【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2012.12.05
XML
下記は、Ryu-chan6708さんの日記「知的漫遊旅行」の本日の記事

Ryu-chan6708さんの日記「知的漫遊旅行」【公約を問う「原発・エネルギー」】

という記事への私のコメント



  ―――― 私のコメント ――――


送配電分離については,よく知りませんが
ドイツでは既に送配電分離が10年前から実施されているが,電気料金低下には結びつかなかったという報告を読んだ事があります

また、送配電分離と電力自由化が同時に起こると、送配電網に過度なロードがかかって停電などの事態に至る可能性が指摘されています
送配電には、差別無き発電を受け入れるだけの冗長性が要求されるようで,これは、簡単なことではないでしょう
現在の電力会社の高額な電気料金が非難の的になっていますが、これは世界一の高度にメンテされた送配電網のコストも入っているわけです
(私は電力会社の人間ではありませんが)(笑)
モラルの無い自由競争になったら、無責任な発電や送電が行われ、混乱する可能性があります
現在の電力会社以外の発電業者からの送配電網へのつなぎ込みなども、チャンとした規定が無ければ成りません
また、電力会社以外の発電業者の発電方法は,ほとんどがLDNガス使用のガスタービンになると思われます
一部、メーカーの自家発電のディーゼル発電もありますか
CO2排出の歯止めがかかりませんね

パネルを並べるだけでいい太陽光発電は,買い取り保証制度もあって有望な事業としてブームになっているようですが、その補助金は,国民の負担であり,電力料金として跳ね返ってきますね
また、太陽光発電以外の自然・再生可能エネルギーのブレイクスルーは、遅々として進んでいないのではないでしょうか?
地熱は温泉・国立公園との競合があり、波力・潮力発電は重工メーカーが動かなければ無理でしょうし
風力発電は、日本の風土に不向きだと聞いたことがあります
商社の同僚が米国で事業としてやっていたのですが

そもそも、再生可能エネルギーは効率・能力が低いから今まで放置され,化石燃料の火力・原子力に依存していたわけで、一気にその構造を変えるという事が、果たして可能か?
私は,大いに疑問だと思っています
少なくとも、予想以上の時間がかかるでしょう

(2012.12.05 11:10:59)




   ―――― 今日の俳句 ――――



  旅に病で 夢は枯れ野を かけ巡る


          alex99(盗作)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.05 23:53:40
コメント(14) | コメントを書く
[E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ここ一週間ほど,風邪で伏せっております(笑)
先月は,扁桃腺炎で苦しんだ

私は,呼吸器系が弱く(父親からの遺伝)、冬季には必ず苦労する
ロンドンにいた時は,一ヶ月連続の風邪という最悪レコードを樹立してしまったし

扁桃腺が肥大なのだが,早めに切除しておけば良かった

扁桃腺と盲腸は、機能的にはあまり役に立っていないが、どこかで役に立っているのではないか?という色気を持っていたのが間違いだった

盲腸は、まだ健在(笑)

色々ある,と言うより、毎回、変態する風邪ウィルスに対するユニヴァーサルなワクチンが出来ればいいのだが
これは、ノーベル賞だろうな

(2012.12.05 22:59:30)

Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
a.n. other さん
イギリスの場合、鉄道、電話、電気と郵便は、上下分離方式で民営化されています。鉄道の場合、レール+信号+駅は準国営で管理されていますが、列車の運行は民営。サービスの状況と、運賃に関しては...
電気、電話と郵便も同様に、幹線のインフラは旧国営のモノを共用、末端の配電・接続/配達は、民間運営です。しかし、料金は下がりませんねぇ。

これから寒くなりますので、おだいじに。 (2012.12.06 01:55:12)

Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
a.n. otherさん
>イギリスの場合、鉄道、電話、電気と郵便は、上下分離方式で民営化されています。鉄道の場合、レール+信号+駅は準国営で管理されていますが、列車の運行は民営。サービスの状況と、運賃に関しては...
>電気、電話と郵便も同様に、幹線のインフラは旧国営のモノを共用、末端の配電・接続/配達は、民間運営です。しかし、料金は下がりませんねぇ。

>これから寒くなりますので、おだいじに。
-----

a.n. otherさんは、イギリスにお住まいなんですね
私も、ロンドンに、二年半以上、3年未満(笑)駐在していたことがあります
私は、商社のプラント輸出部門にいましたので、それまで、東南アジア・中東と、へんぴな地域専門でしたので、ロンドン駐在はうれしかった記憶があります
ただ、英国にプラント関係の商売は無かった(涙)
連絡業務ばかりで悲惨な目にあいました

そうですか、料金はやはり安くならない
競合と言っても,本当の競合でもないから、それほどバーゲン効果はないんでしょうね

英国の鉄道、というより地下鉄は、30年ほど前は、ノンビリした、というか、ダイヤがいい加減でしたね
朝のラッシュでも、週に一回ぐらいは、列車が来ない
まもなく駅のアナウンスで
「due to technical reason」(つまり車両故障)
または
「Due to unavailability of driver」(つまり運転手がずる休みで)
「この列車は運休といたします」と沈着冷静にアナウンスでした(笑)
地下鉄の従業員はカリブ海出身の黒人が主で、そのせいかな?と思っていましたが


ありがとうございます
a.n. otherさんも、健康にご留意ください

(2012.12.06 02:38:56)

各国鉄道事情  
alex99  さん
鉄道の話が出たので
私の過去ログ
「復刻日記 各国鉄道事情」を
読みたい人は読んでみてください(笑)

歳末サービスです(笑)


http://plaza.rakuten.co.jp/alex99/diary/200610020000/

(2012.12.06 02:42:17)

Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
ばあチャル  さん
>旅に病で 夢は枯れ野を かけ巡る

このごろ精力的に毎日アップしていらっしゃるのでますます健啖、もとい意気軒昂なのねと思っておりましたら、案の定..裏になにかあるalexさんなのであります(笑)

状況を緩和するというか、その倍のエネルギーを出すようにしないとこの世には生きていかれないと思いますね

プラス思考って簡単にいいますがそれがだんだん難しくなってくる年齢です(くやし涙)


(2012.12.06 08:22:45)

Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
ハマッコー さん
alex99さんの本文と関係ありませんが、こんな記事があります。佐世保の話しです。

『 同市中心部の常盤、港、栄の3町では、外国人向けのバーなどが50店ほど軒を連ねる。相次ぐ不祥事を受け、在日米海軍などが10月以降、夜間外出禁止令(午後11時~午前5時)や、夜間禁酒令(午後10時~午前8時)を発令したことで、経営が悪化。バーなど4店舗を経営する「AWC」の久冨尚和代表(32)が今月3日、30店舗に聞き取り調査を行ったところ、各店の売り上げは平均で7割近く落ち、「このままだと店を閉める」との声も相次いだという。』

基地のある町で合計数千人の雇用が失われるでしょう。これで生計を立ててる人にはつらいでしょう。 (2012.12.06 12:21:19)

Re[1]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ばあチャルさん
>>旅に病で 夢は枯れ野を かけ巡る

>このごろ精力的に毎日アップしていらっしゃるのでますます健啖、もとい意気軒昂なのねと思っておりましたら、案の定..裏になにかあるalexさんなのであります(笑)

>状況を緩和するというか、その倍のエネルギーを出すようにしないとこの世には生きていかれないと思いますね

>プラス思考って簡単にいいますがそれがだんだん難しくなってくる年齢です(くやし涙)
-----

風邪にもかかわらず,ブログは続けていると重めに預かっているんですかね?
なぜ私はブログを続けているのか?と自問してみたら、その答えは,好奇心でした
私は,好奇心で知らぬ土地を旅行し,知らぬ女性とおつきあいし、知らぬテーマをブログにし
それだけですね
蓄積はほとんど無い(涙)
でも、いいんです

行雲流水

一期一会

(2012.12.06 13:02:03)

Re[1]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>alex99さんの本文と関係ありませんが、こんな記事があります。佐世保の話しです。

>『 同市中心部の常盤、港、栄の3町では、外国人向けのバーなどが50店ほど軒を連ねる。相次ぐ不祥事を受け、在日米海軍などが10月以降、夜間外出禁止令(午後11時~午前5時)や、夜間禁酒令(午後10時~午前8時)を発令したことで、経営が悪化。バーなど4店舗を経営する「AWC」の久冨尚和代表(32)が今月3日、30店舗に聞き取り調査を行ったところ、各店の売り上げは平均で7割近く落ち、「このままだと店を閉める」との声も相次いだという。』

>基地のある町で合計数千人の雇用が失われるでしょう。これで生計を立ててる人にはつらいでしょう。
-----

佐世保に限らず、基地をつぶそうとする左翼の運動は,基地従業員および周辺ビジネスの人々の生活を奪うのですが

本人達は,美しい正義だと思ってやってるんでしょうね

(2012.12.06 13:04:16)

Re:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
>またCO2排出の問題はどうなった。
CO2を声高に言っていた人と、原発廃止を声高に言っている人は、同じ方々ではないかとも思う。


徒然2020さんが、こう言うことをお書きになっている
まさに、その通り!

ルーピー鳩山など、CO2 25% 削減という国際公約を勝手に打ち上げながら,今は,原発反対(笑)
火力のCO2が増えていることを、どう説明するのか?

反原発を唱える人で,過去に CO2 削減を叫んでいなかった人を捜す方が難しいと思うが

(2012.12.06 13:18:07)

Re[1]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
ハマッコー さん
alex99さん
>>またCO2排出の問題はどうなった。
>CO2を声高に言っていた人と、原発廃止を声高に言っている人は、同じ方々ではないかとも思う。


>徒然2020さんが、こう言うことをお書きになっている
>まさに、その通り!

>ルーピー鳩山など、CO2 25% 削減という国際公約を勝手に打ち上げながら,今は,原発反対(笑)
>火力のCO2が増えていることを、どう説明するのか?

>反原発を唱える人で,過去に CO2 削減を叫んでいなかった人を捜す方が難しいと思うが


-----
一人もいませんね。選挙目当てで卒原発だの脱原発だのいたい放題。嘉田なんて、卒原発→安全が担保されれば容認→到底認められないと、くるくる替わる。あのおばさんには信念がないのか。見るに耐えられない。事前調査によると未来の党はかなり苦戦のようす。小沢新党であることは言うまでもない。

維新の党は選挙前、討論会に出るなという通達が出ていた。ぼこぼこにされるから。選挙演説も橋本の言ってることを繰り返すだけでしょう。橋元も原発については石原と考えが一致してないし。これからボロがでまくるでしょうね。

10年後に原発なくす、20年後に原発なくすなんて代替エネルギーの確保が出来ないのによく言うもんだ。20年経てば何とかなるという無責任な発想でしかない。原発の替わりは50年かかっても無理。

ドイツは太陽光にシフトしようとしたために1.8倍に電気代が上がった。日本も同じようになる。産業が衰退して国力が落ち福祉が後退してホームレスが激増する。それでも原発がない社会の方が幸福なのか。脱原発で拳を振り上げる候補者は、脱原発後のことを一切言わない。 (2012.12.06 15:47:06)

Re[2]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>alex99さん
>>>またCO2排出の問題はどうなった。
>>CO2を声高に言っていた人と、原発廃止を声高に言っている人は、同じ方々ではないかとも思う。
>>徒然2020さんが、こう言うことをお書きになっている
>>まさに、その通り!
>>
>>ルーピー鳩山など、CO2 25% 削減という国際公約を勝手に打ち上げながら,今は,原発反対(笑)
>>火力のCO2が増えていることを、どう説明するのか?
>>
>>反原発を唱える人で,過去に CO2 削減を叫んでいなかった人を捜す方が難しいと思うが
>>
>>
>-----
>一人もいませんね。選挙目当てで卒原発だの脱原発だのいたい放題。嘉田なんて、卒原発→安全が担保されれば容認→到底認められないと、くるくる替わる。あのおばさんには信念がないのか。見るに耐えられない。事前調査によると未来の党はかなり苦戦のようす。小沢新党であることは言うまでもない。
---
嘉田さんも社会自然学者だということですが、おっしゃることに,一貫性が無い
卒原発についても,以前は「50年はかかる」と行ってたのに、選挙になると「10年で卒原発をしてみせる」(笑)
バナナのたたき売りじゃないんですから(笑)
いやしくも学者を名乗るのなら、「なぜ?40年も短縮できるのか?を論理的に例証して語らなければいけない
しかし、それを聞かれると「飯田さん(※ 維新の顧問だったのに裏切って未来の党に走った自然エネルギー論者)にお任せしていますから」(笑)

アンタは、おまかせ知事かい?(笑)
それとも「やとわれママかい?(笑)


   ―――― 続く ――――

(2012.12.06 22:36:34)

Re[2]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ハマッコーさん
>維新の党は選挙前、討論会に出るなという通達が出ていた。ぼこぼこにされるから。選挙演説も橋本の言ってることを繰り返すだけでしょう。
ーーー
日本維新の会
政策を論じないで、橋下・石原のイメージだけに頼る候補者では、選挙に当選しても,えらいことになります
有権者が,候補者の政策観を知らないままなんですから

橋下も原発については石原と考えが一致してないし。これからボロがでまくるでしょうね。
ーーー
橋下氏は,以前は,上述した飯田哲也氏の「自然エネルギーバンザイ 原発全廃」という主張に取り込まれて,大阪市の顧問に起用したんですが、産業界から「それでは日本の産業はやってゆけない」と言うことを説明されて、まずグラリ
それから、石原との合流で石原に妥協
橋下氏もしょせん、ただの弁護士
それにポピュリストですから、よく勉強していないエネルギーのことは他人任せ
かれから代替エネルギーについての詳しい話を聞いたことがありません
今まで、飯田氏の意見を鵜呑みにしていたのでしょう



>10年後に原発なくす、20年後に原発なくすなんて代替エネルギーの確保が出来ないのによく言うもんだ。20年経てば何とかなるという無責任な発想でしかない。原発の替わりは50年かかっても無理。

>ドイツは太陽光にシフトしようとしたために1.8倍に電気代が上がった。日本も同じようになる。産業が衰退して国力が落ち福祉が後退してホームレスが激増する。それでも原発がない社会の方が幸福なのか。脱原発で拳を振り上げる候補者は、脱原発後のことを一切言わない。
-----
ここにも、脱原発を言ってくる人はいます
しかし、かれらに、原発停止後の「火力以外の」代替エネルギーの見通しはありません
明るい希望を述べても,事実として,太陽光パネルを屋上に載せることぐらいしか、思いつかない

例のブログの人も、四国ぐらいの面積を太陽光パネルで埋め尽くしたら・・・
なんてことをおっしゃっていたし(笑)


ただ
もし、画期的な蓄電技術が開発されたら、これは、すごいことになります

本物のブレイクスルーです
太陽光発電も、発電出来る昼間で晴天時の電力を貯めておくことが出来る


しかし・・・
現状、そういう話は聞こえてきませんね

反原発論者で、代替エネルギーの問題に誠実に答えている人はほとんどいません
火力発電が増えて,年間3兆円の金がかかっているが、その金が我々国民が払うべきもの
そ~ゆ~ことを正直に言う人も居ません

火力発電だけに依存にしている現状で、CO2はどんどん増加していて、今年も、過去最高だった
北極の氷がほとんど溶け出している
こういうことを、原発に関連して言う人も居ません

みんな、選挙に当選したらいいのです
自民党だけは、3年間、原発に関する結論を出すための論議を尽くすと言ってますが、これが本当でしょう


(2012.12.06 22:59:44)

Re[2]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
ばあチャル  さん
alex99さん

>ばあチャルさん
>>>旅に病で 夢は枯れ野を かけ巡る
>>
>>このごろ精力的に毎日アップしていらっしゃるのでますます健啖、もとい意気軒昂なのねと思っておりましたら、案の定..裏になにかあるalexさんなのであります(笑)
>>
>>状況を緩和するというか、その倍のエネルギーを出すようにしないとこの世には生きていかれないと思いますね
>>
>>プラス思考って簡単にいいますがそれがだんだん難しくなってくる年齢です(くやし涙)
>-----


>風邪にもかかわらず,ブログは続けていると重めに預かっているんですかね?

ほめているのではありません
体調を気遣いしているのでありまする(笑)
でも、そんなときでも脳の方はは健在なりと感心しているのです

>なぜ私はブログを続けているのか?と自問してみたら、その答えは,好奇心でした
>私は,好奇心で知らぬ土地を旅行し,知らぬ女性とおつきあいし、知らぬテーマをブログにし
>それだけですね
>蓄積はほとんど無い(涙)
>でも、いいんです

>行雲流水

>一期一会

好奇心を失ったら死んだと同じとわたしも思います
しかし、その好奇心の対象が何か?で面白くもなり、建設的にもなりもするんですねえ
(2012.12.07 07:48:28)

Re[3]:送配電分離は容易なことではない(12/05)  
alex99  さん
ばあチャルさん
>alex99さん

>>ばあチャルさん
>>>>旅に病で 夢は枯れ野を かけ巡る
>>>
>>>このごろ精力的に毎日アップしていらっしゃるのでますます健啖、もとい意気軒昂なのねと思っておりましたら、案の定..裏になにかあるalexさんなのであります(笑)
>>>
>>>状況を緩和するというか、その倍のエネルギーを出すようにしないとこの世には生きていかれないと思いますね
>>>
>>>プラス思考って簡単にいいますがそれがだんだん難しくなってくる年齢です(くやし涙)
>>-----


>>風邪にもかかわらず,ブログは続けていると重めに預かっているんですかね?

>ほめているのではありません
>体調を気遣いしているのでありまする(笑)
>でも、そんなときでも脳の方はは健在なりと感心しているのです

>>なぜ私はブログを続けているのか?と自問してみたら、その答えは,好奇心でした
>>私は,好奇心で知らぬ土地を旅行し,知らぬ女性とおつきあいし、知らぬテーマをブログにし
>>それだけですね
>>蓄積はほとんど無い(涙)
>>でも、いいんです
>>
>>行雲流水
>>
>>一期一会

>好奇心を失ったら死んだと同じとわたしも思います
>しかし、その好奇心の対象が何か?で面白くもなり、建設的にもなりもするんですねえ

-----

好きこそ物の上手なれ
好きなことをやっていると,疲れない

これは、私にとって真理です
無神論者の私ではありますが、私に取っての好きなことは、決して私に取って悪いことでは無いはずです


私の歳になると,毎日、生きていても面白いことなど無いと言う人が多いようですが,もったいないですね
私など,健康状態さえ良ければ,好きなことを出来る「毎日が日曜日状態」は楽しい

● カメラ撮影の散歩の小旅行・散歩
● 運動不足なので、折りたたみ自転車を買って、いろんなところに輪行したい
● 数千冊の積ん読本が私を待っている(目が悪くなってあまり読めないが)
● テレビでは、国内外の多くのチャンネルで興味深い番組を見ることが出来る
● ブログでは,毎日、気のあった友達が気持ちのいいコメントを入れてくれている(実際は、そうでない日の方が多いが)(笑)
● あなたほどの男前は居ないし,あなたを尊敬し,愛しているので,あなたが死んだら私も後を追って殉死したいという美人でグラマーで優しい女性に世話になっているので、生活に苦労はない

それでも苦労と言えば、歯科医と内科医と眼科医に御世話になっている事と、DellのデスクトップのPCが非常に調子が悪いことぐらいでしょうか




これで、超高齢の父親が居なければね(笑)
なかなか、死なないんですよ
同居して、もう、5年
下手をすると,こちらが先に逝ってしまうかもしれません

昔は、葬儀は鳥葬にしてもらおうと思っていたんですが、チベット・ネパールでもないし、ジャイナ教徒でもないので,身体を岩でかち割って、鳥についばんでもらう適当な場所がない
マンションの入り口でやると迷惑だし、日本では鷲が集まってきてくれないかも知れない
カラスだけだと,やや品のない鳥葬になりますね
カラスが気を悪くするかも知れないが

やはり、conventionalな火葬、墓に納骨・・・ということにします
誰が納骨してくれるのかはわかりませんが

前の川に散骨してくれてもいいよ~



(2012.12.07 12:20:16)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴【日記 考えた事 想いだした事】

(7)

🔴【シニア】

(2)

🔴D 【談話室】

(161)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1972)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(136)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(250)

🔴A 【米国】

(331)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(469)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(71)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(330)

🔴C【中国】 尖閣 台湾有事

(152)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(292)

🔴D 【災害・温暖化・地震】

(133)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(283)

🔴K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(290)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(437)

🔴M TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(101)

🔴 T 【THINK】

(62)

🔴S スマホ

(42)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【カメラ】

(179)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(162)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(189)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

G【ゴルフ】

(63)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

H【健康・医学情報】

(208)

H【趣味・落語・遊び】

(64)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(133)

L 【人生】【死生観】

(103)

M【メモ・サブノート】

(317)

M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(39)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【PC  パソコン】

(32)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(29)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(77)

OM【中東】での想い出

(35)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【スポーツ】 【武道】

(139)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(138)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車・自転車

(7)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) ケルンコンサートさんへ この頃は 眼まで…
ケルンコンサート @ Re:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) >(2) 多くの患部議員が落選、組織…
alex99 @ Re[1]:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) tckyn3707さんへ まあ、確かに、寒さで投…
tckyn3707 @ Re:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) おばんです。 家内が期日前投票の受付バ…
alex99 @ Re[1]:中道、改め 外道(笑)(01/26) ケルンコンサートさんへ 座布団の追加、…
ケルンコンサート @ Re:中道、改め 外道(笑)(01/26) >その党名は >「外道」(笑) >座…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

こんな色の「蜘蛛」… New! ぼちぼち7203さん

「漁協として、反対… New! tckyn3707さん

米大統領が始めた経… New! Condor3333さん

須我神社・須佐之男… New! トイモイさん

「辺野古ボート転覆… ケルンコンサートさん

デジタルギフト ひよこ7444さん

『BD 第九の芸術… Mドングリさん

『百まで生きる覚悟… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: