墓地へ行くので相性は結構良い
2011.05.21
コメント(0)
本郷にてDMとVG本郷行く前にコンプ行ってデッキパーツ買ったけど肝心のデッキを忘れてくるとかいう謎プレイングをしたので例の如くスターマンで出場特記することは黒緑を薔薇城と2/3000バニラブロッカーで制圧したのと不滅オロチ相手にバルカ、キンギャラ、セツダン、パワード盾1薔薇城の状況をギガジャドウ1発で葬って勝ったりしてなんやかんやで2位でした決勝はドロマー超次元でマルコビート頑張ったけど相手のゴーストタッチが憤ってシノビをピンポイントで2回落とされて負けたぶっちゃけマルコ3積みしたらスターマン一度も出てない午後ヴァン初戦一人だけシードで情報アド2回戦目は相手がトリガーチェックでやたらG2とG3が捲れてた記憶があったからボーテックスで後列焼いたらブースト消えて温いアタックしか飛んでこなくなって勝ち3回戦目はととろさん相手にファーストヴァンガード置き忘れるプレミでスタートからの初手にエルモ3枚ゴジョー1枚G2無しなんかよく分からんけどヒールに対してよく分からん対応してガードごっそり無駄にするそもそも相手のダメージゾーンにトリガーしかないで、こっちはトリガーのカードが見えないアマテラスアタック、多分クリティカル→ダメージゾーン確認、4枚→手札確認、10000ガードなんてなかった→ノーガードで→クリティカルヒール?なにそれとりあえず15枚入ってる10000ガードがここまで2枚しか見えてないってのもおかしいわなあっぱおその後は資金ゲーしたりボーテックスばーくがる型を試したり
2011.05.21
コメント(0)
来い!英霊王スターマン!ちょっとした思い付きから組んだスターマンが結構いい感じサイキック無しでも戦えるんですね頑張ればもっとドロー安定させたいと思う反面速攻対策が疎かになり過ぎて速攻相手の勝率が正直よろしくない、速攻キラーのスターマンとはなんだったのか大会の方は漫画倉庫は無敗ながらもバイトがあったので途中棄権今日のバンビは青黒相手にキュベラ引けずカラドリウス出したらジェスタペでヴィネス捲れて圧敗薔薇城積んだ方がいいんかねぇ、何にせよ速攻対策は必要まあ初見の強みがあってやっと勝てるレベルなんで超次元ゾーンのGENJIとストームXX見られてあースターマンだわーとか言われてる時点で終わりだわな
2011.05.05
コメント(0)
朝6:30に家出て帰りが10:30って何だよ・・・数ヶ月前まで8:45分とかに家出て学校行ってたぞまだバイトが本格化してないから多少は楽だけどGWが目鼻の先だけまだマシですねぇ、学校始まって一月経たぬ間にこの弱気っぷりDMもまともなデッキ思いつかないしなぁパワーインフレを言い訳にしてもいいですか?超次元強すぎてもうなんかとりあえずまどか最終話見て英気養ってくるか
2011.04.22
コメント(0)
気をつけて更新しなさい!流星群こと進化を重ねるだけのデッキを久々に弄りましたディアボロス退けるためにクリパラ入れたりエンペラーニュロンで種事故減らしたりが主な変更点ライド!!とかソウルブラスト!!とか叫んどけばいいんですねわかります進化はガドホ効かないから現環境ならワンチャン・・・無いかそういえばガドホ引いたけど超次元ゾーンがアレで使い道無いどうしようドリル2枚とか投げられたら嬉々として手放しちゃいそう>くぅさん普段コメントは付かないと思っていたんで気付きませんでしたすみませんがんばってみるよ!出る大会ないけどとはいえボーテックスの枠に1枚インビンシブル入ってるけどボーテックスじゃないとジョカとラクシャとのシナジー無いのが辛い流石にコンボーパーツ欠けるとなぁ
2011.04.09
コメント(0)
今日で休み終了、明日から学校とバイトが始まります学校は短大でエキストラターン2年を得て大学校に昇格したのでもうちょっとだけ半分ニートできるよやったね!話は変わって今期アニメ富山では花咲くいろはと日常が放映されるので向こうよりは環境いいのかな?変わりに日朝が犠牲になってますが・・・いろはの舞台は石川の能登っぽいですね、温泉なら和倉か最初に乗ってた電車は七尾線でOPの最後に乗ってた電車はのと鉄道だな雰囲気のいい作品は好きよまあ学校始まると6時起床がデフォになるから深夜アニメ観てたら死ぬけどね
2011.04.05
コメント(0)
ヴァンガード大会が午前なんて聞いてないですよ!確認しない方が悪いんですよ!まあボーテックスも足りてないので出たところで云々というわけで漫画倉庫に移動してDM非公認大会使用デッキ ライダーズランデス相手後攻でライフ→社こちらエマジェン→ドリル相手ドラホでチャクラこんにちはこちら茄子でデッキ覗いたら明らかに少ないライダーズと設計図相手バイスホールでDDZこちら「ありがとうございました」デッキ練り直しだな・・・ゴーゴン無いと追い付かん先攻なら負ける気しないのになーちなみにシールドにはライダーズと設計図2枚ずつ埋まってました夢も希望もねぇ
2011.04.03
コメント(1)
まともなデッキ案を思い付かなくて存在意義に危機を感じています砂利ですそもそも今回の弾まだそんなにかってnあ、1000円特典変わったら買いますよ ほんとだよレッドライダーズをマーシャルタッチでぶん回すデッキとか組んでみようかしら、ジェットドリルと組めば嫌がらせはできそうデビルディアボロスの影響でランデスのデッドラインが5から6に上がったのもあるしランデスにもきっとワンチャンあるはず次は出られるとしたら土曜のシャトルになるのでそれまでにデーモン仕上げるかなんかしないとなぁ、ガーディアンはミントとドラホ依存過ぎて前回の大会みたいな悲劇をまた見るハメになりそうで…あ、ガンヴィード持ってねぇヴァンガードは本郷バンビで来週の月曜に講習会と大会があるみたいですね、大会のレギュはしらんけどトライアルだったら爆死だなボーテックスが手に入ればイレギュラーズ、駄目ならぬばたまってところかグラップラーパーツはシャトルである程度揃えられたからジェノサイドジャック2枚とインビジ1枚だけだし最悪キングはギャラティンさんで代用できるしまあぬばたまはまだ無理ってことには気付いてる訳ですがなんか諦めきれない、VGに安定してぬばたま置ければチガスミが凄く強いはず相手がドライブトリガー捲る前にタイミングを調整できるので手元の守りをごっそり落とせる。アニメみたいに相手がG3にライドして展開始めた直後とかだと効くからなぁハンデスポケモンやりたい!
2011.03.24
コメント(0)
スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!!何がザだ格好付けやがって!←ここまでテンプレ買ってきましたヴァンガードとりあえずはぬばたまかダークイレギュラーズで組むためにメイン用のクラン集めるのが面倒ですねぇカード提供してくれたラエルさんとテリウムさんに感謝本日の処女ファイトはG1が全く引けずにライドできずに6点貰ったりもしましたけど慣れるには慣れました。後はなるようになれですダークイレギュラーズは(ラクシャとエルモとボーテックス以外は)完成したので次は淫忍獣デッキ作ってみたいこっちはジェノサイドジャックとインビンシブルが足りない・・・マーク先生もといニンジャマスターMがいいキャラしてたのでぬばたまは人気出るかもわからんちなみにパックから出たのはロイパラとオラクルが中心でどんな嫌がらせかと思ったまあガンスロッド()が出なかっただけでもここあ2枚引き取ってくれる人募集ですデュエルスタンバイ!
2011.03.19
コメント(0)
富山に帰還の報告一応は向こう2年は確実に富山にいることになりますDMは組みたいデッキが纏まってないのでとりあえずVGの希望カードをRRボーテックスドラゴンワイバーンガード バリィRMr.インビンシブルジェノサイドジャックキング・オブ・ソード忍獣 ボイドマスターデーモンイーターバトルライザーヘル・スパイダーCかげろう、ぬばたま、ダークイレギュラーズ、ノヴァグラップラー辺りからTD希望の火 エルモ魔竜導師 ラクシャ
2011.03.18
コメント(0)
今回の地震によって被害を受けた方々、避難を余儀なくされた方々に遠くからながらお悔やみ申し上げます 観測規模最大と言われている今回の東北太平洋沖地震の爪痕どころか未だ追撃に怯えざるを得ない状況で二十歳を迎えることとなりました。 19から20へ、未成年から成年へと一つの隔たりを超えることとなり様々な社会的義務も発生する年となりました。 被災者の方々に対して出来ることなど、力も知も足りない自分に出来ることなど欠片もありませんが、この大変な日に二十歳への壁を越えたからこそ今自分が持つ生について深く考えたい次第です。 人の死が悲しいのは自分が生きているから、残されたのは残ったから。 自分が生きているという意味を踏み締めて生きていきたいですね。 駄文短文失礼致しました 誰てめぇ
2011.03.14
コメント(0)
※レシピはイメージです アシュラカイザー 3 Mr.インビンシブル 4 キングオブソード 4 ジェノサイドジャック 4 ハングリーダンプティー 4 歌って踊れる実況シャウト 4 バトルライザー 4 ラッキーガール 4 ラウンドガール クララ 4 ブラスターブレード 2 湖の巫女リアン 4 小さな賢者マロン 2 閃光の盾イゾルデ 4 未来の騎士リュー 2 ふろうがる 2 ばーくがる 1 以下動きのイメージ ノヴァグラップラーとロイヤルパラディンの混クランデッキ ばーくがるから未来の騎士リューのCBでブラスターブレードを呼び、Mrインビンシブルのソウルを稼いでソウルブラスト発動を狙う。 ライドは強制スタンド状態なのでリアン、シャウトの手札入れ替え能力を使った後でもリューでライドすればスタンド状態に戻れるらしいです。 MrインビンシブルであればリューのCBを使った後でもダメージを表に出来るのでCBの条件が満たせないということは無いので安心 とりあえず最初のライドでG1のロイヤルパラディンにならなきゃいけないのでG1はパラディン寄り、引けなかったらマリガン必須 ばーくがるのためにG1のパラディンを多めに積まなきゃいけないので、ジェノサイドジャックにグラップラーのブースト乗せられなくなるかもしれないのが厳しいかなー。 ルール解釈ミスがこわいお…
2011.03.10
コメント(0)
Q.やる気は? A.うん!! ちょっと放置しすぎたかもわからんけどデッキ公開 PS構築のヘブンズアルメリック クリーチャー 奇跡の精霊ミルザム 4 神託の精霊アルメリック 4 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン 1 アクア・サーファー 2 魔光王機デ・バウラ伯 2 アクア・スーパーエメラル 2 呪文 ヘブンズ・ゲート 4 ナチュラル・トラップ 2 超次元エナジーホール 4 ミラクルとミステリーの扉 4 超次元サプライズ・ホール 2 エナジー・ライト 4 お清めトラップ 1 フェアリー・ライフ 4 超次元 アンタッチャブル 2 マティーニ 2 キル 2 ジョン 1 シュヴァル 1 ライフ→ライト→エナホ→ヘブンズみたいな流れが理想 ヘブンズだけだと展開力に不安がでるのでミラミスからの動きを追加 このデッキのギミックはベースがあるので完全オリジナルではないです マティーニは3000パンチャー! 更新できないのもデッキ案浮かばないのも全部雪が悪い。あと卒研?他には都知事とか鬱アニメとか未だ主旨か掴めないアニメとか いや、久々にアニメ真面目に見てるから更新時間削られてる訳じゃないっすよホント、タブン、キット >arasuさん すいませんすっかり忘れてました、次帰ったときにまだ必要だったらその時に。 >JINさん あー2月かーどうしよう、富山に戻る予定はあるけど滞在するかは未定なんですよね、イベントが何を指すのかにもよるけど会えたときにまた。
2011.02.01
コメント(0)
シャトルで非公認使用デッキ ルシファー特化デーモンコマンド初戦 vsウンリュウ ○最初のウンリュウをデスライオスで除去したら後続が来ず問題なく勝利2回戦 vsヒャックメー ○最初の鬼面城をスルーしたらLO警戒で追加ドローしなかったのでマナを溜めるためにターン経過させても相手の手札が3枚だけだったのでデスライオスでアントワネット起爆させて出てきたのをオルゼギアと次ターンのヴァーズで除去。さっさと鬼面城を割って後続を防ぎアポカリに一度一掃させるもハッスル張って手札蓄えていたので問題なく再展開ハンゾウ複数枚が本当に頼りになる準決勝 vs超次元GENJI ○相手がマナ6の状態で手札1を残してジャニットを出してきたのでガル・ヴォルフでマルコを落として攻められぎみだった戦況を返してそのままヴァーズやオルゼで後続を除去しつつ殴って勝利決勝 vs超次元GENJI ○××1戦目 時空オルゼを出してコーライルを消費させ次ターンにルシファーで墓地肥やしからヴァーズとかで殴り勝った2戦目 エナジーホール→Mロマから出てきたパワード×3とジョンジョンを裁ききれずに、もといバロムエンペラー引けずに負け3戦目 初動4ターン青銅とかしてたらGENJIラッシュ食らって即死結果2位直前にタッチで入れてるハヤブサを増量するかどうかで結構悩んでたんだが増量が正解だった模様。まさかこんなにGENJIがいるなんて思いもしなかった、ハンゾウの無力感・・・GENJIは除去しながら殴る側から見るとワンパターンだから次の手を考えて殴ったり除去掛けたりするのは凄く楽、ハンデスも飛んでこないしその分詰みパターンがはっきり見えるのが悲しいといえば悲しいのだがボルシャックホールの被害を減らすだけで随分楽に戦えるものである。要はアド取られなきゃいいわけだ
2011.01.08
コメント(2)
漫画倉庫にて非公認大会使用デッキ ルーペメタコントロール初戦 vsWS ○○1戦目 パワーの低い小型からWSを止めてちまちまと制圧2戦目 同上2回戦 vsヒャックメー ×○○1戦目 一斉攻撃の為に展開してる途中にアポカリで一掃されて手数不足で殴りきれず負け2戦目 前回の反省を生かして手札を維持しつつ展開。なかなかGENJIやサイキッククリーチャーが来ないので仕込まれたシールドはアポカリと予想し最後にブレイク→案の定アポカリで一掃されGENJIとアントワネットの強襲が来るものの手札は潤ってたので2ターン掛けて裁ききれない数を展開し勝利3戦目 展開→ライオンの今まで同様のパターンで裁ききられず勝利準決勝 vs黒M ××1戦目 ザガンダが間に合わず圧敗2戦目 ザガンダは間に合ったがゴーゴンを立てられずデモハンを食らってMロマの機動を許し敗北3位決 vsドロマー ○××1戦目 チャクラに覚醒を許すもガイアクラッシュでマナを封じチャクラをバウンス2回で崩し勝利2戦目 なんとかガイアクラッシュまで繋げたもののディアスとセツダン2体の猛攻を受ける。パルピィが立っていたのでなんとか持ちこたえたもののライオン無しで突破できる展開量では無くライオンを機動させたかったが赤マナが1枚足りず仕方なくライオン無しで殴りに行くことに案の定スパイラルゲートを踏んで1体足らずで負け3戦目 ガイアクラッシュが出たころには手遅れでした。ミルアーマーのせいでゴーゴン建ててもスパイラルが3コストでブロッカー退けられて負け相性的にミルアーマが辛いなほんと、はよ荒廃しろまあ1000円券貰えたので7パック買ってジュカイとドラホ引いたので十分かな
2011.01.05
コメント(0)
今年も残りあと数時間となりましたこれを見ている人には明けましておめでとうと言った方が適切であろう時間帯の更新ですそんなわけで今年一年のまとめ・デュエルマスターズ明らかにサボってました。環境が超次元というか異次元にいってしまったかのように全く着いていけて無かったです生活環境というか立地のせいといってしまえば逃げることも可能なのですが明らかに努力不足研究不足ですね現在モチベは結構高いのでこの勢いで来年も頑張っていきたいと思いますPS環境の大会は多分出られないので意識しなくてもいいので通常の環境だけを考えてデッキ組んで行けばいいんですよねー来年こそは!・ポケモン今年はポケモンばかりやっていた気がします、というかしてました。GSルールで行われるWCS参加や某所の大会に参加したり結果は上々だったのでそれもモチベを上げるきっかけになっていた事は間違いないと思います。BW発売により一変した環境もしっかりと楽しんでます現在は一応WCS2011を視野にいれてイッシュ環境の研究をしていますが自由度が高くなかなか難しいです伝説を使わないので乱数、改造勢との固体値の格差は殆ど0といってもいいので真の意味で実力と実力のぶつかり合いになることかと思われますね・ツイッター流れに乗って始めたツイッター今もブラウザのタグの端っこで新着ツイートがどんどんストックされております。ポケモン厳選のお供としては非常に役立ちますね長く続けばいいけど・・・・小説ラノベだったり一般だったりWeb小説だったり深く語ることは殆どありませんでしたが去年今年はなにかと手持ち無沙汰なことが多かったのでどっぷりと漬かってしまいました。小説自体は前々から稀に読むこともあったのですがWeb小説を読むようになったのは1年と少し前からですね実はこっちもポケモン厳選のお供だったりします。読み専門です、書けません文章力ありませんブログなんてやっててごめんなさい・砂上の現ブログのはなしなんやかんやで6年目(?)になるこのブログな訳ですが、低速運転を予想されたためこんなタイトルに通常運転に戻れるようになればまたタイトルが変わるんじゃないかと思いますまあ低速なんてやってたらアクセス数が下がる下がる・・・特に気にする方では無いのですがあの下り坂を見たときは結構ショックでした(元々あって無いようなものと言ってしまえばそこまでなんですけどね)来年こそは!(2回目)まあ総括すると来年から本気出すという訳で来年もこの不肖者のブログをよろしくお願いしますよいお年を、そして明けましておめでとうございます
2010.12.31
コメント(0)
青スベンガリィ・クロウラー 2蒼狼スペルギア・ファントム 4 サムライ/ドラゴン蒼狼の始祖アマテラス 1 サムライシークレット・クロックタワー 2フォーチュン・スロット 2ノーブル・エンフォーサー 1赤ボルメテウス・武者・ドラゴン 3 ドラゴン火焔タイガーグレンオー 3 サムライ超次元キル・ホール 2超次元ボルシャック・ホール 2超次元ムシャ・ホール 1竜装 ザンゲキ・マッハアーマー 4緑霊騎キヨマサ・コムソー 3 サムライフェアリー・ライフ 4鼓動する石版 3ナチュラル・トラップ 2 超次元時空の英雄アンタッチャブル 1時空の踊り子マティーニ 1時空の火焔ボルシャック・ドラゴン 1時空の喧嘩屋キル 1時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン 2時空の戦猫シンカイヤヌス 2マッハアーマーを軸とした侍ビートダウンギアファントムでサイキッククリーチャーを戻すのを意識し、厄介なキルセツダンは武者やタイガーグレンオーで処理コムソーでマナが9マナ溜まってくれればボルシャックホールからメビウス武者やボルシャックがスピードアタッカーで飛ばせます毎ターンバウンスできるギアファントムと進化やスピードアタッカーを縛り付けるスベンガリィの相性はかなり良いスベンガリィ以外のクリーチャーは全てサムライかドラゴンなのでマッハアーマーは腐りにくいです
2010.12.29
コメント(0)
バンビ本郷に突撃、数ヶ月ぶりの大会です使用デッキはメカオービート、友人にサイブレ貸したら自分の分がなくなってサイブレ要らないデッキとしてチョイス初戦 vs赤黒青白超次元相手先行でゴースト→アヴァ→サプライズ→ボルホの動き青ヤヌス見た時点で殴れないので2コスメカオー3体を展開させて待機したところ、デモハン踏んでくれて老婆で強化してヤヌスを殴り返しつつジェントルで手札補充相手が手詰まりした隙にメカオー展開して勝利2回戦 vsドロマー超次元相手先行な上こちらは2ターン目動けないという事故で無理ゲ発生下かと思いきやアンラッキーダーツでサウンドシューターを打ち抜くというアンラッキーぶりを相手が披露してくれたので機動開始3、4ターン目をチョコガイザー投げて2回目のみヒットジェントルも合わさり攻めてる側の方が手札多いという怪奇現象発生させつつ勝利3回戦 vs黒緑速攻相手先行でナスオの開始にコンクリオン、ボーンスライムとドルゲドスが一掃された所にコンクリオンと墓地封じが綺麗に刺さり圧倒準決勝 vs青黒赤緑Mロマノフ相手先行な上2ターン目ジャンボアタッカー3ターン目チョコガイザー(連鎖失敗)4ターン目ジャンボアタッカー&ボーンキラージェントルと連鎖無しでどうやって戦えばいんだ~とか言ってる内にMロマTUEEEゲーが開始されて抵抗するもののそもそもカードパワーが云々正直ジェントルもジェントルを引き込むためのカゲロウも無いとメカオーとか劣化青単なんでーまあトリガー運はよかったけどジャンケン全敗連鎖あたらないのゲームだった。そしてジェントル引けなかったときの立ち回りが酷い、こんなときのためのジェスタールーペも引かないもう一種類ぐらい2コストメカオー入れたらスネークアタック4キル特化してもいいかも分からんその後はフリーでサムライギアファン動かしたり、色々足りないカードが多いなぁそもそも武者が足りてない
2010.12.26
コメント(0)
リベンジチャンスを使ったビートダウンデッキをば果報は寝て待てといいますが加速する現環境では寝てたらデュエルが終了しています。それならばこちらから強制的に条件満たさせてやりましょうというのが今回のデッキ電磁封魔ルチアーノ 4電磁封魔ロッキオ 4アイズ・カノープス 4封魔ゴーゴンシャック 4魔皇アスティマート 4アクア・サーファー 2フォーチュン・ボール 2海底鬼面城 4大神秘イダ 2ベニジシ・スパイダー 4反射の大地カプリコン 4未来設計図 2は相手のシールドゾーンにシールドが追加されたときにリベンジチャンスが与えられるのでのスリリングスリー能力で相手のシールドを強制的に入れ替えてカプリコン召喚の条件を満たしてくれるカノープスは城の破壊やシールドフォースの解除、シールドトリガーの混入率確率低下といった地味なお仕事もこなしてくれますは相手が3枚以上カードを引いたときにリベンジチャンスの条件を満たします相手のエナジー・ライト等のカウンターにも使えますが今回はのフォートE効果の微妙な方を使いますアスティマートは召喚時にマリーンをタップしていればバウンス、ドデビルをタップしていればプレイヤー一人にサイクロンパニックを掛けるので相手の手札が3枚あれば条件成立、前者の効果を使えれば2枚で条件を満たせます鬼面城とビートダウンで相手の手札はごっそりと増えるのであまり気にしなくてもいいですが因みに通常ドローと鬼面城のドローとサイバーロードがいる時の手札入れ替えをすると相手にベニジシ召喚の機会を与えてしまうので注意以上2組のリベンジコンボを軸としたビートダウンとなります。メイン種族がドデビルなので呪文殺しのゴーゴンシャックも無理なく入り、アスティマートのバウンス能力でサイキック対策もできなくもないですねそして奇襲で現れるのが1コスト低いGENJIことIDAかなり引きに左右され易いデッキですが3ターン目にクリーチャーが沸いて出てくるその姿は圧巻P6000Wブレイカーの恐ろしきことそして何と言ってもこのデッキ最大の見せ所はそのデッキ制作コストです。レアがアスティマートのみ、青単速攻ブームも去っているので全体的に安く作れます。久々に長いデッキ解説書いたよー頑張ったよ僕ー
2010.12.24
コメント(0)
帰ってきましたということでデュエマ頑張っていきたいですねーまずはパックを買うことからか色々組んで見たいデッキはあるので試せるだけ試してみたいかと明日は本郷バンビ辺りで友人とデッキ回してようかしら
2010.12.22
コメント(0)
とうとうトリプルバトルに進出しました。 いやー楽しいですねぇ、パーティー考えてるときも完全にデッキ組んでる気分でした 今日レーティングに突撃した訳です 輪唱パーティーを作ってみた訳ですがネタかと思いきや全然戦えますねこれ それでもまだまだ慣れが必要ですねーダメージ計算とか 一応は無敗ですが虚を突いて勝ちを拾った戦いがちらほら、特殊コジョンドとか慣れてる人ならねこだましのダメージで分かりますからね、鬼火なんて打ってきませんよ。眼鏡なんてトリックして貰えません。 パーティー晒しはいずれ
2010.11.04
コメント(0)
ノリと勢いと愛だけで、かなり序盤に作った超実践()フウロパーティー 使うポケモンはジムと同様にココロモリ、ケンホロウ、スワンナの3体。例え枠が6あったとしても3体 ココロモリ ♀ 特性:天然 性格:臆病 努力値:CS極 残りH 持ち物:気合いの襷 技 サイコキネシス シャドーボール めざめるパワー(氷) がむしゃら このパーティーの先鋒、襷で1発耐え出来れば2発で相手を落としたい。うまくいけば相手の後続もがむしゃらで致命傷を与えられる。 とにかく火力が半端なので威力と追加効果重視でサイコキネシス、サブウェポンにはシャドボをチョイス。エスパー同士やゴースト相手に有利に立つ。 めざパはこのパーティー相手に先発でよく来るガブリマンダ対策。 ケンホロウ ♀ 特性:きょううん 性格:慎重 努力値:無振り90族抜き抜き調整を抜き調整、残り耐久 持ち物:ソクノの実 技 でんこうせっか とんぼがえり ちょうはつ あまごい フウロパーティーの中堅にして中継 ココロモリで落とし損ねた相手にしっかりとどめを刺し、あまごいで切り札のスワンナをサポート。 積みそうな相手には挑発、相手が速ければ雨振らせて後攻とんぼ。 スワンナ ♀ 特性:はとむね 性格:控えめ 努力値:C極、S調整残り耐久 持ち物:こだわりスカーフ 技 なみのり ぼうふう れいとうビーム さきどり フウロの象徴にして切り札 ケンホロウに殴らせてもよかったんだけどスワンナが主役ということでサポートに回って貰いました。 雨で威力が上がる波乗りと必中(?)になる暴風をメインウェポンに置き、サブウェポンには4倍狙いの冷ビと決まると強い先取りを。 種族値の低さに目がいくが油断してると痛い目に 確かにガチパと比べると劣るのは確定的に明らかだが決して弱くはない、興味があれば是非 わたしと もっとたのしいことしましょ!
2010.10.31
コメント(0)
ゴウデッキ組んだけど現在調整中、まだカードをぶん回せるところまでなのでここから除去とか組み込んでいかないとPCからの更新なのでカード解説をどんどん書き込めるよやったね!というか調整中なので核カードの解説だけ主要カード霊神ゴウ・・・クリーチャーでも呪文でも、サルベージすれば1ブースト雷神リキ・・・リンクすれば墓地から白か赤か緑の呪文を回収魔道凶獣バラムゲイナー・・・多色を出すときに墓地から回収できるアクア・メルゲ・・・クリーチャーを出したときに1ドローして手札1枚破棄、バラムゲイナーと一緒に魔弾ソウルキャッチャー・・・メルゲとの相性も良く、ゴウが居れば2ブースト超次元ドラヴィタホール・・・回収しつつクリーチャーを出してメルゲの能力を機動、チャクラを出してフィニッシャーにも多色クリーチャー魔光騎聖ブラッディ・シャドウ・・・コスト0で出せる多色魔光死聖グレゴリアス・・・自身も回収能力持ち幻槍のジルコン・・・バラムゲイナーとの相性が高い、ジルコンジコラナイ補助永遠と大地の神門・・・ゴウリキを呼ぶ、呪文なのでゴウを出したそのターンにシャドウを呼びたいときにも有効ダンディ・ナスオ・・・マナ調整、墓地肥やしとスペックは相変わらずリフレクティング・レイ・・・マナがあればあるだけ強いこの1枚、ただし相手が5cだと腐るゴースト・クラッチ・・・墓地回収付きハンデス、ドラヴィタでも回収可ゴウ建ててメルゲイナーしてブースト、増えたマナとリキでレイなりドラヴィタなりを連打して展開こういう書き方久々だなー、はやく完成させよう
2010.10.11
コメント(0)
クリーチャー彩強の超人 4呪文地獄スクラッパー 1超次元バイスホール 1超次元エナジーホール 3超次元ドラヴィタホール 2雷撃と火炎の城塞 1執拗なる鎧亜の牢獄 3サイバーブレイン 1クリスタルメモリー 1転生プログラム 4リフレクティング・レイ 1ロジックキューブ 1超次元キルホール 3超次元サプライズホール 2エナジーライト 2ガーデニングドライブ 1フェアリーミラクル 2フェアリーライフ 4クロスギアファイヤーブレード 3超次元アンタッチャブルとゆかいななかまたち彩強とサイキッククリーチャーを投げるだけもっというと彩強でシールドを全て割ってブロックされないパワードを投げつけるだけブロッカーが怖いのでとりあえずキルホ3突っ込んでみたが除去はもうちょっと欲しい所
2010.10.09
コメント(0)
夏だ!海だ!水着だ! 夏真っ盛りですねー昨日まで春だった気がするんですけどね ええ、ポケモンの話です 更新もせずに立派にポケモンやってましたよー、発売当初はネタバレとかあるからね、迂闊に色々書けないんですよ!ええ!(免罪符) ちなみにクリアは発売日の次の日の正午でした、ストーリーPTは エンブオー ムーランド エルフーン(モンモン) デンチュラ ランクルス スワンナ ホワイトなのにエルフーン使っちゃってますねーモンモンですねー控えめCVってすばらしぃ クリアして殿堂した後はポケモン廃人らいふですね、いつも通りですねはい 来週の3連休で帰るよ、タブンネ
2010.10.01
コメント(0)
ポケモン発売前日の興奮を利用して勢いでやっちゃいました 虹 シロガシラジュカイ 3 赤 バルケリオスドラゴン 2 アブドーラフレイムドラゴン 3 シンカゲリュウ柳生ドラゴン 2 分解屋ゲンナイ 2 サラマンダーリザード 2 隻眼の粉砕脚ポン吉 3 火炎の流星ソンクン 1 キリモミスラッシュ 1 緑 アラゴトムスビ 4 ノーダンディーネギオ 2 カブラカターブラ 1 青銅の鎧 4 ビクトリーアップル 3 ダンディーナスオ 2 リーフストームトラップ 2 母なる紋章 1 黒 威牙の幻ハンゾウ 2 途中ロマネとか入ったけどバルケリオスのスペース確保のために白を抹消 ひたすら展開重視にしてみました キリモミはマナが余ったり余らなかったり、どの道カブラカ前提という理由で1
2010.09.17
コメント(0)
打つの面倒なんでガンガン略称使うよ! クリーチャー 海舟 3 バンバ 2 ロマネスク 1 ・A・ 2 アマテラス 1 デルフィン 2 呪文 ライフ 3 ミラクル 3 ガーデニングドライブ 1 盾 1 エナライ 1 リフレクティングレイ 2 サイブレ 1 炎晶 1 ドラヴィタホール 2 ミカドホール 2 牢獄 3 バイスホール 2 ロストソウル 1 スクラッパー 1 クロスギア ファイヤーブレード 2 エンフォーサ 1 超次元 ディアス 1 チャクラ 2 ランブル 1 カトラス 1 エイプリル 1 マティーニ 1 キル 1 相変わらずの持ってないけど構築 バンバでマナ爆発させてブレード付けたファッテーなクリーチャーを投げつけるのがメイン わざわざ5cにしてまでリフレクティングレイを狙ってみました、マナ溜まると恐ろしく強いドラヴィタとのループ ファイヤーブレード置くと5コスト覚醒が強い、チャクラ差し置いて出てくることもしばしば 海舟はこのデッキだと・A・以外呼べます。アマテラスなんでサムライ付いてるん。 別に付いていてもいいよね バンバは2回撃てないので2匹目はしっかり回収しましょう
2010.09.11
コメント(0)
明日富山離れます。次戻ってくるのはオータムの時かね今日は友人とデッキ回したりシャトルでカード漁ったり未だにダーツとか置いてあるのが不思議でならない、運がよかっただけか他はハヤブサとか色々と足りなかったカードを補充。向こう戻って暫くしたら黒白が出るのでまたポケモン漬けの生活に戻るんでしょうかねぇそういえば心金はプレイ時間カンストしなかったな、パールはしたのに
2010.08.28
コメント(0)
ノリだけで組んだらヘブンズにふるぼっこにされたメイデン進化速攻(?)理想補正ガンガンかけるよー青斬隠テンサイ・ジャニット 1クゥリャン 3フォーチュン・ボール 2エンペラー・マルコ 2コーライル 1アクア・サーファー 2赤邪神M・ロマノフ4ボルシャック・大和・ドラゴン 1スーパーバースト・ショット 2超次元シューティング・ホール 1超次元ボルシャック・ホール 2緑進化の化身 1土隠の式神センプーン 2虹電磁翔天ピピッピ 3一徹のジャスパー 4永刻のクイーン・メイデン 4反発のタグタップ 3魔弾 ベター・トゥモロー 2超次元時空の火焔ボルシャック・ドラゴン時空の喧嘩屋キル時空の喧嘩屋キル時空の喧嘩屋キル時空の剣士アクア・カトラス時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン時空の花カイマン時空の勇躍ディアナ※砂利は時空の方のボルシャックを持っていません、ただの見栄です。キルの方はパックから出るようになれば何とかなるんです。若武者が要ればボルシャックなんていらん!コロコロ最高や!一応メイデン、マルコ、タグタップからのキル覚醒も狙えるけどメイデンが早いこと出せれば若武者の覚醒も十分すぎるぐらいに狙えるっていうねあくまで進化速攻です、Mロマ特化した方が強いだろうけど大和はレシールとかザガンダ立てられた時に奇襲を狙えるので1枚採用Mロマきたない
2010.08.26
コメント(0)
昨日と今日でシャトルのカード漁り鬼面城とかティナとか青単パーツが大量にあってなんか悲しかった、かつてはあんなに憎かったのに内容は鬼面城4とかスーパーバースト3とか、アマテとかアトミックとか、ロジックキューブも足りなかったので助かったメイデンビートがどんどん間違った方向へ・・・なーんぞこれー
2010.08.24
コメント(0)
今日の大会はMロマが初体験でボルシャックホール見ただけでパルピィ置いてゴーゴン立てちゃって負けちゃった2ターン目の時点で手札にゴーゴンとガイアクラッシュがあったんで超次元とか相手だと絶対勝ってたまあ俺にそんな都合のいい手札持てるわけないんですけどね!案の定だよ結局パルピィでザガンダもポン吉もめくれなかったんでどの道厳しかったわけだがあとMロマと青銅のトゥモローアタックでジャニットが最後のシールドから来たのも痛かったつまり事故った、俺もデッキも次の大会までにもう一つデッキ組めたらいいなーということを期待しつつデッキ晒しでもしましょうかね、明日辺り
2010.08.23
コメント(0)
全783件 (783件中 1-50件目)