くログ

PR

×

Calendar

Profile

クモオ@遺憾系

クモオ@遺憾系

Comments

怒江戸兵衛@ Re:告知だよっ!(12/06) (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
川越@ Re:告知だよっ! AKBの板野と麻雀できる会はコチラですか?…
りn@ Re:告知だよっ!(12/06) わたしが綺麗な手あがれたことも書いて!爆
獣王@ Re:告知だよっ! 私なんかやらかしましたっけ?(汗) くるみ…
デコ旦那 @ Re:告知だよっ!(12/06) ぱぱにダークソウル買おうぜってゆうとい…

Archives

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

Free Space

2008.02.01
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
皆さんに書き込んでもらえて、ちょっと名が知れてることに喜びを感じてしまいました(汗

まだまだ貧弱ではありますががんばっていきます

稼動日記といきたいところですが週末いけなかったのでちょっとボヤキを聞いて下さい


では、本題へ

吉宗打ってるとやっぱ皆さんいろいろ考えますよね

だって嵌りがほぼ当たり前な吉宗なんですから

一日打つならなおさらそのような時間は増えるわけで・・・


打てば打つほど考えて、解析読んで、実践して、考えて

ほとんどオカルトな考えもあったり、普通にモード考えたり、設定考えたり



ある程度いくと本一冊まとめられるんじゃね?ってぐらいになります

そんな方多いと信じてます(汗

私もそうですから



んで、


スロットにせよパチンコにせよやっぱなんだかんだ言っても逃げられない最低限ってのが確率だと思います


確率に泣き、確率に笑う・・・
ギャンブルは概ねその確率の低いほうを選んで勝つものだと思うんですよ


話戻して吉宗も確率だらけじゃないですか

そりゃそうだろっとか思われるでしょうが意外とポイントあるのでは?っと考えちゃいました

設定4で考えて下さい

一般的に使われる高設定ですよね



チャンス目解除は約1/3000になります

先日の私のデータなんでが純はずれ2回、チャンス目5回となりました

その日は8000回したので実際、実践した確率は

純はずれ=1/4000

チャンス目=1/1600











まぁ純はずれは確認できたものだけなので正確でないかもですが・・・


この現象、私よくあるんですよ

何がそうさせるのか??

考えたんですよ・・・


そうしたらわかっちゃいました(汗

この確率自体の考え方がおかしいのだと・・・

純はずれは良いんです

これは無視して・・・


問題はチャンス目

同様にチェリーや松にも言えるんですが、

出現率×解除率の掛け算じゃないですか!!!

そりゃそうじゃんっとか冷めないで下さい(汗

つまり二段階なんだと


出現率(約1/240)をクリアしたならもはや解除率(約1/13)だけなんですよ

たかだか1/13ですよ(汗

出現したら余裕で解除できそうな気がしません? 爆


1/1700引くのは難しそうだけど1/240なら簡単な気がしません?


1000嵌ったら純はずれは引けない確率結構ありますが、

チャンス目なら4回は引けます

んで、1/13×4≒1/3っとなりなんか解除簡単じゃんって思えますよね

なんか余裕ですよね



正直、私ね純はずれは(6は別格だとしても)あてにしないんです

佐助に勝つ、中的で当てる・・・あれと一緒の扱いです(大汗

まず無いですから(キッパリ

でたら、「うわぁ!」って感じです



長々だらだらと書きましたが特殊子役さえ引けば何とかなるんじゃね?ったことです(汗

解除は目の前ですよ

そして、今日も吉宗を打ってください(汗



あ、

そうそう

段階的クリアで発動の嫌なパターンもありまして・・・

1/290→1/2→1/32をクリアすると・・・









ガセ鷹狩り発動

先週一日に3回引きました(泣

これを思えば子役解除簡単じゃん!!!




はぁ・・・




でわでわ



Last updated 2005.06.07 07:14:43
コメント(10) | トラックバック(0) | コメントを書く この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/shiroikumo696/diary/200506060000/

■コメント



Re:吉宗を考える1-確率について-(06/06) かいちょと愉快な仲間達さん
うんうん

確率計算すると、色々見えてきますよね 笑

まぁ、8~9,000回転だと確率収束しないんで、色々左右されますけどね 苦笑
(2005.06.07 08:37:26)


Re:吉宗を考える1-確率について-(06/06) デコ&旦那さん
デコです(^^♪

やっぱ、ジャンキーの日記だ。笑

私、馬鹿なんでねあんま確率とか考えたりしないんですよね。汗←もとい、出来ないが正しいです。笑

あっ、リンク頂いていきますね。
こちらもリンクしてもらいありがとでした。
(2005.06.07 08:40:15)


Re:吉宗を考える1-確率について-(06/06) SHINさん
うん確率ってむずいんですよね

例えば俵

これ2の8乗として計算し確率分母にするか

一回一回が1/2として考えるべきなのか

これはギャンブラーの永遠のテーマですね

(2005.06.07 14:27:52)


Re:吉宗を考える1-確率について-(06/06) 吉姫さん
そうですよ w

あれ内部ボは1/13て考えないと。・w

そう思ってる人と ウン千分の1と思ってる人と やっぱ引き方違うと思うんですよね w(2005.06.07 15:01:30)


Re:吉宗を考える1-確率について-(06/06) 怒江戸兵衛さん
あークモさんだぁ(・∀・)
よくお見かけしておりましたわw
確か教祖さまのとこで1番最多のBIG回数やった
と記憶しております。
新たな豪傑のお方の吉宗話を拝見でけるとわ光栄です。(2005.06.07 19:46:34)


Re[1]:吉宗を考える1-確率について-(06/06) あおいそら・しろいくもさん
かいちょと愉快な仲間達さん
>うんうん

>確率計算すると、色々見えてきますよね 笑

>まぁ、8~9,000回転だと確率収束しないんで、色々左右されますけどね 苦笑
-----
低い数字とか見ると安心してます(笑
占いみたいな感じですね
良い方だけ信じるが吉です(汗

確率収束は良くも悪くも来ますよね
良いとこだけ引きたいもんです・・・(2005.06.08 00:36:58)


Re[1]:吉宗を考える1-確率について-(06/06) あおいそら・しろいくもさん
デコ&旦那さん
>デコです(^^♪

>やっぱ、ジャンキーの日記だ。笑

>私、馬鹿なんでねあんま確率とか考えたりしないんですよね。汗←もとい、出来ないが正しいです。笑

>あっ、リンク頂いていきますね。
>こちらもリンクしてもらいありがとでした。
-----
僕も細かい計算は大っ嫌いです(汗
でも、だいたいの近い数字で低い値ならゆとりがもてません???
結構簡単じゃんって???

RTないところはそうやって楽しみながらが一興かと

リンクどうぞ、どうぞ!!
遊びに行かせてもらいますよ(2005.06.08 00:42:03)


Re[1]:吉宗を考える1-確率について-(06/06) あおいそら・しろいくもさん
SHINさん
>うん確率ってむずいんですよね

>例えば俵

>これ2の8乗として計算し確率分母にするか

>一回一回が1/2として考えるべきなのか

>これはギャンブラーの永遠のテーマですね
-----
そうですよね(汗
かなり深い話です(汗

北斗とか6択当たり続けりゃ勝つ気がしますが・・・(爆


今は共に1/170を引きたいものですね(大汗
(2005.06.08 00:47:20)


Re[1]:吉宗を考える1-確率について-(06/06) あおいそら・しろいくもさん
吉姫さん
>そうですよ w

>あれ内部ボは1/13て考えないと。・w

>そう思ってる人と ウン千分の1と思ってる人と やっぱ引き方違うと思うんですよね w
-----
ですよね(笑
ある時期(以前吉宗の記録募集されたデータを見たときです)から革命的に考えが変わりました
子役解除ってメインにもなりうると・・・
引いてしまえば楽勝って感じで(汗
毎回期待してます
すると応えてくれますよね(笑
ああ、楽しい(笑(2005.06.08 00:57:07)


Re[1]:吉宗を考える1-確率について-(06/06) あおいそら・しろいくもさん
怒江戸兵衛さん
>あークモさんだぁ(・∀・)
>よくお見かけしておりましたわw
>確か教祖さまのとこで1番最多のBIG回数やった
>と記憶しております。
>新たな豪傑のお方の吉宗話を拝見でけるとわ光栄です。
-----
はじめまして
名前は以前から知ってましたよ
ときどき隠れ読みしてました(汗

僕は最多ビッグでなく最多投資でした(大汗

懲りずにこれからもきて下さいね
(2005.06.08 00:59:49)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 04:00:44
コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

吉宗


基礎知識


モードの特徴


STテーブルの詳細


4種類の特定役解除


前兆シナリオ


5種類の連続演出


ボーナス中の詳解


押忍!番長


基礎知識


モードの特徴


STテーブルの詳細


4種類の特定役解除


前兆シナリオ


9パターンの連続演出


ボーナス中の詳解


設定資料集


秘宝伝


基礎知識


モード&状態の特徴


チャンス目の詳細


8種類の演出状態


6種類の連続演出


ボーナス中の詳解


にゅー島唄


基礎知識


モードの特徴


解除抽選の詳細


小役について


ボーナス中の詳解


必殺仕事人III


必殺仕事人


予告


モード


リーチ


時短&確変


大当りラウンド


裏ボタン


考察集


設定資料集


桜ver.


祭ver.


竜Ver.


花の慶次-雲のかなたに-


花の慶次


予告


特殊背景&ゾーン


リーチ


時短&確変


大当りラウンド


Q&A


斬・スペック・予告


斬・リーチ・確変・時短


パチスロキン肉マン


基礎知識


成立役詳細


内部状態の特徴


ARTの要点


ボーナス中の詳解


通常演出


ARTの演出


牙狼


牙狼


予告


モード&擬似連補足


リーチ


魔戒チャンス


Q&A


おまけ


バイオハザード


基礎知識


忍魂


基礎知識


成立役詳細


内部状態の特徴


月光ノ刻の要点


ボーナス中の詳解


通常演出


5種類の連続演出


月光ノ刻の演出


ツインエンジェル2


基礎知識


成立役詳細


内部状態の特徴


ナビストックの要点


ボーナス中の詳解


通常演出


5種類のレッスン演出


9種類の連続演出


エンジェルタイムの演出


マイスロ


エウレカセブン


基礎知識


成立役の詳細


内部状態の特徴


C-MODEの概要


ボーナス中の詳解


通常演出


6種類の連続演出


C-MODEの演出


マイスロ


用語・考察


新鬼武者


内容未定


内容未定


内容未定


内容未定


スロ解析集


南国育ち ver.4.5


麻雀物語2


シェイクII


俺の名はルパン三世


新吉宗


戦国無双


まごころを君に


北斗の拳2 将


約束の時


爺夏


南国育ち ver.5.1


バイオハザード


元祖!大江戸桜吹雪


パチ仕様集


暴れん坊将軍3


アクエリオン


ショッカー全滅大作戦


スグル


パチ・スロ雑学集


1.期待値


2.確率線


3.リプレイタイム


4.フラグ


5.確率の収束


吉宗中間テスト


知識編問題


知識編解答


中毒編問題


中毒編解答


中毒度診断


実践編問題


実践編解答


おまけ編


魔導の心得


四大元素説


陰陽五行説


詠みもの


くログのお約束


外郎売


aiko


小さな丸い好日


二時頃


桜の木の下


つけとどけ欄


りんさんへ



© Rakuten Group, Inc.
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: