>でも一つでもなくなる命を救うことができるのなら
>それだけで設置する価値はあると思います。
-----
命の・・・重さ

大切ですネ (2007.02.28 09:51:34)

楽天「こあきんど」ブログ

PR

×

プロフィール

こあきんど

こあきんど

バックナンバー

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12
2025.11
2025.10
2025.09

コメント新着

やす9562 @ Re:就労継続支援A型 医療連携体制加算で給付金不正請求詐欺(02/16) 医療連携体制加算の仕事してるので新しい…
こあきんど @ Re[1]:56才の誕生日(02/28) アロザ館さん >誕生日おめでとうございま…
アロザ館 @ Re:56才の誕生日(02/28) 誕生日おめでとうございます☆
摂チャン @ Re:元旦の新聞が大晦日の夕方に配達されました。(12/31) さすが、創価学会ですね(@_@;) どなたか…
たあくん1977 @ Re:安全保障関連法案 沈黙の艦隊(09/16) こあきんどさん、お久しぶりで。 もう何年…
摂チャン @ Re:白い歯 アクティベート チャコール(09/12) 今更ですが、白い歯は夢ですね。この年で…

お気に入りブログ

朝ドラ・・・風、薫る New! ロードバイク61さん

知識のアップデート 暑がりのミケネコさん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
       … ゆっくりくりさん
楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
しまミーコの「猫の… しまミーコさん
てくてく歩き hoshii.comさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
2007.02.27
XML
カテゴリ: 最新情報


イタリア第一号



今日 車でラジオニュースを 聞いていると

イタリアのローマでは、やむをえない事情で

育児のできない親が 匿名で赤ちゃんを預ける

システム 「赤ちゃんポスト」 が 政府認可で始まっており

きのう  第一号の利用者 があったそうです。


生後三ヶ月の 赤ちゃんが 「赤ちゃんポスト=ベット」

置き去り?にされていたそうです。(昔の言葉では=捨て子かな?)


このニュースを聞いて ネットで検索してみると

日本でも  熊本市の慈恵病院

この 「赤ちゃんポスト」 の年内設置を目指し

厚生労働省に 申請をしているそうです。


ただ この 『赤ちゃんポスト』 には

賛否両論 があり


☆安倍首相は 2/23日 首相官邸で記者団に

「子どもを産むからには 親として責任を持って
産むことが大切ではないか。
匿名で子どもを置いていけるものを作るのがいいのか
どうかというと、私は大変抵抗を感じる」と述べ。


・・・否定的。


しかし まるちゃん(私)的には・・・

確かに「赤ちゃんポスト」を 安易に利用するのは

良くないと 思いますが・・・


赤ちゃんを 殺したり コインロッカーに入れたり

するよりは・・・いいように 思います。

imgc201e44fch8hdc.gif

みなさんは この 「赤ちゃんポスト」

どう思いますか?

必要・不要

ファイナルアンサー!!!





☆2007新入学ランドセル 安心、安全、防犯ブザー付
☆華麗なる一族で大好評!大倉陶園イニシャル入り陶器

楽天ブログサーチ

デジカメ撮影隊
デジカメ撮影隊 隊員募集中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.27 17:14:07
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


まいど ^^  
みちゃぴー  さん
育てられへんかったら
産まへんかったらええのにね~( ̄○ ̄)
(2007.02.27 16:22:34)

みちゃぴーさんへRe:まいど ^^(02/27)  
こあきんど  さん
確かに・・その通りですネ。

みちゃぴーさんのように・・・早く

赤ちゃんが欲しい方から見れば

当然の意見ですネ
(2007.02.27 17:03:12)

Re:赤ちゃんポスト利用 イタリア第一号(02/27)  
**taka**  さん
そのニュース私もラジオで聞きました
捨て子が減ったとか 子を殺す事が減ったとかの効果は現れてないように言ってた?と思います・・・

みちゃぴーさんに賛成!です
本当 つくんなきゃいいんですョ

まあ もし産んだとしても殺すよりいいからポスト必要かな・・・ (2007.02.27 19:46:12)

こんばんわ。  
こんな時代、安易に作る若者もいると思う。
捨て子って言うか…ちゃんとした窓口で
いいと思うけど。育てられないと確認した上で
保護する窓口。…当たり前か。
命を考えない捨て子があったりするしな… (2007.02.27 20:58:19)

過激派のおばさんの意見です。  
摂チャン  さん
育てられないのなら、作らなきゃ良い!こんな物できたら、育てたくない人が預けに来ると思う。

子供を作ると言う事は大人だからできるの。大人になれないのなら、子供を作るような事はしない事。
(2007.02.27 21:49:53)

必要^0^  
京師美佳  さん
確かに捨て子を助長するというのも、
わからないでもありません。
でも一つでもなくなる命を救うことができるのなら
それだけで設置する価値はあると思います。 (2007.02.27 22:00:40)

京師美佳さんへRe:必要^0^(02/27)  
こあきんど  さん

摂チャンへRe:過激派のおばさんの意見です。(02/27)  
こあきんど  さん
>子供を作ると言う事は大人だからできるの。大人になれないのなら、子供を作るような事はしない事。
-----
親になるのは 容易いが 

親であり続けるのは 難しい・・・

と聞いた事があります。
(2007.02.28 09:54:20)

魔法の木マスターさんへRe:こんばんわ。(02/27)  
こあきんど  さん
>こんな時代、安易に作る若者もいると思う。
>捨て子って言うか…ちゃんとした窓口で
>いいと思うけど。育てられないと確認した上で
>保護する窓口。…当たり前か。
>命を考えない捨て子があったりするしな…
-----
やはり 賛否両論 ありますネ

どちらが 良いのか 答えは・・・

無いような 気もしますネσ(^_^;)アセアセ...
(2007.02.28 09:56:59)

**taka**さんへRe[1]:赤ちゃんポスト利用 イタリア第一号(02/27)  
こあきんど  さん
>そのニュース私もラジオで聞きました
-----
まるちゃん(私)も 検索して ビックリしました。

沢山の方が 賛否両論あるようで・・・

全体的に 否定的意見が 多いいようですネ (2007.02.28 09:59:45)

必要  
tedukurityann  さん
悲しいかな、今の世の中では 必要だと思います
育てられない人を作らない世の中に ならないよう
社会全体が 考えなければいけませんね
そういうことが 立て直されれば
そういうものが必要なくなってくると思います (2007.02.28 13:14:36)

tedukurityannさんへRe:必要(02/27)  
こあきんど  さん
確かに 社会が良くなるのを

待っていたら・・・

尊い命が・・・失われますネ(_ _。)・・・シュン (2007.02.28 13:45:27)

Re:赤ちゃんポスト利用 イタリア第一号(02/27)  
ひさ彗星  さん
こんにちは♪
赤ちゃんポスト・・どうかな・・
でも殺したりしてしまう事件を思うとあったほうがいいのかな。
でも生まれてきて置き去りにされるなんて、悲しすぎます。命を授かることにきちんと認識を持ってほしいなと思います。

遅れました・・
こあきんどさん☆お誕生日おめでとうございます♪
オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!  ひさでした^^v
(2007.03.01 10:57:38)

ひさ彗星さんへRe[1]:赤ちゃんポスト利用 イタリア第一号(02/27)  
こあきんど  さん
お祝い かきこ

ありがとうございます。m(_"_)m ペコペコ (2007.03.01 11:20:40)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: