米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Comments

ぜのふぉん@ Re[4]:【Jリート】最近買ったJリートETF(1476)のこと。('ω')(11/25) うつをさんへ リートスキーですね~ 20年…
うつを@ Re[3]:【Jリート】最近買ったJリートETF(1476)のこと。('ω')(11/25) ぜのふぉんさんへ おおっ!ぜのふぉんさ…
ぜのふぉん@ Re[2]:【Jリート】最近買ったJリートETF(1476)のこと。('ω')(11/25) あっでも私、J-REITに関しては比較的低金…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.09.16
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



(˘ω˘)。。。

ココロ穏やかに生活したい。。。
(笑)






さて!!




(;^ω^)

CPIショック後からジリジリ下がってます。。。


( ゚Д゚)!!




つみたて設定分ですね!

昨夜の最高値付近で約定してるじゃん!!
(笑)

仕方ないですね。
(˘ω˘)。。。

これが感情を捨てた機械的なつみたて投資ということで。。





ほんでもって、 ​HDVさんはあと9株で600株​ になります。
(*'ω'*)v



あぁ、今年の初めにはQYLDを7,777株目指したいと意気込んでいたのに。。。
(˘ω˘)。。。

今年のマーケットを見て随分と心境が変化してしまいました。



その時の魅力的な投資先に資金を移動させそうです。
(;^ω^)あり得る。。。




現時点では、HDV、VYM、そして生の米国債券や社債が魅力的に見えてます。
(*'ω'*)

この前も書きましたが、満期まで22年間ある米国の利付債が3%の利率で売られてます。



個人的に非常に美味しい水準だと思います。
(;^ω^)

インフレに負けてしまうという意見もありますが、日本ってあまりインフレが進みませんね。

スマホ料金も20ギガデータプランでは、日本が世界トップクラスの低料金らしいです。

高金利の米国債で運用して、インフレしにくい日本で生活ってのが最強なのかも。。。
(笑)


もちろん、22年後には株式のほうがリターンが大きいとは思いますが、今年みたいに

ボラティリティの高さに疲れた僕にとっては、魅力的に見えてしまいます。


セミリタイア界隈では有名な4%ルールってありますが、もうすでに米国債の

利回りが4%近くまで上昇している状況では、冷や汗かきながら株式を取り崩す

必要もなく、米国債の利息で生活出来るんじゃないのかな?って思う次第です。
(*'ω'*)(為替リスクが最大の問題点。。。)

ココロが揺れ動きます。。。
(˘ω˘)。。。


今後も株式と債券のバランスを考えてシンプルポートフォリオを構築したいと思います!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



何回も読んでます。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.16 08:22:58
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:今月も機械的にHDVさんを購入。('ω')(09/16)  
いなりずし さん
こんにちはー

何に投資をするのか本当に迷いますよね、私はここ数日で冷蔵庫と言う資産を失いましたw冷凍庫が完全に壊れてアイスと冷凍食品が全部溶けました(#^ω^)

野菜室までぬるくなってやがる!!

まあそんな話はおいといてちょっと自分なりに自分が投資で何を得たいのかを今一度考えてみました

私はとにもかくにも一刻も早く仕事を辞めたいのです!そのためには最低月10万あれば何とか生きていけるということにしてこれを目標にしてきました。

積み立てニーサと株の配当でこれを達成するつもりでしたがあせってFXで惨敗し資金が激減しもはや当初のやり方ではfireなど夢の夢になってしまいました。

そもそも税金が有利なのでツミニーは脳死でやってましたが当たり前ですがそこまで資金は増えてません、指数に連動してるので急に2倍になったりしないのは頭では知ってたつもりですが今思うと早く仕事を辞めたいと思う割には随分のんびりしたものに投資してるんだなーと思いました。

本当に短気でやるつもりなら限られた資金を月に3万とはいえ結果が20,30年後にでる投資信託に入れるのはなんだか違う気がしてきました。

というか仮にfireしたらもちろん積み立てニーサは辞めることになりますよね?月10万でカツカツなのに3万も投信を買うなんて不可能出すからね・・・

とは言えレバ3倍に全力はあまりにも恐ろしいので嫌ですし、単一銘柄に全力もいまだできず・・・

要するに私は覚悟が足りてないんです、口では毎日仕事に行きたくないと言いながら仕事に行くし

本当に短気でやる気ならもっと調べたり勉強して爆益を狙える銘柄に全力でやるべきなのに税金が有利だと言ってとりあえず積み立てニーサでお茶を濁したり、

FXだってそうですちゃんと勉強してリスクをうまくとればあそこまで大損はしなかったはずです

休みの日は疲れたと言って家で寝てばかりです、こいつはfireしたらずっと家で寝てるつもりなんですかねw( ´∀` )

なんだかもう手段と目的がよくわからなくなってきました
要するに・・・・

当初の目標は資金的に非常に厳しい←保証はないがそれなりに安定している投信や株では必要資金が多すぎてもはや無理

爆益狙いの個別株や3倍のあれ、FX←そもそももう博打をうつ金が無い

仕事←金が無いので行かないと生活ができない

そう、私はある結論に達してしまったのです^^

ファイアーはもう無理!!!

今先もずっと働くしかないのだと・・・・

そりゃああと20年、30年頑張ればできるかもしれないですがそれってもう定年と何が違うんですかって話じゃないですか

まあそのころには定年はずっと伸びてて90くらいまでは定年じゃないかもですしそもそももう生きてないかもw

いなりずしの冒険の書はここで消えてしまったようです(´;ω;`)

でもこれが現実なんですね、物語がハッピーエンドで終わるなんてありえないんです。 (2022.09.16 13:05:55)

Re:今月も機械的にHDVさんを購入。('ω')(09/16)  
silver さん
こんにちわ~

>満期まで22年間ある米国の利付債が3%の利率
確かに魅力ありますね。
でもこの利付債に資金を使ってしまうと、株投資が小となるのは悲しい。

私も安定を望んでいますが、リターンもそこそこ欲しいです。

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)を今年3回、13000円で買うチャンスを逃した事が悔やまれます(この時はAB-米国Dを買っていた)

グローバルX QYLD東証版2865
今月のFOMC終わりの月末日に合わせて上場は、グローバルX JAPANの思惑もあるのかと・・・ 安くなってるから買ってよみたいな(勝手に妄想)

私は「ボラティリティの高さに疲れ」てはいませんね。
もっと下落しろと思っている(買ってやるからw)

自分のやりたい事を目指して、頑張りましょう!


Re.いなりずしさんへ
私もFXで(2015年)年収の半分くらい負けました。
強制退場はキツイ。

私も、休みの日はネットばかりしています(寝てはいませんが)
色々、考えさせられたコメントでした。 (2022.09.16 14:06:51)

Re[1]:今月も機械的にHDVさんを購入。('ω')(09/16)  
silverさんへ
おはようございます!
(*'ω'*)v

そうなんですよね、5000万円を米国債にぶち込んだら、運用資金が。。。
3%利率なら、税引き後年間利息は120万円!
1億円あれば、年間240万円!(笑)

米国債だから、ほぼノーリスクですし。。。
魅力的な水準に見えます。。。



おぉー!!
メンタルが強い!!
(笑)
下落局面で買い向かえると、リターンがデカいですもんね!


僕は最近はビビッて債券ばっかり買ってますし。。。

もはやQYLDより債券のほうが多く投資してます。
(笑)

ブログタイトル。。。
(笑) (2022.09.17 08:35:41)

Re[1]:今月も機械的にHDVさんを購入。('ω')(09/16)  
レアメタルk さん
いなりずしさんへ
おはようございます!
(*'ω'*)v

いなりずしさんの文章、マジで読んでいて面白い!
(笑)
きっと才能があるから、ブログ書いたらぼろ儲け出来るかも!?
(楽●ブログはダメです。稼ぐのは難しいです。。(笑))

冷蔵庫喪失は悲惨!!
( ゚Д゚)!!
アイスが溶けたら僕なら泣きます。。。


いなりずしさんは自分をしっかり見つめることが出来て
素晴らしいです!

僕も月に10万円あれば、生活出来そうですので、
3%の利率の米国債を5000万円買って、
22年間、毎年利息を税引き後120万円もらいます。
(笑)

ひと月あたり10万円です!
(*'ω'*)v

1億円なら、ひと月20万円です!
米国債ってほぼノーリスクですから、そう考えると、
生まれつきお金持ちの家庭は、生活に困らないってことですね。。。
( ゚Д゚)!!!裏山!!


最近YouTubeで
「年収200万円でも豊かに暮らせます!」
って配信してる人を見かけました。

(なんか、年収200万円で豊かに暮らすってタイトルが書かれた
雑誌があったみたいですね。炎上したらしいですが。)

ほんでもって、そのコメント欄を眺めて見ると、ちょっと
違和感を感じました。
まるでもう年収200万円の生活で十分だよね!そうだよね!
という賛同の意見が多くて。。。


僕が言いたいのは、年収が低いことは悪い!というのではなく、

「年収がが少なくても豊かに暮らせますよ!」
ってことを、
「お金を儲けるためのユーチューバー」
が配信してる事に違和感を感じました。

言葉悪いですが、再生した人は、そのユーチューバーの
養分になってるやん!って思いました。


資産3000万円を保有しつつ、年収200万円なら
ゆとりがありますよね。
しかし、資産ゼロで、年収200万円だとさすがにキツイと思います。
世の中のクオリティを高めようとする可能性を閉ざしてしまうような
感じがして。。。

だから、いなりずしさんが仕事を辞めたいと感じてるかもしれませんが、
その仕事によって世の中が良くなり、経済も回ってる尊い行為だと
僕は思ってます。
(*'ω'*)v

僕も6月の底値で3000万円くらいsoxlを買ってれば、億ってたと
思いますが、欲望のリスク管理はとても重要です。
(笑)

チマチマと時間がかかるかもしれませんが、まったく投資をしてない人と
比較すれば、いなりずしさんは一歩前に進んでると思います。
あとは、リスク管理だけ。(笑)

いなりずしさんには、ハッピーエンドの結末が待ってます!
(笑) (2022.09.17 09:32:56)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: