全7件 (7件中 1-7件目)
1
こんばんは! 昨日のTerrainを後ろに移動して新たにTerrainを作成します…[Raise or Lower Terrain]で変形Brush Strength : 0.1, brush Size : 120, 形状は六角形を選択4Spilitにして中心でワンクリック[Paint Texture]で色付け全体をGrassUV01で色付けて、段差の縦の部分をGrassUV02で色付けBush Strength : 0.1, Bush Size : 3段差の下の部分をGroundDryLeaves01で色付けBush Strength : 0.1, Bush Size : 5[Paint Trees]で木の模様は、無しにしました…[Paint Details]で草を生やすgrassFlower01, grassFlower02, grassFlower03, grassFlower04, grassFlower05, grassFlower06, grassFlower07, grassFlower10形状は六角形を選択, Bush Size : 100, Opacity : 0.0002, Target Strength : 0.5上記設定で中心辺りをワンクリックして8種類分生やしました…もう少し草を生やした方がいいのかな Opacity : 0.0002 → 0.0005位かな…舞台は取りあえずこのレベルでいいかな 3時間位で出来ました… 少し分かってきた見たいです…
2023.03.08
コメント(0)
こんばんは! 続きの草の調査です…Terrainを16個の領域に分けて草を見てみます…[Raise or Lower Terrain]で変形[Paint Trees]で木の模様[Paint Details]で草を生やす・Brush Size : 3, Opacity : 0.0002, Target Strength : 1Sceneを変更するとLayer Palette, Trees, DetailsはSelectをやり直しでした…grassFlower01, grassFlower02, grassFlower03, grassFlower04grassFlower05, grassFlower06, grassFlower07, grassFlower08grassFlower09, grassFlower10, grass01, grass02少し草のイメージができました。これを参考にして、舞台を考えます…
2023.03.07
コメント(0)
こんばんは! 昨日の画像に、SphereにMaterial(Ledの画像)を挿入して、Y軸を中心に回転するスクリプトとキーボードで移動するスクリプト(適当なのをコピペです)を入れてPleyしました…「うーん、草を生やす量などのイメージが… 草を調べるTerrainを作成してみます」その後から舞台を考えます(山はいらないのかな)…
2023.03.06
コメント(0)
こんばんは! 続きの[Paint Details]で草を生やすですが、・Ground_Diffuse_5 より後は平面図面の為削除しました…Grass Flowers Pack Free をImportしてDetailsを追加しました。・grass01, ・grass02, ・grassFlower01, ・grassFlower02, ・grassFlower03, ・grassFlower04, ・grassFlower05, ・grassFlower06, ・grassFlower07, ・grassFlower08, ・grassFlower09, ・grassFlower10Layer Palette, Trees, Detailsなどの準備に時間が掛かってしまいました…中心部分です草を生やす場所をわけましたが… 調べようかな
2023.03.05
コメント(0)
こんばんは! まだ、Terrainの色付けです…Layer Paletteを以下にしましたが…・GroundStones01, ・GrassUV01, ・GrassUV02, ・GroundCracked01, ・GroundDryLeaves01, ・Ground_Dry_BaseColor, ・Black_Sand_Rocks_B_BaseColor, ・Conifer_Billboard_Color何か気になります… 色付けができたので、[Paint Trees]で木の模様ですね…Treesに・Conifer, ・Cypress_Forest_Desktop, ・Pines_A, ・Pines_B, ・Pines_C, ・Pines_D追加して模様をつけましたが…[Paint Details]で草を生やすで、Detailsに・Bush_A_BaseColor, ・Grass_Dry_BaseColor, ・Ground_Diffuse_5, ・Rock_A_Albec, ・Rock_B_Albec, ・Rock_C_Albec追加しましたが、「何かおかしいです」…
2023.03.04
コメント(0)
こんばんは! 先に進めるためにTerrainの設定は以下にしました…・Pixel Error 5 → 100・Detail Distance 80 → 30・Detail Density 1 → 0.1・Terrain Width 1000 → 100・Terrain Length 1000 → 100・Heightmap Resolution 513×513 → 257×257・TransformコンポーネントのPositionのY : -120Spaceで「World」を選択してHeightに「0」にして「Flatten All」ボタンをクリック・TransformコンポーネントのPositionのX : -50, Z : -50[Paint Trees]の設定で・Tree Dencity 83 → 80[Raise or Lower Terrain]で変形しました。[Paint Texture]で色付けですが、テクスチャが「None」なので、Terrain Textures Pack Free をインポートしました…ついでに、Unity Terrain - URP Demo Sceneもインポートしましたが、ピンク画像でした…調べましてRender Pipeline Converterをインポートして修正しました… ピンク画像は直りました。昨日の「Stylized Plants Kit」も修正されました…作業しないと分かりませんね…
2023.03.03
コメント(0)
こんばんは! 小技集も一通り確認できました… C#をMake A Gameで勉強(Blenderも気になっています)する前に、今までの成果の確認で何か作成してみようと思います… まずは、Editorを2021.3.18f1にしてインストールしてみます。新しい方がいいのかな…舞台をTerrainで作成します…Flowers(花)の関係を少しインポートしておきます・Stylized Plants Kitインポートしたものがピンクでしたので諦めます… これを修正して他に影響するのが嫌でした・Lowpoly Flowers取りあえずKeepしました。使用するのかな分かりませんが…HierarchyにTerrainを作成しました。書籍と小技集から勉強したことから、今の自分にあった設定を考えてみます…「うーん、いろいろ考えてしまいまとまらないです…
2023.03.02
コメント(0)
全7件 (7件中 1-7件目)
1