時空の旅わくわく日記

時空の旅わくわく日記

PR

Favorite Blog

【ノー編集】国民民… New! あき@たいわんさん

ビットコインの価格… New! 令和維新さん

月一バンコク 20… New! masapon55さん

日本へ行った2人は うめきんさん

つい守護霊を信じて… ロズモンドさん

HCJBの日本語放送 HATT2005さん

県展入選作品の搬出(… Shige&Happyさん

Are there health be… 恵子421さん

アオノリュウゼツラン たがめ48さん

凡人風からの便り hiki33さん

Comments

恵子421 @ Re:富士山の頂上に沈む太陽(12/02) New! おおおお~~すばらしいいいいい写真。 富…
hiki33 @ Re:富士山の頂上に沈む太陽(12/02) おー 素敵な写真ですね。 天気に恵まれな…
GKen @ Re[1]:帝国ホテルの景色(11/24) 恵子421さんへ 書き込みしていただきあ…
恵子421 @ Re:帝国ホテルの景色(11/24) わ~~豪華ですね。 クリスマスまたもうす…
GKen @ Re[1]:帝国ホテルの景色(11/24) Tabitotetsukitiさんへ 書き込みしていた…
GKen @ Re[1]:真っ白になった富士山(11/22) Tabitotetsukitiさん 書き込みしていただ…
Tabitotetsukiti @ Re:帝国ホテルの景色(11/24) こんにちは😃 やはり見事な風景ですね。近…
Tabitotetsukiti @ Re:真っ白になった富士山(11/22) おはようございます😃 富士山🗻も雪化粧で…
GKen @ Re[1]:円太郎バス(11/10) Tabitotetsukitiさんへ 書き込みありがと…
Tabitotetsukiti @ Re:円太郎バス(11/10) おはようございます。 バス🚌の今昔がわか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

GKen

GKen

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.04.14
XML
カテゴリ: 心の安らぎ
 神谷恵美子さんが、「愛し、そして失ったということは、一度も愛したことがないよりも尊いことなのだ。」とその著書「生きがいについて」の中で書いています。

 本当にその通りだと思います。

 ところで、ここで書かれている「一度も愛したことがない」とはどういう状態をいうのでしょうか?

 相手に迎合したり、愛している振りをすることでしょうか?
 皆さんは、相手に迎合するのではなく、自分の想いをしっかりと相手に伝えていますか?

 愛を演じるのではなく、本当に愛していますか?

* * *

 歯の治療は、宝石への加工が起源?

 After examining nearly perfect holes in the teeth of skulls found in a Pakistan graveyard(墓地), researchers concluded that dental drilling dates back 9,000 years.
 Primitive dentists drilled the teeth of live patients between 5500 B.C. and 7000 B.C., in a practice that probably evolved from intricate(複雑な) ornamental(装飾の) bead(ビーズ) drilling.
 The researchers believe the drilling was likely done to reduce the pain of cavities(虫歯).






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 06:12:57
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:愛し、そして失ったということは、一度も愛したことがないよりも尊いことなのだ(04/14)  
恵子421  さん
>一度も愛したことがない」とはどういう状態をいうのでしょうか?
生きがいのない状態でしょうか?無味な、、。 (2006.04.14 23:10:22)

Re:愛し、そして失ったということは、一度も愛したことがないよりも尊いことなのだ(04/14)  
恵子421  さん
>between 5500 B.C. and 7000 B.C
そんな昔にも素晴らしい治療をされてたんですか?
人の痛みを取ってあげるためにその大きな愛が人助けをしてまた、発展へとつながったんでしょうか??? (2006.04.14 23:14:58)

Re[1]:愛し、そして失ったということは、一度も愛したことがないよりも尊いことなのだ(04/14)  
GKen  さん
恵子421さん
>生きがいのない状態でしょうか?無味な、、。

自分のことが愛せれば、他人も愛せるような気がします。
先ずは自分を好きになることでしょうか。
そのためには、生きがいが必要ですね。
恵子さんは自分にも人にもたくさんの愛情を注いでいるのでしょうね。

(2006.04.15 20:20:21)

Re[1]:愛し、そして失ったということは、一度も愛したことがないよりも尊いことなのだ(04/14)  
GKen  さん
恵子421さん
>>between 5500 B.C. and 7000 B.C
>そんな昔にも素晴らしい治療をされてたんですか?
>人の痛みを取ってあげるためにその大きな愛が人助けをしてまた、発展へとつながったんでしょうか???

素晴らしい想像力ですね。
確かに、人類の発展は、人に対する愛がその原動力になっているような気がします。
今日もありがとうございました。 (2006.04.15 20:34:33)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: