秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

2023.08.04
カテゴリ: 旅行 Travel
8月下旬のJALどこかにマイルの行き先が福岡に決まりました。
申込時の設定を間違えて帰りの便を当日にしたため、朝6:25羽田発、夜22:45羽田着の文字通り弾丸ツアーとなってしまいました大笑い

こんなに朝早くて電車があるのか調べたら5:00の始発で行けばぎりぎり間に合いそうです。

福岡は行ったことがあるので、自然があって温泉があるところを探したら、昔教科書で習った金印の志賀島の国民休暇村を見つけました。ここで温泉に入ってレンタサイクルで島内を回り、帰りに博多の駅前の居酒屋で一杯というのもよさそうです。

ちなみに金印は偽造説もあるそうです。古代史のロマンを感じます。

ただ8月下旬はまだ猛暑がすごそうなのでレンタサイクルで屋外に長時間いるのはむずかしければ代替案としては、九州でまだ行ったことのない県に電車かバスで行こうかと考えています。宮崎はちょっと遠いので、佐賀の嬉野温泉が美肌になるので有名らしく、よさそうです。西九州新幹線というのにも乗ってみたいですし。

ミスって日帰りになりましたが、いろんなハンデを克服するのもJALどこかにマイルの楽しみの一つだと思います。

Last updated  2023.08.07 01:51:33