今回は格闘の200スキルのばくれつきゃくです
160〜190セットでばくれつきゃく1
200セットの時のみばくれつきゃく2ですね
ばくれつきゃく1だとチャージ160秒なので長すぎですが、ばくれつきゃく2でもチャージ100秒なんですよね
100秒でも長すぎです、1分40秒とかおかしいやろ
効果は前方範囲で7回攻撃の上に無属性なので多段で攻撃回数も多くて強いんですが、格闘なのが残念ですよね武器装備出来てこれなら超さみだれすら超えていたかもぐらいですけど、火力はやはりと言うべきか落ちます
単体相手には普通に7回攻撃として使えて強力ですが、複数だと分散するので範囲よりも微妙になりますね
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ50秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ25秒で良かったと思います
ばくれつきゃくの強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
上限開放されて+3%でも微妙な感じがします、やはり盾が持てるのは上昇幅が抑えられてるのが残念です
評価としては高めです、超さみだれ突きよりは武器やCTの差で下になりますが無属性多段それも7回攻撃と言う事で次点には高評価したいです、やっぱり多段攻撃は爽快感があって良いですからね
上手く会心特化で使えば攻撃回数が多いことで判定も多くなるわけですからそういう意味でも多段は強いわけです
多段だとみかわし率が高い相手でも有効ですからね、ハイエンドではみかわし率が高いのもいたりしますからね
そういう意味では単発よりは多段なんですよね、もちろん単発もテンションとの相性がよい部分はありますので一長一短ではありますけどね
現時点の評価順だと超さみだれ突き>ばくれつきゃく>悶絶全方打ち>ギガスロー>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>サンライトアロー>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
後は盾のみですね、ついにこのシリーズも終わりが見えてきましたね、ネタ切れの地獄が来たことにもなります
10月中旬が過ぎるぐらいまでは本来は書く予定だったんだけど想像以上にゲーム内の惨状が酷くて前倒しになってこうなってしまいました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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名無しさん、あなたみたいな勘違いしてるの多いから最新記事見てくれたら分かるけど
あくまで「200スキルの中では」と言う前提だからな
どの敵も何も格闘使う場面がほとんど無いからほとんど無いよ
でも格闘使うしかない場面なら「200スキルの中では」強い方なのは間違いないわけで
邪神3獄で格闘条件が来たとき想定とかでしょう
7回攻撃は単純によいよ、しっかり攻撃会心特化して使ったらそりゃ武器持てる超さみだれ突きには負けるけど会心も含めるとそれなりの火力でるぞ?
記事でも書いたけど多段はそれだけ会心判定もあるんだから会心との相性はよいからね
敵想定してたら200スキルほとんど全部使い道ほとんどねえわ、ただでさえモーション遅くてごみなのに
名無しさん、こんばんは、悪質プレイヤーの隔離コンテンツに興味は無いです
RMTプレイヤー多いだけじゃなくて悪質配信者もいるしブラックリストや同時エントリーなどのマッチング操作プレイヤーまでいるこんなコンテンツやる方がどうかと思うよ?
報酬あってもやらないですよこんなのマジで、今の現状改善しない限り永遠にバトルグランプリはやらないです
配信禁止+配信者はアカウント永久停止処分にした上で、マイタウン購入者と同じRMTチェックを参加者全員にして、マッチング操作できないように全ランク帯でブラックリスト無効化+同時エントリーが不可能なマッチングシステムにしたら参加しますけどね
これらが出来なかぎり絶対にバトルグランプリは参加しません、たとえ1位が10億Gもらえたとしても参加しません
名無しさん、そうですね、先ほど最後の分更新したから終わったね
それは考えてたけど記事に出来るかどうかは未知数です
と言うかブログもう辞めようかと思いつつある、嫌がらせがいろんな方面から酷すぎてさ
この世界の闇を感じてるわマジで、身の危険感じるぐらい怖いし
今も気力だけで何とか更新続けてるからね、DQ10も今は毎日平均したら30分程度しかログインしてないし
トップ10にすら入って無いブログなのにここまで必死に嫌がらせして潰そうとする人たちが多いのは恐怖しか感じないからなあ
まあネタ不足が深刻なのでねたにして書く気力があれば書くかもです
ネタ提供ありがとうございました
ネタ切れに困っているということなのでもし良かったらですが5.0で武闘家にヤリ、旅芸人にブーメラン、パラディンに片手剣、賢者に扇のスキルが追加されます。
それぞれにどんなメリットやデメリットがありそうか、どんな戦闘で役に立ちそうか、廃さん自身は使いたいと思うかどうかなどを個別に記事にすれば4日分にはなると思いました。
ボツになっても全然いいので参考までに。
今日でバトルグランプリ個人戦が終了ですね
バトルグランプリは限られた上位の人だけが
称号を取得できるコンテンツなのですが
廃さんは称号狙わないのでしょうか?
どの敵を想定された使い道でしょうか?
できたら具体的に敵の名前が知りたいです