けろろのずぼらライフ

けろろのずぼらライフ

PR

プロフィール

あみまま0000

あみまま0000

カレンダー

バックナンバー

2025年11月
2025年10月
2025年09月
2025年08月
2025年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月28日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

年頃の娘を持つ親としては、マンションの隣人に殺されたバラバラ殺人事件の報道を見る度に心配になります。犯人がヘラヘラ笑ってる映像も腹立つ!!

しかも、遺体をトイレに流したりゴミとして捨てたりって・・・・怒りを通り越してます。

ところで、 渋谷・妹バラバラ殺人事件の地検の判決 が言い渡されましたが、 懲役7年 で、 死体損壊は無実 だそうです。

アスペルガー 多重人格者 だのって言われても、一般人には、分かりにくいワ。

一方、長崎地検では、長崎市長銃撃犯には 死刑判決 でした。

社会的影響?を考えてとのことだけど、こういう判断ってわっかりません。

殺人に、重いも軽いもないけど、私はバラバラ殺人の方が許せん。

今後、 精神鑑定の結果重視 の裁判がますます増えたりして・・・

裁判員制度って本当に大丈夫なのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 08時42分25秒
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


私も…  
セカセカ さん
これは興味深く見ていました。
友人の息子さんがアスペルガーなので、これはある程度理解できる面はありますが、一般人には確かに分かりにいくですよね。心神喪失とか言われても、またか、と思うくらいで。

女性や幼い子供が犠牲になる事件も多い中、こんな判決おかしい! と思ったところから市民の一般的感覚が必要になってくるとは書いてありましたが
市民も相当お勉強しなければならず、う~、うなっております。
裁判員制度、良識ある人にやっていただきたいわ。
やっぱ、私はパスだ~~ (2008年05月28日 08時56分23秒)

前々から疑問なんだけど・・・  
精神鑑定の結果、責任能力がなく無罪ってのがイマイチ納得できませーん。
だって、やった事はやった事でしょ?
被害者と家族は納得できないでしょ。(渋谷の事件は加害者被害者身内のことだけど・・・)
長崎の事件も、社会的影響って言われてるけど、やった事は変わりないわよ。そう、バラバラ殺人の方が猟奇的だわ。

(2008年05月28日 11時37分05秒)

Re:殺人事件(05/28)  
コバヤン さん
本当恐ろしい事件だわ。
シラッとインタビュー受けてるのも信じられません。
遺体処理が無事に終わった安ど感で笑っているって、心理学者が言ってました。
おお、コワッ!

あのバラバラ殺人も、親は生きている息子に有利な意見書だか陳述書だかを書いたとか?
でもいくら障害があるからって、バラバラにしちゃった人間が懲役7年?
ちょっとどうなの?って話だよね。
(2008年05月28日 21時21分17秒)

Re:殺人事件(05/28)  
世の中、おかしくなっている・・・
そんな気がしてしまうような事件が多いですね。

裁判結果は、納得いかないものが多々ありますね。
特に、犯人の精神とか人権なんてのが前面に出てきた裁判は納得できない物が多くて・・・
裁判って、何のためにあるのかと思ってしまいます。
(2008年05月28日 23時06分43秒)

Re:私も…(05/28)  
けろろまま  さん
★セカセカさん★
この間の話題の続きっぽいですよね。(笑)
最近の判決は精神鑑定が入ると、理解しずらいものがあります。

>友人の息子さんがアスペルガーなので、これはある程度理解できる面はありますが、一般人には確かに分かりにいくですよね。心神喪失とか言われても、またか、と思うくらいで。

そうですか。みじかにアスペルガーの人がいないので、自閉症の一種くらいの感覚しかなくて。
でも、一般人の意識はそのくらいかと・・・

裁判員としていろんな判断も難しいけど、弁護士にもヘンなのがいっぱいいるし、裁判員制度も一長一短ですねぇ。

>裁判員制度、良識ある人にやっていただきたいわ。
>やっぱ、私はパスだ~~
-----
同じく、良識のある人に譲るわー!
30万円は出せんけど・・・(苦笑)
(2008年05月29日 07時59分36秒)

Re:前々から疑問なんだけど・・・(05/28)  
けろろまま  さん
★ふぁるももわんわんママさん★
めっちゃめちゃ同意!!
裁判って、被害者のためのものじゃないのかっ!!って、すっごい疑問なんですけど・・・
犯人の情状酌量じゃなくて、被害者が死んだ事に重点を置けよー!! ってことよね!?

もし今回の何の落ち度もない女性を殺したヘラヘラの犯人が、精神鑑定で裁判で救済されたら、また怒り爆発よー! (2008年05月29日 08時08分46秒)

Re[1]:殺人事件(05/28)  
けろろまま  さん
★コバヤンさん★
なーんの落ち度もない娘さん・・・かわいそう過ぎっ!!
アノ男、精神的におかしいのかも知れないけど、また裁判で無罪とかになったら、日本の裁判制度はおかしいと思う。

>あのバラバラ殺人も、親は生きている息子に有利な意見書だか陳述書だかを書いたとか?
>でもいくら障害があるからって、バラバラにしちゃった人間が懲役7年?
>ちょっとどうなの?って話だよね。
-----
私の小さい脳じゃ、もう、わけわからん。
精神鑑定って絶対なのかなぁ・・・
(2008年05月29日 08時13分45秒)

Re[1]:殺人事件(05/28)  
けろろまま  さん
★ぺんぎんママさん★
変な事件と言えば、最近「誰でも良かった」事件が多いと思います。

>裁判結果は、納得いかないものが多々ありますね。
>特に、犯人の精神とか人権なんてのが前面に出てきた裁判は納得できない物が多くて・・・
>裁判って、何のためにあるのかと思ってしまいます。
-----
少なくとも今の裁判は、被害者のためのものじゃないですよね!
犯罪者が、刑を軽くするために全力を尽くしてるものとしか思えんワ(-"-)
もっと、被害者側に立った裁判じゃないと、私は参加したくないです。
今回の事件も精神異常っぽいけど、無罪とかなったら許せん!!
(2008年05月29日 08時20分05秒)

もし…  
まいしゃん さん
私の息子がもし…
殺されて、バラバラにされたら…

一回半殺しにしてから、死刑して欲しいですわ
(^^ゞ

(2008年05月29日 17時28分18秒)

Re:もし…(05/28)  
けろろまま  さん
★まいしゃんさん★
>私の息子がもし…
>殺されて、バラバラにされたら…

>一回半殺しにしてから、死刑して欲しいですわ
>(^^ゞ
-----
うんうん、わかるわかる!
私も、八つ裂きにしてやりたいわー。
うちら、裁判員には向かないね・・・(苦笑)

(2008年05月30日 07時46分46秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

お気に入りブログ

野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
今日の出来事。 きく丸3837さん
もうすぐパパの気ま… キューピー1号さん
プリッツとポッキー。 toppo0705さん
夢見る夢子を観察日記 mamagangさん
天然!! ふぁるも… ふぁもたまさん
ダックスのいる部屋テ… るーくたんさん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
Cafe Ammonite シーアンモナイトさん
ロン&シェル 要かなめさん

コメント新着

匿名希望@ Re:ウルルン 賀来千香子(11/26) 2007年11月25日TBS旅番組世界ウルルン滞在…
ううたん@ Re:チガソン(エトレチナート)(10/03) 掌蹠膿疱症で 両手、両足の皮はボロボロ……
;;;@ kk ahojij

© Rakuten Group, Inc.

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: