『穴沢ジョージのアナザー・ホームページ』

PR

×

Profile

穴沢ジョージ

穴沢ジョージ

Calendar

Comments

穴沢ジョージ @ Re[1]:Happy New Year!(01/03) To 五黄の寅1950さん ーーー こちら…
五黄の寅1950 @ Re:Happy New Year!(01/03) ちょっと遅くなりましたが 謹賀新年 兄…
穴沢ジョージ @ Re[1]:右目終わりました (白内障手術, その1)(01/24) To 五黄の寅1950さん ーーー そうで…
nonoyamasadao@ Re:右目終わりました (白内障手術, その1)(01/24) 手術の麻酔、痛いんですね。だったら、や…

Favorite Blog

rose evening primro… New! tougei1013さん

トラップ枡清掃&草… New! メンターさん

真理を求めて 秀0430さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2004.01.28
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
 Original by Mina “Tintarella di Luna”1960

 「月」の歌が話題になったとき、ミーナの『月影のナポリ』を採り上げたのをおぼえていますか。そうです。あの「♪ ティンタレーラディルーナ 青いお月さーま...」です。
 なんのことかわからない人は、9月21日の僕の日記を読んでください。
http://plaza.rakuten.co.jp/ageorge/diaryold/20030921/

 話題にしてしばらくたってからですから、去年の10月頃だったと思うんですが、この聞き覚えのあるメロディーが、テレビのコマーシャルで使われているではありませんか。あの時はあまりにタイムリーで、かなりビックリしました。

 使っていたのは、トヨタの四角い車 SIENTA (シエンタ)。
 その後、何度もここで話題にしようと思いながら、ついつい忘れていて、今日になってしまったんです。
 で、もう使っていないだろうと思っていると、たまたまつけたテレビで、今でもやっているではないですか。

 ところが、この歌は使われているんですが、替え歌になっているんですね。
「♪ ティンタレーラディルーナ ...」のところが、
「♪ 晴れた空シエンタ ...」って歌ってるのはわかるんですが、その先がちょっとわからないんです。あまり地上波のテレビ見ていないので、どなたかこの続きがわかる人がいたら、教えてください。

 南ヨーロッパ?のどこかの町の広場で、色とりどりの傘を持った女の子たちが、60年代初期に流行ったようなカラフルな衣装を着て、車の周りでくるくる回っている......、というような設定だったかしら。たしか、子供も出てきたような...。何度か見てるんですが、場面展開のテンポが速くて、よく覚えられない。詳しくはテレビを見てください。

 それにしても、自動車の CM ソングに、『月影のナポリ』を替え歌にして採り上げるというアイディアは、なかなか面白いと思いました。
 日本のテレビコマーシャルのいくつかのパターンの一つに、いわゆるオールディーズ・ヒットをバックで流すという手法があって、かなり長い間、すたれずに続いていますよね。
 中には、ちょっとした芸術作品に仕上がっているようなものもありますが、大抵は安易に、昔のヒット曲の魅力を利用しているだけに思えるんですが、皆さんはどう思いますか。
 尤も、自分の好きな懐かしい曲が、時折テレビから聞こえてくるっていうのは、悪くないですけどね。

 それで、『月影のナポリ』ですが、もしミーナか森山加代子のバージョンがそのまま使われていたら、「安直オールディーズ使用 CM」ということになったでしょう。
 ところが今回、替え歌としてこの曲が使われたということで、だいぶ様子が違います。ただもう少し聴き取りやすい歌詞なら、もっと良かったとは思いますが。製品名(この場合シエンテ)が耳に残ればいいということなのでしょうか。
 日本語のカヴァーで歌われた時点で、既にこの曲は、ほとんど替え歌状態でしたから、そういう運命の曲だったんですかね。全然ナポリと無関係の内容なのに、タイトルからして勝手にナポリの歌にされてしまっていますしね。
 ようするに、替え歌にしやすい曲だったと......。

 ちょっと考えてみたんですが、替え歌を CM ソングにした例は相当ありそうですね。......ネスカフェの "Killing Me Softly" の替え歌なんかは、すぐに思い浮かびました。
 さて、皆さんはどんな「替え歌 CM ソング」が記憶に残っていますか。教えてくだされや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.02 08:36:41
コメント(38) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
こんばんは!

シエンタではありませんが・・・

月曜のフランス語でいろいろやった中で「大乗、小乗仏教」はChariotという語を使うというのをやったのです。

偶然とはいえあらら、とおもいました。 ^^

森山加代子といえば「う~すくだ~ら~・・・」ですね!
(2004.01.28 23:52:51)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
執事  さん
☆ こんばんは。アマゾンに3ヶ月越しで振られてしまいました(^_^;)。やはり「ネッスル日本」時代のネスレ(ネスカフェ)のCMが圧倒的に印象深いです。が、曲名が出てこないですね(バーブラの「The Way We Were」かな?自信ナシ)。。。ではでは。 (2004.01.29 00:06:12)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
remi10  さん
私の脳みそではやはり「Killing Me Softly」しか
思い浮かびません。

それよりビートルズの曲のことが気になりますねぇ。
こっそり教えていただけませんか~? (2004.01.29 00:22:21)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
う~ん替え歌ですか。思い浮かばない。

逆に使わないでくれと思ったのは、○○の車の宣伝
で使っていた「レイラ」(デレク&ドミノス)です。
でもこれは替え歌じゃないなあ。

ネッスルのあれはダイアナ・ロスの「マホガニーの
テーマ」だったかなあと思います。違うかな?
それでは。
(2004.01.29 00:30:35)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  執事さん
>☆ こんばんは。アマゾンに3ヶ月越しで振られてしまいました(^_^;)。やはり「ネッスル日本」時代のネスレ(ネスカフェ)のCMが圧倒的に印象深いです。が、曲名が出てこないですね(バーブラの「The Way We Were」かな?自信ナシ)。。。ではでは。


ですから、これこそがロバータ・フラックの "Killing Me Softly" なのですがな。
(2004.01.29 00:32:13)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
執事  さん
To  穴沢ジョージさん
>To 執事さん
☆ えっとですね。やっぱりあったと思います。バーブラの曲(♪メ~モリ~ってヤツ。「キャッツ」じゃなくって)。ロバータのは勿論知ってます。

PS.デキシーズのファーストの国内盤発売決定です。今持っている英国盤と同じ仕様で2月25日発売です。

ttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=711756&GOODS_SORT_CD=101 (2004.01.29 00:40:15)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  remi10さん
>私の脳みそではやはり「Killing Me Softly」しか
思い浮かびません。


そうですよね。やっぱり。

>それよりビートルズの曲のことが気になりますねぇ。
こっそり教えていただけませんか~?


お、お許しくだせえ。
そ、そればっかりは言えませんです。

(2004.01.29 00:40:30)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  まりぃジョー ^^ さん
>...月曜のフランス語でいろいろやった中で「大乗、小乗仏教」はChariotという語を使うというのをやったのです。...


ほっほー。ためになりますね。
ところで、日記リンクしていただき恐縮です。後ほど「必殺リンク返し」をさせていただきに伺います。
ああ、PIZZA ! うまかったです。
>森山加代子といえば「う~すくだ~ら~・・・」ですね!


あれれ。「うすくだら」はアーサー・キットでしょうに。
たぶん、思うに、『じんじろげ』と言いたかったのでは......。
(2004.01.29 00:46:49)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  コブラクローさん
>...逆に使わないでくれと思ったのは、○○の車の宣伝で使っていた「レイラ」(デレク&ドミノス)です。...


これ、わかるなあ~。「え~。レイラが CM ソングかよ~」ってね。
こういうのも多いですよね。

>ネッスルのあれはダイアナ・ロスの「マホガニーの
テーマ」だったかなあと思います。違うかな?


あ、ですから、ロバータ・フラックの "Killing Me Softly" なんですってば。 (2004.01.29 00:52:44)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  執事さん
>☆ えっとですね。やっぱりあったと思います。バーブラの曲(♪メ~モリ~ってヤツ。「キャッツ」じゃなくって)。ロバータのは勿論知ってます。


なるほどね。つまり、複数存在したっていうことですね。十分考えられますね。でも僕の記憶にはないなあ。
もしかすると、コブラクローさんのいう『マホガニーの歌』もあったのかも。

>PS.デキシーズのファーストの国内盤発売決定です。今持っている英国盤と同じ仕様で2月25日発売です。


英国盤と同じ仕様ということで、ちょっと安心しました。つまり、ボーナス・トラックとか無しですね。
(2004.01.29 01:14:29)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
tomochico703  さん
あの・・・CMソングではないのですが、
穴沢さんはあんまり日本のバンド聞いたことが
ないみたいなので。

私も微々たる知識ですが、
ウルフルズの「いつも元気」は

サム・クック→ストーンズ→ウルフルズって感じで、
カヴァーというより替え歌みたいな雰囲気です。
けっこう良いんですけど、内容もシンプルで。

他に真心ブラザーズの倉持陽一はボブ・ディランの
「マイ・バック・ページズ」を吉田拓郎風に
日本語詞をつけるという、高等な技を見せていました。

あんまり知りませんが、忌野清志郎とか
昔のソウルナンバーを替え歌風に歌ってるみたいですね。 (2004.01.29 01:53:42)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
替え歌じゃないんですが・・・
車のCMといえば昔ホンダでマッドネス使ってましたよね。
あの印象は強烈でした。 (2004.01.29 07:21:47)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  tomochico703さん
>...ウルフルズの「いつも元気」は
サム・クック→ストーンズ→ウルフルズって感じで、
カヴァーというより替え歌みたいな雰囲気です。
けっこう良いんですけど、内容もシンプルで。


"Good Times" ウルフルズ版はないなあ、サム・クックは持ってますけど。
ウルフルズがソウルや R&B が好きだというのは知っていたつもりですが、なにぶん音源がなくって、この辺一度聴いてみたいと思っていたんですよ。何しろこういうのが、カラオケで歌えたらいいですものね。
トータス松本くんが、CM で、"Stubborn Kind of Fellow" をうれしそうに歌っていたのは、印象的でした。

>他に真心ブラザーズ...


この人たちも時々 pglove さんのところとかで、話題になりますね。マイ・バック・ページズいいですね。なにしろ Byrds やさかい。(笑)

>あんまり知りませんが、忌野清志郎...


何しろ「愛し合ってるかい」ですから。オーティスですね。
清志郎の場合、オールディーズのカヴァーに関しては、かなり正統派でやるのと、実に替え歌風にやるのと、2種類ありますね。どちらも好きです。 (2004.01.29 09:01:18)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  くろっかす♪さん
>替え歌じゃないんですが・・・
車のCMといえば昔ホンダでマッドネス使ってましたよね。
あの印象は強烈でした。


ホンダのシティーでしたっけ。
あのあたりからですかね。車の宣伝に、かなり有名な外タレや歌手を起用するようになったのは。あ、でも、ソフト・バイクなんかは、ソフィア・ローレンやジュリアーノ・ジェンマ、ナベサダあたりを使っていたなあ。あれはもう少し前だったような...。
(2004.01.29 09:14:14)

to 執事さん&コブラクローさん  
To  執事さん
>☆ えっとですね。やっぱりあったと思います。バーブラの曲(♪メ~モリ~ってヤツ。「キャッツ」じゃなくって)。


昨夜から、どうも気になって、「キャッツ」じゃないほうの、♪メ~モリ~...、何度も歌っているうちに、だんだんあったような気がしてきました。(笑)
でも、いまひとつ、確信が持てなくって。

To  コブラクローさん
>ネッスルのあれはダイアナ・ロスの「マホガニーの
テーマ」だったかなあと思います。


で、この歌も歌ってみようと思ってら、すっかり元歌自体を忘れてしまっています。ケンボー穴沢(←健忘症ということ)と呼んでやってください。 (2004.01.29 09:24:25)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(  
lalameans  さん
 このCM、大好きです!! カラフルで軽快で
 女の子がかわいくて(^^)

「月影のナポリ」、いいですよね~~、
「コラソン・デ・メロン」って曲もありましたよね?

「替え歌」は思い浮かびませんね~~、
 あとでいくつか教えてくださいまし(^^) (2004.01.29 10:35:38)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  lalameansさん
> このCM、大好きです!! カラフルで軽快で
 女の子がかわいくて(^^)


はい。そのへんは、同感でございます。

>「月影のナポリ」、いいですよね~~、
「コラソン・デ・メロン」って曲もありましたよね?


『メロンの気持ち』ですね。これも森山加代子の持ち歌でした。 

>「替え歌」は思い浮かびませんね~~、
 あとでいくつか教えてくださいまし(^^)


はい。...と思ったんですが......。なかなか思い出せない。言い出しっぺのくせに。すいません。
(2004.01.29 11:14:07)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
pglove  さん
こんにちは
テレビほとんどみないので余程タイミングよく聞いた曲しか記憶にないです。
以前あがったモンティパイソンの曲などのように。毎日テレビはつけてるんですが、五分くらいしかで消してしまいます。
古いcmソングでもなにか思い出さないかなと考えていたのですが。いざ考えると不思議と浮かんできませんね。これは間違った漢字をみせられてこれであってる?と聞かれると今までわかっていた漢字がおもいだせない時ににてます。そんな経験ありますよね?^^

替え歌でないですが。一時期友人達の間ではなぜかカラオケにいくとエマニュエル夫人のテーマ曲?なんだろうか?が流行ってました。
なんでも俳優の永瀬君がcmで歌っていたとか。

私は全然しらないのですが、、、。
ではでは (2004.01.29 11:47:59)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
穴沢ジョージさん★




ホンダのシティーでしたっけ。
あのあたりからですかね。車の宣伝に、かなり有名な外タレや歌手を起用するようになったのは。あ、でも、ソフト・バイクなんかは、ソフィア・ローレンやジュリアーノ・ジェンマ、ナベサダあたりを使っていたなあ。あれはもう少し前だったような...。

-----
ジュリアーノ・ジェンマ?!
穴沢さんフルすぎ~。
でも憶えてますよ。
ちなみに彼の目もとが親戚のおばさんに似てました。
(2004.01.29 18:39:18)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
まき~♪  さん
穴沢さん、こんばんは。

替え歌CMですか?
最高なのは、よしだたくろうさんの

 人間なんて らら~ら~らららら~ら~♪

  ↓ ↓ ↓

 カエルなんて ケロ~ケ~ロケロケロ~♪

ってやつ。
夫婦でのけぞってしまいました。
昔はテレビに一切出演を拒んだたくろうさんも、
歳月には勝てませんね。
穴沢さんがこの曲を知っていたら、とってもうれしい。

わたしは、好きな曲が、
CMとか、変な番組とかゲームのバックグラウンドに流れているのは、
とってもいやです。
「ロックマン」というゲームソフトは、
「G線上のアリア」とか使われていて、
とてもいやです。
「禁じられた遊び」に合わせて犬にボールぶつけるんだよね~(涙)。
ついでに、着メロも嫌いなわたしは、世代が古いんでしょうか。 (2004.01.29 19:56:20)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
こんばんは。必殺蟻が十返し~!  ^^

うすくだら~って森山加代子も歌ってませんでしたか~気になります・・・

(2004.01.29 20:19:02)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
remi10  さん
ネスカフェのCMは私の記憶では
ロバータ・フラックの「Killing Me Softly」と
ダイアナ・ロスの「マホガニーのテーマ」の2曲は
使われていたと思います、ハイ。 (2004.01.29 20:58:56)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
Sanae さん
横入りですが。。。
先日、同じく国際結婚の家族と喋っていた時に
たまたまジュリアーノ・ジェンマの名前が出たのですが、英国旦那2人とも「そんな人聞いたこと無い」って言うんです。他の人に訊いてないので
断定はできませんが、深夜にやっているのも
クリント・イーストウッドのとかが多いです。
水野晴夫(?)のお気に入りだったんでしょうか?

そして、マカロニ・ウエスタンの方が
スパゲッテイ・ウエスタンより強そうに
聞こえるとか論争してしまいました。
スパゲッテイって変ですよねー?
こういうと「マカロニに言われたくない」って
言い返してくるんですが。。。。(笑) (2004.01.30 01:21:04)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
シナプス♪  さん
この曲は・・・もしかして
「キャンビラ」?「キャンベラ」?
よく分かりませんが そういった言葉が出てくる歌ですか?
CMで流れるたびに 考えていたのですが・・・
私の記憶ほど 信用できないものは無いので

恥ずかしい勘違いを書いているかも・・・
と思ったのですが 勇気をだして書き込みさせていただきました。
すみません 私、トンチンカンかもしれません
 (〃∇〃) 笑って許してください!

CMソングは思い浮かばなかったのですが
モンキーズの歌を忌野 清志郎さんが替え歌で歌っていたのが とても印象に残っています。
モンキーズのテーマのような曲が「タイマ~」というふうに替え歌になっていたような記憶が・・・

娘 元気になりました!どうもありがとうございます! (2004.01.30 02:46:35)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  pgloveさん
>...いざ考えると不思議と浮かんできませんね。これは間違った漢字をみせられてこれであってる?と聞かれると今までわかっていた漢字がおもいだせない時ににてます。そんな経験ありますよね?^^...


はい。僕も、言い出しっぺのくせに、今その状態です。どうしましょう。この企画。

>替え歌でないですが。一時期友人達の間ではなぜかカラオケにいくとエマニュエル夫人のテーマ曲?なんだろうか?が流行ってました。
なんでも俳優の永瀬君がcmで歌っていたとか。


う~~ん、そういえばそんなんもあったような、......ほんとにどうしましょう。困った困った。 (2004.01.30 09:38:59)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  くろっかす♪さん
>ジュリアーノ・ジェンマ?!
穴沢さんフルすぎ~。


すごいでしょ。昔のことの方が良くおぼえている。
つまり、歳っていうこと?

>でも憶えてますよ。
ちなみに彼の目もとが親戚のおばさんに似てました。


おばさん、ラテン系ですか。
(2004.01.30 09:42:03)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  まき~♪さん
>... カエルなんて ケロ~ケ~ロケロケロ~♪


わ~い。おぼえてるぞ~。
......あ、...でも、...なんの CM でしたか?
やっぱり忘れてる。(笑)

>わたしは、好きな曲が、
CMとか、変な番組とかゲームのバックグラウンドに流れているのは、
とってもいやです。


これは、よくわかる面もあります。
僕の場合、特に2番目の「変な番組」ですね。
「G線上のアリア」や「禁じられた遊び」の使い方には、もっと気を遣ってもらいたいですね。

>ついでに、着メロも嫌いなわたしは、世代が古いんでしょうか。


最初抵抗あったんですが、今は着メロ使ってます。
人畜無害な 60年代ポップス。まあオールディーズの定番みたいなのどうでしょう。
『電話でキッス』とか...。僕は『夢のデート』ですけど。
そうそう、この着メロのこと、今度日記に書きますね。いつも素材提供していただき、うれしゅうございます。
(2004.01.30 10:01:08)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  まりぃジョー ^^ さん
>...うすくだら~って森山加代子も歌ってませんでしたか~気になります・・・


もう~。僕も気になって仕方ないじゃないですか。(笑)
でも、『ウシュウクダラ』はアーサー・キットのヒット曲で、相当古い歌ですよ。森山加代子なんかが活躍するずっと前の。
あんまり気になるので、ちょっと調べた結果、日本では江利チエミが歌っていた。これは思い出しました。
でも、森山加代子がテレビ番組の懐メロ企画で歌ったというようなことは、十分ありそうです。
それに LP なんかには入っていたかもしれない。
森山加代子はね、好きでしたよ。今、当時の録音を聴くと、歌うまいね~。 (2004.01.30 10:24:13)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  remi10さん
>ネスカフェのCMは私の記憶では
ロバータ・フラックの「Killing Me Softly」と
ダイアナ・ロスの「マホガニーのテーマ」の2曲は
使われていたと思います、ハイ。


わ~、すごいすごい。こうして事実が徐々に判明してゆくのだ。
ところで、しつこいようですが「マホガニーのテーマ」、どんな曲でしたっけ。
(2004.01.30 10:26:41)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  Sanaeさん
>...マカロニ・ウエスタンの方が
スパゲッテイ・ウエスタンより強そうに
聞こえるとか論争してしまいました。...


「スパゲッテイって変」「マカロニに言われたくない」...。
この日英パスタ対決に決着の付く日は来るのだろうか。
いずれにしても、どちらも食べ物の名前を冠して、イタリア人に対しては、若干失礼にも思いますが...。
でも、実際はじめて英語圏の人が「スパゲッテイ・ウエスタン」と呼ぶのを知ったときは、僕も随分変な感じがしました。きっと「マカロニ」の発音が苦手なんでしょう。
ジュリアーノ・ジェンマって、日本人受けした人だったんでしょうね。今はどうしてるんだろう。


(2004.01.30 10:46:42)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  シナプス♪さん
>この曲は・・・もしかして
「キャンビラ」?「キャンベラ」?
よく分かりませんが そういった言葉が出てくる歌ですか?


......?『シエンタ』のことですか。それとも『月影のナポリ』?
『シエンタ』なら、可能性があります。何しろ、僕には「晴れた空シエンタ」しか聞き取れませんでしたから、その先の歌詞にあるかもしれません。
「恥ずかしい勘違い」に関しては、僕も常習犯ですが、皆さん笑って許してくださるので、こうして日記も存続しているのでございます。

>CMソングは思い浮かばなかったのですが
モンキーズの歌を忌野 清志郎さんが替え歌で歌っていたのが とても印象に残っています。...


これはもしかして「タイマーズ」のことでは。
タイマーズのアルバムは、僕の数少ない日本人アーティストのコレクションに入っております。
何を隠そう、その中の "Daydream Believer" は、カップ麺か何かの CM ソングで使われて、こちらはまた実に日本語も上手くはまっていました。
「♪ ずっとゆめ~をみて あんしんしてた ぼくは デイドゥリーム・ビリーバー...」って、おぼえていませんか。おすすめおすすめ。カラオケでね。 (2004.01.30 11:00:34)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
まき~♪  さん
穴沢ジョージさん
-----
タイマーズのディドリームビリーバーは良いですよね。
失恋の歌にしちゃっているけれど、
歌詞違っても雰囲気あるから最高!

またまた脱線して、きよしろうさんのちびまるこちゃんテーマの
 どうしたんだ未来~
 21世紀はばら色のはずだったのに~!
(だったかな?)
って、本気で心配(涙)。

着メロは、
(1)エンドレスの音楽がダメ
いつ終わるかついつい頭の中で追っかけてしまう。
(2)電子音がダメ
の2点を兼ね備えているので、
わたしは、はと時計→今はウグイス声にしています。
最近のは、電子音じゃないし曲長めだから良いかも。
ネタのおいしい料理をよろしくです。 (2004.01.30 11:35:20)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  まき~♪さん
>...タイマーズのディドリームビリーバーは良いですよね。
失恋の歌にしちゃっているけれど、
歌詞違っても雰囲気あるから最高!


同感同感。

>またまた脱線して、きよしろうさんのちびまるこちゃんテーマの
 どうしたんだ未来~
 21世紀はばら色のはずだったのに~!
(だったかな?)
って、本気で心配(涙)。


彼の視点はいつも近いものを感じていたので、今回も驚かなかった分、本当に心配です。

>着メロは、
(1)エンドレスの音楽がダメ
いつ終わるかついつい頭の中で追っかけてしまう。
(2)電子音がダメ
の2点を兼ね備えているので、
わたしは、はと時計→今はウグイス声にしています。
最近のは、電子音じゃないし曲長めだから良いかも。
ネタのおいしい料理をよろしくです。


(1)(2)とも、かなりわかるだけに、反論のしようがない。(笑)
(2004.01.30 11:47:27)

Re3:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
執事  さん
☆ こんばんは。ネスレ日本のHPに答えがありました。どうやら全員正解みたい(^o^)。

>Q:以前に放映されていたネスカフェのCMの曲を探しているのですが?

>A:放映時期ごとに原曲の名前と歌っている歌手は以下の通りです。

●放映時期:1976年2月~1977年
曲名:Killing me Softly「やさしく歌って」
原曲歌手名:ロバータフラック

●放映時期:1978年1月~1979年9月
曲名:The way we were「追 憶」
原曲歌手名:バーブラ ストライサンド
♪Everywhere という歌いだしが印象的な曲です。

●放映時期:1985年9月~1988年4月
曲名:Theme from mahogany「マホガニーのテーマ」
原曲歌手名:ダイアナ ロス
♪Do you know という歌詞が印象的な曲です。

http://www.nestle.co.jp/consumer/qa/cm.html #qa5 (2004.01.30 18:38:02)

Re3.1:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
執事  さん
執事さん
>☆ こんばんは。ネスレ日本のHPに答えがありました。どうやら全員正解みたい(^o^)。

☆ 自己レスでスミマセンが、やっぱり僕が間違えていた場所があって、バーブラは正解なのですが、曲の出だしは♪メモリ~じゃないのでした(タイトルと混同^^;)。はは、これじゃ誰もわからん訳です。逝ってきます(自爆)。。。ではでは。 (2004.01.30 22:23:21)

Re:Re3:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
To  執事さん
>☆ こんばんは。ネスレ日本のHPに答えがありました。どうやら全員正解みたい(^o^)。...


ああ、よかった。早速調べていただき、ありがとうございます。
全員正解でしたね。
ひとつひとつ歌ってみると、なるほど、全部ありましたね。確かに。
インターネットはすごいなあ。こんなこともわかってしまう。執事さん、どうもありがとう。 (2004.01.31 01:17:46)

Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』じゃ!(1/28)  
remi10  さん
ロバータとダイアナは正解だったようですね。
でもバーバラの「追憶」も使われたのは記憶ないです。
「マホガニーのテーマ」は・・
Do you know where you’re going to?
Do you like the things
That life showing you?
Where are you going to?
Do you know?です。 (2004.02.01 20:08:53)

Re:Re:『シエンタ』は『月影のナポリ』  
remi10さん
>...「マホガニーのテーマ」は・・
Do you know where you’re going to?
Do you like the things
That life showing you?
Where are you going to?
Do you know?です。


執事さんが調べてくれて、イントロを書いてくれたんで思い出しました。Do you know?...ですよね。
不思議なもので、歌ってみて全部思い出しました。

(2004.02.02 08:36:41)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: