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河内の親父 @ Re:解放(07/24) はぱん おまえの現実はどやねん がんば…
2012.12.20
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カテゴリ: カテゴリ未分類
どうも、鯨です^w^





とうとう最後のレポートも終わり、テストまで勉強とは一時休戦。
とりあえず4年へ向けてやるべきことはやりきった。
今までの大学生活で毎週実験のレポートを書くのが当たり前で、もうこれから毎週レポートを書かなくてもいいとなった今、実感が全然わかない。
すげー開放感があるかと思ってたんだけどなw
就活とかいうのがあるけどまぁ、今までのキツさに比べたらへでもないなマジで。
理系だし^w^
あとは研究室次第だけど、まぁなんとかなるっしょ^w^

そして今日は、日月火で睡眠時間4時間未満が続き、水曜に至っては1時間寝たかどうかの反動で15時間くらいぶっ続けで寝てしまい、バイトにも遅刻する始末・・・。

相当疲れてたってことでしょうね。
ここ1か月はマジでキツかった。
2,3日ならなんとかなるけど、そんな生活が1か月くらい続いてたからなぁ。
そんな中でもGVだけは出てたっていう( ・´ー・`)
まぁこれからは今まで我慢してきたベースとかオフゲーとかがやっと出来そうです^w^





さてリアルネタはこの辺にしておいて、RSの方はというと2週間ぶりに再会したかけらだしに追われております^w^;
とりあえず更新分は出したけど、次の更新までの分また出さないとな。
あとはシフと剣士のレベ上げを再開させようかなといったところかな。
装備の方はもう鏡が成功するだけじゃもう進展ないレベルまで行ったことだし、こっからは地道な作業ですね。
鏡成功からの神秘鏡か抽出か・・・。



そして本題ですが、前回の記事のコメントの返事もかねて。
「シフ武器の最終はブレイブがいいのかリベンジがいいのか」

これは好みの問題もあるので正解は無いと思います。
俺の好みというか考えは、リベンジでダメを回せるならリベンジの方がいいと思ってます。
それは理由はやはり、射程とダメ幅の少なさからきています。

ただそこにはデメリットもあり、Tダメリベンジでダメを回すのには結構な力が必要なため、ブレイブに比べ結果的に耐久が下がる面。
ブレイブの場合、Wダメ+ダメDXでも解放すれば装備できる範囲。

ダメの一つだけで考えればブレイブが圧倒的ですが、俺はそれよりもリベンジの射程の方が重要だと考えています。

現状確かにコルゲーで、射程なんて大した変わらんだろっていう考え方もあり、それももっともだとも思います。
しかし、ここぞという得点場面で「ブレイブではギリギリ届かない時でも、リベンジなら届く」ということは少なくないと思います。
例えば真空時で、「相手の天使がコル不可、WIZもアスヒ不可、しかし罠はかけれなかった」みたいな場面で、ブレイブだと届かないところにいる敵でもリベンジなら届くかもしれないし、相手が走って逃げている場合ならブレイブよりもリベンジの方が確実に多くダブスロを投げれます。

ブレイブであってもリベンジであっても回っていればほとんどダメは変わりません。
俺的な決め手としては、人間追加10%だけの差はありますが、もともと人間追加が多いシフにとってその10%にこだわるよりも俺は射程の方が重要なんじゃないかと考えている、という感じですね。


ちなみにダメ幅についてですが、ブレイブだとNx後ダメ幅がすごいので勇気のクリスタルがないと安定しません。
特に運を捨てるビルドの場合はさらにひどくなります。

勇気のクリスタル1個で5分もつので5個くらい持っていけば持ちますが、1回でも死ぬと足りなくなるのを考えると予備に1,2個ほしい。
そうなると勇気のクリスタルだけでイベを1列以上圧迫します。
もちろんその分他の物資は持っていけません。

ランク上位になると霊術はほぼ必ずいますし、ブレイズの成功率も高い。
そうすると油の消費が多くなります。
ただでさえいろいろんな物資を持って行かなければいけない中、勇気のクリスタルをわざわざ持っていかないといけないブレイブよりも、もともとダメが安定しているリベンジの方がブレイズによって油切れをするリスクも少なくなります。
「ダメ・耐久重視でブレイブにしたのはいいけど、霊術いたら後半に油が切れる」じゃ話になりませんからね。


長くなりましたがこれで前回のコメントのお返事とさせていただきます。





それでは今日はこの辺で!
ではまた( ・ _ ・ )





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最終更新日  2012.12.21 04:35:03
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