楽天「こあきんど」ブログ

PR

×

プロフィール

こあきんど

こあきんど

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12
2025.11
2025.10
2025.09

コメント新着

やす9562 @ Re:就労継続支援A型 医療連携体制加算で給付金不正請求詐欺(02/16) 医療連携体制加算の仕事してるので新しい…
こあきんど @ Re[1]:56才の誕生日(02/28) アロザ館さん >誕生日おめでとうございま…
アロザ館 @ Re:56才の誕生日(02/28) 誕生日おめでとうございます☆
摂チャン @ Re:元旦の新聞が大晦日の夕方に配達されました。(12/31) さすが、創価学会ですね(@_@;) どなたか…
たあくん1977 @ Re:安全保障関連法案 沈黙の艦隊(09/16) こあきんどさん、お久しぶりで。 もう何年…
摂チャン @ Re:白い歯 アクティベート チャコール(09/12) 今更ですが、白い歯は夢ですね。この年で…

お気に入りブログ

朝ドラ・・・風、薫る New! ロードバイク61さん

知識のアップデート 暑がりのミケネコさん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
       … ゆっくりくりさん
楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
しまミーコの「猫の… しまミーコさん
てくてく歩き hoshii.comさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
2006.10.04
XML
逮捕する!
honkan.gif逮捕する!


「本官」の・・バカ野郎ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆


きのう まるちゃん(私)は 車の運転中

「一時不停止違反」 で 警察官に

捕まりました。


まるちゃん(私)は 交差点の手前で

前方に待機している

警察官を 発見したので 停止線手前で

ブレーキを踏んで 減速して「停止線で」

約5秒くらい 停まって 左右の安全確認を

して 再度 発進したのに・・・


警察官の言い分は・・・

確かに ブレーキを 踏んで 減速したようだが

完全に停止しては いなかった・・・

との主張。


なんか この主張では 警察官のその時の

「気分」で・・・アウト・セーフが

決められているようで 納得いかない(○`ε´○)プンプン!!



停まった 停まらなかった・・・の小学生レベルの

口論は したくなかったので

直ぐにその場で 管轄警察本署へ 電話を入れて

今回の「検挙」に 異議がある場合は

違反者?は どのような 対抗措置が取れるか

問い合わせました。


すると 今回の検挙に異議のある場合

警察官の作成する 供述調書には

署名捺印の義務は あるが

その他の書類には 署名捺印しなくてよい



と言うことでしたので・・・

小市民の「小さな抵抗」で・・・

その他の書類には 署名捺印しませんでした。




でも 帰宅後・・・よくよく考えてみると

「その他の書類?」って 見せてもらってないゾ???

青切符と納付書(7000円)は もらったが???


これって・・・現場警察官と本署担当官が

「供述調書」 に署名捺印させる為の・・・


「詐欺」???



どなたか このような「理不尽な取り締まり」に

対する 対抗策をご存知でしたら カキコ

よろしくお願いします。m(_"_)m ペコペコ



★「なんでこれが交通違反なの?」

★公安委員会の苦情申出制度

なんでこれが交通違反なの!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.04 12:32:14
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


まいど ^^  
みちゃぴー  さん
厳しいですね(><)
まけてもらえなかったのですね~残念

署名捺印しなかったら その違反はどうなるん?
点数とか罰金とか そこんとこ気になるぅ~
ブン(>_< ))(( >_<)ブン


(2006.10.04 11:52:31)

みちゃぴーさんへRe:まいど ^^(10/04)  
こあきんど  さん
>署名捺印しなかったら その違反はどうなるん?
>点数とか罰金とか そこんとこ気になるぅ~
>ブン(>_< ))(( >_<)ブン
-----
署名捺印しなくても 7日以内に反則金を支払えば
点数2点ひかれて・・・終わり・・のようです。

それ以後は 決められて日に「交通反則通告センター」に出頭して・・・その後 色々と面倒な処理があって
最悪は刑事事件になって・・・有罪の場合 懲役もあるようです。(゚◇゚)~ガーン

確か 刑事事件になると 本人訴訟は出来ないので
弁護士を依頼しないといけないようです。
(2006.10.04 12:11:08)

Re:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
すずどん  さん
こんにちは。。
ちょっとした災難ですね。。
おまわりさんの心ひとつで決まってしまう雰囲気ありますからね。。
もっと取り締まることが・・あるきもするけど・・落ち込みますね。。 (2006.10.04 12:18:54)

すずどんさんへRe[1]:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
こあきんど  さん
お見舞いカキコ

ありがとうございました。m(_"_)m ペコペコ

ホント 災難です。(_ _。)・・・シュン (2006.10.04 12:24:44)

Re:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
摂チャン  さん
警察官のやり方次第で、理不尽な事になるなんて、腹が立ちます(プンプン)

その警察官に当たった、人災だと思うしかないのかな?その警察官で、他にもそんなことに当たった人も多いのではない?「バカバカ石頭!」って言ってやりたい (2006.10.04 14:35:30)

停止線で5秒停止なら、違反ではない  
てんにかわりて さん
停止線手前でブレーキを踏んで 減速して「停止線で」約5秒くらい 停まって 左右の安全確認をして再度 発進したのに・・・
---
記述のとおりでしたら、絶対に違反ではありません。自分ならあくまでも主張する。
(2006.10.04 15:50:51)

むかーーーし むかーーーしですが  
tedukurityann  さん
私も 同じ事が ありました^^
私は 助手席だったのですが・・・・・・
ホ〇ル から でてきたばかりで あまり 騒ぐこともできず・・・・
素直に 切符 きられました =。=; (2006.10.04 16:01:51)

tedukurityannさんへRe:むかーーーし むかーーーしですが(10/04)  
こあきんど  さん
ホ〇ル から でてきたばかりで あまり 騒ぐこともできず・・・・
>素直に 切符 きられました =。=;
-----
確かに・・・ホ〇ルから出た所ではネσ(^_^;)アセアセ...
まるちゃん(私)も 同じ場面だったら
素直になれた・・・かもヾ(--;)ぉぃぉぃ
(2006.10.04 17:19:21)

てんにかわりてさんへRe:停止線で5秒停止なら、違反ではない(10/04)  
こあきんど  さん
かきこ ありがとうございました。\(^▽^)/

主張はしたのですが・・・文句があるなら

「交通反則センター」で言ってくれ 

と言われました。

なんとも 自分勝手で理不尽な警官でした。
(○`ε´○)プンプン!! (2006.10.04 17:23:14)

摂チャンさんへRe[1]:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
こあきんど  さん
むかし 白バイ隊員だった知人から

月末とか交通安全週間は・・・注意した方が良いと

言われたことがあります。

警察官も「検挙ノルマ」があるそうです。

しかし今回は・・・月初めなのにネ(--,)ぐすん

(2006.10.04 17:28:56)

Re:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
**taka**  さん
うろ覚えですが サインしないと裁判になるんですよね
警官は2人居ました? 目撃者を探し証言してもらえると良い筈ですが・・・
面倒ですよね^^;
しかし頭にくるな~!(激怒 (2006.10.04 18:19:53)

**taka**さんへRe[1]:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
こあきんど  さん
>警官は2人居ました? 目撃者を探し証言してもらえると良い筈ですが・・・
-----
警官は2人いました。

まるちゃん(私)の車に

同乗者(家族)も 乗っていました。

刑事裁判になったら・・・

家族の証言では・・・弱いかな?

(2006.10.04 19:56:15)

Re:**taka**さんへRe[1]:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
**taka**  さん
こあきんどさん
>>警官は2人居ました? 目撃者を探し証言してもらえると良い筈ですが・・・
>-----
>警官は2人いました。

>まるちゃん(私)の車に

>同乗者(家族)も 乗っていました。

>刑事裁判になったら・・・

>家族の証言では・・・弱いかな?
-----
家族の証言では弱かったような?・・・
同僚警官の証言と同じだと思うんですがね!^^;
(2006.10.05 13:54:29)

Re:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
GT(ep82)  さん
「警察官の作成する 供述調書には

署名捺印の義務は あるが」

義務はありません。
法律で規程されていまして、
サインはあくまでこちらの任意です。

警官の作成する供述調書は裁判で警察が有利になるように作成される場合が多いですから、うっかりサインすると、違反を認めた証拠を警察に与えることがあります。

実際に私は一切サインなしで反則金の納付なしで終了までもってきました。

(2006.10.19 12:40:46)

GT(ep82)さんへRe[1]:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
こあきんど  さん
かきこ ありがとうございました。m(_"_)m ペコペコ

やっぱり まるちゃん(私)は

警官に

騙されていたんですネ。(_ _。)・・・シュン
(2006.10.19 13:39:24)

Re:「指定場所一時不停止等・違反」警察官の理不尽な取締りに注意しましょう。(10/04)  
noahnoahnoah  さん
警察官の信用失墜行為と考えられますので、担当する県警の監察(警官を取り締まる警察内の組織)に相談してみてはいかがでしょうか?
私が住んでいる神奈川では監察ホットラインがありますよ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb1001.htm
(2007.01.06 20:53:49)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: