竜巻猫さん、こんにちは〜。

大変な作業はビルダーに。(笑)
私は、ラクな作業を頑張りますー。
また工事が始まったら、記事をアップしますね。
(2013年03月01日 18時10分10秒)

ロンドンから発信するヨーロッパ雑貨

ロンドンから発信するヨーロッパ雑貨

PR

Profile

ねこなすロンドン

ねこなすロンドン

Calendar

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年02月24日
XML
こちら、すっかりサボっていました・・・

が、今までに、大きな袋3つの古着を処理しました。

あと、最近、バスルームのリフォームにやっと着手しました。
バスルームのリフォーム開始?

着手といっても、新しいトイレや洗面台などを買っただけですが。

そして、ビルダーも決定したので、あとはリフォーム工事をするだけです。

トイレとかを交換するだけなら時間もお金もそれほどかからないけど、今回は、今までのタイル(1960〜70年代)を剥がして、部屋全体(天井&壁)のしっくい塗りをしてから、新しいタイルをバスタブ周辺に入れるので、1週間くらいはかかるかも?

その間、ロフトのシャワールームがあるので、それほど不便ではないですが。

で、今回、新しいバスルームに設置する、こんなタイルを買ってきました。
metro tiles
これは、ロンドンの地下鉄とかでよく使われているタイルで、Metro Tiles(メトロ・タイル)と呼ばれています。



ふと、タイルの色をインパクトのある色にしようか、とも思ったのですが、あとから気に入らなくてまたやり直しとなると高くつくので、それは中止。

その代わりに、壁の色をどうしようかと検討中。

壁と床は、また私が自分であとからやるので、これからゆっくりと決めることにします。



人気blogランキングに参加させていただいています。
blogranking

姉妹ブログ 下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

まぐまぐ!メールマガジン ありのまま…主婦の下町ロンドン

携帯版バックナンバーはこちら ありのまま…主婦の下町ロンドン



楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月25日 03時17分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[住まい、インテリア] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:バスルームのタイル(02/24)  
snowrun29  さん
その昔のロイヤル・ドルトンもいい感じですが
新しいのは何とも都会的なセンスのタイルですね。
メトロタイルですか、、

またまた1から全部ねこなすさんがリフォームするのか、と
マジでそう思ってしまいました^^;
さすがに業者さんが入るのですね。
また完成しましたらアップ宜しくです~☆
(2013年02月26日 21時41分23秒)

Re[1]:バスルームのタイル(02/24)  
snowrun29さん、こんにちは〜。

メトロ・タイル、実はレトロなデザインなんですよ。
もうず〜っと前から、ロンドンの地下鉄とかで使われています。
耐久性もあるし、シンプルなデザインがいいのかも。
タイルは私がやろうかと思っていたのですが、ダンナに止められ。(笑)
やろうと思えば、トイレも洗面台も全部自分で出来るとは思うけど、私だとやっぱり時間がかかるだろうから、家族は業者が入ってよかったと思ってるはず。
もちろん、ペンキ塗りや床は私がやります〜。
(2013年02月27日 17時24分44秒)

Re:バスルームのタイル(02/24)  
竜巻猫  さん
ビルダー頼むとはいえ、また結構な作業をねこなすさんが(笑)
活躍ぶりを拝見するのを楽しみに待ってますよー! (2013年03月01日 09時44分16秒)

Re[1]:バスルームのタイル(02/24)  

Re:バスルームのタイル(02/24)  
ninni*  さん
ロイヤルドルトンとは、ネットオークションで欲しい人がいそう?
1週間で終わりますかね?
なんか、ねこなすさんがやった方が出来がよかったりして;
(う~かなり職人さんに不信感ありです)
壁塗りはけっこうコストかかったので自分でやればよかったと思いました。
特にキッチンは家具が入ったらあまり壁の部分がなくなり;
夫は下の半地下ルームの絨毯をはがしたものの、その後どうするか?
広い部屋なので絨毯を入れるのにけっこうコストがかかることが判明し、夫は自
分で木の床にすると言い出し、でも夫がやった方が満足行く結果になるかもなん
て思ったりもしています。短いけどそれだと階段はどうするんだろう??
(2013年03月03日 07時59分33秒)

Re[1]:バスルームのタイル(02/24)  
ninni*さん、こんにちは〜。

>ロイヤルドルトンとは、ネットオークションで欲しい人がいそう?
私もそう思って、eBayとかチェックしてみたのですが、あんまり需要はないみたい。(笑)
値段もそれほどよくなかったし〜。
私も工事自体は1週間以内かな、と思ってます。
でも、そのあとまた別の業者にバスタブの修復とか頼むので、なんだかんだと長引きそう。
そう、私も職人を100%信頼出来ず。(笑)
けっこう頻繁にチェックを入れます。(爆)
壁の状態がよければ、壁塗りは簡単だから、自分でやったほうが絶対いいですよ!
完全に地下だと湿気そうなので床板はどうかな、と思いますが、半地下なら大丈夫でしょうね。
私でも出来たから、ダンナさんも大丈夫ですよ。
階段はコンクリ?
そこだけ絨毯とか?
床板を入れることもできるとは思いますけどね。 (2013年03月04日 00時56分22秒)

Re[2]:バスルームのタイル(02/24)  
ninni*  さん
ねこなすロンドンさん

>>ロイヤルドルトンとは、ネットオークションで欲しい人がいそう?
>私もそう思って、eBayとかチェックしてみたのですが、あんまり需要はないみたい。(笑)

あ、やっぱりチェックされてますね。(笑)

>そう、私も職人を100%信頼出来ず。(笑)

腕のいい人はいるけど良くない人もいますからねえ。
私がいない間にバスルームのやり直しが入り(あのリノベーションの時のですよ)、
使ってるうちにシャワーベースが少し沈んで壁タイルとの間のセメント部分にちょっ
とヒビが入り。これはバスタブも同様の問題が起きたんですけど;(こちらは解決
済)
いろいろやって解決つかず、結局下のタイルを剥してやり直してオッケーになっ
たものの、タイルの貼り直しの出来がきれいじゃなくて、表面が平にスムーズじゃ
ないし、何よりタイル間のセメントの色が違う色を使われ濃くて目立つんですよ
! 「時間が立てば薄くなるから」って言われたらしいですが、なりませんって!
元々色が違うんだから。
夫は「最終的にビルダー自身が見に来て確認して欲しい」と頼んでました。職人
任せで終わったから払えって請求書はキチンと送ってきて、だからまだ最終は支
払っていません。(支払った最後、絶対戻ってきませんからね)
(2013年03月04日 01時34分30秒)

続きです  
ninni*  さん
ねこなすロンドンさん

>完全に地下だと湿気そうなので床板はどうかな、と思いますが、半地下なら大丈夫でしょうね。

家全体はドライで結露は出ません。一度ほんの少し窓枠に出たことありますけど。
ドライ過ぎて寝室には毎晩濡れタオルを置いてるくらいなのです。

>階段はコンクリ?

木らしいです。

>そこだけ絨毯とか?

そこだけ業者に頼んで絨毯を敷くか? という案があります。
アドバイスありがとう~。^ ^
(2013年03月04日 01時47分02秒)

Re[3]:バスルームのタイル(02/24)  
ninni*さん、こんにちは〜。

>あ、やっぱりチェックされてますね。(笑)
一応、売り出しされてても、大した値段ではないので、手間がかかるだけ面倒かな、と思って。

>私がいない間にバスルームのやり直しが入り(あのリノベーションの時のですよ)

えー!
もうシャワーベースが少し沈んだりしているってことは、基礎からしてダメだったってことですね。
なんか、すごいストレス溜まりそう〜。
タイル間のグラウトの色が違うなら、それもやり直してもらわないと、気になりますよねー。
そうそう、納得するまで払わないでいたほうがいいですね。
今回、バスルームで使うビルダーは、うちのロフトをやった業者なので、一応、大丈夫だろうとは思うけど、やっぱり現場との連絡とかは全面的に信用してないので、もう1度私から現場の人にまた説明しますが。
ほんとリフォームって、最後まで終わるまで安心出来ないですよね。
(2013年03月04日 17時26分29秒)

Re:続きです(02/24)  
ninni*さん、こんにちは〜。
地下でもドライなんですね〜。
イギリスだと、ジメジメするうちがほとんどだけど。
うちも寝室とかはドライだから、室内に洗濯物とか干してます。(笑)
階段の木の状態がよければ、そのままでも良さそうだけど、それじゃダメなのかな?
絨毯でもいいけど、ペンキ塗ったりしてもいいのでは。
(2013年03月04日 17時35分08秒)

またまた  
ninni*  さん
ねこなすロンドンさん

その問題に関しては何度も来てはだめで、トータルで半年くらいかかったんじゃな
いですかね。何ヵ月も来なくなったり。使用には問題ないのであれでしたけど。
来る度にむーっとストレスでした。
バスルームをやった人が2人いて1人がよくなかったみたいで。
その会社でレギュラーに頼んでいる職人さんではないらしく、もう彼には頼まな
いと言ってました。そういうことがあるからねえ。。
英の家ではラジエーターに洗濯物を乗せてました。あ~ラジエーターはよかった
な~。よっかかるとあったかいし。(こちらは床から弱い温風が出る)
階段にペンキを塗るっていうのも案ですね。はがしてみないとわかりませんが。
夫がDIYショップで、階段幅に切ってあるカーペットを見つけたので、それを選ん
だらてっとり早いかもしれないです。thanks
(2013年03月05日 13時55分51秒)

Re:またまた(02/24)  
ninni*さん、こんにちは〜。

えー、半年も!
ほんとイラつきますね、それじゃー。
信用出来るプラマーと言っても、いつも完璧でない場合もあるからね。
うちのロフトのシャワールームの取り付けをしたプラマーが(ビルダーが手配した人)、私が紹介した他のうちで水漏れ事件を起こしてたり。
なんかあのあと、そのプラマーは首になったみたいだけど。(笑)
私は誰も信用しないから、水を止めるのも自分でやるし、大丈夫と言われても、水漏れ用にタオルやバケツもちゃんと用意しておくけどね。
ラジエーター、便利ですよね〜。
あの上だとすぐ乾くし。
寒い時期はいいけど、ラジエーターがつくほどでない温度で雨ばかりという時が一番イヤです。
半地下のプロジェクト、上手くいくといいですね〜。
(2013年03月05日 18時28分08秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: