フリーページ

採用された投稿


「栄養と料理」


「主婦の友」


友人の同人誌その1 ハムスター日誌


友人の同人誌その2 エッセイもどき


「おはよう奥さん」


「ステーション」


CO・OPこうべ「きょうどう」


「マジカル通信」


「MOM」


「ショッピング」


ペット写真(専用)


おもろネタ色々


爆笑結婚披露宴


感動的に笑ったヨ(1)


写真のぺぇじ(半分はハムスタ?)


ロボロフスキーハムスター成長記


ジャンガリアンとゴールデンと人と犬


ろぼろが出会った動物たち


ろぼろの恥ずかしい幼少時


取材されちゃった!


婚約パーティー新聞記事


読売新聞地方版ミニコミ誌


おはよう奥さん・食費節約


主婦の友・食費を減らす買い物法


ESSE・シンプル生活


TANTO・激安おかず


原稿依頼が来たヨ!


ザ・お宝!


’83 パタリロカレンダー


魔夜峰央公認ファンクラブ会員証


キッチン天国~お料理頑張るぞ!~


ろぼろの瞬間料理!


皆様からの簡単料理アイデアいただき!


ろぼろの冷凍保存実践術


ろぼろオリジナル食品管理方法ナド


家事センスなし・落第主婦ろぼろの手記


「日記」テーマ別索引


保健婦時代の想い出シリーズ


我が家のハムスターシリーズ


犬・猫・その他動物シリーズ


食いしんぼシリーズ


独立(笑)スシローシリーズ


みの虫(寝袋)シリーズ


転んでイテテテ!シリーズ


けったいな夫ちゃまシリーズ


小・中・高校生時代シリーズ


フォトアルバム「ろぼろ工房の軌跡」入り口


スプラッタ?コワイよ


13年目の結婚記念日


25年の時の流れ・・・。


典子ママのヘアスタイル真似っこ


2007.04.01
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 メイが太ってきてるからって、こんな過激なストレッチは駄目よねー。(^o^)

 昨日、新しい女の子ハムスターが仲間入りしました。2代目ミワと命名。写真を撮らせてくれるまで馴れたら、紹介しますね。ふとっちょぶりが気に入りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 10:05:03
コメント(166) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
それでも頓袋からはなにも出ないんですね?げらげら
こんにちは。 (2007.04.01 10:14:00)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
ひすい☆  さん
ほんとに絞り袋みたいにされちゃったんですね(笑)
このあとのメイちゃんの行動が知りたいです(笑)

ミワちゃんのお披露目、楽しみにしてますね♪ (2007.04.01 10:21:32)

two-shyさん、ひすいさんへ  
ろぼろ さん
>two-shyさん
 はい、頬袋には食べ物が入ってませんでしたから。(^o^) 入ってたとしても、意地でも出さないでしょう、きっと。


>ひすいさん
 メイは、あの後も、機嫌良く、リビングのフローリングを駆け回って遊んでました。そして、私の横を通過時に、捕まえられました。(^o^)

 はい、ミワちゃん、かみ癖もなおさないといけないし、また、お披露目大々的にさせてもらいますね。(^o^)
(2007.04.01 11:14:56)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
一瞬 どんな形かわからず うろうろ

頭が下だったんですね 
すみません まだガン子 メイさんたち 見なれていなかったもんで

ミワさんの 勇姿 期待してます (2007.04.01 18:46:55)

何か出ませんか?しっことか?笑  
two-shy  さん
こんばんは。しかし裏風景の多いいHPですな。ぺっと虐待ではないんですね?げらげら、笑

ええな~そこらを走り回っているハムスター、むんずと捕まえて嬲り倒す。げらげら
(2007.04.01 19:11:53)

まさやん、無理ないですよ。  
ろぼろ さん
>瞬 どんな形かわからず うろうろ

>頭が下だったんですね 
----
 頭が上だと想定して見たら、あれれれれ?っとなりますもんね。(^o^)

>ミワさんの 勇姿 期待してます
-----
 どすこーーいのミワさんに期待して下さい。 (2007.04.01 19:29:16)

しーこっことか出ませんでしたよ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>こんばんは。しかし裏風景の多いいHPですな。ぺっと虐待ではないんですね?げらげら、笑
-----
 虐待とちゃいます。普通に遊ばせてたら、こういうショットが撮れるんです。(^o^)

>ええな~そこらを走り回っているハムスター、むんずと捕まえて嬲り倒す。げらげら
-----
 むんずと捕まえて、もっともっと遊びたかろうに、ケージに強制送還されちゃうのです。(^o^) (2007.04.01 20:47:40)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
citrine-moon  さん
まさに絞り袋・・・(* ̄m ̄)プッ
それにしても、大人しいですね。
わたしはジャンガリアンハムスターを買ったことがありますが、
1号の友達から「買い切れない」と無理矢理にロボロフスキーハムを押し付けられまして、あの仔達はどの子も凶暴でしたわ~
2階建てのカゴだったので、兄弟仲はよかったのですが、途中で我が家に捨てられた父親にはすごく攻撃してたし、もちろん掃除のたびに私も攻撃されました。
オスよりメスの法がビビやで、凶暴でしたわ~
見た目はきれいな白子で、赤い目に真っ白な「スノーホワイト」という名にふさわしい優雅で、美人ちゃんだったのですが~(泣)

うさぎも凶暴ですが・・・
もしかして、1号の言うとおり我が家のメスは全て・・・
母を筆頭に凶暴なのかも_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! (2007.04.01 21:00:58)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
黒猫とむ  さん
ハムスター見慣れ手いないので
なんだかわからなくなって来ましたが
男の子はアール君だけですか
アール君が一番小さく見えますね
ハーレムなのに 体力負けしてしまいそうですね(^^)v (2007.04.01 21:11:07)

はい、割とおとなしいですよ、我が家のハムちゃんたちは。>citrine-moonさん  
ろぼろ さん
 そもそも、ジャンガリアンやロボロフスキーのような小型ハムちゃんの方が人間に馴れにくく凶暴なようですね。とはいえ、我が家にもかつて、ジャンガリアンもロボロフスキーも大勢いましたが、比較的よく馴れました。特にうちで生まれ育ったロボロフ2世なんかは、完全に手乗りになりましたよ。

 人間同様、物心つく前から育ててると、馴れやすいようです。もう成長してからだと、難しいかも。だから、昨日我が家に仲間入りさせたミワは、もしかしたら、かみ癖が治らないかも?と覚悟してます。何せ、生まれて5ヶ月以上経ってる子ですから。昔我が家にいた伝説のハムスター「2代目ガン子」は、完全に育ちきってから我が家に来たのですが、それはそれは性格が温厚でほんとよく馴れました。獣医さんとこで採血される時もお利口にじっとしてたくらいですから。あああ、2代目ガン子ちゃんに会いたいよぉぉ!って言ったら、夫菌ちゃまが、「会わせてあげよぉ」って首をしめます。(^_^;)

 ふふふ、見た目は優雅で美人さんってのは、citrine-moonさんにも言えてるんですな。いやー、ほんと、あの和服姿のcitrine-moonさんには見とれましたよ。(^o^)

(2007.04.01 21:22:17)

そうです、男の子はあ~るだけなんですよ。>黒猫とむさん  
ろぼろ さん
>ハムスター見慣れ手いないので
>なんだかわからなくなって来ましたが
>男の子はアール君だけですか
>アール君が一番小さく見えますね
>ハーレムなのに 体力負けしてしまいそうですね(^^)v
-----
 女の子たちはみんな大柄に育ったのに、あ~る君は、なかなか大きくなりません。小柄子ちゃんかも。

 女の子がまた増えて、あ~るちゃんをめぐる女の闘い、熾烈になりそうです。(^_^;)
(2007.04.01 21:24:27)

ふっふっふ。おはようございます。  
two-shy  さん
朝から練り袋?げらげら。どこかのニュース報道みたいですな。げらげら

はよう子供バンバン生めば良いのにね~って、またくれ先探すのが大変ですな。笑 (2007.04.02 07:45:37)

どこかのニュース報道?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>朝から練り袋?げらげら。どこかのニュース報道みたいですな。げらげら
-----
 すんまへん。いみふめです。私、ニュースにうといからなー。

>はよう子供バンバン生めば良いのにね~って、またくれ先探すのが大変ですな。笑
-----
 はいな、two-shyさんとこに数匹送りとどけてもよろしいでしょうか?(^o^) (2007.04.02 08:59:31)

Re:どこかのニュース報道?>朝から生放送とか?、似たタイトルが・・。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「すんまへん。いみふめです。私、ニュースにうといからなー。」単に語呂が良いと言うだけでお気になさらずに。笑

「はいな、two-shyさんとこに数匹送りとどけてもよろしいでしょうか?(^o^)」いいえ、甲斐性なしですから、テツママさんちにでも送って下さい。元ジタ妻さんちは無理があると・・・げらげら
-----
(2007.04.02 14:16:55)

そういう意味でしたか。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>単に語呂が良いと言うだけでお気になさらずに。笑
-----
 はい、了解しました。

>いいえ、甲斐性なしですから、テツママさんちにでも送って下さい。元ジタ妻さんちは無理があると・・・げらげら
>-----
 甲斐性は関係ありません。ハムちゃんの2~3匹、飼育にお金なんぞ、ほとんどかかりませんからね。(^o^) 初期費用で何千円か。その後は餌代、しれてまっせ。野菜は、きれっばしでええし。(^o^)

-----
(2007.04.02 14:58:38)

ちゃらんぽらんな性格では・・・  
two-shy  さん
生き物を飼うのは無理です。その点、自覚しているのが私の強みです。げらげら。
以前飼っていた犬のおかげで生き物の相手は無理とはっきり分かりました。3かであきる性格というのがくせ者ですな、笑 (2007.04.02 15:50:49)

黒いゴ野郎は飼われてるのでは?>two-shyさん(^o^)  
ろぼろ さん
 え、あれは勝手に出没しるってか?(^o^)

>以前飼っていた犬のおかげで生き物の相手は無理とはっきり分かりました。3かであきる性格というのがくせ者ですな、笑
-----
 前に飼われてたワンコはお姉様のワンコだっしゃろ?嫌われたトラウマですか。(^o^)

 飽きる性格、まー、その分新しいことに目がいくタイプだから、悪いことはおまへんな。
(2007.04.02 16:21:57)

Re:黒いゴ野郎は飼われてるのでは?>嫌な季節になりました。ここ二三日・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「え、あれは勝手に出没しるってか?(^o^)」
エアコン付けっぱなしです。私の部屋家電の嵐なので熱気が凄くて。笑

「前に飼われてたワンコはお姉様のワンコだっしゃろ?嫌われたトラウマですか。(^o^)」
生き物はあわないと知らしめてくれた点では救いがありました。笑

「飽きる性格、まー、その分新しいことに目がいくタイプだから、悪いことはおまへんな。」
ふっふっふっふ、飽きっぽい・・・今ひとつ粘りが欲しいですが。笑 (2007.04.02 16:26:47)

エアコンつけっぱなしでも、出るんでしょ?>two-shyさん  
ろぼろ さん
家電から出る熱気がゴ野郎好きだったりして。(^o^)

>生き物はあわないと知らしめてくれた点では救いがありました。笑
-----
 よその猫や野良猫と遊ぶのは気楽でよろしいな。(^o^)

>ふっふっふっふ、飽きっぽい・・・今ひとつ粘りが欲しいですが。笑
-----
 あまり粘ると食べにくいです、納豆。(^o^)
(2007.04.02 20:03:15)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
ランは、春から小学生になるので
「もう、どろぼさんに、ハムスターもらえるね!」と
楽しみにしています。
なぜか、「どぼろ」さんと覚えているようで・・。
それに、まだ、猫のヌイグルミの世話しかできないので
まだ大切なハムさまをいただく資格はございません・・。

ところで、私のお友達の「しろくま」さんが
交通事故にあって、悩みの渦中ですので
師匠のページをお知らせいたしました。
どうぞ、日記を読ませて下さいませ。
よろしくお願いいたします。 (2007.04.02 20:14:36)

きゃーはははは、ランちゃんには「どろぼ」さんなのね。おっかしい!>ランママさん  
ろぼろ さん
>ランは、春から小学生になるので
>「もう、どろぼさんに、ハムスターもらえるね!」と
>楽しみにしています。
>なぜか、「どぼろ」さんと覚えているようで・・。
>それに、まだ、猫のヌイグルミの世話しかできないので
>まだ大切なハムさまをいただく資格はございません・・。
-----
 どろぼでもOKよん。ランちゃんが、ハムちゃんの種類の一つに「ロボロフスキー」ってのがあるって理解できるようになったら、「ろぼろ」に昇格させてもらえるかも。(^o^)

 いえいえ、小学生になったんなら、もうそろそろ小動物を飼うのは圏内ですよ。あ~るの花嫁が決定してめでたく子ハム誕生したら、もらってやってくださいませ。

>ところで、私のお友達の「しろくま」さんが
>交通事故にあって、悩みの渦中ですので
>師匠のページをお知らせいたしました。
>どうぞ、日記を読ませて下さいませ。
>よろしくお願いいたします。
-----
 どうぞどうぞ、日記を読んでくださいませ。「しろくま」さんも、大けがなさったんですか?心身の回復をお祈りします。

 釘抜き手術から1年以上経ちましたが、まだ、かすかに痛いです。数年経って、初めてすっかり忘れてたわ・・・ってくらいの感覚になるんだと思います。

(2007.04.02 20:33:48)

えっ?。  
ハムマンションは
いま、いったい何匹お住まいなんでほうか?。

きょうは4/1
記念すべき日です。っが、知事選のゴタゴタで、すっかり、エープリールフールというのも忘れてました。 (2007.04.02 21:12:40)

元ジタ妻さん、5匹ですよ、たったの。  
ろぼろ さん
>ハムマンションは
>いま、いったい何匹お住まいなんでほうか?。
-----
 年長者から、マイ、メイ、ガン子、新入りミワ、あ~るです。

>きょうは4/1
>記念すべき日です。っが、知事選のゴタゴタで、すっかり、エープリールフールというのも忘れてました。
-----
 あはは、エイプリルフールを忘れてたんですね。私はわかってましたが、全然関知せず・・・の境地でした。(^o^) (2007.04.02 22:36:07)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
う~~むι(´Д`υ)
あ~るくん、ガン子ちゃんの可愛さに比べて、
美の象徴だったメイが・・・・、
ちょっと太って容色が・・・、
こんな「にゅる~~」って絞り袋にされちゃって~~Σ(^∀^;)
ハム界の天地真理にならないよう、
ろぼろママさん、ダイエットお願いしま~す(^m^ )クスッ♪



(2007.04.03 02:14:59)

ぎゃはは、メイの容色、太って落ちましたか?>アキアカネさん   
ろぼろ  さん
>あ~るくん、ガン子ちゃんの可愛さに比べて、
>美の象徴だったメイが・・・・、
>ちょっと太って容色が・・・、
>こんな「にゅる~~」って絞り袋にされちゃって~~Σ(^∀^;)
>ハム界の天地真理にならないよう、
>ろぼろママさん、ダイエットお願いしま~す(^m^ )クスッ♪
-----
 ぎゃはははははは、ハム界の天地真理ですか。う゛ーん、なってしまうかも。

 新入りのミワもふとっちょさんだけど、現時点ではメイの方が重量あるようです。(夫菌ちゃまの手計り」が正しければ。(^o^)
(2007.04.03 09:42:31)

メイ姫、運動させましょう。笑  
two-shy  さん
ハムちゃんず、例の回る奴に乗って走るというのはやってるのかな?笑。餌場に行くのに、でかい透明ホースで10mくらい離してみたらどうだろうか?もちろん45度の坂、高低つけて・・火の輪はもう少し慣れてから・・笑。 (2007.04.04 09:03:19)

昔はつけてたけど・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 回し車、今は、どのハムちゃんケージにもついてません。運動不足になるかなー、やっぱり。

>火の輪はもう少し慣れてから・・笑。
-----
 two-shyさんは、火の輪くぐりの話題がお好きですなー。two-shyさんの隠し特技ですか?
(2007.04.04 09:14:56)

Re:昔はつけてたけど・・・。>やはり、初代ガン子嬢似狙いですか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「回し車、今は、どのハムちゃんケージにもついてません。運動不足になるかなー、やっぱり。」はい、起きましょう、朝早くって違いますな。笑。しかし結構五月蝿いんでしょうな?あの音。笑

「two-shyさんは、火の輪くぐりの話題がお好きですなー。two-shyさんの隠し特技ですか?」
昔テレビで見たサーカスの火の輪くぐりが、意識に残っていて・・・やらしてみたいという気が・・・夫菌ちゃまでも、どろぼさんでも構いません。しつけて見せてくだされ。失敗でも気にしません、ワクワク、笑 (2007.04.04 11:55:15)

いえ、初代ガン子より2代目ガン子が本格的でぶりんでした。>two-shy  
ろぼろ さん
>はい、起きましょう、朝早くって違いますな。笑。しかし結構五月蝿いんでしょうな?あの音。笑
----
 はい、ハムたちがいっせいに回し車で疾走しだしたら、すごい騒音です。

>昔テレビで見たサーカスの火の輪くぐりが、意識に残っていて・・・やらしてみたいという気が・・・夫菌ちゃまでも、どろぼさんでも構いません。しつけて見せてくだされ。失敗でも気にしません、ワクワク、笑
-----
 失敗して、綺麗な毛並みに焦げを作るのはイヤです。(^o^) two-shyさんがトライなさってくだされ。
  (2007.04.04 15:39:27)

Re:いえ、初代ガン子より2代目ガン子が本格的でぶりんでした。>案外聞き慣れていれば早く眠れるかも?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「はい、ハムたちがいっせいに回し車で疾走しだしたら、すごい騒音です。」不眠消えるかも?笑

「失敗して、綺麗な毛並みに焦げを作るのはイヤです。(^o^) two-shyさんがトライなさってくだされ。」ニグロという髪形がありましたな?笑。結構煮合うかも?げらげら (2007.04.04 17:21:44)

確かに静かすぎると寝付きにくいってことありますな。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
 いつも、DVDを見ながら寝入って、次の夜には前夜見た記憶のあるあたりからまた見始めて、いつの間にか眠って・・・。その繰り返しです。(^o^)

>ニグロという髪形がありましたな?笑。結構煮合うかも?げらげら
-----
 ハムちゃんに似合うのかなぁ?似合えばいいのですが。 (2007.04.04 18:44:22)

Re:確かに静かすぎると寝付きにくいってことありますな。(^o^)>はい、私も賑やかな方が・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「いつも、DVDを見ながら寝入って、次の夜には前夜見た記憶のあるあたりからまた見始めて、いつの間にか眠って・・・。その繰り返しです。(^o^)」はい、私なんかはじめに巻き戻されたビデオを毎回最初から・・・笑

「ハムちゃんに似合うのかなぁ?似合えばいいのですが。」にあうのはろぼろさんですよ。げらげら (2007.04.04 20:10:50)

部屋は暗くしてポータブルDVDプレイヤーの画面が・・・>two-shyさん  
ろぼろ さん
 白々と明るいってのも、真っ暗より、妙に眠気を呼ぶような気がします。(^o^)

>はい、私なんかはじめに巻き戻されたビデオを毎回最初から・・・笑
-----
 ビデオの場合は最後まできたら巻き戻ってしまいますね、確かに。(^o^)

>にあうのはろぼろさんですよ。げらげら
-----
 う゛ーん、私にですか?ちりぢり頭は似合わないと思うんですが。何せ、パーマっけゼロの頭でずっと来てますんで。(^o^)
(2007.04.04 20:20:31)

Re:部屋は暗くしてポータブルDVDプレイヤーの画面が・・・>そこに鏡が・・白く光る自分の顔が・・キャァ~笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「白々と明るいってのも、真っ暗より、妙に眠気を呼ぶような気がします。(^o^)」暗示状態ですな。笑

「ビデオの場合は最後まできたら巻き戻ってしまいますね、確かに。(^o^)」手間要らず・・・なんと高貴な響き?笑

「う゛ーん、私にですか?ちりぢり頭は似合わないと思うんですが。何せ、パーマっけゼロの頭でずっと来てますんで。(^o^)」髪型それにしてマンボか何かを夫菌ちゃまと踊るんです。げらげら。 (2007.04.04 20:33:35)

でぶりんといえば・・・<ろぼろさん  
citrine-moon  さん
ろぼろさん、でぶりんといえば、うちのランちゃんも
負けていませんわ。なんせパピヨンのはずが3号に
犬種「トド?」と呼ばれていますからね。
その根拠が寒さを乗り切る人一倍の脂肪から命名 (* ̄m ̄)プッ

>ジャンガリアンもロボロフスキーも大勢いましたが、比較的よく馴れました。

そうですか・・・。1号の友達一家は、とても身勝手な飼い主さん
でしたので、♂♀を同居させるので、すぐ増えちゃうんです。
何度も忠告したのに、「うっかりぃ~」とか言ってね。最初の出産で12匹も生まれて、里親探しを手伝い、
うちで2匹引き取りました。当時ジャンガリアンが居ましたので
3段のカラーボックスにひとつづつケージをつっこんで、
人間の♂4匹の世話にハム4匹で、食の世話に、トイレ、
ケージの掃除に明け暮れていました。とても手乗りまで
世話してあげることができませんでしたわ(泣)。
勝手な飼い主親父は衝動的に娘にハムちゃんを与え、
ついでにくしゃみ=敷き材だからとそこらに捨てるか、
下水に放すとか言い出すんですよ。
もうかわいそうで家のあちこちにケージを置いてました。
でもね、所詮狭い団地暮らしなので5匹がやっとで、他の子は
金でペットショップに引き取ってもらったそうです。
怖くてその先は聞けず、ハムちゃんはその子たちを看取って
飼育を止めました。
他にも彼らは釣りだけを楽しんで、「息子君にあげる」と、
無理にザリガニを置いてったり・・・とても生き物を飼う
資格のない人たちでしたが、その犠牲になる仔はかわいそう。
だから、小動物を飼うのを辞めたんです。
今でもちょっとしたトラウマです。

(2007.04.04 22:41:47)

おや?・・・<ろぼろさん  
citrine-moon  さん
> ふふふ、見た目は優雅で美人さんってのは、

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 写真の見た目だけですね。
本物は大違いでしょ?(爆)
1号など過去の写真の母と私が同一人物だと気付かず
時折「天国のお母さん~」とベランダで叫んでますよ。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ ちょっと太ったからってね~

w( ̄o ̄)w オオー! TV埼玉だかTV神奈川では
なんと「ベルバラ」や「巨人の星」のアニメを放映してます。
夜9時過ぎとは・・・完全に懐かアニメ世代を狙ってますね。
ベルバラは初期の荒木&姫野アニメではなく、後半の杉野アニメです。
私は14歳のアントワネットなら姫野さんもかわいいけど
革命前のアニメが杉野さんが作画監督でよかったと思います。
でも、子供には「エースを狙え」や「家なき子」と同じ枝ね~
といわれてます(笑)。 (2007.04.04 22:42:25)

そうそう、自分の顔がプレイヤー画面に映っておびえるんです。>two-shyさん(^o^)  
ろぼろ さん
 まー、完全に暗闇より、豆電球ついてる状態で就寝するのが好きな人は多いですからね。我が家も豆級就寝です。

>手間要らず・・・なんと高貴な響き?笑
-----
 見てる人が睡眠状態に入ったら、脳波をキャッチして、そこで、再生が止まるような機械が、将来は出てくるかもしれませんね。(^o^)
(2007.04.04 22:52:53)

ぎゃはは、愛犬のランちゃんはトド種って言われてるんですか。>citrine-moonさん  
ろぼろ さん
>そうですか・・・。1号の友達一家は、とても身勝手な飼い主さんでしたので、♂♀を同居させるので、すぐ増えちゃうんです。
-----
 そうですか、繁殖させたいって意志がないのに同居させるのは無謀ですね。ロボロフは、繁殖しにくいって言われてますが、結構殖えますよ。我が家も16匹世帯の頃は、大半がうちで生まれたロボロフでしたもん。

>うちで2匹引き取りました。当時ジャンガリアンが居ましたので3段のカラーボックスにひとつづつケージをつっこんで、人間の♂4匹の世話にハム4匹で、食の世話に、トイレ、ケージの掃除に明け暮れていました。とても手乗りまで世話してあげることができませんでしたわ(泣)。
-----
 おぉ、大変だったんですね。人間の♂4匹の世話、相当大変なのに・・・。うちは、夫菌ちゃまがまめにハムちゃんの世話を焼いてくれるので、ハムちゃんたちはとても幸せだと思います。

>下水に放すとか言い出すんですよ。
-----
 な・なんちゅうことを!

>他にも彼らは釣りだけを楽しんで、「息子君にあげる」と、無理にザリガニを置いてったり・・・とても生き物を飼う資格のない人たちでしたが、その犠牲になる仔はかわいそう。だから、小動物を飼うのを辞めたんです。今でもちょっとしたトラウマです。
-----
 そうでしたか。小さな命を大切にする子供に育ててほしいのに、それって、親が悪いですよねー。やれやれ。(^_^;)
(2007.04.04 22:58:37)

いえいえ、数年前に実物のcitrine-moonさんにお会いしてますが。  
ろぼろ さん
>Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 写真の見た目だけですね。
>本物は大違いでしょ?(爆)
----
 十二分に魅力的なご婦人でした。

>1号など過去の写真の母と私が同一人物だと気付かず時折「天国のお母さん~」とベランダで叫んでますよ。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ ちょっと太ったからってね~
-----
 ぎゃははは、1号くん、おもしろすぎっ。

>w( ̄o ̄)w オオー! TV埼玉だかTV神奈川では
なんと「ベルバラ」や「巨人の星」のアニメを放映してます。
-----
 巨人の星なら、アタックNo.1が同時期だったなーって思い出します。べるばらは、巨人の星とかよりちょっと後の時期でしたね。

>私は14歳のアントワネットなら姫野さんもかわいいけど革命前のアニメが杉野さんが作画監督でよかったと思います。
-----
 おぉ、マニアックなご意見ですね。(^o^)

>でも、子供には「エースを狙え」や「家なき子」と同じ枝ね~
といわれてます(笑)。
-----
 え、そうなんですか?「エース」が放映されてた頃は、私、高校3年だったなー。遠い目・・・。あ、新エースならもっと後ですが。

(2007.04.04 23:02:39)

Re:そうそう、自分の顔がプレイヤー画面に映っておびえるんです。>怯えるで思い出しました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
> まー、完全に暗闇より、豆電球ついてる状態で就寝するのが好きな人は多いですからね。我が家も豆級就寝です。

>>手間要らず・・・なんと高貴な響き?笑
>-----
>「見てる人が睡眠状態に入ったら、脳波をキャッチして、そこで、再生が止まるような機械が、将来は出てくるかもしれませんね。(^o^)」
なにかすっごい無駄のような気がしますね。笑

おはようございます。伊豆は晴れ、でも結構冷えてますな、天候がどうも一定しないので風邪引いてます。以前の風邪がぶり返している予感。笑 (2007.04.05 08:52:45)

無駄ですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>>「見てる人が睡眠状態に入ったら、脳波をキャッチして、そこで、再生が止まるような機械が、将来は出てくるかもしれませんね。(^o^)」
>なにかすっごい無駄のような気がしますね。笑
----- 
 我ながらいいアイデアだと思うんですが。実際は寝入った脳波になる数分前には意識朦朧でしょうから、再生状態のプレイヤーは、脳波が睡眠を確認した5分前まで自動的に巻き戻ってそこでストップしといてくれる。そしたら、次に続きを見るとき、すぐに目当ての箇所に行けるじゃないですか。(^o^)

>伊豆は晴れ、でも結構冷えてますな、天候がどうも一定しないので風邪引いてます。以前の風邪がぶり返している予感。笑
-----
 こちらも、抜けるような青空です。日差しは暖かいけど、風はひんやりしてます。あらま、また風邪ぶりかえしたんですね。お大事に。 (2007.04.05 10:21:48)

Re:無駄ですか?>スリープタイマーが・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「我ながらいいアイデアだと思うんですが。実際は寝入った脳波になる数分前には意識朦朧でしょうから、再生状態のプレイヤーは、脳波が睡眠を確認した5分前まで自動的に巻き戻ってそこでストップしといてくれる。そしたら、次に続きを見るとき、すぐに目当ての箇所に行けるじゃないですか。(^o^)」時間を決めて推測、スリープタイマーの方が優れもののような気が・・笑。もっとも付いていなければ私のように夜朝に光ったサンドストームの画面で目が覚めることも・・笑

「こちらも、抜けるような青空です。日差しは暖かいけど、風はひんやりしてます。あらま、また風邪ぶりかえしたんですね。お大事に。」今梅干し茶を飲みながら書いています。そろそろ仕事せねばってかんじ?げらげら (2007.04.05 11:27:44)

スリープターマーって・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 30分後に切れるってな感じで設定するやつですか?けど、30分経ってもまだ眠くならないこともあるし・・・。

>夜朝に光ったサンドストームの画面で目が覚めることも・・笑
----
 サンドストームって、ザーーって画面のことですか?

>今梅干し茶を飲みながら書いています。そろそろ仕事せねばってかんじ?げらげら
-----
 はい、梅干し茶、すすって下さい。私もまた梅干し茶を飲むとすっか。暖かくなってからは飲むのをさぼってました。(^o^)
(2007.04.05 18:40:17)

Re:スリープタいマーって・・・。>牡蛎間違えカ?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「30分後に切れるってな感じで設定するやつですか?けど、30分経ってもまだ眠くならないこともあるし・・・。」だったら1時間にすれば・・笑。

「サンドストームって、ザーーって画面のことですか?」そうです。笑

「はい、梅干し茶、すすって下さい。私もまた梅干し茶を飲むとすっか。暖かくなってからは飲むのをさぼってました。(^o^)」はい、美味しいですな。ご飯に掛ければ茶漬けになりますよ。笑 (2007.04.05 19:33:17)

30分にしても1時間にしてもまーいいのですが。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>だったら1時間にすれば・・笑。
----
 要するに、日によって、スッと寝入れる時とそうでない時があって、どういう時間設定にすれば確実か・・・ってのがないのが問題なんですよ。(^o^)

 1時間にセットしてて5分で寝付いてしまったら、ちょっともったいない?アハハハ

>はい、美味しいですな。ご飯に掛ければ茶漬けになりますよ。笑
-----
 梅肉を包丁でたたいてペースト状にしたのをアツアツご飯にまぜておにぎりにしたのを、母に差し入れました。好評でした。(^o^)
(2007.04.05 20:10:37)

Re:30分にしても1時間にしてもまーいいのですが。>いっその事リモコンずっと電源オンで握って・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「要するに、日によって、スッと寝入れる時とそうでない時があって、どういう時間設定にすれば確実か・・・ってのがないのが問題なんですよ。(^o^)」寝て話したら消える状態に・・・イジでも放さないように考えて眠れない可能性もありますが。げらげら

「ちょっともったいない?アハハハ」テレビ見て寝るほうがもったいないのでは?げらげらげら

「梅肉を包丁でたたいてペースト状にしたのをアツアツご飯にまぜておにぎりにしたのを、母に差し入れました。好評でした。(^o^)」海苔もちぎって混ぜれば、もっと美味しいです、笑 (2007.04.05 21:20:06)

リモコンを握りしめるんですな。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>寝て話したら消える状態に・・・イジでも放さないように考えて眠れない可能性もありますが。げらげら
----- 
 いえ、睡魔が襲ってきたらもう眠りに引きずられるでしょうから、リモコン握りしめもたいして効果がないかも。(^o^)

>海苔もちぎって混ぜれば、もっと美味しいです、笑
-----
 実家の台所に、海苔を切らしてたんです。もちろん、あれば、海苔もまきましたよ。片田舎自宅には海苔はたっぷりあります。今夜もビピンバに海苔を切って添えました。 (2007.04.05 21:42:53)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
しばらく
日記みてない間に
家族 ふえてたんですね

それにしても
お茶目な画像
頭に血ぃさがって
あほになってまへんか? (2007.04.05 22:32:31)

はいな、テツママさん、2代目ミワが仲間入りしました。  
ろぼろ さん
 お披露目はまだですけどね。(^o^)

>それにしても
>お茶目な画像
>頭に血ぃさがって
>あほになってまへんか?
-----
 ますます賢くなってまっせ。へへへへ、ほんま、最近のメイちゃん、輝くばかりの美貌です。今が旬なんやろね。

(2007.04.06 00:01:29)

Re:はいな、テツママさん、2代目ミワが仲間入りしました。(04/01)  
ろぼろさん
>輝くばかりの美貌です。今が旬なんやろね。
-----

いややわぁ
わてと一緒でんがな!!
       ♪でへへっ (2007.04.06 07:15:44)

ハムスターの場合は・・・>テツママさん  
ろぼろ さん
>いややわぁ
>わてと一緒でんがな!!
>       ♪でへへっ
-----
 輝かしい旬の時期はほんの数ヶ月ですが、人間はうーんと長いから、人間に生まれてよかったですね。(^o^)

 私らみんな、ずっと旬。わはははは!
(2007.04.06 07:53:13)

おはようごじあます。  
two-shy  さん
ハムちゃんず、おはようございます。朝は寝てるんかな?笑。しかし冷える。風邪引く手あいまた増えるね。笑 (2007.04.06 07:55:35)

two-shyさん、おはようさんです。  
ろぼろ さん
>ハムちゃんず、おはようございます。朝は寝てるんかな?笑。しかし冷える。風邪引く手あいまた増えるね。笑
-----
 さっき、ガン子が起きてて遊んでましたよ。

 今朝は明け方に目が覚めて、再入眠できませんでした。凄く眠いけど、起きてしまいました。ふふふ、今夜は、夫菌ちゃまが職場コンパで帰ってこないので、夕飯支度さぼれます。昼寝しますっ。

 はい、冷え込んでます。

 風邪をおしての勤労、今日もご苦労様です。 (2007.04.06 08:04:59)

Re:two-shyさん、おはようさんです。(04/01)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「さっき、ガン子が起きてて遊んでましたよ。」
行けませんな朝遊びは。笑

「今朝は明け方に目が覚めて、再入眠できませんでした。凄く眠いけど、起きてしまいました。ふふふ、今夜は、夫菌ちゃまが職場コンパで帰ってこないので、夕飯支度さぼれます。昼寝しますっ。」
ふっふっふ、夜朝に起きてまた眠れなくなりそうな気が・・・笑

「はい、冷え込んでます。風邪をおしての勤労、今日もご苦労様です。」う~ん、勤労・・・?笑
(2007.04.06 14:55:15)

はいな、ガン子は不良娘ですねん。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>行けませんな朝遊びは。笑
-----
 ちゃんと夜遊びせずに朝遊びします。

>ふっふっふ、夜朝に起きてまた眠れなくなりそうな気が・・・笑
----
 でしょう?私もそのこと危惧して、眠いけど、昼寝せずに無理に起きてます。今夜ぐっすり眠るためにね。

>う~ん、勤労・・・?笑
-----
 おや、勤労してないんですか?
(2007.04.06 16:01:55)

Re:はいな、ガン子は不良娘ですねん。(^o^)>その点はガン子器量よしですな?悪しか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ちゃんと夜遊びせずに朝遊びします。」
あとは酸素吸わせましょう。笑

「でしょう?私もそのこと危惧して、眠いけど、昼寝せずに無理に起きてます。今夜ぐっすり眠るためにね。」運動をすれば眠れますよ。きっと。腹筋100回とか?笑
「おや、勤労してないんですか?」今日はお手伝い的で・・笑。 (2007.04.06 16:11:22)

いいえ、two-shyさん。ガン子は決して器量よしではありません。(^o^)  
ろぼろ さん
>あとは酸素吸わせましょう。笑
----
 不良娘、ガン子に酸素吸わせるんですか?

>運動をすれば眠れますよ。きっと。腹筋100回とか?笑
-----
 運動は苦手です。今日も、一歩も外に出ませんでした。昼寝しなかったおかげで、今、強烈な眠気におそわれてます。もう寝ます。眠剤なしで眠れそうです。(^o^)
(2007.04.06 22:38:56)

昨日は暴飲暴食を・・・笑  
two-shy  さん
次の日が休みなので夜朝にかけて遠出。げっぷ。笑
おはようごじあます。食いすぎました、あんなにも苦しいとは・・・笑。ラーメン・カレー・ステーキ・・・ふ~しばらくは要らんな。笑 (2007.04.07 07:14:57)

Re:昨日は暴飲暴食を・・・笑(04/01)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>次の日が休みなので夜朝にかけて遠出。げっぷ。笑
>おはようごじあます。食いすぎました、あんなにも苦しいとは・・・笑。ラーメン・カレー・ステーキ・・・ふ~しばらくは要らんな。笑
-----
ほおほお、あとは酸素をたっぷり吸って、巨大化してくだせえ。
(-人-)ナームー... (2007.04.07 09:27:32)

ほぉぉ、たくさん召し上がりましたねー>two-shyさん  
ろぼろ さん
>次の日が休みなので夜朝にかけて遠出。げっぷ。笑
>おはようごじあます。食いすぎました、あんなにも苦しいとは・・・笑。ラーメン・カレー・ステーキ・・・ふ~しばらくは要らんな。笑
-----
 そんな重いものばかり食べずに、重いもの一つをメインにして軽いものをいっぱい食べたほうがいいのでは?

 ほほほ、夫菌ちゃまの言う通り、酸素を吸って巨大化しましょう。衣類を全部買い換える羽目になるかも?(^o^) (2007.04.07 09:49:04)

家主の方が酸素過多で・・・笑  
two-shy  さん
巨大夫菌ちゃま。びしばしびしばしっ。笑
こんにちは。まだ胃が重いのに昼飯の事を考えております。げらげら (2007.04.07 10:52:46)

酸素水、コンビニ新装オープン記念で2本貰いました。  
ろぼろ  さん
 わざわざ、おゼゼを出して買うことはしないのに、貰えるとなかなか嬉しいですわ。

>巨大夫菌ちゃま。びしばしびしばしっ。笑
>こんにちは。まだ胃が重いのに昼飯の事を考えております。げらげら
-----
 巨大ゴ菌ちゃまの背中は黒光りしてますか?(^o^)

 ははは、お昼は何を召し上がるんですぅ?
(2007.04.07 11:56:28)

Re:酸素水、コンビニ新装オープン記念で2本貰いました。(噂をすれば?笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「わざわざ、おゼゼを出して買うことはしないのに、貰えるとなかなか嬉しいですわ。」毎日寝る前にすいましょう。きっと大きくなりますよ。腹が?げらげら

「巨大ゴ菌ちゃまの背中は黒光りしてますか?(^o^)」どどめ色です。笑

「ははは、お昼は何を召し上がるんですぅ?」
競輪場でラーメン食ってきました。笑 (2007.04.07 20:11:39)

競輪場で?>two-shyさん  
ろぼろ さん
 two-shyさんてギャンプラーだったんですか?!

 酸素水で腸がますます丈夫になったら、食欲魔神になるんだろうなー。
(2007.04.07 21:00:43)

Re:競輪場で?>焼き鳥が食いたくて・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「two-shyさんてギャンプラーだったんですか?!」肝心の焼き鳥屋が休みでついでにやってきました。笑

「酸素水で腸がますます丈夫になったら、食欲魔神になるんだろうなー。」背丈が伸びますよ。あっ横に延びたら笑えますな。げらげら (2007.04.08 00:43:41)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
おはようごじあます。マヨネーズの空の後ろの部分を切って、メイ姫の服に・・・げらげら。

ろぼろさん、寝すぎですよ。笑 (2007.04.08 09:02:45)

焼き鳥が目当てでしたか。(^o^)  
ろぼろ さん
>肝心の焼き鳥屋が休みでついでにやってきました。笑
-----
 そりは残念。

>横に延びたら笑えますな。げらげら
-----
 笑えない現実かも。(^_^;)

 マヨネーズの空きチューブをメイちゃんの服にリフォームですか。いいかもしんない。

 いいえ、寝過ぎではありません。夕べは明け方近くまで起きてたもんで、10時まで寝てるのは、フツーです。(^o^)
(2007.04.08 11:21:35)

Re:焼き鳥が目当てでしたか。(^o^)(わざわざ行ったのに、笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そりは残念。」甘辛の鳥皮美味しいんですよね。笑

「笑えない現実かも。(^_^;)」横に寝そびれば縦長に、げらげら

「マヨネーズの空きチューブをメイちゃんの服にリフォームですか。いいかもしんない。」ビニール噛みますか?笑

「いいえ、寝過ぎではありません。夕べは明け方近くまで起きてたもんで、10時まで寝てるのは、フツーです。(^o^)」ハムじゃないんですよ、人間です。げらげら、えっ人間ですか?笑。 (2007.04.08 13:44:15)

わざわざ行ったのに、ほんと残念。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「そりは残念。」甘辛の鳥皮美味しいんですよね。笑
-----
 皮ですか。私は食べるけど、好き嫌い大王の夫菌ちゃまは皮は気味悪がって食べません。

>「マヨネーズの空きチューブをメイちゃんの服にリフォームですか。いいかもしんない。」ビニール噛みますか?笑
-----
 噛むでしょう。食べちゃったら体に悪いですな。

>ハムじゃないんですよ、人間です。げらげら、えっ人間ですか?笑。
-----
 もちろん、雌の人間です。牡の人間は、鳥取で宴会して、案外早めに寝たんじゃないかな?
(2007.04.08 13:57:47)

Re:わざわざ行ったのに、ほんと残念。>two-shyさん(04/01)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>>「皮ですか。私は食べるけど、好き嫌い大王の夫菌ちゃまは皮は気味悪がって食べません。」ふふふ、鶏肉は素材等心配が色々ありますからね。笑

「噛むでしょう。食べちゃったら体に悪いですな。」何でも噛むんですね?笑

「もちろん、雌の人間です。牡の人間は、鳥取で宴会して、案外早めに寝たんじゃないかな?」
どちらも、食事時間には凶暴そうですな、げらげら
(2007.04.08 15:00:15)

鶏肉も、はいな、心配ですな。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>ふふふ、鶏肉は素材等心配が色々ありますからね。笑
----
 牛肉も鶏肉も心配ちゅうたら心配やけど、そういうこと気にしすぎたら、何にも食べられんようになるしねー。(^_^;)

>何でも噛むんですね?笑
-----
 メイは、人間の手にかみついたりしません。ミワはペットショップ生活が長かったせいか、ちょっと気が荒いってのか、かみ癖があります。

>どちらも、食事時間には凶暴そうですな、げらげら
-----
 そんなことないです。おとなしく黙々と熱心に食するだけですから。(^o^) (2007.04.08 15:06:58)

飢えたら・・・どきどきどき  
two-shy  さん
やはり結構凶暴に?笑。こんにちは。
はい、何も食えなくなりますね、素材を大声で言えるとこの売り上げが伸びるんでしょうね。笑 (2007.04.08 16:24:20)

さぁ、どうだろ?本格的に飢餓状態になったら、わかりませんね。凶暴化。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>やはり結構凶暴に?笑。こんにちは。
>はい、何も食えなくなりますね、素材を大声で言えるとこの売り上げが伸びるんでしょうね。笑
-----
 安心安全な食材、今の時代、求める人が増えてきてるから、供給者側も、そういうので十分商売になるだろうねー。
(2007.04.08 21:03:25)

商売・・・お米の良い所、結構やって増すな、高級食材宣伝。笑  
two-shy  さん
美味しいお米で、買いたての炊飯器で炊いて、おにぎりにして食いたいものです。笑 (2007.04.08 21:30:09)

え、炊飯器、新しいので炊くとそんなに違うんですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>美味しいお米で、買いたての炊飯器で炊いて、おにぎりにして食いたいものです。笑
-----
 あえて、具を入れず、きつめの手塩だけのおにぎりをぱくつきたいですぅ。
(2007.04.08 22:08:46)

Re:え、炊飯器、新しいので炊くとそんなに違うんですか?>炊飯ジャーのなべは・・  
two-shy  さん
ろぼろさん
>何度も使うと味が落ちます。なべだけ何度も再生かける方もいます。笑

>「あえて、具を入れず、きつめの手塩だけのおにぎりをぱくつきたいですぅ。」たくあんが欠かせません。わさびも必要だね。笑。 (2007.04.08 22:17:14)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
書き忘れました。おやすみなさ~い。

暗示かけてないか?夜中に起きておにぎりを食う暗示が掛かってなければ良いが・・・笑。 (2007.04.08 23:20:48)

そりゃ、老朽化すれば炊飯機能も落ちるとは思うけど・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>何度も使うと味が落ちます。なべだけ何度も再生かける方もいます。笑
----
 これまで、そういうのは、実感したことないですわ。

>たくあんが欠かせません。わさびも必要だね。笑。
-----
 おにぎりはあくまでも、塩だけのプレーンタイプで、付け合わせにたくわんってのはいいなー。(^o^)

 夜中におにぎり食べたくなるかもしれないけど、炊きたてご飯がないからあきらめざるをえませんなー。(^o^)

 では、おやすみなさいませ。

(2007.04.09 00:16:06)

Re:そりゃ、老朽化すれば炊飯機能も落ちるとは思うけど・・・。>鍋の表面加工が取れるんです。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「これまで、そういうのは、実感したことないですわ。」以前うちのを美味しくなくなったので変えてみたら、味が全然違いました。小。
近頃はその内部にいろいろ手を加えたものが売りに出てます。笑。

「おにぎりはあくまでも、塩だけのプレーンタイプで、付け合わせにたくわんってのはいいなー。(^o^)」沢庵和尚は・・・いいえなんでもありません。笑

「夜中におにぎり食べたくなるかもしれないけど、炊きたてご飯がないからあきらめざるをえませんなー。(^o^)」はい、残念でしたな。笑

「では、おやすみなさいませ。」
はい、おはようごじあます。笑 (2007.04.09 07:34:46)

なるほど、鍋の表面加工の老朽化ですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>以前うちのを美味しくなくなったので変えてみたら、味が全然違いました。小。
----
 それは、もしかして、最近の炊飯器にバージョンアップされたために、機能そのものが良くなってるがためのおいしさじゃないですか?かまどだき風って鍋のにかえた時は、おぉ、美味しくなった・・・とおもったものです。で、その前に使ってた炊飯器が更の時は、やはり、これほど美味しくはなかったなーって思ってました。

>沢庵和尚は・・・いいえなんでもありません。笑
-----
 沢庵和尚?存じ上げない方です。(^o^)

>はい、おはようごじあます。笑
-----
 気持ちよく目覚めましたか?

 私、夕べも眠剤なしで眠れました。とはいえ、何度も目を覚ましてしまって、良眠とはいえないでしょうが。それでも、またすぐ寝入れたので、今日は、さほど眠気が残ってません。元気に生協に買い物にも行ってこれました。久々に昼間、外に出ました。(^o^) (2007.04.09 12:58:00)

寝よう寝ようとするから  
two-shy  さん
眠れない。逆にいつまでも起き続けようとしたら?無理か?笑。

こんばんは。 (2007.04.09 18:29:14)

確かに・・・。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>眠れない。逆にいつまでも起き続けようとしたら?無理か?笑。

>こんばんは。
-----
 DVDが面白くてちゃんと見たいのに睡魔が襲ってきて、起きてなくちゃ!って必死な時ほど、眠りに引きずられます。(^o^)
(2007.04.09 19:39:02)

Re:確かに・・・。>夫菌ちゃま、トンカチ握ってませんか?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「DVDが面白くてちゃんと見たいのに睡魔が襲ってきて、起きてなくちゃ!って必死な時ほど、眠りに引きずられます。(^o^)」引きずって引きずって引きずり落ちたら、気持ちいいように寝られそうですな。笑

こんばんは。 (2007.04.09 20:38:26)

>夫菌ちゃま、トンカチ握ってませんか?>呼びました?  
夫ゴ菌 さん
フフフ( ∩_∩)_中
two-shyさん
>>睡魔が襲ってきて、起きてなくちゃ!って必死な時ほど、眠りに引きずられます。(^o^)」引きずって引きずって引きずり落ちたら、気持ちいいように寝られそうですな。笑

車を運転している時、目が溶けそうなほど眠たくなりますな。
あのまま寝てしまうと、何時まで経っても起きれなくなるので~~ (2007.04.09 21:15:40)

Re:>夫菌ちゃま、トンカチ握ってませんか?>呼びました?(04/01)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「フフフ( ∩_∩)_中
>「車を運転している時、目が溶けそうなほど眠たくなりますな。あのまま寝てしまうと、何時まで経っても起きれなくなるので~~」自宅ではろぼろさんがトンカチを持って待ってたりして。げらげら (2007.04.09 21:49:33)

トンカチは握ってませんがトンカツなら頬張ってるかも。(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>引きずって引きずって引きずり落ちたら、気持ちいいように寝られそうですな。笑

>こんばんは。
-----
 確かに、気持ちよく眠りに引きずられてるのですが、やはりDVDの続きが気になって、すぐ目が覚めてしまい、で、続きを見るのですが。1分と持たずまた眠りの世界へ。(^o^)

(2007.04.09 22:15:06)

目が溶けそうな眠り・・・。わかるなー。>夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
>車を運転している時、目が溶けそうなほど眠たくなりますな。
>あのまま寝てしまうと、何時まで経っても起きれなくなるので~~
-----
 居眠り運転、危ないでしぃ!いつまで経っても起きれなくなるのは困るにゃー。起きろぉぉぉ!ってケリ入れていいですか?
(2007.04.09 22:20:34)

びしばしびしばしっ  
two-shy  さん
寝るな~寝たら凍死するでえ~びしばしびしばしっつ、ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこっ。笑

ふ~、おやすみなさ~い。これでぐっすり?笑 (2007.04.09 22:27:06)

Re:びしばしびしばしっ(04/01)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>寝るな~寝たら凍死するでえ~びしばしびしばしっつ、ぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこぼこっ。笑

( ^ー^)⌒ノθスリッパアターック! ・‥‥‥●< ひえ~ カサカサカサ
りえさんもゴキブリ攻撃で~ (゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ (2007.04.09 23:13:19)

殿方お二人へ  
ろぼろ さん
 two-shyさんも夫菌ちゃまも、ほんと、ばしばしするのがお好きですねー。

 好きなだけ、オス2匹ではたきあいなさって下さい。え、相打ち?
(2007.04.09 23:47:18)

おはようございます。  
two-shy  さん
機能は叩き疲れてすぐ眠れました。笑
伊豆は快晴です。徐々に暖かくなってきております。脅威ですな。笑 (2007.04.10 07:25:42)

相打ちで失神して眠れたのでは?(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>機能は叩き疲れてすぐ眠れました。笑
>伊豆は快晴です。徐々に暖かくなってきております。脅威ですな。笑
-----
 何だか、今朝はとても寒いです。おんもに生ゴミを出しに行って、ひえっさぶーーーって思いました。2月より寒い4月。

 夕べも眠剤なし睡眠に挑戦。4日連続っす。けど、夕べは玉砕。3時間だけ寝て目覚めてそのまま寝付けませんでした。いいもん、昼寝するもんもん。(^o^) (2007.04.10 08:31:43)

昼寝したらあか~ん。笑  
two-shy  さん
こんにちは。昼寝したら夜寝れなくなりますよ。寝たら凍死しますよ、ビシバシビシバシ。笑
(2007.04.10 11:21:04)

ふっふっふっふ、しっかり昼寝しましたよ。  
ろぼろ さん
>こんにちは。昼寝したら夜寝れなくなりますよ。寝たら凍死しますよ、ビシバシビシバシ。笑
-----
夜もたっぷり眠れる程度にまだ眠いです。(^o^)
(2007.04.10 17:52:17)

Re:ふっふっふっふ、しっかり昼寝しましたよ。(04/01)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「夜もたっぷり眠れる程度にまだ眠いです。(^o^)」ふっふっふ、たっぷり眠ると牛になりますよ。ちなみに牛はネズミを嫌うとか?ハムちゃん嫌いにならないでね。笑

こんばんは。 (2007.04.10 19:03:46)

食べてすぐ横になると牛になるってのは聞いたことありますが。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ふっふっふ、たっぷり眠ると牛になりますよ。ちなみに牛はネズミを嫌うとか?ハムちゃん嫌いにならないでね。笑
-----
 たっぷり寝ても牛化するんですな。(^o^)あ、昔はお行儀が悪いってことで↑タイトルみたいなこと言ったようだけど、今では、胃の消化を助けるためには、食後ゆっくり横になるのは正解だそうですね。

 ネズミを嫌うとは知らなかったです。ふふふ、大丈夫よん、たとえ、牛さんになっても、ハムちゃんのことは溺愛しまっせ。(^o^)
>こんばんは。
-----
(2007.04.11 10:18:12)

Re:食べてすぐ横になると牛になるってのは聞いたことありますが。>間、はしょりましたな。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「たっぷり寝ても牛化するんですな。(^o^)」
寝る前に食うだろうと見越してました。げらげら

「あ、昔はお行儀が悪いってことで↑タイトルみたいなこと言ったようだけど、今では、胃の消化を助けるためには、食後ゆっくり横になるのは正解だそうですね。」ふんふん。よりよく血になり肉になる
感じですな。笑

「ネズミを嫌うとは知らなかったです。ふふふ、大丈夫よん、たとえ、牛さんになっても、ハムちゃんのことは溺愛しまっせ。(^o^)」はいな、笑。ハムちゃんと仲良うやって下され。ハムちゃんは受難かもしれんが・・・笑。 (2007.04.11 12:52:07)

寝る前に食うたら身体にええことあらしまへんやん。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はいな、笑。ハムちゃんと仲良うやって下され。ハムちゃんは受難かもしれんが・・・笑。
-----
 ぎゃはは、その通りやわ。人間は幸せやけどハムちゃんにとってはほっといてほしいやろと思いまっせ。(^o^)

(2007.04.11 19:07:31)

こんばんは。  
two-shy  さん
もう眠たいです。近頃持ってるレーザーディスクのDVD換装をしているのですが、いい加減に眠くて気づいたら12時過ぎとか言うのがあります。ということでもう眠くなってきました。おやすみなさ~い。笑 (2007.04.11 22:31:20)

ぐふふ、(2007.04.11 22:31:20)のその時刻にはもう寝ていた私。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>もう眠たいです。近頃持ってるレーザーディスクのDVD換装をしているのですが、いい加減に眠くて気づいたら12時過ぎとか言うのがあります。ということでもう眠くなってきました。おやすみなさ~い。笑
-----
 え、LDの版をdvdに変換ですか?かさばるものは一掃したいんかな?

 はい、おやすみなさいませ。&おはようございます。

 いくらなんでも、今朝は早く目が覚めすぎて、まだ眠いっす。

 けど、扁桃腺なのか、ノドが痛くて、目が覚めてしまいました。母の病院に向かう前に速攻で耳鼻科受診します。風邪のノド痛とは全然種類の違う痛みっす。飲み込むと、痛い。それも、ノドの右半分だけ。前にこのようになった時は、咽頭ヘルペスだったんだけど、今度は何かなぁ?
(2007.04.12 06:49:31)

Re:ぐふふ、(2007.04.11 22:31:20)のその時刻にはもう寝ていた私。>イジイジイジ  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「え、LDの版をdvdに変換ですか?かさばるものは一掃したいんかな?」はい、結構場所食うのですよね。それに、LDプレーヤーも徐々に淘汰されつつあるようで、壊れたらもう新品は手に入らないし・・念のためですな。笑

「はい、おやすみなさいませ。&おはようございます。いくらなんでも、今朝は早く目が覚めすぎて、まだ眠いっす。」ふっふっふ、私はいつもどおりです。笑

「けど、扁桃腺なのか、ノドが痛くて、目が覚めてしまいました。母の病院に向かう前に速攻で耳鼻科受診します。風邪のノド痛とは全然種類の違う痛みっす。飲み込むと、痛い。それも、ノドの右半分だけ。前にこのようになった時は、咽頭ヘルペスだったんだけど、今度は何かなぁ?」わたいも風邪引いたようです。咳が朝出ました。哀

おはようございます。 (2007.04.12 07:24:25)

そうらしいですな、LDの運命。>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>はい、結構場所食うのですよね。それに、LDプレーヤーも徐々に淘汰されつつあるようで、壊れたらもう新品は手に入らないし・・念のためですな。笑
----
 夫菌ちゃまもそんなこと言うてます。中古だと手に入るとか。我が家のもつぶれて、しばらくは、LD鑑賞できない環境でした。

>わたいも風邪引いたようです。咳が朝出ました。哀
-----
 あらためて風邪ひいたんじゃなくて、前からのがぶりかえしたんとちゃうんですか?
(2007.04.12 14:10:09)

Re:そうらしいですな、LDの運命。>二台のうち1台が壊れました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「夫菌ちゃまもそんなこと言うてます。中古だと手に入るとか。我が家のもつぶれて、しばらくは、LD鑑賞できない環境でした。」はい、中古も高いですしね。笑

「あらためて風邪ひいたんじゃなくて、前からのがぶりかえしたんとちゃうんですか?」
春とともに息を吹き返したんでしょうか?どきどきどき

こんばんは。 (2007.04.12 17:15:31)

おや、2台も持ってらしたんですね、LD>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、中古も高いですしね。笑
---
 高いんですか。中古だから、てっきりかなりお安くなってるのだとばかり・・・。

>「あらためて風邪ひいたんじゃなくて、前からのがぶりかえしたんとちゃうんですか?」
>春とともに息を吹き返したんでしょうか?どきどきどき
----
 ふふふ、春の目覚めですな。

 あーー、今日は、本格的にくたびれましたわ。 (2007.04.12 20:53:18)

Re:おや、2台も持ってらしたんですね、LD>この間1台つぶれました。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「高いんですか。中古だから、てっきりかなりお安くなってるのだとばかり・・・。」はい、自動で両面再生タイプだと1-2万円です。ちょっと考えます。笑

「ふふふ、春の目覚めですな。」はい、つくしのように・・・笑

「あーー、今日は、本格的にくたびれましたわ。」
へい、お疲れさんです。笑、今日はのんびり寝てくだされ。笑 (2007.04.12 22:08:01)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
おはようございます。まだ寝てますな。きっと。夫菌ちゃまもまだ寝てるかな?げらげらげら。笑

伊豆は雨、ろぼろ天気です。笑 (2007.04.13 07:43:50)

1台つぶれてももう1台あるから安心ですね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、自動で両面再生タイプだと1-2万円です。ちょっと考えます。笑
-----
 え、それって高いですか?機械もの、1-2万ってのは安いように感じるのですが。

 ふふふ、今朝は7時前から起きて台所で奮闘してました。夕べ、さすがに早く寝たので、早く目覚めました。夜中何度も目が覚めて、そういい睡眠じゃなかったんですが、朝の目覚めは悪くなかったです。ふふふ、眠剤なしで眠れました。睡眠に問題のない人からしたらそんなことが?って思われるでしょうが、眠剤なしでよく眠れたってことが、私には、凄く嬉しいことでルンタッタとスキップしたくなるほどの事件なんですよ。(^o^)何かと問題の多い人間の方が、少しでも改善があると喜びにつながるので、嬉しいことの数が多いかもしれませんね。逆説的ハッピーです。 (2007.04.13 10:02:03)

Re:1台つぶれてももう1台あるから安心ですね。>いいえ。今一台です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「え、それって高いですか?機械もの、1-2万ってのは安いように感じるのですが。」両面再生でなければ2-3千円の世界。高いです。笑

「ふふふ、今朝は7時前から起きて台所で奮闘してました。夕べ、さすがに早く寝たので、早く目覚めました。夜中何度も目が覚めて、そういい睡眠じゃなかったんですが、朝の目覚めは悪くなかったです。ふふふ、眠剤なしで眠れました。睡眠に問題のない人からしたらそんなことが?って思われるでしょうが、眠剤なしでよく眠れたってことが、私には、凄く嬉しいことでルンタッタとスキップしたくなるほどの事件なんですよ。(^o^)何かと問題の多い人間の方が、少しでも改善があると喜びにつながるので、嬉しいことの数が多いかもしれませんね。逆説的ハッピーです。」ふんふん、目覚めが良かった・・おめでとうございます。笑

しかし途中何度も起きるのは何かあるのですか?夢?笑 (2007.04.13 10:55:46)

よくぞ尋ねてくれました!>two-shyさん  
ろぼろ  さん
>しかし途中何度も起きるのは何かあるのですか?夢?笑
-----
 夕べのは原因がはっきりしてるんです。よく眠ってたら、凄いニンニクのきいた食べ物のにおい。もちろん、夫菌ちゃまの仕業です。キノコのニンニク炒めを真夜中に・・・。(^_^;)

 で、また眠ったのですが、夫菌ちゃまがずーーっと明け方まで自室で遊んでる。明日も仕事だし夜にはまたバイクの集まりに出かけはるのに、寝不足になっちゃう・・・って気になって、何度も何度も目がさめ、最後に目覚めた時には、ちゃんと寝てはりました。

 やれやれ、きちんと、深夜は寝てほしいものです、家族には。(^o^)

(2007.04.13 11:48:01)

Re:よくぞ尋ねてくれました!>えっ。また夫菌ちゃまが・・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「夕べのは原因がはっきりしてるんです。よく眠ってたら、凄いニンニクのきいた食べ物のにおい。もちろん、夫菌ちゃまの仕業です。キノコのニンニク炒めを真夜中に・・・。(^_^;)」う~ん、いきなり重いもんを真夜中に・・・夕飯食わせたんですか?げらげら

「で、また眠ったのですが、夫菌ちゃまがずーーっと明け方まで自室で遊んでる。」ハムちゃんと遊んでいるんですか?、それとも一人漫才とか?笑

「明日も仕事だし夜にはまたバイクの集まりに出かけはるのに、寝不足になっちゃう・・・って気になって、何度も何度も目がさめ、最後に目覚めた時には、ちゃんと寝てはりました。」
ふふふふ、起きれたんですね?朝は?当のご本人。笑

「やれやれ、きちんと、深夜は寝てほしいものです、家族には。(^o^)」う~ん、どっちも夜型なのに何とも胃炎。笑 (2007.04.13 12:01:37)

夕飯には柿の葉寿司を7個とみそ汁とおでんで満腹>two-shyさん  
ろぼろ さん
 食べてもらってたんですよ。まー、いくら満腹食べても真夜中に起きてたらお腹すきますけどね。

>ハムちゃんと遊んでいるんですか?、それとも一人漫才とか?笑
-----
 パソコンしたりテレビ(ビデオ?)見たりしてるんじゃないでしょうか?

>ふふふふ、起きれたんですね?朝は?当のご本人。笑
-----
 私は7時前から起きて朝食支度と夕飯の下ごしらえして、夫菌ちゃまは9時くらいにようやく起きてきて、朝食を食べてもらったのは、それからまたちょっと後です。寝起きすぐは眠くて食べられないみたい。

>う~ん、どっちも夜型なのに何とも胃炎。笑
-----
 真夜中、3時とか4時は、やっぱり寝ててほしいですよ。夜中起きてたらそれだけ光熱費もかかるしね。え、ケチってか?いえいえ、地球に優しい暮らしを考えてるんですよ。見ないTVつけっぱなしとかは勿体ないよね。 (2007.04.13 12:07:01)

Re:夕飯には柿の葉寿司を7個とみそ汁とおでんで満腹>それはろぼろさん?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「食べてもらってたんですよ。まー、いくら満腹食べても真夜中に起きてたらお腹すきますけどね。」ろぼろさんも起きて食わなかったんですね?笑

「パソコンしたりテレビ(ビデオ?)見たりしてるんじゃないでしょうか?」ふんふん

「私は7時前から起きて朝食支度と夕飯の下ごしらえして、夫菌ちゃまは9時くらいにようやく起きてきて、朝食を食べてもらったのは、それからまたちょっと後です。寝起きすぐは眠くて食べられないみたい。」食わせましょう。げらげら

「真夜中、3時とか4時は、やっぱり寝ててほしいですよ。夜中起きてたらそれだけ光熱費もかかるしね。え、ケチってか?いえいえ、地球に優しい暮らしを考えてるんですよ。見ないTVつけっぱなしとかは勿体ないよね。」豆電球で生活してないでしょうな?笑 (2007.04.13 13:39:49)

私も柿の葉寿司とみそ汁とおでんでしたが。  
ろぼろ  さん
 柿の葉寿司は10個入りを買ったので、私の取り分は3個だけでした。お昼ご飯が遅かったんで、あまりお腹すいてなくて、それでちょうどよかったですわ。

>ろぼろさんも起きて食わなかったんですね?笑
----
 起きてたら空腹になった何か食べたろうと思うんですが、昨日はとにかくくたくたで早寝しましたからね。何も食べてません。

>豆電球で生活してないでしょうな?笑
-----
 豆電球では生活してませんが、豆狸は愛好するかもしれません。(^o^)
(2007.04.13 13:44:01)

Re:私も柿の葉寿司とみそ汁とおでんでしたが。(分け前が少なかったんですね?笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「・・お昼ご飯が遅かったんで、あまりお腹すいてなくて、それでちょうどよかったですわ。」ふんふん。柿の葉寿司飽きませんか?笑

「起きてたら空腹になった何か食べたろうと思うんですが、昨日はとにかくくたくたで早寝しましたからね。何も食べてません。」はい、今日はその分も含めて食いましょう。笑
「豆電球・・豆タヌキ」アライグマは駄目ですか?笑
(2007.04.13 15:14:34)

Re[1]:1台つぶれてももう1台あるから安心ですね。>いいえ。今一台です。笑(04/01)  
夫ゴ菌 さん
two-shyさん
>両面再生でなければ2-3千円の世界。高いです。笑
片面再生のおジャンクを800円でニュウサツしちゃいました。
よく考えたら、前のやつほかしちゃったんだわ。
ニコイチに出来ないにゃ~ (2007.04.13 15:51:57)

飽きるほど食べてませんよ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ふんふん。柿の葉寿司飽きませんか?笑
-----
 せいぜい、2週間にいっぺん一食だけですからね。もっと間隔があくことも多いし。

>はい、今日はその分も含めて食いましょう。笑
----
 今日は、いっぱい食べようと思ってたんですが、久々に体重計に乗ってみたら・・・。(^_^;) 食べ控えます。はい。ショポン

>「豆電球・・豆タヌキ」アライグマは駄目ですか?笑
-----
 具が大きいのCM、懐かしいですね。安達祐実ちゃんが可愛かった。私はかわいいアライグーーマ!
(2007.04.13 15:58:29)

えっ、アクマ?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「せいぜい、2週間にいっぺん一食だけですからね。もっと間隔があくことも多いし。」ふんふん、そろそろ他のネタを探しませんか?笑

「今日は、いっぱい食べようと思ってたんですが、久々に体重計に乗ってみたら・・・。(^_^;) 食べ控えます。はい。ショポン」先に食べて明日は抜けばいいんですって・・・う~ん、げらげら

「具が大きいのCM、懐かしいですね。安達祐実ちゃんが可愛かった。私はかわいいアライグーーマ!」
新井様?笑。

こんばんは。 (2007.04.13 19:17:04)

1000円で一つハンコくれてたまったら金券に>two-shyさん  
ろぼろ さん
>ふんふん、そろそろ他のネタを探しませんか?笑
----
 柿の葉寿司ではんこためてるので、買うのはやめません。(^o^) 1000円で1個ハンコですが、1090円でも2個押してくれるんです。以前は1個しか押してくれなかったのに。だから、嬉しくて、ついつい柿の葉寿司を贔屓にしちゃってます。

 まー、全部ハンコが埋まっても、たった300円券になるだけなんですが、何もないより得ですからね。(^o^)

>先に食べて明日は抜けばいいんですって・・・う~ん、げらげら
----
 明日は明日で、いっぱい食べたいものがあるんです。(^o^)

 アライグマとアクマ、似てますな、確かに。(^o^) (2007.04.13 20:25:20)

ふ~  
two-shy  さん
明日は明日の食いたいものが・・・笑。はい。分りました。笑

今日は早めに練るかな~笑。 (2007.04.13 21:35:37)

練り物を作るんですね。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>今日は早めに練るかな~笑。
-----
 おでんだねですな。練り製品、大好きっす。(^o^)
(2007.04.13 23:38:33)

Re:練り物を作るんですね。>ネルネラネルネラ・・こんなCMが・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「おでんだねですな。練り製品、大好きっす。(^o^)」はい、かまぼこも美味しいですな。笑

どうもDVD送り、明日に間に合いそうもないので、来週末に贈りますね。ペコペコッ (2007.04.14 07:40:24)

ネルネラネルネラってなCM知らないっす。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 はい、かまぼこもちくわも平天も大好きっす。おでんでは、やっぱごぼ天が美味しいわん

>どうもDVD送り、明日に間に合いそうもないので、来週末に贈りますね。ペコペコッ
-----
 はい、来週末ですね。よろしゅうに。 (2007.04.14 12:32:42)

Re:ネルネラネルネラってなCM知らないっす。>子供の菓子です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「はい、かまぼこもちくわも平天も大好きっす。おでんでは、やっぱごぼ天が美味しいわん」箱天・・・なんでも無いっす。笑

「はい、来週末ですね。よろしゅうに。」
へい、すみません。 (2007.04.14 15:50:55)

お菓子の名前でしたか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>箱天・・・なんでも無いっす。笑
---
 箱根天、地方特産品だったりして。(^o^) (2007.04.14 15:57:54)

Re:お菓子の名前でしたか。>練って大きく?笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「箱根天、地方特産品だったりして。(^o^)」
ふっふっふ、違います。笑

さあ練るかな。おやすみなさ~い (2007.04.14 23:58:30)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
おはようございす。今日はろぼろ模様、ちょっと寂しいですな。笑 (2007.04.15 07:57:04)

練ってふくれるお菓子ってこと?>two-shyさん  
ろぼろ さん
 ふふふ、夕べも寝ずに練ったんですな。いや、糸偏やのぉて、錬った・・・かな?錬金術っぽい?

 ろぼろ天気ですか、そりゃよかった。紫外線は殿方のお肌にも毒ですわよ。(^o^)
(2007.04.15 11:50:13)

Re:練ってふくれるお菓子ってこと?>へび花火みたいな・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「ふふふ、夕べも寝ずに練ったんですな。いや、糸偏やのぉて、錬った・・・かな?錬金術っぽい?」
なかなか寝れないです。笑

「ろぼろ天気ですか、そりゃよかった。紫外線は殿方のお肌にも毒ですわよ。(^o^)」はい、午前はそうだったんですが、午後には・・さあ、溶けろ~!!笑
(2007.04.15 17:16:29)

へび花火は好きでした。最後にやってもう40年くらい?(^o^)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はい、午前はそうだったんですが、午後には・・さあ、溶けろ~!!笑
-----
 溶けたんですか?冷やしたらまた固まりますか?(^o^)
(2007.04.15 17:26:24)

Re:へび花火は好きでした。最後にやってもう40年くらい?(^o^)>はい、かんしゃく玉も懐かしいですね。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「溶けたんですか?冷やしたらまた固まりますか?(^o^)」崩れたまま固まります。笑

おはようごじあます。伊豆はまたろぼろ天気です、哀 (2007.04.16 06:51:17)

かんしゃく玉より堪忍袋の緒が面白いです。(古畑の堺さん)>two-shyさん  
ろぼろ さん
>崩れたまま固まります。笑
-----
 なかなか芸術的造形に?

>おはようごじあます。伊豆はまたろぼろ天気です、哀
-----
 こちらもろぼろ天気です。にっこり。
(2007.04.16 11:25:32)

Re:かんしゃく玉より堪忍袋の緒が面白いです。(古畑の堺さん)>もう切れてますから。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「なかなか芸術的造形に?」ダリです。笑

「こちらもろぼろ天気です。にっこり。」なんて寂しい。雨も降ってきました、笑 (2007.04.16 11:55:34)

Re:メイの受難(※画像で見てネ!)(04/01)  
two-shy  さん
こんばんは。伊豆は雨、今日は早めに寝るか。哀 (2007.04.16 20:40:28)

堪忍袋、もう切れてるんですね。繕いましょう。チクチク>two-shyさん  
ろぼろ さん
>>「なかなか芸術的造形に?」ダリです。笑
-----
 ダリに固まるのなら、ヨシとしましょう。(^o^) 有名画家の名前で二文字巨匠って多いでしょう?芸術面に疎い私はごっちゃになります。モガ、モネ、ドガ、ダリとかね。

>なんて寂しい。雨も降ってきました、笑
-----
 大阪、雨降ってたんですが、今はもうやんでます。

 おぉ、two-shyさん、今夜は早寝するんですね。本当ですか?遅くまでビデオとかDVD見てませんか?(^o^)
(2007.04.16 21:45:23)

Re:堪忍袋、もう切れてるんですね。繕いましょう。チクチク>two-shyさん(04/01)  
夫ゴ菌 さん
 有名画家の名前で二文字巨匠って多いでしょう?
>芸術面に疎い私はごっちゃになります。モガ、モネ、ドガ、ダリとかね。
「モガ」はないでしょう。
マネ、マティス、ルノアールくらいがソコソコの
選択でしょう。
フォービズムのブラマンクとかはしぶいですが~ (2007.04.16 22:22:43)

ぎゃはは、モガなんてないのバレましたか。>夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
 モダンガールをモガって言うのが粋だった時代っていつだったっけ?大正時代?

 単に、カタカナ2文字の画家を並べただけっす。

 ルノアールはいいなー。まー、万人向けって感じはしますが。

 私は、フェルメールが好きなのさ!何か、ドキドキします。

 ムンクの叫びは可愛くて好き!(^o^) (2007.04.16 22:40:56)

Re:ぎゃはは、モガなんてないのバレましたか。>夫菌ちゃま(04/01)  
夫ゴ菌 さん
ろぼろさん
> 私は、フェルメールが好きなのさ!何か、ドキドキします。
-----
フェルメールはダリが敬愛する画家の1人です。
もう1人はベラスケスでし。
確かにすごいでし。 (2007.04.16 22:55:16)

ダリ=two-shyさんが一旦溶けてかたまった造形。>夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
>フェルメールはダリが敬愛する画家の1人です。
>もう1人はベラスケスでし。
>確かにすごいでし。
-----
 ふむふむ、フェルメールはダリが敬愛する画家の一人だったんですね。ベラスケスって画家は知らないですぅ。夫菌ちゃまは詳しいですなー。

 私、エシャーのだまし絵も好きで、展示を見に行ったことあります。会場が駅から凄く遠くて、へとへとになってたどり着いて、むさぼり鑑賞したのは、30歳くらいの頃だったなー。遠い目。あ、そのとき買った本、どこにやったっけ?夫菌ちゃまの本棚だったぁ? (2007.04.16 23:04:42)

Re:ダリ=two-shyさんが一旦溶けてかたまった造形。>夫菌ちゃま(04/01)  
夫ゴ菌 さん
ろぼろさん
>そのとき買った本、どこにやったっけ?夫菌ちゃまの本棚だったぁ?
-----
へへへ、私が取込みました。
\(●o○;)ノフフフ... (2007.04.16 23:12:52)

やっぱり・・・。>夫菌ちゃま  
ろぼろ  さん
>へへへ、私が取込みました。
> \(●o○;)ノフフフ...
-----
 夫菌ちゃまが取り込んでたのね。菌ちゃま本棚で見かけたような気がしてました。

 結婚前(まさか配偶者になるなんて思ってなかった時期の結婚前)に、私の誕生会をパソ通仲間がオフ会としてやってくれた時、夫菌ちゃまがプレゼントしてくれたぬいぐるみも、婚約して我が実家に夫菌ちゃまが来た時、飾ってあるのをさっさと持ち帰ったんだもんね。取り返せてよかったね。取り返したいくらいお気に入りのぬいぐるみをプレゼントとしてくれたって厚意は感謝します。(^_^;)ハッ、あれを取り返したいために結婚した?ゲラゲラ
(2007.04.16 23:47:44)

フェルメール見るならDVD貸しますぜ。笑  
two-shy  さん
おはようございます。
久方ぶりのろぼろ夫婦漫才、楽しゅうございました、違うってか?笑。モガ・・・ついあるのか考えました。げらげら

ぬいぐるみ、結局何のぬいぐるみなのですか?また眠れなくなりそうです。笑 (2007.04.17 06:20:24)

おぉ、フェルメールのDVDですか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
 そういう芸術作品鑑賞用のDVDってなもんもあるんですね。そういや、うんうん、あるんだわ。ありがとうございます。週末の荷物に期待いたします。ペコペコ

>久方ぶりのろぼろ夫婦漫才、楽しゅうございました、違うってか?笑。モガ・・・ついあるのか考えました。げらげら
ぬいぐるみ、結局何のぬいぐるみなのですか?また眠れなくなりそうです。笑
-----
 とある漫画の動物キャラクタです。可愛いです。ふふふ、今もリビングの棚に鎮座してます。 (2007.04.17 09:42:11)

Re:おぉ、フェルメールのDVDですか。>two-shyさん(04/01)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「そういう芸術作品鑑賞用のDVDってなもんもあるんですね。そういや、うんうん、あるんだわ。ありがとうございます。週末の荷物に期待いたします。ペコペコ」はいな。笑

「とある漫画の動物キャラクタです。可愛いです。ふふふ、今もリビングの棚に鎮座してます。」
はっ、カエル子?どきどきどき (2007.04.17 09:48:47)

Re:やっぱり・・・。>夫菌ちゃま(04/01)  
夫ゴ菌 さん
ろぼろさん
>取り返せてよかったね。取り返したいくらいお気に入りのぬいぐるみをプレゼントとしてくれたって厚意は感謝します。(^_^;)
-----
ぬいぐるみは出来上がりがばらついているので、
いくつもの中から、出来の良いのを選んだんでし。
店に行っても、出来が良いのがなければ二度手間だもんで、
秘蔵品をプレゼントしたでし。
まさか取り返せるとは思ってなかったでし。
めいちゃんも選び抜いたもんでし~ (2007.04.17 09:53:42)

Re[1]:やっぱり・・・。>夫菌ちゃま(04/01)  
two-shy  さん
夫ゴ菌さん
>「ぬいぐるみは出来上がりがばらついているので、いくつもの中から、出来の良いのを選んだんでし。店に行っても、出来が良いのがなければ二度手間だもんで、秘蔵品をプレゼントしたでし。」
ふんふん。笑

「まさか取り返せるとは思ってなかったでし。めいちゃんも選び抜いたもんでし~」
はいはい、ろぼろさんも選び抜いたんですね?げらげら。いやぁ~伊豆も暑い暑い、笑 (2007.04.17 10:41:35)

ふふふ、カエルのぬいぐるみではありませんよ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>はいはい、ろぼろさんも選び抜いたんですね?げらげら。いやぁ~伊豆も暑い暑い、笑
-----
 さんぜん選んでゲットしたら、ハズレだった某菌ちゃま、ご愁傷サマです。(^o^) どこぞのアホがまちごぉて買ぉていくかも・・・ってことで、にぎやかしに粗悪品を並べて売ってた落語の「道具屋」そのものかもしれません。ふふふふ。
(2007.04.17 17:04:49)

おぉ、そうでしたね、夫菌ちゃま  
ろぼろ さん
>ぬいぐるみは出来上がりがばらついているので、
>いくつもの中から、出来の良いのを選んだんでし。
>店に行っても、出来が良いのがなければ二度手間だもんで、
>秘蔵品をプレゼントしたでし。
-----
 そういや聞いたことがありましたね。プレゼント品をあの時買ったのではなく、持っていた秘蔵品からフプレゼントしてくれたって。ほんと、ありがたいことです。あの時、プレゼントを皆さんから貰って、持ちきれなくて、健太くんにポーターになってもらって家まで運んだんだったなー。つかちゃんからは、私のテーマソングを作詞作曲してプレゼントしてもらったし、ぱんさんからは、50年後の私を想像した絵をプレゼントされたんだよん。(^o^) あの頃が人生でいちばん幸せだったでし。みっちゃんたちからもらった駄菓子セットが入ってた箱は今も物入れにして活用してるなー。

>まさか取り返せるとは思ってなかったでし。
>めいちゃんも選び抜いたもんでし~
-----
 取り返せるとは思ってなかったから、もうけもんだったんですな。(^o^) ぬいぐるみの持参金として奥様がついてきたのね。ゲラゲラ

 あのめいちゃんも選びぬいたんですな。オフ会で子供さんを連れてきた人、子供さんがほしがってましたね。あのめいちゃんは、ほんとに可愛いです。 (2007.04.17 17:11:26)

こんばんは。  
two-shy  さん
今日も少し夜は冷えます。天気が悪いせいもあるけど、なかなか一定しないですな。笑

あ~ねむい、もう寝るかな?笑 (2007.04.17 21:38:59)

はいな、two-shyさん、今夜はとってもヒヤシンス(今泉くん)  
ろぼろ さん
>今日も少し夜は冷えます。天気が悪いせいもあるけど、なかなか一定しないですな。笑

>あ~ねむい、もう寝るかな?笑
-----
 天気が悪いのが、どうしてそんなに気になるんでしょう?お仕事が外回りってのならわかるけど、いつもいつも外まわりじゃないですよね?単に、気分がうっとぉしいってことかな?湿気が多いと節々が痛むとか?

 私は、母に呆れられるほどお天気に頓着しません。降ってようが晴れてようが、用事があったら出かけなくちゃ仕方ないじゃない!ってね。(お外嫌いの私はお天気なんかどうでもいい、外に出ること自体がストレスなのさ)で、天気予報にも興味がないから、ずっと室内にいて、雨が降ってることに気づかないまま半日以上過ごし、ネットで同じ地域の人が雨を話題にしてて、カーテンあけてみて、あらま、ほんま降ってるやん!ってことが多いんです。

 お天気の善し悪しがストレスになることがないのはお得感あります。(^o^) あ、気温には敏感です。とにかく暑いのがだめぇぇぇ! 暑い季節がないのなら、年中雨でも私は雨の方を選びます。ゲラゲラ


 眠いんですね。遅くまで起きてずに早めにおやすみなさいませ!

 我が家も明日はセコムさんがまた微調整に来てくれるので、寝坊できない! 早めに寝ますっ。 (2007.04.17 22:02:11)

Re:はいな、two-shyさん、今夜はとってもヒヤシンス(今泉くん)(04/01)>今どうしてるかな?今泉、笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「天気が悪いのが、どうしてそんなに気になるんでしょう?」朝の出発時には晴れ間が最高です。晴れ間を見て今日も頑張るかという気持ちが湧き上がります。雨や曇りだと、今日は休むか?とか、出かけるのやめて事務所でいじいじとって感じですな。笑

「お仕事が外回りってのならわかるけど、いつもいつも外まわりじゃないですよね?単に、気分がうっとぉしいってことかな?湿気が多いと節々が痛むとか?」
体的には気にならないんですが、気分です。笑

「私は、母に呆れられるほどお天気に頓着しません。降ってようが晴れてようが、・・・あらま、ほんま降ってるやん!ってことが多いんです。」気にしましょう、笑。気分は大事です。やる気しだいで仕事もはかどるんです、笑

「お天気の善し悪しがストレスになることがないのはお得感あります。(^o^) あ、気温には敏感です。とにかく暑いのがだめぇぇぇ! 暑い季節がないのなら、年中雨でも私は雨の方を選びます。ゲラゲラ」
冷えてます。ストーブ効いてます。笑

「眠いんですね。遅くまで起きてずに早めにおやすみなさいませ!我が家も明日はセコムさんがまた微調整に来てくれるので、寝坊できない! 早めに寝ますっ。」はい、何か風邪引きの陽気ですね。笑 (2007.04.18 07:37:02)

天気悪いと出勤時に覇気が出ないんですな。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>朝の出発時には晴れ間が最高です。晴れ間を見て今日も頑張るかという気持ちが湧き上がります。雨や曇りだと、今日は休むか?とか、出かけるのやめて事務所でいじいじとって感じですな。笑
----
 私と正反対。ペッカーと空が晴れてたら、そらまー見てるだけなら気持ちええけど、外に出るんはうとおしいになります。紫外線嫌い。で、何ちゅうた、空は自然世界はこんなにさわやかに晴れわかってるのに、私はなんてしんどいことだらけでどんよりしてるんだろう・・・って思うから、晴れてるのが妬ましいみたいな気分もあります。

>体的には気にならないんですが、気分です。笑
----
 まー、雨天で身体に影響はないのなら、よしとしましょう。

 天気予報で天気を知ったからって、それを覆させることができるわけじゃなし、受け入れないとしゃーないじゃないすか。(^o^) ま、私は子育てとかしてないからよけいに天気には無関心でいられるんやと思います。子供がいてたら、子供づれのお出かけや、幼稚園学校の行事や、そういうもろもろのことで影響うけますからね。

 ほんと、冷えこんでて何かホント風邪っぴきになりそうな気候です。手がかじかんでます。(^_^;)
(2007.04.18 10:23:02)

こんばんは。  
two-shy  さん
今日は忙しかった。哀。寒いし、明日も忙しいし・・やれやれって感じですね。笑 (2007.04.18 19:34:48)

ほんま、冷え込んだわ。  
ろぼろ さん
>今日は忙しかった。哀。寒いし、明日も忙しいし・・やれやれって感じですね。笑
-----
 まー、暑いよりは快適だけどね。two-shyさんは、冬眠してしまいそうになったんとちゃいまっか?(^o^)

 片田舎マンションでは、冬眠しないハムたちが元気にお出迎えしてくれました。ガン子とメイが愛想ふりまいてくれてます。ふふふ、ういやつよのぉ。
(2007.04.18 19:43:27)

Re:ほんま、冷え込んだわ。(04/01)>ここに来てストーブ。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「まー、暑いよりは快適だけどね。two-shyさんは、冬眠してしまいそうになったんとちゃいまっか?(^o^)」風が居様に今吹いています。ほんま変な天気。笑

「片田舎マンションでは、冬眠しないハムたちが元気にお出迎えしてくれました。ガン子とメイが愛想ふりまいてくれてます。ふふふ、ういやつよのぉ。」
ええなぁ~。笑。火の輪くぐりを・・・げらげら (2007.04.18 21:24:24)

うんうん、暖房ほしいわ。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>風が居様に今吹いています。ほんま変な天気。笑
-----
木枯らし紋次郎が楊枝くわえて歩いてそうですか?

>ええなぁ~。笑。火の輪くぐりを・・・げらげら
-----
また火の輪くぐりの話ですか?two-shyさんがお手本をまず! (2007.04.18 23:26:42)

Re:うんうん、暖房ほしいわ。>電気足あんかを布団に入れて・・笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>ないと寒かったんで・・笑

「木枯らし紋次郎が楊枝くわえて歩いてそうですか?」う~ん、もうお年ですな。近頃見ないし。笑

「また火の輪くぐりの話ですか?two-shyさんがお手本をまず!」げらげら、寒いから丁度いいか?笑 (2007.04.19 07:28:14)

電気足あんかを布団に入れて、火の輪くぐりの基礎練習ですか?>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「木枯らし紋次郎が楊枝くわえて歩いてそうですか?」う~ん、もうお年ですな。近頃見ないし。笑
----
 政治家さんになられてますからねー、中村敦夫氏。

>「また火の輪くぐりの話ですか?two-shyさんがお手本をまず!」げらげら、寒いから丁度いいか?笑
-----
 ほいな、ヤケドに気をつけて火の輪くぐり練習に励んで暖まって下さい。(^o^) (2007.04.19 11:18:24)

Re:電気足あんかを布団に入れて、火の輪くぐりの基礎練習ですか?>いいえ、ベリーダンスの修行です。笑  
two-shy  さん
ろぼろさん
>>「木枯らし紋次郎が楊枝くわえて歩いてそうですか?」う~ん、もうお年ですな。近頃見ないし。笑
「政治家さんになられてますからねー、中村敦夫氏。」えっつ、まだ議員やってたんか?笑。議会で楊枝飛ばして、民主党の小沢にでも刺してくれんかな?、「何で刺すんだ」って聞かれたら「あっしには関わりのないこって」と・・げらげら、笑

「ほいな、ヤケドに気をつけて火の輪くぐり練習に励んで暖まって下さい。(^o^)」はい。笑

こんばんは。 (2007.04.19 19:45:24)

two-shyさんはベリーダンサーに転職ですか?(^o^)  
ろぼろ さん
>えっつ、まだ議員やってたんか?笑。議会で楊枝飛ばして、民主党の小沢にでも刺してくれんかな?、「何で刺すんだ」って聞かれたら「あっしには関わりのないこって」と・・げらげら、笑
-----
 いえ、今も議員さんかどうかは確認できてませんが、何となくずーーっと議員さんしてるようなイメージが。ゲラゲラ

>「ほいな、ヤケドに気をつけて火の輪くぐり練習に励んで暖まって下さい。(^o^)」はい。笑
-----
 暖まったんですな。
(2007.04.19 21:15:46)

ろぼろさん、さすがに中国からは・・  
two-shy  さん
ろぼろ伝書鳩は飛びませんね?笑。こんばんは。辛味噌インスタントラーメン食ってます。やはりインスタントは・・・哀 (2007.04.19 21:34:08)

two-shy伝書鳩を中国まで派遣して下さい。(^o^)  
ろぼろ さん
>ろぼろ伝書鳩は飛びませんね?笑。こんばんは。辛味噌インスタントラーメン食ってます。やはりインスタントは・・・哀
-----
 インスタントはインスタントの味として食べるものでしょうね。それはそれで美味しいと思います。美味しいお店で食べるのと比較するんじゃなく別の食べ物としてね。(^o^)
(2007.04.19 21:53:18)

Re:two-shy伝書鳩を中国まで派遣して下さい。(^o^)(04/01)>無理。キッパリ  
two-shy  さん
ろぼろさん
>階段二階にかけ上がっただけで息切れが・・・げらげらげら、two-shy伝書鳩談

「インスタントはインスタントの味として食べるものでしょうね。それはそれで美味しいと思います。美味しいお店で食べるのと比較するんじゃなく別の食べ物としてね。(^o^)」ラーメンに思えないんです。がくがくぶるぶる。笑 (2007.04.19 22:39:49)

:two-shy伝書鳩さん、それは・・・。(^_^;)  
ろぼろ さん
>階段二階にかけ上がっただけで息切れが・・・げらげらげら、two-shy伝書鳩談
---- 
 メタボの影響かもしれませんぞよ。

>ラーメンに思えないんです。がくがくぶるぶる。笑
-----
 ラーメンじゃなかったら、焼きそばですか?(^o^) (2007.04.19 23:06:45)

Re::two-shy伝書鳩さん、それは・・・。(^_^;)(飛ぶ事も出来ないんです、笑)  
two-shy  さん
ろぼろさん
>「メタボの影響かもしれませんぞよ。」そうでしょうか?どきどきどき

「ラーメンじゃなかったら、焼きそばですか?(^o^)」お餅かもしれません。笑
(2007.04.19 23:09:36)

おやすみんさい  
two-shy  さん
最後に付けくわえそこねました。哀。
(2007.04.19 23:10:12)

面白いじゃないすか。>two-shyさん  
ろぼろ さん
>「ラーメンじゃなかったら、焼きそばですか?(^o^)」お餅かもしれません。笑
-----
 ひょっとしたら、お餅かもしれないラーメンだなんて。

 はい、おやすみなさいませ。
(2007.04.19 23:26:24)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろぼろ

ろぼろ

お気に入りブログ

愉しい時間は♪マッハ… New! ♪テツままさん

『ミシェルおばさん』 saruyuriさん

雲の多い五月晴れ luumamaさん

五人家族 よじきさん
チョビの家。 ケイ0803さん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん

コメント新着

JPHだったシト@ Re[4]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さんへ (当時)原子炉とは別の棟だっ…
みらい@ Re[5]:隣の漫才師(08/23) ゆうこさんへ はじめまして。チグハグコン…
夫ゴ菌@ Re[3]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) JPHだったシトさんへ ん〜? どなた…
JPHだったシト@ Re[2]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 熊取町のニュースを読んで来てしまいまし…
JPHだったシト@ Re[1]:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) 夫ゴ菌さん、お元気でいらっしゃいますか?
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? 奥様のページが残ってい…
夫ゴ菌@ Re:ご心配おかけして申し訳ありません。(01/28) まだ書けるかな? ドキドキ ………●< カサ…
夫ゴ菌@ Re[1]:隣の漫才師(08/23(08/23) ゆうこさん >チグハグコンビを検索してみ…

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: