>こんばんは。今日の夕飯は冷麦、美味しかった。笑
-----
 素麺は、我が家では日曜日の昼食の定番です。具というか薬味をどっちゃり用意するので、結構用意するのに手間暇かかります。

 夫菌ちゃまは、イカを毛嫌いします。超新鮮だと、美味しいって食べるんでしょうけどね。(^o^)
(2006.06.13 20:37:34)

フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2006.06.10
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

 ガンちゃんはこれまで昼も夜も巣箱にこもってることがほとんどでした。エサやおやつを入れてあげると、そろ~と取りに出てきて口にくわえるなり、ぴゅーんと巣箱の奥に引っ込んでしまってて、飼い主としたら、物足りなさを隠せませんでした。

 が、ここ数日、夜遊び、いや昼遊びまで始めました。ハムちゃんは、夜行性なので。昼間はあまり巣箱から出てこないのですが、ガンちゃんたら、明るいうちから遊ぶことを覚えて不良少女です。(^o^) トースト食べてる時はパンのはしっこをちぎって与え、素麺で食事中は、素麺をちゅるちゅるさせたり、千切りキュウリや錦糸卵を食べさせたり・・・と、色々、ご馳走をあげたくてたまりません。もちろん、ガンちゃんだけじゃなく、マイやあ~るにも分け与えてますよ。(^o^)

 昨日、手の甲に熱湯がかかってしまいました。あわてて水道水で長らく冷やしたのですが、小さな水ぶくれが一つでき、結構、やけど範囲も広く、イテテテテ状態です。台所仕事、気をぬいてはいけませんね。きちゃないお手々になってしまいました。左手の深手負いは、 2年半ほど前の包丁ゴッツンコ事件 以来です。 

 では、 名誉の負傷写真 です。見苦しいものの後は、可愛らしいガン子画像で目を洗ってくださいね。(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 15:00:13
コメント(53) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
ひぇぇっ
おいど こちょばい!!

白魚のお手手
自慢のお手手がおいたわしや

不良少女Aならぬ
がん子ちゃん
つぶらなお目目で愛嬌よしですがな


おかあたま
どうちたの
きぃちゅけてな!!

そない 聞こえてますが・・・

ほんま かわゆい

 すりすりしたいね (2006.06.10 15:09:38)

おいどこちゃばなるほどの画像とちゃいますやろ?(^o^)>テツママさん  
ろぼろ さん
 写真では、あまり赤みがわからんけど、実物は、赤い周囲の中にちょっと黒みがかった赤が混じって、そら、汚い汚い。トホホホ

 不良少女Gちゃん、つぶらなお目々、チャームポイント。けど、目は、そう大きいことありまへん。故メイはほんとお目々、でかかかったなー。

 しくしくしく、どうちたの、きぃちゅけてな!!ってな可愛らしいこと、ちょっとでも思ぅてくれたらええんやけど、残念ながらハムちゃんにとって人間は動くモノなんです。人間は大きすぎて全貌が見渡せないから、ハムちゃんにとってはどんな風にうつってるのか、実験カメラとかで見てみたいもんです。

 へへへ、かみつかれるん覚悟やったら、すりすりさしたげまっせ。

 そやけど、テツママさんはもうじき、この世のものとは思えんくらい愛らしい赤子を二人もダッコしはりますやん。むっちゃ羨ましい!




  (2006.06.10 15:54:59)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
two-shy  さん
おうおう、愛い奴よの~笑。七代目に名実ともに近づいてきましたな。笑。この調子でどんどん動植物を・・・げらげら。

こんにちは。 (2006.06.10 16:38:35)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
7代目 いよいよ 表舞台に登場してきましたか

やけど お見舞い申し上げます
けれどどんなことでも きれいな写真公開にしてしまうのですね
わたくし いま ケムシかぶれ(皮膚科先生の談)で悲惨な腕になっていますが とても写真にはできません  (2006.06.10 18:48:43)

two-shyさん、まさやんへ  
ろぼろ さん
>two-shyさん
 ふふふ、愛らしかろう。ほーれほれほれ、見せびあかしぃぃぃ。ダメっす。植物はいいけど、動物は与えません!キッパリ


>まさやん
7代目 いよいよ 表舞台に登場してきましたか
----
 そうです。大ミエを切らせても上手かも。いよっ、ななだいめ!

>やけど お見舞い申し上げます
>けれどどんなことでも きれいな写真公開にしてしまうのですね
>わたくし いま ケムシかぶれ(皮膚科先生の談)で悲惨な腕になっていますが とても写真にはできません 
-----
 やけど見舞い、ありがとうございます。

 あらまー、毛虫かぶれおこしてるんですか?家庭菜園の副作用ですね。何かお薬を塗ってらっしゃいますよね?はやく治りますように! (2006.06.10 19:31:51)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
ひすい☆  さん
不良少女、現る!ですね(笑)
ハムスターって、足、小さいですよね。こんなに小さいのに、よく色々できるものだと感心してしまいます(笑)。
ガン子ちゃん、ほんとに愛嬌がありますよねー。

手の甲、大丈夫ですか??? (2006.06.10 19:32:07)

はい、不良少女Gです。>ひすいさん  
ろぼろ  さん
>不良少女、現る!ですね(笑)
-----
 けど、昼間から可愛い姿が見れるので人間にとっては好ましい不良少女です。(^o^)

>ハムスターって、足、小さいですよね。こんなに小さいのに、よく色々できるものだと感心してしまいます(笑)。
>ガン子ちゃん、ほんとに愛嬌がありますよねー。
-----
 小さいですか?ってことは、だいぶ身体がふっくらしてきたってことかしら?というのはね。最初ペットショップで見かけた時にはほっそりしていたせいか、手足(ゆびと掌に相当する部分)がやたら大きく見えて、末端の大きな子は背が伸びる大きくなるってことで購入決定したんです。

 まー、確かに、ちっちゃな短いアンヨなので、太るとお腹が床にすれるし、妊娠中は背中側に膨れないと歩けなくなるってもんです。動きあ鼠にはしてオットリしていて、私でも簡単に捕まえられますからね。ハムちゃんのそのどんくささが愛おしいんです。エヘヘヘ

>手の甲、大丈夫ですか???
-----
 もう、水ぶくれ破れの所以外は、あんまり痛くないです。受傷直後は、手の甲全体がズキズキしてましたが。赤いアザっぽくなっててちょっとかゆいです。
(2006.06.10 19:40:11)

毛づくろいが可愛いですな。笑  
two-shy  さん
たまに、外に出して散歩させてますか?、やはり、他のハムちゃんとは喧嘩しますか?笑。半分に切ったメロンの上に置いて見たい・・・巣のように潜るだろうか?笑。
こんばんは。手に載せられるようになりましたか?笑 (2006.06.10 19:56:23)

うんうん、毛づくろいが可愛いでしょ?>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>たまに、外に出して散歩させてますか?、やはり、他のハムちゃんとは喧嘩しますか?笑。半分に切ったメロンの上に置いて見たい・・・巣のように潜るだろうか?笑。
-----
 散歩させてません。小さなケージ内だけがガン子の全世界です、今のところ。もうすこししたら、和室で放し飼いにして遊ばせますね。メロンに?もぐりこんだら、毛がねちゃねちゃしそうだなー。メロンって糖分すごく多いでしょ?

>こんばんは。手に載せられるようになりましたか?笑
-----
 はい、手をそーーっと前に置くと、自分からおそるおそる乗ってきますよ。そして、指にかみつこうとするので、お尻ペンペンしてかんじゃダメとシツケします。あ、お尻ペンペンはウソよん。(^o^)
(2006.06.10 20:19:33)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
7/8 さん
ろぼろさんのとこの負傷写真は絶対クリックしないの。
だって、普通そんな痛々しいの載せないでしょ。
絶対 ろぼろさん、マゾっ気あります!(笑)
こっちが痛くなりそうだもん。

それにしても けっこう、ポカだすんですね、ろぼろさん。
そそっかしいのかしら。
そのてん、台所での怪我って私、したことないですよ。 (2006.06.10 21:13:49)

Re:おいどこちゃばなるほどの画像とちゃいますやろ?(^o^)>テツママさん(06/10)  
ろぼろさん
> 写真では、あまり赤みがわからんけど、実物は、赤い周囲の中にちょっと黒みがかった赤が混じって、そら、汚い汚い。トホホホ


痛み知ってるから
ゆうとりますぅ
一昨年 
ジャガイモの天ぷら揚げてて
ぼっちゃんと また油の中へ佐久間

ちゃう どろっぷ(落とした)やろっ

医者行って 見事に包帯巻いて
腫れ上がって 疼いて・・・

しゃから
やけどと聞くだけで むずむず

りんちゃんも
左足のふともも後ろにアイロンの形 ちょっとつけてます

「この あいろんのしるしが
  目にはいらねえかぁ」
もうじき
ぶぃぶい ゆいよるんちゃうやろか


今日 ふたりとも退院らしいです (2006.06.10 21:37:59)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
ruu*mama  さん
ろぼろさん
ど、どうしたの~~大丈夫?
火傷って痛みませんか?
どんどん冷やしてね
氷寝るまであてて「手」労わってね

ガンちゃんアソベエなんですね
元気な証拠!!
ハムちゃんの年齢の速さはどれくらいなのかな?
ガンちゃん「素麺」好きなの?^^
まぁ錦糸玉子にきゅうり?
口がこえてますね~~(・m・)プププッ 
(2006.06.10 22:33:13)

7/8お姉ちゃま、そんなことないわよん。  
ろぼろ さん
>ろぼろさんのとこの負傷写真は絶対クリックしないの。
>だって、普通そんな痛々しいの載せないでしょ。
>絶対 ろぼろさん、マゾっ気あります!(笑)
>こっちが痛くなりそうだもん。
-----
 今回のは、写真うつり、はっきりしてなくて、そんなに痛そうじゃないもん。

>それにしても けっこう、ポカだすんですね、ろぼろさん。
>そそっかしいのかしら。
>そのてん、台所での怪我って私、したことないですよ。
-----
 小さなケガならしょっちゅうよ。ちょびっとだけ爪を一緒に刻んでしまうことも。ぷははは、炒めて食べちゃってるのかな?

 そそっかしいといえばそそっかしいですね。とにかく、台所仕事はスピーディーなのが命。私、すっご早いんです、お料理作り。目にも止まらぬ速さで作業すると、実家の母も呆れます。日頃はのろのろしてるんですが、キッチンに立つと、スピード狂になってしまうんです。
(2006.06.10 23:22:39)

テツママさんのは油でのヤケドだったから酷かったんだよね。  
ろぼろ さん
>痛み知ってるから
>ゆうとりますぅ
>一昨年 
>ジャガイモの天ぷら揚げてて
>ぼっちゃんと また油の中へ佐久間
>ちゃう どろっぷ(落とした)やろっ

>医者行って 見事に包帯巻いて
>腫れ上がって 疼いて・・・
-----
 私のは98度くらいのお湯だから、すぐに冷やしたし、まー、しれてますわ。ぎゃはは、ドロップやから、佐久間なんね。火垂るの墓、思い出して涙ちょちょぎれ。節子ちゃんのもってたドロップのかんかん・・・。

>りんちゃんも
>左足のふともも後ろにアイロンの形 ちょっとつけてます
>「この あいろんのしるしが
>  目にはいらねえかぁ」
>もうじき
>ぶぃぶい ゆいよるんちゃうやろか
-----
 え、アイロンがけしてる時にりんちゃんのアンヨに触ってしもたんでっか?火ぃついたみたいに泣いたやろなー。跡形、きっと大きくなるまでに消えまっせ。ほんま、ちっさい子のケガ、あと、残らんもんねー。
けど、私、赤ん坊時代に猫にひっかかれた傷、くっきり右頬に。(^o^)

>今日 ふたりとも退院らしいです
-----
 おぉ、双子っ子、初めての我が家ですね。おめでと!オヨメちゃんは、まだ退院無理よね?あと3~4日はかかる?
(2006.06.10 23:28:48)

はい、どんどん冷やしました。>ruu*mamaさん  
ろぼろ さん
>ど、どうしたの~~大丈夫?
>火傷って痛みませんか?
>どんどん冷やしてね
>氷寝るまであてて「手」労わってね
-----
 最初は痛かったけど、冷やし冷やしの効果あってか、だいぶラクになり、水ぶくれも1個ですみました。

>ガンちゃんアソベエなんですね
>元気な証拠!!
>ハムちゃんの年齢の速さはどれくらいなのかな?
>ガンちゃん「素麺」好きなの?^^
>まぁ錦糸玉子にきゅうり?
>口がこえてますね~~(・m・)プププッ 
-----
 はい、よく遊ぶ元気な子です、ガン子ちゃんは。

 ハムちゃんの年齢の早さは1ヶ月半でそろそろ子供時代が終わり、2ヶ月では完全に大人で、子供も作れます。

 で、1年で中年。2年で老年。2年半~3年で超高齢です。あ~る君はすでに、超高齢にさしかかってます。

 ハムちゃんは麺類好きよ。ちゅるちゅるすする姿は、そらもう、可愛らしすぎて、目がくらみます。錦糸卵、素麺に用意するんだけど、夫菌ちゃまがたくさんハムちゃんにあげてしまいます。素麺にトッピングしてる味海苔も、夫菌ちゃまがハムちゃんに食べさせるのよぉ。(^o^) 野菜サラダの時も、レタスやらキュウリ、自分が食事しながら、ハムちゃんにもワケアタエルのに忙しそうです。プハハハ 食事中に落ち着かないから、とっておいて後であげなさい・・・って言うんだけど、ちょうど、ハムちゃんが巣箱から出てきてるチャンスを逃したくないんだろうね。ほんと、お行儀悪くご飯食べる夫菌ちゃまです。
(2006.06.10 23:37:15)

おにぎりの刑をしたい。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「散歩させてません。小さなケージ内だけがガン子の全世界です、今のところ。もうすこししたら、和室で放し飼いにして遊ばせますね。」ふんふん。

「メロンに?もぐりこんだら、毛がねちゃねちゃしそうだなー。メロンって糖分すごく多いでしょ?」糖尿病のハムスター・・・いけませんね。笑。水あめにももぐらして見たい気もしますが・・げらげら

「はい、手をそーーっと前に置くと、自分からおそるおそる乗ってきますよ。そして、指にかみつこうとするので、お尻ペンペンしてかんじゃダメとシツケします。あ、お尻ペンペンはウソよん。(^o^)」
噛むのですか?、やはり胡散臭い人間は分かるのですね?げらげらげら。 (2006.06.11 07:57:56)

ふふふ、甘がみが治ったら、おにぎりの刑をしてやろう。>two-shyさん  
ろぼろ さん
水あめにももぐらして見たい気もしますが・・げらげら
-----
 納豆のネバネバに脅えるハムちゃんだから、きっと、コワガるでし。

>噛むのですか?、やはり胡散臭い人間は分かるのですね?げらげらげら。
-----
 とりあえず、食べ物だろうか、何だろう?って感じでかじってみるんでしょうね。甘がみでホンキがみしたのは、以前の夫菌ちゃま流血指だけっす。私には、甘がみよん。勝ち誇り気分。うひひひ。
(2006.06.11 08:13:05)

こんにちは。笑  
two-shy  さん
ガン子ちゃん、早く散歩させましょう。別送作らせましょう。昨日、例のハム本4巻見つけて買ってきました。笑 (2006.06.11 10:25:28)

さっき、自分から私の掌に乗ってきたので・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ガン子ちゃん、早く散歩させましょう。別送作らせましょう。昨日、例のハム本4巻見つけて買ってきました。笑
-----
 そのまま和室に運んで遊ばせようとしたら、夫菌ちゃまが昼寝の邪魔になるからって却下されちゃいました。夫菌ちゃま、お疲れなのか、今朝ゆっくりの朝食の後ずっとお布団で寝てます。

 へへへ、そういう私も、ちょっと昼寝しちゃった。
私が昼寝から起きたら、ガンちゃんが昼遊び不良少女してたんで、連れだしたってワケね。

 ほぉ、ハム漫画、購入ですか。楽しんで読んでくだされ。

(2006.06.11 13:27:10)

Re:さっき、自分から私の掌に乗ってきたので・・・。>まさか逃げ場なくして手を前に?げらげら  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そのまま和室に運んで遊ばせようとしたら、夫菌ちゃまが昼寝の邪魔になるからって却下されちゃいました。夫菌ちゃま、お疲れなのか、今朝ゆっくりの朝食の後ずっとお布団で寝てます。」私も午前中から3時過ぎまで寝てました。吐き気はまだありますから・・哀

「へへへ、そういう私も、ちょっと昼寝しちゃった。
>私が昼寝から起きたら、ガンちゃんが昼遊び不良少女してたんで、連れだしたってワケね。」
なんでもマンガによると、ハムちゃんの嫌いな人種は昼食時間を忘れる人間だそうな。げらげら

「ほぉ、ハム漫画、購入ですか。楽しんで読んでくだされ。」大雪さん4巻、飛び飛びで見てるので・・笑。ろぼろさん、オメガドライブという漫画見ますか?、まだ続いているものらしいのですが・・笑

-----
(2006.06.11 16:31:12)

逃げ場なくして手を前にってのは、以前はやってましたが。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 今は、ガンちゃんもずいぶんリラックスして、自然に掌にのっかってくるようになったんですよ。ふふふ、羨ましい?可愛いよ。

>私も午前中から3時過ぎまで寝てました。吐き気はまだありますから・・哀
-----
 日曜ですから、うんと身体を休めるの、大正解!吐き気、治るといいですね。あぶらっこいものを食べるのはやめときましょう。

>なんでもマンガによると、ハムちゃんの嫌いな人種は昼食時間を忘れる人間だそうな。げらげら
-----
 あらま、そうなんですか。昼食はしっかりいただきましたよ。(^o^)

>ろぼろさん、オメガドライブという漫画見ますか?、まだ続いているものらしいのですが・・笑
-----
 杉山清貴の時代はオメガとライブもよかったなー。え、その音楽バンドじゃないって?そういう漫画あるんですか?完結してないなら、苛つくから読みたくないっす。まとめていっぺんに完結まで読みたいっす。ふっ、ワガママな私。
>-----
-----
(2006.06.11 17:23:09)

Re:逃げ場なくして手を前にってのは、以前はやってましたが。>two-shyさん(06/10)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「今は、ガンちゃんもずいぶんリラックスして、自然に掌にのっかってくるようになったんですよ。ふふふ、羨ましい?可愛いよ。」ええな~、載せてみたいな~笑

「日曜ですから、うんと身体を休めるの、大正解!吐き気、治るといいですね。あぶらっこいものを食べるのはやめときましょう。」カレーの残りとマーボードーフです。起きてから菓子食いすぎで半分のこしました。笑

「あらま、そうなんですか。昼食はしっかりいただきましたよ。(^o^)」ろぼろさんでなく、ハムちゃんの餌時間ね。笑

「杉山清貴の時代はオメガとライブもよかったなー。」はい。私も確か持ってます。笑

「え、その音楽バンドじゃないって?そういう漫画あるんですか?完結してないなら、苛つくから読みたくないっす。まとめていっぺんに完結まで読みたいっす。ふっ、ワガママな私。」私も終わってるとばかり・・笑。 (2006.06.11 18:41:09)

乗せてみたいのなら、ハムちゃんを飼いましょう。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ええな~、載せてみたいな~笑
----
 かすかな体重を前足にかけて乗り出してくる時なんて、至福でっせ。

>カレーの残りとマーボードーフです。起きてから菓子食いすぎで半分のこしました。笑
-----
 懲りない人だということがよくわかりました。

>ハムちゃんの餌時間ね。笑
-----
 ハムちゃんはよく眠ってるので、お昼ご飯はあげませんよ。

>はい。私も確か持ってます。笑
-----
 青い海を連想させる曲だったなー。忘れたけど。イメージだけ覚えてます。カルロスとしきになってからは、チライ。

>私も終わってるとばかり・・笑。
-----
 完結してると思いこんで一気買いしてまだ終わってなかったことを知った時の脱力感、いやなものです。(^_^;)
(2006.06.11 19:57:10)

Re:乗せてみたいのなら、ハムちゃんを飼いましょう。>いいえ。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「かすかな体重を前足にかけて乗り出してくる時なんて、至福でっせ。」ほうっ。愛らしいでしょうな。笑。乗った時点でがぶっと口の中に・・違いますな。生き物はもう犬で懲りたと以前言いましたがな、げらげら

「懲りない人だということがよくわかりました。」
作るのは母で私ではないんです。笑

「ハムちゃんはよく眠ってるので、お昼ご飯はあげませんよ。」夜ご飯ですか?げらげら

「青い海を連想させる曲だったなー。忘れたけど。イメージだけ覚えてます。カルロスとしきになってからは、チライ。」なつが~きてっ♪・・・こんな途中を覚えています。探してみるかな?笑

「完結してると思いこんで一気買いしてまだ終わってなかったことを知った時の脱力感、いやなものです。(^_^;)」だからあげましょう。くどいってか?げらげら (2006.06.11 23:41:25)

ほんと、食べちゃいたいくらい可愛いって表現がぴったりよ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>愛らしいでしょうな。笑。乗った時点でがぶっと口の中に・・違いますな。生き物はもう犬で懲りたと以前言いましたがな、げらげら
-----
 実際、ガブリとやったらえらいことになります。(^o^) two-shyさんが犬に懲りたってのは、溺愛してて失ってもう生き物を飼うのは心が痛むって意味じゃないでしょ? お姉様にばかりなついて、two-shyさんには最後まで懐かず噛みつく相手として見られてた恨みやないですか!その恨みの気持ちを払拭するためにも、愛らしいハムちゃんの養い父になるべきっす。

>作るのは母で私ではないんです。笑
-----
 お母様にお願いして、あっさりもんを作ってもらって下さい。

>夜ご飯ですか?げらげら
-----
 そうです、活動開始中の夜遅くにエサを与えます。

>なつが~きてっ♪・・・こんな途中を覚えています。探してみるかな?笑
-----
 チューブ同様、夏のイメージのあるグループでしたな。チューブの夏はひたすら暑くて太陽ギラギラ。オメガトライブの夏は、日の沈みかけた海辺とやや清涼感ある風ってイメージです。

>だからあげましょう。くどいってか?げらげら
-----
 いりませんったら。送料がもったいないだけです。ゲタゲタ

(2006.06.12 10:59:04)

夏のハムなら・・・笑  
two-shy  さん
食う方のハムね。げらげら。
こんにちは。
生き物は、飼うのが大変だから厭。自分のずぼらさがはっきりしてるだけに、飼われるハムちゃんの不幸せだけでなく、私の不幸せにもなりかねませんからね。笑。自分をちゃんと見切っている私、さすがですな、げらげら。 (2006.06.12 11:34:18)

Re:ガンちゃんが巣箱からよく出てくるようになりました。(※画像ありんす)(06/10)  
お久し振りです。
あらら~、痛々しいお手々になっちゃいましたね。
お大事にね~
私は兄さ小1の頃、グラタン皿を手に落しまして
その後が中3になった今でも残っています。
右手に一筋皿のフチの跡が・・・
リスカに間違われて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
右利きがどうやって右手にケガするんでしょう?(笑)

昼遊びを覚えて、ママさんを遊んでくれますか?
それはうれしいですね~
我が家でも最近ミルが夜中に寄ってくるので、チャァーンスと
思うと寝返りも打てません。おかげで体中筋肉痛です。
かわいい娘を持つと苦労が耐えませんね~

デスノートの映画CMが始まりましたね、やっぱ藤原君は
月のイメージではなくて、残念だわ。Lはチラとみたけど
まぁまぁだったような?
CGのリュークには満足していますよ(笑)。
不調で布団に篭っていたのですが、久し振りにジャンプを
読んで、ネウロやムヒョの絵が割に上達してきたので
嬉しいなぁ~。

5月は「医龍」にハマって読みふけっていました。
絵もきれいだし、お勧めです。
あと古いマンガで樹なつみ氏の「花咲ける青少年」かな?
樹氏は面喰いではなく頭喰いだそうですね(笑)。
なるほど、彼女の会話のテンポって好きですよ、辛口で。
「八雲立つ」を古本で集めてたら、集める前に全巻setで
店頭に並び、悔しい思いをしたので、最新作の完結を
ひたすら待っています・・・早く完結して欲しい(泣) (2006.06.12 12:18:09)

そういや、お中元シーズンのCMにハムの人ってのがありましたね。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>食う方のハムね。げらげら。
----
 別所なんとかって俳優さんが、いつもハムを贈るって設定のあれ。単純だけど、結構インパクトあったとおもいません?

>生き物は、飼うのが大変だから厭。自分のずぼらさがはっきりしてるだけに、飼われるハムちゃんの不幸せだけでなく、私の不幸せにもなりかねませんからね。笑。自分をちゃんと見切っている私、さすがですな、げらげら。
-----
 はい、さすがです。そうですね。無責任な飼い方はしたくないってお気持ち、わかります。けど、もし、結婚なさって子宝に恵まれたら、無責任な育て方は断じてできませんぞよ。(^o^)

(2006.06.12 13:23:12)

ロデmamaさん、いえ、やけどは大したことないんですが///   
ろぼろ  さん
 見てくれが凄くきちゃならしくなってきました、治るにつれて・・・。赤いアザが世界地図のようになってます、今。もう治りかけで痒い痒い。(^_^;)

>私は兄さ小1の頃、グラタン皿を手に落しまして
>その後が中3になった今でも残っています。
>右利きがどうやって右手にケガするんでしょう?
-----
 あらま、えらく深く切ったんですね。兄さくん、痛かっただろうなー。ありますよ、どうやって切ったのか私も忘れちゃったけど、右利きなのに刃物で右手をケガしたこと。(^_^;)

>チャァーンスと思うと寝返りも打てません。おかげで体中筋肉痛です。かわいい娘を持つと苦労が耐えませんね~
-----
 あははは、わっかるなー。折角すりよってきてくれてるのに、下敷きにしちゃったら、かわいそうと思うと動けませんよね。

 ほいほい、CGリュークは上出来ですね。絵だから、原作に極めて近いですしね。

>5月は「医龍」にハマって読みふけっていました。
>絵もきれいだし、お勧めです。
----
 将来TV化されるなんて夢にも思わなかった頃から買って読んでました。と過去形なのは、何巻まで買ったのか忘れちゃって、新刊出るたびに買いそびれてるうちに、もうイイヤって思ってしまってそのまんま。というのは、途中1巻分が行方不明。途中まででも全部揃ってたら続きを買おうって気になるんですが、こういう変な状態になると、途端、気持ちが萎える私なんです。買ったのにどっか別の棚に紛れ込んでるか、買いそびれに気付かず次を買って、話が続かないことにすら気付かなかったのか、もう考えるのがしんどくって。アハハ

>樹なつみ氏の「花咲ける青少年」かな?樹氏は面喰いではなく頭喰いだそうですね(笑)。
-----
 タイトルだけは知ってます。そのうちに読むぞぉぉ。樹先生のは、「マルチェロ」以外は読んでないんですよねー。 (2006.06.12 13:49:08)

Re:兄さじゃなくって・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ  
> 兄さくん、痛かっただろうなー。

兄さじゃなくて、火傷したのは私っす。
その時、兄さを始め息子達は「ボクの夕飯が~」と
床に落ちたグラタンをフォークで食べながら
「お母さんがケガしたから、今夜は何も作ってくれないよね。
 今夜はコレだけだってさぁ~」と至極冷静に3人で
召し上がっていましたっす。
泣きながら手を冷やしている親より自分の夕飯しか
心配してくれませんでしたっす。

さすが「医龍」は買っていたのね~
私は11巻まで読みましたが、今何巻まで出てるのかな?
しかし、家族全員で読んでいるのですが、ハタと気づいたら
結構1巻にはベッドシーンも出てて~、中学生はいいとして
小学生の末っ子ちゃんに読ませていいのか・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセって感じです。本人は気にしてないけど。

樹先生のは、「マルチェロ」以外は読んでます。
(⌒▽⌒)アハハ! 丁度反対ですね。
蛍なんとかっていうのは話は暗いのですが、好きです。
どっちかっていうと続編の「パッション・・・」の方が
気に入っていますけど。
一番好きなのは「OZ}です。最近加筆した完全版が
出版されて、悔しい~~~。今持っているのに、新たに
買うべきかどうか・・・完全版ってどこがどう違うのか~
これって、ディズニーのビデオで毎年のように「完全版」が
出ているジレンマに似ていませんか?
読者のために続編は許すが、完全版は止めて欲しいなぁ~
(2006.06.12 14:07:25)

Re:そういや、お中元シーズンのCMにハムの人ってのがありましたね。>いつもハムスターのカッコして来たら・・嬉  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「別所なんとかって俳優さんが、いつもハムを贈るって設定のあれ。単純だけど、結構インパクトあったとおもいません?」はい、まだやってますか?近頃見ないような気が。別所さん肝心の俳優業がぱっと・・・哀

「はい、さすがです。そうですね。無責任な飼い方はしたくないってお気持ち、わかります。けど、もし、結婚なさって子宝に恵まれたら、無責任な育て方は断じてできませんぞよ。(^o^)」はい、そうですな。笑。早々、兵庫県の海側でイカそうめん大会というのがありました。ろぼろさんは、行きませんか?笑 (2006.06.12 14:07:34)

すみません、ロデmamaさんがヤケドなさったんですね。  
ろぼろ さん
 読解力低下のお年頃、お許しあれ。

>息子達は「ボクの夕飯が~」と「お母さんがケガしたから、今夜は何も作ってくれないよね。今夜はコレだけだってさぁ~」と至極冷静に3人で召し上がっていましたっす。泣きながら手を冷やしている親より自分の夕飯しか心配してくれませんでしたっす。
----
 うっ、それは、カナシイ。今夜はコレだけって、グラタンがあるだけ上等ですがな。どばどば流血と違って、ヤケドみたいなケガは、小さなお子さんから見たら、インパクトが少ないのかも。子供時代って大人は凄く強い存在に思ってますもんね。私も、そういう点では薄情な子供だったかも。

>さすが「医龍」は買っていたのね~しかし、家族全員で読んでいるのですが、ハタと気づいたら結構1巻にはベッドシーンも出てて~、中学生はいいとして小学生の末っ子ちゃんに読ませていいのか・・・
-----
 ぎゃははは、中学生はいいとして・・・てのが受けました。そうよね、いまどき中学生の目から隠しおおせるもんじゃないし。医龍、そんなにベッドシーン多かったっけ?覚えてないわ。(^_^;)

>樹先生のは、「マルチェロ」以外は読んでます。
----
 ほんとだ、ちょうど反対ですね。あ、思い出した。もう1冊読んでたんだわ。「暁の目のなんとか」って青年誌掲載(?)コミックス、持ってた記憶が。「オッドアイ」も樹さんだったっけ?結構読んでたかもしんない。「マルチェロ」はちょうど連載中にLaLaを買ってて思い入れが深かったんです。

>一番好きなのは「OZ}です。最近加筆した完全版が出版されて、悔しい~。今持っているのに、新たに買うべきかどうか・・・完全版ってどこがどう違うのか~読者のために続編は許すが、完全版は止めて欲しいなぁ~
-----
 ほんとねー。完全版をつぎつぎ出すのはやめてほしいわ。完全版が完全じゃない版とそう期間あけずに出るのも何かなー・・・って思います。
(2006.06.12 14:54:46)

うん、もうあのハムの人のCMは終わったみたいですね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、まだやってますか?近頃見ないような気が。別所さん肝心の俳優業がぱっと・・・哀
----
 そうですか?若い時は二枚目のよい人役が多かったみたいだけど、最近では、サスペンスとかで、アクのちょっと強い悪役で見かけたことありますよ。

>早々、兵庫県の海側でイカそうめん大会というのがありました。ろぼろさんは、行きませんか?笑
-----
 そんな大会、あるんですか?知らなかったですぅ。近いのなら、行ってみたいもんです。イカそうめん、好きです。
(2006.06.12 14:57:33)

イカそうめん  
two-shy  さん
ふっふっふ、北海道で食ってきました。画像また載っけます。ハムちゃん画像に対抗せねば。げらげら
こんにちは。 (2006.06.12 16:17:08)

北海道で・・・。  
ろぼろ さん
 いか素麺まで食べてきたんですか?なんちゅう、グルメな旅だったんでしょう、あのゴールデンウィークのtwo-shyさん。もう、思い残すことないんとちゃいまっか?

 ふふふ、うちのハムちゃんたちに対抗できる画像なんて、無理でっせ。ヘヘヘヘヘ
(2006.06.12 17:17:17)

Re:北海道で・・・。(さっそくイカそうめんやる前に、サボテンの花を・・明日変えますね。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「いか素麺まで食べてきたんですか?なんちゅう、グルメな旅だったんでしょう、あのゴールデンウィークのtwo-shyさん。もう、思い残すことないんとちゃいまっか?」いいえ、逃したジンギスカン、札幌ラーメン店の数々、有名料理店巡りでなく、辺境ツアーとなった今回は、次回に向けてのステップアップ資料です。げらげら
「ふふふ、うちのハムちゃんたちに対抗できる画像なんて、無理でっせ。ヘヘヘヘヘ」う~む・・・確かに。笑。あっ、スタミナ酢豚弁当どうやら実物はないようですな、簡単調べですが・・・そういえば例の餃子を買うスーパー、東京に進出だとか、惣菜が売りなんですが、酢豚も美味しいんです。私好みと言えば分かりますな。笑。 (2006.06.12 18:38:20)

イカそうめん前のサボテンの花、拝見しました。>シャイさん  
ろぼろ さん
 明日のいか素麺画像、楽しみにしとります。

>いいえ、逃したジンギスカン、札幌ラーメン店の数々、有名料理店巡りでなく、辺境ツアーとなった今回は、次回に向けてのステップアップ資料です。げらげら
-----
 まだまだ煩悩の虜のようですな。今回はあくまでの次回に向けてのステップアップ資料だったんですな。時間はいつ?

>「ふふふ、うちのハムちゃんたちに対抗できる画像なんて、無理でっせ。ヘヘヘヘヘ」う~む・・・確かに。笑。あっ、スタミナ酢豚弁当どうやら実物はないようですな、簡単調べですが・・・そういえば例の餃子を買うスーパー、東京に進出だとか、惣菜が売りなんですが、酢豚も美味しいんです。私好みと言えば分かりますな。笑。
-----
 実物はないんですな、古畑さんが探してたようなの。けど、おかずの一つとして酢豚が入ってる駅弁なら、あるでしょうね。あの古畑さんもそれならあると言われてたけど、それじゃダメだと抵抗してましたね。

 おぉ、あの餃子の美味しいスーパー、お江戸に進出ですか。故郷に錦を飾れそうでしょうか?あの自家製餃子は、確かにすっごイケルから、良い線いくかもね。お、酢豚も美味しいんですか。甘いんですな。あはは。まー、酢豚は甘いもんですから、甘くても平気です。本来、あまり甘くないような総菜がやたら甘いと辟易しちゃうんです。パイナップルも入ってますか?おかずにパインのような果物を入れることへの賛否両論、好き嫌い、すっご分かれますね。大論争になってるの、見たことあります。私も、おかずはおかず、果物は果物ってのがいいとは思いますが、べつ酢豚に入ってても許せる範囲です。(^o^) (2006.06.12 19:49:16)

Re:イカそうめん前のサボテンの花、拝見しました。>ふふふ。楽しみは後。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「明日のいか素麺画像、楽しみにしとります。」
昔、頼んだイカそうめん、てっきり素麺になっているものとばかり・・・来たのを見てなんだイカの刺身じゃないかと落胆した覚えが・・哀。

「まだまだ煩悩の虜のようですな。今回はあくまでの次回に向けてのステップアップ資料だったんですな。時間はいつ?」連休が・・待ち遠しい。通天閣の下の串焼きを食いたいが・・・笑

「実物はないんですな、」はい。
「・・・それじゃダメだと抵抗してましたね。」はい、酢豚、色々売ってますね。食うまで分かりません。笑

「おぉ、あの餃子の美味しいスーパー、お江戸に進出ですか。故郷に錦を飾れそうでしょうか?」
社長年だから心配です。息子は私の同級生なんですが、どうも仕事に向かないらしく・・笑

「あの自家製餃子は、確かにすっごイケルから、良い線いくかもね。お、酢豚も美味しいんですか。甘いんですな。あはは。まー、酢豚は甘いもんですから、甘くても平気です。本来、あまり甘くないような総菜がやたら甘いと辟易しちゃうんです。パイナップルも入ってますか?おかずにパインのような果物を入れることへの賛否両論、好き嫌い、すっご分かれますね。大論争になってるの、見たことあります。私も、おかずはおかず、果物は果物ってのがいいとは思いますが、べつ酢豚に入ってても許せる範囲です。(^o^)」
地獄のように甘いんです。味わいたいですか?げらげら (2006.06.12 20:13:18)

新しい日記がアップされてるのに1つ前の日記下で続きますな。ゲラゲラ>two-shyさん  
ろぼろ さん
>昔、頼んだイカそうめん、てっきり素麺になっているものとばかり・・・来たのを見てなんだイカの刺身じゃないかと落胆した覚えが・・哀。
----
 そうですね。名前負けしないようにほんとに素麺みたいに細くしてほしいものです。

>連休が・・待ち遠しい。通天閣の下の串焼きを食いたいが・・・笑
----
 GWとまではいかなくても、3連休くらいはどっかであるのかなぁ?カレンダーめくりめくり。けど、two-shyさん、土曜が確実に休めてないようだから、結構2連休はあるけど、難しいかな?なーに、有給休暇って手があるわさ。(^o^)

>社長年だから心配です。息子は私の同級生なんですが、どうも仕事に向かないらしく・・笑
----
 同級生さんは、商売向きじゃないんですか?けど、今、そのスーパーの専務あたりやってるのでは?「スーパーの女の津川雅彦さん」みたいに。

>地獄のように甘いんです。味わいたいですか?げらげら
-----
 地獄のように甘いのなら、味わいたくないです。キッパリ。
(2006.06.12 20:49:31)

北海道に比べれば・・・  
two-shy  さん
大阪も近いですな、笑。でも泊まってのんびりしたいから4日位は必要ですね。笑。九州にも言ってみたいし・・・友人の夢は引退したら世界一周とか言ってましたが、私は仕事の合間に、先に日本一周しておきたいですね。げらげら

確かに津川さんと同じ感じですね、友人。笑

あっ、イカそうめんがあるなら、イカラーメンも?げらげら。食いたくないな~。笑
(2006.06.12 21:16:57)

そら、北海道は海外、大阪は陸続きですし、近いっす。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>でも泊まってのんびりしたいから4日位は必要ですね。笑。九州にも言ってみたいし・・・友人の夢は引退したら世界一周とか言ってましたが、私は仕事の合間に、先に日本一周しておきたいですね。げらげら
-----
 うんうん、隠居の身の上になったら世界一周って夢もってる人、多いと思いますよ。日本一周なら、仕事の合間に可能でしょうね。頑張れ、two-shyさん!

>確かに津川さんと同じ感じですね、友人。笑
-----
 けど、映画の津川さんは商売に燃えて、結果的にはいい経営者になったようですな。宮本信子さん演じる花子さんのおかげですけど。(^o^)

>あっ、イカそうめんがあるなら、イカラーメンも?げらげら。食いたくないな~。笑
-----
 イカはるさめもよいのでは?ラーメンにしてしまうと、濃い味でイカが生かされませんな。(^o^)
(2006.06.12 23:14:13)

おはようございます。  
two-shy  さん
伊豆は明け方、大雨が凄かったです。スコールですな。あんなのが毎日振ったらアジサイは全滅ですな。げらげら。
イカの天ぷらは好きです。にんじんタマネギを混ぜて・・・、残ったら砂糖醤油で煮て、イカ丼?笑。 (2006.06.13 09:25:14)

あらま、スコールみたいな大雨でしたか。  
ろぼろ さん
>伊豆は明け方、大雨が凄かったです。スコールですな。あんなのが毎日振ったらアジサイは全滅ですな。げらげら。
----
 伊豆はそういうの結構多いんですか?しかしそれよりも驚くのは、明け方という言葉。やっぱ胃の不具合で早朝覚醒ですか?明け方って私にとってはいっちゃん眠りの深い時なので、スコールが降ろうが少々揺れようが起きません。ってなこといってるけど、一昨日、九州が震源地の地震でここらあたりも震度3だったので、目がさめてしまいました。

 あじさいさん、気の毒ですぅ。

>イカの天ぷらは好きです。にんじんタマネギを混ぜて・・・、残ったら砂糖醤油で煮て、イカ丼?笑。
-----
 イカは奥行きある味を出してくれますもんね。私もイカリングフライとか天ぷら、大好きっす。
(2006.06.13 11:33:59)

イカリング。笑  
two-shy  さん
イカはリングにしなくとも美味しいですな。げらげら
こんばんは。今日の夕飯は冷麦、美味しかった。笑 (2006.06.13 20:21:36)

冷や麦とは、あっさりした夕飯でしたね。  
ろぼろ  さん

Re:冷や麦とは、あっさりした夕飯でしたね。(何か胃がむかむかしてます。菓子のせいですな、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「素麺は、我が家では日曜日の昼食の定番です。具というか薬味をどっちゃり用意するので、結構用意するのに手間暇かかります。」海苔、ネギ、しょうがのみです、笑。
「夫菌ちゃまは、イカを毛嫌いします。超新鮮だと、美味しいって食べるんでしょうけどね。(^o^)」
イカ、美味しいのにな~笑。 (2006.06.14 00:02:18)

胃腸の弱ってる時に菓子食いはやめましょう。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>海苔、ネギ、しょうがのみです、笑。
----
 錦糸卵、みょうが、キュウリの千切りも入れます。

>イカ、美味しいのにな~笑。
-----
 こういうナマモノを嫌う人って、トラウマだとおもいます。かつて、いたんだもの、へんな味へんなにおい、食べた後の気持ち悪さ、そういうのを経験してしまうと、なかなか、脱却できないものだと思います。
ちょっとでもにおうと、普通なら気にならない程度なのが神経質にくさく感じるようになるとか。

 私、昔、妙にアブラのまわった厚揚げを修学旅行で食べて、いつまでの鼻の奥に危局悪いにおいが残ったせいで、だいぶ長い間、厚揚げ恐怖症でしたが、いつの間にか、脱却し、今はだいこうぶつ。やはり、抜け出す努力、必要かと思います。>そういう理由で偏食になった人

 アレルギーが出るとかそういうのだともちろん無理に食べることはないんですけどね。
(2006.06.14 11:39:39)

Re:胃腸の弱ってる時に菓子食いはやめましょう。>合間に食ったミニあんが・・哀  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「錦糸卵、みょうが、キュウリの千切りも入れます。」みょうがありません。キュウリ嫌いです。卵入れません。げらげら

「こういうナマモノを嫌う人って、トラウマだとおもいます。かつて、いたんだもの、へんな味へんなにおい、食べた後の気持ち悪さ、そういうのを経験してしまうと、なかなか、脱却できないものだと思います。
>ちょっとでもにおうと、普通なら気にならない程度なのが神経質にくさく感じるようになるとか。」
武蔵みたいに嫌いなもの満載の部屋に1ヶ月くらい放り込んで・・・快挙コンニャク男。げらげら

「私、昔、妙にアブラのまわった厚揚げを修学旅行で食べて、いつまでの鼻の奥に危局悪いにおいが残ったせいで、だいぶ長い間、厚揚げ恐怖症でしたが、いつの間にか、脱却し、今はだいこうぶつ。やはり、抜け出す努力、必要かと思います。>そういう理由で偏食になった人」はい、油が悪くなっている揚げ物等は最低ですな。いつまで揉むかついて・・哀

「アレルギーが出るとかそういうのだともちろん無理に食べることはないんですけどね。」そこまで食わせてみたいですな。げらげら (2006.06.14 19:04:48)

はい、two-shyさんがキュウリ、おキライなこと存じております。  
ろぼろ さん
>みょうがありません。キュウリ嫌いです。卵入れません。げらげら
-----
 みょうが、安い時だけ買うんです、素麺の時期に。錦糸卵は、私一人の昼食で素麺を食べる時には作りません。面倒ですから。夫菌ちゃまと食べる日曜とかにはうすーくうすーく焼いて刻んでちゃんと用意します。夫菌ちゃま、錦糸卵ファンなんです。(^o^)あ、夫菌ちゃまは、おろし生姜もミョウガも入れません。私だけです。(^o^)

>武蔵みたいに嫌いなもの満載の部屋に1ヶ月くらい放り込んで・・・快挙コンニャク男。げらげら
----
 ムサシがそんあことしたんですか?スパルタでトラマを払拭できたらいいのですが、まー、普通は逆効果でしょな。(^o^)

>はい、油が悪くなっている揚げ物等は最低ですな。いつまで揉むかついて・・哀
-----
 ほんとアブラはくせものです。けど、ままありがちなことだから、そういうイヤな体験で苦手なものを作ってしまうのは勿体ないことです。心の立ち直り、必要でしょう。ただ、子供時代、ずいぶん小さな頃のトラウマは、しつこいかも。

 まー、アレルギーも脱感作療法といって、わざとアレルゲンを少しずつ取り入れて、反応をやわらげていくってな方法もあるから、命にかかわらないならトライしてみても。(^o^) (2006.06.15 13:28:27)

Re:はい、two-shyさんがキュウリ、おキライなこと存じております。(キウィは好きです。  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「みょうが、安い時だけ買うんです、」酢味噌に付けて家では食います、笑

「素麺の時期に。錦糸卵は、私一人の昼食で素麺を食べる時には作りません。面倒ですから。夫菌ちゃまと食べる日曜とかにはうすーくうすーく焼いて刻んでちゃんと用意します。夫菌ちゃま、錦糸卵ファンなんです。(^o^)あ、夫菌ちゃまは、おろし生姜もミョウガも入れません。私だけです。(^o^)」
卵・キュウリは中華そばくらいですな。やはり茗荷は入れません。笑

「ムサシがそんあことしたんですか?」ほんとかどうか知りませんが、理性のない獣みたいなので、沢庵和尚に、真っ暗闇の中にいろんな本を置いて何ヶ月か放り込まれ、出てくる時は、なんと言うことでしょう、理性溢れる武蔵が此処に?まさに沢庵漬け?げらげら。

「スパルタでトラマを払拭できたらいいのですが、まー、普通は逆効果でしょな。(^o^)」逃げ出せないようにすれば良いんです。それしか食えない場所に。げらげら。実地厳禁。笑

「ほんとアブラはくせものです。」ゴ野郎もくせ者です。怒

「・・立ち直り、必要でしょう。ただ、子供時代、ずいぶん小さな頃のトラウマは、しつこいかも。」はい、キュウリ、カッパ巻きは食えるのだが・・・笑
「まー、アレルギーも脱感作療法といって、わざとアレルゲンを少しずつ取り入れて、反応をやわらげていくってな方法もあるから、命にかかわらないならトライしてみても。(^o^)」は~い。笑 (2006.06.15 15:48:51)

キウィ、私も大好きです。  
ろぼろ さん
 キウイって今40代の人にとっては、小さい頃からあった果物じゃないですよね?オトナ年齢になる頃までは出回ってなかったような気がします。

 へぇぇ、ミョウガ、酢味噌に付けて食べるんですね。そういうのはやったことないです。ぬか漬けにしたことがある程度です、素麺の薬味以外では。

>卵・キュウリは中華そばくらいですな。やはり茗荷は入れません。笑
----- 
 うんうん、冷やし中華には卵やきゅうり入れますね。冷やし中華の場合は錦糸卵にせず、ゆで卵を適当に切ったものを入れてます。

>沢庵和尚に、真っ暗闇の中にいろんな本を置いて何ヶ月か放り込まれ、出てくる時は、なんと言うことでしょう、理性溢れる武蔵が此処に?まさに沢庵漬け?げらげら。
-----
 真っ暗で書物、読めるんでしょうか?

>逃げ出せないようにすれば良いんです。それしか食えない場所に。げらげら。実地厳禁。笑
-----
 発狂がコワイですね。

>はい、キュウリ、カッパ巻きは食えるのだが・・・笑


 ほい、それも何度も伺っておりまする。(^o^)
(2006.06.15 16:56:12)

Re:キウィ、私も大好きです。(おおっ、同士よっ。笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「キウイって今40代の人にとっては、小さい頃からあった果物じゃないですよね?オトナ年齢になる頃までは出回ってなかったような気がします。」
隣の席の同僚が自宅で作っています。一度成ると腐るくらいなるそうです。その割に回ってこないが・・笑

「へぇぇ、ミョウガ、酢味噌に付けて食べるんですね。」いいえ、つけ込んでおきます。和え物みたいに?和え物か?笑

「そういうのはやったことないです。ぬか漬けにしたことがある程度です、素麺の薬味以外では。」やってみましょう、女みょうがにつきますよ。げらげら
「うんうん、冷やし中華には卵やきゅうり入れますね。冷やし中華の場合は錦糸卵にせず、ゆで卵を適当に切ったものを入れてます。」ゆで卵美味しいですな。大好きです。笑

「真っ暗で書物、読めるんでしょうか?」暗闇でいると目が慣れるそうです、段々と。本当か知りません。笑

「発狂がコワイですね。」そこまでコンニャクに追いつめられますか?夫菌ちゃま。げらげら

「ほい、それも何度も伺っておりまする。(^o^)」
キュウリの味がしないのが味噌ね。笑 (2006.06.15 17:12:28)

ほぉ、キウイの自宅栽培ですか。>同僚さん  
ろぼろ さん
>隣の席の同僚が自宅で作っています。一度成ると腐るくらいなるそうです。その割に回ってこないが・・笑
----
 小さいのがいっぱいなって、瀬戸物屋さんなんですが、店先にてんこ盛り100円で売ってました。正式なウリモノにするにはちびこすぎますが、まー、ご愛敬で買ったことあります。美味しかったです。

>いいえ、つけ込んでおきます。和え物みたいに?和え物か?笑
----
 つめこむのならお漬け物ですやん。(^o^)

>やってみましょう、女みょうがにつきますよ。げらげら
----
 そうですね。女冥加につきることしてみたいです。

>ゆで卵美味しいですな。大好きです。笑
----
 おぉ、同志よ!固ゆででも半熟でもどっちでも好きです。あまり半じゅくなのはこぼれそうで困りますが。(^o^)

>暗闇でいると目が慣れるそうです、段々と。本当か知りません。笑
----
かえって目が悪くなって視力低下を招きそうですな。

>キュウリの味がしないのが味噌ね。笑
-----
 キュウリがキライな人は味よりもむしろ水っぽいにおいがダメなのではないのですか?あ、やはり味もですか。
(2006.06.15 22:24:09)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

今日は1日♪まったり… New! ♪テツままさん

ピンクの髪の女性😱… saruyuriさん

雲の多い五月晴れ luumamaさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: