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2015年11月01日
リアルタイム対戦の仕様変更
リアルタイム対戦の仕様が以下の通り変更になったようです。
が、曖昧な説明に対する説明要求や、あまりに対戦レンジが広すぎるという意見も。
素早さが負けていると圧倒的に不利なのはリーグ戦と同じなんですが、素早さってほんと上げ辛いんですよね。ガチャかエサという、課金要素満点のステータスです。
素早さが負けていると圧倒的に不利なのはリーグ戦と同じなんですが、素早さってほんと上げ辛いんですよね。ガチャかエサという、課金要素満点のステータスです。
2015-10-31 10:05
リアルタイム対戦ランキングの仕様変更について
11月1日よりリアルタイム対戦ランキングの仕様を、勝数で競う従来の方法から、勝点で競う勝点制に変更します。
この仕様変更はCPU戦よりも対人戦に重点を置く為となります。
勝点の仕様は以下の通りです。
【勝点仕様】
[対人戦]
●非常に強い対戦相手に勝利⇒12pt
●強い対戦相手に勝利⇒9pt
●普通の対戦相手に勝利⇒6pt
●弱い対戦相手に勝利⇒3pt
●対戦相手と引き分け⇒2pt
●対戦相手に敗北⇒1pt
[CPU戦]
●CPUに勝利⇒1pt
現在の勝点は、対戦履歴から確認できます。
勝点制への変更に伴い、全ユーザ様が平等に対人戦ができるように対戦レンジも変更しております。
今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
2015-10-31 11:12
リアルタイム対戦、仕様変更はまあ良いとして、非常に強い対戦相手とか強い対戦相手等の表記がアバウトすぎます。
具体的に数値で表記してください。
それとも数値化できない理由(例えば、仕様上、一部のユーザーだけが有利になってしまっている、場合によってはptが正しく反映されないことがある等)があるのでしょうか?
やましい事がないのであれば、自分のHPに対してどの程度の相手なら何ptというように公表お願いいたします。
リアルタイム対戦、仕様変更はまあ良いとして、非常に強い対戦相手とか強い対戦相手等の表記がアバウトすぎます。
具体的に数値で表記してください。
それとも数値化できない理由(例えば、仕様上、一部のユーザーだけが有利になってしまっている、場合によってはptが正しく反映されないことがある等)があるのでしょうか?
やましい事がないのであれば、自分のHPに対してどの程度の相手なら何ptというように公表お願いいたします。
2015-10-29 18:15
リアルタイム対戦、対人レンジ撤廃ですか?
意味がわからないのですが。
40万以上もステータス差がある相手が出ても勝てる可能性ゼロなのですが。
リアルタイム対戦、対人レンジ撤廃ですか?
意味がわからないのですが。
40万以上もステータス差がある相手が出ても勝てる可能性ゼロなのですが。
2015-10-29 19:41
18時〜のリアルタイム対戦レンジ
HP900〜190万
18時〜のリアルタイム対戦レンジ
HP900〜190万
あり…かなΨ( ̄∇ ̄
)Ψ
2015年09月28日
ネトゲの引退宣言ほど当てにならない物はない
古来よりネトゲで大々的に引退宣言をする人ほど、数日もすれば(下手すれば翌日にも)復帰する、という法則がありまして。
辞める人はひっそりと、誰にも気付かれないまま辞めていくんですよね。
ちなみに、このサイトを辞める時は閉鎖宣言くらいはしようかと思います(フリじゃなく
ちなみに私は
軍これなんて名前を使っておきながら
艦これには馴染めません。
個人的にターゲッティング出来ないゲームはストレスが凄いです。
なんでそっち攻撃するんだよおおおおおおおおおお! 大破しちゃうのおおおおおおおおおお!!
ってなります。
2015-09-28 02:30
辞める人はひっそりと、誰にも気付かれないまま辞めていくんですよね。
ちなみに、このサイトを辞める時は閉鎖宣言くらいはしようかと思います(フリじゃなく
ちなみに私は 軍これなんて名前を使っておきながら 艦これには馴染めません。
なんでそっち攻撃するんだよおおおおおおおおおお! 大破しちゃうのおおおおおおおおおお!! ってなります。
2015-09-28 02:30
ここんとこ全く楽しめないサイトに成り下がりましたね(-o- )
今はスマホで艦これしていますが、此処と違って断然面白いですよ(*^^)
月末まで様子見て艦これより面白味が感じられない時は完全に艦これに移行します(´`:)
追加:ステータス画面の内容
※艦これ最優先の為ドラに無駄時間を費やす暇などありませんので、指定時間外の絆に関しては理由の如何を問わず即刻ブラリしますので御了承下さいm(_ _)m
☆10月から此処とはサヨナラして艦隊これくしょんへの完全移行決定かな…σ(^_^;)?
今はスマホで艦これしていますが、此処と違って断然面白いですよ(*^^)
月末まで様子見て艦これより面白味が感じられない時は完全に艦これに移行します(´`:)
追加:ステータス画面の内容
※艦これ最優先の為ドラに無駄時間を費やす暇などありませんので、指定時間外の絆に関しては理由の如何を問わず即刻ブラリしますので御了承下さいm(_ _)m
☆10月から此処とはサヨナラして艦隊これくしょんへの完全移行決定かな…σ(^_^;)?
2015年09月27日
2015年09月20日
人生における『早い者勝ち』の登場頻度は異常
アプリインストール系のドラ懸登録に関する苦情です。
広告からアプリをダウンロードしにいき、ダウンロードが終わってインストールしたけど成果反映されない。再度広告を確認しに行ったらリンクが無効になっていた(広告が終了していた)、という事例ですね。
ダウンロードの最中に広告側が設定していたインストール数に達してしまったので成果とならなかったパターンです。
んー、なんでしょう。
通信環境があまり良くない私も気持ち的にはこの苦情、よーくわかるんですが、はっきりと言ってしまえば
「そうは言ってもそういうものですし」
という結論に至る気がします。
決まりを決めて欲しい、という意見ですが、現状の決まりが『設定数の成果があった時点で広告取りやめ』という決まりなんですよね。
広告を出しているのはあくまで広告主で、DORAKENはただの広告代理店。しかも広告主とDORAKENの間には少なくとももう1社くらいは代理店が噛んでいる、となるとDORAKENが成果反映の補償を行なうなんて事態には発展し辛いと思います。
そんなことをしている代理店ってあるんでしょうか……。他のポイントアプリでも更新があったらすぐにダウンロード! という早い者勝ちの考えに至ったユーザーが多い印象ですし、やはり『そういうもの』だと認識していくのではないかと。
とはいえ、心情的にはこうした要望を持たれている方が一定数はいると思うので、逆に言えば、こうした成果補償を謳った代理店というのは
ビジネスチャンスなのでは?
と、思わなくもないです。
どうやって成果を判定するのかがキモでしょうね……。
2015-09-18 13:03
アプリインストール系のドラ懸登録に関する苦情です。
広告からアプリをダウンロードしにいき、ダウンロードが終わってインストールしたけど成果反映されない。再度広告を確認しに行ったらリンクが無効になっていた(広告が終了していた)、という事例ですね。
ダウンロードの最中に広告側が設定していたインストール数に達してしまったので成果とならなかったパターンです。
んー、なんでしょう。
通信環境があまり良くない私も気持ち的にはこの苦情、よーくわかるんですが、はっきりと言ってしまえば 「そうは言ってもそういうものですし」 という結論に至る気がします。
決まりを決めて欲しい、という意見ですが、現状の決まりが『設定数の成果があった時点で広告取りやめ』という決まりなんですよね。
広告からアプリをダウンロードしにいき、ダウンロードが終わってインストールしたけど成果反映されない。再度広告を確認しに行ったらリンクが無効になっていた(広告が終了していた)、という事例ですね。
ダウンロードの最中に広告側が設定していたインストール数に達してしまったので成果とならなかったパターンです。
んー、なんでしょう。
通信環境があまり良くない私も気持ち的にはこの苦情、よーくわかるんですが、はっきりと言ってしまえば 「そうは言ってもそういうものですし」 という結論に至る気がします。
決まりを決めて欲しい、という意見ですが、現状の決まりが『設定数の成果があった時点で広告取りやめ』という決まりなんですよね。
広告を出しているのはあくまで広告主で、DORAKENはただの広告代理店。しかも広告主とDORAKENの間には少なくとももう1社くらいは代理店が噛んでいる、となるとDORAKENが成果反映の補償を行なうなんて事態には発展し辛いと思います。
そんなことをしている代理店ってあるんでしょうか……。他のポイントアプリでも更新があったらすぐにダウンロード! という早い者勝ちの考えに至ったユーザーが多い印象ですし、やはり『そういうもの』だと認識していくのではないかと。
とはいえ、心情的にはこうした要望を持たれている方が一定数はいると思うので、逆に言えば、こうした成果補償を謳った代理店というのは ビジネスチャンスなのでは? と、思わなくもないです。
どうやって成果を判定するのかがキモでしょうね……。
2015-09-18 13:03
運営さん( ̄Д ̄)ノ
成果対象外の無料アプリ登録など未反映多過ぎです!
インストール開始時は登録募集間に合っているのだから、ダウンロード中に募集締め切るの商売的にいかがなものでしょうか? 悪い手口ですね(´・_・`)そう思われて当然ですよ。
募集締め切られても再インストールで成果反映されるなら良いですが、募集締め切られてダウンロードしてしまったアプリはどうする事もできないんですよ( ̄Д ̄)ノ
何度も問い合わせしてきましたが、成果反映や募集締め切りは相手先サイトだとしても、その
相手先受け入れてるのドラケン運営なんだからしっかり決まり決めて下さい。
相手先やドラケン運営ちゃんとしないとどちらも損しますよ(´・_・`)
募集受け入れしてダウンロード中に募集締め切るのはアウトでしょ( ̄Д ̄)ノ?
成果対象外の無料アプリ登録など未反映多過ぎです!
インストール開始時は登録募集間に合っているのだから、ダウンロード中に募集締め切るの商売的にいかがなものでしょうか? 悪い手口ですね(´・_・`)そう思われて当然ですよ。
募集締め切られても再インストールで成果反映されるなら良いですが、募集締め切られてダウンロードしてしまったアプリはどうする事もできないんですよ( ̄Д ̄)ノ
何度も問い合わせしてきましたが、成果反映や募集締め切りは相手先サイトだとしても、その 相手先受け入れてるのドラケン運営なんだからしっかり決まり決めて下さい。 相手先やドラケン運営ちゃんとしないとどちらも損しますよ(´・_・`)
募集受け入れしてダウンロード中に募集締め切るのはアウトでしょ( ̄Д ̄)ノ?
運営さん( *`ω´)
無料アプリ案件連続してダウンロード中に募集締め切られる被害にあってます( ̄Д ̄)ノ
最近そんな募集ばかりですけどおかしいですね(´・_・`)
募集締め切られて成果反映にならなかったのに、その締め切った募集がまたすぐに再開しているのってタチが悪いですね( *`ω´)
運営さんはこの環境どう思ってますか(´・_・`)
無料アプリ案件連続してダウンロード中に募集締め切られる被害にあってます( ̄Д ̄)ノ
最近そんな募集ばかりですけどおかしいですね(´・_・`)
募集締め切られて成果反映にならなかったのに、その締め切った募集がまたすぐに再開しているのってタチが悪いですね( *`ω´)
運営さんはこの環境どう思ってますか(´・_・`)
2015年09月02日
DORAKENの友達紹介は広告案件としては美味しくない
先月末に2chで話題になった初心者獲得Gランキング。
あまりに多額の獲得Gだったゆえに不正なのではないか、と主張する人(名前は変わっていますが、以前別の話題で名前の挙がっていた方ですね)と、その不正疑惑をかけられた団員が属するボーレタリア軍の団長くにちゃんの説明です。
結果的には運営には確認しておkだった、ということ。
友達紹介の数が異常だと言っていますが、他人の友達紹介の数って見れるんでしたっけ?
今回の疑惑はUNITEDの時のようにキリのいい獲得Gではなかったですし、友達紹介だけで獲得Gを増やしたとは言えないような。
アクセス数の多いサイトを持っていれば何百人だろうと友達紹介が出来る、という主張にはまぁたしかにそうですけど、 それってどれくらい実現可能性があるんですか?
ということですね。
極端に言ってしまえば私がこのサイトのアクセス数を100万PV/日にする、ということだって可能性は0%ではないので可能性はあります。でもほぼ確実にできません。そんなことを言い出したらなんだって可能になってしまいます。
それだけの数の友達紹介が可能なサイトを運営する人ならもっと上手い方法で稼ぐと思いますよ。DORAKENより美味しい広告なんていくらでもあるんですから。
そういえば、以前に運営が100%見破れない友達紹介の不正方法がある、と言っていた人がいましたね。
あれはなんだったんでしょう。使用すると電波法に引っかかるとかなんとかって話でしたっけ……。
あまりに多額の獲得Gだったゆえに不正なのではないか、と主張する人(名前は変わっていますが、以前別の話題で名前の挙がっていた方ですね)と、その不正疑惑をかけられた団員が属するボーレタリア軍の団長くにちゃんの説明です。
結果的には運営には確認しておkだった、ということ。
友達紹介の数が異常だと言っていますが、他人の友達紹介の数って見れるんでしたっけ?
今回の疑惑はUNITEDの時のようにキリのいい獲得Gではなかったですし、友達紹介だけで獲得Gを増やしたとは言えないような。
アクセス数の多いサイトを持っていれば何百人だろうと友達紹介が出来る、という主張にはまぁたしかにそうですけど、 それってどれくらい実現可能性があるんですか? ということですね。
極端に言ってしまえば私がこのサイトのアクセス数を100万PV/日にする、ということだって可能性は0%ではないので可能性はあります。でもほぼ確実にできません。そんなことを言い出したらなんだって可能になってしまいます。
それだけの数の友達紹介が可能なサイトを運営する人ならもっと上手い方法で稼ぐと思いますよ。DORAKENより美味しい広告なんていくらでもあるんですから。
そういえば、以前に運営が100%見破れない友達紹介の不正方法がある、と言っていた人がいましたね。
あれはなんだったんでしょう。使用すると電波法に引っかかるとかなんとかって話でしたっけ……。
2015-08-30 12:29
■
仏滅子
■
レベル: 130
■
ログイン: 08月31日
初心者ランキングの不正してる人、休み明けにちゃんと処分してくださいね。
不正をしている人の獲得でランキング入った軍団は賞金取り消し、ランキング除外に。
不正してる人のせいでランキング入れなかった人、軍団はランキング繰り上げで賞金がもらえるように。
当たり前のことを当たり前にしてくださいね。
不正をしている人の獲得でランキング入った軍団は賞金取り消し、ランキング除外に。
不正してる人のせいでランキング入れなかった人、軍団はランキング繰り上げで賞金がもらえるように。
当たり前のことを当たり前にしてくださいね。
リアルタイム対戦のCPUは持ち時間が無制限
少し前に書いたように私もリアルタイム対戦を始めてみているんですが、やはりCPUの持ち時間が異常です。
こちらが持ち時間いっぱいを使って
2、3ターン経とうが行動しません。
もちろんそれだけ時間があれば必殺ゲージも溜まるのでCPUの都合のいいタイミングで必殺発動されてアボーン、です。
こちらが攻撃しようにもCPUは確実に同時行動をしてくるので手が出せません。必殺の打ち合いだと相打ちになりますし、回復し続けるにも限度がある。制限時間もある。CPUは100%同時行動。いくらなんでもこれはひどすぎませんかね。
2015-09-02 09:41
少し前に書いたように私もリアルタイム対戦を始めてみているんですが、やはりCPUの持ち時間が異常です。
こちらが持ち時間いっぱいを使って 2、3ターン経とうが行動しません。
もちろんそれだけ時間があれば必殺ゲージも溜まるのでCPUの都合のいいタイミングで必殺発動されてアボーン、です。
こちらが攻撃しようにもCPUは確実に同時行動をしてくるので手が出せません。必殺の打ち合いだと相打ちになりますし、回復し続けるにも限度がある。制限時間もある。CPUは100%同時行動。いくらなんでもこれはひどすぎませんかね。
こちらが持ち時間いっぱいを使って 2、3ターン経とうが行動しません。
もちろんそれだけ時間があれば必殺ゲージも溜まるのでCPUの都合のいいタイミングで必殺発動されてアボーン、です。
こちらが攻撃しようにもCPUは確実に同時行動をしてくるので手が出せません。必殺の打ち合いだと相打ちになりますし、回復し続けるにも限度がある。制限時間もある。CPUは100%同時行動。いくらなんでもこれはひどすぎませんかね。
2015-09-02 09:41
リアルタイム対戦について
8/28のアプリ更新からCPUの行動パターンを変更されたとは思いますが、難しくして勝数を減らさせて参加人数まで減らしたいのでしょうか?賞金を出したくないからでしょうか?
また、CPUの行動時間が明らかに10秒以上使っていますので、きちんと修正お願いします。体感で13秒ぐらいの行動もありました。CPUにもきちんとルールを守るようにプログラムしてください。
8/28のアプリ更新からCPUの行動パターンを変更されたとは思いますが、難しくして勝数を減らさせて参加人数まで減らしたいのでしょうか?賞金を出したくないからでしょうか?
また、CPUの行動時間が明らかに10秒以上使っていますので、きちんと修正お願いします。体感で13秒ぐらいの行動もありました。CPUにもきちんとルールを守るようにプログラムしてください。
2015年08月30日
運営に最後の一噛みを
DORAKENのシステムや運営の対応に嫌気がさして引退する方々がいます。
個人的にも確かにいろんな面でいい加減な運営だと思います。
メール連絡しても対応がワンテンポ遅い(行間を読んでくれないというか)ので不要なやり取りが発生するのが苦痛です。
例
ユーザー:エラーでチケットがなくなった(補填よろしく。あとエラーしないようになんとかしろ
運営:申し訳ございません。
ユーザー:あ、あれ、補填は?
運営:チッ……補填しました。今後ともDORAKENをよろしくお願いします。
ユーザー:……エラー回避方法はないの?
運営:他のアプリ切れ(こっちで改善する気はない。そっちで何とかしろ
うーん、この。
ちなみにフィールドチケットやダンジョンチケットを使用していてエラー終了した場合は不具合報告すれば補填されます。要望板で文句を言っているくらいなら不具合報告しましょう。
また、フィールドはGPS延長分も補填されるので忘れず申請しましょう。砂時計になって返ってきたりするので逆に使い勝手がよくなったりもします(悪用しないでね
2015-08-30 03:46
個人的にも確かにいろんな面でいい加減な運営だと思います。
メール連絡しても対応がワンテンポ遅い(行間を読んでくれないというか)ので不要なやり取りが発生するのが苦痛です。
例
ユーザー:エラーでチケットがなくなった(補填よろしく。あとエラーしないようになんとかしろ
運営:申し訳ございません。
ユーザー:あ、あれ、補填は?
運営:チッ……補填しました。今後ともDORAKENをよろしくお願いします。
ユーザー:……エラー回避方法はないの?
運営:他のアプリ切れ(こっちで改善する気はない。そっちで何とかしろ
うーん、この。
ちなみにフィールドチケットやダンジョンチケットを使用していてエラー終了した場合は不具合報告すれば補填されます。要望板で文句を言っているくらいなら不具合報告しましょう。
また、フィールドはGPS延長分も補填されるので忘れず申請しましょう。砂時計になって返ってきたりするので逆に使い勝手がよくなったりもします(悪用しないでね
2015-08-30 03:46
やめることにしました。
最後にヒトカミしてから辞めようと思います。
2015.08でドラケンを辞めることにいたしました。
皆様には短い間でしたが大変お世話になりました。
辞める理由に関しては
単純にドラケン開発陣に対する不信感が異常に高くなってしまいました。
私自身システム会社に勤めているため
いい加減な対応や、誠意のまったくない回答。
システムエラーが起きても巻き戻しすらせず、それを仕様とまで言い切る
信じられない開発陣を見ていて嫌気がさしてしまいました。
チケットはガチャですよ。現実のお金取ってるんです。
もはや詐欺です。仕様とかそんな低次元の話ではありません。
自動ログすらとっていません。
ログとって自動補填ぐらいしようぜ。
何年かけてそんな低レベルなシステム作ってんだよ。
老舗だかなんだか知りませんが、
こんなシステム会社は見たことありません。
ちなみに
ここ4日ほどは、
冒険、モンスター対戦、軍ボス戦、初心者Dなどで【100%】(合計十数回)の確率でシステムエラーと読み込みエラーでチケットや行動力が消失しました。
これも
仕様
だそうです。
怒りが限界に達しました。
ゲームを継続するに当たって致命的な理由です。
お世話になりました。ありがとうございました。
そして
こんなクソゲーは二度とやりません。
最後にヒトカミしてから辞めようと思います。
2015.08でドラケンを辞めることにいたしました。
皆様には短い間でしたが大変お世話になりました。
辞める理由に関しては
単純にドラケン開発陣に対する不信感が異常に高くなってしまいました。
私自身システム会社に勤めているため
いい加減な対応や、誠意のまったくない回答。
システムエラーが起きても巻き戻しすらせず、それを仕様とまで言い切る
信じられない開発陣を見ていて嫌気がさしてしまいました。
チケットはガチャですよ。現実のお金取ってるんです。
もはや詐欺です。仕様とかそんな低次元の話ではありません。
自動ログすらとっていません。
ログとって自動補填ぐらいしようぜ。
何年かけてそんな低レベルなシステム作ってんだよ。
老舗だかなんだか知りませんが、
こんなシステム会社は見たことありません。
ちなみに
ここ4日ほどは、 冒険、モンスター対戦、軍ボス戦、初心者Dなどで【100%】(合計十数回)の確率でシステムエラーと読み込みエラーでチケットや行動力が消失しました。
これも 仕様 だそうです。
怒りが限界に達しました。
ゲームを継続するに当たって致命的な理由です。
お世話になりました。ありがとうございました。
そして こんなクソゲーは二度とやりません。
2015-08-30 12:29
初心者ランキングの不正してる人、休み明けにちゃんと処分してくださいね。
不正をしている人の獲得でランキング入った軍団は賞金取り消し、ランキング除外に。
不正してる人のせいでランキング入れなかった人、軍団はランキング繰り上げで賞金がもらえるように。
当たり前のことを当たり前にしてくださいね。
不正をしている人の獲得でランキング入った軍団は賞金取り消し、ランキング除外に。
不正してる人のせいでランキング入れなかった人、軍団はランキング繰り上げで賞金がもらえるように。
当たり前のことを当たり前にしてくださいね。
あと論争に沸いてる頭のおかしい糞虫を全員殺虫してください。
もうね、こんなバカ共と同じゲームをやってる自分が恥ずかしくなりました。
ほんとせっせ課金してた過去の自分をぶん殴りたいですよ。
もうね、こんなバカ共と同じゲームをやってる自分が恥ずかしくなりました。
ほんとせっせ課金してた過去の自分をぶん殴りたいですよ。
2015年08月23日
どんなお仕事をなさっているんですか?
軍団で役職を与えられた場合、具体的になにをやればいいのか。
これって軍団によっていろいろですよね。
私の感覚やいくつかの軍団を覗いた限りではこんなイメージなんですが「ウチはこんな役割だよ〜」とかありましたら教えてほしいです。
団長
分配金の計算、および分配作業。リアルに1時間くらいかかる、と不評な意見も。団員の持ち回り制(PTAや町内会方式)となっている軍団もあり。
論争板の監視(チェック)が団長の仕事だ、と言っていた人も。
副団長
分配以外の作業。以下の役職を包括的に行なう&団長の相談役的な位置づけ?
戦争担当
団長戦の代理実施。団長の負担が減らせるが、高ステの名誉職的な位置づけのようにも感じる。
号令担当
ボスモンに関する号令(キング、クイーン等)や、イベントの担当者等が担当。訓練生向けの号令は人事担当にも権限があるといいのかもしれない。
掲示板担当
不適切な書込み対策? 軍団の掲示板になんらかを毎日書込む(ネタを提供する)ことが仕事という軍団や、初心のダンジョンの正解ルートの書込みを担当する軍団も。
人事担当
訓練生の勧誘がメイン。たまに人事担当ではない勧誘者もみかけるが、それだといつ訓練生が入団したか、水の都に到達したか等がわからず不便なんじゃ、と思うことも。
場合によっては団長の次に激務(団長以上かも……
監視担当
あまり位置付けがわからない役職。団長に代わって分配金の計算をする、とか? 中には『獲得Gが目標額に到達していない団員の尻を叩く』という鬼軍曹的な位置付けの軍団も。 続きを読む...
これって軍団によっていろいろですよね。
私の感覚やいくつかの軍団を覗いた限りではこんなイメージなんですが「ウチはこんな役割だよ〜」とかありましたら教えてほしいです。
団長
分配金の計算、および分配作業。リアルに1時間くらいかかる、と不評な意見も。団員の持ち回り制(PTAや町内会方式)となっている軍団もあり。
論争板の監視(チェック)が団長の仕事だ、と言っていた人も。
副団長
分配以外の作業。以下の役職を包括的に行なう&団長の相談役的な位置づけ?
戦争担当
団長戦の代理実施。団長の負担が減らせるが、高ステの名誉職的な位置づけのようにも感じる。
号令担当
ボスモンに関する号令(キング、クイーン等)や、イベントの担当者等が担当。訓練生向けの号令は人事担当にも権限があるといいのかもしれない。
掲示板担当
不適切な書込み対策? 軍団の掲示板になんらかを毎日書込む(ネタを提供する)ことが仕事という軍団や、初心のダンジョンの正解ルートの書込みを担当する軍団も。
人事担当
訓練生の勧誘がメイン。たまに人事担当ではない勧誘者もみかけるが、それだといつ訓練生が入団したか、水の都に到達したか等がわからず不便なんじゃ、と思うことも。
場合によっては団長の次に激務(団長以上かも……
監視担当
あまり位置付けがわからない役職。団長に代わって分配金の計算をする、とか? 中には『獲得Gが目標額に到達していない団員の尻を叩く』という鬼軍曹的な位置付けの軍団も。 続きを読む...
2015年08月19日
キャンペーンへの参加条件はログインではなく課金
仮に毎日ログインしたユーザー数が5,000人、軍団の所属人数が50人だとした場合、同一の軍団内の団員2名がキャンペーンに当選する確率は単純計算すると、
50/5000×49/4999=49/499900≒0.0098%
それが3軍団もあるとなるとその確率は……。どう計算したら正確なのかわからないので計算しませんが、確率的にはかなり低くなりそうです。
ルーキーズと獅は同一団員ではなくとも同一連合ですし、ちょっと偏り過ぎの感は否めませんよね。
とはいえ、キャンペーンの当選者は有力軍団員の比率が高かったですし、今更、という感じはします。
が、ここまで偏っているのはやはり珍しいですね。
50/5000×49/4999=49/499900≒0.0098%
それが3軍団もあるとなるとその確率は……。どう計算したら正確なのかわからないので計算しませんが、確率的にはかなり低くなりそうです。
ルーキーズと獅は同一団員ではなくとも同一連合ですし、ちょっと偏り過ぎの感は否めませんよね。
とはいえ、キャンペーンの当選者は有力軍団員の比率が高かったですし、今更、という感じはします。
が、ここまで偏っているのはやはり珍しいですね。
2015-08-17 11:40
サマープレゼントキャンペーン当選者発表!
8/1〜8/16の間に実施いたしました、 期間中毎日ログインされた方の中から抽選で10名様に賞品(5000円相当)をプレゼント、 デイリーG獲得ランキング1位を獲得した方の中から抽選で1名様に賞品(20000円相当)をプレゼントする 『サマープレゼントキャンペーン』は、下記の方が当選致しました。
5000円相当
『 〇〇
【信頼】
』様
『 〇〇【¢】
』様
『 〇〇【獅】
』様
『 〇〇【庭】
』様
『 〇〇【庭】
』様
『〇〇【奏】sfz』様
『 〇〇【Bo】
』様
『 〇〇【Bo】
』様
『〇〇【新自由連合】』様
『 〇〇
【信頼】
』様
20000円相当
『☆☆』様
各当選者様にはこちらから連絡しますので暫くお待ち下さい。
今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
続きを読む...
2015年07月14日
リアルタイム対戦の不具合
今月からランキングも導入されたリアルタイム対戦ですが、いろいろと不具合が出ているようです。
DORAKENは ユーザー全員がベータテスターですから……
。
レアモンのスペシャルが導入された時の後付け設定は凄かったですし、完全にユーザーが発見した不具合(矛盾点?)でしたね。
にしても案外ランキングの方は盛り上がっていそうですね。
初日はランキングが500位まで埋まっていなくてどうなることかと思いました。
2015-07-12 14:28
今月からランキングも導入されたリアルタイム対戦ですが、いろいろと不具合が出ているようです。
DORAKENは ユーザー全員がベータテスターですから…… 。
レアモンのスペシャルが導入された時の後付け設定は凄かったですし、完全にユーザーが発見した不具合(矛盾点?)でしたね。
にしても案外ランキングの方は盛り上がっていそうですね。
初日はランキングが500位まで埋まっていなくてどうなることかと思いました。
DORAKENは ユーザー全員がベータテスターですから…… 。
レアモンのスペシャルが導入された時の後付け設定は凄かったですし、完全にユーザーが発見した不具合(矛盾点?)でしたね。
にしても案外ランキングの方は盛り上がっていそうですね。
初日はランキングが500位まで埋まっていなくてどうなることかと思いました。
2015-07-12 14:28
運営さん注目( ̄Д ̄)ノ
リアルタイム対戦、まだベータ版となってますが、今月からランキングにしちゃってるんだから
それってもう商品と同じですよね?
どんな仕事でも商品を出荷前に検査してから出荷するの当たり前ですが、ユーザー任せでしょうか?不具合が後から出るとしてもかなりレベルの高い安定した状態の企画を宜しくお願いします。 ユーザーはドラケンは遊びですが、運営の皆さんは仕事なんですから、不具合が多過ぎます!それなら最初からベータ版でランキングなしの期間にしておくべきでしたね。
ランキング目指して頑張ってる全てのユーザーはリアルタイム対戦がランキング企画になった時点で真面目に頑張っています。
他の機種のユーザーはどうか知りませんが、iPhoneユーザーはアップデートしてからより不具合に振り回されて個人ランキングに影響出まくりです( ̄Д ̄)ノ
あと防御の壁が壊れないとか、素早さ上で先手のこちらが
コマンド選択して読み込んでる間に後手の人が追いついて全回復
されたり、先手逆転して負けたり意味がわかりません!逆パターンはきっちり追いつけずに先手の人にやられます。
CPUもコマンド制限がないのか駆け引き通用しません。
リアルタイム対戦はユーザー同士の駆け引きをリアルタイムで楽しむ企画だと思うのでステの差が大き過ぎる対戦相手は企画からズレた設定だと思うのでやめて欲しいです。
あとCPUばかりと対戦してるし、ただでさえ不具合レベルの強さなんでステ高いCPUは無理ゲーです。
それからドラケンはユーザーが多いゲームなんですよね? リアルユーザーとの対戦は体感で10人ぐらいの同じユーザーとばかり対戦してます。クラスメートと遊んでるんじゃないんだからもっと広い範囲の違う人と対戦当たるように改善宜しくお願いします。皆さん対戦相手同じ過ぎて勝てるユーザーと勝てないユーザーのパターン決まっちゃってますよ( ̄Д ̄)ノ
続きを読む...
リアルタイム対戦、まだベータ版となってますが、今月からランキングにしちゃってるんだから それってもう商品と同じですよね?
どんな仕事でも商品を出荷前に検査してから出荷するの当たり前ですが、ユーザー任せでしょうか?不具合が後から出るとしてもかなりレベルの高い安定した状態の企画を宜しくお願いします。 ユーザーはドラケンは遊びですが、運営の皆さんは仕事なんですから、不具合が多過ぎます!それなら最初からベータ版でランキングなしの期間にしておくべきでしたね。
ランキング目指して頑張ってる全てのユーザーはリアルタイム対戦がランキング企画になった時点で真面目に頑張っています。
他の機種のユーザーはどうか知りませんが、iPhoneユーザーはアップデートしてからより不具合に振り回されて個人ランキングに影響出まくりです( ̄Д ̄)ノ
あと防御の壁が壊れないとか、素早さ上で先手のこちらが コマンド選択して読み込んでる間に後手の人が追いついて全回復 されたり、先手逆転して負けたり意味がわかりません!逆パターンはきっちり追いつけずに先手の人にやられます。
CPUもコマンド制限がないのか駆け引き通用しません。
リアルタイム対戦はユーザー同士の駆け引きをリアルタイムで楽しむ企画だと思うのでステの差が大き過ぎる対戦相手は企画からズレた設定だと思うのでやめて欲しいです。
あとCPUばかりと対戦してるし、ただでさえ不具合レベルの強さなんでステ高いCPUは無理ゲーです。
それからドラケンはユーザーが多いゲームなんですよね? リアルユーザーとの対戦は体感で10人ぐらいの同じユーザーとばかり対戦してます。クラスメートと遊んでるんじゃないんだからもっと広い範囲の違う人と対戦当たるように改善宜しくお願いします。皆さん対戦相手同じ過ぎて勝てるユーザーと勝てないユーザーのパターン決まっちゃってますよ( ̄Д ̄)ノ