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2015年09月02日

リアルタイム対戦のCPUは持ち時間が無制限

少し前に書いたように私もリアルタイム対戦を始めてみているんですが、やはりCPUの持ち時間が異常です。
こちらが持ち時間いっぱいを使って
2、3ターン経とうが行動しません。
もちろんそれだけ時間があれば必殺ゲージも溜まるのでCPUの都合のいいタイミングで必殺発動されてアボーン、です。

こちらが攻撃しようにもCPUは確実に同時行動をしてくるので手が出せません。必殺の打ち合いだと相打ちになりますし、回復し続けるにも限度がある。制限時間もある。CPUは100%同時行動。いくらなんでもこれはひどすぎませんかね。



2015-09-02 09:41
リアルタイム対戦について 
8/28のアプリ更新からCPUの行動パターンを変更されたとは思いますが、難しくして勝数を減らさせて参加人数まで減らしたいのでしょうか?賞金を出したくないからでしょうか? 

また、CPUの行動時間が明らかに10秒以上使っていますので、きちんと修正お願いします。体感で13秒ぐらいの行動もありました。CPUにもきちんとルールを守るようにプログラムしてください。

この記事へのコメント
>20:41
そうなんです。CPUの方が先に行動力が溜まっているのに、こちらの時間切れに同時行動を取ってきたりと、確実に10秒以上使っているんですよね。
これが仕様だと言うのなら仕方がないと諦めた上で、だったらCPUとしかマッチングしない現状をどうにかして欲しいです。

>20:10
CPU特有の100%同時行動&時間無制限で待ちに徹していると攻めようがないんですよねぇ。まさに待ちガイル。
加えて、素早さが100%こちらの方が遅い(これは私のステバランスも悪いのでしょうが)ので後攻になって非常に不利です。ステバランスなんてドラ懸リーグでしか関係なかったのに、リアルタイム対戦の登場で更に素早さの重要性が増した感じです。
Posted by まとめ人 at 2015年09月08日 12:27
確かに2回目のお互い時間切れが起きたら同時の攻撃発生なので、何ターンも待つ事は無いですね
メインキャラだとCPUの待ち逃げは出たこと無かったんですよ
サブキャラで遊んでみたら何となく把握
勝てない

メインでも回復5回使われた時はイラッとしましたが
ハイ!次!!
で、リアルタイム対戦はお金掛けないしサラッとやっとけば良いかな
Posted by 20:10 at 2015年09月08日 07:18
>20:10
全然違うと思うけどな
相手の行動力が先に溜まっている状態で同時行動を避けるためにこっちが相手に制限時間切れを待ってるのになぜかCPUは10秒を越えて同時行動して来るんだぞ?

ってまあ、これが自分ひとりだけそうなのなら問題だけど、全員がそうなら仕様じゃねーか

そんなんでいちいち目くじら立ててたらドラケンなんかできんぞwwと喚いてる奴に言いたい(-.-)y-~
Posted by 換金無し at 2015年09月07日 20:41
リアルタイムの制限時間
相手が行動するとリセットなので
自分が何かしたところで、CPUもフルタイムに回復してるだけじゃないかな
と、ふと
Posted by at 2015年09月07日 20:10
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