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こんばんは! 電卓アプリの続きです…5-3 電卓アプリをプログラミングする①繰り返し作業がありますねぇ…この作業をしてくれるプログラミングが欲しいですねぇ…5-4 電卓アプリをプログラミングする②自分で例外処理を考える事が出来るようになれるのかな… 経験…5-5 電卓アプリの機能を拡張してみるクリアが無くて変な電卓と思ってましたが、拡張機能で作成して電卓らしくなりました…・資料「オブジェクト指向プログラミング」の基礎「1つの目的ごとに、他の複数のオブジェクトには依存しないで済むようなオブジェクトを作ること」ここまでは、まだまだ考えられません… 他人のプログラムで動きを理解するのが精いっぱいです…この書籍の理解は出来たと思います… C#に関して少しは成長できたのかなぁ…小技集の続きに戻ります
2023.02.17
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こんばんは!占いアプリは、ハマってしまいました…第4章 数当てゲームアプリを作ろう4-1 数当てゲームアプリの仕様4-2 数当てゲームアプリをデザインする4-3 数当てゲームアプリをプログラミングする4-4 数当てゲームアプリの機能を拡張してみる①4-5 数当てゲームアプリの機能を拡張してみる②コンストラクタが出てきました…順調にできました。このアプリは自分でやってしまいますねぇ~第5章 電卓アプリを作ろう5-1 電卓アプリの仕様5-2 電卓アプリをデザインする.NET FrameWorkの機能で簡単に作成はできますが、電卓なので地道で面倒な作業ですね…
2023.02.16
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こんばんは!第3章 占いアプリを作ろう3-1 占いアプリの仕様3-2 占いアプリをデザインする3-3 占いアプリをプログラミングする何か、Unityの画像が無いものをやっているみたいです…今までのコピペと違い、タイピングして理解しながら進めてます…3-4 占いアプリの機能を拡張してみる「…動作しません」他のPCにして、クリックイベントをForm1でそのままタイピングしたので認識しなくて動作しませんでした… デザインのボタンをダブルクリックしてForm1.csで認識したボタンをタイピングしないといけなかったみたいです。タイピングを疑っていたので、解決するのにかなり時間がかかってしまいました…実践しないと分からないですね…
2023.02.15
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こんばんは!Terrainで舞台を作成できて少し成長したかな…「C#のプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本」超初心者ようなので、理解できるかな… Unityとは関係なさそうですね第1章 C#へようこそ1-1 本書の読者対象について1-2 C#とは1-3 最初に覚える! プログラミングのツボ第2章 Visual Studio Community 2022のインストールと基本的な使い方2-1 Visual Studio Community 2022をインストールしよう2-2 Visual Studioの基本的な使い方①2-3 Visual Studioの基本的な使い方②2-4 Visual Studioの基本的な使い方③UnityでVisual Studioを使いC#のコピペをしていましたが、何となく雰囲気が違いますね…C#の使い方もいろいろとあり…ここまでは、順調に理解できます…
2023.02.14
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