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2022年01月19日
ゲーム「"麻雀一番街" 感想 ダウンロード〜チュートリアル、ガチャなど」
こんばんは
「麻雀一番街」について書いていきます!
起動したらログイン画面が表示されました。
認証コードの有効期限は2時間のようです。
時間に余裕があるので、焦らなくて大丈夫だと思います。
最初に少しだけ会話があり
チュートリアルの選択が表示されました。
せっかくなので内容を見てみたら
牌の種類やアガりについての説明だったので
麻雀の知識がある場合は、飛ばしても問題ないと思います。
その後は会話、ガチャなど…という流れでした。
ガチャの演出も綺麗で良いと思いました。
キャラ:5%、アイテム:80%、装飾品:15%のようです。
手出し、ツモ切りの動き
データ部分のデザインなども見やすいと思いました。
少し触れた感じだと良さそうでした。
もっとプレイして、また感想を投稿しようと思っています。
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
「麻雀一番街」について書いていきます!
起動したらログイン画面が表示されました。
認証コードの有効期限は2時間のようです。
時間に余裕があるので、焦らなくて大丈夫だと思います。
最初に少しだけ会話があり
チュートリアルの選択が表示されました。
せっかくなので内容を見てみたら
牌の種類やアガりについての説明だったので
麻雀の知識がある場合は、飛ばしても問題ないと思います。
その後は会話、ガチャなど…という流れでした。
ガチャの演出も綺麗で良いと思いました。
キャラ:5%、アイテム:80%、装飾品:15%のようです。
手出し、ツモ切りの動き
データ部分のデザインなども見やすいと思いました。
少し触れた感じだと良さそうでした。
もっとプレイして、また感想を投稿しようと思っています。
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
2021年12月13日
2021年12月09日
雀魂「銀の間 10戦 結果&感想 半荘戦(ハンチャン)」麻雀(マージャン) じゃんたま
こんにちは
初めての半荘戦を10回やってきました!
今回は半荘戦の結果と感想を書いていきます。
銅の間では東風戦のみ50回
銀の間では半荘戦を10回やったので
通算の対局数は、10+50で60となりました。
半荘戦:対戦数10
1位 40%、2位 30%、3位 0%、4位 30%、飛び 10%
平均和了 10375
平均順位 2.20
最大連荘 1
和了巡数 12.45
和了率 21.05
ツモ率 25.00%
放銃率 10.53%
副露率 24.21%
立直率 17.89%
高打点を狙えそうな時は立直
配牌が悪い時は守備重視でやってみました。
飛ばされた時は
親被りからの連続和了で何もできないまま終わりました。
同じ人が連続で和了していたので
2.3位狙いにしようとしたのが良くなかったかもしれません。
4位になってしまったのは
1回は手が伸びなくて立直、和了0で負けました。
残り1回は放銃しまくって負けたので
押し引き、手組み、読みが下手で負けたという感じです。
この1戦が始まるまでは放銃率5〜6%くらいでした。
銅の間と違うのは
鳴きの使い方と黙聴の多さだと思いました。
半荘戦なのもあるかもしれませんが
銅の間、東風戦との違いを感じられて面白かったです。
鳴いた後に守れるだけの頭がないので
次からは副露率を下げてみようと思っています。
終盤で捲るのが苦手だと分かったので
劣勢の時にどうするのかも考えておかないと…
今回は嬉しいこともあって
初めて国士無双であがることができました!
立直している人が掴んでしまって
親番だったので、48000点で飛ばして終了となりました。
平均和了が高いのはこれがあったからだと思います。
今の自分には銀の間が良さそうなので
次の投稿は雀傑に上がった時にする予定です。
今は雀士の3なので頑張ります!
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
初めての半荘戦を10回やってきました!
今回は半荘戦の結果と感想を書いていきます。
銅の間では東風戦のみ50回
銀の間では半荘戦を10回やったので
通算の対局数は、10+50で60となりました。
半荘戦:対戦数10
1位 40%、2位 30%、3位 0%、4位 30%、飛び 10%
平均和了 10375
平均順位 2.20
最大連荘 1
和了巡数 12.45
和了率 21.05
ツモ率 25.00%
放銃率 10.53%
副露率 24.21%
立直率 17.89%
高打点を狙えそうな時は立直
配牌が悪い時は守備重視でやってみました。
飛ばされた時は
親被りからの連続和了で何もできないまま終わりました。
同じ人が連続で和了していたので
2.3位狙いにしようとしたのが良くなかったかもしれません。
4位になってしまったのは
1回は手が伸びなくて立直、和了0で負けました。
残り1回は放銃しまくって負けたので
押し引き、手組み、読みが下手で負けたという感じです。
この1戦が始まるまでは放銃率5〜6%くらいでした。
銅の間と違うのは
鳴きの使い方と黙聴の多さだと思いました。
半荘戦なのもあるかもしれませんが
銅の間、東風戦との違いを感じられて面白かったです。
鳴いた後に守れるだけの頭がないので
次からは副露率を下げてみようと思っています。
終盤で捲るのが苦手だと分かったので
劣勢の時にどうするのかも考えておかないと…
今回は嬉しいこともあって
初めて国士無双であがることができました!
立直している人が掴んでしまって
親番だったので、48000点で飛ばして終了となりました。
平均和了が高いのはこれがあったからだと思います。
今の自分には銀の間が良さそうなので
次の投稿は雀傑に上がった時にする予定です。
今は雀士の3なので頑張ります!
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
2021年12月08日
雀魂「銅の間 50戦 結果&感想&コツ 東風戦(トンプウセン)」麻雀(マージャン) じゃんたま
こんにちは
「雀魂」を50戦やってみました!
50戦でちょうど雀士2になることができました。
先に結果から書いていきます。
東風戦:対戦数50
1位 32.0%、2位 34.0%、3位 20.0%、4位 14.0%、飛び 0%
平均和了 6969
平均順位 2.16
最大連荘 2
和了巡数 12.34
和了率 26.20%
ツモ率 33.80%
放銃率 9.59%
副露率 31.73%
立直率 27.31%
暇な時にMリーグを見ているので
純粋な初心者よりは知識があると思います。
人がいるのが東風戦だったので、東風戦を選択しました。
東風戦で50戦しただけですが
銅の間なら負け越すことはなさそうな気がしました。
稀にどう見ても役なしの人がいたり
立直しても関係なく押してくる人が多くて
楽しく麻雀をすることができる環境だったと思います。
ポイントを稼ぐことだけ考えるなら
無理して押すよりも降りた方が良さそうです。
飛ぶことはあっても負け越すことはなくなるはず…
銀の間は半荘戦?も人が多いので
銅の間とは違う感じになりそうで楽しみです。
考える時間が少なめなので
相手の手番も利用して考えるようにしました。
ルールなどにも慣れたので
次は銀の間に挑戦してみたいと思います!
半荘戦は時間がかかりそうなので
10戦くらいできたら投稿するかもしれません。
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
「雀魂」を50戦やってみました!
50戦でちょうど雀士2になることができました。
先に結果から書いていきます。
東風戦:対戦数50
1位 32.0%、2位 34.0%、3位 20.0%、4位 14.0%、飛び 0%
平均和了 6969
平均順位 2.16
最大連荘 2
和了巡数 12.34
和了率 26.20%
ツモ率 33.80%
放銃率 9.59%
副露率 31.73%
立直率 27.31%
暇な時にMリーグを見ているので
純粋な初心者よりは知識があると思います。
人がいるのが東風戦だったので、東風戦を選択しました。
東風戦で50戦しただけですが
銅の間なら負け越すことはなさそうな気がしました。
稀にどう見ても役なしの人がいたり
立直しても関係なく押してくる人が多くて
楽しく麻雀をすることができる環境だったと思います。
ポイントを稼ぐことだけ考えるなら
無理して押すよりも降りた方が良さそうです。
飛ぶことはあっても負け越すことはなくなるはず…
銀の間は半荘戦?も人が多いので
銅の間とは違う感じになりそうで楽しみです。
考える時間が少なめなので
相手の手番も利用して考えるようにしました。
ルールなどにも慣れたので
次は銀の間に挑戦してみたいと思います!
半荘戦は時間がかかりそうなので
10戦くらいできたら投稿するかもしれません。
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
2021年11月19日
麻雀「Mリーグ 伊達選手 レコード "105500点" おめでとうございます!」
こんばんは
レコードの瞬間を見ることが出来ました!
初の4人リーチもあったりと凄い日になったと思います。
伊達さんは"咲-Saki-"という作品で
相手が強くなるほど爆発力を発揮するという能力持ちの
"上重漫"というキャラクターの声優を担当されています。
それが乗り移ったかのような爆発力を見せてくれました!
七索にも愛されている感じで
強敵にも果敢に挑んでいく姿は凄かったです。
これからが楽しみな新人が加入してくれたので
麻雀格闘倶楽部の戦いがより楽しみになりました!
次こそは魔王も爆発力を見せて欲しい!期待しています!
Mリーグは"Abema"で見ることが出来るので
知らなかった!という方はぜひ見てみてください!
月火、木金曜日の19時〜放送があります!
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
レコードの瞬間を見ることが出来ました!
初の4人リーチもあったりと凄い日になったと思います。
伊達さんは"咲-Saki-"という作品で
相手が強くなるほど爆発力を発揮するという能力持ちの
"上重漫"というキャラクターの声優を担当されています。
それが乗り移ったかのような爆発力を見せてくれました!
七索にも愛されている感じで
強敵にも果敢に挑んでいく姿は凄かったです。
これからが楽しみな新人が加入してくれたので
麻雀格闘倶楽部の戦いがより楽しみになりました!
次こそは魔王も爆発力を見せて欲しい!期待しています!
Mリーグは"Abema"で見ることが出来るので
知らなかった!という方はぜひ見てみてください!
月火、木金曜日の19時〜放送があります!
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
2021年11月16日
FF7FS「事前ダウンロード&サービス開始予定日発表」ファイナルファンタジー ザ ファーストソルジャー
こんばんは
「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」について書いていきます!
FF7FSの事前ダウンロードが始まりました。
2021/11/17/17:00サービス開始予定となっています。
プレイヤー以外にもモンスターが出現する
バトルロイヤルでPvPvEと呼ばれるジャンルのようです。
勝利条件はシンプルですが
モンスターを倒すとレベルアップという要素があったり
攻撃手段も多いみたいなので
やってみないと分からないという感じでした。
様々な作戦を使えそうなのは良いと思います。
FF7の世界で見ることが出来た場所でも戦えるので
マップを楽しみながら慣れていくことになりそうです。
乗り物、マテリアなど
FF7の要素が盛り込まれていて
ゲームシステムはバトルロイヤルなので
幅広い年代の人に興味を持って貰えそうだと思いました。
実際にやってみないと分からないので
明日、プレイすることが出来たらまた投稿します。
ジョブはモンクを選んで遊んでみようと思っています!
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」について書いていきます!
FF7FSの事前ダウンロードが始まりました。
2021/11/17/17:00サービス開始予定となっています。
プレイヤー以外にもモンスターが出現する
バトルロイヤルでPvPvEと呼ばれるジャンルのようです。
勝利条件はシンプルですが
モンスターを倒すとレベルアップという要素があったり
攻撃手段も多いみたいなので
やってみないと分からないという感じでした。
様々な作戦を使えそうなのは良いと思います。
FF7の世界で見ることが出来た場所でも戦えるので
マップを楽しみながら慣れていくことになりそうです。
乗り物、マテリアなど
FF7の要素が盛り込まれていて
ゲームシステムはバトルロイヤルなので
幅広い年代の人に興味を持って貰えそうだと思いました。
実際にやってみないと分からないので
明日、プレイすることが出来たらまた投稿します。
ジョブはモンクを選んで遊んでみようと思っています!
今回はこれくらいで終わります。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。