【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2013.12.20
XML
昨夜、kenさんから下記のコメントを戴いていた
私は、珍しく(笑)、早寝をしてしまったので
今朝、拝見した次第

実は、バレー記事を書かないと
何か寂しい(笑)ので
kenさんのコメントを引用して
バレー記事に移行したい

私以上に、整理された上質のコメントである
ブログオーナー以上のコメントを書かれては困るのだが
そこは、特例で(笑)


以下、kenさんのコメントに、私のレスを加えて
部分的に


   ―――― ◇ ――――





alex99さん
 東レ男女のバレー部について記します。

男子バレーボール部(興味ないようですが)
ーーー
alex99のレス
全く興味が無いというわけではないのですが
・ 女子バレーには美人がいる
・ 男子バレーは、ラリーが少ない
と言う理由で、男子バレーは、時々見る、状態です
参考になる部分はあります
ブロックの横移動がすごく早い
アメリカ女子は、男子並みですね
どうして、日本女子のMBは、これが出来ないんだろう
リオのように足が速い選手がいないようです



 東レでは女子よりずっと歴史があります。1947年に9人制で滋賀工場で誕生しています。
 当時のチーム名は九鱗会で、9人制と孫子の兵法「鶴翼魚鱗の陣」に由来します。
 1961年には都市対抗(現・黒鷲旗大会)9人制、全日本総合6・9人制のタイトルを獲得。1963年、再び都市対抗(6人制)優勝を果たした翌年に、本拠地を三島に移します。
 6人制になってから実業団リーグ(旧V1リーグ・現チャレンジリーグ)で、何度かプレミアリーグ(旧日本リーグ)昇格の機会を得ながら、入替戦を突破できずにいた。
 1975年に、待望の日本リーグ昇格を果たすが、5年後に降格。雌伏9シーズンを経て1988年に再び日本リーグに復帰した。
 再昇格後は現プレミアリーグに定着しVリーグ第11回と2008/09シーズンに優勝している。
 滋賀時代は厚生会館(体育館)で練習していた。女子も東レアリーナができるまでは同じ所で練習しています。
ーーー
詳しいですね~
私、女子バレーばかり見て、恥ずかしい(笑)
そのかわり、女子バレーは、日紡貝塚から見ています
日紡貝塚は女子とは言わない
と言う説もあります(コレコレ)



選手
○菅原
 バレーボールの鬼
 1964年の東京オリンピックに出場し銅メダルを獲得。
 東レ監督、全日本ジュニア監督、ケニア女子監督など経て日立日リヴァーレ監督に就任。現在は日立リヴァーレ総監督。
 江畑もコーチを受けている。
ーーー
そうなんですか
菅原さんは、東レ・日立の両方に在籍か
だから、和田選手の移籍の橋渡しをした
・・・と推察しています
ふつうなら、すんなり、移籍同意書が出ませんよね



○深尾
 ミュヘンオリンピックに出場し金メダルを獲得。
○泉川
 バルセロナオリンピックに出場。
 トヨタ車体監督
○菅野
 東レアローズ女子前監督
○高杉
 東レアローズコーチ
○越谷
 東レアローズコーチ
ーーー
深尾選手以外は知っています
泉川さんも、東レでしたか
八百長もできるかな?(コレコレ)



女子バレー部
 2000年9月に、達川監督以下名門ユニチカバレーボール部(東洋の魔女)を受け継ぎ「東レアローズ」としてスタートした。2007/08シーズン、2008/09シーズン、2009/10シーズン3連覇を達成する。2011/12シーズンも優勝。

 女子は各工場にバレー部はあったが男子のように優秀な選手を1チームに集め全日本を目指すような強化はしていなかった。ユニチカが廃部する時に引き継いだ。
 東レになってから美人がたくさん入るようになりました。
ーーー
私は、ユニチカのファンでしたから
この経緯はよく知っています

ユニチカでファンだった選手は
・ 西脇(後の森選手)
・ 向井久子(すごくファンでした)
ややファン
・ 熊前
・ 木村(沙織ではない)

考えて見れば、向井選手は、いろんな意味でリオに似ていたんです
・ 体つきが似ている
・ 身長も同じ
・ WS
・ ジャンプ力があった
・ 献身的なプレー
・ 顔立ちも、少し、似てるかな?
だから、リオがデビューした時、自然に、ファンになりました



東レがバレーボール部を持つ意義の勝手な考察
・宣伝効果
 素材の会社であっても社会に認知されることは大切ではないか。かっては新聞に一面広告をうったこともあった。
 TV放映の間「東レ」、「東レ」と連呼されればおおきな宣伝効果になる。迫田のようにさわがれTV出演があれば宣伝効果大。(試合時間と同じだけTVCMしたらどれだけ費用がかかるだろう)
・社会貢献
 オリンピックでのメダル獲得などの一翼をになっている。
 バレーボール界に選手の供給をになっている。
 ユニチカ廃部時に東レが引き継がなければ選手はバラバラになり引退した選手もでたであろう。
・社員の士気高揚
 一体となって応援することによりまりが良くなる。
 立派なチームを持っていることは誇りになります。
 昔、紡績会社の女工さんは昼休みはバレーボールをしていました。日紡(ユニチカ)、倉紡、鐘紡、東洋紡はプレミアムリーグ級のバレーボール部をもっていました。
ーーー
確かに素材メーカーであっても、CI(CORPORATE IDENTITY)は必要ですからね
滋賀で試合がある時など、試合会場には、
あきらかに工場従業員が大勢来ていますからね
(ジジババも含めて)(笑)
無料なんでしょう(うらやましい)
多分、応援バスも出る?

「立派なチームを持っている事には誇りになる」
立派ではあるが、強さに陰りだ出て来ていて
ちょっと、誇りに心配が(笑)

男性従業員の中には
社員特権で「リオと結婚しよう!」
と思っている者もいるかも知れないが
それは止めて欲しい(笑)



その他雑感
・迫田選手(カワさんの「スコーピオン覚醒」を見て)
 あらためて迫田選手のバックアッタクの素晴らしさを再認識しました。
 ジャンプする地点から着地する地点の幅は2mありますね。
ーーー
3Mだと思います
アタックゾーンは3Mですが
アタックライン手前でジャンプ
ネットギリギリで着地していますから
こんなバックアタックを打つ選手は絶対に、いません
世界にも

それにしても
恐ろしい身体能力
恐ろしい運動神経です



 空中に飛び上がり前に移動する全身の力をボールにかけています。
だからあのスリムな身体から強烈なアッタクができるのですね。
ーーー
これは、言うは易く、ふつう人には出来ることではありません
やはり、身体能力・運動神経が、異常なのです(笑)



 オリンピックの走り幅跳びに出場してもメダルをとるでしょう。
ーーー
それはわかりませんが、
女子スポーツは、何をやらせても一流でしょう
よく、想像したりします
サッカー・バスケ・短距離・中距離・スケート・自転車・競輪(笑)・水泳
柔道・レスリング・フェンシング・ボクシング・テコンドー・トランポリン・
きりがないので辞めますが(笑)
もしマラソンをしてくれれば、2時間あまりもリオを見ることが出来るのですが(笑)

女子相撲は・・・無理かも(笑)
いや、昔のウルフ・千代の海みたいな俊敏タイプで案外いけるか?
中国の王一梅選手には、がっぷり4つになって
まわしを引きつけられたら、負けです(笑)
ただし、電信柱のような背が高すぎるガモアなら
潜り込んで、足を取って、とったりで勝ち
何を考えてるんじゃ?(笑)

リオ五輪後は、ビーチバレーに
高田ありさと組んで転向して欲しい(笑)
ビューティー・ペアと名乗って
(そういう女子プロのペアもいた)



 皇后杯では疲れのせいか明らかにジャンプ、身体のきれが落ちています。
ーーー
疲れというか、自律神経失調症さんが指摘されたように
脚の筋肉に乳酸がたまって、ジャンプが低くなったんだと思います


 開幕4戦は悲愴感が漂いアッタクを決めても心からの笑顔が見られませんでした。
 週末の山形大会では良い笑顔がみられること願っています。
ーーー
試合後は、特にNECに勝った試合など、ニコニコしていました
サインして、手を振ったりして、本当に可愛かった
こんなに可愛い女性が
あんなに無慈悲なバックアタックを打つとは(笑)



・小平選手
 リベロにコンバートされて心の整理がついていないと思います。WSに未練が残っているのでは。
ーーー
私も、そう思います
それに、これも、自律神経失調症さん(長い)(笑)の指摘ですが
本職のリベロとは、やはり違うと
つまり、WSのレセプションは、
レセプションした後
すぐアタックしようとしてしまう
本職リベロは、じっくりと、しっかりと、受けることに専念
納得です



荒木選手より濱口選手の抜けた穴が大きいです。
ーーー
そうかもしれませんね
宮田選手が立ち直ってくれたようだし
伊藤選手が健闘
リベロは・・・直接、点数にひびきますからね~
しかし
なぜ、濱口選手は辞めたんでしょう?
まだ若いのに
木村美里がポジションを狙って追いだした?
それは無い(笑)


 日立のリベロ、佐藤選手素晴らしいですね。
 グラチャンでもナイスレシーブの連発でした。
ーーー
ほんとに、一時は、神がかりでしたね
彼女、夜の商売のママという感じがしますが(笑)
近江選手もクラブに出たら一番人気
銀座でもいけます
近江選手がいるクラブなら、私も行きます(コレコレ)



(男子、女子バレーボール部の歴史はVリーグのHPから抜粋しました)
東レがボーイング社に供給しているのは炭素繊維です。
ーーー
知っています
機体の軽量化=燃費などに効果大
F1の車体なども、そうなんじゃないでしょうか?
莫大な利益を上げているはずです
寡占状態ですし

それなのに、外国人採用は・・・
育成枠のペーニァかい???


私としては
外国人選手は
ロシアの、ゴンチャロワ選手を予定していたんですが(笑)
身長は1M90以上?
身体能力と運動神経が抜群で
おまけにキリッとした美人

東レの戦力と、美人偏差値がますます上がる・・・
予定だったのですが
ペーニァ・・・(笑)

愛嬌はあります(笑)
嫌いではありません(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.20 16:29:44
コメント(16) | コメントを書く
[V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さんこんにちわ いただいたコメントへの返事です(No.1)。

>昨夜、kenさんから下記のコメントを戴いていた
>私は、珍しく(笑)、早寝をしてしまったので
>今朝、拝見した次第
 朝からコメント有難うございます。
>実は、バレー記事を書かないと
>何か寂しい(笑)ので
 バレーの記事をかいてもらうと嬉しいです。

>バレー記事に移行したい
>私以上に、整理された上質のコメントである
>ブログオーナー以上のコメントを書かれては困るのだが
>そこは、特例で(笑)
 そんな事初めて言われました。恐縮です。
>以下、kenさんのコメントに、私のレスを加えて
>部分的に

>>alex99さん
>>男子バレーボール部(興味ないようですが)
>alex99のレス
>全く興味が無いというわけではないのですが
>・ 女子バレーには美人がいる
>・ 男子バレーは、ラリーが少ない
>と言う理由で、男子バレーは、時々見る、状態です
>参考になる部分はあります
>ブロックの横移動がすごく早い
>アメリカ女子は、男子並みですね
>どうして、日本女子のMBは、これが出来ないんだろう
>リオのように足が速い選手がいないようです
 確かに男子のブロックの横移動は早いですね。
 ブロックの上手い選手には天性の感があるように思います。
 時々下を向いてブロックする選手を見かけます(特に男子)。
 ボールが見えないのになんででしょうか?
 迫田選手はしっかりとボールを見てブロックしています。

>>東レでは女子よりずっと歴史があります。1947年
>>に9人制で滋賀工場で誕生しています。
>>当時のチーム名は九鱗会で、9人制と孫子の兵法「鶴翼>>魚鱗の陣」に由来します。
>> 1961年には都市対抗(現・黒鷲旗大会)9人制、全>>日本総合6・9人制のタイトルを獲得。1963年、再>>び都市対抗(6人制)優勝を果たした翌年に、本拠地を三>>島に移します。
>> 6人制になってから実業団リーグ(旧V1リーグ・現チ>>ャレンジリーグ)で、何度かプレミアリーグ(旧日本リ>>ーグ)昇格の機会を得ながら、入替戦を突破できずにい>>た。
>> 1975年に、日本リーグ昇格を果たすが、5年後に降格。雌伏9シーズンを経て1988年に再び日本リーグに復帰した。
>> 再昇格後は現プレミアリーグに定着しVリーグ第11>>回と2008/09シーズンに優勝している。
>詳しいですね~
>私、女子バレーばかり見て、恥ずかしい(笑)
>そのかわり、女子バレーは、日紡貝塚から見ています
>日紡貝塚は女子とは言わない
>と言う説もあります(コレコレ)
>>選手
>>○菅原
>> バレーボールの鬼
>> 1964年の東京オリンピックに出場し銅メダルを獲>>得。
>> 東レ監督、全日本ジュニア監督、ケニア女子監督など>>経て日立日リヴァーレ監督に就任。現在は日立リヴァー>>レ総監督。
>> 江畑もコーチを受けている。
>そうなんですか
>菅原さんは、東レ・日立の両方に在籍か
>だから、和田選手の移籍の橋渡しをした
>・・・と推察しています
>ふつうなら、すんなり、移籍同意書が出ませんよね
 なんらかの関わりはあったと思われます。
>>○深尾 ミュヘンオリンピックに出場し金メダルを獲得
>>○泉川
>> バルセロナオリンピックに出場。
>> トヨタ車体監督
>>○菅野 東レアローズ女子前監督
>>○高杉 ○越谷 東レアローズコーチ
>深尾選手以外は知っています
 深尾はMBでクイックの上手い選手でした。
>泉川さんも、東レでしたか
>八百長もできるかな?(コレコレ)
 21日の対トヨタ車体戦を注視しましょう。

(男子、女子バレーボール部の歴史はVリーグのHPから抜粋しました) (2013.12.20 18:27:38)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
kenさん

字数制限に引っかかって
オーバーフローしているようなので

私のレスは引用しないで
kenさんのコメントのみ書かれてはどうでしょうか?


(2013.12.20 18:49:02)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さんこんにちわ いただいたコメントへの返事です(No.2)。

>>女子バレー部
>> 2000年9月に、達川監督以下名門ユニチカバレー>>ボール部(東洋の魔女)を受け継ぎ「東レアローズ」と>>してスタートした。2007/08シーズン、2008>>/09シーズン、2009/10シーズン3連覇を達成>>する。2011/12シーズンも優勝。

>> 女子は各工場にバレー部はあったが男子のように優秀>>な選手を1チームに集め全日本を目指すような強化はし>>ていなかった。ユニチカが廃部する時に引き継いだ。
>> 東レになってから美人がたくさん入るようになりまし>>た。
>ーーー
>私は、ユニチカのファンでしたから
>この経緯はよく知っています
詳しいですね。

>ユニチカでファンだった選手は
>・ 西脇(後の森選手)
 素晴らしいMBでした。ミスが少なくクイックの決定率が非常に高かった。

>・ 向井久子(すごくファンでした)
 キャプテンとしてアローズを引っ張りました。ファイトあふれるWSでした。

>ややファン
>・ 熊前
 東レのエースでした。全日本の大砲としても活躍しました。

>・ 木村(沙織ではない)
 美人のMBで、たしか東レ移籍時のキャプテンでした。

>考えて見れば、向井選手は、いろんな意味でリオに似てい>たんです
>・ 体つきが似ている
>・ 身長も同じ
>・ WS
>・ ジャンプ力があった
>・ 献身的なプレー
>・ 顔立ちも、少し、似てるかな?
>だから、リオがデビューした時、自然に、ファンになりま>した
 私もファンでした。向井選手を少しスリムにして軽快感をもたせたのが迫田選手のように思います。

。 (2013.12.20 19:07:27)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
kenさん

kenさんも詳しいですね
お見それしました(笑)

木村久美選手は、WSでしたね
非常にシャープなプレーをする選手でした
達川監督へのクーデター?で、辞めてしまいました
もったいなかった

西脇選手は、美人で(笑)、でも、元は、東洋紡からの移籍
ブロードも得意の、非常に得点力の高いMBでした
菅野監督に成ってから、あまり使われなかった
もったいなかった

菅野監督の選手起用は、いつも定番ばかり
あれが、育成を妨げた感がありますね
中田組長のように、多少無理をしてでも、意中の選手を出場させるという、将来を見通した選手起用が無ければダメです
菅野方式だと、定番の選手が引退すると、後は、ガタガタ






(2013.12.20 19:27:48)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さんこんにちわ いただいたコメントへの返事です(No.3)。

>>東レがバレーボール部を持つ意義の勝手な考察
>ーーー
>確かに素材メーカーであっても、CI(CORPORATE IDENTIT>Y)は必要ですからね
 どんな会社でもCIは大切ですね。

>滋賀で試合がある時など、試合会場には、
>あきらかに工場従業員が大勢来ていますからね
>無料なんでしょう(うらやましい)
>多分、応援バスも出る?
 滋賀で試合がある時は大勢の従業員が応援に行きます。
 ジジババもバレーは詳しいです。
 アローズ狂が沢山いますので動員をかけなくてもチケットが足らないほど集まります。
 応援用のはっぴは準備され従業員に配られますが入場料は払います(割引はあるか?)。滋賀の会場は近いので応援バスはありません。

>「立派なチームを持っている事には誇りになる」
>立派ではあるが、強さに陰りだ出て来ていて
>ちょっと、誇りに心配が(笑)
 是非ともプレミアリーグは死守してほしい。

>男性従業員の中には
>社員特権で、リオと結婚しよう
>と思っている者もいるかも知れないが
>それは止めて欲しい(笑)
 社員特権で結婚できないでしょう。
 リオの結婚相手は気になるところです。

>>・迫田選手のジャンプから着地までの距離
>2M以上あると思います
>アタックゾーンは3Mですがアタックライン手前でジャンプしネットギリギリで着地していますから
>こんなバックアタックを打つ選手は絶対に、いません
>世界にも
 2M以上ありますね。

>それにしても
>恐ろしい身体能力
>恐ろしい運動神経です
 同感です。

>これは、言うは易く、ふつう人には出来ることではありません。やはり、身体能力・運動神経が、異常なのです(笑)
 異常ですか

>他の女子スポーツは、何をやらせても一流でしょう
 どんなスポーツでも一流になりますね。

>よく、想像したりします
>サッカー・バスケ・短距離・中距離・スケート・自転車・>競輪(笑)・水泳・・・
>もしマラソンをしてくれれば、2時間あまりもリオを見る>ことが出来るのですが(笑)
>女子相撲は・・・無理かも(笑)
>いや、昔のウルフ千代の海みたいな俊敏タイプで案外いけ>るか?
>中国の王選手には、がっぷり4つになって
>まわしを引きつけられたら、負けです(笑)
>ただし、電信柱のようなガモアなら
>潜り込んで、足を取って、とったりで勝ち
>何を考えてるんじゃ?(笑)
 そこまでは想像できませんでした。

>リオ五輪後は、ビーチバレーに
>高田ありさと組んで転向して欲しい(笑)
>ビューティー・ペアと名乗って
>(そういう女子プロのペアもいた)
 alex99さんの願望が叶うことを祈ります。

>試合後は、特にNECに勝った試合など、ニコニコしていま>した
>サインして、手を振ったりして、本当に可愛かった
>こんなに可愛い女性が
>あんなに無慈悲なバックアタックを打つとは(笑)
 NEC戦試合後のリオは本当に可愛くて魅力的でした。
(2013.12.20 19:32:53)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さんこんにちわ いただいたコメントへの返事です(No.4)。

>>・小平選手
>私も、そう思います
>それに、これも、自律神経失調症さん(長い)(笑)の指>摘ですが
>本職のリベロとは、やはり違うと。つまり、WSのレセプションは、レセプションした後すぐアタックしようとしてしまう。>本職リベロは、じっくりと、しっかりと、受けることに専念。納得です
 確かにWSからリベロには簡単になれませんね。

>>荒木選手より濱口選手の抜けた穴が大きいです。
>そうかもしれませんね
>宮田選手が立ち直ってくれたようだし
 宮田選手は美人でお嬢様育ちのせいかガッツがおもてに出ません。もう少し感情をおもてに出してほしいです。
>伊藤選手が健闘

>リベロは・・・直接、点数にひびきますからね~
>しかし なぜ、濱口選手は辞めたんでしょう?
>まだ若いのに
>木村美里がポジションを狙って追いだした?
>それは無い(笑)
 濱口選手が辞めた理由はわかりません。

>>日立のリベロ、佐藤選手素晴らしいですね。
>> グラチャンでもナイスレシーブの連発でした。
>ほんとに、一時は、神がかりでしたね
>彼女、夜の商売のママという感じがしますが(笑)
 佐藤選手美人ですね。

>近江選手もクラブに出たら一番人気
>近江選手がいるクラブなら、私も行きます(コレコレ)
 わたしも行きたいがお金がありません(涙)

>>東レがボーイング社に供給しているのは炭素繊維です。
>知っています
>機体の軽量化=燃費などに効果大
>F1の車体なども、そうなんじゃないでしょうか?
>莫大な利益を上げているはずです 寡占状態ですし
 詳しいですね。
 車体に炭素繊維を使った試作車もできているようです。

>それなのに、外国人採用は・・・
>育成枠のペーニァかい???
 東レの外国人採用は一考を要します。
 今後のペーニァには過大な期待をしています。

 一方で外国人抜きで勝利できるチームを望んでいます。 (2013.12.20 19:36:40)

Re[1]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さん
>kenさん

>字数制限に引っかかって
>オーバーフローしているようなので

>私のレスは引用しないで
>kenさんのコメントのみ書かれてはどうでしょうか?

alex99さん
 ご忠告有難うございました。
 なにせ素人ですので。
 alex99さんのレスを消すのは恐れ多いのでできる
 だけ生かしました。
 今後ともご指導よろしくお願いいたします。 (2013.12.20 19:49:19)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
kenさん

東レの外国人採用
全く、理解できません
まあ、今年は、各チーム
大物は採用しなかったようですが

以前は

・ デラクルス
・ ガライ
・ ブラコチェビッチ
・ キム・ヨンギョン
・ 張越紅
などの
反則じゃ無いの?(笑)と言うほどの、大物も来ました
経費削減のため、大物は自粛しようとでも、
談合でもしているんでしょうか?

それにしても
育成が必要で
チームが教えまくっているペーニァ
とは、どう考えても、???です

安かったんでしょうけれど

(2013.12.20 19:54:50)

Re[2]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
kenさん
>alex99さん
>>kenさん
>>
>>字数制限に引っかかって
>>オーバーフローしているようなので
>>
>>私のレスは引用しないで
>>kenさんのコメントのみ書かれてはどうでしょうか?

>alex99さん
> ご忠告有難うございました。
> なにせ素人ですので。
> alex99さんのレスを消すのは恐れ多いのでできる
> だけ生かしました。
> 今後ともご指導よろしくお願いいたします。
-----

とんでもない
私も、しろうとです(笑)

私こそ、よろしく、お願いいたします

kenさんのように、コメントを戴くと、本当にありがたい

御礼申し上げます

  <(_ _)>

(2013.12.20 19:57:20)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
佐藤選手は
和服でお店に出るといいでしょうね
美人だし

近江選手は
和洋、どちらでもいけそうだが
モダンな感じなので
洋服の方が、モア・ベターかな?


リオは、水商売には、出せません(笑)
だまされやすい(笑)



(2013.12.20 20:00:05)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
今週末は
山形県天童市で試合がありますね

・ トヨタ車体
・ パイオニア

パイオニアは、ホームでしょうか?

天童市と言えば
将棋の駒の大生産地
将棋の「聖地」(笑)ですね


私、東北の各県の位置関係
すこし、あやしい(笑)

青森・秋田は、最北端で
西が秋田
東が青森
そこまでは、自信あり(笑)
その下が
山形と岩手でしょうか
さらにその下が
福島


(2013.12.20 20:07:17)

Re[1]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さん
>kenさん

>kenさんも詳しいですね
>お見それしました(笑)
 alex99さんほどではありません。

>木村久美選手は、WSでしたね
 WSでしたか。
>非常にシャープなプレーをする選手でした
>達川監督へのクーデター?で、辞めてしまいました
>もったいなかった
 クーデターとは知りませんでした。

>西脇選手は、美人で(笑)、でも、元は、東洋紡からの移籍
>ブロードも得意の、非常に得点力の高いMBでした
>菅野監督に成ってから、あまり使われなかった
>もったいなかった
 全日本で活躍してもおかしくない選手でした。
 どうして使わなかったかわかりません。

>菅野監督の選手起用は、いつも定番ばかり
>あれが、育成を妨げた感がありますね
>中田組長のように、多少無理をしてでも、意中の選手を出場させるという、将来を見通した選手起用が無ければダメです
>菅野方式だと、定番の選手が引退すると、後は、ガタガタ

(2013.12.20 20:20:31)

Re:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
ユニチカで
あるシーズンが始まってみると

選手が?クーデターを起こしていて
エース熊前は他チームに移籍
木村選手と数人は引退
私は、唖然としました

まもなく、達川監督は部長に棚上げ
その翌年、達川監督はデンソーに移籍
MBの上田選手が、やはり、デンソーに移籍



今回の東レの菅野監督の突然の米国留学というのも
なにかあったのでは?
と、私は、勘ぐっていますが
非常に不自然ですよね
パワハラだという声は多かったし
私も、書いた(笑)
大阪桜宮高校バスケ部の体罰・自殺問題の後でしたから
会社と協会が問題化を恐れての処置かもしれません
米国で、何を学ぶんでしょうか?
米国バレーは、男子バレー的ですね
それが先進性かも知れませんが
それなら、男子バレーから学べばよいこと




(2013.12.20 20:38:47)

Re[1]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さん
>佐藤選手は
>和服でお店に出るといいでしょうね
>美人だし

>近江選手は
>和洋、どちらでもいけそうだが
>モダンな感じなので
>洋服の方が、モア・ベターかな?

 佐藤選手、近江選手がお店に出ればはまりますね。
 即、破産です。

>リオは、水商売には、出せません(笑)
>だまされやすい(笑)

 私は、リオを絶対にだましません。

(2013.12.21 11:10:20)

Re[2]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
alex99  さん
kenさん
>alex99さん
>>佐藤選手は
>>和服でお店に出るといいでしょうね
>>美人だし
>>
>>近江選手は
>>和洋、どちらでもいけそうだが
>>モダンな感じなので
>>洋服の方が、モア・ベターかな?

> 佐藤選手、近江選手がお店に出ればはまりますね。
> 即、破産です。

>>リオは、水商売には、出せません(笑)
>>だまされやすい(笑)

> 私は、リオを絶対にだましません。


----

私は、
ちょっと
だましてみたいかな?(笑)


しかし
私には、だまされないだろう
残念(涙)


(2013.12.21 12:29:51)

Re[1]:迫田さおり 高田ありさ kenさんよりの投稿(12/20)  
ken さん
alex99さん
>今週末は
>山形県天童市で試合がありますね

>・ トヨタ車体
>・ パイオニア

>パイオニアは、ホームでしょうか?

 パイオニアのホームゲームですね。
 天童市には東北パイオニアと言う会社(工場)が有るようですね。

>天童市と言えば
>将棋の駒の大生産地
>将棋の「聖地」(笑)ですね

 そうですね。
 時々タイトル棋戦が行われますね。
 一度だけ行ったことがあります。

>私、東北の各県の位置関係
>すこし、あやしい(笑)

>青森・秋田は、最北端で
>西が秋田
>東が青森
>そこまでは、自信あり(笑)
>その下が
>山形と岩手でしょうか
>さらにその下が
>福島

(2013.12.21 13:07:27)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴【日記 考えた事 想いだした事】

(7)

🔴【シニア】

(2)

🔴D 【談話室】

(161)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1972)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(136)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(250)

🔴A 【米国】

(331)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(469)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(71)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(330)

🔴C【中国】 尖閣 台湾有事

(152)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(292)

🔴D 【災害・温暖化・地震】

(133)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(283)

🔴K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(290)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(437)

🔴M TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(101)

🔴 T 【THINK】

(62)

🔴S スマホ

(42)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【カメラ】

(179)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(162)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(189)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

G【ゴルフ】

(63)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

H【健康・医学情報】

(208)

H【趣味・落語・遊び】

(64)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(133)

L 【人生】【死生観】

(103)

M【メモ・サブノート】

(317)

M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(39)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【PC  パソコン】

(32)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(29)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(77)

OM【中東】での想い出

(35)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【スポーツ】 【武道】

(139)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(138)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車・自転車

(7)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) ケルンコンサートさんへ この頃は 眼まで…
ケルンコンサート @ Re:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) &gt;(2) 多くの患部議員が落選、組織…
alex99 @ Re[1]:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) tckyn3707さんへ まあ、確かに、寒さで投…
tckyn3707 @ Re:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) おばんです。 家内が期日前投票の受付バ…
alex99 @ Re[1]:中道、改め 外道(笑)(01/26) ケルンコンサートさんへ 座布団の追加、…
ケルンコンサート @ Re:中道、改め 外道(笑)(01/26) &gt;その党名は &gt;「外道」(笑) &gt;座…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

こんな色の「蜘蛛」… New! ぼちぼち7203さん

「漁協として、反対… New! tckyn3707さん

米大統領が始めた経… New! Condor3333さん

須我神社・須佐之男… New! トイモイさん

「辺野古ボート転覆… ケルンコンサートさん

デジタルギフト ひよこ7444さん

『BD 第九の芸術… Mドングリさん

『百まで生きる覚悟… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: