alex99さんへ
善悪だって交通整理みたいなもの、人間が決めた基準に過ぎないし時代によってその基準は変わる。
殺人だって状況が変われば英雄になることもある。

少なくとも法治国家において法律を破ることは悪であると思いますよ。
(2018.08.15 19:51:32)

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2018.08.15
XML
私は売春が悪だなんて全く思わないが

​​ ​​ 過去何度も主張したことだが
私は売春を悪い事だとは思っていない​​

そもそも、今頃、セックス行為そのものが悪い事だ
と思う人間はいない

セックスは種族保存のための生殖行為であって快感を感じてはいけない
と言う主張も少ないだろう
夫婦間のセックスも快感を伴うものであっても、何にも責められるものでは無い

ここまではいいだろうか?(笑)

ーーーー

次に
​​​
セックスをサービスとして提供して対価を受け取る​​ ​​​​​
​​​
​​​ それが「売春」である訳だが
そのどこが悪なのだろうか?
せっかく人間にはセックスする能力があるのだ
その能力をビジネスに使って悪い事ではあるまい
婚外セックスが悪いわけでも無かろう
愛が無いセックスは悪?
愛を伴わないセックスなど普通でしょ?
第一、あなた自身の家庭がそうだろう
(オイオイ)

金銭の授受がいけない?
金銭の授受という契約の担保があるからこそ
売春に携わる女性達は、
四の五の言わずに(笑)
安心して(笑)
あなたのような不細工な人間にも(笑)
セックスのサービスをしてくれるのである

誰でもセックスはしたい
抑えがたい欲望が現に存在する
だからといって、セックスさせてくれる女性がいつも available では無い

それならその需要に応えるサービスがあって何が悪い?
特に独身の男性など、困る
常にガールフレンドを確保できる男ばかりでも無いのだから

正妻と売春婦の違いなんて
セックスだけの面から言えば
正規雇用と非正規雇用の違い、みたいなものに過ぎない
言い過ぎか?(笑)

女性にとっての結婚は、永久就職と言う契約
その契約の一部に、
子孫を作るためにセックスをすると言う条項と共に
快楽のためのセックスをも提供する
と言う条項もあるはずだ(笑)


と、今日は意識して心にも無い乱暴なことを書いてみた
決して、私の本心では無い
(オイオイ)


ーーーー

英国のチャールズ皇太子が
王族を「人類最古の職業」とジョークを飛ばしたが
これはもちろん
「売春が人類最古の職業である」と言われることを念頭に置いたジョーク
王族も売春婦同様、最古の職業、と言うわけだが

ーーーー

ただし、今の英国王室、ハノーヴァー王朝は、古い王室では無い
ハノーヴァー王朝の開祖・ ジョージ一世がドイツのハノーヴァー家から英国に入り、1714年に今の王朝の最初の国王となったのだから
ーーー

ジョージ1世(英語: George I、1660年5月28日(グレゴリオ暦6月7日) - 1727年6月11日(グレゴリオ暦6月22日[注釈 1]))は、グレートブリテン王国及びアイルランド王国の国王で、ハノーヴァー朝の開祖である。また、神聖ローマ帝国のブラウンシュヴァイク=リューネブルク(ハノーファー)選帝侯でもあり、ドイツ語名をゲオルク・ルートヴィヒ(Georg Ludwig)という。英国王としての在位期間は1714年8月1日から1727年6月11日、ハノーファー選帝侯としての在位期間は1698年1月23日から1727年6月11日である。
ジョージはドイツのハノーファーで生まれ、ブラウンシュヴァイク=リューネブルク公国の領地や選帝侯位称号を父や伯父たちから相続した。スペイン継承戦争などヨーロッパにおける一連の戦争により、ジョージのドイツ領地はその治世中に拡大した。イギリスで又従妹のアン女王が死去してステュアート朝が断絶すると、母のゾフィーがステュアート家の血筋だったことから、54歳でグレートブリテン王国の国王ジョージ1世として迎えられた。
しかしドイツで生まれ育ったジョージ1世は英語を理解できず、文化も異なるイギリス国民から嫌われた。イギリスの政務もサー・ロバート・ウォルポールに任せきりにして、それがイギリスにおける責任内閣制(「国王は君臨すれども統治せず」)の発達を促す結果になった。
ジョージ1世は母国ハノーファーへ戻る途中で卒中を起こして死去、ハノーファーで埋葬された。
ーーーー


​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.15 15:31:46
コメント(35) | コメントを書く
[🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
そうですね、

ただ一点・・・・

建前論ではあるが多くの国でその売春という行為を法律によって禁じているのが現状なんですよ(管理売春の場合は特に)
で、法治という概念の下で法律に違反する行為が悪でないかというとこれはどうであろうか?ということにはなる。。。

我が国においては管理売春以外の売春は違法ではあるが罰則の規定がない、
が違法は違法ですので、じゃあ大手を振って売春を行っていいかというとそうはならないでしょうね、
あくまでもアンダーグランドでということにならざるを得ない。

ましてや管理売春や未成年者の売買春となると罰則規定のある完全な犯罪となりますのでこれを無制限に認めていいかというと法治国家としてはそういうわけにはいきませんね。

売春は悪ではない、これを大手を振って主張するなら売春を禁止する法律の改正を主張すべきと思いますよ。
少なくとも法治国家において違法行為は悪ですから・・・・ (2018.08.15 16:48:37)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

私は、私個人の意見として
売春が悪い事だとは思わない
と言ってるんで
売春禁止法改正運動をしろ
なんて、余計なお世話です(笑)

管理売春が悪である
それば売春そのもの自体の問題では無い


(2018.08.15 17:04:32)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
そうですね~~
まあつまりこういうことです、

売春は悪いことではない、それはある意味その通りかもしれませんが、
違法行為は悪いことですよね?、ということです。

で、現時点においては売春は法行為であるので、そういう意味において「悪いことだ」と言われたらそういう法律がある以上それ以上言い返せないでしょ?

ってことです。

例えばですけれど・・・・
大麻を吸って何が悪いんだ、誰にも迷惑をかけてないという人がいるとします、
これね法律に違反しているから悪いことだとしか言いようがないでしょ?

同様に売春が悪いことかどうかも現状そういう法律がある以上、法律に違反しているから悪いことだとしか言いようがないですよ。
(2018.08.15 17:33:30)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
ただですね、世の中には必要悪ってものもあるんですよ、

悪には違いないが、それを厳しく取り締まると社会的に問題が起きる可能性がある、っていうやつ。。。。

売春というか性風俗ってある意味必要悪ですよ。

なので悪かどうかと言われればそりゃ「悪」でしょうよ、違法なんだから。。。。
悪だけれど決してなくならない商売だと思いますよ、男が男である限り。。。。 (2018.08.15 17:37:58)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

頭、堅いな~(笑)

法律で禁止されているから悪?
そんなことはありません
不法行為ではあるが、悪とはまた別

それに、法律なんて、交通整理みたいなもの
善悪を決めるものじゃ無い
それに、時代によって変わる

例えば、賄賂だって、必ずしも悪でも無い場合がある


第一、風俗に行ったことの無い男性なんていないでしょう?
少数の例外を除いて



(2018.08.15 19:27:30)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
だから必要悪だと言ってるんです。

法律というのは社会のルールとして定めれられたもの、たとえ建前であったとしてもね、
そのルールを守れないのですから悪ですよ、少なくとも法治国家として法を守らないことを認めることはできないでしょう?

そしてルールなんてものは人間が決めたものだから絶対的に正しいということもない、
だからルールがおかしいなら、こんなルールはおかしいんだから守らなくていいというのでなくてルールを変えるべきだと主張すべきでしょと言ってるんですよ。

おかしかろうが、現実に即してなかろうがルールはルールです。
ルールはルールだけれどまああんまりうるさく言うのは止めましょうよっていうのが必要悪と思いますよ。

だって守らなくていいルールっておかしいでしょう?
何のためのルールだか分からないしそれはルールそのものの否定、
つまるところ法治の根幹の否定ですから。 (2018.08.15 19:43:37)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  

Re[3]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

>だから必要悪だと言ってるんです。
ーーー
だから、「悪」じゃ無い、と言ってるんです(笑)

善だとか
悪だとか
むしろ哲学的な問題であって
法律と完全一致するものじゃありません

ルール違反は悪?
清教徒みたいにきれい事を言いすぎていませんか?
POLITICAL CORRECT 過ぎるんじゃありませんか?

賭け麻雀をやったこと、ありませんか?
立ち小便を、したこと、ありませんか?
風俗に行ったこと、ありませんか?

自衛隊なんか、憲法違反だから、悪ですか?


(2018.08.15 20:27:18)

Re[4]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
あのですね・・・
善悪にこだわり過ぎてませんか?

社会には正しくない事なんかいくらでもある、
必要悪は悪ですが悪で何か問題でもあるんですか?

賭けマージャンやったことありませんか、ありますよそれは社会通念上悪ですが何か問題でも?
風俗行ったことないんですか?、ありますよ、何か問題でも?
立小便したことないんですか、まあそれも社会通念上悪ですがだから何でしょう?
別に私は正し事「善」だけを行ってる善人じゃない。
それだけのことです。

社会なんか正しいことだけでできているわけじゃないし、人間なんか善だけでできているわじゃない、
正しくないこともいっぱい含んでいるのが社会だし、
悪いところ「悪」もいっぱい持ってるのが人間です。
人間も社会もそんなに綺麗じゃない、なんでそんなに醜さを隠そうとするのでしょう?
悪なら悪でいいじゃないですか。 (2018.08.15 21:08:57)

Re[4]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
最後の自衛隊・・・・

だから私は法律の方を変えるべきだと主張してるんですよ。
でないと自衛隊が正しくない存在、あってはならない存在になってしまうのでね。 (2018.08.15 21:17:37)

Re[5]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

善悪と法律とは
同じものでは無い
と言うことを言ってるんですよ

あなたが
法律違反は、悪だ
と言い張るから

法律はルール
ルールは便法
本質的なものでは無い



(2018.08.15 22:56:37)

Re[6]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
そうですかね?
法律というのは社会の約束事、
その社会に所属するものが守るべきルールを決めたものです。

約束事が守れない、ルールが守れないことそのものが悪ですよ。
約束事が守れないことは悪でしょう?
ルールそのものが善か悪かということでなくルールを守らないことが悪だと言ってるんですよ。

そういえばこういう議論久しぶりですね。。。。
まあ私はこういうのを楽しむ方なので良いのですが、
実は並行して別の議論も繰り広げてましてね、別のところで・・・(笑)

こっちはそろそろ終わりにしましょうか?
そもそも善悪の基準なんてそれ自体が個々人で違うことですしね。
なかなか楽しかったですね、まあまたやりましょう(笑)
(2018.08.15 23:40:01)

Re[7]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

>>そうですかね?
約束事が守れない、ルールが守れないことそのものが悪ですよ。
約束事が守れないことは悪でしょう?
ルールそのものが善か悪かということでなくルールを守らないことが悪だと言ってるんですよ。
ーーーー
『悪法も法なり」という立場らしいですね(笑)


もちろん、ルールは原則、守るべきものとはされているが
そのルールそのものが正しいかどうか
それが問題でしょう

もし、全くの悪法というものがもしあっても
進んで遵守するわけですか?(笑)

悪法であっても、法律だから、ルールだから、破ってはいけない(笑)
となりますね
それでは、改正の機会が皆無ではありませんか?
そんな馬鹿なことは無い

法律=ルール=善という固定観念のもとではであれば、
悪法を立法すれば、悪がはびこり放題(笑)
禁酒法だって、密造業者を太らせ
アルカポネやケネディーの親父などという悪者の出現を助けた

姦通罪・治安維持法・不敬罪などは、どうなんですか?(笑)


第一、売春は、合法化への流れが世界のトレンドですよ
日本は、戦後のどさくさで婦人議員達が強引に立法した売春防止法が
未だに悪法として生き延びている
日本人は、究極のモラトリアム民族だから、憲法もそうだが、改めると言うことができない

管理売春は、別の法律で規制すればいいだけの話
なにも売春そのものまで悪とする事はなかった
それは、間違い

邪悪な(笑)キリスト教の「性への偏見」が影響している
まあ、宗教というものは一般的に性を規制したがる
例外は立川教ぐらいですかね

日本でも売春禁止法を守っている人なんてほとんどいない
男女ともに
主に男性側は需要者として
主に女性は供給側として

ーーーー

ご参考までに
買春・売春が合法化されている国って、こんなに多いんですよ
この国々は 悪の帝国ですか?


フランス(本家本元)(笑)
フィンランド
ノルウェー
デンマーク
スイス(永世中立)(関係ないか?)(笑)
ギリシャ(古代神殿前には売春婦がたむろしていたとか)
オランダ(飾り窓の女)(笑)
ハンガリー
オーストリア
ポーランド(国民の99%がカトリック)
イングランド(首相は女性なのだが)
スウェーデン(フリーセックスの本家)
ポルトガル
チェコ(プラハの春)
タイ(これが故に観光客)
シンガポール(物価が高いのだが)
インドネシア
インド
ニュージーランド(羊も多いが)
台湾
アルゼンチン
ブラジル(なんでもあり)
南アフリカ(無法地帯)
チュニジア
モロッコ
オーストラリア※シドニーとメルボルンでは禁止(カンガルーとらくだを大量虐殺しながら捕鯨は反対の国)
ドイツ※ドルトムントは合法。他は非合法。


(2018.08.16 21:23:47)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
これだけ多くの国々が売春を合法化した
合法化する国はこれからも増えるだろう
と言う事実がある

と言うことで
もう、この議論はやめましょうか(笑)

なお
● 勝つまで議論をやめない
● 議論で無く debate する
というのはやめましょうね




(2018.08.17 09:22:31)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
少し勘違いがあるようなので・・・・

>『悪法も法なり」という立場らしいですね(笑)

そうですね、悪法も法です、
だから悪法であればそれを廃止、改正するよう求めるべきであって悪法だから守らなくていいという理屈にはならない。
それを言い始めたら全ての法が「悪法だから」という理由で守らなくてもいいことになってしまいます。
だから法治国家において法は守るべきルールであってそれを守らないものは社会道徳に反する「悪」であると言ってるんです。

>第一、売春は、合法化への流れが世界のトレンドですよ

ならそれは合法化されるべきと主張すべきであって守らなくていいという理由にはなりませんね。
だから最初にそれならば法改正を求めるべきだと書いてるんですよ。

>買春・売春が合法化されている国って、こんなに多いんですよ
>この国々は 悪の帝国ですか?

当然ながら売春が合法な国においては売春は違法でないので悪ではない、
当たり前の理屈です。

サッカーでは手を使ってはならないが野球では手を使っていい当たり前のことです、
サッカーで手を使いたいならルールを変えるしかないでしょということです。

それとですねただ「言い負かすこと」を目的としていると思われているようですが、そんなことはないですよ、
ただ納得できんものは納得できんだけです。
が、まあどうやら続けても平行線のようですので、終わりとしましょう。
(2018.08.18 08:29:19)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり?キャンパーさんへ

>『悪法も法なり」という立場らしいですね(笑)

そうですね、悪法も法です、
だから悪法であればそれを廃止、改正するよう求めるべきであって悪法だから守らなくていいという理屈にはならない。
それを言い始めたら全ての法が「悪法だから」という理由で守らなくてもいいことになってしまいます。
ーーーー
>すべての法が悪法だからというで守らなくてもいいと言うことになってしまう
「すべての法が」って言う条件ですが
これは、あなたが議論に負けたくないために作り出した、
「あり得ない仮定」
これは、反則ですね


>だから法治国家において法は守るべきルールであってそれを守らないものは社会道徳に反する「悪」であると言ってるんです。
ーーーー
つまり、悪法=社会道徳になるわけ?
恐ろしい社会ですな~



>第一、売春は、合法化への流れが世界のトレンドですよ

ならそれは合法化されるべきと主張すべきであって守らなくていいという理由にはなりませんね。
だから最初にそれならば法改正を求めるべきだと書いてるんですよ。
ーーーー
改正はいいとして
悪法を特に守る必要は無いと思いますが
まあ、個人のリスクで、の話ですが


>守らなくていいという理由にはなりませんね。
おやおや?
日本で売春禁止法を守っている人間、いますか?

男は買春
女は売春
と言う形で、まったく守っていませんが

あなたも風俗に行ったことがあると書いた
守っていない
私も行った
守っていない


>買春・売春が合法化されている国って、こんなに多いんですよ
>この国々は 悪の帝国ですか?

当然ながら売春が合法な国においては売春は違法でないので悪ではない、
当たり前の理屈です。
ーーーー
では、これらの国と日本では
「悪という根源的な規範が正反対」であると言うことですか?
同じ現代の人間社会なのに、法律一つで、
そこまで正反対になるとは考えられないでしょう?
そこまで強弁するか(笑)


>サッカーでは手を使ってはならないが
野球では手を使っていい当たり前のことです、
サッカーで手を使いたいなら
ルールを変えるしかないでしょということです。
ーーーー
例にならない例ですね(笑)


>それとですねただ「言い負かすこと」を目的としていると思われているようですが、そんなことはないですよ、
ーーーー
いや、不自然な、無理のあるロジック?の羅列
負けたくないがため、としか思えませんね
もし本気だとしたら
融通の利かない唐変木(笑)


>ただ納得できんものは納得できんだけです。
ーーーー
あなたが納得できないと言うことに、私は納得できない(笑)


「売春合法化された多くの国々」と言う実例を示しても
まだ、「悪法でも守るのが市民」だとおっしゃるが

悪法を法としてリスペクトする事自体、
悪だと思うが
「悪法を守る市民」って、おぞましいとしか思えないが


それに第一
● 「悪法でも守るべき」という人間に
法の改正などできるわけが無い

ーーーー

>が、まあどうやら続けても平行線のようですので、終わりとしましょう。
ーーーー
ここだけは合意です(笑)






(2018.08.18 09:27:26)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
あなたも負けずに負けず嫌いだと思うが・・・(笑)

まあどっちにしろこの件はこれで終わりです。

長々とした御高説はもう不要、言いたいことは言い合ったのだから後は読んだ人の判断に任せましょう。

私は私が間違ったことを言っていると全く思ってないし、それはあなたも一緒でしょ?

あ~それと・・・・
私は憲法改正賛成論者なんだが。。。。(笑)
現実に合わん法は改正されるべきそれが持論なんでね、でないと法秩序が守れませんので。。。 (2018.08.18 09:57:38)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

もちろん
私にも負けず嫌いのところはある
それはだれだったあるでしょう

しかし、
私は、だからといって議論を継続しているわけでは無い
もちろん、勝ちたいために継続しているわけでは無い

あなたから反論が返ってくるから反論を返しているだけ

ーーーー

そもそも
● 議論はある程度の決着をつけなければならないもの
中途半端では意義が失われる

したがって
● 決着までは、継続する
それは当たり前

ーーーー

私は、勝ちたいがための
無理筋の、頑張りすぎロジックの展開は絶対にしない
「強め」かもしれないが、フェアなロジック展開をしているつもり

是々非々で、認める分は、あっさりと認める
今までも、そうしてきたつもり
そういう議論で無いと、議論自体の意義が無いと思うからだが



(2018.08.18 10:38:55)

Re[3]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
う~ん・・・・

止めると言ったのでそっちのことはもう書かないが、

● 決着までは、継続する
それは当たり前

それは難しいと思う、例えばこの件でもそうですが議論には互いに譲らず同じ主張の繰り返し「平行線」になることがある、

あなたは私の主張が「無理筋」「頑張りすぎ」だというが私から言えば私は何無理筋の主張はしていないしあなたの主張の方が無理筋で頑張り過ぎ、
これは立場と考え方の違い、それを言い合っていてもそれこそ意味がない。

なので互いの主張が出尽くして平行線になった時は議論の止め時と思う。
それは七誌さんに対しても同じ、
互いに言いたいことを言いつくして平行線になったらそこが止め時、
なので相手の方が先に言いたいことが無くなったなら別に返信が無くてもかまわない、こっちも言いたいことを言い尽くしたら勝手に止める、

その主張がどうしても認められないならそれは仕方のないこと「反論はできないけれど認めない」それもまた結末の一つ、
誰が何と言おうがそう思わないものはしょうがない。
だから回答を無理には求めないんですよ。

ただね、そうなる前に感情論になる場合もあるのでその場合は意見が出尽くす前に切り上げることもままあります、
(2018.08.18 11:36:52)

Re[4]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ


● 悪法でも守るべき
● さもないと悪


そんな人間が支配者にならないことを祈る(笑)





(2018.08.18 11:57:26)

Re[5]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ

蒸し返すなら続けますけれど?

一応整理しておきましょうか?

私の主張は以下の通り
そもそも「悪」とは人間が秩序維持のために作り出したもの、
法が正しくないなら法改正を求めるべきで法を無視していいという主張は当てはまらない。
何のために法は法を改正する手段を定めている?

それを行うことをせずに法を悪法と決めて守らなくていいと勝手に決めることは法秩序の破壊以外の何物でもない。
秩序を破壊する行動は「悪」だ。

例えばだが、違法行為を行ったものが裁判で裁かれその判決が納得できないからと言って、
「法が間違ってる」といって勝手に私刑を行うことを認めたら法は法の意味をなさなくなる。
法が間違えていると思うのなら法を改正することを求めるべきで法を守らないことを正当化すべきでない。
それは法秩序の破壊だ。

あなたと私の主張の違いはここです、

私の主張
法が間違えているなら法を改正すべきで、法改正の手続きなしに法を守らないことを正当化することは間違えている。

あなたの主張
間違えている法は守る必要が無い、法改正も不要。

申し訳ないが法律を守る必要がないと主張している者に憲法改正など笑止、法を守る必要がないと言ってるのだからそもそも改正する必要が無い。
(2018.08.18 12:21:21)

Re[6]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ


すべての悪法に対してあえて違法行為をするべき
とまでは言っていない
やりたければ、個人のリスクでやる人はやればいいが

ただ、悪法なのに、リスペクトして遵守する
と言う姿勢はおかしいだろう
いったんそういう悪法サイドに立った人間が
正反対の改正に動く
それも普通、あり得ないだろう

その他も、巧みに論点をずらしてすり替えたり
また、
私の指摘した論点に正対した返答をしていないがあり

など、
フェアなラリーになっていない

指摘しようと思えばできるのだが


300回もの無限ループ罵倒合戦をしていた人だと言うことを
忘れていたわ(笑)


と言うことで
あなたとは、これ以上、
少なくとも、本件については
議論はストップ



(2018.08.18 13:54:20)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
>だから法治国家において法は守るべきルールであってそれを守らないものは社会道徳に反する「悪」であると言ってるんです。
ーーーー
とすれば
売春をしている風俗に行くのは
社会道徳に反する「悪」
と言うことになりますね?(笑)


(2018.08.18 14:12:45)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
>ただ、悪法なのに、リスペクトして遵守する
>と言う姿勢はおかしいだろう

誰がそんなこと言った?、法が間違えていると思うなら法を破ることを正当化するのでなくて法を改正すべきだと主張すべきだと何度も言ってる。
破っても良い法律などないし、法が守れないのは法秩序の観点から「悪」だと言ってるだけ。
法秩序の観点から「悪」であっても守れないものは守れないかもしれないがそういうルールがある以上守れないことを正当化することはできないと言ってるんです。
だからそういうものは必要悪だと言ったんだが・・・・

>いったんそういう悪法サイドに立った人間が
>正反対の改正に動く
>それも普通、あり得ないだろう

なんで?普通にあり得ますよ、
法を守るべきと考えているからこそ現実に即してない法律、守れない法律は改正すべきだという話になる。
逆にもともと法を尊重してないものが法について語るなどちゃんちゃらおかしいでしょう、
正しくない法は守る必要が無いというのなら法改正する必要など全くない、どんな法律であろうとも不都合があったら法が正しくないから守らなければいいだけだ。

法を破ることを是とした人間が正反対の改正に動くことの方が普通にあり得ないでしょう。

>売春をしている風俗に行くのは
>社会道徳に反する「悪」
>と言うことになりますね?(笑)

だから先に言ったように私は善人じゃないんで正しいことだけをするわけじゃない。

そもそもあなた自身も私の書いたことに対して正答しないで逃げてますよ、少なくとも私にはそう見える。
まあ言ったように私は返信無しをまったく気にしてないのでいつでも止めることはできるが。。。。
(2018.08.18 15:02:45)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
そもそも改正にもあたらない、全く不要な法律であれば「廃止」すればいいだけ、どっちにしたところで破ってもいい言い訳にはならない。 (2018.08.18 15:12:03)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

>>売春をしている風俗に行くのは
>社会道徳に反する「悪」
>と言うことになりますね?(笑)

だから先に言ったように私は善人じゃないんで正しいことだけをするわけじゃない。
ーーーー
きれい事を言う前に
まずこれを言うべきだったな

まあ、あなたとは、合わない




(2018.08.18 15:19:38)

Re[1]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
もう一度論点を整理しておく
論点は悪法に対する考え方、

私の主張、
悪法は改正、廃止すべきであり、法を破ってもいい言い訳にはならない、やもう得ず破らざるを得ない事情があったとしてもそれは法秩序の観点から違法行為を正当化することはできない。
違法行為=悪であり、違法行為がやもう得ない状況であったとしてもそれは必要悪であって正当化することはできない。

あなたの主張
悪法は改正の必要は無く、悪法は守る必要もない。
法を守らないことは悪ではない。
(2018.08.18 15:21:07)

Re[3]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
>だから先に言ったように私は善人じゃないんで正しいことだけをするわけじゃない。
ーーーー
>きれい事を言う前に
>まずこれを言うべきだったな

先に書いたようにと言ったようにこれを書いたのは二度目だ。
(2018.08.18 15:22:27)

Re[2]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

血迷ってるね(笑)
初めてここに乱入してきた時や
Rさんとの無限ループ罵倒合戦の時の
あなたに戻っているようだ(笑)
興奮するとロジックが飛んでしまう


>あなたの主張
悪法は改正の必要は無く、悪法は守る必要もない。
法を守らないことは悪ではない。
ーーーー
そんなことは書いていないぞ!
フェアに願いたい


>悪法は改正の必要は無い
ーーーー
悪法であれば「改正そのもの」に反対するわけが無い
そんなことはまったく書いていない
ねつ造(笑)

ただ
悪法なのに、それをリスペクトして守るべきでそれが市民のつとめ
というのはおかしいだろ?と言っているだけ


>悪法は守る必要もない。
ーーーー
そう思うのが本音だが
あえて違反すれば、リスクを負うことになる
とは書いた


>法を守らないことは悪ではない。
ーーー
「法を」では無くて、「悪法は」だろ?(笑)
悪法に限った話をしてるんだろ?ここでは
「法」全体を守らないなんてありえないではないか!
ほら、また、勝手に書き換え、ねつ造している(笑)


もう、おしまい

(2018.08.18 15:55:39)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
結局、お互い感情的になってしまいました(笑)


もっと落ち着いて
お互いの論点を逐一
整理・腑分けした方がいいんだけれど
人間、なかなか、そうも行かない(笑)



(2018.08.18 16:05:46)

Re[30]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
そだね、止めましょう。 (2018.08.18 17:25:38)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
あなたはこういう仕切りが非常に上手い・・・

私は素が喧嘩師だから火に油を注ぐのは得意だが・・・
まあ、怒らせて本音を喋らせて、反論の余地なく叩き潰すのが喧嘩師の本領だから。
まあ多少「素」は出たかも知れませんね。 (2018.08.18 17:52:40)

Re:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
私も、感情的になってしまいました
ごめんなさい

(2018.08.18 17:57:57)

Re[33]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99さんへ
いや、こちらこそ申し訳ない、
ここでは素が出る前に止めるようにしてたのですが、感情的になってブレーキがきかなくなりました。

これでわだかまりなく終われますね。 (2018.08.18 18:07:51)

Re[34]:私は売春が悪だなんて全く思わないが(08/15)  
alex99  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

そういうことですね
激闘はしましたが(笑)
お互いきれいに水に流しましょう

こういう終わり方ができてよかったです

(2018.08.18 18:32:02)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 【談話室】

(152)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1783)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(115)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(229)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(446)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(65)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(309)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(139)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(282)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(123)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(268)

🔴 M【メモ・サブノート】

(317)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(400)

🔴P【PC  パソコン】

(30)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(95)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(35)

🔴S【スポーツ】 【武道】

(128)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(283)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(64)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

IH【健康・医学情報】

(200)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(238)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(127)

L 【人生】【死生観】

(101)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(38)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(28)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(76)

OM【中東】での想い出

(33)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(131)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(2)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車

(3)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:二輪車に関する私の勘違い(11/27) New! きょうも自転車屋wさんへ なるほどね! …
きょうも自転車屋w@ Re:二輪車に関する私の勘違い(11/27) New! >ペダルをこぐときに >膝が伸び切ら…
alex99 @ Re[1]:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) ひよこさんへ >彼はすっごいプレーボー…
ひよこ@ Re:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) 最後まで映画に出ていらっしゃいました 「…
alex99 @ Re[1]:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) 略された繊維屋さんへ せっかくの日本繊…
略された繊維屋@ Re:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) え~繊維屋商社マン苦境時代、 躍進いちじ…
略された繊維屋@ Re:「五綿八社」の興亡(2)~ (6)(11/18) 過去のlegacy,legendに寄った内容で 広告…
ここでは自転車屋@ Re:俳優 火野正平さん死去 75歳(11/24) 人間様の致死率は・・・ 当然100%です…
ここでは自転車屋@ Re:二輪電動アシスト車選択の基準(11/23) 身も蓋もナイ話ですが、 「迷ってさっさ…
ここでは自転車屋@ Re:よく似てる2車種ブリヂストンラクット&YAMAHA PASシオンUを徹底比較(11/22) サテ、車種は決まりましたでしょうか? …

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

煙突掃除延期 New! ぼちぼち7203さん

YouTube動画 "【異… New! ケルンコンサートさん

最新車事情 New! ひよこ7444さん

『イギリス断片図鑑… New! Mドングリさん

香美町の吉滝 2023.… New! トイモイさん

どこからが浮気?浮… tckyn3707さん

やっぱり読書 おい… ばあチャルさん
読まなくてもいい話 朱鷺子6565さん

カレンダー

Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: