正直な感想として、どうも、かなり美化されているようですね。
事実は、止まっているトレーラーにぶつかったということですね。自損事故ということですね。たまたま運転手が亡くなったということですね。同乗者を道連れにしなかったことがよかったということですね。不幸中の幸いですね。

実際は、どうなんでしょう?
スピードの出しすぎ?雪道に慣れていなかった?
正常な感覚で運転していたら…前にトレーラーが道をふさいでいることに気づいたら…ポンピングブレーキで減速?エンジンブレーキを利かす?…ハンドル操作で、道路わきの障害物にあてながら、減速?まあ、いろいろなことができるわけですよね。そのまま、何の手立てもなく…ぶつかることはありえないように感じる。 (2013.01.12 12:28:53)

思った事 感じた事 日常の事

思った事 感じた事 日常の事

PR

×

Profile

matu8181

matu8181

Favorite Blog

【代表親善試合】日… New! 諸Qさん

Life Goes On... カンナ100%さん
ちょっと お散歩 ノリタマ6983さん
気ままに落書き… ビニールポデさん
空の色のもとに 空りすさん

Comments

王島将春@ Re:東広島市議会議員候補 村松和義(04/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
トルコキキョウ1983 @ Re:公文敦子さんの人柄(08/23) 殺される前に、さっさと逃げないといけま…
石 井@ 授けるということ 高級、低級というのを誤解している。高級…
村松和義@ Re[1]:マスコミは全力で報道しない。(2)(04/23) しもしも62年金ちょろっとさんへ そやな…

Archives

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2013.01.11
XML
カテゴリ: 日常
韓国の時間で12月23日午前11時10分だった。勝共大会の最終日は12月23日の光州大会だった。この光州大会には、霊能者が、皆反対した。それをお父様は絶対に行くんだ、最後の大会を先生がやらずして、どうしてこの大会が勝利できるのかと、命を懸けて行かれた。実際に後で調べると、光州はとても左翼の強いところで、殺し屋が会場に来ていた。ところが会場は大会の始まる前に超満員になり、暗殺計画者は中に入れずに終わったということが発覚した。もしも大会が超満員にならなかったら危なかったという一触即発の中で、お父様を打てないのでサタンは次男の興進様を要求した。興進様はちょうど光州大会が始まるやいなや、アメリカで事故に遭われた。お父様の大会と興進様の事故とは、空間的には何の関係もないが、霊的に見れば、お父様を守るために、興進様は事故に遭われた。興進様の死は尊い蕩減の提示としての犠牲であった。事故の時、ぶつかるトレーラーに向かって、興進様はハンドルを右にきった。それ故正面から衝突し、運転席はめちゃめちゃになった。しかし、助手席にいた祝福の子女様は、怪我はされたが、正面ではなかったので助かった。ハンドルを右にきったという行為は、明らかに意図的に、明確な自覚のうえで、トレーラーにぶつかった行為だった。お父様は後にこの事故の検証をされた。お父様は説教の中で、自分は興進様がハンドルを右にきったということを見たとき、どれほどありがたかったかわかりませんと言われている。興進様がなくなられることによって、二人の子供が助かった。イエス様が亡くなられた時は、二人の強盗、すなわち、自由圏と共産圏を象徴する右側の強盗と左側の強盗は共に十字架にいた。しかし、興進様は自分が犠牲になって、二人のお子さまを助けたことによって、自由圏と共産圏が統一される道を開かれた。お父様は世界的な民主、共産を助けた尊い犠牲であるという評価をされて、統一式をされた。このようにして、お父様は愛勝日を宣布された。

>。事故の時、ぶつかるトレーラーに向かって、興進様はハンドルを右にきった。それ故正面から衝突し、運転席はめちゃめちゃになった。しかし、助手席にいた祝福の子女様は、怪我はされたが、正面ではなかったので助かった。ハンドルを右にきったという行為は、明らかに意図的に、明確な自覚のうえで、トレーラーにぶつかった行為だった。お父様は後にこの事故の検証をされた。お父様は説教の中で、自分は興進様がハンドルを右にきったということを見たとき、どれほどありがたかったかわかりませんと言われている。

>1. 興進様の事故のこと。
私が知っている事実関係だけ書きます。

事故の当日はアイスバーンで路面が凍っていているような状況で、ハンドル操作が難しかったといいます。完全に凍った路面の上に細かい氷になった雪がざらざらあるような状態だったそうです。

前の車が巨大なトレーラー(16個くらいタイヤがついている大きなトラック)でしたが、その車がハンドルの操作を間違えたのか、道路をちょうどさえぎるように、横向きになって止まってしまったのです。

ちょうどゆるい下り坂になっているところの下のほうにそのトラックが止まってしまったといいます。

興進様の車は、そのアイスバーンの道をそのトラックに向けて突進していきました。ブレーキをかけても止まりません。

もうそのトラックに激突して止まるまで何もできないわけです。しかもそのトラックの胴体部分は下が開いています。そこに入り込むように激突しますから、乗用車の前のエンジン部分がはじめにぶつかって、という状態ではなく、いきなりフロントガラス部分がトラックの胴体にぶつかっていくような状態だったということです。



それで同乗していた二世の子たちの命が助かったということです。

トラックは止まっていたというのは、正しい情報です。ただ咄嗟にハンドルを切って自分が犠牲になったというのも正しいことだと思います。


教会では情報がきちんとしていないのに、無理やり感動をおしつけようとするので、ウザイですよね。
一信者 2013-01-07 13:52:31

>事故が起きたその当日にも、一人のアメリカ食□と昼食をとりながら、死という問題について対話されたということであり、その時にも、また興進様がおっしゃるには、「私は、お父様の代わりに死ぬことができる。ただ、私が祝福結婚を受けることができずに若い年齢で逝くとすれば、それ一つが少し寂しいことではあるが、この世において、偉大であられる私の父の代わりに死ぬことよりも大きなことはないであろう」と打ち明けられたということです。それが正に、自動車事故が起きる七時間前のことだったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本語のネット情報の少ない事故です。

ですが、夜の9時10分に事故の当日はアイスバーンの路面、ゆるい下り坂になっているところの下のほうにそのトラックが止まってしまった、前の車が巨大なトレーラー、その車がハンドルの操作を間違えたのか、道路をちょうどさえぎるように、横向きになって止まってしまった、トラックの胴体部分は下が開いています。そこに入り込むように激突しますから、乗用車の前のエンジン部分がはじめにぶつかって、という状態ではなく、いきなりフロントガラス部分がトラックの胴体にぶつかっていくような状態だった
車は日本車、


私はこの事故を複数の車の関係した多重衝突の中での事故のように思っていました。
そして、重篤な内容から走行している対向車の衝突を思い浮かべました。




車を運転する人なら判る所もあるでしょう。

前を走る車がスリップしたらどうしますか?
減速するでしょう。
止まりきれずにぶつかったとしても車間距離が適正に取れていたら重篤な傷を負うこともないでしょう。
う~んと近かったら、一緒に滑って止まるぐらいでしょうか。


興進の場合、後続車が無かったようで、後ろから追突されたと言うような話は有りません。

トレーラーとホンダのアコードまたはシビックでしょうか?車種は判りませんがイメージしてみました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
AX


事故を起こすと人、物に対して賠償責任が生じます。
そこで、その事故の原因がどこに、どちらに有るかを決めます。その割合に応じての責任を負います。

この興進の場合は100%対0%です。相手のトレーラーが0%です。
シックの皆さん勘違いは無しですよ。

状態はどうあれ、止まっている車にぶつかったので100%興進に原因が有ります。

夜の9時10分です。暗いですね。ヘッドライトで確認できた時はどのくらいのスピードを出していたのでしょうか?アイスバーンの道路で時速55マイルでしょうか?どの時点でブレーキをかけたのでしょうか?いかに滑るとはいえ減速はします。

滑ると路面の状態で車は右にお尻を振ったり左に振ったりします。

>ハンドルを切って、自分の座席の方向が先に、トレーラーに激突するようにした

なんてことが出来たので、衝突する時にはブレーキは踏んでいません。

ぶつかる瞬間までトレーラーには気づいていないと言っているようなものです。
居眠りですか?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.11 22:49:20
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
サボテンのはな さん
当時、興進の事故現場に2人の食口が駆けつけたが
なぜかその後2人の話してる内容が異なるのでいったいどちらが本当かとメンバーの間ではいわれてたそうです。
そして子供2人は助かったがもうひとり子供が乗っていたのではないかと一部の間ではいわれているようです。
私も誰かこの事故のことを知る人を米国で機会あるごといろんな人にもきいたり、その事故現場に最初についた2人の人のひとりの方が他の人と話している内容をすこし聞こえてきましたがその時よく理解できませんでした。聞こえてきたのは
( あれは止まっている車にぶつかっただけだ。
へたしたら被害者どころか、、、、、です。
今回の栄進の事も納得いかないが興進の時も納得いかない。、、です。)
たまたま、きいた話をつなぎ合わせてますが私もすんなりいかないものがあります。

(2013.01.11 23:32:01)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
サボテンのはなさん
>当時、興進の事故現場に2人の食口が駆けつけたが
>なぜかその後2人の話してる内容が異なるのでいったいどちらが本当かとメンバーの間ではいわれてたそうです。

広いアメリカで事故現場に2人の食口が駆けつける事が出来たのですか。田舎道じゃないですね。40フィート50フィートも有るトレーラーが横向きになれる広い道です。

>そして子供2人は助かったがもうひとり子供が乗っていたのではないかと一部の間ではいわれているようです。

これまた、非原理の女の子、、、だと話の展開が在らぬ所にいってしまいます。くれぐれも慎重に、、

>私も誰かこの事故のことを知る人を米国で機会あるごといろんな人にもきいたり、その事故現場に最初についた2人の人のひとりの方が他の人と話している内容をすこし聞こえてきましたがその時よく理解できませんでした。聞こえてきたのは
>( あれは止まっている車にぶつかっただけだ。
>へたしたら被害者どころか、、、、、です。

現場に駆けつけたシックもおこちゃま原理いかれ脳です。「全く被害者でない」事を理解できていない様ですね。

>今回の栄進の事も納得いかないが興進の時も納得いかない。、、です。)
>たまたま、きいた話をつなぎ合わせてますが私もすんなりいかないものがあります。

統一の頭の軽さが美しいお話ですね。

せいぜい、ブレーキを踏んだら車の後ろが左に振れたので運転者側がちょっと先にトレーラーのシャーシーに当たった位の事。
自業自得の事故の結果でしょう。

アイスバーンではスピードを落としゆっくり走る、居眠り、飲酒、ドラッグ等はしない事です。

ちなみに、頭を下げれば助かりもします。
同乗者は眠っても居たのでしょう。状態が低く頭部の損傷が在りません。
(January 12, 2013 06:51:38 AM) (2013.01.12 06:55:48)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
雅楽9066  さん

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
雅楽9066さん
>実際は、どうなんでしょう?
>スピードの出しすぎ?雪道に慣れていなかった?
>正常な感覚で運転していたら…前にトレーラーが道をふさいでいることに気づいたら…ポンピングブレーキで減速?エンジンブレーキを利かす?…ハンドル操作で、道路わきの障害物にあてながら、減速?まあ、いろいろなことができるわけですよね。そのまま、何の手立てもなく…ぶつかることはありえないように感じる。

十七歳ですし、運転が未熟なのだとは思います。
ですが、正常な危険の回避行動がとられた様子が伝わりません。
正常な感覚では無かった様子は伺い得るのですが。

目の前に迫るシャシ (Chassis) に恐怖を感じて頭を竦める、かがむ、しゃがむ、横になる等の、十分な時間が有ったと思います。
それだけで、重篤な危険を回避も出来たでしょうに、それができない。
恐怖を感じない何かがあったのでしょうか?

文家の伝統が頭をよぎります。

(2013.01.12 18:05:14)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
ステラ さん
ああ。。
あの復進さんの事故の知らせを聞いたのはFの前線でした。

興進さんは、同乗者の祝福2世をかばって天に召された。
病院に運ばれ、
意識を失った(植物状態?)状態でも、
何とか生き延び、
神の日に霊界へ行くことはなかった孝行息子。

全ては日本人シックの責任。
「悔い改めなさい」というような言葉を賜ったような…。

でも、実際の事故状況はそんな美しいものではなかったのですね。
復進さんはドラックをやっていた、
飲酒運転だった、など、
後になっていろんな噂を聞きました。

協会側の言うことを純粋に信じていた自分って何?
と思えてきます。 (2013.01.12 20:28:10)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
ステラさん
>ああ。。
>あの復進さんの事故の知らせを聞いたのはFの前線でした。

>興進さんは、同乗者の祝福2世をかばって天に召された。
>病院に運ばれ、
>意識を失った(植物状態?)状態でも、
>何とか生き延び、
>神の日に霊界へ行くことはなかった孝行息子。

>全ては日本人シックの責任。
>「悔い改めなさい」というような言葉を賜ったような…。

>でも、実際の事故状況はそんな美しいものではなかったのですね。
>復進さんはドラックをやっていた、
>飲酒運転だった、など、
>後になっていろんな噂を聞きました。

>協会側の言うことを純粋に信じていた自分って何?
>と思えてきます。
-----
>復進さんはドラックをやっていた、飲酒運転だった、など、後になっていろんな噂を聞きました。

そうですか。
私は勝手にスリップ事故でよくある多重衝突の中での事のように思っていましたので、それほど興味は無かったです。
が、止まっているトレーラーにぶつかったと成れば、、、「おいおい話が違うだろう。」です。 (2013.01.12 21:40:46)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
MAUI ROSE  さん
お父様とは文鮮明のことでしょうか?
自分がお父様の代わりに死ねると書いてありますが
文鮮明は死んだのでは・・・?
聖書に「メシアは死ぬ」とはどこにも書いていないのにです。 (2013.01.13 12:49:52)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
MAUI ROSEさん
>お父様とは文鮮明のことでしょうか?

そうです。

>自分がお父様の代わりに死ねると書いてありますが
>文鮮明は死んだのでは・・・?

死にました。この話は20年前の話、出来事なんです。

>聖書に「メシアは死ぬ」とはどこにも書いていないのにです。

そうですか。統一のメシヤは死んでしまいました。
苦しんで苦しんで、キツーイ臨終の床でした。

(2013.01.13 13:00:46)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
サボテンのはな さん
元食口の方と思いましたがこちらの勘違いでしたでしょうか?
田舎道ではありません。NY高きゅう住宅街で道も広いわけではありません。それでもトレーラが入ってきたという話です。そこの現場を通り見ました。細かいことはここでは言いません。(頭が)女の子なので話がとびましたが非原理ではありません。後はおっしゃるとおりです。
(2013.01.13 18:00:44)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
サボテンのはなさん
>元食口の方と思いましたがこちらの勘違いでしたでしょうか?

いえ、勘違いではありません。6000双です。
事故の当時はアメリカに居たと思います。記憶が定かじゃないけど、事故の事を日本では聞かなかったように思う。


>田舎道ではありません。NY高きゅう住宅街で道も広いわけではありません。それでもトレーラが入ってきたという話です。そこの現場を通り見ました。細かいことはここでは言いません。(頭が)女の子なので話がとびましたが非原理ではありません。後はおっしゃるとおりです。

ありがとうございます。貴重なお話です。こんな話の中から実際の状況が浮かんでくるものです。

ここが違うと指摘してもらえるだけでも真実に近づいていきます。

アメリカですから、NYの高級住宅街の路は日本の二車線の国道位か、ちょっと広めで路上駐車されてもすれ違える(対面通行ができる。)でしょうかね?

家も近かったのでシックがその事故直後の現場に駆けつけることが出来たのですね。

被害にあわれた同乗者は皆さんシックということですね。

住宅街ですから、そんなにはスピードが出せないでしょう。といっても時速40マイルぐらいかな? (2013.01.13 20:05:09)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
サボテンのはな さん
そのとおりで2車線でカーブも多く上がり坂の大きいカーブで40前後ぐらいのスピードだと感じましたが体が大きく皆倒れかけました。(走ってる方向は同じだそうです。)そこで興進の事故の車のいちを説明されましたが右端です。(説明が本当であれば)ここは道路に車を止める車は一台もありません。曲がるときは勢いがました感じで事故多発のところだそうです。
かけつけたひとりはEGからだそうです。
スタッフがほとんどいないくてたまたま尋ねてた米国のその当時の幹部です。
乗っていたのは興進が当時家庭の事情があり側で面倒みてた中学くらいの2世の子供たち2人です。
EGで子守りをしてた姉妹がで面倒見ていた子が事故に会った連絡をきき韓国の先生と心配してかけつけたが様子はわからず会わせてもらえない。その後もわからないと疑問だと私に言ってたのです。(その2人の子以外の子で)この話は慎重だそうなのでここまでにします。さらに詳しいかたがいずれ話してくれるのを待ちます。
あなたから見て非原理という意味がわかりません。
私も教会は30年ですが今はメンバーのつもりではありませんが基元節にむけてメンバーからしっこい伝道
うけてます。前と180度、態度がかわるのでうんざりしてるところです。 (2013.01.14 01:35:24)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
サボテンのはなさん
>そのとおりで2車線でカーブも多く上がり坂の大きいカーブで40前後ぐらいのスピードだと感じましたが体が大きく皆倒れかけました。(走ってる方向は同じだそうです。)そこで興進の事故の車のいちを説明されましたが右端です。(説明が本当であれば)ここは道路に車を止める車は一台もありません。曲がるときは勢いがました感じで事故多発のところだそうです。
>かけつけたひとりはEGからだそうです。
>スタッフがほとんどいないくてたまたま尋ねてた米国のその当時の幹部です。
>乗っていたのは興進が当時家庭の事情があり側で面倒みてた中学くらいの2世の子供たち2人です。
>EGで子守りをしてた姉妹がで面倒見ていた子が事故に会った連絡をきき韓国の先生と心配してかけつけたが様子はわからず会わせてもらえない。その後もわからないと疑問だと私に言ってたのです。(その2人の子以外の子で)この話は慎重だそうなのでここまでにします。さらに詳しいかたがいずれ話してくれるのを待ちます。
>あなたから見て非原理という意味がわかりません。
>私も教会は30年ですが今はメンバーのつもりではありませんが基元節にむけてメンバーからしっこい伝道
>うけてます。前と180度、態度がかわるのでうんざりしてるところです。
-----
イーストガーデンの近くでしたか。
中学生なら背も低かったかもですね。
非原理の女の子(男のイヤラシい想像ですので消去して下さい。)は無いですね。
右端なら、ほぼ直進で車のお尻が少し進行方向に対して左に振れた様ですね。

有り難うございます。ほぼ全シックの知り得ない話です。

>EGで子守りをしてた姉妹がで面倒見ていた子が事故に会った連絡をきき韓国の先生と心配してかけつけたが様子はわからず会わせてもらえない。その後もわからないと疑問だと私に言ってたのです。

少数の人しか知らない何かでも在るのでしょう。と勘ぐりたくも成ります。御家を前にして居眠りも無さそうです。 (2013.01.14 05:45:01)

日本では呼吸器は止められない  
tyoko さん
他のブログにもレスさせていただきましたが、お父様が呼吸器を止めたというような事を聞いた時、講義する方は躊躇なくそれが情を超え命を終わらせた事を感動的に話されていました。

初めて聞いたのは随分前ですが、現在も同じように語っているのかは不明です?

アメリカだから出来ることですが、日本では「殺人」になるのですから本来、日本では語ってはいけない内容なのです。
ずっと、気になっていました。法律はどこでも同じわけではございませんから注意が必要です。

延命を望んで現金がそこを付き、早く召されてほしいと願っても?心臓が強ければ何年でも生きることとなります。
積極的な延命は日本では特に気を付けなければいけませんし、人工的に呼吸させられる老人を何人も見ましたが、拷問と同じように見えますので注意が必要です。 (2013.02.07 21:39:18)

Re:日本では呼吸器は止められない(01/11)  
matu8181  さん
tyokoさん
>他のブログにもレスさせていただきましたが、お父様が呼吸器を止めたというような事を聞いた時、講義する方は躊躇なくそれが情を超え命を終わらせた事を感動的に話されていました。
>初めて聞いたのは随分前ですが、現在も同じように語っているのかは不明です?

そうですか。

>アメリカだから出来ることですが、日本では「殺人」になるのですから本来、日本では語ってはいけない内容なのです。
>ずっと、気になっていました。法律はどこでも同じわけではございませんから注意が必要です。

現在の日本において法的に脳死と認められるのは、臓器提供のために法的脳死判定を行った場合のみに限られている様です。

で、、、、?
ここでは「なんだ、自業自得じゃないか。」ということを言っているだけですが。

>延命を望んで現金がそこを付き、早く召されてほしいと願っても?心臓が強ければ何年でも生きることとなります。
>積極的な延命は日本では特に気を付けなければいけませんし、人工的に呼吸させられる老人を何人も見ましたが、拷問と同じように見えますので注意が必要です。

臓器の提供を申し出れば、、角膜とか、、
日本の法律の適用、運用にも常にハバをもたせて有る様です。

(2013.02.08 05:11:49)

Re:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
tyoko さん
>で、、、、?
>ここでは「なんだ、自業自得じゃないか。」ということを言っているだけですが。


そうですね。
ヨコやりを入れたつもりは無いのです。

個人的に呼吸器を止めたということが、ずっと気になっていましたのでレスしました。

流れの方向を折ってしまったようで、すみませんでした。

(2013.02.08 11:01:37)

Re[1]:興進様の犠牲は1983年12月22日、アメリカ時間で午後9時10分(01/11)  
matu8181  さん
tyokoさん

>個人的に呼吸器を止めたということが、ずっと気になっていましたのでレスしました。


興進のことですね。
頭部がパンパンに腫れたようですから、助からないのは間違いないでしょう。
苦痛があったかどうかも判りません。
その状態で長らく置かれたので、苦痛が有った場合はキツイでしょう。 (2013.02.08 18:55:56)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: