アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
不正疑惑ユーザー? by まとめ人 (09/08)
不正疑惑ユーザー? by カルビカルビ (09/08)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/04)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by 1/10 (06/03)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/02)
プロフィール
まとめ人さんの画像
まとめ人
DORAKENは換金目的なので課金はせず、ガチャもほとんどしない。 そのため運営への売上貢献度は毒にもならず、薬にもならない程度。
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

DORAKENの友達紹介は広告案件としては美味しくない

先月末に2chで話題になった初心者獲得Gランキング。

あまりに多額の獲得Gだったゆえに不正なのではないか、と主張する人(名前は変わっていますが、以前別の話題で名前の挙がっていた方ですね)と、その不正疑惑をかけられた団員が属するボーレタリア軍の団長くにちゃんの説明です。
結果的には運営には確認しておkだった、ということ。

友達紹介の数が異常だと言っていますが、他人の友達紹介の数って見れるんでしたっけ?
今回の疑惑はUNITEDの時のようにキリのいい獲得Gではなかったですし、友達紹介だけで獲得Gを増やしたとは言えないような。

アクセス数の多いサイトを持っていれば何百人だろうと友達紹介が出来る、という主張にはまぁたしかにそうですけど、 それってどれくらい実現可能性があるんですか?  ということですね。
極端に言ってしまえば私がこのサイトのアクセス数を100万PV/日にする、ということだって可能性は0%ではないので可能性はあります。でもほぼ確実にできません。そんなことを言い出したらなんだって可能になってしまいます。
それだけの数の友達紹介が可能なサイトを運営する人ならもっと上手い方法で稼ぐと思いますよ。DORAKENより美味しい広告なんていくらでもあるんですから。

そういえば、以前に運営が100%見破れない友達紹介の不正方法がある、と言っていた人がいましたね。
あれはなんだったんでしょう。使用すると電波法に引っかかるとかなんとかって話でしたっけ……。


2015-08-30 12:29
仏滅子
レベル: 130
ログイン: 08月31日
初心者ランキングの不正してる人、休み明けにちゃんと処分してくださいね。 
不正をしている人の獲得でランキング入った軍団は賞金取り消し、ランキング除外に。 
不正してる人のせいでランキング入れなかった人、軍団はランキング繰り上げで賞金がもらえるように。 
当たり前のことを当たり前にしてくださいね。




2015-08-31 12:19
くにちゃん【Bo】
レベル: 130
ログイン: 08月31日
>仏滅子さん 
はじめましてこんにちは 
(*´∀`*) 
初心者ランキングの不正をしてる人 
というのが私の軍のかたを 
指している可能性があると思い 
書き込みいたします 
違ってたらスミマセン 

私は連合内で不正を疑ってしまうような
獲得がある場合必ず運営へ 
不正かどうか確認をお願いしてます 


自軍の団員を疑うという事は 
良い事ではないかもしれません 

しかしながら実際に 
不正という事が起こりえるため 
それにより軍が軍資金を得ると 
大変多くのかたに迷惑をかけるからです 

そして何より 
ちゃんと確認した事でそのかたと 
連合内の団員さんを 
守る事が出来るからです 

今回初心者G獲得ランキングに 
名前のあるかたも 
通常では難しい獲得でしたので 
8月の中頃運営へ確認いたしました 

運営からは 
不正は確認出来なかった 
というお返事をいただいてます 

その事だけお伝えいたします

2015-08-31 20:49
仏滅子
レベル: 130
ログイン: 08月31日
くにちゃんさん、そこまでおっしゃるならこうしましょか。 
もし私が不正の方法を完全に暴くか、おたくの団員さんが換金拒否されて処分された場合はあなた責任とって退会してください。 
できなかったら私が退会しますわ。 
どうでしょう?

2015-08-31 21:25
くにちゃん【Bo】
レベル: 130
ログイン: 08月31日
>仏滅子さん 
そういう事を言っている訳ではありません 
(^_^;) 

その団員さんを含め 
連合内の団員さんの為にも 
出来る事はやっていると 
お伝えしたつもりでした 

もし運営も騙すような 
不正を出来るかたがおられるのなら 
私のようなただのプレイヤーには 
どうする事も出来ません 

そして仏滅子さんとの争いを 
求めてはいませんので 
ご理解いただけたら嬉しいです

2015-08-31 21:39
仏滅子
レベル: 130
ログイン: 08月31日
え?だって不正してないって自信持っていえるからそのまま友達紹介を一カ月で何百人もしているどう考えても疑わしい団員さんを二人残して入賞されたんですよね? 
運営が〜なんて言い訳ですよ。 
不正してなきゃ疑った私が責任とってやめる。不正してたら不正でランキングに入ることを疑いながらも止めなかったあなたが責任とってやめる。 
簡単なことですよ。 
団長さんと私じゃ釣り合いがとれないなら、私がiDと謝罪文かいた紙持ってプラスで顔なり身体なり晒しますが?
2015-08-31 22:01
くにちゃん【Bo】
レベル: 130
ログイン: 08月31日
>仏滅子さん 
ではもし仏滅子さんが 
私の立場でしたら 
不正を疑った時点で 
どういう行動をされたのでしょうか? 
運営は不正と言ってないけど 
獲得Gが異常に高いのでと 
解雇にされるのでしょうか? 

私はこれが正解の行動だと思い 
行動いたしました 

もう一度書きますが 
不正をしてるかどうかは 
プレイヤー側からはわかりません 
そこは運営に委ねるしかないので 
確認をとりました 

仮にの話ですが 
のちに不正だったと発覚したら 
それについての処分も 
運営に委ねます 

何故なら私が気付いた事は 
事前に運営へとお伝えしたからです 

もし運営が完璧な対応をとって 
いただけるのなら 
不正だった場合のその団員さんの 
獲得Gをマイナスし 
そのあいた枠に連合内の次に 
獲得Gの高かった団員さんの獲得Gを 
プラスして順位を再度 
計算し直すのがスジだと 
個人的には思います 

それが本来の順位なのですから 

言い訳と取られるかどうかは 
それぞれの立場や考えかたがあるので 
仕方ありませんが 
少なくとも私は 
運営のルールに従い 
ドラケンを楽しんでいる 
いちプレイヤーです 

軍の団員さんもそれぞれ 
ルールに従い楽しんでいる 
いちプレイヤーです 

そしてなるべく皆さんが 
楽しくプレイ出来るよう 
努力しております 

どうかご理解いただけます様 
よろしくお願いします

2015-09-01 13:19
仏滅子
レベル: 130
ログイン: 09月02日
はい、 私なら運営が何を言おうが有無を言わさず解雇しますね。 
獲得の仕方がありえないので不正以外考えられないからです。 
運営がいいっていったから〜とかバカな子供でもあるまいし。 
では、あなたは運営が処分しない限りこれからもずーーーーーっと明らかに怪しい団員を軍団にいれてランキングを荒らし続けるのですか? 
あなたが知らないとこや気づかないとこで不正が行われたなら仕方ないとも思うけど、知ってて疑わしいと思いつつも処分しないなら団長のあなたも同罪ですよ。 
あなたは一プレイヤーである前に団員を動かしてランキングを狙える立場の団長です。 
それを全部運営のせいにしてランキング荒らした罪から逃げるのはどうなんですかね。

2015-09-01 16:05
くにちゃん【Bo】
レベル: 130
ログイン: 09月02日
>仏滅子さん 
仏滅子さんの考えはわかりました 
私の考えは既に書き込みましたが 
私の考え方とは違うようです 
確かに私の今まで見た中では 
常識を超える友達紹介の数だと思います 
しかし私の知らない事ももちろん 
あるので数が多いだけで 
不正とは決めつけたりはしません 
これ以上私が他に伝える事も 
ありませんので 
申し訳ありませんが 
この話題は終了とさせていただきます 

あくまで私はルールを守り 
不確かな事は運営に確認しながら 
プレイしております 

私が気付いた事は運営に伝えたので 
明らかに怪しいなら 
処分をくだすのは運営の仕事です 

何故ならDORAKENは 
DORAKEN株式会社が作り 
責任を持って運営すべきコンテンツだからです 
私達はそれで遊んでいる 
ただのプレイヤーでしかありません 

現時点で処分してないという事は 
運営の判断では現時点では 
不正ではないと判断している 

という事です 

以上です 

失礼します 

2015-09-01 14:14
Chaw chaw chawn chaw?
レベル: 7
ログイン: 09月02日
横槍失礼します 

お二方が論じ合われている内容こそ軍団間論争板で述べるに相応しいと思いますので、彼方で、互いの主張をぶつけられては如何ですか? 

そうすれば所謂糞虫も気を使って沸いて来ないと思いますよ


くにちゃん【Bo】
レベル: 130
ログイン: 09月02日
>Chaw chaw chawn chaw?さん 
アドバイスありがとうございます 
m(__)m 
議論が明らかに平行線をたどると 
予想しましたので 
終わりとします(^_^;)

2015-09-01 20:19
仏滅子
レベル: 130
ログイン: 09月02日
わかりました。 
あなたの「運営が不正って言わなきゃ論理なんて関係ねーんだよw世の中金だよ!金!あ、俺運営に確認したからたとえ不正でも俺まったく悪くねーからw」という考えが大勢のユーザー様に伝わったので私は大変満足です。 
言葉づかいが丁寧なだけで、あなたの腹黒いとこが大勢のユーザー様に知れ渡りました。 
これからもボーレタリア軍様は不正でランキング上位を独占し続けて真面目にしている軍団様の反感を買い続けてください。 
では私も失礼します。
2015-09-01 23:10
quote
レベル: 74
ログイン: 09月02日
月に友達紹介数百人は不正しかありえないと思われてるようですがサイトやブログ持ってて大量のアクセスがある方などは不可能ではないですよ。
この記事へのコメント
>アヤキチさん
ま、まぁそのあたりはもはや即解雇可の特別枠で……。
Posted by まとめ人 at 2015年09月05日 21:22
お久びりです。

いやぁ〜即解雇はあり得ないの件で・・・

湯川さんとかヤンガさんとか、
訓練生で入団はイタズラなんでしょうが、
それは無しでお願いします・・・(T^T)

軍論争は禁止してませんが、君子危うきに近寄らずです。
Posted by アヤキチ at 2015年09月05日 21:09
>アヤキチさん
これはこれは、アヤキチさんお久しぶりです。
まだ見ていてくれていたんですね。ありがとうございます。

ランキングで目立ってしまうとどうしても周りからの目がありますからね。外から見える情報だけではグレーに見えることも多くありますので、疑惑(あくまで疑惑)は消えないですね。

個人的には絆ランキングで目立たない中堅どころなんて、ツールによる入賞者が結構潜んでいるんじゃないかなぁ、なんて思っています。
上位だと周りから疑われても、中堅は目につきにくいですからね〜。
Posted by まとめ人 at 2015年09月05日 20:22
何やら私の名前が出てる・・・

今回のくにちゃんの行動指針は私も賛成!

疑わしいから即解雇なんて団員さん達をまとめる立場として
やってはいけない事だと思います。

☆明らかにスタートしたばかりで獲得称号1にも関わらず道具袋の
 中身が充実しすぎてる(トレチケ万枚とか)
☆獲得称号が高いのにステータスがスタートのままとか・・・

明らかに不正の場合は即解雇もありうる。

それ以外はちゃんと話を聞いたり、運営に問合せたりと
自分に出来る全ての事をやった結果で判断する。

疑問が残るのは当事者以外は致し方ない事だと思う!

不正疑惑は消えない・・・消えないでしょうね〜

対象者とのやり取りや運営とのやり取り、紹介のやり方の開示
万人が納得する回答ってそれは難しいと思いますよ?

もしご自分が当事者なら全てを開示し万人が納得とするのでしょか?

くにちゃんの今回の情報開示は私には誠意ある行動と取れますよ。
Posted by アヤキチ at 2015年09月05日 18:59
>くにちゃん
本人からの証言を得たとのこと、ご連絡あがりがとうございました。
一体どんな方法なんでしょうね〜。

福岡に転勤になると帰りたくなくなる、という話をよく聞きます。
九州に行こうかと思うともう一っ跳びして沖縄、みたいなことになりがちなんですよねぇ。
でも今後は候補に入れてみようと思います。辰寅に行くために。

>2:34
あれ、他人のパーティリストって見れるんですか?
もしかして見れないの私だけなのか……。

>10:29
先日話題になった連携の取れたボスモン討伐団ですかね。
Posted by まとめ人 at 2015年09月05日 13:55
プログラムを組めばどっかの軍みたいに何百体でも活動させることができるよ。
知識と知恵があれば。
Posted by at 2015年09月05日 10:29
では最後にもう一言!

実は先日たまたまそのかたと
パーティ戦対戦しました

パーティは400人以上居ましたが
援軍攻撃者の攻撃力は
あきらかにプレイされてるかたの
攻撃力でした

これ以上のご質問がある場合は
ドラケン内のくにちゃんまでどうぞ
(^O^)
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月05日 04:43
当事者から友達紹介の方法を聴いてくにちゃん納得したらしいが…
その方法を公表出来ないならくにちゃんが一人で満足しただけに過ぎないだろw
手品の種は公表出来ないらしいので、疑わしきは罰せずでいいがそれではいつまでたってもボーレタリアの不正疑惑は消えない
Posted by at 2015年09月05日 02:51
友達紹介が不正かどうかを判断する簡単な方法があります。

パーティーリストのスクショを録り
紹介した人間がキチンとドラケンをプレーしているかどうかの確認をしたら良いです。

パーティーリストのステが高い人間
トップ5を見れば

すぐにわかります。

今回は200人以上もの紹介者が居るので
それなりに強い人達がパーティーリストに複数居なければ

あきらかな不正です。
Posted by at 2015年09月05日 02:34
状況が進展したので少し書き込みます
(*´∀`*)

友達紹介の方法をご本人達に
質問しました

やはり不正ではありませんでした
それを私が納得出来る内容でした

そしてさらに付け加えるなら
運営の意図する目的でおこなわれた
完全に正規な方法でした

私が方法を聞けたのも
私が知ったところで
真似出来る知識も環境も
そして時間もないからかもしれません

もちろんリアルの私のまわりにも
それを出来るかたは居ないです

早い話誰にでも出来る方法では
ないという事ですね

もちろん知ってしまえば
真似出来るかたも世の中には居ると思うので
方法などについて推測出来るものは
一切書き込みはしないですが
ご了承くださいませ

やっぱり私の知らない知恵と知識
そして実行出来る環境はありました
そしてそれを実行する手間を
しっかりかけておられました

友達紹介の方法を質問する事自体が
余計な心配をかけたり失礼にあたったり
するのではないかと思ってましたが
本当に早く質問すれば良かったです

納得出来ないかたのために1つ例をあげます

手品ってとても不思議ですよね?

私のあらゆる知識をもってしても
種が全くわからない手品は
たくさんあります

テレビで手品を見てスローで再生しても
種が全くわからない

昔は映像処理なんじゃないかと
よく疑ったものです

しかし実際は映像処理ではなく
ちゃんと種のある手品です

そして大事な手品の種を
手品師は決して明かしたりはしません

もうお判りですね?
自分の知ってる知識が全てではない
という事です

映像処理だろ(不正だろ)
という気持ちもわかりますが
思い込みは良くないという事を
皆さんにお伝えしたいと思います


>まとめ人さん
福岡は良い所ですよ〜♪
是非今後の旅行先の候補に入れててください
もちろん辰寅にご来店もお待ちしております
(^O^)
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月04日 22:24
おまいら人が出張で書込めない(正確にはスマホだと面倒だから書きたくない)時になんて楽しそうなやりとりを……ッ!
とりあえずくにちゃんの証明画像はこれ。
https://fanblogs.jp/dorakenekarob/file/undefined/ganbarimasu.jpg

くにちゃんさん(さん付けも変か……)はじめまして。お店を開店したばかりで忙しい中、わざわざご登場頂きましてありがとうございます。辰寅には(ネタ的にもw)行きたいところなんですが……距離が、すみません。
アヤキチさん以来の大物ゲストですね。……ゲストというより証人喚問のような状況で重ねてすみません。

個人的にはこの件の当事者がどういう反応をしているのかなー、ということが気になります。
お二方とも今月もご活躍されそうなランキングの位置につけていますから。
Posted by まとめ人 at 2015年09月04日 18:11
見たよ

まあ、あれでいいんじゃね?
やる前と後とじゃ明らかに世間の目は変わったと思う

つっても2chの反応くらいだけどww

もちろんだからと言って、あれが後に不正であった事が発覚したら風評被害は免れない
世間なんて現金なものだからやる事やったからそれでよし、なんて風には終わらせてくれない

事実とは無関係に「ボーレタリアは不正者を匿ってランキングで旨い汁を吸った」ってレッテルを貼られるだろうね

揚げ足とってやろうってヤツがたくさんいるだろうから気を付けた方がいいよw
Posted by 23:20 at 2015年09月03日 23:19
軍団間論争に説明を書き込みしました
ご確認よろしくお願いします

それでは特別になければ
私は失礼いたします

>まとめ人さん
辰寅の宣伝ありがとうございます
(*´∀`*)
未だに辰寅と入れて検索しても
まとめ人さんのページしか
表示されません((((;´・ω・`)))
いつもお疲れ様です
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月03日 16:33
>10時55分さん
こんにちは(*´∀`*)
関東にお店とか生きてるうちに
達成出来るかどうか。。。
(;・∀・)

>11時16分さん
こんにちは〜(*´∀`*)

>12時01分さん
たしかに説明不足感はありましたね
(^_^;)
言われる事も最もです
今まで書き込みした以外にも
該当のかたは
ボスモン討伐もガチャ2をまわして
協力してくださってるとか
友達紹介だけでなく
ドラ懸登録もやってるとか
少なくとも今まで私が
自軍、他軍で見てきた
不正者とは違いDORAKENを
楽しんでプレイしてるようにしか見えず
とても不正な手段で利益を得ようと
しているとは思えないのです

これらの事も追加した上で
軍団感論争にて
1度説明したいと思います
アドバイスありがとうございます

>15時02分さん
ショップのデモ機は
少なくともお客の立場からは
限られたところにしか接続出来ないので
私には出来ないと思えますが
店員なら出来るとかはあるかもですね
"不正に見えるから来月にまわす"
というのはちょっと違うと思うので
そういう事は言わないでおきます
(^_^;)
そのかたにはきっと私の知らない
多くの友達紹介を出来る
環境と知恵があるのでしょう
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月03日 15:34
ショップのデモ機で紹介してるって書き込みを
ツイートで見たことありますが、できるんですか?

紹介で50万G稼ぐのは一人2000Gなので250人の紹介必要。

不正を疑われても仕方がない。

ネットでの相互招待にも限度がある

次回から多すぎる紹介は来月へまわすなど
少し控えるように忠告したら良いと思う。

Posted by 換金無し at 2015年09月03日 15:02
なるほど!初心者だとしたら尚更興味深いね
まあオレが聞きたいのはそこではなく最初の部分なんだけどさ

本人は何か言ってるのかな?
普通に知り合いやブログ、相互招待ですよーみたいな

団長であるアンタがそれを聞き出して「本人がそう言っている」「その上で運営が問題ないと言っている」、それだけでも効果があると思うんだがね

それが嘘か本当かとか、詳しい方法はともかく個人でも取れる行動は取ったと、そういうの

「運営にお伺いを立てる」ってのもその行動のひとつなんだろうけど、何か丸投げしてる感があるんだよね・・・

まあ団長の責任なんて誰が定義してる訳じゃないけど、見てる奴は見てるからさ

あと不正かどうかは別としてそいつの獲得方法は軍団の評判を落としかねない危ういものだっていう認識はしておいた方がいいと思う
今後はいっそう監視が厳しくなるだろうし、同じ事があればまた騒ぎ出す奴もいるだろうから
Posted by 23:20 at 2015年09月03日 12:01
あ、くにちゃんだ。

つかくにちゃんはともかく、相手側が最初から喧嘩腰なのがウケる。
言葉使いがありえんわ。

不正については知らんけど(笑)
Posted by at 2015年09月03日 11:16
そーいえば、某ユーザーから紹介を増やす方法ってのを聞いたことがあったなぁ…。
運営さんの思惑外だろうけど、不正と言えないようなの。

あ、くにちゃんだ。
チェーン店を関東に出して下さい(笑)。
Posted by 1/10 at 2015年09月03日 10:55
>9時21分さん
そのかたは最初
獲得Gによるボーナスを設定してない
《The Nexus》楔の神殿
の訓練生として入団しました
獲得Gが高くなってきたので
のちにボーレタリア軍団員として
私が移動お願いしました

私に対する質問も初心者のような
質問ばかりでした

初心者でなければ
《The Nexus》楔の神殿ではなく
ボーレタリア軍に訓練生として
入団したと思いますし
わざわざ私に対して
初心者と見せかけるために
そこまで手間をかけるとは
到底思えません(^_^;)
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月03日 10:02
やったね大物が釣れたw

まあ「決めつけるのいくない!」ってのはわかるよ
ただやっぱり誰がどう見ても不自然なのは明白だろう

文句をつける奴を納得させるにはそこをどうやって(どこまで)開示していくかだと思うんだがな

もちろん全部明かす必要はない
といっても例え全部開示しても誰でも真似できる内容じゃないだろうってのは想像できるけど

運営の方が詳しいだろうから「運営の判断にまかせる」って、それで納得する奴なんていないと思うぜww

少なくともそれだけの獲得額と内容だし、以前似たような問題もあったからそれだけ関心が高いのはわかるだろ?

ああそれと、その団員さん、間違いなく初心者ではないよねw
Posted by 23:20 at 2015年09月03日 09:21
初めましてくにちゃんです
いつも読ませて頂いてます
お疲れ様です(*・ω・)*_ _)ペコリ

質問がありましたのでお答えいたします

この書き込みが私本人のものと
証明するために普段は滅多に
書き込まないドラケンのつぶやきに
今から出勤今日も頑張ります
とつぶやきます


>20時34分さん
本人に『不正をしてますか?』
とは質問してません
何故なら

●普段の会話の中で
友達紹介で稼いでいるという話を聞いていた

●不正をしててもしてなくても
不正をしてるという返答が返ってくるはずがない

●正直疑ってると思われたくない

という理由からです

>23時20分さん
グレーなだけでは処分しない
というのはあるかもしれません
ただ少なくとも私より
不正かどうかを見抜く力がある運営が
不正ではないと言っているのであれば
そうだと判断します
私程度の知識で不正と決めつけ
解雇するなんてそちらのほうが
私的にはありえません
何故なら不正ではなかった場合
ただ頑張っている団員さんを
一方的に解雇にする事になるからです
該当の団員さんは通常の会話の中でも
軍の事を気に掛けてくださってます
少なくとも私には不正してるかたとの
会話とは思えません

>07時20分さん
団長でなくとも誰でも
カテゴリ

その他

ヘルプ

問い合わせ

から
不正ユーザ・不正手段のご報告で

○○さんは不正かどうかはわかりませんが
私の知る限り通常では考えにくいほど
獲得Gとレベルに違和感があります
不正な友達紹介などないか心配になり
連絡いたしました
調査していただけたら安心しますので
お手数ですがよろしくお願いします

と、メールすればお返事が来ます
あまり書き込みたくありませんでしたが
正直他軍のかたもランキング等を見て
おかしいと思い問い合わせた事が
何度かあります

そしてその問い合わせで
不正だとお返事来て
アカウント停止になったかたも
中にはおられました
Posted by くにちゃん【Bo】 at 2015年09月03日 08:11
不正しているかはともかく

たとえ団長という立場でも誰かが不正をしているか、の問合せなんて出来るのか?

それこそいちユーザーなんだから他人の問合せなんて出来ない気がするんだが
Posted by at 2015年09月03日 07:20
グレーなだけでは運営は対処しない
というよりも運営の定めたルール以外で運営がユーザーを裁く事はよっぽどでない限りない

どうやっているとは言わないけど仮にその紹介が不正であってもそれを裏付ける術がなければ運営はスルーでしょ

というか紹介を購入Gにした時点で運営にとっては対策済みなんじゃないかな

個人のランキングなんてたかが知れてるから

で、それが真相だと仮定すると今回のくにちゃんの発言はモラルに欠けていると言わざるを得ないな

これを機にばいきんあたりが復活する事を期待するわww
Posted by 換金無し at 2015年09月02日 23:20
要望見た時思ったんですけど、不正を疑われた本人はなんて言ってるんだろう?

もしも、くにちゃんが本人に問い合わせた時に、「不正はしてません」って返事したんだとしたら、団員を守るためにした行動としての説明に納得。

でも、そういう記述は無かったから、ちょっと仏滅子さんの意見にも傾きそうになります。
Posted by at 2015年09月02日 20:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4135134

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: