【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2013.12.01
XML
まだ試合前ですが


今季の得点女王争い

やはり
エバサコの争いになりそうですね

実力的には

* 長岡望悠
* 石井優希

も、追いかけるはずですが

このふたりは、おなじ久光所属ですから
打数が割れるという不利があるかも知れません

江畑選手に比べると
リオの方が、酷使されそうですね
故障が心配です

しかも
東レの様な

* 外国人選手採用がいいかげんな
  (外れ外国人コレクション)(笑)
  (ファンを舐めている)

* 選手育成が無能な
  (ここ数年、だれも育っていない)
  (まあ、小平選手ぐらいかな?)

* 選手補強をしようともしない
  (MB・リベロが、荒木・濱口選手の退団によって
   弱体なのは、わかっていたじゃないですか?)

* 試合ぶりも、果たして本気で勝とうとしているのか疑問
  (ペーニァが、どんな能力の選手か?わかっていたはず) 


と言うチームですから
リオのばかり、負担がかかってくることは見えている



リオも、移籍を考えた方がいいかも

いっそのこと
グラチャン表彰式で交流が出来た(笑)
ブラジルはどうでしょう?

以前、ブラジル主催の
「国際女性アスリート美人投票」で、リオは
あのシェイラと並んで
堂々の第4位に輝いたのだから

ブラジルでも
「空飛ぶモモンガ」(笑)

いや
「空飛ぶ美少女」(もう、少女じゃないか?)(笑)
として、人気が出ること間違い無しです
選手達からも、可愛がられることは
表彰式でも実証済みだし(笑)

・・・などと思う今日この頃ですが(笑)



今日の相手は、【JT】

JTの様子は調べていませんが
まあ、勝てるんじゃないでしょうか?

あのペーニァは、出て来るんでしょうか?
今日は、少しは高くジャンプして
高い打点のスパイクを打てるしょうか?

今さら、そんなこと指導するより
あの2メートルのマルチネスを採用すれば良かったのだ
(こればっかり)

----


もし、まだ
ペーニァを出すんなら

中道選手に
思い切り高いトスを上げてみさせること

パン食い競争じゃないけれど(笑)
高いトスに食いついて(笑)
* 高いジャンプ
* 高い打点
が出るかも知れない

それでもダメなら

返品! (笑)


----


久光 vs 車体

フルセットでも、デゥースの連続
予想外だが
最後に車体が逃げ切った

情け無かった昨日の東レと違って
闘魂に溢れていた
えらい!


中抜きで見たのだが(笑)

石田、やはり、一日限りの大爆発だったのかな?
そういう日に当たった東レも不運(笑)

というより
東レの自滅だった

石井優希が決めきれなかった
また、悪い癖が?(笑)

車体が勝てるのに、
東レ、情け無い

----


* 負けた

* JT、強い

* 中道のトス、すごく、すごく、ひどい(笑)

* ペーニァのジャンプが低く、決めきれない原因は
  ひょっとして、中道のトスにあるのではないか?
  と書いたが、その通りだった
  セッターが、田代になると、結構、好調に打ち出した

* ただし、まだ、ジャンプが低い
  もっと、もっと、ジャンプさせること
  今日は、ブロックの上からのスパイクがひとつあった
  あの身長なら、常時、そうでなくちゃ

* スパイクも、ファー→、コーナー、隅を狙わせること
  相手ブロッカーに打ち下ろしてもだめ

* 少なくとも、ペーニァのジャンピング・ドライブサーブは、すごい
  去年のエンライトのサーブより強烈
  使いどころは、ありそう
  ただし、田代のトス限定

* 宮田・二見のMB、相変わらずダメ
  新人の伊藤の方がいい

* ペーニァが後衛に名ったら
  木村美里(レシーバー)と交代させるが
  それでは、打ち手が、リオだけになる
  高田ありさが、アタックはもうひとつなので
  ペーニァにも、バックアタックを打たせろ!

* リオ! ご苦労様  <(_ _)>

* 今シーズンは、やはり、厳しい
  私の予想は、甘かった
  MBが、予想以上
  予想以上に悪いということ(笑)

* まったく、リオとペーニァだけのチームになってしまっている

* 東レが勝てるチームは、どこか?
  パイオニアだけかな?(涙)

* このままだと、ほんとに、入れ替え戦の可能性がある
  アメリカのMB、以前車体にいたギブマイヤーでも
  採れば良かったのに

* と言っても、ペーニァが役立つほどだから
  WSも超弱いんだよな

* 残る対策は
  アルフォンスさん提案の

  遊休資産である堀川(笑)を有効活用する
  MB1システム採用しかない

* 専業MBは、新人の伊藤
  転業MB(笑)は、堀川

  これは、いいと思う
  堀川は、宮田・二見より役立つ

* それにしても
  東レのMBは
  JTの新人高橋のスパイクを
  全く止められないな~
  1本だけ、それも新人の伊藤が止めたが

* 宮田・二見をブスに変えてしまったら
  改心してがんばるかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.01 20:10:01
コメント(36) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
2連敗。
今日はペーニャも頑張りましたが、
あれだけ迫田、迫田、ペーニャでは
試合にならない。

東レは全日本以上にミドルの決定力不足が深刻で、
得点は取れない、ブロックも出来ないでは、
相手ブロックを引き付ける事も出来ず。

ペーニャの使い方にしても、
迫田とペーニャしか決まっていないのだから、
後衛時に下げるべきでは無かった。

新監督には酷かもしれないが、
現状のチーム力、選手の力量を考えると、
大胆な采配が必要ではないだろうか。

迫田、ペーニャ、高田は外せないので、
ミドルは新人のみとし、堀川をMB1で使うか、
小平をWSに戻し、リベロは木村で固定。
とにかくアタッカー枚数を増やし、
トスを分散させないと。。 (2013.12.01 18:48:26)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
今日の試合、序盤からJTに
前にサーブを打たれて崩されるという、
東レの弱点を露呈する事になりました。
中盤以降レシーブを高めにセッターに返し
迫田が決め切る、もしくはJTがミスをして
嫌な流れとサーブを封じたが、
他チームもこれからは徹底して狙ってくるはず。

厳しい闘いになりそうです。
このままでは優勝どころか、
4強に入る事すら難しい。 (2013.12.01 18:55:34)

Re[1]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>2連敗。
ーーー
今、録画を見終わりましたが、負けましたね(笑)
第四セット終盤辺りから、田代はリオをあまり津川敵った
それが競り合いに負けた原因かな?
しかし、中道を下げて正解でしたね
ペーニァも、生き返った
中道のトス、また今日は一段と、悪かった
低くて短い
これからは、田代でやって欲しい


>今日はペーニャも頑張りましたが、
>あれだけ迫田、迫田、ペーニャでは
>試合にならない。

>東レは全日本以上にミドルの決定力不足が深刻で、
>得点は取れない、ブロックも出来ないでは、
>相手ブロックを引き付ける事も出来ず。

>ペーニャの使い方にしても、
>迫田とペーニャしか決まっていないのだから、
>後衛時に下げるべきでは無かった。
ーーー
ペーニァを下げて、木村美里をレシーバーにするやつですね
あれだと、本当に、リオだけになってしまう


>新監督には酷かもしれないが、
ーーー
ちっとも、酷じゃありません(笑)


>現状のチーム力、選手の力量を考えると、
>大胆な采配が必要ではないだろうか。

>迫田、ペーニャ、高田は外せないので、
>ミドルは新人のみとし、堀川をMB1で使うか、
>小平をWSに戻し、リベロは木村で固定。
>とにかくアタッカー枚数を増やし、
>トスを分散させないと。。
-----
アルフォンスさん
それは、素晴らしい案ですね
賛成
あの役立たずの堀川(笑)を
そ~ゆ~風に使う手があったか!
ブロックも高いし、いいですよ

(2013.12.01 19:19:23)

Re[1]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>今日の試合、序盤からJTに
>前にサーブを打たれて崩されるという、
>東レの弱点を露呈する事になりました。
>中盤以降レシーブを高めにセッターに返し
>迫田が決め切る、もしくはJTがミスをして
>嫌な流れとサーブを封じたが、
>他チームもこれからは徹底して狙ってくるはず。

>厳しい闘いになりそうです。
>このままでは優勝どころか、
>4強に入る事すら難しい。
-----

JT、強いですね~
高橋って選手、素晴らしい

東レ、4強は無理みたいですね

今年は、私の予想
みんな外れです(涙)

(2013.12.01 19:21:04)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
しかし
なにはともあれ

リオを二試合、タップリ見れてよかった

よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!


こうでも、思わなくちゃ(笑)

(2013.12.01 20:01:44)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
しかし
なにはともあれ

リオを二試合、タップリ見れてよかった

よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!
よかった!


こうでも、思わなくちゃ(笑)

(2013.12.01 20:01:44)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
田代!!

リオのバックアタックを
バンバン使え!

東レが勝つには、それしかない

(これは、本当だから、泣けるよ)


こんな東レに、だれがした!(涙)

(2013.12.01 20:03:37)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
田代!

リオを使うべき所では

さっさと
バンバン使えよ

出し惜しみしている間に、負けちゃったじゃないか!


(2013.12.01 20:18:44)

Re[1]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
ちょっと気になったのですが、
今日の迫田選手は少し、感情が表に出過ぎたのか、
珍しくボーラーにボールを投げつけるようなシーンがあった。
見間違いかも知れませんが、
自分のミス以外での出来事だったので、
ちょっとイラついてしまったか。

私は熱狂的な迫田さおりファンで、
東レのファンでは無いので、
迫田を酷使しながら不甲斐ない試合しか出来ない
他選手は、見ていて腹が立つ。 (2013.12.01 22:19:06)

Re[2]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
あと特に宮田につてですが、
セッターとコンビが合わなかったとしても、
相手コートに置きに行くプレーが非常に多かった。
彼女は全日本が国際大会を戦っている姿を
見ていないのか?
代表クラスの試合では、かんたんなフェイントや
置きにいくようなプレーは相手にリズムと流れを渡し,
自チームを破滅させる展開になるのが常識となっており、
そんな腑抜けたプレーしか出来なければ、
直ちにコートから外される。
ちょっと甘えが過ぎる。あれでは居ないほうがまし。 (2013.12.01 22:26:41)

Re[3]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
収獲があるとすれば新人ミドルの伊藤選手。
ミドルとしてはけっていてきに身長が足らないが、
アラキングのように、ちょっと高めのトスを
上手く体重を乗せて打っていた。
身長は無いが体格と筋力に恵まれ、
スパイクが重く威力が半端ない。
今日初めて見たが、横への移動速度,スパイクの威力、
その他もすでに宮田の数段上を行く。

あと田代。
後半迫田にトスを集めずに自滅したが、
昨日の、今日の中道よりは良かった。

最後に迫田さおり。
言う事無し。文句無し。
2試合で50得点オーバーですか。
このペースでは確実に得点王になりそうですが、
身体が心配。 (2013.12.01 22:36:27)

Re[4]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
江畑選手が今絶好調みたいですね。
総得点はやはり迫田さおりが1位ですが、
2位は江畑選手。
公式記録ではサーブレシーブ以外の5部門で
上位15番以内に入っていますし、
やはりたいした選手ですね。

今シーズンの見どころとしてはもう、
迫田さおり選手と江畑幸子選手のエバサコ対決。
もうこれしか無い。。。

なんだかんだで、迫田が活躍していれば
それで良い。 (2013.12.01 22:52:13)

Re[3]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>あと特に宮田につてですが、
>セッターとコンビが合わなかったとしても、
>相手コートに置きに行くプレーが非常に多かった。
>彼女は全日本が国際大会を戦っている姿を
>見ていないのか?
>代表クラスの試合では、かんたんなフェイントや
>置きにいくようなプレーは相手にリズムと流れを渡し,
>自チームを破滅させる展開になるのが常識となっており、
>そんな腑抜けたプレーしか出来なければ、
>直ちにコートから外される。
>ちょっと甘えが過ぎる。あれでは居ないほうがまし。
-----

私も、宮田選手は、ふがいないから、出ない方がいいと思ってしまいましたが
あのきれいな顔を見ると
「役に立たなくてもいいよ!
 コートにいるだけでいいんだよ!
 美しさは正義なんだから」
 と、心でつぶやいてしまいました


高田ありさがミスした時も
「ありさ! ミスなんか、気にしなくてもいいよ
 私は、ありささえ見ていれば幸せなんだから
 一度、君の浴衣姿を見せて欲しいな~」
と、つぶやいてしまいました

こういう馬鹿なファンがいるから
東レは強くならないんです

反省!(涙)




(2013.12.01 23:03:49)

Re[4]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>収獲があるとすれば新人ミドルの伊藤選手。
>ミドルとしてはけっていてきに身長が足らないが、
>アラキングのように、ちょっと高めのトスを
>上手く体重を乗せて打っていた。
>身長は無いが体格と筋力に恵まれ、
>スパイクが重く威力が半端ない。
>今日初めて見たが、横への移動速度,スパイクの威力、
>その他もすでに宮田の数段上を行く。
ーーー
なかなか好感度が高い顔ですね
彼女がMBでトップです
これから、使って欲しい
素質充分


>あと田代。
>後半迫田にトスを集めずに自滅したが、
ーーー
ほんと!
あそこでリオを使わないで、どうするの!
ってことです
勝ちを逃がした


>昨日の、今日の中道よりは良かった。
ーーー
中道選手
ただ、乱調としか言え無い
もう、田代選手と世代交代ですね
全日本はどうか知りませんが、東レでは田代
第一、ペーニァが、田代なら、そこそこの働きをして、うれしそうです
中道選手のトスだと、ペーニァは、ドシャットばかり
トスが低いからです

(2013.12.01 23:10:33)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alva さん



まるで、東レはリオだけのチームといった印象で、
何もかもが一辺倒でした。

選手層が薄すぎて、今にも切れそうなロープの上を歩いているようです。涙

サキが心苦しそうに試合の様子を見つめていました。

荒木、濱口が退団した今、サキがコートに参加できないのは、
痛いですね。
少なくとも、彼女はレセプションでチームに貢献くれる
でしょうから。

リオ、ずっと大きな声を出して、チームを引っ張っていましたよ。
あれだけ体力が削ぎ取られるのにも関わらず、自分にボールを
持ってこいとばかりに。

また故障を起こしてしまうんじゃないかと、心配で心配で。

いつかリオが東レを退団したら、一体どうなってしまうので
しょうか。考えただけで、恐ろしい。笑

それでも、エバのことを思うと、リオには頑張ってほしい
というのが正直な気持ちです。

あ~、なんというジレンマ。笑



(2013.12.01 23:26:34)

Re[4]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>最後に迫田さおり。
>言う事無し。文句無し。
>2試合で50得点オーバーですか。
>このペースでは確実に得点王になりそうですが、
>身体が心配。
-----

もう、押しも押されぬ日本のエースですね
身長ではなく、ジャンプで高さを出していますから、負担はあるでしょうね
それに、肩も、気になります

しかし
ジャンプ・スパイク共に、昨シーズンより格段に上
すごい選手になったものです

それなのに、気にかかることが
テレビでアナウンサーが紹介していたのですが、
中道選手が、こう言うコメントをしていたというのです
「(東レでは)一発で決めるエースがいないので、それに留意してトス回しをしたい」
と発言したと紹介されていました

どうして、こう言う発言が出て来るんでしょうか?
今、リオは、日本一のエースでしょ?

昨日今日の石井優希を見ても、やはり、リオの方が上です
ただし
江畑選手との比較だけは、結論は、まだちょっと保留
たぶん、ふたりは、実力、同等かと思います
ただし、ブロック・ディグなども含めた総合点では、ブロック・ディグに超速の長足の進歩を見せているリオの方が上ですが、スパイクに限れば、今シーズンを通して見ないと、まだ結論は早いかと
私、やはり、江畑選手を買っています(笑)
恐らく江畑ヲタよりも(笑)

所で、中道発言ですが
中道選手って、いまだに、リオを後輩あつかいしているのかな?
それとも、リオを東レの選手だから、身内として謙遜して、ああいう風に発言したのかな?
どうも、前者の様な気がして
そう言えば、中道選手は、木村沙織を信仰?(笑)、いや尊敬して、いいところでは必ず木村沙織にトスを上げ続けるし(笑)

体育会系の世界は、私、わかりません

(2013.12.01 23:35:59)

Re[5]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
alexさん。
中道発言(意味深な感じがしますね。)については
謙遜ととっていていいのではないでしょうか。
今の日本人選手において、
一発で決められる選手というのは、
迫田選手と江畑選手しかいません。
石井は確かに著しく成長していますが、
あくまで久光の攻撃陣として、
また迫田選手がいる全日本の攻撃陣として、
一発で決められる選手ということ。
試合中何度もアナウンサーが言っていたように、
迫田には当然マークが付く、
迫田しかいない、
という状況ではやはり迫田選手のほうが
一枚も二枚も上でしょう。

江畑選手と共に成長した迫田選手。
また逆も然り。
お互い身長面では有利とはいえない状況で、
あれ程までのパフォーマンスを出せる選手になった。
この2人は別格だ思います。
alexさんがおっしゃるように、
良い時代にファンでいられて幸せです。 (2013.12.01 23:52:34)

Re[1]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
alvaさん

>今日もリオの応援に行ってまいりました。笑
---
ご苦労様です
<(_ _)>

と言うより、本音は、
うらやましい(笑)

>まるで、東レはリオだけのチームといった印象で、
>何もかもが一辺倒でした。
ーーー
テレビを見ていても
そういう雰囲気でしたよ
アナウンサーも、解説者も(杉山明美さん)も、そんなことを言ってますし


>選手層が薄すぎて、今にも切れそうなロープの上を歩いているようです。涙
ーーー
選手層の厚さを誇っていた東レの選手層が、あっという間に、紙のように薄くなってしまいました
残念ですね~


>サキが心苦しそうに試合の様子を見つめていました。
>荒木、濱口が退団した今、サキがコートに参加できないのは、痛いですね。
>少なくとも、彼女はレセプションでチームに貢献くれるでしょうから。
ーーー
そうですよ
彼女の負傷欠場も痛い!!
彼女が居れば、まだなんとか、息がつけるんですが
守備だけではなくて


>リオ、ずっと大きな声を出して、チームを引っ張っていましたよ。
>あれだけ体力が削ぎ取られるのにも関わらず、自分にボールを持ってこいとばかりに。

>また故障を起こしてしまうんじゃないかと、心配で心配で。

>いつかリオが東レを退団したら、一体どうなってしまうのでしょうか。考えただけで、恐ろしい。笑
ーーー
私は、リオがバレーを止めたら、あまりバレーを見なくなると思います
東レも、どうなってもいい(コレコレ)

あ、でも、高田ありさが居れば、まだ応援しますけれど
今日のユニだと、のありさは、水着のように見えます(コレコレ)


>それでも、エバのことを思うと、リオには頑張ってほしい
>というのが正直な気持ちです。

>あ~、なんというジレンマ。笑
-----

チーム事情から、得点女王は、リオでしょうね
リオの方が、酷使されますから(笑)

リオを見ていると
【鶴の恩返し】の鶴の様だと思います
自分の羽を抜いてそれで機を織る鶴を
自己犠牲・献身のリオですから

涙無しには語れません
(と落涙)(笑)

(2013.12.01 23:55:27)

Re[6]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>alexさん。
>中道発言(意味深な感じがしますね。)については
>謙遜ととっていていいのではないでしょうか。
----
そう思われますか
私の間違いでした
私の性格の悪さが出ました(笑)

 <(_ _)>


>今の日本人選手において、
>一発で決められる選手というのは、
>迫田選手と江畑選手しかいません。
>石井は確かに著しく成長していますが、
>あくまで久光の攻撃陣として、
>また迫田選手がいる全日本の攻撃陣として、
>一発で決められる選手ということ。
>試合中何度もアナウンサーが言っていたように、
>迫田には当然マークが付く、
>迫田しかいない、
>という状況ではやはり迫田選手のほうが
>一枚も二枚も上でしょう。
ーーー
そうですよね
安心しました(笑)


>江畑選手と共に成長した迫田選手。
>また逆も然り。
>お互い身長面では有利とはいえない状況で、
>あれ程までのパフォーマンスを出せる選手になった。
>この2人は別格だ思います。
>alexさんがおっしゃるように、
>良い時代にファンでいられて幸せです。
-----
本当に、そう思います!

今、ふりかえってみれば
エバサコが、突然、2人揃って出現した
そうして、強力に木村沙織を援護射撃した
日本の強みは、このWSでした
身体的には恵まれていないのに、攻撃力は、立派だった
もし、エバサコが、石井優希・長岡望悠だったら、ロンドンで銅メダルを取ることは出来なかった
考えて見ると、エバサコって、やはり、運命的な存在ですね

(2013.12.02 00:06:41)

Re[2]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
alexさん。
>リオを見ていると
>【鶴の恩返し】の鶴の様だと思います
>自分の羽を抜いてそれで機を織る鶴を
>自己犠牲・献身のリオですから

>涙無しには語れません
>(と落涙)(笑)

鶴の恩返しを例えにするとは
さすが教養がありますな。(^ ^)

迫田選手のハイジャンプを見るにつけ、
ジャンピングニーにならないか、
心配でしょうがない。
alexの過去記事にも、
着地の際は膝をショックアブソーバーのようにして
というコメントをいつも思い出すのですが、
それでもやはり心配です。
(余談ですが、リオの滞空時間が長いスパイクという表現を
バレリーナの話しで解説していたあの記事が一番のお気に入りです。)
(2013.12.02 00:20:20)

Re[3]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
お詫び。
コメント内に一部、お名前にさんを
付けていない箇所がありました。
お詫びして訂正いたします。alexさん。

開幕の2試合を経過しただけですが、
既に東レの優勝はあり得ない気がして成りません。
ところで、小平がリベロ登録され、
木村美里がレシーバー登録なのは、
一体なぜ?

この2試合を見る限り、小平がリベロとして
優れているとはとても思えません。
現在のバレーにおいて、リベロは第二セッターでもあり、
攻撃起点となるレシーブをセッターに返す事が要求されます。
単にレシーブしてセッターに変えれば良い訳では無い。
小平はWSとしてはレシーブが上手いというだけで、
リベロとして上手い訳では無い気がします。
それならば本職候補の木村美里をリベロにして、
小平をレシーバーにしたほうが、
サーブも上手いし、最悪バックアタックも打てる。
東レのコーチ陣は、何を考えたのだろう?

そういえば今年から監督が変わり、
タイムアウト時は主にコーチが選手に
アドバイスを送るようになりましたね。
分業化の意味では良い事だと思います。
打撃コーチの越谷さんは、非常いセンスある
スパイカーでした。 (2013.12.02 00:34:30)

Re[3]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>alexさん。
>>リオを見ていると
>>【鶴の恩返し】の鶴の様だと思います
>>自分の羽を抜いてそれで機を織る鶴を
>>自己犠牲・献身のリオですから
>>
>>涙無しには語れません
>>(と落涙)(笑)

>鶴の恩返しを例えにするとは
>さすが教養がありますな。(^ ^)
---
「日本昔ばなし」みたいですが(笑)
敗戦後のリオ
床に座って、呆然としていましたが
大丈夫でしょうか?
責任感が強すぎる
第五セットは、バテていましたか?
ジャンプが低くなっていた

>迫田選手のハイジャンプを見るにつけ、
>ジャンピングニーにならないか、
>心配でしょうがない。
>alexの過去記事にも、
>着地の際は膝をショックアブソーバーのようにして
>というコメントをいつも思い出すのですが、
>それでもやはり心配です。
>(余談ですが、リオの滞空時間が長いスパイクという表現を
>バレリーナの話しで解説していたあの記事が一番のお気に入りです。)
-----

リオの身体の動きは、他の選手と違って
本当に美しい

それに
以前、前衛にいるとき
ブロックしたボールを見失って
まるで時計のテンプみたいに
クルッT
クルッ クルッ と
同じ場所で
一秒間に一回ぐらいすごいスピードで回転していました
あれを見て
リオがジルバを踊ると見事だろうな~と思ったものです
良く意地悪で
「迫田は走り幅跳びの選手になれば」
などと言う書き込みが、以前あったものですが
(それもすごいと思いますが)
ダンサーになっても、素晴らしかったのでは
無いでしょうか?

(2013.12.02 00:36:29)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
第5セットはバテていたように思います。
自分が何とかしなくては、という気持ちが
悪い方向に行ったのかも。
昨年の木村沙織が抜けたシーズンよりも
もっと責任感というか、重圧みたいなものも
あるんでしょうね。
嗚呼。なんと不遇な。
とはいえ、その状況が更なる進化を推し進めるのも事実。
今シーズン終了時には、
迫田さおりという完成形になっているような気がします。
どこまでも前向きな私。 (2013.12.02 00:44:43)

Re[4]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>お詫び。
>コメント内に一部、お名前にさんを
>付けていない箇所がありました。
>お詫びして訂正いたします。alexさん。
ーーー
そんな、細かいこと
私も気にしていました
冗談です(笑)


>開幕の2試合を経過しただけですが、
>既に東レの優勝はあり得ない気がして成りません。
ーーー
優勝は、残念ながら、あり得ませんね
もしあるとすれば、その場合、リオは、つぶれています
だから、優勝は、しなくて「いいんです!」(笑)
第一、あのMBデ、勝てますか?
私、正直な話、入れ替え戦の心配さえして居ます
そろそろ、リオを温存する必要があるような
情け無いことになったものです
私も予想も、甘かった

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>



>ところで、小平がリベロ登録され、
>木村美里がレシーバー登録なのは、
>一体なぜ?

>この2試合を見る限り、小平がリベロとして
>優れているとはとても思えません。
>現在のバレーにおいて、リベロは第二セッターでもあり、
>攻撃起点となるレシーブをセッターに返す事が要求されます。
>単にレシーブしてセッターに変えれば良い訳では無い。
>小平はWSとしてはレシーブが上手いというだけで、
>リベロとして上手い訳では無い気がします。
>それならば本職候補の木村美里をリベロにして、
>小平をレシーバーにしたほうが、
>サーブも上手いし、最悪バックアタックも打てる。
>東レのコーチ陣は、何を考えたのだろう?
ーーー
おっしゃる通りです
私も、小平歌織さんは、案外、リベロとしては、優秀ではないように見受けます
木村美里ノレシーバーは、ペーニァのバックアタックの機会を無くしてしまうし
美里リベロを支持します


>そういえば今年から監督が変わり、
>タイムアウト時は主にコーチが選手に
>アドバイスを送るようになりましたね。
>分業化の意味では良い事だと思います。
>打撃コーチの越谷さんは、非常いセンスある
>スパイカーでした。
-----
アルフォンスさんは、男子もご存じですか
私は、女子専門です
(キッパリ)(笑)

アドバイスは、越谷コーチが、選手にアドバイスしていますね
福田コーチは、のんきなとうさん風ですね(笑)



(2013.12.02 00:49:18)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
VB007 さん
リオも中道も疲れている!中道のトスがヤバいですね~。グラチャンから中道とリオは、出ずっぱり、おまけにTVまで、それでもリオは凄い!結果を残している。でもJT戦の4セットあたりから明らかに元気がなくなってアタックも決めきれない!このままではリオが潰れてしまうよ~!小平をwsに戻して、リオの負担を少なくして欲しいです。あと、伊藤を褒めてる人多いけどレシーブも悪いし、どこが良かったの?とにかく、1レグは適当にして、リオを潰さないことを望みます!
(2013.12.02 00:55:49)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
ひとつ心配なのは
(心配は一杯ありますが)(笑)

JTの高橋選手のレフトからのクロス
代わって入った伊東選手が、かろうじて
1本止めましたが
その他は、すべて
フリーパス!!(笑)

なんですか? あれは?!
高橋選手もすごかったが
東レのブロックも、すごかった(笑)

これじゃ、パイオニアにも負けるかも知れない
(パイオニアさん、ごめんなさい)

だから
私は、外国人選手は
MBが効果的だと、以前から書いているんですが
特に、今年の東レ!

荒木選手が結婚した時点で
MBが大変な事になるのは予見できていた
それに、荒木選手が妊娠するのも予見できていた
(コレコレ)

東レって、なんたる、怠慢なんだ!(激怒)

(2013.12.02 00:56:15)

Re[1]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
VB007さん
---
はじめまして
コメント、ありがとうございます


>リオも中道も疲れている!中道のトスがヤバいですね~。グラチャンから中道とリオは、出ずっぱり、おまけにTVまで、
ーーー
確かに、中道選手も、疲れていますね
私、言い過ぎかも
しかし、トスは低い(笑)
それに、中道選手は、故障持ちです
股関節の手術を二回もやってる
腰痛もある
これは、私と同じです
(余計でした)


>それでもリオは凄い!結果を残している。でもJT戦の4セットあたりから明らかに元気がなくなってアタックも決めきれない!
ーーー
そうですね
私も、そう見ました



>このままではリオが潰れてしまうよ~!小平をwsに戻して、リオの負担を少なくして欲しいです。
ーーー
私達も同じ意見です


>あと、伊藤を褒めてる人多いけどレシーブも悪いし、どこが良かったの?
ーーー
そうか!
そうかも知れませんね
ただ、ブロックを日本ほど決めたので
これは、東レのMBとしては奇跡なので(笑)


>とにかく、1レグは適当にして、リオを潰さないことを望みます!
ーーー
ほんとですね
私も、今から、リオ温存計画を提唱しているんですが(笑)
チャレンジ入れ替え戦に備えて(笑)

ほんとに、冗談じゃなく
リオがつぶれたら
東レは、チャレンジ行きです

えらいこっちゃ!

堀川・二見・大野は、どうなってるんだ!!
(二見は出てたか)
(大野は、また手術か)
(堀川は、いまだにブロッカーか)

下平は、どうなってんだ?
どうして、和田選手をだしたんだ?

怒るポイントが、たくさんあって、大変です


(2013.12.02 01:08:48)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
エバサコさん

どうしたのかな?
(2013.12.02 01:10:09)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
エバサコさん

どうしたのかな?
(2013.12.02 01:10:09)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
リオ
今日の成績は

スパイク31/76(40.8%)
ブロック1
合計 32

すごいです
でも、心配です

----


ペーニァのスパイク
打点が低いですが

スパイクの際に
ひじを伸ばさないで打っていますね
だから、打点が低いか

それと
フェイントが多い

ただ
フェイントが好きと言うより
ステップワークが下手で
俊敏さに欠けるため
タイミングがとれずに
やむを得ず
フェイントに逃げるケースが多い
この辺は
まだまだだな~

試合で
育成するより仕方がないのか
大変だな~

(2013.12.02 02:03:08)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
リオ
今日の成績は

スパイク31/76(40.8%)
ブロック1
合計 32

すごいです
でも、心配です

----


ペーニァのスパイク
打点が低いですが

スパイクの際に
ひじを伸ばさないで打っていますね
だから、打点が低いか

それと
フェイントが多い

ただ
フェイントが好きと言うより
ステップワークが下手で
俊敏さに欠けるため
タイミングがとれずに
やむを得ず
フェイントに逃げるケースが多い
この辺は
まだまだだな~

試合で
育成するより仕方がないのか
大変だな~

(2013.12.02 02:03:09)

Re[27]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
VB007 さん
alex99さん
>VB007さん<br />---<br />はじめまして<br />コメント、ありがとうございます<br /><br /><br />>リオも中道も疲れている!中道のトスがヤバいですね~。グラチャンから中道とリオは、出ずっぱり、おまけにTVまで、<br />ーーー<br />確かに、中道選手も、疲れていますね<br />私、言い過ぎかも<br />しかし、トスは低い(笑)<br />それに、中道選手は、故障持ちです<br />股関節の手術を二回もやってる<br />腰痛もある<br />これは、私と同じです<br />(余計でした)<br /><br /><br />>それでもリオは凄い!結果を残している。でもJT戦の4セットあたりから明らかに元気がなくなってアタックも決めきれない!<br />ーーー<br />そうですね<br />私も、そう見ました<br /><br /><br /><br />>このままではリオが潰れてしまうよ~!小平をwsに戻して、リオの負担を少なくして欲しいです。<br />ーーー<br />私達も同じ意見です<br /><br /><br />>あと、伊藤を褒めてる人多いけどレシーブも悪いし、どこが良かったの?<br />ーーー<br />そうか!<br />そうかも知れませんね<br />ただ、ブロックを日本ほど決めたので<br />これは、東レのMBとしては奇跡なので(笑)<br /><br /><br />>とにかく、1レグは適当にして、リオを潰さないことを望みます!<br />ーーー<br />ほんとですね<br />私も、今から、リオ温存計画を提唱しているんですが(笑)<br />チャレンジ入れ替え戦に備えて(笑)<br /><br />ほんとに、冗談じゃなく<br />リオがつぶれたら<br />東レは、チャレンジ行きです<br /><br />えらいこっちゃ!<br /><br />堀川・二見・大野は、どうなってるんだ!!<br />(二見は出てたか)<br />(大野は、また手術か)<br />(堀川は、いまだにブロッカーか)<br /><br />下平は、どうなってんだ?<br />どうして、和田選手をだしたんだ?<br /><br />怒るポイントが、たくさんあって、大変です<br /><br /><br />
-----
すみません!初めましてですね!峯村は復帰に時間がかかるのでしょうか?本当に東レは選手層が薄いですね~。これからちょこちょこお邪魔します。よろしくお願いします!
(2013.12.02 02:16:42)

Re[28]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
VB007さん
>alex99さん
>すみません!初めましてですね!峯村は復帰に時間がかかるのでしょうか?本当に東レは選手層が薄いですね~。
-----

峰村選手
膝の靱帯断絶だったでしょうか?
あれは、少なくとも半年はダメ
大友愛がやってますね
今シーズンは、無理でしょう

これからちょこちょこお邪魔します。よろしくお願いします!
ーーー
こちらこそよろしくお願いします
コメント、お待ちしています

(2013.12.02 02:26:42)

Re:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
ほんと!

東レは
本気で

* MB1
* MB0

をやらないとヤバイ!

リオは、得点源だから
MBに入らない方がいい

堀川をMBに
堀川は

* ブロック
* トス

が出来るから

スパイクは出来ないけれど

冗談、冗談

----

それに
もう、リベロは止めて
小平選手をレシーバーにすれば?

ええ~と、
そうすると
レセプションは?

ローテの事は、よくわからん

とにかく
今のMBより
堀川の方が
よっぽどブロックはいいんじゃないの?

MBは、やはりブロック
ブロックさえちゃんとやってくれればいい

さもないと
今の東レの守備
スカスカ!

(2013.12.02 02:50:53)

Re[34]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
アルフォンス さん
alexさん、おはようございます。
某ブログでは東レチーム内の温度差を感じさせる
報告がありますね。
チーム状況を考えると、とてもヘラヘラ出来る状態に無いはず。
別に負けたから悔しい演技をしろと言うわけではありませんが、
チーム力が著しく低下しているのは間違いなさそうですね。

どなた様かの報告では迫田選手は試合後に放心状態であったそうじゃないですか。
その全てを背負って戦う後姿が後輩に伝わらないのであれば、
そのチームはもう終わりです。
情けなく、ついコメントしてしまいました。 (2013.12.02 08:01:24)

Re[35]:迫田さおり  1st leg JT戦(12/01)  
alex99  さん
アルフォンスさん
>alexさん、おはようございます。
>某ブログでは東レチーム内の温度差を感じさせる
>報告がありますね。
>チーム状況を考えると、とてもヘラヘラ出来る状態に無いはず。
>別に負けたから悔しい演技をしろと言うわけではありませんが、
>チーム力が著しく低下しているのは間違いなさそうですね。
ーーー
ほとんどの選手は、ガックリと肩を落としていました
その選手は、
「笑ってはいけないところで笑ってしまう」と、悩み?を語っていた某選手の妹さんじゃないでしょうか?
遺伝でしょう(笑)


>どなた様かの報告では迫田選手は試合後に放心状態であったそうじゃないですか。
ーーー
私も、テレビ画面で、茫然自失状態のリオを見ました
出来れば、私が、慰めてあげたいところですが、高田ありさも居るので・・・
(オイオイ)


>その全てを背負って戦う後姿が後輩に伝わらないのであれば、そのチームはもう終わりです。
>情けなく、ついコメントしてしまいました。
-----
いや
それは、ご心配に及ばないと思います
alvaさんの報告でも、峰村選手が(恐らく客席で)申し訳なさそうだったと言う事ですし
ふだん、あれほど明るくて、大騒ぎの峰村選手なのに・・・
だから、
私は、東レのチームワークを信じています

ただ、二見選手は、kyというもっぱらの噂が(笑)
そう言えば、荒木選手も山本愛の旦那の柔道の試合の観戦に行ったとか
真偽のほどはわかりませんが、客席にいれば、衆目の注目を浴びるはずで、何か報告が出て来るはず
まあ、住む場所も横浜でしょうし、もう、東レには戻ってこない人だろうし、関係無いか?

微力ながらも(笑)一生懸命がんばっている選手達も、悔しいと思います

それより、私が怒りを覚えるのは、相変わらず、無責任で、無農薬、いや、無能力な東レの編成です
実に、ファン無視!
こういう、選手層が極薄で(笑)、チャレンジ陥落もあながち冗談とは言え無い状況になったのに
ペーニァという未完成の育成枠の(笑)選手を、苦闘中のチームに押しつけるんですから
私が征伐してやりたい(笑)

(2013.12.02 11:56:06)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴【日記 考えた事 想いだした事】

(7)

🔴【シニア】

(2)

🔴D 【談話室】

(161)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1972)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(136)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(250)

🔴A 【米国】

(331)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(469)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(71)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(330)

🔴C【中国】 尖閣 台湾有事

(152)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(292)

🔴D 【災害・温暖化・地震】

(133)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(283)

🔴K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(290)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(437)

🔴M TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(101)

🔴 T 【THINK】

(62)

🔴S スマホ

(42)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【カメラ】

(179)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(162)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(189)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

G【ゴルフ】

(63)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

H【健康・医学情報】

(208)

H【趣味・落語・遊び】

(64)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(133)

L 【人生】【死生観】

(103)

M【メモ・サブノート】

(317)

M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(39)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【PC  パソコン】

(32)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(29)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(77)

OM【中東】での想い出

(35)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【スポーツ】 【武道】

(139)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(138)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車・自転車

(7)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) ケルンコンサートさんへ この頃は 眼まで…
ケルンコンサート @ Re:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) &gt;(2) 多くの患部議員が落選、組織…
alex99 @ Re[1]:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) tckyn3707さんへ まあ、確かに、寒さで投…
tckyn3707 @ Re:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) おばんです。 家内が期日前投票の受付バ…
alex99 @ Re[1]:中道、改め 外道(笑)(01/26) ケルンコンサートさんへ 座布団の追加、…
ケルンコンサート @ Re:中道、改め 外道(笑)(01/26) &gt;その党名は &gt;「外道」(笑) &gt;座…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

外食&家内の実家で New! tckyn3707さん

高市政権は米国の戦… New! Condor3333さん

学生時代に時々食べ… New! ケルンコンサートさん

野崎島→小値賀島 舟… New! トイモイさん

こんな色の「蜘蛛」… New! ぼちぼち7203さん

デジタルギフト ひよこ7444さん

『BD 第九の芸術… Mドングリさん

『百まで生きる覚悟… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: