奇   知   外   記

奇  知  外  記

PR

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(328)

天の父母様聖会_世界平和統一家庭連合

(874)

天の父母様聖会

(41)

文鮮明先生み言葉選集(講演文)

(683)

天心苑TV[CheonShimWonTV]

(21)

天心苑特別徹夜精誠

(69)

独生女考

(108)

真の父母論

(6)

天一国摂理史

(126)

韓鶴子総裁御言選集

(101)

平和の母・平和を愛する世界人として

(428)

自叙伝で歌を!~「平和の母」オリジナルソング集

(34)

宗教/天地創造

(655)

ブログ村

(235)

UCI、サンク

(374)

分派(祝福権委譲と異端者・爆破者宣布ほか)

(360)

虚偽「ONE TRUHT」

(21)

夜昼の神様

(6)

石川能登地震

(20)

統一運動

(251)

国際勝共連合 UNITE(ユナイト)

(42)

天の父母様聖会_世界平和女性連合

(5)

日韓トンネル・ピースロード

(87)

日韓関係

(108)

韓国

(310)

米国

(29)

人権・拉致

(166)

ネット拉致・不正アクセス関連記事

(150)

龍辰憲院長真の父母様の生涯路程

(11)

原理本体論

(1)

天の父母様聖会 希望前進礼拝

(1)

文鮮明総裁聖誕100周年

(22)

PeaceTV、U-ONE News

(219)

ユナイト

(5)

平和

(173)

世界情勢

(5)

環境保護

(8)

郷  土

(86)

家庭・家族

(58)

ドラマ

(17)

仕事

(6)

驚くほどの古今東西の予言書

(34)

韓流サッカー

(388)

サッカー

(231)

ピースクィーンカップ

(63)

ピーススターカップ

(46)

城南(ソンナム)

(68)

ソロカバ

(2)

MIRAIOH TV

(4)

PeaceLinkTV

(88)

天苑宮天一聖殿入宮式

(16)

光言社キャラクター・こうたん

(1)
2012.09.29
XML
カテゴリ: 統一運動

gildongさん他皆様へ、peaceからの伝言がありました(以下)。


2010_06_05_TP_Proclamation_02.png

まずは、真の御父母様のみ言です。(詳しくは こちら から)

 ……

TF :  神様は、彼ら(顕進様とその一派)がこれまでしてきたことは、もはや、許されないだろう。 私たちは、そのことを教えてあげなければならない。神様はそのうちの誰かを霊界に連れて行かれるかもしれない。

TM :  だから、そうなる前に、彼らに悔い改めるチャンスを与えてあげましょう。

HJN : ハイ、真のお父様。ありがとうございます

                                      (2010.06.05)

これが、真の御父母様の愛です。

gildongさんはじめとしたグループの方々の最近の統一教会に関する様々な書き込みの情報元をみれば、 全てが デマ・偽情報の発信元である「パイオニアカフェ」 が関係しているではありませんか怒ってる

パイオニアカフェについては、すでに私のブログ『韓流サッカーをエンジョイ』で、文顕進様が山岳会員・老人ホームの方々バス10台を連れての天宙聖和式乱入事件の事実と、さらには、それに伴うサムネールのねつ造についても論及済みです(以下)。

デマ・偽りもここまで来ました!!偽り.JPG

「使節団」動画と悪意に満ちた中傷写真  (gildongのブログより)

ところで、gildongさん、韓国カフェDaumのリンク先に何が書かれているというのですか
Daum会員でなければ見れないではないですか。しかも、韓国語!!

パイオニアカフェがデマ発信元であることは、いうまでもありません。また、gildongさん自身のデマ・ねつ造記事も少なくないのではないですか。

また、それに追随される方々に申し上げます。韓国カフェDaumの記事を直接に確認されての書き込みですか? 『gildongさんのブログによれば、』といったコピペ、これでは話になりません。顔を洗って出直してください。

真のご父母様のみ言葉です。悔い改めてください。

                                                                  by peace


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村・統一教会


【追 加】

フル版・真の父母様が発表した異端者・爆破者宣布文(2010.6.5)

つい に、こ の動画 で郭グ ループ のデマ が公の ものと なりま した。 真のご 父母様 が与え ておら れる悔 い改め のラス トチャ ンスで す。な おも、 統一教 会のデ マ宣伝 を続け られま すか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.29 20:55:16
コメント(18) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:gildong他皆様へ、パイオニアカフェはデマ・偽情報の発信元です!!(09/29)  
サラン2092  さん
このみ言の動画もあります。
他の動画は途中でカットされてますが、これは全部載っています。
http://youtu.be/qUBrY6-mIzQ
寝起きで判断力が云々という人もいますが、お父様はしっかり服も着替えた後です。わけもわからず書いたわけではありません。
さらに、途中に顕進様の話題が出てくることをみても、顕進様の身勝手な行動を抑えるために書かれたことがわかります。
また、途中何度か文面をご自分で読み返されているのを見ても、その内容がお父様の真意だと分かります。
(2012.09.29 19:02:33)

Re[1]:gildong他皆様へ、パイオニアカフェはデマ・偽情報の発信元です!!(09/29)  
tomy4509  さん
サラン2092さん
>このみ言の動画もあります。
>他の動画は途中でカットされてますが、これは全部載っています。
> <small> <a href=" http://youtu.be/qUBrY6-mIzQ" ; target="_blank"> http://youtu.be/qUBrY6-mIzQ< ;/a></small>


早速、動画を追加させていただきました。 (2012.09.29 19:33:47)

Re:gildong他皆様へ、パイオニアカフェはデマ・偽情報の発信元です!!(09/29)  
tomy4509  さん
>ある統一教会二世の考えさんへ

文顕進様の弔問客でない10台バスを連ねての天宙聖和式乱入を正当化し、さらには、教会側のその山岳会員フォト提示に対してのサムネールねつ造、これがデマ・偽情報の発信元ではなくて何だといわれますか?
他記事に関しても、真偽以前に何を目的としているかが、まず、問われなければなりません。
文総裁の「異端・爆破者」と言われた言葉のほかの表現が思い当たりません。 (2012.09.29 22:10:43)

Re[1]:gildong他皆様へ、パイオニアカフェはデマ・偽情報の発信元です!!(09/29)  
サラン2092  さん
同じく二世さんへ

キチガイキさんは記事の冒頭で、「詳しくはこちら」とリンクをはり、その中で「英語からの和訳なので実際の韓国語とはニュアンスが違うかもしれない」と断りを入れています。なのに、結果として訳に違いが見られたからと言ってデマだというのは、おかしいでしよ。 (2012.09.29 22:13:27)

Re[2]:gildong他皆様へ、パイオニアカフェはデマ・偽情報の発信元です!!(09/29)  
tomy4509  さん
サラン2092さん
>同じく二世さんへ


-----
コメントのフォローありがとうございます。

(2012.09.30 00:01:26)

日本語1  
サラン2092  さん
ご父母様の宣布文のやり取りを書き起こしてみました。手作業なのでミスがあるかもしれませんが、参考にしてください。
宣布文内には名前は書かれませんでしたが、顕進様たちに向けてご父母様が書かれたものであらることがわかります。

父:ここにサインをする?
母:はい。アボジ、そのまま文鮮明と
父:(内容を読み始められる)真の基台、真の子女、真の父母、万世代のどんなことも、この世の天と地の上に、万世代の民も一つの血筋の国民だ。一つの天国の子女だ。全て入るのだ。
母:はい
父:天宙平和連合、連合、連合は必要ない、天宙平和統一本部も絶対唯一の本部だ。その代身者、相続者は文亨進だ。それ以外の人は異端者であり爆破者だ。
母:爆、破壊者だ。
父:爆、文字から、なくしてしまう者だ。その、以上の内容は真の父母の宣布文だ。文鮮明。印!
母:日にち、日にちを書かれないと。
父:うん?
母:日にち!
父:日にち、なに?
母:2010に出すものとしないと、2010
父:2000?
母:2010年です。10、2010、いいえ、2000年ではありません。2010年、10年、10が抜けています。横に書けばよいかと。
父:何月だ?
母:2010年、えーと天暦ですが、天暦4月23日(横から亨進様が一緒に話す)、4と23とすればいいのですが。4月23日。
父:23日か。
母と亨:今日が天暦で
母:23日、20、20、アボジ、20が抜けた
亨:10の文字だけ書かれたら
母:あぁ、そこに点を打ってください。はい、3日。
父:これでいい。大きくする必要はない。
母:これを全て出してもいいですか?
亨:み言が強く、少し強いから
母:これは少しとても強いから
父:何を?
母:これを全てインターネットに上げますか?
父:上げなさい
母:それで、世界宣教本部会長の言葉だけ聞きなさいとするのはしませんか?それがアボジのみ言ではないですか?全ての宣教国は、全ての統一の民たちは、世界宣教本部の公文指示事項だけ認定しなさいということを、ここにサインしてくださることは嫌ですか?これをインターネットに上げれば、問題ありません。顕進だけ、食口たちが知れば顕進の言葉を聞きません。これは保管しますね。
父:保管ではなくこれを宣布しなくては、誰が保管するんだ!これを宣布しなさいというのだ!そうなるのなら、ここに全て入っている。
母:はい、ここに全て入っているのですが
父:ここ、ここ、ここ、話す余地がない。(お父様は書かれた内容をもう一度読み始められる)
父:万王の王、万王の王が、真のお一人の神様、真の父母様もお一人の父母、万世代に天と地に、どんな国に、時代に、民も一人の血統の国民、一つの天国の子女だ。血筋が同じ。天宙平和統一連合本部は、本部も絶対唯一の本部だ。この本部が二つあることはできない。天地平和統一連合という言葉はないと、統一、統一とします。統一本部も絶対唯一の本部だ。その代身者、相続者は文亨進だ。それ以外の人は異端者であり、爆破者だ。その内容は、以上の内容は真の父母様の宣布文だ。文鮮明!として印を打ち、2010年4月23日
母:はい。 (2012.09.30 02:20:13)

日本語2  
サラン2092  さん
父:ここ、他でなくここに
母:ここにされますか?世界宣教本部を少し立ててください。
父:うん?
母:世界宣教本部をアボジが立ててください。
父:これ、唯一の本部だ、絶対本部
母:はい、それで、それを知らないから
父:ここ、代身者、相続者は文亨進だ。それ以外の人は異端者であり、爆破者だ。その内容は、以上の内容は真の父母様の宣布文だ。これ以上どうすると。
母:はい、それは分かります。
母:それで、世界宣教本部から出る公文だけ
父:なぜ何度もそれを?
母:民たちは信じなさい。いいえ、説明がそのようになるということでしょう。その一言が重要なようなので。十分に分かるのですが、宣教本部を認定しないから、その名前を少し活かしてください。
父:認定がなんだ。亨進が本部だ。これ全て亨進なのに。
母:はい。いいえそれで、今現実がそうだから、もう、ほんとに。
父:なんと?オンマ、オンマが書いて
母:違うでしょ、私が書いたら。アボジが一貫して書いて出さないと、いつも。だから、アボジの名前で出さないと。
父:それで、それで何と書いたら?
母:世界宣教本部の公文だけ信じなさい、という言葉です。他でもなく。だからこれ、世界宣教本部を縮めて、世界宣教本部から出る公文だけ有効だ。文鮮明、こうしてください。
母:亨進の名前を立てるのでもなく、ただ、アボジの名前で世界宣教本部から出る公文だけ民たちは認定しなさい、これです。そのように簡単に少し書いてください。一言。これ、これ十分に教育してこれはこのように食口たちを教育しないと。教育して、これは分かるのですが、インターネットに載せるのはそのように簡単に一言だけ書いてください。
父:ここ、ここ、後ろに
母:はい、そうしてください。ここの後ろに書いてください
父:なんて?
母:世界宣教本部
父:何の宣教だ?
母:統一教宣伝です。統一教宣伝。
父:天宙統一教、天宙統一教
母:世界宣教本部
父:天宙とすれば全て入るのだ
母:はい
父:天宙統一教本部の
母:それで、世界宣教本部だとかっこして書かれないといけないのですが、なぜかというと今は現在名前がそのようになっているのです。
亨:法的にそうなって
母:現在法人を受けた名前を無視するのです、顕進が
亨:はい
母:だからそこをはっきりさせてくださいという話です
父:なに、それオンマが書いて、オンマが書いて
母:世界宣教本部から
父:なんの世界宣教本部だ?
母:統一教。そう書いてください。
父:天宙連合
母:はい、天宙連合とされたいのなら天宙連合とかっこして、統一教世界宣教本部から出る公文だけ認定せよ、そこにアボジが書かれようとしている名称は分かりますが、今現在、法を通過したものが
父:こいつめ、私のこれを信じろと、全て、顕進の名前もここに書かないのだ。
母:はい、分かります。十分に分かります。
父:誰も書きたくない
母:分かります。だからどこかの食口たちが、無知な食口たちはこの宣教本部から出る公文は偽物だと、これはいけないから
母:そうでしょ?名称がそうでしょ?世界基督教統一神霊協会世界本部か?
亨:はい、統一教世界宣教本部だけでも十分です (2012.09.30 02:21:50)

日本語3  
サラン2092  さん
父:特報事項
母:はい、ここに一行で書いてください。
亨:世界宣教本部、天宙。
亨:統一教
母:統一世界本部です!
亨:統一教世界本部です、はい
母:天宙統一世界本部、かっこして、統一教
亨:統一教
父:天宙統一
亨:統一教世界本部
母:天宙統一かっこして、統一教を入れてくださればいいです。今。
父:天宙統一連合
母:統一連合と書かれますか?
亨:それではUPFと思われます。統一教と書かれれば
母:それでかっこして、統一教を入れればいいです
亨:でなければ、UPFと思われます
母:アボジが名前をつけられたのが多くて、それを区分してくださいということです
父:天宙統一教
亨:世界宣教本部
母:世界宣教本部
母:かっこして世界宣教本部とされるなり
母:世界宣教本部
父:統一教宣教本部
母:統一教世界本部
亨:宣教本部です
母:宣教本部
母:本部から出る公文だけ有効だ。宣教本部から
父:本部の
亨:公文
母:本部の公文だけ、真の父母は認定するとしてください。本部の公文だけ、指示事項なのです。指示事項、公文が出る
父:天宙本部の
亨:公文
母:公文です。全体
母:本部の公文だけ真の父母は認定するとされるなり、お父様の漢字を書いて認定する
母:公文だけ
母:真の父母様と、そうしますか?お父様の名前を書かれて。アボジが認定することが重要なので、アボジの名前だけ書かれてもいいです
母:はい、お父様の名前を書いてサインをしてください
父:うん?
母:名前を書いてサインしてください
母:2010年
亨:4月23日です
母:4月23日
亨:天暦で
母:陽暦で書かなければなりません。今はまだ認識されていないので
亨:6月5日です
母:6月5日陽暦
母:天正宮でとしてもいいし、韓国でとしてもいい、天正宮で
母:宮で。ありがとうございます。宣布する
父:特報事項(また書かれた内容を読まれる)韓国天正宮で宣布する
母:はい。受け取って。
父:これとこれ二つ、表裏で一つだ。中と外。事実だ。分かった?
母:はい、はい
父:特報事項
父:さあ、一つ、これは裏表だ。
母:受け取って、受け取って
父:オモニも、いいかい。
母:ありがとうございます。なんども二度三度と話をしてすみません。ことが、もう広がらないようにしようと
父:広がれば。天がほっておかない。アイゴ。連れてしまうのだと。全て。
母:はい。その前に悔い改めるように
亨:はい。アイゴ。
父:その、なに、この内容は。 (2012.09.30 02:23:45)

韓国語はのらないようです  
サラン2092  さん
韓国語は文字化けするので削除をお願いします。 (2012.09.30 02:27:36)

Re:韓国語はのらないようです(09/29)  
tomy4509  さん
サラン2092さん
>韓国語は文字化けするので削除をお願いします。
-----
日本語訳、重ねてありがとうございます。
顕進様の名前もしっかりとあります。

>さらに、途中に顕進様の話題が出てくることをみても、顕進様の身勝手な行動を抑えるために書かれたことがわかります。
>また、途中何度か文面をご自分で読み返されているのを見ても、その内容がお父様の真意だと分かります。

残念ながら、楽天ブログは韓国語・環境依存文字等は不具合ですね。 (2012.09.30 06:15:32)

宣布文の趣旨  
サラン2092  さん
この宣布文の趣旨を私なりにまとめてみました。

・この宣布文は、世界宣教本部を無視する顕進様と、宣教本部から出る公文は偽物だとする無知な食口に向けて、問題がこれ以上広がらないよう悔い改めを促す目的で書かれた。
・絶対、唯一の本部の代身者、相続者は亨進様であり、それ以外は異端者、爆破者だ。(「本部が二つあることはできない」と言われているので、「それ以外」とは「亨進様以外で本部のごとく、または亨進様の指示に反する別の指示を出す人」という意味だと思われます。同時に、亨進様がご父母様の正式な代身者であり相続者、つまり後継者だと、お父様が認定されていると捉えることもできます)
・世界宣教本部の公文のみ、真の父母は認定する。

ですから、顕進様たちがこの宣布文の趣旨のとおり、この時点で悔い改めをされることをご父母様は願われたのですが、そうされなかったので、ご父母様が懸念されたように問題がここまで大きく広がってしまいました。
また、お母様と亨進様は、一枚目の宣布文の内容は表現が強いので保管されようとしましたが、お父様がインターネットに上げて宣布しなさいと指示されています。このことからも、お父様はこの宣布文を主体的な意志のもとに書かれたことがわかります。
この宣布文が出されたために、これ以降、顕進様側としては、「お父様の判断能力が低下している」とか「お母様は自己中心的な思いで動いていて摂理が分かっていない」といった無礼千万な主張をする以外に、自分たちの正当性を主張できなくなったわけです。 (2012.09.30 11:50:53)

Re:宣布文の趣旨(09/29)  
tomy4509  さん
サラン2092さん
>この宣布文の趣旨を私なりにまとめてみました。


-----
サラン2092さんの日本語訳等をブログ[韓流サッカーをエンジョイ]にまとめてみました。
もし、不都合があるようでしたら、すぐに削除しますのでご連絡ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/naigaiten_ichikoku/36863753.html

(2012.10.01 00:20:03)

二世さんへ  
サラン2092  さん
二世さん

二世さんが指摘されている部分の中の、4分27秒から28秒の間の部分ですが、私の訳が間違っている可能性があることを認めます。私はその部分のお父様の発言を「イゴスル パルポハラヌンゴヤ」と聞き取って「これを宣布しなさいというのだ」と訳しましたが、指摘の内容を受け、正確に聞き取れていない可能性もあると感じました。ぜひ、二世さんはどのように聞き取って「そのとおり行うべきなのに」と訳したのか、カタカナでも構いませんので聞き取った韓国語の発音を示してくださいね。 (2012.10.03 23:45:20)

二世さんへの質問  
サラン2092  さん
二世さんへ質問前編

二世さんはブログ内で、御言葉の歪曲という、食口としてとんでもない大罪を犯していることになります、とか、御言葉を歪曲したデマを流しておられます、と言って奇知外記さんや私を非難した上、より本来のものに近いと思われる訳、だとか、韓国語の出来る方は納得いただける、とたれこんで別の訳を提示してきました。ではさっそく二世さんが提示した訳が本来のものに近いのかどうか検証して質問してみましょう!

2秒:二世さんの提示した訳は冒頭でお父様が「自分の名前」と言ったように書いてありますが、ここではお父様は明確に「サイン」と言われています。韓国語がわからない人でも聞き取れると思います。お父様が色紙に何かを書かれ、そこにサインされるというのは、お父様がその内容を認定したと解釈されるのではないでしょうか。そういう意味の「サイン」という言葉なのに、わざと「自分の名前」と記載して、人によっては必ずしもサインと同様の意味と捉えない可能性のある表現に変えています。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?

1分18秒:二世さんの提示した訳はお母様が「爆破するその人だ」と言ったように書いてありますが、ここではお母様は「パゲジャ(破壊者)」と言っています。実はこの直前にもお母様は「パゲ(破壊)」という表現を使っています。破壊も爆破も似たようなものだといえばそうかもしれません。しかしお母様はお母様なりの意図があって破壊という言葉を使われていると思います。それをわざと変えて記載しています。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?

1分22秒:二世さんの提示した訳はお父様が「爆破する者という意味だ」と言ったように書いてありますが、ここではお父様は「オプセボリヌン(なくしてしまう)ジャイダ(者だ)」というように「爆」の字の説明をされています。原型の「オプセボリダ」の意味は韓国のネット辞書を参考にしてください。 http://jpdic.naver.com/search_body.nhn?query=%EC%97%86%EC%95%A0%EB%B2%84%EB%A6%AC%EB%8B%A4 ここには「葬り去る」「消」「却」という訳が表示されています。「葬り去る」とあるように、この言葉は人を殺害する時にも使う恐ろしい言葉です。これをわざと「爆破する者という意味だ」と、聞き間違えてもこういう訳になるはずのないような訳をつけています。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?

5分49秒:二世さんの提示した訳はお父様が「文鮮明。2010 年 4 月 23 日」と言ったように書いてありますが、ここではお父様は、文鮮明と言われたあとに「インチゴ(印を打って)」と言われています。印を打つということは、冒頭の「サイン」という言葉と同じで、その内容を認定したことをより強調する意味を持ちます。それをわざと削除して記載しています。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?

5分56秒:二世さんの提示した訳はお母様が「(失望したような様子で)はい...」と言ったように書いてありますが、失望したような様子で、というのは勝手につけた描写です。失望したような様子で言われたのか、ただ言われたのかは、見る人が判断すべきでしょ!それをわざわざ、この場がぎこちない空気だと強調させるためなのか分かりませんが、勝手に描写を加えるとは。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?

続きます。 (2012.10.04 00:21:02)

二世さんへの質問  
サラン2092  さん
二世さんへの質問後編

6分34秒:ここから7分20秒まで長い沈黙の時間が続きます。その部分について二世さんの提示した訳はお母様のセリフ部分を「(沈黙)...溜息...(沈黙)...溜息...(沈黙)」と記載していますが、ここでお母様は本当に2回も溜息をつかれたのでしょうか?私にはお母様が2回も溜息をついたようには全く見えも聞こえもしなかったのですが、何分何秒と何分何秒のどういう音声について、お母様のため息と判断したのでしょうか?ここまでくると、もう描写を超えています。創作です。ここで続けざまに勝手な描写や創作を加えることで、発言内容とは関係ない部分で、特にお母様の雰囲気が変なものだと強調しようとしているように見えます。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?加えて、二世さんが提示したセリフの書き方に問題があります。通常セリフの欄にカッコでくくることもなしに書いた文字は、そのように発言したということを意味します。つまり二世さんの提示した訳では、お母様が「ためいき」と言ったかのような意味になります。せっかく創作をされたいのであれば、せめて「(溜息)」と書くなり、「ハー」と書くなりすべきでしたね。
9分26秒:二世さんの提示した訳は亨進様のセリフ部分を「ええ(前にのり出されて緊張している様子)」と記載していますが、ここでも勝手な描写がされています。これは二世さんが言う、歪曲に当たらないのでしょうか?さらに、ここの部分で亨進様の漢字をわざと間違えて「享」書いています。世界会長の名前を書くときに、全て「享」と書いているのであれば、正式な漢字を知らないのだというふうに理解しますが、それまでずっと「亨」の字を使って来たのに、この部分を含めて数箇所だけ「享」の字にしていることに悪意を感じますね。なぜなら、通常漢字変換は前回使った文字がそのまま表示されるので、意図的に変えない限り別の漢字が表記されることはあまりないからです。
17分45秒:二世さんの提示した訳はお父様のセリフ部分を「(聞き取り不能)そのままにして置きません」と記載していて、文章の主語が不明なことになっています。このあたりは確かにお父様の発言がつまっていて聞き取りにくい部分でもありますが、お父様は「ツツツ」と詰まる前に「ハヌリ(天が)」と言われています。または「ハナニム(神様)」と聞き取る人がいるかもしれません。どちらにしてもこのように明確に主語をいわれています。しかもこの主語は「そのままにして置きません」にも、その後の「連れて行ってしまうよ」にもかかる重要な主語です。他にも聞き取りにくい部分は多数あったはずなのに、ここの部分だけ唯一、聞き取り不能と表現して主語を欠落させているのはどういうことでしょうか?ここの主語が「天が」になると、最後の「連れて行く」の意味が、peaceさんが言っていた「霊界に連れて行く」という意味に連想されかねないので、それを避けようとしているということなのでしょうか?

以上、二世さんが、本来のものに近く韓国語のできる方なら納得いただける、と太鼓判を押していた訳のいいかげんさを検証しておきましたよ。
お返事お待ちしてマース。 (2012.10.04 00:23:52)

奇知外記さん  
サラン2092  さん
奇知外記さん

何度もコメント欄に書き込んでしまい、ご迷惑をおかけしてすみません。最後にいくつか書かせていただいて終わりたいと思っていますのでお許し下さい。
また、どうやらあの映像の翻訳についてはいったん決着がついたようですので、今後は英訳の和訳は使われずに、私のものでも二世さんのものでも、韓国語からそのまま訳したものをお使いください。これまで使われていた英訳の和訳は差し替えるなり追記で説明されるなりしたらよいと思います。また、すでに私も認めていますように、私の翻訳が必ずしも完璧なわけではありません。もしより正確な翻訳が出てきましたら、そちらをお使いください。
最後に、私の勝手なコメント欄使用を許してくださる奇知外記さんの懐の深さに感謝しています。 (2012.10.06 01:12:13)

二世さんやみなさんへ1  
サラン2092  さん
二世さんやみなさんへ1

今までずっとこちらに書いてきましたので、このままこの場をお借りして書かせていただくことにしました。今回の件で私は本当にいろんな心情を通過しました。はじめ、あの映像について私はとても重要な内容だと思い、すでに訳があるのではないかとインターネットでいろいろ探しました。韓国語のもの、日本語のもの、英語のものなどありましたが、どれもうまく訳せていないように感じましたし、中には明らかにおかしな訳や描写を入れているものもありました。悩んだ末にそれらを参考にしながらも、自分で訳すことにしました。もちろん完璧に訳せたなどとは思っていません。しかし、少なくともこれまでインターネットに出回っていた、他の訳よりはましなものになったと思いました。それをこのコメント欄に載せました。そして私の意見を書きました。私としてはそれだけのつもりでした。しかし、この後に私を待っていたのは、顕進様を支持するという二世の方からの、激しい断罪でした!「断りを入れれば何を書いてもいいのでしょうか?御言葉ですよ?」「非常に悪質です。どちらにしろ御言葉の歪曲という、食口としてとんでもない大罪を犯していることになります。私からすると、恐れを知らないというか、大丈夫ですか?」「サラン2092という方は韓国語がおできになるようなので、なお悪質です。食口の方たちが惑わされないように・・・」と。私は愕然としました。ほとんど初対面のしかも二世の人から、「ここの聞き取りは違う気がする」とかミスがあるとかいったアドバイス的な意見などではなく、初めから歪曲と決めつけられて大罪だと非難を受け、食口の方たちを惑わしているかのようにまで言われたのです!まさかほとんど初対面の二世の人から、いきなりこんな断罪を受けるとは夢にも思いませんでした。このように二世さんはみ言の扱い方を根拠にしてさんざん私や奇知外記さんを断罪したあげく、食口の方たちが惑わされないようにという理由で、しかも「より本来のものに近い」「韓国語の出来る方は納得いただける」と太鼓判を押して、別の訳を出してきました。それがなんと、あのいいかげんな翻訳文だったのです!それを見た私の気持ちが分かりますか?人を馬鹿にするのもいいかげんにしてください!あれだけみ言の取り扱いをめぐって人を断罪しておいて、その直後に出してきたあれはなんですか!食口の方を惑わしているのはどっちですか!あの翻訳文は私だってすでに見つけていました。これです。  http://vimeo.com/12532606  すでに書いたとおり、私が見つけながらもうまく訳せていないと思い、そのままで使うことをやめていたものでした。まさかそれを出してこられるとは。そして、その訳の問題点を私に指摘されて、二世さんから返ってきた言葉が「細かい検証をせずにあげてしまった」でした。なぜあれだけ、み言の取り扱いに関しては、断りを入れても許されない大罪かのように言われていた人が、その直後に、正にそのみ言を、「細かい検証をせずに」いいかげんなまま出してくるんですか!故意の歪曲ではない?ようはミスだと言われたいようですね。私や奇知外記さんにはさんざん「歪曲」「歪曲」と非難しておいて、自分はあんな聞き間違えるはずもないあからさまな誤訳が何度も登場してくるいいかげんな訳を出してきて、故意の歪曲ではないなどとよくもあっさり言えましたね!だったら初めから私や奇知外記さんに対しても、故意の歪曲ではなく何かのミスではないかという態度で接してくるべきだったのではないですか!他人に対してあれだけ激しく断罪したのに、自分に対しては甘すぎるのではないですか?ぜひ二世さんが私たちを断罪したその基準で、一度自分自身を断罪してみられてはいかがでしょうか? (2012.10.06 01:14:43)

二世さんやみなさんへ2  
サラン2092  さん
二世さんやみなさんへ2

しかも二世さんは私が指摘した内容について、「細かいところ」、「細かい訳抜け」というように、何度も「細かい」という言葉を使いながら、「お父様の真意とはあまり関係のない、外的な細かいところ」というように、さも「自分のミスは大したものではない」と言われたいかのような返事を書いてきました。一応謝罪はされていますが、何に謝罪したのかというと「誤字や細かい訳抜け」だそうです。何を言ってるんですか?誤字や聞き間違いでは到底説明できない、明らかな誤訳や勝手な描写、創作があったじゃないですか?それでもなお二世さんは、それに比べて奇知外記さんの方が自分に比べてもっと悪いかのように言ってきました。確かに奇知外記さんがこれまで使っていた英訳の和訳もおかしな部分がありまた。しかし私から見れば二世さんの出してきた訳も同じくらいおかしいですよ!そして、私に対しては奇知外記さんのミスを擁護しているかのように言われていますが、二世さんは自分で自分のミスを「細かい」だとか「真意とはあまり関係のない」だとか言って自分で擁護しているじゃないですか!それ、自分で言うことですか?お言葉を返すようですが、言っていて恥ずかしくないのですか?自己弁護してるんですよ?それもみ言の重要さに勝手に優劣をつけるかのような言い方で。さらに二世さんは「私の参考にした訳については、お父様の真意とはあまり関係のない、外的な細かいところまで指摘しておきながら・・・」と言って、奇知外記さんにも指摘するように言ってきました。自分へしたのと同じ対応をあちらにもすべきではないかと言われたいようです。何を言っているんですか!二世さんが私をさんざん非難してきたから、私も二世さんに対して指摘をしただけでしょ!そんなことを言ってたら、他人の間違いを指摘するだけで1日が終わってしまうほどインターネットには間違いだらけの文章が山ほどあるではないですか!それとも二世さんは、二世さんと同じように顕進様を支持する人のブログであっても、もしみ言の訳に誤りがあったら、今回私たちを断罪したようにいきなり「歪曲だ!」「大罪だ!」と非難されたことがあるのですか?それが二世さんが言われる「筋」というものでしょう!さっきも言いましたが、ぜひ自分が他人に当てはめる基準で、自分自身も当てはめて見られることをお勧めします。二世さんがご自身や、同じように顕進様を支持される方々にも、その「筋」を通されるのかどうか、今後見守っていきたいと思います。最後になりますが、今回二世さんは私に謝罪をしました。その謝意は受け取りました。しかし、二世さんは謝罪をしたあと続けざまに自分のミスは大したことないかのようなことを書き、奇知外記さんはもっと悪いかのようなことを述べ、さらに続けざまに「お答えによっては『悪質だ』としたことは撤回できません」とまで言ってきました。二世さん。これが謝罪する人のとるべき態度ですか?実際の人間関係の中でも、誰かが自分に謝罪をしてきたとして、続けざまにこんなことを言われたら、「この人、本当に謝罪する気があるのかな?」と普通思うでしょ!二世さんが言いたいことがあるのは分かります。しかし、現実の世界でも謝罪をするときは、「すみません」という謝意だけでなく、自分が言いたいことがあっても我慢して相手の話を聞いたり、神妙な顔をしたり、頭を下げた後にしっかり間をとったり、人によっては土下座までして、相手に自分の誠意を伝えるものです。「すみません」と言いさえすれば、どんな態度で言ったり、その後にどんな話をしたとしても、謝ったんだから同じだ、なんて思っている人はいません!というのが私の考えです。だから二世さんに最後、言わせていただきます。謝意は伝わりました。誠意は全然伝わりませんでした!
はじめにも書きましたが、今回私は本当にいろんな心情を通過しました。全てをここには書けきれません。特に、顕進様を支持している二世の人とのできごとは一生忘れることはないと思います。たった数回のやりとりで、二世の人からここまで非難されたのは初めてだったからです。本当に驚きました。顕進様の二世教育とはどんなものだったのでしょうか。とにかく、私はあのご父母様の映像や、今回起こったできごとを、知り合いの食口の方たちに伝えていこうと思います。また、奇知外記さんのご迷惑にもなりますし、こうやって文章を書く事はしばらくやめようと思います。これまで読んで下さりありがとうございました。 (2012.10.06 01:16:31)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: