kleさん こんばんは♪

>みました!!ユニクロ脱サラ組みの元社長コンビが立ち上げた、コンサル会社の顧客としての扱いでしたが、会社のロゴを変える意味であるとか、会社として頑張ってるんだぞというのは伝わりました。
>今度はメインで特集見たいですねー。
-----
情報、ありがとうございます!!主役はリヴァンプのお二人だったようですが、フージャースについても頑張りや成長を続ける姿勢が伺えたようで良かったです♪♪昨晩はお酒に弱いのに冷酒など飲んで・・今日はボーとしていました(苦笑)。 (2005年12月27日 19時01分03秒)

幸せな投資家の徒然記

幸せな投資家の徒然記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せな投資家

幸せな投資家

バックナンバー

2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月
2025年08月

お気に入りブログ

2021~25PF概況642位… New! みきまるファンドさん

鉄骨造の施工と構造… New! ミカオ建築館さん

ケラチナミンコーワ… New! 征野三朗さん

メモ New! 4畳半2間さん

減らないお財布を持… toms2121さん
四谷 一(はじめ)… shunichi-karinさん
盆栽投資日記 toroi08さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
vox mundi vox mundiさん
資産運用一千一夜 アセット5さん

コメント新着

2005年12月26日
XML
カテゴリ: フージャース
こんにちは♪  12月10日の日経IR個人投資家向け説明会 で8907フージャース廣岡社長からお話がありましたように、本日12月26日(月)夜、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で取り上げられるようです。リヴァンプとの取り組みについても説明があるようです♪↓

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」出演のお知らせ
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10108907/00041217.pdf


でも・・・今日は夜出かけるので、恐らくWBSは見ることが出来ません(涙)。 拙宅はビデオも無い本人と同様の超アナログの家 なので録音しておくことも出来ません・・ どなたかご覧になる方がいましたら、番組の様子を教えて頂けるととても嬉しいです ♪ 宜しくお願いします♪♪

ん~・・株式市場、強いですね・・MyPFも・・♪・・リスク管理だけはキッチリします♪

以下、12月26日付フージャースのリリースを抜粋・引用します(太字は筆者による)

***************(引用開始)



テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」出演のお知らせ

当社が、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」に出演することとなりましたのでお知らせいたします。

当社は、 創業9 年9 ヶ月で東証一部上場を達成するなど順調に成長を継続 しておりますが、 更なる成長を加速するために、株式会社リヴァンプとコンサルティング契約を締結 しております。

この度の同番組においては、 今後の当社の更なる成長に向けた、株式会社リヴァンプとの取り組みをご覧いただける予定 でございます。

なお、放送予定日時等は、下記のとおりであります。



放送予定日時 平成17 年12 月26 日(月)23 時~
媒体名 テレビ東京


以 上

***************(引用終わり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月26日 17時51分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[フージャース] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:フージャース:本日夜、WBS出演♪でも・・・(12/26)  
kle さん
みました!!ユニクロ脱サラ組みの元社長コンビが立ち上げた、コンサル会社の顧客としての扱いでしたが、会社のロゴを変える意味であるとか、会社として頑張ってるんだぞというのは伝わりました。

今度はメインで特集見たいですねー。 (2005年12月27日 01時03分54秒)

Re:フージャース:本日夜、WBS出演♪でも・・・(12/26)  
地蔵顔 さん
ちょっとだけでしたね。あくまで主役は澤田・玉城両氏。玉城氏はロッテリア、澤田氏はフージャース。
廣岡さんは「これからのブランド戦略に苦心していて、その面で力を借りたい」旨を語っていて、後は澤田氏を含めた4取締役の戦略会議の様子を映していました。

(2005年12月27日 02時23分22秒)

Re[1]:フージャース:本日夜、WBS出演♪でも・・・(12/26)  

Re[1]:フージャース:本日夜、WBS出演♪でも・・・(12/26)  
地蔵顔さん こんばんは♪

>ちょっとだけでしたね。あくまで主役は澤田・玉城両氏。玉城氏はロッテリア、澤田氏はフージャース。

情報、ありがとうございます!!
やはりそうでしたか(苦笑)。

>廣岡さんは「これからのブランド戦略に苦心していて、その面で力を借りたい」旨を語っていて、後は澤田氏を含めた4取締役の戦略会議の様子を映していました。
-----
10月のインタビューの時も「企業のブランド化」について熱心な様子はとても伺えました。賢い経営者ですから、外部の意見を上手く取り入れていくと思いますが、ブランド戦略が成功すると良いですね♪♪ (2005年12月27日 19時03分29秒)

メモ書きアップしました  
seyz  さん
いつも参考にさせていただいています。
WBSの詳細をどなたもブログに書かれないので、気になった部分だけ書いてみました。
といっても他の方同様、たいした内容でなかったですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/seyzseyz/diary/200512270000/ (2005年12月27日 23時08分00秒)

Re:メモ書きアップしました(12/26)  
seyzさん こんばんは♪

>いつも参考にさせていただいています。
>WBSの詳細をどなたもブログに書かれないので、気になった部分だけ書いてみました。
>といっても他の方同様、たいした内容でなかったですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/seyzseyz/diary/200512270000/
-----
情報、ありがとうございます♪ 読ませて頂きました。「まじめに一生懸命に売る、その姿勢にしか顧客は反応しない」というのは同感。「新たな業界のスタンダードを打ち出す」のも大事だと思いましたが、「買う前に住まわせる、返品可能にする」のは・・ん~・・現実的には無理のような気がします(苦笑)。勿論、フージャースの経営陣はマンション販売のプロですから是々非々で意見を聴いていくのでしょうが。私自身は澤田氏の社員教育のベースは伊藤忠商事のような気がしています。最初に入って自ら受けた社員教育というのは結構影響が大きいと思いますが、ファーストリテイリングの社員教育って凄そうですね(笑)。これからも宜しくお願いします♪


あの顔マークのトレードマークを変えたのは、次世代を担う学生等に対して評判が良くないようなことをちょっと言われていましたけど。
色々とブランディングについて悩まれていそうですね。

(2005年12月27日 23時43分55秒)

アーバン買いました  
みつばち さん
話題とは関係なく恐縮ですが、
今朝7月に売って以来
ひさびさにアーバン買いました。実に倍以上の価での買い戻し。
タイミング投資の怖さ、売値より高く買い戻すことの難しさ、己の未熟さを教えてくれた、という意味でとても勉強になりました(^^;

幸せな投資家さんのいう五天王の中でも
PER低めのものに少しずつシフトしている
プロセスの最中です。
あと不動産系以外のものもぼちぼち仕込み中。

来年もいい年になるといいですね。
そうそう、アーバン友の会の末席に置いてくだされ(^^
(2005年12月28日 19時59分07秒)

Re:アーバン買いました(12/26)  
みつばちさん こんばんは♪

>話題とは関係なく恐縮ですが、今朝7月に売って以来ひさびさにアーバン買いました。実に倍以上の価での買い戻し。
>タイミング投資の怖さ、売値より高く買い戻すことの難しさ、己の未熟さを教えてくれた、という意味でとても勉強になりました(^^;

お買い上げありがとうございます(笑)。そうなのですよね・・割安成長株は売ると買い戻しが難しく(少なくとも売買技術がまだまだ未熟な私には!!)、結局じっとホールドです(苦笑)。

>幸せな投資家さんのいう五天王の中でもPER低めのものに少しずつシフトしているプロセスの最中です。あと不動産系以外のものもぼちぼち仕込み中。

一つの投資戦略としてリスクの少ない方法だと思いますヨ♪ 私も割安成長株100%のPFには出来ず(私の場合はビビリが原因です(笑))、割安と思う国際優良株や株主優待株を現引きして永久保有安定成長銘柄を増やしています♪

>来年もいい年になるといいですね。
>そうそう、アーバン友の会の末席に置いてくだされ(^^
-----
みつばちさんには拙ブログでも色々フォローして頂き、お世話になりました。アーバン株主友の会も宜しくお願いします(笑)。来年もお互いにより良き年にしたいですね♪ ではまた♪♪  (2005年12月28日 20時11分57秒)

Re[1]:メモ書きアップしました(12/26)  
seyz  さん
幸せな投資家さん、こんばんは。

>「新たな業界のスタンダードを打ち出す」のも大事だと思いましたが、「買う前に住まわせる、返品可能にする」のは・・ん~・・現実的には無理のような気がします(苦笑)。

会議の様子で、一例で澤田氏が出していただけですね。
ただ、そういったそんなことやらないだろう、といったことをやった場合は、すごいことになりそうです。
究極の本音で言えば、マンションは完成したのを見てから買いたい、高い物ですから気に入らなかったら返品したいと思うと思います。(どちらかというと車の買い方の方にアイデアが近いかもしれませんね。高い、買うのに勇気がいる等)


>私自身は澤田氏の社員教育のベースは伊藤忠商事のような気がしています。最初に入って自ら受けた社員教育というのは結構影響が大きいと思います

おっしゃるとおりですね。自分もそうなのでその通りだと感じました。ありがとうございます。
ただ、あちらもプロですから、自分の教育ベースのみでしか語らないってこともないとは思いますけど。

どちらにせよ結論は、フージャースがんばれ!でしょうか。IRが充実しているとネタに困りませんね。

今後ともブログ楽しみにしています。 (2005年12月29日 21時13分58秒)

Re[2]:メモ書きアップしました(12/26)  
seyzさん こんばんは♪

>>「新たな業界のスタンダードを打ち出す」のも大事だと思いましたが、「買う前に住まわせる、返品可能にする」のは・・ん~・・現実的には無理のような気がします(苦笑)。
>会議の様子で、一例で澤田氏が出していただけですね。ただ、そういったそんなことやらないだろう、といったことをやった場合は、すごいことになりそうです。
>究極の本音で言えば、マンションは完成したのを見てから買いたい、高い物ですから気に入らなかったら返品したいと思うと思います。(どちらかというと車の買い方の方にアイデアが近いかもしれませんね。高い、買うのに勇気がいる等)

確かに「返品可能」は発想としては面白いかもしれませんが、日本の消費者は一般に「新品」好きですから、返品されると「中古」になるということで現実には難しいかもしれませんネ。

>>私自身は澤田氏の社員教育のベースは伊藤忠商事のような気がしています。最初に入って自ら受けた社員教育というのは結構影響が大きいと思います
>おっしゃるとおりですね。自分もそうなのでその通りだと感じました。ありがとうございます。
>ただ、あちらもプロですから、自分の教育ベースのみでしか語らないってこともないとは思いますけど。
>どちらにせよ結論は、フージャースがんばれ!でしょうか。IRが充実しているとネタに困りませんね。

そうですね。一株主としては、今回の提携がフージャースにとってプラスに働くことを願うだけですね♪

>今後ともブログ楽しみにしています。
-----
ありがとうございます♪ これからも宜しくお願いします♪♪ (2005年12月29日 23時37分12秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: